ガールズちゃんねる

ロバート山本博、宿泊した温泉旅館のスタッフに「しょーもない芸人崩れの分際で」等とツイートされ怒り

247コメント2014/07/13(日) 12:45

  • 1. 匿名 2014/07/08(火) 15:53:00 

    芸人仲間と温泉旅館を訪れたという山本。宿泊して癒され、その帰りに自分たちの事がTwitterにあげられていることを知ったという。山本は「優しそうなご主人と、笑顔の素敵な二人の仲居さんしか会っていない。このうちの誰かがあげているのだ!」と疑い、「内容からして女性。いや、あの笑顔は何だったのか!!」と憤慨した。
    ロバート山本、旅館宿泊ツイートされ怒り - 芸能ニュース : nikkansports.com
    ロバート山本、旅館宿泊ツイートされ怒り - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     しかもその内容は「しょーもない芸人崩れの分際で」などと山本らをバカにしたものだったらしく、「人ってそんなもんなんだなと思う。笑顔で仕事してる人も他では何言ってるかわからない」と嫌悪感を示し、「有名人だから名前や顔を晒されて当たり前だと言う人いるが、その理屈ならその温泉旅館の名前だしてもいいのか?」と不満をあらわにした。


    +538

    -8

  • 2. 匿名 2014/07/08(火) 15:55:13 

    それは怒って当然

    +1891

    -7

  • 3. 匿名 2014/07/08(火) 15:55:33 

    また!バカッタースタッフ多すぎ!

    +1381

    -8

  • 4. 匿名 2014/07/08(火) 15:55:54 

    なんで 呟いちゃうかな…

    +955

    -19

  • 5. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:07 

    温泉名言ってしまったらいいのに。
    それをしたら大人気ないって叩かれちゃうだろうけど。
    ひどいね

    +1106

    -6

  • 6. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:14 

    すごい言葉汚いし、お客様のプライバシー守らないその旅館のレベル低い。

    +1414

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:16 

    最低

    +604

    -6

  • 8. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:22 

    博ひさびさに見たw

    +307

    -21

  • 9. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:22 

    ひどいね
    旅館名晒していいよ 山本さん!

    +1006

    -8

  • 10. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:25 

    ふーん…

    +19

    -263

  • 11. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:26 

    最低だね
    どんな人でもお出迎えする立場なのに
    こういうところは行きたくない!

    +818

    -5

  • 12. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:42 

    最低な旅館だな。

    +753

    -6

  • 13. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:57 

    これだけバカッターが問題になっている世の中でも
    まだ、そんな事をする従業員はアホすぎる

    +646

    -5

  • 14. 匿名 2014/07/08(火) 15:56:58 

    ツイッターはもう廃止にした方がいいと思う。

    +532

    -25

  • 15. 匿名 2014/07/08(火) 15:57:01 

    この手のハナシ多いね。
    すぐにばれちゃうんだから、止めときゃいいのに
    それとも確信犯?

    +364

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/08(火) 15:57:19 

    笑顔で接客して裏では悪口ツイートとか怖っ

    +696

    -4

  • 17. 匿名 2014/07/08(火) 15:57:24 

    ひどいね。
    最低だ、その旅館

    +424

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/08(火) 15:58:01 

    そんな仲居さんのいる旅館に泊まりたくない

    +572

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/08(火) 15:58:11 

    酷いよね!怒って当然‼︎

    +300

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/08(火) 15:58:20 

    >「有名人だから名前や顔を晒されて当たり前だと言う人いるが、その理屈ならその温泉旅館の名前だしてもいいのか?」と不満をあらわにした。

    名前出しちゃってもいいよ!そんな旅館泊まるの避けたいし

    +850

    -8

  • 21. 匿名 2014/07/08(火) 15:58:29 

    これは酷い

    +224

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/08(火) 15:58:32 

    ひどい!
    たとえ芸人であっても、お客様ですよ。

    +363

    -11

  • 23. 匿名 2014/07/08(火) 15:58:37 

    櫻井翔くんの時もあったよね。じっさいは、マネージャーの部屋だったけど。

    +296

    -10

  • 24. 匿名 2014/07/08(火) 15:58:57 

    芸能人が行く旅館じゃ、それなりの所なのかな?
    スタッフの教育はしっかりやってほしいね!!
    怒って当然だし、お客様の情報を簡単に流すのはクビにしてもいいレベルだね。

    +354

    -8

  • 25. 匿名 2014/07/08(火) 15:59:07 

    怖い怖い
    まさに犯人はあの中にいる!だね

    +224

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/08(火) 15:59:20 

    「分際で」って表現、大嫌いです。

    +691

    -12

  • 27. 匿名 2014/07/08(火) 15:59:38 

    確かにこの人はものすごくしょうもないけど、
    それを何故Twitterで呟くんだ。

    あと、本人はご主人と女将さんと仲居さん2人にしか会ってないだろうけど、
    旅館には調理する人も掃除する人も雑用する人もいるわけで、
    口伝えでロバートが来てるの分かるだろうから、会った四人だけでなく、旅館全体のスタッフの誰かと考えた方が良いと思う。

    +449

    -58

  • 28. 匿名 2014/07/08(火) 15:59:41 

    そーいうのは心の中だけで思ってりゃいいのに。
    旅館の質も下げることになるって馬鹿だからわかんないんだろうな

    +227

    -16

  • 29. 匿名 2014/07/08(火) 15:59:50 

    ロバート山本ってすごく優しいって評判だよね
    こんなに怒ることって普段ないと思う

    +489

    -7

  • 30. 匿名 2014/07/08(火) 15:59:54 

    ショックだったろうな...

    本当人間は怖いな

    +285

    -5

  • 31. 匿名 2014/07/08(火) 16:00:13 

    今日は多いね。ダルビッシュも山本もお店の名前出してないところが大人だね
    またもツイッター被害…ゴールデンボンバー樽美酒研二「イラッときた」
    またもツイッター被害…ゴールデンボンバー樽美酒研二「イラッときた」girlschannel.net

    またもツイッター被害…ゴールデンボンバー樽美酒研二「イラッときた」  「気付かれてる気配はまったくなかったのに…どこからか見られていのか? 恐怖!」と率直な感想を綴り「ホント普通に美味しかったのに。なんか、非常にあと味悪い。むしろ、嫌な印象だ」と...

    +330

    -5

  • 32. 匿名 2014/07/08(火) 16:00:20 

    最低だね。
    そんな旅館泊まりたくない。
    所詮、低レベルな旅館なんだよ!!

    +184

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/08(火) 16:00:21 

    >「有名人だから名前や顔を晒されて当たり前だと言う人いるが、その理屈ならその温泉旅館の名前だしてもいいのか?」と不満をあらわにした。

    同感

    +374

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/08(火) 16:00:40 

    そんな旅館行きたくない。

    どこか知りたいなぁ

    +235

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/08(火) 16:01:09 

    そんな人がいるんだね
    高級旅館なのかな

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2014/07/08(火) 16:01:10 

    「しょーもない芸人崩れの分際で」の後にどんな文章が続いてたのか気になる

    +287

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/08(火) 16:01:19 

    山本が何をしたって言うんだ?

    別に何もしてないのに、こういう事言う奴って・・・

    +236

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/08(火) 16:01:23 

    だけど芸人崩れは事実だよね。

    +12

    -190

  • 39. 匿名 2014/07/08(火) 16:01:33 

    そういうのは、仲居さん同士で実生活上で呟いといてくれ。

    +184

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/08(火) 16:02:21 

    鬼女…出番だぜ

    +164

    -10

  • 41. 匿名 2014/07/08(火) 16:02:38 

    例えば何か迷惑なことでもしたのなら百歩譲ってまだわかるかもだが
    お金だして泊まったお客様なのに個人的な感情でこんなツイートするなんて最悪

    +214

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/08(火) 16:03:10 

    そんな旅館よりも馬場ちゃんのもてなしを受けた方が癒されると思うよ

    +168

    -4

  • 43. 匿名 2014/07/08(火) 16:03:21 

    ねぇ、なんで店員がすぐつぶやくの?
    バカなの?
    こういうのが問題になってるってこと、
    なんで知らないの?

    +256

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/08(火) 16:03:44 

    こういう旅館の料理は怖くて食べられない。

    +112

    -4

  • 45. 匿名 2014/07/08(火) 16:04:08 

    夜中にドンチャン騒ぎして旅館に迷惑をかけたなら、旅館も愚直りたくなる気持ちも分かるけど。
    今回は普通に寝泊まりしただけなんだよね?
    だったら山本さんが可哀想。

    +228

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/08(火) 16:04:16 

    守秘義務をわかってないバカが多すぎる

    +177

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/08(火) 16:05:11 

    もうお店に「うちのスタッフはツイッターやってません」シールみたいなの貼っといてほしいわ

    +230

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/08(火) 16:05:40 

    そんな旅館には行きたくないから
    ぜひどこの旅館か教えてほしい

    +139

    -4

  • 49. 匿名 2014/07/08(火) 16:06:15 

    仮に芸人たちの態度が悪かったとしても、それを誰か特定できる形でツイッターに呟くのはおかしいと思う

    +109

    -6

  • 50. 匿名 2014/07/08(火) 16:06:23 

    本当なんでつぶやくの?

    +73

    -3

  • 51. 匿名 2014/07/08(火) 16:06:34 

    旅館なら接客してもてなすのが仕事でしょ?
    客の悪口をTwitterに載せるなんて
    一般人の私もでもこういう旅館は行きたくない。

    +74

    -3

  • 52. 匿名 2014/07/08(火) 16:06:43 

    なんでバカッターのスタッフは芸能人の事ツイートするの?限って悪口ばっか

    +21

    -4

  • 53. 匿名 2014/07/08(火) 16:06:47 

    旅館じゃなくて従業員の名前出せばいい。
    ああ、あのバカッターさんがいるって話題の旅館になるよ。

    楽して有名になれていいわね。

    でも、ロケできる旅館なんて限られているから身バレするのも時間の問題。

    Twitterしている人もそこまでいないし。

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2014/07/08(火) 16:07:20 

    ツイッターされちゃうほどの酷い態度だったんでしょうね
    公式ホームページで言われたんじゃないから仕方ないよ

    私はホテル勤務ですが
    芸能人が灰皿無くて大理石の床でタバコ踏み付け火を消したのですが
    笑って「客は神様ですよね?」みたく笑顔で去っていきました

    働いていても人は人。接客業でも心は人間なので何でも許せるわけじゃないですよ

    +24

    -128

  • 55. 匿名 2014/07/08(火) 16:07:23 

    しれっとそのスタッフに山本からリプ送ってほしいw
    「こないだはお世話になりました^^」とか

    +83

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/08(火) 16:07:43 

    その旅館特定できないかな?
    そんなところ泊まりたくないし!!
    なんでわざわざツイッターで言うんだろ
    思ったとしても身内だけで言い合ってればいいのにバカすぎる

    +34

    -5

  • 57. 匿名 2014/07/08(火) 16:07:47 

    旅館名晒してほしいー温泉旅行はたまに行くからこんなとこに宿泊なんてしたくない

    +57

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/08(火) 16:07:51 

    酷い
    職業がどうとかそういう前に人への罵声を公に乗せるって「私には品性がありません。常識がありません」て言ってて自分から恥かきにいってるようなものだけど
    本当にツイッターってバカがバレるね

    +59

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/08(火) 16:08:34 

    世の中、これはやってはいけないよ、それはあかんだろって注意したり叱ってくれる親や同僚や友人が減ってきたんだろうね。
    だから、芸能人がこうやって発信することで、世の中の、一部の人でも「そうなんだ、やっちゃいけないんだ」って気付いて欲しいと思う。

    って、バカな発言をする人はもともとそんな常識人じゃないから無理かなぁ

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/08(火) 16:08:41 

    ×しょーもない芸人
    ⚪︎ルービックキューブができる
    意外と頭がいい芸人

    +87

    -4

  • 61. 匿名 2014/07/08(火) 16:09:13 

    スタッフが呟いたって分かるようなことが書いてあったのかな?
    じゃなきゃ誰が書いたか分からないもんね

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/08(火) 16:10:06 

    うちは旅館じゃないけど近くの旅館に芸人さんがプライベートで
    先輩後輩がグループでくると
    すごい大声で。。ハメ外すのも公人だけに考えて欲しいです
    ツイッター酷いっていうけど
    ここの掲示板だって事実は分からなくても叩きまくるし
    在日ってだけで叩くし
    変わらないですよね
    旅館だからいけないってより。。
    棚上げして発言は出来ない

    +22

    -72

  • 63. 匿名 2014/07/08(火) 16:10:37 

    Twitterに公に客の悪口を呟くのはいけない。旅館が全部悪い。
    それは大前提にある。

    でも最近、芸能人がエゴサーチして、悪口言われてたとそれを晒して悲しがってるパターン多いけど、
    水商売の頂点なだけで、有名だったり多少収入が多いからってお殿様みたいにチヤホヤと扱ってもらいたがる芸人はなんなんだろう。
    芸能人=水商売 で、水商売の世界を崇めて見る人は少ない。
    特に世代が上の人からは、芸人は、芸人風情と言われて(生意気)と思われがち。

    +15

    -57

  • 64. 匿名 2014/07/08(火) 16:11:34 

    だれかその旅館特定してくれないかな

    +69

    -5

  • 65. 匿名 2014/07/08(火) 16:11:59 

    宿泊施設の人って結構こういうの多くない?
    山本さん、もっと怒っていいよ!しょーもないとか芸人崩れとか、こんな酷く汚い言葉を言われたんだから
    旅館って無料宿泊券とかを使おうとすると、あからさまにイヤな顔したり料理の質を落としたりするようなところがあるから怖い

    +54

    -5

  • 66. 匿名 2014/07/08(火) 16:12:33 

    よく調べたら
    スタッフは旅館のスタッフじゃないじゃん><
    ツイッターにあげたのは

    噂を聞いたらあの売れてない芸人とか
    そういう気持ちでスタッフじゃなく
    ただの噂をしたひとのこと。

    それをまた名前が出てたのを周囲に聞いて
    山本さんが怒ったんだよ><
    可哀相な旅館。

    +16

    -66

  • 67. 匿名 2014/07/08(火) 16:14:19 

    ここの旅館はもう芸能人は泊りに来なくなちゃうかもね
    少なくとも芸人さんは行かなそう

    +38

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/08(火) 16:15:32 

    ありえん!
    どこの旅館?知りたい‼︎

    芸能人だからこそ、旅館は配慮してあげなあかんのちがうん?

    +23

    -6

  • 69. 匿名 2014/07/08(火) 16:17:38 

    これ、一方しか書いてないから分からないけど、
    でも「しょうもない芸人崩れの分際で」と、ここまで切れるってことは、
    分際で…の後に何かあるわけで、山本が立場を無視した何か過度な要求をしたんじゃない?
    泊まったくらいじゃここまで言われないだろうし。
    ツイートするのはもちろん良くないけど、こんな悪口言われるような態度をとってた可能性もあるわけだし。
    もしかしたら、酷い要求や態度だったのに、始終笑顔で対応した仲居とかご主人の方が大人だったのかもよ。
    それで、後に山本がしたことを聞いた他のスタッフとかが呟いたのかも知れないし。
    呟いたのは全くダメだけどね!それは接客として最悪だけどね!
    でも山本だけの書き方では、分からない。
    分際で…と言われるってことは、立場を無視した何かをしたんじゃないかなと思う。

    +29

    -46

  • 70. 匿名 2014/07/08(火) 16:18:16 

    「分際で」って表現を使ってる限り山本に非は全くなかったのかが疑問だし記事からは分からないね
    大柄な態度をとったり偉そうな言葉を使ったりしてなかったのかな?
    もし全く山本側に非がないのなら遠慮なくその旅館を晒せばいいと思う

    +68

    -8

  • 71. 匿名 2014/07/08(火) 16:18:32 

    わたし理解力ないので、66さんのをもっとわかりやすく教えて(°_°)

    +76

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/08(火) 16:20:10 

    名前を出そうと思えば出せるだろうけど、
    出したらあっという間にこの旅館は廃業になると思う。観光地の旅館は儲かってるほうが少ないから、有名人の影響力はすごいよ。

    たった一言のツイートで何十人失業させれば、ロバートの評判も落ちるから、これはこれで賢明かな。旅館には従業員教育を徹底してほしいですね。

    +51

    -4

  • 73. 匿名 2014/07/08(火) 16:20:21 

    また何の関係もない人々が旅館の特定とかしだしちゃうのか。怖いな~ネットって。

    +29

    -7

  • 74. 匿名 2014/07/08(火) 16:23:11 

    うちの親戚がしてる旅館にも山本レベルの芸人が来たことある。
    天皇陛下がご宿泊されたこともある旅館。
    そこで、天皇陛下にもしませんでしたよ、ってくらいの待遇を求められたらしい。
    親戚はもちろん呟かなかったけどw、以降、その芸人より上のクラスの芸人であっても、芸人全てNG。出禁です。
    勘違いした中途半端な芸人ほど態度が悪い。
    俳優は一流だと人柄が素晴らしくて謙虚な方が多いけど、芸人はどこまで行っても態度はあんまりだね。

    +33

    -76

  • 75. 匿名 2014/07/08(火) 16:24:37 

    54とか69みたいにまるっきりの憶測でもの言ったり叩くようなのってどうなの。
    事実関係はっきりしてからにしなよ。
    まあ、万が一本当に山本さん達の態度が悪かったとして、ほらね私の言ったとおりでしょ♪って自慢したいのかもしれないけどさ。

    +33

    -13

  • 76. 匿名 2014/07/08(火) 16:25:11 

    >66 それはどこ情報?山本博は旅館の誰かに怒ってるみたいだけど
    Twitter / yamamotoperoshi: 温泉旅館に芸人仲間で泊まり癒された帰り、僕らの事がTwitt ...
    Twitter / yamamotoperoshi: 温泉旅館に芸人仲間で泊まり癒された帰り、僕らの事がTwitt ...twitter.com

    温泉旅館に芸人仲間で泊まり癒された帰り、僕らの事がTwitterにあげられてると仲間の一人が言い出した。 馬鹿にした内容だった。優しそうなご主人と、笑顔の素敵な二人の仲居さんしか会っていない。 このうちの誰かがあげているのだ! 内容からして女性。 いや、あの笑顔は何だったのか‼︎


    Twitter / yamamotoperoshi: 人ってそんなもんなんだなと思う。
笑顔で仕事してる人も他では ...
    Twitter / yamamotoperoshi: 人ってそんなもんなんだなと思う。 笑顔で仕事してる人も他では ...twitter.com

    人ってそんなもんなんだなと思う。 笑顔で仕事してる人も他では何言ってるかわからない。 有名人だから名前や顔を晒されて当たり前だと言う人いるが、その理屈ならその温泉旅館の名前だしてもいいのか? ただ僕らは「しょーもない芸人崩れの分際で」って書かれてた時点で完全に戦意喪失してた。。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2014/07/08(火) 16:25:24 

    それが日本人の女

    +3

    -39

  • 78. 匿名 2014/07/08(火) 16:25:30 

    しょーもない芸人崩れの分際で何をしたのかが気になるw
    確かにしょーもない芸人崩れなのは間違いないから、そこは悪口に当たらないと思うw

    +11

    -45

  • 79. 匿名 2014/07/08(火) 16:25:48 

    これは酷い…
    私も昔、美容室で仲良くしてると思ってた美容師さんを毎回指名して切ってもらってたんだけど、
    出身が同郷でたまたま共通の知り合いがいたもんだから
    彼女が私をおたふくさんと裏で呼んでいたり、理想の髪型や髪色を細かく伝えてる事についても、元が悪いのに雑誌みたいになれる訳ないのに面倒って言われていたのを知って
    心底打ち砕かれて軽く涙が出るほどだったので
    山本さんのお気持ちお察しします。

    だったら最初から無愛想な方がまだマシだよ!!

    +196

    -3

  • 80. 匿名 2014/07/08(火) 16:25:57 

    71
    私も66が何を言いたいのか理解できません。

    +84

    -4

  • 81. 匿名 2014/07/08(火) 16:28:21 

    この人頭悪いからこの件も何かの勘違いでしょ。
    旅館で会ったのが女将と主人と仲居2人だからこの4人の誰かがTweetしたと思う時点で頭悪い。
    売れない芸人が贅沢したのを聞いた関係ない地元の人が芸人崩れがとTweetしたのを又聞きして、旅館の人がTweetしたと思ったとかそんな展開じゃないの。

    +9

    -72

  • 82. 匿名 2014/07/08(火) 16:28:58 

    ツイートされないように頑張れよ
    秋山ならされないよ
    負け犬の遠吠えみたいだわ
    ボンバーの奴はもう消えるんだから感謝ぐらいしとけよ

    +3

    -73

  • 83. 匿名 2014/07/08(火) 16:29:54 


    これ、旅館と関係ない人が、ロバートが泊まりに来たと聞いて呟いただけらしい。
    山本アホすぎて恥ずかしい。

    +39

    -36

  • 84. 匿名 2014/07/08(火) 16:30:34 

    今の接客業って、雇うときにTwitterでのこういったつぶやきするなとか教えなきゃいけないのかね?
    一部だけど日本人の学習能力も落ちたもんだよね(´;ω;`)

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/08(火) 16:31:17 

    名前出せって言ってる人は特定して総叩きして関係ない人にまで迷惑かかるのわかってんのかな…
    直接雇用してない出入り業者や、夏休みの短期バイトがやったとしても、それまで一生懸命やってきた支配人や仲居さんの仕事まで奪って色々な人に影響出るのに…

    +10

    -5

  • 86. 匿名 2014/07/08(火) 16:32:15 

    がるちゃんみんさんたち気をつけて!

    旅館の従業員の言葉が、そうだったんじゃないですよ
    その旅館に泊まったのを知った人のツイッターですよ!!!
    それをしらずに旅館叩きって
    ココの人も同レベル

    +78

    -19

  • 87. 匿名 2014/07/08(火) 16:32:19 

    75

    文脈からして、存在するだけで『分際で』なんてあまり言われないからじゃない?
    分を弁えない時に言われる言葉だからじゃないかな。

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2014/07/08(火) 16:32:39 

    旅館と関係ない人が呟いたって言ってる人は何を根拠に?

    +120

    -4

  • 89. 匿名 2014/07/08(火) 16:33:06 

    正確には あの人がなんでこんな高級旅館なんかに泊まれるの!?
    っていう 一般人の呟きだったんだね~ ややこしいわ

    +54

    -10

  • 90. 匿名 2014/07/08(火) 16:33:44 

    71 80

    頭悪

    +3

    -34

  • 91. 匿名 2014/07/08(火) 16:33:44 

    88さんへ 調べればわかるよ^^

    +4

    -40

  • 92. 匿名 2014/07/08(火) 16:34:24 

    88

    ソース貼るのは面倒なので
    ソース探してみてごらん

    +4

    -51

  • 93. 匿名 2014/07/08(火) 16:34:44 

    ロバートの中で一番陰が薄い人だ
    1の写真見ても、こんな人いたっけ?って思った

    +4

    -21

  • 94. 匿名 2014/07/08(火) 16:34:52 

    知り合いの務める店や宿泊施設で芸能人が非道なふるまいをしてました、みたいな書き込みがいくつかあるけどさ。
    それって別に芸能人だけが横柄だったり過剰なもてなしを要求するわけじゃないでしょ?
    態度が最悪な一般人もいれば、気遣いのできる芸人だっている筈。
    芸人が悪く言われた→どうせ偉そうな態度だったんだろと決めつけるのはおかしい。

    +33

    -4

  • 95. 匿名 2014/07/08(火) 16:36:02 

    越えちゃいけないラインを越えちゃいかん

    +6

    -14

  • 96. 匿名 2014/07/08(火) 16:38:53 

    芸能人だからって呟いて平気だと思っているバカ多すぎ。

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2014/07/08(火) 16:39:25 

    山本達が旅館に泊まる所を目撃した一般人が
    「芸人崩れの分際で」
    などと呟いたって事でオッケー?

    高級旅館なのかな

    +76

    -8

  • 98. 匿名 2014/07/08(火) 16:39:27 

    山本が知り合いから、 お前が旅館に泊まった事がツイートされてるで〜と言われて、
    旅館に泊まったことを知ってるのは旅館の人間だけ!会ったのは仲居含め4人!多分女だから仲居!と妄想で決め付けて、旅館の人ヒドイ〜泣と呟いた。ってことみたいね。
    で、実際Twitterしたのは旅館の人じゃなくて、泊まりに来たと噂で聞いただけの素人らしいな。
    高い部屋に泊まって1番良いコース食べたとか、そんなんだろうね。
    それで分際でどうのと言われたんだろう。

    +69

    -13

  • 99. 匿名 2014/07/08(火) 16:42:12 

    客に不満があればなんでもツイートすればいいと思ってるんだね
    プロ意識ない店員&スタッフばかり

    +14

    -9

  • 100. 匿名 2014/07/08(火) 16:42:56 

    ひょっとして、旅館の中の人が火消しにきてる?

    +50

    -11

  • 101. 匿名 2014/07/08(火) 16:43:09 

    海鮮が美味しくて有名な旅館みたいだね
    一泊一人5万5千円~
    高級なのかは知らないけれど
    芸能人は気付かないかもしれないけど
    決してスタッフさんだけじゃなく
    他からも見られてることに気をつけて。喋ったのはスタッフのみでも
    けっこう、見られてますよ

    +40

    -6

  • 102. 匿名 2014/07/08(火) 16:43:35 

    山本が勘違いして従業員にキレてるわけか。
    これは謝罪しないとね…

    +28

    -20

  • 103. 匿名 2014/07/08(火) 16:43:52 

    あ~あ~。
    なんかゴチャゴチャしてるけど、ツィッターってホントろくなもんじゃねーなっていうのがより一層明らかになったね。
    混乱と悲しみを招くばかりだわ。

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2014/07/08(火) 16:43:54 

    旅館従業員がガルちゃんに火消しにこない
    と思う^^;

    +34

    -8

  • 105. 匿名 2014/07/08(火) 16:44:43 

    山本の思考の単純さ、引く。
    アホすぎると思う。
    こんな単純な思考でツイートするなんて、旅館に迷惑かかると考えなかったのかな?
    もし仮に当初の山本の思い込み通りに旅館が呟いてたとしても、
    普通に考えて、顔合わせたのが4人でも、その裏には大勢のスタッフがいて、何か嫌疑があれば裏のスタッフも怪しいとか、普通分かるよね。
    この人絶対に刑事にはなれないねw何の事件も解決しないw

    +7

    -52

  • 106. 匿名 2014/07/08(火) 16:44:46 

    しかし、よくこのツィート見つけましたよね。
    よほど暇人なのか。

    +4

    -13

  • 107. 匿名 2014/07/08(火) 16:45:07 

    笑顔が素敵な仲居さん2人可哀想

    +50

    -9

  • 108. 糸エモン。 2014/07/08(火) 16:46:59 

    ひろし?誰?
    馬場ちゃんとアッキーは知ってるけど
    こんな人いたっけ?
    赤色の人?

    +1

    -26

  • 109. 匿名 2014/07/08(火) 16:47:08 

    こんなだからしょーもない芸人崩れと言われるんだろうね。
    当たってるじゃん。

    +3

    -27

  • 110. 匿名 2014/07/08(火) 16:47:38 

    本当に旅館側がツイートしたのかはっきりしてもらわないと
    何もいえないや

    +35

    -5

  • 111. 匿名 2014/07/08(火) 16:48:57 

    たしかに、○○が近所に撮影しに来た!とかも一気に話しが回るしね。

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/08(火) 16:50:03 

    こりゃ酷い誤解
    山本もそうだが記事上げる前に調べない
    無能なニッカンスポーツ

    +33

    -7

  • 113. 匿名 2014/07/08(火) 16:53:42 

    高級旅館の主人と仲居さん二人はTwitterなんかやってなさそう。

    +29

    -6

  • 114. 匿名 2014/07/08(火) 16:55:55 

    誤解かそうでないかはどっちもソースがないからわからないね

    +21

    -4

  • 115. 匿名 2014/07/08(火) 16:56:07 

    バカな男

    +4

    -15

  • 116. 匿名 2014/07/08(火) 16:57:13 

    114

    ソース自分で調べたら良いのに
    旅館の人じゃないのは確定ですよ

    +4

    -37

  • 117. 匿名 2014/07/08(火) 16:59:17 

    こういう思い込みが強い男は怖い。
    自分の思い込みだけで他人を晒して、しかもキレて、男なのに悲劇のヒロインみたいな同情買う文章書いて。

    +9

    -19

  • 118. 匿名 2014/07/08(火) 17:04:34 

    自分でソース確認しようとしない人ってなんなん?
    人から与えられた情報だけで生きてんのかな
    すぐ騙されそう

    +7

    -34

  • 119. 匿名 2014/07/08(火) 17:06:03 

    ん?
    結局旅館の人間が言ったんじゃないの?
    この記事だけではわからないんだけど
    ここでだけで見たら旅館側が悪いってなるわな

    +51

    -2

  • 120. 匿名 2014/07/08(火) 17:06:42 

    もうネットのニュースになってるし旅館が可哀想だね。
    笑顔が素敵なと山本も言ってるんだから、心からもてなしただろうに…

    +10

    -12

  • 121. 匿名 2014/07/08(火) 17:08:20 

    呟いたのは旅館の人で間違いないのかな?

    +12

    -5

  • 122. 匿名 2014/07/08(火) 17:09:24 

    こういう問題が毎日のように出てるのに、なんでツイッターなくならないんだろう(-_-#)
    ツイッターの創業者だって、こういう問題全部てはないにしろ何回か耳にしてるはずなのに…。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2014/07/08(火) 17:13:31 

    Twitterで拡散されて役に立ってる事もあるんだけどね。
    バカッターが増えてから残念なイメージになってる。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/08(火) 17:31:11 

    旅館の人が超沸いてる笑

    火消しに必死すぎんよ〜ww

    +31

    -13

  • 125. 匿名 2014/07/08(火) 17:38:36 

    山本さんこういってるんだけど、、ただの宿泊客が馬鹿にしたような内容呟くかな?
    呟いたのホテルの従業員じゃなくて〜って言ってる人はガチでソースお願いね
    旅館の従業員が火消しに来てるとしか思えない流れだからさwwww
    ロバート山本博、宿泊した温泉旅館のスタッフに「しょーもない芸人崩れの分際で」等とツイートされ怒り

    +46

    -4

  • 126. 匿名 2014/07/08(火) 17:45:09 

    探してるけどソースが見つからない。
    2ちゃんにも出てない。旅館も特定されてない。
    宿泊したことさえ山本の自作自演なんて思えてきたw

    +19

    -13

  • 127. 匿名 2014/07/08(火) 17:48:59 

    どこの旅館かっていう情報も出回ってないのに、海鮮で有名で高級とか1泊いくらとかどうしてわかるんだ

    +68

    -1

  • 128. 匿名 2014/07/08(火) 17:49:57 

    芸人の分際で
    と言われるほどの何をしたの?
    そこが気になる
    肝心なこと言ってないんじゃ・・・

    +15

    -5

  • 129. 匿名 2014/07/08(火) 17:54:49 

    呟いてもらえるだけありがたいと思え
    カス芸人が

    +1

    -37

  • 130. 匿名 2014/07/08(火) 17:56:59 

    何故、芸人なのに面白く返せないのか
    こんなツイートしてるようじゃ分際呼ばわりされてもしゃーない

    +5

    -29

  • 131. 匿名 2014/07/08(火) 18:01:45 

    27
    もっと遥かにしょうもない存在のアンタが言っちゃダメでしょw

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/08(火) 18:01:53 

    どう思おうが勝手だけど
    ネットで愚痴るのは非常識だと思う。
    その旅館もその程度だよね。
    旅館の名前挙げないだけでも山本さんは大人だよね。

    +33

    -5

  • 133. 匿名 2014/07/08(火) 18:02:27 

    部屋で話してた本人達にしか分からない会話の内容が書かれてたなら仲居さんを疑っていいけどそうじゃなくて、女性の書き方っぽいからってだけで仲居さんに決めつけるのは良くないと思う。
    腹立ってるのは分かるけどさ。
    従業員三人の中の誰かって言ってるけど、
    料理人や業者、地元の人、沢山の人に見られてるのを忘れないで!

    +16

    -6

  • 134. 匿名 2014/07/08(火) 18:02:43 

    せっかく村上がフォローしたのにw
    ロバート山本博、宿泊した温泉旅館のスタッフに「しょーもない芸人崩れの分際で」等とツイートされ怒り

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/08(火) 18:04:41 

    宿泊客だって居るし

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2014/07/08(火) 18:07:10 

    旅館は悪くない!!って言っている人に質問

    かたくなにソース貼らないのは何故ですか?

    そんなんだから「火消し」って言われるんですよ。

    「簡単に信じるガルチャン民はレベル低い」という様な書き込みしてる人いますが、そんなこと言うから素直にソース貼ってあげたらどうですか?性格悪いです。

    +79

    -5

  • 137. 匿名 2014/07/08(火) 18:09:39 

    92
    ソース貼るのが面倒とかwwwww
    ガルちゃんまで来て、書き込んでおいてソースは貼るのが面倒とかw
    ソース無し確定ですって言ってるようなもんじゃん᧧

    +78

    -3

  • 138. 匿名 2014/07/08(火) 18:14:16 

    山本は「温泉旅館に芸人仲間で泊まり癒された帰り、僕らの事がTwitterにあげられてると仲間の一人が言い出した」と報告。

    この仲間の芸人って誰だろう

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/08(火) 18:17:46 

    その元の悪口ツイートは見つからないの?
    話題になったらすぐ見つかりそうなもんだけど

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/08(火) 18:25:18 

    旅館の従業員が呟いたのは勘違いって話のソースが見つからないんだけど、自分で探せよ!って人はどっから見つけたの?
    探しても見つからないから教えてほしい

    山本さんは旅館の名前も出してなくて大人の対応してるのに、どうして叩かれるの?
    旅館の人やっぱり来てる??

    +69

    -6

  • 141. 匿名 2014/07/08(火) 18:25:54 

    エステティシャンで有名な方たくさん来ますけど、Twitterにあげたりしません
    たとえ態度が悪かったりしてもしません
    お金をいただいたお客様だし、自分のお店の品を落とすと思うから
    そんなの当たり前なのに、なんでいい大人が分からないんだろう?

    +41

    -1

  • 142. 匿名 2014/07/08(火) 18:34:49 

    わたしも接客業しててツイッターもやってるけど、いくら横柄なお客様でむかついたとしても、つぶやいたことないしつぶやこうと思ったことすらないわ。お客様のプライバシーももちろんだけど、つぶやいたことバレて炎上したら怖いし、、、(*_*)
    まぁ普通はそう考えると思うんだけど、やっぱりバカッターはそこまで考えられないんだね。

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/08(火) 18:39:18 

    どこの旅館なんだろ?まあ、情報をかき集めるプロの鬼女にいずれ暴かれてしまうだろう。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2014/07/08(火) 18:40:42 

    芸能人の悪口とか目撃情報とかを呟いちゃう馬鹿多いけど
    自分のフォロワーしか呟き見れないとでも思ってるのかな

    芸能人て結構エゴサーチしたりするみたいだし、たとえ友達同士の@ツイートとかでも検索かけりゃ普通に出てくるからね

    そういうのわかってないんじゃないの


    +9

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/08(火) 18:45:03 

    悲しいかな指摘は当たってる。もっと実力やら実績があればねぇ・・・

    +2

    -16

  • 146. 匿名 2014/07/08(火) 18:49:37 

    他の客じゃなくてホントに旅館の人?
    だとしたらクレーム入れないとね。
    入れたら入れたでまたそのことでツイートされちゃいそうだけどww

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/08(火) 18:58:21 



    超正論wwwwww
    名前出しちゃえ!
    それで名前出した事を叩く人がいるなら その人はクズだ!!
    芸能人は、名指しで叩かれるわ、居場所暴露されるわ、今回みたいな事言われよるわ、なのに、
    そのひどい態度をした人を公開したらバッシング受けるのはおかしい!
    それをやった芸能人ばかりが、非道徳的みたいに言われるけど、もともとそんなことした人の方が非道徳的なバカだよね。

    お客様を満足させるためにある場所で、明らかに理不尽に不快な思いをしたんなら、名前出してよし!クチコミと一緒だよ!

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2014/07/08(火) 19:23:44 

    ちょっとした発言でも すぐに拡散される芸能人相手でも こんな 悪口いっちゃうんだから、反論する手立てのないお客さんのことは どれだけ悪口いってるんだろぉ。と思うと、旅館泊まるときは 気がぬけない。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2014/07/08(火) 19:30:47 

    テレビやイベントで見た印象でしかありませんが、
    山本さんは、そうそう怒ったりするような人ではないと思います。
    本当に悲しくガッカリしたんだと思います…。

    "分際で" に続く言葉としては、やはり"こんな高級なとこ泊まりやがって"的な感じでしょうか…
    横柄な態度取ったりするようには思えないです。

    ちょっと贔屓目かもですが、個人的な意見ですので…

    +28

    -4

  • 150. 匿名 2014/07/08(火) 19:38:05 

    ツイートした事は本当か分からないけど、しょーもないってのは当たってる。

    こいつだけじゃなくてロバートってほんとしょーもない。

    +2

    -25

  • 151. 匿名 2014/07/08(火) 19:48:06 

    こうなると職場でのSNS教育が必要になってくるかもしれませんね…

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/08(火) 19:53:23 

    結局、仲居さんがひどい内容をツイートしたんですね?

    他の宿泊客が山本さんを見てツイートしたというのはガセですね?

    旅館から謝罪文が来たら確定しますが

    +31

    -4

  • 153. 匿名 2014/07/08(火) 20:18:02 

    ソースはるの面倒っていけないの?そこに
    プラス押す人って・・・

    だってここは意見を打ちたいだけなのにね

    +3

    -34

  • 154. 匿名 2014/07/08(火) 20:18:15 

    「呟いてもらってありがとうございます」だろ
    四流芸人が何を勘違いしてる

    +2

    -54

  • 155. 匿名 2014/07/08(火) 20:19:59 

    なんだかんだ、ここで旅館の味方
    つぶやかれた方の味方もいるが

    だ~れも山本は素晴らしいみたいな意見はないのね

    +5

    -24

  • 156. 匿名 2014/07/08(火) 20:30:08 

    問題は芸人として面白くツイートできなかった事だと思う
    嫌なら家に引きこもっておけ一般人

    +2

    -31

  • 157. 匿名 2014/07/08(火) 20:35:47 

    旅館名晒して欲しい
    そのような旅館利用したくないので

    +38

    -4

  • 158. 匿名 2014/07/08(火) 21:15:02 

    お前ら散々バカッターの人叩いてるけど、ガルちゃんでも客の個人情報とか悪口晒した馬鹿いたよねww

    +3

    -19

  • 159. 匿名 2014/07/08(火) 21:19:31 

    何処の旅館だよ?
    モラルなさ過ぎ。

    +26

    -3

  • 160. 匿名 2014/07/08(火) 21:23:14 

    いつか一般の宿泊客の事についてつぶやく従業員出てきそう、、、

    今日不倫カップルらしきお客さんが来たけど男の方は芸能人の~みたいとかブサイクな客に爆笑したくなったけど我慢したとか、、、

    そうなったら怖いよ、、、

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/08(火) 21:23:38 

    ていうかこれ山本の創作だろ?
    引用元が探しても全然見つからないし
    旅館名出せない時点で創作確定。
    みんな釣られすぎ…
    まーん(笑)

    +6

    -37

  • 162. 匿名 2014/07/08(火) 21:25:26 

    私の常日頃の些細な行動を出会った人、すれ違った人、
    電車で一緒になった人に呟かれてると思うと怖くなって出歩けなくなるね

    +12

    -3

  • 163. 匿名 2014/07/08(火) 21:28:38 

    151. 匿名 2014/07/08(火) 19:48:06 [通報]
    こうなると職場でのSNS教育が必要になってくるかもしれませんね…

    いつか一般の宿泊客の事についてつぶやく従業員出てきそう、、、

    今日不倫カップルらしきお客さんが来たけど男の方は芸能人の~みたいとかブサイクな客に爆笑したくなったけど我慢したとか、、、

    そうなったら怖いよ、、、


    159. 匿名 2014/07/08(火) 21:19:31 [通報]
    何処の旅館だよ?
    モラルなさ過ぎ。


    ガルちゃんなんて中国が運営してる掲示板なんだから、情報操作とステマだらけに決まってるだろ。
    釣り記事に真剣になってコメントしてる馬鹿女達が気持ち悪いわ。
    このコメントも消されるかもしれないね。中国の運営だって事隠してるからねww

    +1

    -27

  • 164. 匿名 2014/07/08(火) 21:31:27 

    これはちよっと、ひどい…

    私だったら芸能人見れただけで、嬉しいけどな(^o^)

    +19

    -5

  • 165. 匿名 2014/07/08(火) 21:37:54 

    お金払って来てるんだからそんなこと言われる筋合いないよね。
    職業関係ないし。

    +29

    -2

  • 166. 匿名 2014/07/08(火) 21:48:30 

    真剣にコメントしてるのなんてお前だけだよ

    暇つぶしにそんな面倒なこといちいち気にしてないわ

    +0

    -19

  • 167. 匿名 2014/07/08(火) 21:55:49 

    実際にツイートが存在するなら、全国のスネークの皆さんが特定してると思われるんだが、
    この人はどうやってツイートを見つけて特定したのかな?不思議です。
    そんな出所の確認出来ない情報を元に一方の言い分だけを聞いて一方を非難出来るのも不思議です。

    +22

    -2

  • 168. 匿名 2014/07/08(火) 21:56:06 

    ツイート見つからないね
    創作確定かな

    +16

    -10

  • 169. 匿名 2014/07/08(火) 21:59:10 

    最低な旅館だな!どこの旅館か、誰か突き止めてほしい。その旅館に行きたくないから!

    +15

    -7

  • 170. 匿名 2014/07/08(火) 22:11:41 

    これ、すごい大勢の人が山本が指摘してるツイートを探してるけど出てこないんだよね。
    Twitterって検索簡単だし、キャッシュも残るから完全に即消しするのは無理。
    Facebookとかにも無いんだって。
    2ちゃんでは、山本の創作では?って言われてる。
    それか、山本に教えたという芸人が嘘教えたか。

    +37

    -5

  • 171. 匿名 2014/07/08(火) 22:12:50 

    旅館が火消しも何も、ロバート山本の作り話って説が濃厚らしいじゃん。
    あまりにも元ネタが出て来なさすぎて怪しいんでしょ。

    +11

    -20

  • 172. 匿名 2014/07/08(火) 22:15:11 

    明治とポン女の新宿昏倒事件以来がるちゃんで「特定」だの「火消し」だの「スネーク」だのって言葉が流行ってるのかな?
    この程度の出来事では誰もそこまで行動しないよ かぶれてんじゃねーよww

    +7

    -12

  • 173. 匿名 2014/07/08(火) 22:25:03 

    その女、芸能人見たこと自慢したいだけだよ。
    モラル違反の情報は有意義に皆で共有すべき。
    良くも悪くもそれが今の時代。

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2014/07/08(火) 22:26:43 

    そんなことよりこの山本にコメントしまくってる人が気になるんだけど笑
    ロバート山本博、宿泊した温泉旅館のスタッフに「しょーもない芸人崩れの分際で」等とツイートされ怒り

    +31

    -1

  • 175. 匿名 2014/07/08(火) 22:27:48 

    ウーマンラッシュアワーの村本大輔、店員のツイートに怒り「客の話を聞くな、それをツイートするな」
    ウーマンラッシュアワーの村本大輔、店員のツイートに怒り「客の話を聞くな、それをツイートするな」girlschannel.net

    ウーマンラッシュアワーの村本大輔、店員のツイートに怒り「客の話を聞くな、それをツイートするな」 27日、村本はTwitterで「あ、これは酷いの発見。。」と投稿。自身が前日に食事したモツ料理店の店員と思われる人物が「職場先にウーマンラッシュアワーの村本さ...



    過去にはこんな事も…(^o^;

    更に嵐の櫻井翔君が出泊したと言う旅館?ホテルの従業員が櫻井翔君についてツイートしたり他にも従業員や社員や店員になるツイートがありました…(^o^;

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/08(火) 22:40:29 

    174さん

    この人色んな芸能人に噛みついてます…

    この人によるとツイートは20文字程度がいいらしくツイッターは20文字ぐらいがみやすい、あんまりつぶやくなと書いてます!

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/08(火) 23:24:42 

    乙武みたいに相手の名を出さないんだね。
    偉いと思うよ。
    ロバートのライブ見たけどやっぱ声の出し方や間など、一生懸命努力してると思う。TVとは印象が違う。

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2014/07/08(火) 23:28:07 

    74にマイナスしちゃったけど、よく読むとそのとおりかもしれない。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2014/07/08(火) 23:28:17 

    私達は不確定な情報にいつもまんまと踊らされてしまっている気がする~

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2014/07/08(火) 23:42:27 

    まだ元ツイートが見つからないみたいだね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/08(火) 23:56:36 

    店の名前出さないのは大人な対応だと思う!
    私だったらそこまで言われたら出しそーw
    でも逆に知りたいよね!実際どー思われても良いケド心の中に留めておくべき‼︎
    ツイッターで呟く様な店には行きたくないから!

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2014/07/09(水) 00:07:51 

    名前だしちゃっていいよ!って言ってる人大丈夫??
    脊髄反射でそんなこと言うなんて、ツイートしてる人と同じじゃん。

    山本の牽制の仕方が、凄く大人で感心した。

    +7

    -4

  • 183. 匿名 2014/07/09(水) 00:13:20 

    にゅーすToday : 女馬鹿すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
    にゅーすToday : 女馬鹿すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwnews4today.blog.jp

    1 2014/02/01 19:50:52 8Tvg3MVV0:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 「舛添要一さん「女は生理があるから本質的には政治家に向かない」→大炎上」 > もう一つ、女性差別発言がひどいことにも改めて驚きました。 > 「僕は本質的に女性は政治に...

    この時の二の舞ですねww
    運営に踊らされてるまーん(笑)乙

    +3

    -9

  • 184. 匿名 2014/07/09(水) 00:13:23 

    98. 匿名 2014/07/08(火) 16:39:27 [通報]
    山本が知り合いから、 お前が旅館に泊まった事がツイートされてるで〜と言われて、
    旅館に泊まったことを知ってるのは旅館の人間だけ!会ったのは仲居含め4人!多分女だから仲居!と妄想で決め付けて、旅館の人ヒドイ〜泣と呟いた。ってことみたいね。
    で、実際Twitterしたのは旅館の人じゃなくて、泊まりに来たと噂で聞いただけの素人らしいな。
    高い部屋に泊まって1番良いコース食べたとか、そんなんだろうね。
    それで分際でどうのと言われたんだろう。

    ↑これ、ツイートしたの一般人の宿泊客で、旅館の従業員は犯人じゃないじゃん。
    きちんと調べずに勇み足で山本が「旅館の従業員だ!!」って拡散したんでしょ?
    その間違いについて、山本側は謝罪なり訂正なりしたの?
    普通に営業妨害になりえると思うんだけど。

    +3

    -20

  • 185. 匿名 2014/07/09(水) 00:37:53 

    山本めっちゃすきなのに!ひどい!

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2014/07/09(水) 00:40:52 

    184
    だからその悪口ツイートが出てこないから、誰が書いたのか分からないんだってば!
    山本が誰から聞いて何を見てそう言ったのか…謎ですね。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2014/07/09(水) 00:44:09 

    これ従業員だと確定だね!
    スッキリしたわ
    ロバート山本博、宿泊した温泉旅館のスタッフに「しょーもない芸人崩れの分際で」等とツイートされ怒り

    +55

    -1

  • 188. 匿名 2014/07/09(水) 00:52:15 

    一流の旅館だったら有名人が来ても外部に情報漏らさないよね。噂で泊まってる事を知る人がいる事自体、従業員の失態だと思いますけどね。

    +23

    -2

  • 189. 匿名 2014/07/09(水) 00:52:28 

    仮に山本の捏造ツイートだとしたら、旅館とは関係ない一般人が中傷ツイートしたらしいと言ってた人たちは一体何だったんだろうw

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2014/07/09(水) 01:00:20 

    ソース自分で調べたら良いのに
    旅館の人じゃないのは確定ですよ

    とかコメントしたひと恥ずかしいねw

    +38

    -1

  • 191. 匿名 2014/07/09(水) 01:10:34 

    誰かが嘘をついている~

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2014/07/09(水) 01:11:41 

    火消し、1人が頑張ってたのかな?*\(^o^)/*
    終了ですか?*\(^o^)/*
    山本だってそれをツイートする事でこーなる事はわかってたはず。
    わかった上でツイートしたんだからさ。よっぽどでしょ。
    ホント可哀想。山本頑張って!

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2014/07/09(水) 01:44:14 

    旅館名知りたい。潰れてしまえばいいのに

    +15

    -4

  • 194. 匿名 2014/07/09(水) 01:58:41 

    ただ泊まっただけで
    しょーもない芸人の分際でとかなんで言われなきゃならないんだろ

    ↑98の会ったのは4人!
    ていうのも山本はご主人と仲居さん2人って言ってるのに違うよね
    てとこは噂を聞いた一般人がツイートしたってのも
    嘘かな??
    よく分かんない

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2014/07/09(水) 02:04:11 

    187の画像だけで山本の捏造じゃないと言える奴らがすごいわ。
    そして関係の無い人のTwitterのID晒してるんだがそれは良いのか?wwww
    ババアだから画像加工できないんだろうけどwwwww

    +6

    -17

  • 196. 匿名 2014/07/09(水) 02:04:15 

    >>187
    確定も何も、それを世間では憶測でものを言ってるというんだが。

    +4

    -11

  • 197. 匿名 2014/07/09(水) 02:16:26 

    いろんな旅館に出入りしてるけど裏が酷いとこはたくさんある。おもてなしの押し売りってとこが結構。 それでいて裏ではボロくそ。Twitterに書いたのは最低中の最低だけどね。
    芸能人は大変だね。ムカついても理不尽でも旅館名あげようもんなら反対に批判されるもんね。

    テレビの該当インタビューでも、腹が立った話で、おばさんが、ある旅館に泊まって朝10時頃にチェックアウトしにフロントに行ったら若いフロントマンに「賢い子は7時に来ますよ」って言われたって憤慨してた。
    それ聞いて私もムカついたし、同時にフロントマンが最悪な地元の旅館が浮かんだ。
    個人個人良い従業員はもちろんいるけどどこの旅館にも最低な従業員は何人もいる。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2014/07/09(水) 02:37:04 

    まだやってんのか
    暴言ツイートが見つからないのに旅館叩きしてる情弱中年は何なんだ?
    お前らの腹が立った話は聞いてねーよ…

    +3

    -17

  • 199. 匿名 2014/07/09(水) 02:46:49 

    樽美酒にしてもロバートにしても問題のツイート誰も見つけてこないじゃん。
    売名?

    +2

    -14

  • 200. 匿名 2014/07/09(水) 03:37:08 

    これは旅館が最低!!

    泊まるの避けたいしこんな最低な旅館名前出すべき!!

    +15

    -3

  • 201. 匿名 2014/07/09(水) 03:53:01 

    問題のツィート山本自身は見たんでしょ?なのになんで暴言のツィートが出て来ないの?
    ツイッターの性質上問題のツイートが見つからないなんておかしい。
    今の状態だと山本の証言だけになるよね?なのになんで皆は完全に信じてるの?
    実物が無いんだから山本の好きなようにいくらでも言えるよね。
    しかも、暴言の細かい文章からプロフィールまでしっかり見て覚えてて、そこまで怒っているのに、
    スクショなりIDのメモを取るなり現実的な行動を起こしていなかったのは何故?不自然すぎるわ。
    この山本って男、私は信じられない。

    +7

    -25

  • 202. 匿名 2014/07/09(水) 04:53:49 

    なんか、むか~しのガルチャンのうさこさん事件思い出したわ(笑)
    旅館やペンションの宿泊客の感想コメでたま~に宿からの変な返信見かけるからツイートするバカ従業員もいるんだろうな。ネットの力を借りて宣伝しといて客が辛口な正直な感想かいてなんで逆ギレの返信返すのか(笑)宿の質が見てとれることってあるよね。これも外見ニコニコ(o^-^o)接客しといて山本の行動か言動に内心逆ギレしていたとかじゃないの?

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/09(水) 05:21:17 

    うさこさん事件懐かしいwww
    あれ、宿の従業員のコメント訂正したのはガールズちゃんねるのおかげだよねってコメントしてる人達がいてすごく香ばしかった
    この人達えらい小さい世界に住んでるなぁと当時思った!

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2014/07/09(水) 07:39:23 

    198みたいなやつもいるし世の中他人の悪口公開するやつなんてごまんといるよね
    一人一人の意識だったり人間性の問題で解決するけどわかんないんだよねそう言う、他人を平気で傷つける人には
    どこの旅館なんて書いてないのに袋叩きも何もないよ
    みんなわざわざ書かないだけで、もしこれが本当ならって話じゃん
    言わなくても分かると思うけど

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2014/07/09(水) 07:59:15 

    LINEをやっているヤツは100%馬鹿で非国民だけどTwitterも95%は馬鹿だからねぇ

    +4

    -21

  • 206. 匿名 2014/07/09(水) 07:59:16 

    なんかもーどうでもいいけどさ、
    こんだけネットで騒がれて指名手配並みに大勢の人が旅館のツイート探してるのに見つからないわけだ。
    山本だけがたまたま見たの?笑
    おかしな話しだ。

    創作や自作自演と言われてもしょうがない小保方レベル

    +4

    -20

  • 207. 匿名 2014/07/09(水) 08:04:58 

    「たしかにこの人はしょうもないけど」とか余計なこと言わなくていいよ。
    あんたも、悪口書き込んだ旅館の人間と同類だよ。

    +23

    -3

  • 208. 匿名 2014/07/09(水) 08:15:51 

    旅館の名前を公表してやればいいのに。ただのくだらん従業員の分際でえらっそうに人の評価なんか出来ると思ってんのかな?馬鹿だから潰れてしまえばいいんだよ、そんなクソ旅館なんて。火事でも起きて従業員全部炭になればパレードできるね!

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2014/07/09(水) 08:54:04 

    暴言ツイートが見つからない〜って騒いでる人いるけど、そのまんまの文で載せるわけないじゃん。
    エゴサして呟いた人が特定される可能性もあるから、山本さんが文章少しいじって載せたんじゃないの?

    184は、旅館の人かな?
    山本さん旅館名も出してないのに営業妨害とかとち狂った事言ってるし

    195 も旅館の人?
    山本さんが捏造する理由教えてほしいっすww
    187の画像だけで〜って言い切るなら、捏造だって証拠のご提示お願いしますね(*^o^*)
    ババアだから画像加工出来ないとかアツくなっちゃってるしww

    火消し沸きすぎわろた

    +27

    -5

  • 210. 匿名 2014/07/09(水) 08:57:27 

    とりあえず山本さんにここ教えてくるわwww
    従業員と思わしき奴らが火消しに来てますよって。そしたら旅館名ポロリするかもね♡

    +23

    -2

  • 211. 匿名 2014/07/09(水) 09:08:35 

    分際で…って言われること何かやったんじゃないのか?!

    +10

    -6

  • 212. 匿名 2014/07/09(水) 09:54:38 

    いっそ特定されればいいと思う

    一般人が芸能人の批判つぶやきならどうってことないが
    旅館関係者がそれやっちゃいけないでしょ
    それより何より人をバカにして何様のつもりなんだろう?
    女性だったら最高に幻滅だわ

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2014/07/09(水) 10:00:00 

    211
    「分際」なんて言葉を、自分の事をへりくだって言う時以外使った事ないよ?

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2014/07/09(水) 10:02:18 

    山本さーん早くガルチャン見て。
    てか旅館名教えて(笑)

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2014/07/09(水) 10:24:39 

    187
    逆にそんな特定されるような書き込みするのかな
    従業員なら、むしろそこは隠そうとするような気もする
    後先何も考えずに呟いたのかも知れないけど

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2014/07/09(水) 10:31:26 

    しょーもない芸人崩れの分際で
    の続きは何だったんだろう

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2014/07/09(水) 10:37:08 

    従業員のつぶやきだと山本が決め付けてるのなら
    皆がそれは確かな情報だと信じるに足るだけのソースも示して欲しい

    +9

    -1

  • 218. ひさ 2014/07/09(水) 10:47:59 

    旅館名いっちゃえ、当然でしょ

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2014/07/09(水) 12:18:35 

    209
    火消?レッテル貼りご苦労様です!
    とりあえず、山本だけの証言でこれだけの人間が信じきってるのがわけわからん
    2chの方がよほど冷静だわ
    ソースも無いのに信じられるなんてね…従業員とかw勝手に決めつけてれば?
    そもそも従業員じゃないし痛くも痒くもないから。

    +4

    -11

  • 220. 匿名 2014/07/09(水) 12:27:01 

    一般人でも利用するの怖いよね…旅館だけじゃなくバカッタースタッフっていろんなところにいるし
    しかも、状況なんて誰も知らないからあることないこと好き放題書けるし

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2014/07/09(水) 12:44:30 

    お前ら釣りコメに反応すんなよ
    馬鹿だと思われてるぞ

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2014/07/09(水) 12:58:27 

    エゴサして呟いた人が特定される可能性もあるから、山本さんが文章少しいじって載せたんじゃないの?

    それだと自分に都合に悪い部分を改変してる可能性も大いにあるよね。
    よっぽどの事が無い限りこんなツイートされないと思う

    +7

    -4

  • 223. 匿名 2014/07/09(水) 13:40:28 

    性格悪そうな火消しっぽいコメント見たらその旅館ますます行きたくないわw
    特定されてないからどこか知らないけど

    +5

    -5

  • 224. 匿名 2014/07/09(水) 13:45:09 

    不確定な情報を信じるだけで性格が良くなるんだ(笑)
    この情報を鵜呑みにして信じてる人はすぐデマに踊らされそう(笑)

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2014/07/09(水) 14:55:06 

    山本さんはちゃんと旅館側に確認をとるべきだったのでは?と思います。
    言われたから自分もツイートで返すのでは、結局同じ事を返してるだけで、芸能人の質も上がるわけでも無いしね…
    芸能人というより、利用した客としてきちんと回答を求めれば店側も対応せざるを得ないから。毅然としない芸能人も悪いよ。
    繰り返されてる現状は当人しか変えられないよ。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2014/07/09(水) 15:12:45 

    結局この話は、冷静に見てみたらなんら確認出来る証拠もなくて
    ちょっと待てこの話はおかしくないか?と疑問を呈している人と、

    山本氏の口からこぼれる事だけを根拠も無く妄信して架空の旅館を叩いて、
    自分の意見にあわない人は全部旅館の回し物と思考停止のレッテル張りをして
    私は人を信じる良い人ぶってる人(旅館は何の証拠も無く無条件に疑ってるが)と、
    大きく分けてこの2種類か。

    芸人を軽く見て偏見持ってるとか言ってるけど、
    実際旅館の人間を軽く見て偏見持ってるよね。真剣に仕事してる人ばかりだろうに。

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2014/07/09(水) 15:15:50 

    相手が言った文言を変えて書いてるから特定されないとか
    山本本人すら言ってないような擁護をしてる人もいるけど
    世間ではそれを事実の歪曲や創作って言うんだよね。

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2014/07/09(水) 15:16:43 

    これはひどい!!
    山本さんって、梅宮辰夫のモノマネする人の横で色々アシストしてる人だよね?
    この人がいないとあのネタは面白くないと思うんだけどな!
    何なんこの従業員?!

    +8

    -4

  • 229. 匿名 2014/07/09(水) 15:20:22 

    225
    何の確認?おたくの従業員がこんな事Twitterで言ってましたよ?って?(笑)
    旅館名も出してないのに、ここまで山本さんが叩かれる理由が分からない。

    最初から流れみてきたけど
    旅館を擁護するコメントが続く→誰かが矛盾を指摘する→山本の言ってる事の信憑性がないし、山本が悪い→またまた旅館擁護→矛盾指摘→でも、山本の発言だけでうんぬん→旅館擁護。これが延々と続くんだよね(笑)
    山本の発言だけだ。ソースがない!ソースがない!旅館は悪くない!と、これは絶対旅館の人が来てるでしょう。

    最初の方で、一般の方が呟いてたのに山本が勘違いしちゃったんだよ〜ソースあったよ?
    でも、自分で探してね♡って言ってた人は何処に行っちゃったの??
    早くソース貼ってよ

    +4

    -5

  • 230. 匿名 2014/07/09(水) 15:26:27 

    226さん

    ちょっと待てこの話はおかしくないか?と疑問を呈している人と、
    って書いてるけど、この話のどこがおかしいのか教えてもらいたい。


    227さん

    私も少し文章変えてるのかな?と思ったよ。
    原文そのまま載せたらすぐに検索して、みんな攻撃するでしょう。
    旅館名出さない配慮とかしてるから、そこまで考えると思うな

    やっぱり旅館の人来てる感じ?

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2014/07/09(水) 15:57:17 

    230
    この話がおかしいと言う事よりも
    確実にこれが事実だという証拠もない状況であるにもかかわらず
    この話が事実だという前提で話を進められている事がおかしいという意味だと思う

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2014/07/09(水) 16:05:44 

    山本がこう言った

    あっ、じゃあ山本の言ってる事は正しいんだからこの旅館の仲居は悪者だ旅館名を晒せ

    話をすぐに鵜呑みにして早急に結論を出してしまうのは少し危険な流れだと感じる

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2014/07/09(水) 16:17:15 

    まともな常識がある人間だったら
    仮に億が1の話で、日本中の誰よりも早く数多に散らばるツイッターを発見して、
    本人を特定できる要素の確証を持ったとしても、
    旅館に電話して支配人なり従業員なりに確認して直接話をする話。
    何の根拠も確証も途中経過も示さずに相手を憶測で一方的に悪者に仕立て上げて、
    それをニュースになるような方向の行動を取るとなると、
    これだから芸人はある事無い事ネタにするんだなと思われても仕方ないよね。
    常識で考えて・・・

    +4

    -5

  • 234. 匿名 2014/07/09(水) 17:23:13 

    とりあえず山本氏は旅館名とツイッター内容と経緯を全文公開するべきだ。
    その上で、山本氏の発言が虚偽の中傷であったなら慰謝料を払うべきだし、
    発言が事実であったとしても、旅館に不当な損害が生じたのであれば損害賠償すればいいと思う。
    それが法治国家における社会人としての当然の責任。

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2014/07/09(水) 22:42:09 

    ガルちゃんでたまにやる実際に会った芸能人・有名人で、ロバートの名前出ると、みんな3人ともいい人達だった。って高評価だよね。

    そんな山本にこんな事書くなんて、客舐めてるね。
    最低最悪な旅館。
    山本さん、旅館名出して全然OKですよ!
    いや、むしろ出して。
    出しても誰もあなたを責めないから。

    責められるのは、この最低最悪旅館だから。

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2014/07/10(木) 01:04:31 

    何か必死な人いてるのは何なん?

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2014/07/10(木) 03:13:59 

    山本さんは文章変えてツイートしてると書いてる人いるけど、
    そもそも、元々のその『芸人崩れが』みたいに呟いたのを見つけた芸人は、どうやってその呟きを見つけたの?
    ロバート 山本 旅館 芸人 泊まり、とかじゃないの?
    このトピとかで問題のツイートを探してる人と同じようなワードでエゴサーチして、該当ツイートを見つけて、山本にチクったんじゃないの?
    どんなバカッターでも特定される今の時代に、
    この件に関してだけは何も検索に引っかからないって、おかしくない?
    Twitterは、アカウント消しても呟いた過去歴はネット検索でヒットするんだよ。
    Twitter内だけでなくネットで探しても無い。
    おかしくない?
    山本の主張が正しいという人は、その点についてはどう解釈してるの?
    それに、しょうもない芸人崩れってすごく特徴的な表現で、元の文章を変えて表現するのは難しいよ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2014/07/10(木) 03:21:49 

    この話、早く解明されたら良いのに。
    吉本はTwitterで揉め事起こした芸人は必ず会社に呼び出してかなり詰めるんだって。
    M1で優勝した早口で喋る全然面白くない漫才師、名前忘れたけど、その人もしょっちゅう怒られてるらしい。
    友達が吉本芸人してるから聞いた。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2014/07/10(木) 03:31:33 

    もともと大嫌いだからなんか良い気味

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2014/07/10(木) 03:43:03 

    山本の言い分は、
    Twitterプロフに旅館で働いてたと書いてた、
    接客したと書いてた、
    芸人崩れの分際でと書いてた、
    内容からして女性、恐らく仲居、
    と、いくつも特徴を挙げてるのにどうして検索に引っかからないんだろ???
    TwitterはFBと同じように辞めても数週間以内ならまた復活出来るから、アカウント削除→即キャッシュも全消、とはならないのよね。

    どうであれ、他の方も指摘してるように、
    Twitterで悪口書かれたけど俺頑張ると健気ぶるより、
    それこそしょうもない呟きをしてるようなヤツは放置するか、
    公にする前に旅館に、スタッフでこのような呟きをしてる人はいないか、心当たりはないかと聞くべきだった。
    客の利用は公言するべきじゃないし、個人情報の観点から、宿泊して個人が特定される呟きはされるべきじゃないから。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2014/07/10(木) 03:53:32 

    しょうもない芸人崩れってかなり汚ない言葉遣いなのに、どうして女性と決め付けたんだろう。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2014/07/10(木) 03:55:20 

    ロバート山本ね…

    そうかー

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2014/07/10(木) 04:12:25 

    この人、そうかがっかいのひと。

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2014/07/10(木) 10:58:32 

    他人のことにここまで熱くなれるなんて凄いね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2014/07/10(木) 18:38:36 

    むしろ不自然な指摘を完全にスルーして
    根拠も明確で曖昧な事を山本が100%正しくて旅館に100%非があると決め付けて
    (創作云々抜きにしても旅館側が漏らしたとは限らない、他目撃者が居たりして語ってる可能性)
    感情的に喚き散らしてる感じの人の方が
    吉本が雇ったピックルが印象操作で保護にかかってる様に見えてくる

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2014/07/13(日) 12:31:09 

    174
    相手が芸能人であろうが、一般人であろうが、お客様であることに違いはない。
    守秘義務違反はよくないね

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2014/07/13(日) 12:45:29 

    160
    もう既になってるよ
    ツイッターだけじゃなく、ブログや、世間話でも大して面識のな人の事を「○○な人がいてムカついた」とか「誰?あの人」みたいな感じでネタにしてる人はかなりいる。
    隠し撮りとかしてツイッターにアップして中傷コメントを載せるような人もいた
    些細な事をいちいち人に報告したり、暇人過ぎる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。