ガールズちゃんねる

(仮)バラシ芸能人を挙げるトピ

94コメント2018/05/14(月) 18:32

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 13:14:45 

    先日のアメトーークで(仮)バラシ芸人やってましたよね!
    (仮)バラシとは、番組の補欠要員で本命の芸能人の方のスケジュールが曖昧な時、(仮)で抑えられる芸能人のこと、結果番組をキャンセルされることをバラシと言うそうです。

    アメトーークでは、
    フジモンが出川の(仮)要員、品川が千鳥の、そして、こじるりが番宣女優の(仮)要因だと話していましたが、その他、この人はこの人の(仮)なのでは?と思う芸能人をあげていきましょー!
    (仮)バラシ芸能人を挙げるトピ

    +26

    -23

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 13:15:33 

    切ない、、
    芸人さんも大変なんだな

    +196

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 13:15:54 

    あれってギャラ出ないの?
    時間でしばってるのに
    超ブラックじゃない?

    +227

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 13:16:49 

    これ見たけど、こじるりは指原の仮なんだろうなと思った

    +262

    -9

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 13:17:26 

    バナナマンや大吉先生やフット後藤やチュート徳井を1軍として
    芸人界の2軍っぽい人をあげるんだよね
    それでも売れてる証拠だと思うけどな...

    +145

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 13:18:44 

    麒麟川島やフジモンだけちょっと浮いてたよね
    売れてるから相対的に呼ばれる率も上がる

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 13:21:47 

    この回の品川見てて「大人になったな…泥水ガロンで飲んだんだろうな…」って思った

    +158

    -10

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 13:22:03 

    昨年後半の一時期は
    「にゃんこスター」の仮バラシが「かまいたち」だった気が…。

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 13:22:41 

    前にモデルの紗蘭が、仮スケジュール入って結局なくなったとき、大抵その番組には若槻千夏が入ってるって怒ってた

    +124

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 13:22:55 

    オネエ界にもあるかな?IKKOさんやミッツが第一候補で、(仮)がブルボンヌやおぐねぇとか

    +143

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 13:23:57 

    番組で言ってたけど

    インパルス板倉は麒麟川島の仮で、川島はオードリー若林の仮になることが多いみたい!

    若林>川島>板倉

    +148

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 13:24:06 

    同じ事務所ってわけではないの?

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 13:24:18 

    品川を一軍では使いたくないよね。2軍でも鬱陶しいのに。

    +19

    -33

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 13:25:55 

    >>11
    これもいつかほかの人に入れ替わったりするんだろうね…
    諸行無常の響きあり

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 13:25:58 

    >>4
    本人は、女優の番宣のせいでバラされますって、女優さんの仮ですアピールしてたけどね

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 13:26:26 

    これ見てたけど、宮迫が川島に、「能力が高くて、色んなところから声がかかるからじゃない?」みたいなこと言ってて、川島には一目置いてるんだなと思った

    +159

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 13:26:31 

    指原とこじるりだったら、
    こじるりのが好き!
    私分かってますって顔して下品な事言ったり人の整形の事言わないし。

    +143

    -27

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 13:28:24 

    フジモンはザキヤマの仮が多そうなイメージかな

    キャラ似てるけどザキヤマのほうが有能って出川さんが言ってたし

    +186

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 13:28:40 

    >>7
    それでも品川って今でも嫌われてるっぽいよね
    私は別に品川嫌いじゃないけどなあ
    「過去の自分は間違ってた」って正面から認めることができる人って、なかなかいないと思うけど

    +236

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 13:28:55 

    妄想トピね

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 13:29:50 

    仕事を受ける立場って弱いんだなって、切なくなった。

    売れている人は立場が逆転するだろうけど。

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 13:32:14 

    >>17 ごめん 本当にどっちもどっち

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 13:33:19 

    >>11
    私の中では
    川島>若林
    だけどなあ
    若林ってそんなにトーク力あるイメージないんだけど

    +162

    -9

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 13:34:37 

    >>4
    意地でも指原の名前は出さずに
    女優さんの番宣のー
    とか言っちゃうあたりがダメ

    +92

    -9

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 13:35:49 

    >>23
    同じく

    川島の方が上
    板倉はクセはあるけど腕もある
    ただどうしても板倉は独特の闇がある
    堤下のせいにしてるけど
    多分堤下がああでなくても板倉はあんな感じだとおもう

    +166

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 13:40:42 

    インパルス解散した方が板倉さんに仕事きそう

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 13:42:50 

    >>23
    若林は人見知り芸人で出てたし
    これ見て意外だった

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 13:44:49 

    >>11
    若林より川島の方が観たい

    +110

    -7

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 13:47:18 

    >>6
    フジモンって売れてんのか?
    アメトークとかロンハーとかその他大勢でしか観ないじゃん。
    いなくても平気みたいな。

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 13:49:00 

    番組内の(仮)バラシ本数ランキング見て思ったけど
    事務所の関係もあるっぽいな
    吉本は数打ち当たるみたいに手当り次第売り込んでそうだから(仮)バラシ率上がるんだろうなと思った

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 13:49:20 

    こういうので芸能人は、自分が誰の下で、誰の上なのか、分かっちゃうんだろうね。常にランク付けされて意識している世界なのね。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 13:50:33 

    こじるりは本当に女優さんの仮なの?
    指原あたりの仮なのに、それを言うのはプライドが許さなくて女優さんの…って嘘ついたの?

    +96

    -6

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 13:54:08 

    トピズレだけど
    この放送内でこじるりが宮迫の方にうなだれかかりながら笑ったり
    スマホ覗き込んだりしてちょっとでも多く映り込もうとしててウザかった。

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 14:02:49 

    >>16
    そうかもしれないけど宮迫に言われてもなぁ

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 14:04:38 

    >>23
    私もそう思った!
    若林は春日のお陰で食えてるだけ。

    +8

    -22

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 14:04:38 

    若林が川島より勝ってる所って相方くらいなんだけど、今さら勢い付いてるなーと思う

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 14:05:01 

    >>26
    板倉大好きだからいうけど来ないとおもう。
    もともと堤下が割と外交担当してたからここにいると思う。
    才能だけではテレビには出れない

    あと板倉には少しアホっぽいけど声だけはでてる堤下みたいなほうがコントとしてはあってる
    板倉1人だともうどうなってしまうかわからない

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 14:05:49 

    ニッチェとおかずクラブはどっちが上というより似たようなもんだね
    今はガンバレるーやに場所取られてるのは両方そうだろうし
    女のコンビもひと頃よりだいぶ増えたから誰が仮か本命か微妙なの多いわ

    +112

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 14:06:40 

    >>33
    男芸人に過剰にスキンシップするって陣内も言ってた。
    サンシャイン池崎がスタジオ移動のときに、こじるりがサンシャインの肩につかまって電車ごっこみたいに移動した、って話を聞いてキモッて思った。

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 14:16:28 

    再現VTR見てこじるりが『これリアルすぎません?』って2回言っててめんどくさかった

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 14:16:55 

    >>34
    好き嫌いはもちろんあるだろうが、宮迫が売れっ子であることは否めない

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 14:23:53 

    この回は面白かった
    全部観ちゃった寝不足だった

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 14:39:57 

    >>19

    私も今の品川は好きなほうだけど、同じ芸人やスタッフからしてみれば違うのかもね。

    どんなに今が良くても自分が売れてない時や地位が低い時に、バカにされたり天狗な態度だったら「俺が売れた時見とけよ!」ていう気持ちが抜けないんじゃないかな。

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 14:42:46 

    こじるりプライド高いね。何が女優さんの番宣が入ったからバラシになっただよ。
    それは自分たちとは次元が違う話です…って芸人さん(川島か品川)から言われてて、そんなことないです〜ってニヤニヤしてたけど、そのつもりでそのエピソード言ったくせにって思った。

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 14:45:29 

    >>32

    女優の仮というよりは、番宣の女優が入った時に「一番出演しなくても支障がない位置」なんだと思う。

    番宣でもギャラが出るだろうから、女優さんのギャラを出すかわりにいつも出ているガヤタレントで誰を外すか…と考えた時に「こじるり」が一番必要なかったんじゃないかな。

    ヒルナンデスとかに女優が出るかわりに、タレントを一人外してるんでしょ。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 14:47:21 

    ニッチェの近藤さんは面白くもない上に、可愛いげなさすぎ。
    そりゃオカリナちゃんのほうがいい。
    今はガンバレルーヤなんどろうけど。

    +53

    -5

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 14:54:06 

    ニッチェ、オカリナ、
    どこ行ったの?!って思ってた。女芸人って枠が少ないから激戦だね。
    オカリナのあの子なんて自分の顔をチンに例えたり鼻ほじ撮られたりと必死だったから、使い捨てされたとしたら何か可哀想

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 14:57:37 

    こじるりの自虐風自慢エピソード聞いて、「女優さん」ってほんと芸能界ヒエラルキートップなんだなと思った。

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 15:00:50 

    10数年前くらいにブラマヨ・次長課長・品川庄司・バナナマンとかがまだ『注目の若手』で色んな番組の雛壇に出てた頃に、設楽さんが喋る番に品川さんが割り込んで河本さんがチャチャ入れて話せなくしてせっかく盛り上がってたのを冷めさせて話しづらい空気を作ってた。
    別番組で「俺たちが頑張っても、結局次バナナマンが呼ばれるんだよな!」とかわざわざ言ってて、バナナマンの(仮)に品川庄司だった時代だったのか、明らかに敵視してるようで嫌な感じだった。
    当時深夜ラジオ持ってる色んな芸人達から品川さんの態度や対応が悪くて笑い話にされる事が増えてて、「調子乗ってるなぁ~」と思ってた。今、態度を改めても当時嫌がらせされた人達はあんまり関わりたくないだろうね…。

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 15:07:29 

    アメトークやロンハーはすぐ仮バラシがわかる気がする。
    特にシリーズもので、家電芸人や体当たり、ついつい食べちゃう、運動神経悪い芸人とかは、前に出てたあの人が出てないってなるから。
    ロンハーだと体力測定やスポーツテスト、ドッキリかなぁ。

    まぁずっと同じメンバーってことはないだろうし、忙しくなる芸人もいるだろうけど。
    そうでもない芸人さんが次に出てないと、あぁ呼ばれなかったんだなって思う。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 15:08:14 

    グラドルとかハーフモデル枠も凄そうですよね。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 15:09:36 

    尾形と電話出演のポン村上が芸人体当たりに仮にもならずに呼ばれなかったって言ってたね。
    尾形の立ち位置に入ったのが霜降りせいやで、村上の位置に入ったのがミキ昴生かな?
    かまいたち山内のポジションは元々誰だったのか気になる…

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 15:12:31 

    女優だけど、木村文乃は新垣結衣とか長澤まさみの(仮)だと思うわ
    断られたら、木村文乃でって感じで使われてそう
    (仮)バラシ芸能人を挙げるトピ

    +50

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 15:20:29 

    品川がやってきたことから考えるとこうなるのは仕方無い
    みたいに言ってる人は
    過去の過ちを認めて謝罪しようが何しようが許せないんだろうね
    南キャンの山ちゃんも品川に仕事が増えてきた頃
    「昔品川さんにイジメられてて」って昔のことほじくり返して仕事減らしてるもん

    +4

    -11

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 15:20:53 

    これ見て、改めて芸能人て、1寸先は闇の中で明るく生きてるハートの強い人達ばかりなんだなあ…と尊敬した。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 15:26:43 

    女芸人も競争が熾烈だよね。
    東京に尼神インターが進出して仕事が減った女芸人は誰だろう?
    何となくたんぽぽ川村さんの仕事は誠子に奪われてるように思ってるけど。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 15:32:18 

    さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅~ - フジテレビ
    さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅~ - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    さんま&女芸人お泊り会~人生向上の旅~ - オフィシャルサイト。芸能界のパワースポットである『明石家さんま』から元気を貰い、女芸人たちの人生を向上させるための、1泊2日の“女子旅”を敢行!



    現在の女芸人ヒエラルキートップの人たちなのかな
    ただ、この中にも仮押さえから昇格した芸人がいそう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 15:35:53 

    >>53
    木村文乃もそうだけど、松岡茉優、波留とかも二軍要員だろうな
    いまいちパッとしないヒロインたち

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 15:40:58 

    板倉の顔が恐かった〜

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 15:41:16 

    この尾形のマネージャーに
    「ちゃんと俺のこと好き?」
    と「歳とか言ってない?」に米吹いた(笑)

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 15:50:10 

    >>51
    ハーフモデルの頂点は滝沢カレンだよね
    滝沢カレンの仮って誰だろう

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 15:50:55 

    バラシどっきりで品川がかなり大人な対応しててバラされ慣れてる感じが切なかった
    千鳥→ダイアン→品川もあるらしい

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 15:55:56 

    今年1月のネプリーグに和牛が出た時、銀シャリ橋本がインフルにかかったから代打だと言ってた。
    この時の銀シャリの仮が和牛だったってことだよね。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 16:09:00 

    >>33
    じゃあ、
    マツコ「おっぱいくらい触ったの?」
    村上『隣にも座ってくれへんかったわ!』
    は絶対嘘だね!当たり前だけどやってるな。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 16:18:47 

    >>49
    そういうのって、やられた本人はずっと覚えてるし、許せないよね。後から反省してるって言われてもさ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 16:24:45 

    >>29
    フジモンはもともと性格が曲がってたけど、結婚してますます性格が悪くなった。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 16:26:14 

    フジモンがテレビに出たいって言ってたけど、一応芸人なんだから劇場も大事にしてほしいよ。どんなにお客さんが少なくても。
    一応お金を払って来てくれたお客さんなんだから。
    あれに出るくらいならアメトーークに出たかったと言われると残念な気分になる。

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 16:27:10 

    >>57
    そのメンバーで面白い女芸人、誰一人いないんだけど。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 16:28:42 

    尾形とあばれる君のやりとりは面白かった!
    類似芸人はこの二人の枠はこの二人以外居ない気がするけど、、、

    +23

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 16:39:50 

    品川って昔ドッキリかけられてて、タクシーの運ちゃんに対してのガン無視とか無視だけならまだしも、嫌な顔全開であんな性格でそのままスタッフにも嫌な態度してるなら嫌われるしその後、南キャンの山ちゃんにも陰湿ないじめ暴露されてたから本物の性悪なんだと確信した。有吉がおしゃべりクソ野郎って言ってたのも当時は笑うってよりも有吉よく言ったって思った。仕事が無くなってから反省してますって言われてもいじめられた側の傷は癒えませんよ。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 16:40:26 

    佐藤栞里、滝沢カレン

    こじるり、岡田結実、足立梨花
    指原莉乃、河北麻友子

    菊地亜美、ダレノガレ、岡井千聖、にこるん

    こんな感じかと思ってた。
    こじるり、女優の替わりだとは…。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 16:54:51 

    >>17
    私わかってますって顔はこじるりもすると思うけど 

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 16:58:32 

    >>67
    でも劇場に出たギャラと全国放送に出たギャラって全然違うんでしょう?
    子供二人いるし、嫁の方が稼いでるっぽいけど「テレビに出てる」って結構でかいんじゃないかなぁ。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 16:59:28 

    マネージャーさんがめっちゃ頑張る人で「こうだったらいいな、こうなってくれ」みたいな熱い思いを込めて(仮)と書き入れてて、もはや(仮)でもねーじゃんっていうくだりが面白かった。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 16:59:43 

    こじるりは若い女性のバラエティタレントでは自分がトップだと思ってそう。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 17:01:53 

    >>61
    おバカハーフ枠で藤田ニコルとかかなぁ。
    あとはみちょぱや鈴木奈々とか。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 17:22:44 

    関西からどんどん芸人が東京進出してくるから競争が激しいよね。
    >>62 のダイアン以外に平場に強いかまいたちも来たし。
    下半期の勢力図が変わりそう。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 17:22:49 

    尾形の真っ直ぐな俺の事好き?は不覚にもときめいたw

    +7

    -9

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 17:51:32 

    久しぶりにアメトーク観たけど面白かった
    ゲラゲラ笑うんじゃなく興味深いって感じで

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 17:53:47 

    >>24
    モニター確認しながらリアクションとってるのがハッキリわかるところが苦手
    土屋たおも同じ理由で好きになれない

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 18:13:13 

    >>65
    うん。反省してること自体はみんな認めていたとしても、いじめられたりひどい態度取られた人が好んで使いたいとは思わないと思う
    はい、そうですかーぐらいにしか思われないんじゃない
    前に再ブレークは来世まで無理ぐらいの態度の悪さだったって言ってたし

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 19:22:45 

    >>73
    三四郎のANNで小宮がギャラのことを
    CM→営業(劇場)→TV→紙媒体(取材とか?)→ラジオ
    って言ってたから営業のほうがギャラはいいみたい。
    でもTVのほうが影響力があるからかTVはやっぱり大事にしてる感がある。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 19:36:14 

    >>23
    若林はもうMCやってるから地位とギャラが高いんだと思った!

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 19:40:17 

    >>59
    板倉、顔つきや雰囲気が変わってなかった?おじいちゃんみたいというか鋭さも鼻も無くなってた

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 20:00:59 

    >>84
    さすがに鼻はなくなったらまずいでしょ(笑)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 20:15:59 

    >>60
    尾形ほんとアホよなぁw
    私わりかしこの手の隠せないあたまの悪さが言動に直に出るタイプ嫌いじゃなくて困るw

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 20:17:54 

    >>84
    私の板倉の印象はずっと前からあんな感じ
    サバゲーばっかしてて顔つき変わったんじゃ?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 20:25:40 

    >>43
    品川ほんとおもしろい
    カーテンのくだりとか、愛人の下のパスの出し方やコメント天才

    ただ品川がV字ピースを目の横で「品川ですっ」ってやってた頃は
    確かにやなやつだったね
    オールザッツにきて、笑わない観客にルミネだと爆笑だよ?とか
    客見下したり、
    そういやそうだ。今は立場逆転の千鳥が品川に毎月大阪の芸人を紹介するライブとかがNGKの小ホールにあったりしてね!

    あの時もわりかしかなり上目線で
    「それで今月は誰なの?」なんて
    ギラギラした衣装で舞台あがって
    なんのおもしろいことも言わずのときもあったわ
    その時、多分霜降り(いまの粗品)やモンエンやダイアンや銀シャリやかまいたちを
    千鳥は紹介してたなぁ

    ずいぶん確かにえらそうだったわ

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 20:31:04 

    >>77
    特に山内はほんとおもしろいからね。
    ボケもいけるけどツッコミもおもしろくて、リアクションもとれるし
    エピソードトークもいけるし、
    きんたまでかいし、
    教員資格もあるから頭もいい

    西澤はもいいけど、個人的に西澤はだいすきだけどゴールデンには映えない

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 20:50:43 

    戦闘中に尾形とあばれる君出てるね。
    誰かの仮だったのかと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 21:27:42 

    >>89
    なんできんたま挟んだのww

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 23:52:45 

    >>85
    >>91
    突っ込みが的確で面白い

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/14(月) 12:39:12 

    平場ってなぁに?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/14(月) 18:32:49 

    >>93
    お笑いで言うとネタをやるときじゃなくて、何人も色んな芸人がいるような状況のことじゃないかな。
    アメトーークとかもそうだけどひな壇なくても自由にトークできるような。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード