ガールズちゃんねる

結婚するなら「最低限これだけは!」と男性がゆずれない条件4つ

126コメント2018/05/19(土) 12:40

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 10:40:41 

    結婚するなら「最低限これだけは!」と男性がゆずれない条件4つ | 女子力アップCafe  Googirl
    結婚するなら「最低限これだけは!」と男性がゆずれない条件4つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    そろそろ結婚……と考えたときに、彼にも同じ気持ちになってもらうためには「妻としてふさわしい言動」が決め手になることもあるそうです。男性は結婚相手にどんなことを求めているのでしょうか?


    男性がゆずれない結婚相手への条件

    1. 困ったときに「助け合える関係」

    「困ったときに助け合える関係がどうか。
    自分が体調を崩しているときに『サポート』してくれたことが
    きっかけで、結婚を意識しはじめたので。
    病めるときも健やかなるときも……が、結婚の決め手に」(33歳・通信会社勤務)

    2. ずっと「自分の味方でいてくれる」

    3. 自分のために「綺麗」でいてくれる

    「年を取るのはお互い当然ですが、やっぱり綺麗でいてほしいなって思う!
    奥さんが身綺麗だと、こっちもいい男でいなくちゃって
    身が引き締まるし、仕事へのモチベーションも上がる」(32歳・メーカー勤務)

    4. 死ぬまで「自分を愛してくれる」

    「ずっと自分だけを愛してくれるだろうなって思えると、
    結婚したい相手に昇格しますよね!
    お互いさまですが、誠実さって大事」(28歳・飲食関連)

    +26

    -148

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 10:42:24 

    これだけと言いながら4つもあるんですね。

    +526

    -8

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 10:42:30 

    でも結婚してからじゃないと分からないじゃない。

    +271

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 10:42:32 

    ふーん

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 10:42:59 

    言いたいことはわかるがお前はどうなんだっていうね。
    特に3番、お前はハゲたりデブになったりしない保証はあるのか?

    +567

    -11

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:00 

    最低限なのに4つもあるんかい!

    +174

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:07 

    女側からもこの条件あり。
    結局、お互い思いやりだぁーねぇー。

    +225

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:07 

    セックスしてくれる

    +19

    -21

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:09 

    結婚するなら「最低限これだけは!」と男性がゆずれない条件4つ

    +168

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:14 

    3. 自分のために「綺麗」でいてくれる

    はめんどくさい。
    だったら旦那さんも私の為にかっこ良くいてくれなきゃね。

    +400

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:19 

    こういうのって、男女関係なく努力すべきこともあるよね

    +152

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:23 

    ふーん
    こっちは金です

    +185

    -16

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:24 

    1の理由は確かに大事だよね。薄情の人間は嫌だわ。思いやりがないと人として嫌だ

    +109

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:31 

    綺麗でいたいと思うような男ならな!!

    +114

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:41 

    自分勝手な男だな
    これができていないからという身勝手な理由で不倫しそうですね

    なんだよ、自分の為に綺麗でいてくれるって

    +161

    -9

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:43 

    1の困ったときだけお互い様じゃなくて、みんなお互い様に当て嵌めてよ。

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:44 

    お互い様ですよね

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:47 

    あら、私当てはまってるじゃない♡
    今ならお買い得よ♡

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:53 


    性格

    後はイラネ

    +53

    -7

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 10:44:04 

    そもそも最初から綺麗じゃないじゃん

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 10:44:05 

    結婚前はみんなキレイ事言うけどさ
    実際は一緒にいて疲れないとか価値観が一緒とか
    当たり前の思いやりがあれば
    案外ずっと好きで一緒に居られるのよ

    +171

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 10:44:40 

    思ったよりまともな意見だった。ガルちゃんで独身女性が年収は最低これくらいないと~なんて言ってるよりよっぽどマシ

    +31

    -12

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 10:44:47 

    容姿

    それなりのおっぱい

    できれば料理上手

    ある程度の教養

    +10

    -34

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 10:45:11 

    言うのはタダだし多いに夢語ればいいけど、どれもお互い様だよ。
    自分だけしてもらって当然だけど相手にはしない男性のが多そう。

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 10:45:14 

    相手もこの4つを守ってくれるなら喜こんで守ってあげるよ
    片方にだけ押し付けないでよね

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 10:45:49 

    男に経済力があれば全部解決出来るよね
    貧乏だと心も荒むしオシャレも出来ない

    +123

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 10:45:58 

    いつもの婚活条件の内容(金・年齢・身長とか)と違ってわりと共感できる内容だけどな

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 10:46:20 

    みんな3番に引っ掛かってるw

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 10:46:43 

    テレビを見てる間はフェラチオタイム

    +1

    -19

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:06 

    男が4つ求めるなら女にも求める権利あるよね

    経済力
    包容力
    性格の相性
    家事・育児に協力的

    現実はこんな贅沢言ってらんないけど笑笑

    +79

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:17 

    勝手なことばっかり言いやがって

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:21 

    全部さ、ラブラブカップルだったら当たり前というか当然の思いやりじゃないの?

    結婚前に全てクリアしてたからといって、結婚後もそのまま思いやり持ってくれるとは
    か・ぎ・ら・な・い

    +50

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:22 

    女は顔とおっぱいで全ての価値が決まる

    +7

    -22

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:51 

    >>5
    そこにハゲを加えるのは可哀想やろ

    +18

    -10

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 10:48:13 

    え、いや、普通のことしか言ってないからむしろ謙虚でしょ?

    +7

    -12

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 10:48:13 

    これには男性側のサポートも必要だよね。
    何もしないのに自分にはこうして欲しいだなんて、都合のいいように考えないでほしい。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 10:48:29 

    いくつか男がコメントしてるっぽい
    下品すぎるのがあるね

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 10:48:39 

    言い方は穏やかだけど、上から発言。
    なおかつ求め過ぎ。

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 10:49:16 

    これ、お互いに当たり前のことだと思う

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 10:49:19 

    >>22
    本当に極一部の高収入のことをさも万人がクリアしてるかのようにいうのがガルちゃんだからね

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 10:50:25 

    綺麗でいてね、
    ってかあなた付き合ってる頃からハゲてるじゃん、そこはスルーでなに上から言ってんの?と思ってる人多そう

    +59

    -4

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 10:51:07 

    で、男側ももちろんこの条件を守ってくれるんだろうね
    当然だよね

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 10:51:29 

    もはや母ちゃんやんけ

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 10:51:50 

    デブはわかるけど、ハゲを引き合いに出すのは酷くないか

    +8

    -16

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 10:52:29 

    ちなみに若さと容姿と出産は前提に入ってますでしょ。
    最近だと年収300万が最低条件にも入ってるみたいだけど。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 10:52:31 

    同じようにしてくれるならいいけどね

    して当たり前みたいになるんだよね

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 10:53:35 

    ウチはデブになったら離婚って言う
    見た目も汚いし
    自己管理が出来ないから
    子供や家族の事などなおさらダメ
    人間としてダメだからという理由

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 10:54:36 

    男の言う「困った時に助け合える」って自分が困った時のことなんだもん。妻が困った時に自分も助けなきゃいけないこと忘れてたりするじゃん。

    +113

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 10:55:09 

    この条件求めるなら男も同じ条件を守るんだよね?

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 10:55:37 

    仲良くてお互いを尊重してれば自然に伴うものばかりなのに、ここスレてる人ばっかりで怖い

    助け合わなくて敵になって愛のない関係を望んでるの?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 10:56:50 

    乳なき者は去るべし

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 10:57:20 

    >>47
    なんかそこまで体型に厳しかったら
    どちらかが摂食障害になりそう。

    人の家庭のやり方についてとやかく言うつもりはないけど

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 10:58:00 

    4番の昇格って言葉が嫌。
    こんな言葉使われたら冷める。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 10:59:37 

    結婚する時はみんなお互いにこれくらいの事は守れてるよね。続けるのが結構大変だったりするけど。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 10:59:55 

    37歳の知り合いの男性が「結婚相手の条件は、共働きで料理好きで可愛い子。スッピンになっても差が無い子じゃないと無理だなぁ」って真顔で語っててキモかったのを思い出した
    デブで豚鼻極細ツリ目のおっさんなのに

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 11:02:34 

    いつまでも綺麗でいて欲しいって旦那さんからの要求嫌がる人多いよね。
    旦那も同じように頑張ってくれてるならいいのかな。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 11:03:53 

    今は不景気だから男だけに頼らず
    精神的にも経済も自立した女だと
    助け合って生きてけそう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 11:05:19 

    『最低限、一生養ってもいいと思えるくらい好きじゃないと無理』

    これだ

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 11:05:38 

    ガル民にはいつまでも綺麗が一番ハードル高いw

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 11:05:56 

    会社にも不細工な中年男のくせに
    女の理想だけは高い奴がいる
    鏡を見てからほざけ

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 11:06:45 

    自分が出来てるから言ってるんだよね・・?

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 11:06:50 

    1
    男が育児の大変な時に助けに来ない
    2
    男がモラハラ メンハラ DV化する
    3
    その期待に添える費用の経済力がない
    4
    大概男が先に裏切る


    男よ。己を知りなさい

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 11:08:23 

    これって結婚する時は誰でも思うことだよね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 11:08:38 

    女1人食わせられない収入の男は結婚するな
    女の幸せは旦那の収入次第なんだよ
    世の中お金です

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 11:09:34 

    キスをしてしまいましたことを許してくれる女性

    +1

    -12

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 11:10:36 

    綺麗でいる為に美容費にある程度掛けても文句言わないなら余裕

    美容好きだし

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 11:16:14 

    >>55
    そういう男が5ちゃんで女叩いてそう

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 11:21:21 

    お互いの事を大切にしあえる人じゃなきゃね
    結婚相手の条件を語り出すような人は男女共に苦手
    本人がその条件をどれだけクリアできるの?って思う

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 11:21:55 

    >>1
    内容だけではなくて
    グーガールの絵にもマイナス付けられてるよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 11:23:28 

    まぁ求めるのは自由だしいいんじゃない?
    ここで「男も〜」みたいなこと言ってる女はどうかと思うわ。
    女だって男にある程度の条件求めたいでしょ。

    こういうアンケートにすらムキになる面倒な女が多いから男も結婚したくなくなるんだよね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 11:24:04 

    キレイでいつづける以外の条件ってお母さんじゃん

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 11:28:11 

    毎日仕事から帰って疲れてるだろうに妻が小綺麗だからっって、俺も今から美を磨こうなんてならんでしょ
    絶対嘘。
    自分はデブハゲになっても妻には女優並の美人で居てほしいって思ってるはず

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 11:28:12 

    男はよく「助け合える関係で」とか言うけど、
    助けてくれる人を求めてるだけのことが多い。
    助け合いって、
    助けてもらうだけじゃなくて、
    自分もサポートに回るもんだと分かってない。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 11:43:52 

    奥さんにだけ理想押し付けて自分は平気で女遊びするやつも多いからな〜。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 11:47:14 

    結婚は自分(男)の面倒を見てくれる役割をお母さんから妻にバトンタッチする儀式ではありませんってよく言われるけどほんとそうだよね…
    最近は共働き必須だし、男は子供産めないどころか育児もやり方分かんなーいってやろうともしない、親子関係が希薄だから子供に相手にされない…父は辛い(泣)と浮気、挙げ句のはてには危機管理能力が低くて母が育てた子供を危険に晒す…女が結婚するメリットなによ?w

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 11:56:28 

    男がこれだけ条件出すんだったら、こちらも条件あり!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 11:57:51 

    私が男に求める条件

    一生苦労しない程度のお金
    誠実
    思いやり
    家事育児に協力的

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 12:13:08 

    じゃあ男性も太ったりハゲたりしたいでね。
    もちろん金をかけずにやれよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 12:16:04 

    わざわざ言わなくても
    最低限の事じゃない?
    どんな女と付き合ってきたんだと
    言いたい。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 12:16:07 

    この4つ守れる男性だけが
    女性にも求める権利があるわけよSKⅡ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 12:18:53 

    条件守ってても浮気するくせに

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 12:23:46 

    >>75
    あなたの周りにクズ男しかいないだけ。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 12:25:16 

    逆に自分は全部出来るんですか。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 12:31:12 

    わかるよ
    ただし相手も同じ努力してくれないとね

    こっちが風邪引いても自分の食事の心配しかしないような奴に言われたら腹立つかなw

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 12:42:11 

    嫌いになったら重たいとか言って
    平気で浮気するくせに。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 12:46:38 

    自分、自分てうるさいわ。
    幼稚か??

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 13:00:20 

    その条件すべて経済力が解決すると断言できる。

    ☆経済的な余裕があれば、思いやりや感謝も生まれる。
    ☆経済的に恵まれていたら、おしゃれや美容に惜しみ無く金をかけられ綺麗を維持できる。
    ☆経済力がある夫が、妻を大事にして愛し続けてくれたら家庭は平和だ。

    声高に女性に条件を提示する前に、己をかえりみて欲しい。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 13:05:22 

    お互い様な部分もあるけど、信頼されるのも愛してもらえるのも、男次第だと思うけどな。
    家事子育てせずに休みの日は昼まで寝てるとか大した稼ぎでもないのに偉そうな態度をとるとか、自分勝手にやってちゃ信頼なんてされない。
    あと小綺麗でいるにはちゃんと稼いでこい。
    幼稚園のママ友でも旦那の稼ぎが良くない人は白髪も放置、髪も汚い、ろくに化粧してない人多い。
    なんでもかんでも女に求めるな。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 13:06:59 

    自分もそれを守るというならいいけど
    大抵こういう条件押し付けてくるようなやつは
    「本当の運命の人に出会った」とか言って平気で不倫したり裏切ったりするよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 13:07:33 

    女性がゆずれない4つの条件。

    ①共働きなど求めない、安定した高収入。
    ②生涯にわたってハゲない太らない。
    ③家事育児を積極的に協力する。
    ④妻を支配コントロールせずに、常に温厚な性格。

    求める条件は、物々交換だよ。

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 13:09:18 

    うちの夫の話だけど、働き者で稼ぎもそれなり(手取り45万)で私は専業主婦だけど育児も出来る限り手伝ってくれるし休みの日は朝からよく子供みててくれたりとかする。
    優しいし愚痴や文句ほぼ言わないしいつも私を心配して優先してくれるような人。
    そんな人だから私も信頼してるし一生愛し続けたいし助けたいと心から思う。
    正直なんもない男が愛して信頼してなんておこがましい。
    口ばっかり達者で求めてばかりいないでうちの夫を見習えと言いたいよ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 13:09:54 

    3、それなら美容にかけるお金をしっかり稼いでね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 13:39:51 

    この絵が苦手です

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 14:49:08 

    >>62
    笑!
    鋭いな!
    まるっきりそれで離婚したわ。

    私をキレイと思って好きになったんだと。
    (色は白いが、一重だし実際はキレイかどうかわからんしどうでもいい)
    妊娠し乳首が黒くなり、妊娠線が出来、顔にもシミが出来、それからびっくりするぐらい、旦那は冷たくなったよ。
    騙された。だの、努力しないから腹が裂けるだの。
    クリームで手入れして、体重増加も8キロで押さえたがダメだった。近寄るなとまで言われた。

    見た目だけで決めるうすっぺらい男ならいらん。

    ずっとキレイなんてムリ。いくら努力しようが、年取ったらシワシワで醜くなっていく。お互い様。
    男、そのへん考えないのかな。図々しくておめでたいにも程がある。

    再婚した年下旦那、私のシオシオの腹を、勲章だよ。と言ってくれる。前の旦那よりもイケメンなのに謙虚で控えめ。
    男によって女は幸せを180度左右される。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 14:55:43 

    結婚相手に昇格


    とか上から目線なこと思ってる男は地雷

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 14:55:46 

    >>91
    94だけど、それ!
    まともな人格が優れた男は実際にちゃんといるんだけど、そういう男は案外ガツガツもしてないし、控えめだったりするからね。
    実はモラハラDVだった男にグイグイ来られて舞い上がって初婚で見る目がなかった自分を恨む。
    女に要求キツイ男に限って自分は何も差し出さない、一肌脱ごうって優しさがない。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 15:21:02 

    前のクソ旦那の言い分、要求と見返りばかり求める。
    1. 俺が困ったら助けてね。もちろん金も稼いでね。俺はお前が困っても知らないけどね。危機管理ができないのは自己責任!

    2. 俺が暴力振るっても文句は言わず、俺の味方でいろ。俺を気分悪くさせたら俺はお前を殴るけどね。

    3. キレイなままでいてよ。子どもうんでも締まりがよくてシミひとつない肌で、太ったら許さない。もちろん、俺は金は出せないよ。肌が荒れるなんて自己管理が悪い!

    4. 何があっても死ぬまで俺を好きでいてよ。俺は男だから浮気の一つ二つは男の甲斐性だから。

    今の旦那、要求はしない、見返りは求めない。
    1.君を困らせるものは許さない!
    2.君がどうなっても俺は味方だよ。君が幸せなら俺は嬉しい。
    3.今のままの君でじゅうぶん魅力的。
    4.俺、ハゲたら嫌われちゃうのかな(涙)

    少しでも劣化前に、最初から今の旦那と出会いたかったよ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 15:27:21 

    逆に女が男に求める結婚の条件って
    一にも二にも経済力で他には要らないっていうのが大体なんだろうね。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 15:33:15 

    >>5
    デブは自己責任だけどハゲはしょうがないでしょ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 15:33:34 

    このイラストからして男目線だもんね。
    ツルン、キラキラとか。どうにも気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 15:35:12 

    ここを見た男性「あっ、やっぱり結婚はいいです。。。」

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 15:36:03 

    >>90
    もはや男性側にメリットがない(笑)

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 15:41:18 

    これだけは譲れないって言いながら4つもあるんだ。
    なら、そのうち、譲れないのは4つだけど…欲を言えばあれもこれもそれも…。とか始まるでしょ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 15:46:04 

    要求するなら先にそっちがそれに敵う男じゃないと。まずは、女が自然にそうしたいと思えるような人間性を備えてから言ってくれ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 16:26:56 

    結婚するならでしょ?
    体調悪かったら気遣うし相談されたらちゃんと聞いて味方になるし綺麗でいるのも結婚前の話で結婚してだらしなくなっても結婚したんだからこっちのもんじゃん
    ずっと愛してるのだって好きだから当たり前だし…
    意外と単純だなって思ったw

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 16:38:41 

    2. ずっと「自分の味方でいてくれる」

    を、「何しても許してくれる」と勘違いするクズもいるから気をつけてほしい。
    女絡みの犯○しといて、なぜお前の味方になれるよ?バカか?

    1回人間やり直してこい!!!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 16:45:26 

    逆に考えると確かになって思う。
    風邪引いてるのにご飯とか子供の世話しない旦那嫌だし、姑の肩ばっかりもって自分の味方しない旦那嫌だし、年取ってデブっても運動しないでゴロゴロしてる旦那嫌だし、他の女と浮気したり奥さんの悪口言うような旦那いやだもんな。わかるわ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 17:01:32 

    >>107
    あ・・・・・めっちゃ分かりやすいw
    そんなやつ絶対嫌だわww

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 17:51:52 

    自分のために綺麗にっていうけど、実際は髪切ってもスルーされるからやりがいがないんだよ!!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 18:08:49  ID:4fVMLCYDTe 

    3の綺麗でいて欲しい

    これ言う男は大概奥さんが妊娠、育児中に
    浮気にはしるみたいですよ

    1の助け合いは男側の実家は入るけど
    奥さん側は入らない

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2018/05/13(日) 18:51:35 

    >>101
    いや、ここ見る時点でガル男じゃん。無理だわ。確かにトラ婚トピが素晴らし過ぎで色んなサイトにリンク貼り付けられてたけど、ここに来た時点でガル男。
    無し!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 18:54:21 

    >>101
    いや、この程度で結婚嫌がる男なんて一生結婚するなよ!と言いたい。言ってやりたいことはこの何百倍もある。
    トラ婚トピを全コメ読まさせてやりたい

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/13(日) 18:55:52 

    そもそも男は女の敵なんだよ結婚なんて土下座されてもしないわ。勿論年下のハイスペイケメンでもね。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/13(日) 18:57:20 

    日に日に男が嫌いになっていくわ。結婚制度なんて日本から無くして欲しい。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/13(日) 18:59:40 

    結婚制度ってそもそもモテない男性が子孫を残せなくなるから始まった制度らしいね。元々は一夫多妻で、ハイスペイケメンには、沢山の妻がいた。それをモテない男が反対するせいで、結婚が出来上がったんだって。一夫多妻制度復活して欲しいわ。低ランクな男の嫁になるならハイスペの二号のが良い

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/13(日) 19:08:07 

    >>115
    わかる。キモ男の嫁になるなら王宮とかで贅沢ざんまいした方が良いな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/13(日) 19:24:00 

    家庭的な人

    穏やかな人

    自分の父が荒い人だったので、姉も私も穏やかな人と結婚しました。

    収入は、ある程度でも大丈夫。
    自分が働けば良いから。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/13(日) 20:12:55 

    まず男がいつまでも格好良くいろ



    女性にばかり求めるな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/13(日) 22:00:44 

    私は4つとも当てはまらないけど、普通に結婚したけどね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 22:13:04 

    自分のために綺麗でいて欲しいって発言をする男性はウザくて嫌だな。
    私はヘアメイクするの好きだし、ファッションにも興味あるからいつも小綺麗にはしているけど、べつに夫の為ではない。ただの自分の趣味であり自己満足。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/13(日) 23:27:52 

    3の綺麗とはどんなものなんだろ
    TPOをわきまえて内面からにじみ出る綺麗?
    ネイル、化粧、ヘアースタイル常にばっちりモードの綺麗?
    子供育ててネイルやらは難しいよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/13(日) 23:28:24 

    わかるわかる!
    私もこんな感じ。
    なのに相手見つかんないわー。笑

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/14(月) 00:05:15 

    >>91
    そうですよね
    私は結婚当初貧乏だったので働こうとしたけど、夫が俺は甲斐性なしじゃねえ!とガンガン働いてくれたおかげで安定した暮らしをさせてもらってる
    こういう漢らしさを結婚前から見せてくれるから、私も夫に惚れ込んで尽くせるわけで何も無い男性が言ってもねえ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/14(月) 00:56:39 

    旦那の深い優しさ、自分を切り捨ててでも私を助けようとしてくれるところ、私が病気になって唸ってても寝ずに付き添ってくれて、目に涙ためて、何も役に立てなくてゴメン。とか。神過ぎる旦那。
    稼ぎは…年収400…行くかどうかだけど、旦那の人格は何億出しても手には入らない。私も300少しはあるから、そこは私がカバーする。
    年数が経っても惚れまくっている。
    それまで、いろいろ死にたいようなこともあったけど、すべてはこの人と出会うための苦労だったんだと思える。私には一切条件なんて突き付けない。
    こんな人のためならこっちも身を切ってでも役に立ちたいと自然に思える。
    自分を棚上げして甘ったれたことばかり抜かす男、多い。ママの懐で守られて、次は妻の懐に移動しようとしてるだけ。一生カンガルーやって要求だけ言ってろや。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/14(月) 15:37:56 

    これで責められるのは可哀想だわ
    少なくとも1.2.4は当たり前かつ男女共通の希望だと思うけど。

    3はひっかかるけど、男女逆なら私の為に稼いでくれるって感じかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/19(土) 12:40:50 

    >>10
    婚活しててこれ言う人多い。
    友達の育児の大変さを見てると
    こういうこという男にイライラする!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード