ガールズちゃんねる

10年で65歳以上受刑者が倍増 刑務所の老人ホーム化が進行中

139コメント2018/05/21(月) 10:16

  • 1. 匿名 2018/05/14(月) 15:48:46 


    10年で65歳以上受刑者が倍増 刑務所の老人ホーム化が進行中│NEWSポストセブン
    10年で65歳以上受刑者が倍増 刑務所の老人ホーム化が進行中│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    朝6時40分、起床。ベッドや洗面所、トイレが完備された居室を出て、車椅子や徒歩で移動を始める。8時前には同世代の仲間と“仕事場”に集まる。加齢とともに身体機能の衰えを感じるが、それでも無理なくできる仕事内容だ。


     作業の合間には介護福祉士の指導のもと、食堂で漢字の書き取りや簡単な計算を使った「脳トレ」と、体操のDVDを見ながらの運動を30分程度行なう。1日の仕事は午後4時過ぎに終了。午後5時過ぎからの夕食が終わると、その後は居室に戻っての余暇時間だ。ベッドに寝転びながらテレビを見て過ごし、午後9時に就寝──。老人ホームの話ではない。刑務所の受刑者の話だ。

    +20

    -35

  • 2. 匿名 2018/05/14(月) 15:50:26 

    老人ホームよりいいよね
    無料だし作業も配慮してくれるし
    金が無いなら刑務所も悪くない

    +434

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/14(月) 15:50:30 

    世も末…

    +133

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/14(月) 15:50:30 

    医療行為とかやめてください

    +226

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/14(月) 15:50:57 

    極楽でしょうね

    +165

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/14(月) 15:51:00 

    食事も老人用に細かくやわらかく調理されたものなんだって、そりゃ居心地いいよな

    +373

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/14(月) 15:51:06 

    世の中老人多すぎ

    +194

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:21 

    その手があったか!

    +158

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:21 

    そもそも犯罪者なのに何故そこまで手厚いのか…

    +318

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:21 

    出されてもその日のうちに何かして戻ってくる受刑者多いんだよね

    +220

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:22 

    もっと環境劣悪にしたら良いのに
    ちゃんと働いてるのに収入少ない人よりずっと良い生活だよね

    +309

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:28 

    こんなに快適だと刑務所出てもまた戻ってきそう

    +169

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:38 

    >>2
    いいよねって、それは犯罪を犯すってことだろ。
    そこには被害者や色々な関係者がいるわけで。
    何言ってんのよ。

    +12

    -24

  • 14. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:42 

    もう老人は罪犯したら即日死刑でいいよ

    +195

    -8

  • 15. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:43 

    任期を終えて出てきたとこで、生活保護とかうけるんでしょ?どちらにしろ税金が使われるのか

    +184

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/14(月) 15:52:54 

    >>2
    身寄りのない老人からしたらそう思われてもおかしくないよね
    三食飯付きで体調悪くなっても診てもらえて孤独死する事もないし

    +185

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/14(月) 15:53:00 

    再犯率も高かろう。
    一回やらかしてハードル下がってるし、ムショ帰りの高齢者じゃ再就職ないだろうし。

    +128

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/14(月) 15:53:22 

    年金で暮らせなくなったら・・・

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/14(月) 15:53:42 

    老人に限らず受刑者の待遇が良いことにびっくりした
    独居房で優雅に暮らしてる受刑者いるし、わりと自由なの

    +138

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/14(月) 15:53:54 

    かなり前に刑務所の受刑者1人養うのに月20万かかるってテレビで見た
    こっちは必死こいて働いて取られる税金がこれに使われるかと思うと無駄すぎ

    +241

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/14(月) 15:54:04 

    ホント日本ってクソだよな
    なんで真面目に頑張ってないやつが優遇されるんだよ

    +209

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/14(月) 15:54:04 

    >>2
    そんな奴らがわざと犯罪起こして入りたがるんだろうな

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/14(月) 15:54:36 

    年末にわざと小さな犯罪犯して、刑務所でぬくぬく年越しするバカがいるっていうくらいだからね…

    日本でホント犯罪者様や外国人様に税金投入して自らの生活をカツカツにするドM民族だよね。

    +146

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/14(月) 15:55:00 

    自由はないが介護の心配もないし、孤独死の心配もないし最高だな。

    認知症やら車椅子生活になったら、出所する時も優先的に施設を斡旋してくれるんだろうな。

    困ったら刑務所入って、活動レベル下げれは将来安泰やな。

    …なんて考えてしまう。

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/14(月) 15:55:06 

    テレビいらんやろ
    もっと働かせろよきつくしろ

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/14(月) 15:55:15 

    バランスの取れた食事と規則正しい生活。健康になりそう。

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/14(月) 15:55:22 

    10年で倍増って
    やっぱり今の老人は狂暴なんだな

    +36

    -7

  • 28. 匿名 2018/05/14(月) 15:55:52 

    条件付きで安楽死認めようよ。そうしたら、老人も減るよ

    +102

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/14(月) 15:56:02 

    二度と入りたくないってくらい作業をキツくしろよ。
    愛媛の脱走した収容所のルールくらい厳しい軍隊風のやつで。

    +141

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/14(月) 15:56:26 

    絶対独身老人がアパートで暮らすより快適

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/14(月) 15:57:26 

    無料老人ホームじゃん。

    本当の老人ホームは入居まで順番待ちし高い料金払わないと入れない。

    犯罪犯してるのに良い生活できるってナンダコレ?

    +158

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/14(月) 15:57:51 

    安楽死を認めて早く
    迷惑かけてまで長生きしたくない
    もし老後にお金も住むところもなくて犯罪するくらいなら死にたい

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/14(月) 15:57:59 

    よっぽど虐待受けてついみたいな情状酌量の背景がない受刑者って生きてる意味ある?

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/14(月) 15:58:19 

    悪党ほど長生きする
    殺処分でいいと思う

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/14(月) 15:58:25 

    >>16
    生活保護を受けて孤独死するより
    誰かに看取られたい方を選ぶかなんだろうね

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/14(月) 15:58:37 

    いいねぇ。死んだら共同墓?みたいなところ入れてくれるんでしょ?生きてたらお金かかるもんねぇ。生活保護も本当に困ってる人が受けれなかったりするし。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/14(月) 15:59:01 

    明日は我が身にならないように
    お金貯めよう

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/14(月) 15:59:02 

    犯罪者にテレビも暇も与えるなよクズどもの集まりなのに

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/14(月) 15:59:32 

    年齢に配慮してくれるなんてシャバよりよっぽど居心地良さそうだから出所が迫ったらお先真っ暗になるんじゃない

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/14(月) 15:59:56 

    老人ホームなかなか入れないらしいから犯罪して刑務所行った方が楽だよね

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/14(月) 16:00:14 

    でも、冷暖房無しで牢名主に苛められるんだべ?

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/14(月) 16:00:23 

    熱がある、だるいってだけで医師が飛んでくるんだよ、こっちは少し辛かろうが頑張って仕事しているのに。病気になったら放っておけばいい。

    +77

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/14(月) 16:01:06 

    雪国、冬になると無駄に強盗、万引きを繰り返して刑務所に入りたがる人いますよ。雪が振らないところでも冬は寒いからね、全体的に増えるってよ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/14(月) 16:01:21 

    老人じゃないけど、麻原とか少年Aとかにどのくらい税金使われてるんだろう?クソが!

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/14(月) 16:02:09 

    >>32
    安楽死認められてもそんな理由じゃ無理だよ
    薬の副作用で一生苦しむ人とかが対象

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/14(月) 16:02:56 

    木嶋佳苗の獄中結婚とか笑っちゃうよね
    バカじゃない?そんなの許すなよ
    殺された人の遺族どう思ってるんだろう

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/14(月) 16:05:39 

    犯罪犯しておきながら
    老後ただでまともに介護してもらえるなんて許せん
    真面目に生きてきて老人ホームなかなか入れない人やまともに介護してもらえてない人もいるというのに!

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/14(月) 16:06:13 

    生活保護受給者と犯罪者に優しい国っておかしいだろ
    真面目に働いて税金納めてる人や犯罪被害者は国に守られず辛い思いしてるのに

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/14(月) 16:06:20 

    一方でずっとまともに働いてきても生活困窮して、お腹すいても食べられず、医者に行くのもためらって孤独死していく人が多いんだよな

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/14(月) 16:07:43 

    >>42
    歯の治療はして貰えないから抜かれるよ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/14(月) 16:07:50 

    >>13
    横だけど犯罪者なのに手厚くされていいねって皮肉で言ってるんでしょ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/14(月) 16:08:05 

    >>48
    そうなの
    うちの国っていろいろおかしいの

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/14(月) 16:08:42 

    ほんと日本はくだらねぇ法律多すぎなんだよ!

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/14(月) 16:09:06 

    犯罪犯したら問答無用で死刑でいいと思う。
    犯罪者に人権なんかない。
    生かす税金がもったいない。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/14(月) 16:09:27 

    若い受刑者が高齢の受刑者の面倒見るんだっけ。
    三食ついてるし孤独死も回避。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/14(月) 16:10:57 

    刑務所に入りたくてわざと万引きしたりするんだよね。
    刑務所は雨風凌げるし栄養バランスが取れた食事が三食出てきて、クリスマスにはケーキ、正月にはお節が出される。話し相手もいるし暇な日がない。介護もしてもらえるし医療も受けられる。全て無料。
    だから刑務所に行く方が楽だと考え行きたがる。

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/14(月) 16:13:22 

    >>29
    昔はそうだった。監獄法のときは。でもある事件から変わったの。受刑者様の人権はとても大切なんだって!叱るだけでも、すぐ訴えるやついるし、ワルイことしたはずなのに、人権団体様が強くて、本当に大変です。
    人権団体様=弁護士さま方や立派な肩書きの人ね。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/14(月) 16:15:37 

    >>50
    その情報だけで全く羨ましくなくなった
    真面目に生きていきます…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/14(月) 16:17:45 

    生活費がタダだし刑務官が世話してくれるし
    至れり尽くせり

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/14(月) 16:19:16 

    >>12
    TVでやってたけどいるみたいよ!
    3食屋根付きだからわざと捕まるんだって!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/14(月) 16:19:54 

    一定人数に達したら入所順に死刑でいいんじゃないの?お金もかかるしさー

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/14(月) 16:22:00 

    食事も毎日毎日 作ってもらえるし最高だね

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/14(月) 16:24:12 

    その間も 年金は支給され続けてるし
    お金 貯まるよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/14(月) 16:24:54 

    いつの時代でも3食屋根付き目当てで犯罪する人はいたんだろうけど、今は働いても低賃金だからそういう人増えちゃったんだろうね

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/14(月) 16:32:17 

    今刑務所にいる人、全員死刑でいい
    もしくは島流し
    お金勿体ない

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/14(月) 16:35:38 

    風呂って隔日で時間制限あるから刑務所はヤダ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/14(月) 16:37:06 

    >>66
    夏は週3で冬は週2だっけ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/14(月) 16:38:18 

    そりゃ外国人にジャブジャブ生活保護出して当の自国民には渋って出さないんだから、こうもなるよね

    刑務所はもはや最終セーフティネット

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/14(月) 16:39:07 

    出所が65過ぎるヤツは死刑で良いんじゃない?
    犯罪者を手厚く介護なんかしなくて良い
    刑務所が居心地良くて犯罪する老人も居るんだから

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/14(月) 16:43:29 

    >>58
    そもそも老人は歯がないし

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/14(月) 16:46:59 

    >>66
    うちのおばあちゃんは月1とかしか入れてなかった。
    刑務所の方がマシな環境だったかも。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/14(月) 16:49:46 

    >>71
    どういう状況で?
    病院なら介助ありで週3で入れるでしょ
    本人がお風呂嫌いで拒否したの?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/14(月) 16:55:48 

    >>72
    105歳だったんだけど80歳くらいの娘と同居してて、、
    80歳の娘は親のお風呂の面倒までは見れないからと、遠出から親戚呼んでやらせてたけどそれが月1。
    ドケチでヘルパー雇ってくれない。
    こっちがお金出すと言っても何故か拒否するし。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/14(月) 16:55:58 

    生きてる意味ないよね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/14(月) 16:58:12 

    こっちの世界が刑務所だもんな

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/14(月) 16:58:58 

    犯罪者と生活保護受給者の勝利

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/14(月) 17:00:30 

    3度目に捕まったら殺処分で良いんじゃないかと割と本気で思う。
    2度目でも良いや。
    なんの罪も無い動物じゃなくてこういう人で実験してさ。健康な内臓取れるなら移植にまわしたりさ、有効に使おう。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/14(月) 17:01:18 

    >>73
    105と80ってすごいね
    どっちも施設入っててもおかしくない年齢だわ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/14(月) 17:03:58 

    老人ホームなんて、ちょっとした月給位だし
    一般庶民には夢の施設。
    高いし、何年も待つ。。

    高齢になり一人で死ぬ勇気なんてないし、
    家賃も払えない。
    核家族で頼る親戚なんて時代は
    終わった
    年金じゃ生活出来ないし
    刑務所で衣食住&医療を提供してくれるなら
    入りたいと思う

    と、思ってしまう
    ごめん、ダメ人間で

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/14(月) 17:09:09 

    死刑ばしばしやって、安楽死制度つくって。

    まじで老害多い。私は早死にしたい。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/14(月) 17:09:19 

    警務作業の時間を二倍に増やしてペリカで支給して地下とかで働かせる。カイジみたいだけど。医者なんて呼ばなくいいじゃん。人権振りかざすけど、少なからず務所入りしてる人達は 被害者の人権を無視してるんだもの。許せないよ。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/14(月) 17:11:01 

    わざと早死にするようにきつい仕事もさせてほしい。税金からこんな人たちを養うのおかしい。第一自分達が年金払ってこなかったツケがまわってるんじゃないの?

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/14(月) 17:11:13 

    かと言ってじゃあ、ご家族ですから娘さん息子さんが年老いた親の面倒見てくださいね、と言われるとそれはそれでちょっと…となるのが日本。
    ずっと一緒に暮らしてたならともかく、小さい頃に親が離婚して養育費も払ってない親の面倒見るのも嫌だし。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/14(月) 17:11:18 

    40代で独り身の私としては将来食べるものにも困り行き場がなくなったら刑務所しかないのかなって最近チラッと思ってしまう、今から人生悲観すぎかな。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/14(月) 17:12:29 

    まあ罪を犯して刑務所で暮らしていようが、真っ当に生きてようが、老人が世の中にとって足手まといであることには変わりない
    医療費ガー税金ガー言ってる奴も、歳とったら存在価値は犯罪者と同等ですから
    私は60になったら線路に飛び込みます

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/14(月) 17:13:01 

    子供達に自分の生活費の負担や排泄の世話までさせるさせるくらいなら、わざと事件起こして刑務所で世話になってくれた方がありがたかったりするかも。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/14(月) 17:17:30 

    刑務所って、何やったら入るの?
    殺人、薬かな?と思っていたんだが。。

    万引きて、刑務所なら、
    身寄りの無い老人が
    入るのもわかる気がする。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/14(月) 17:20:07 

    海外では老人の犯罪者は収監しないんだって、老人ホーム化するから。考えたって分かることを日本てわざわざやるよね。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/14(月) 17:20:20 

    氷河期世代が老人になったらこういう人もっと増えるよね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/14(月) 17:21:11 

    やっぱり~老人困るよ!図々しく生きるなよ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/14(月) 17:21:14 

    >>88
    収監しないなら刑罰はどうなるの?
    お金もってない人から罰金とれなくない?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/14(月) 17:25:14 

    >>56
    そう、高齢受刑者にとっては刑務所で気楽に過ごす老後の日々こそ一番大事。

    10回勾留されて、出所した75歳の老人がまた戻りたいので、万引きしたけど、逮捕、勾留まで至らず、釈放されてしまい弱り果てて

    下関駅に放火、優美な三角駅舎を燃やしてしまいました。
    2006年の事件だっけ??
    出所後すぐの万引きは気がついてもらえず、本人が申し出て、万引きしたので、戻してくださいとお願いしたのに、釈放。
    困り果てて駅舎を燃やした。

    最初の万引きで戻してやれば放火することはなかったのに…………
    こういう人はもーどうしようもないと思います。軽い知的障害持ちだったらしいし。
    万引きで勾留してくれないなら、人を刺すかーとかなってくるよね!

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/14(月) 17:27:44 

    >>86
    刑務所が迷惑だし、そんなら金を払ってほしいわ。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/14(月) 17:30:36 

    >>78
    あり得ますよ…………
    うちの祖母は107歳で亡くなりましたが…………
    85の嫁の方が先に倒れたもの。
    80過ぎても姑の介護って…………恐ろしすぎる…………

    長寿者の多いと有名な南の某県ですが、その中でも107の祖母は断トツの長寿者でした。
    ちなみに祖父は97まで健在でした。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/14(月) 17:33:06 

    >>85
    いや
    線路は止めて!
    回りが迷惑すぎ!!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/14(月) 17:37:08 

    延命治療は辞めて欲しい。自然に任せて老衰で

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/14(月) 17:41:41 

    >>9
    確かに!
    余程金持ちでもない限り、普通に生きてる独居老人の方が大変そう。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/14(月) 17:46:54 

    泉ピン子の出演していた女子刑務所みたいな殺伐としたイメージだった…。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/14(月) 17:50:27 

    死刑になるような犯罪者とか性的犯罪者だけ檻の中で生活させて
    その他は犬みたいにそこいらへんに鎖で繋いで放置しておけばいいのに

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/14(月) 17:57:23 

    年末になると雨風しのげて食事も食べられるから刑務所に戻りたくて軽い犯罪を再び故意にする人多いってきいた。刑務所だとお正月にお餅も貰えるとか。結局刑務所って居心地いいんだろうね。犯罪する人にとっては。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/14(月) 18:15:36 

    受刑者同士で介護させたら??

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/14(月) 18:18:37 

    テレビで刑務所のドキュメンタリーやってたの見て衝撃的だった。胃ガンの手術を刑務所で受けた元受刑者は刑務所に入っていて良かった。大きな手術だから自分でお金払ってだったら受けられないとか言ってた
    認知症で刑務官に支えてもらわないと歩くことも困難な高齢の受刑者とかもいた。
    ホリエモンも刑務官に入っていた時に作業の一環として認知症で寝たきりになってる
    受刑者のおむつ替えやらされてたって言ってたけどもう刑務所が老人ホームみたいに
    なっていて老人ホーム入るお金ない人は
    軽い犯罪繰り返して刑務所でお世話になろうって発想する人いてもおかしくないね。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/14(月) 18:58:58 

    >>78
    100超えちゃうと、娘や息子が老人施設に連れてきてもどっちが施設に入りたがってるのか分からないみたいですね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/14(月) 19:01:29 

    昔から最後のセーフティネットだったけど、さらに機能強化されてる。
    比較的職や給料に困らなかった今の高齢者層ですらこうだから、
    職にも給料にも恵まれなかった団塊ジュニア、ロストジェネレーションが高齢化したら
    もっと酷いことになる。
    もっと刑務作業で稼げるといいんだけどなぁ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/14(月) 19:01:49 

    一度犯罪犯したら、どうでもよくなりそうだよね。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/14(月) 19:08:32 

    自分が犯した罪がわからなくなったり寝たきりになったら死刑でいいと思う
    入所する時に誓約書にサインさせておけばいい
    税金で介護してあげてボケた犯罪者を生かしておく意味がわからん

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/14(月) 19:34:11 

    外国籍の犯罪者は強制送還して入国禁止にして欲しいわ。日本人の血税で生活させたくない。外国籍の生保も同様。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/14(月) 19:54:21 

    地元の高齢者が生きてくためにわざと犯罪犯して刑務所入ってる。
    親戚は総スカンらしい。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/14(月) 20:06:56 

    刑期終えるまでに寝たきりになったら…それって罪償ってるって言えるのだろうか。
    ほんで出所する時寝たきりで引き取る人いなかったらどうするんだろう。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/14(月) 20:32:21 

    安楽死も選択の一つ、重い犯罪者は人体実験しても良い、日本国民の為です。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/14(月) 20:37:11 

    老後年金なんか出ない出ない言われてるけど、安月給の中から毎月天引きで年金だの介護保険料だの取られてるのに、やっぱホントに出ませーんwwwされたら、公園の園芸倉庫を燃やすとかの人が死なない重めの犯罪して刑務所に入るしかないかなとかぼんやり考える事はある

    貯金はしてるけど、60定年で以降バイトしながら暮らしてたらあっという間に減りそうだし、大病でもしたら一気に無くなりそうだもん
    近くの老人ホームなんか入居一時金だけで3000〜6000万、毎月の費用が20万、食費別、要介護度上がったらさらに上乗せとか、絶対入れない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/14(月) 20:39:37 

    刑務所で認知症も多いよね?

    認知症になったら入っていても意味ないよね?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/14(月) 20:42:57 

    公開裁判に公開死刑復活も有りかな、市中引回しの打ち首獄門か皇居前広場で吊るすかだね、埋め立て地にコロシアム作ってライオンと闘わせるもよし出し、V.I.P.に機銃掃射させるも良いかも。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/14(月) 21:52:01 

    ここ見てると5ちゃんねると口の悪さ大差ない
    ガルちゃんは死刑とか殺処分って言葉好きだよね

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/14(月) 22:43:03 

    犯罪者なんだし
    みんな死刑にしちゃえば?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/14(月) 22:56:25 

    >>20
    こちとら家賃、娯楽費含め毎月七万で過ごしてるのに

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/14(月) 23:10:41 

    >>44
    腹立つのはわかるけど、女性なんだから「クソが!」って言うのはやめようよ
    そういうのってくせになっちゃうよ?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/14(月) 23:14:55 

    罪の重さをポイント制にして、累積で一定を超えたら死刑でもいんじゃない。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/14(月) 23:54:58 

    60歳以上の受刑者は死刑!
    レイプ犯は死刑!
    他国の人間が日本人のふりをして
    罪を犯したら死刑!
    殺人犯は初犯など関わらず死刑!
    (正当防衛は死刑にならない)

    罪を犯したら確実に死刑になる!!
    そんな日本にしてみせてよ。
    どれだけの犯罪が減るか分かるよね?

    これ、来月から実践してよ。
    住みやすい日本に生まれ変わる。
    考えるな、実践しろよ!!!

    出来ないなら政治家全員辞めろ!!!!!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/15(火) 01:00:45 

    さっさと○んでもらう為に、もっと重労働させたらいいのに。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/15(火) 02:29:24 

    サービス業で働いてます。昔は「近頃の若者は・・・」って言われてきたが近年は「近頃の老人は・・・」ってつくづく思うほど老人達のワガママが凄い。
    「お前それ家族の前でそのワガママ言ったら嫌われるぞ」ってくらいのレベル。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/15(火) 02:34:39 

    この人たちにいくら税金使ってんだか

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/15(火) 03:46:56 

    老人用介護施設って入居一時金で2500万とかするところもざらにあるもんね。それだけお金払って入っても虐待される可能性があるんだから労働あるにせよ三食自由時間付きの刑務所にタダで入れるならいいやと思う人がいてもおかしくないよね。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/15(火) 04:07:46 

    >>50
    老人には関係ない話だね
    なるほどだから老人の方が入りたがるのか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/15(火) 05:37:15 

    労働がきつくて死んじゃうくらいのハードな場所にした方がいいんじゃないの。
    そうすれば受刑者は減っていく一方だし高齢者も減らせるし一石二鳥でしょ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/15(火) 06:09:56 

    >>2
    病気になったら24時間体制で監視してくれるし治療もしてくれる
    普通1人で倒れたらそのままだよ
    孤独死って
    私も老後独りぼっちで生活出来なくなったら
    放火でもして逮捕されたいもん
    国民年金より良いかもしれない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/15(火) 06:15:20 

    >>20

    20万!犯罪も犯さず40年間納税してきて国民年金は6万なのに⁈こいつら計画的やろ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/15(火) 06:19:22 

    議員が、国民年金では将来生活出来ない、議員年金を復活させないと路頭に迷う。
    生活保護を受けなくてはならなくなる。
    とか言ってるの聞くと甚だしいね
    生活出来ないなら刑務所入れや

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/15(火) 06:20:50 

    あーあ、日本クソだねw

    世界から笑われてないの?
    国の年金制度より刑務所の方が待遇良いっておかしな国だよねぇ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/15(火) 08:45:31 

    どうせなら生活保護も集合住宅に済ませて刑務所みたいにご飯与えて敷地内で働かせよう。
    そっちの方が税金削減。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/15(火) 09:02:27 

    無人島に集めて放置でよくない?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/15(火) 10:41:38 

    >>2
    確かに無料だしご飯に困らないし楽しいかもなぁ
    私も年取って騙されてお金なくなったりぼっちになったら刑務所に行きたいとか思うんだろうな…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/15(火) 12:27:41 

    老人達よ?!大矢誠(岩野誠)を殺せ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/15(火) 12:56:12 

    >>5
    受刑者も人間だとはわかっていても
    ムカつきます
    税金で一日3食食べて…
    手厚く介護も受けるなんて…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/15(火) 15:52:22 

    >11
    もっと環境劣悪にしたら良いのに。ちゃんと働いてるのに収入少ない人よりずっと良い生活だよね

    持病や身体が弱くて、仕事も出来ず、かと言って生活保護も貰えない…所持金もあとわずか…家族からは見捨てられてるか、身寄りもいない。一寸先は闇の人も、いると思うよ?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/15(火) 16:19:54 

    こういう目的で入った人は死刑でお願いします。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/15(火) 16:23:16 

    >>110
    それでも人権だの犯罪者が言うんでしょう?
    死刑だって反対してる団体あるよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/16(水) 09:30:02 

    増えるよね…。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/21(月) 10:16:32 

    歳とって働けなくなってお金も無くなったらこうしよう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。