ガールズちゃんねる

接客業あるある漫画に「わかる」殺到 客のときも「いらっしゃいませ」につい…?

128コメント2018/06/08(金) 20:33

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 10:08:59 

    全文表示 | 接客業あるある漫画に「わかる」殺到 客のときも「いらっしゃいませ」につい...? : J-CASTニュース
    全文表示 | 接客業あるある漫画に「わかる」殺到 客のときも「いらっしゃいませ」につい...? : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    分かる人にしか分からない? ツイッターでそんな接客業の「あるある」を描いた4コマ漫画に、「よくわかります」など共感の声が殺到している。接客経験のある人間なら、大きくうなずいてしまうかも――。ツイッターユーザーの睦月(@mousyun)さんは2018年4月30日、「分かる人にしか分からない 自分的接客業あるある」と漫画を投稿した。漫画では、他の店などを訪れた時に「あるある」と感じる3つの場面を紹介していた。



    睦月さんのこのツイートは5月8日までに、「リツイート」3万7000件と「いいね」6万6000件の反響を呼んでいた。ツイートのリプライ(返信)欄では、

    「私もアルバイトでレジ打ちとかやってたので凄くわかります」
    「自分も接客業なので、よくわかります」
    「コンビニでアルバイトしてたので、店員さんが動きやすいように動いちゃうので、分かります......」

    など共感の声が殺到している。

    +380

    -27

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 10:09:46 

    私はわからないな

    +73

    -73

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 10:10:04 

    字が多い漫画だな

    +239

    -20

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 10:10:12 

    このトピみて泣いちゃいました。

    +3

    -49

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 10:11:39 

    じゃあさっさと帰れよ

    +255

    -30

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 10:11:49 

    あれサーマルって言うんだ。
    ずっとレジロールって言ってた。

    やまびこはつられそうになる

    +645

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 10:11:54 

    ショップのいらっしゃいませ〜のこだまと、
    美容室のシャンプーお疲れ様でした〜のこだまは
    業界人でなくてもはっ!!となる私

    +179

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 10:12:09 

    こんなのが六万もリツイートされるのかー

    +197

    -13

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 10:12:14 

    こだまやない、やまびこや

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 10:12:22 

    最後の客が自分だったら、とっとと帰るのが気遣い。

    +405

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 10:12:23 

    私も接客やってたけどそんなこと思わない

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 10:12:29 

    エアロスミスー

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 10:12:46 

    コンビニ行ったときは、レジで商品のバーコードを表にして置くようにしてる。

    +301

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 10:13:08 

    普通にレジロールつってたわ

    +192

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 10:13:15 

    わかるよ
    でも、事務だった時でもそうだった

    自分の接客してもらってる間に電話の呼び出し音三回以上鳴ってたら『ああ…私、早く終わらせなくちゃ』とこっちが焦る

    +186

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 10:13:40 

    私もスーパーで働いてるとき、休日に買い物行って「いらっしゃいませ~」て言いそうになってた

    +166

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 10:14:00 

    思ったことないw

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 10:14:34 

    スタッフさんが忙しい時に店の外線が鳴ってると、出てあげたくなる

    +205

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 10:14:39 

    レジロール、赤くなったらすぐ変えて(簡単に変えられる)残りはメモ。

    +168

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 10:15:09 

    >>15

    わかる。混んでるコンビニとかで電話鳴りっぱなしだと、気になりすぎて、自分の支払いとかあまり覚えてない。

    +129

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 10:15:28 

    ちゃんとお客さんに目を向けろよ
    帰りたいそぶりとか雰囲気お客さんは敏感に伝わってるから

    +7

    -26

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 10:16:04 

    いらっしゃいませーはつられるの分かる

    +120

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 10:16:32 

    私いらっしゃいませ言われても何も買わないとありがとうございました言われない時が多々あるんだけど

    +25

    -11

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 10:17:08 

    私の店は現金の他にクレカの金額も一緒に入力しないと駄目で現金だけ単独で〆られないから、そんな事言われたら余計に面倒くさい。

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 10:17:14 

    書店員だった時の癖で、本屋やコンビニに行くとつい乱れてる本を整えてしまう

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 10:17:51 

    私は元気よくいらっしゃいませ!って言っちゃったよ
    店の人も誰だっけ!?
    みたいな顔しておったわ(´・ω・`)

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 10:18:03 

    店員さんに親切にしてもらった時とか、「恐れ入ります」って言っちゃう
    いや私いま客だから「ありがとう」でいいだろって思うけどつい

    +143

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 10:18:24 

    食事しているお店のキッチン等で食器が割れたり、店内で大きな音がなると、失礼しました〜って小さい声で言いたくなる!

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 10:19:03 

    1つ店員さんに聞きたい。デブ、ブス、ダサいお客にはやる気のない接客になりますか?

    +6

    -34

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 10:19:12 

    たまにつられて山びこに参加しそうになったり、洋服をたたんで陳列を直したりしてしまう

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 10:19:29 

    ついつい、商品受け取る時に

    恐れ入りますとか言ってる自分に冷めるw

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 10:20:00 

    >>6
    感熱紙タイプはサーマルロール
    普通にインク印字タイプはレジロールでOK

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 10:20:07 

    いわゆる職業病ってやつね

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 10:20:18 

    >>29
    ならない。
    アパレルの仕事してた時は可愛くなるよ!
    頑張ろうって思ってた

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 10:20:59 

    接客業やると店員さんに対してお疲れ様ですという気持ちが湧くのは確か。

    +165

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 10:21:55 

    こちら側が服を試着したり少し誉めたりして買わない時、買わないんですか?の雰囲気になるのやめてほしい。
    買う側は色々見て歩いてからじっくり選びたいんです。

    +11

    -10

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 10:23:39 

    デートの時に男が店員さんに横柄な態度だと、秒で冷める

    +249

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 10:23:44 

    >>36
    勝手に思ってるだけでしょ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 10:24:03 

    いらっしゃいませほうじ茶ー

    結構バレないw

    +2

    -14

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 10:24:36 

    >>39
    いつ使えばよいのだw

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 10:24:52 

    その店のやり方があるだろうし、いきなり現金締めちゃっていいとか言われても困る。

    +97

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 10:25:47 

    >>36
    買わないんですか?とは思わないけどなぁ。
    給料が変わるわけじゃないし。
    お客様の気まずそうな感じが伝わるからそれに対してのフォローがヘタな販売員なだけじゃないかな?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 10:25:57 

    接客あるある


    ぁ……まーす!

    ぁ……ました!

    真ん中消してるw

    +5

    -18

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 10:27:14 

    買い物行ってて、お客様が何か聞きたそうなのに店員が気づいてないと早く気づいてあげてって思う。

    そして閉店間際は迷惑だから絶対行かない。

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 10:27:28 

    前々から思ってたけど絵で表現したがる人女性多くね

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 10:29:34 

    実家がブティック。いまだに服屋に行くと、一度手に取った服をきれいに畳んで戻す癖がついてしまっている。他の人がぐちゃぐちゃに戻した物まで ついつい畳んでしまう。

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 10:29:49 

    >>21
    >>36
    トピズレしてまでブッ込んでくる人って
    変人なのかな

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 10:33:51 

    やまびこはほんとにわかるわー。
    もはや反射だもんね。気をつけてないと言いそうになる。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 10:35:49 

    1円単位の細かいお金がない時、
    1000円台の買い物に万札しか出せない時は、
    「すいません、大きいのしか(細かいの)無くて」って言ってしまう

    +117

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 10:35:54 

    漫画としての面白さはないように感じます

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 10:36:44 

    いらっしゃいませ!にはボケーとしてるとつられそうになる

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 10:38:30 

    店員さんが商品とかポイントとかの説明してくれてるとき、「わかりました」って言えばいいところを「かしこまりました」って言いそうになる。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 10:39:31 

    接客もレジもやってた事あるけど全く気にした事無い
    よそはよそ
    うちはうちでしょ

    でも本屋だったから乱れた雑誌とか見ると直したくなる

    +0

    -8

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 10:42:36 

    買い物行って売り場がガタガタだとちょっとだけ前出ししちゃう

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:26 

    スーパーの商品が乱れてるとついフェイスアップしちゃうww

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 10:44:42 

    わがままな客は一回コンビニやスーパーで働いてみりゃいいんだよ

    +90

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 10:46:08 

    ボケーとしてる時にやまびこに反応して、大声でいらっしゃいませー!はやった事ある。
    死ぬ程恥ずかしいよ!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 10:46:17 

    昔飲食店を掛け持ちしてたとき
    テイクアウト専門の弁当屋で働いてたのにファミレスのバイトと混ざっちゃって
    いらっしゃいませなん名様でしょうかー
    って言ってしまった。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:19 

    勤めてたデパートで客として買い物してるとき、新人さんが配送伝票記入とかレジに困っていると助けてあげたくなる。
    でも辞めた人間だから先輩とやらが来るまでひたすら待つ…

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:32 

    コンビニでつい収納代行お願いしますって言ってしまう。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 10:50:03 

    服を買いに来て服を広げても素早くお畳して戻してしまう。なんなら人がクシャとして置いて戻したのも邪魔だからついでにする。せめて軽く畳んで戻せと思う。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 10:50:31 

    最後の現金の件は、営業時間内なら客がそこまで気にしなくて良いんじゃない?と思う。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 10:51:33 

    コンビニレジが並んで混んでいたらまた売り場を一周して空いたのを見計らって並ぶ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 10:52:06 

    レジは閉店してすぐ閉めないよね

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 10:54:29 

    やまびこ、サーマルはじめて知った

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 10:56:51 

    >>1
    滑り込みで閉店間際に来る客もいるし、客の立場でレジを閉めて良いとか指示するのもおかしな話。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 11:00:26 

    >>64
    数えだすかもしれないけど、流石にお客さんがいるのに閉めないよね。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 11:00:42 

    病院勤務は「さようなら」と言われたら「お大事に」と言ってしまう

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 11:03:37 

    接客業始めてから、お店でいらっしゃいませーと言われるとついお疲れ様ですと返してしまうようになったわ
    結構ビックリされる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 11:04:55 

    >>35
    頑張ってる人には「お疲れ様です、ゆっくりやって下さい」ってなるけど、逆に非常識な接客してる人に当たると「そんなんで給料貰うとかふざけんな!!」ってめっちゃ怒りが湧く
    つい頭の中で自分の立場に置き換えてしまう。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 11:07:31 

    メーカーに勤めていた時の癖で、
    生協の人から「◯◯にチェックが入ってなかったんですけど、購入で宜しいですかね?」
    って確認の電話があったときに
    「そうでしたか。大変申し訳御座いません!」
    って大仰に謝ってしまって笑われた。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 11:07:56 

    病院勤めだけど、自分が患者として行った時に「お大事にどうぞ〜」につられる…

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 11:10:36 

    私も説明受けた時とかついついかしこまりましたって言っちゃう
    わかりましただとなんとなく丁寧じゃないような失礼なような気がしてしまう

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 11:14:30 

    帰る時におしぼりはおしぼり、ゴミはゴミ、同じ食器は同じ食器でまとめてしまう
    通路側に寄せて

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 11:14:33 

    ツイッターってちょっと影響力のある人がリツイートすると大した面白くもない文章でも一気に伸びるよね。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 11:20:46 

    >>70
    元アパレルだから、試着して「デザインはいいけど、お尻のラインが気になるんですよね。会社用なんですけど」「そうですかぁ?大丈夫ですよ」とかイラっとしてしまう。
    試着室から出てきて欲しい商品のヒント出してるんだから、全力でかかってこいよ!って。
    上手い人にあたると「似合ってないけど、意外といけるような気になっていく!物欲を掻き立てられて思考力が奪われる!」と感動して、買ったり買わなかったり。

    +10

    -10

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 11:22:53 

    >>23
    そんな事気にしてるの?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 11:26:43 

    >>74
    それは接客してなくてもある程度するよ。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 11:29:53 

    これだから接客業してる奴とごはん食べに行くの嫌なんだよねー。
    客なのにソワソワセカセカして鬱陶しいったら。
    ほんと友達になりたくない地雷ナンバーワンです。

    +1

    -22

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 11:41:15 

    ジャーナル派いる?

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 11:51:14 

    >>80
    銀行勤めでした
    加算機に入ってるのはジャーナルでしたよね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 11:52:25 

    接客業してる友達は言葉使いが綺麗だよ。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 11:52:42 

    レジロール、赤くなってからもだいぶ残りありますよね!?
    全てが同じだとは思いませんけど、私の店舗は長いので切れるまで使います(^^)

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 11:53:34 

    蛍の光流れると皆んな周りをチェックしてるのが笑える
    1番最後はイヤなんだろな

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 11:55:28 

    >>83
    デパートなので赤くなったら即交換が基本かな。
    でもかなり残ってるよね。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 12:00:23 

    美容室でリラックスしてるときのいらっしゃいませはマジでつられそうになるw接客やめて5年くらいは経つけど、染み付いてるんだなーっておもう。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 12:05:41 

    服屋で棚が乱れてるとついでに少しだけ畳むのはあるある

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 12:09:10 

    閉店間際に来る客ほど迷惑なものはない

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 12:10:07 

    スーパー?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 12:11:18 

    >>87
    服を広げたら畳んで戻しますが
    アレは店員さんからしたらそのシロウトの畳み方じゃかえって迷惑だと思われるんでしょうか?

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 12:20:43 

    いらっしゃいませー!
    これ言ってしまいそうになる。

    私服でスーパー歩いていて 突然
    「いらっ!…ん、ゴホンゴホン」

    ともごもごしてるババアがいたら私です。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 12:21:20 

    >>12
    アランドロン不在でしたー

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 12:26:17 

    >>90
    自分が働いていたお店は広げた形跡のあるものは一通りたたみ直してました。
    服をたたむ作業はアパレル店員としては当たり前の作業なので私はたたみ直されていようがそのままだろうが、特に何とも思わなかったです。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 12:35:42 

    閉店後に精算レシートだしている最中に
    レジロールがピーッという音とともに切れると
    ガックリする。途中で切れてセロハンでとめた
    長いレシートは束ねる時にからまったりしやすいよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 12:39:12 

    >>90
    広げたら何となくでも畳む方がいいんじゃないかな。服に限らず他も一緒。
    後から販売員が綺麗にするけど広げっぱなしだと隣の服の上に乗ってて見辛い時ある。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 12:39:58 

    買い物中に通路のど真ん中に台車置きっぱなしで
    周囲に店員さんいない時や、雑巾がそこらへんに
    置きっぱなしだったり、手にとった商品が埃だらけで
    客目線でうわっと思った時はレジでサービスカウンターで
    教えてあげる時もある。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 12:41:40 

    >>90
    一応商品なので気持ちたたまれて戻されていると有難いです。
    そのままでも気にしません。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 12:45:06 

    制服のままスーパー行った時
    いかにも観光客っぽいおじいちゃんが、店員と間違えたのか
    「お土産物のコーナーはどこでしょうかね~」
    と聞いてきた。
    私も咄嗟に
    「あ、こちらでございます~」
    って案内した。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 13:16:48 

    あんた達が思ってる程店もそれなりの対応してるから!!
    余計な心配ご苦労様

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 13:20:36 

    >>98
    有能だわ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 13:29:23 

    >>80
    はーい
    私もジャーナル派です

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 13:31:40 

    服屋なので服が荒れてると、おタタミしたくなる
    誰かが雑に服を置いてるのを見たら、もっと大事にしなよ。って思う

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 13:55:58 

    スーパーとかで商品が奥に入っているとつい前に出してします。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 15:04:16 

    >>16
    私は電車乗ってて、ドアが開いた瞬間に言いそうになってた。コンビニとかでも。
    電車で言ってたらそうとうヤバかったわ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 15:09:54 

    >>41
    わかる!いきなり言われてもお気遣いありがとうございますより、はい?が先に出ると思う
    しかも店の出入り口閉めるまで他の客が入ってくる可能性があるから完全に店を閉めるまで最後の一台は絶対締められないでしょ
    自分もお客なら気遣いするし、お客に気遣いしてもらうと嬉しいけど、個人的にこれは余計なおせっかいかな
    わかってる私気遣いしてる私感が溢れでてる

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 15:11:50 

    レジでお釣りを渡される時につい、つい
    「ありがとう御座いました。」と言ってしまうのもあるあるだと思う。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 15:15:32 

    >>56
    横柄な態度の奴は絶対接客業経験ないよね
    それか普段接客業でペコペコしてるからストレス発散パターンもあるのかな?
    義務教育の部活的な感じでコンビニかスーパー店員を3ヶ月くらい経験させたらムカつく客は激減するに違いない

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 15:20:54 

    昔レジのバイトしててレシートの赤い線が出て、私の列に凄いお客さんが居たけど、「済みません、レシートの紙を変えないとダメなので、別のレジに回っていただけますか?お願いします」と言って、レシートを替えようとしたら、たまたま恐いオッサンのところで変えざる得なかったから、「オラー俺凄い並んだのにいきなり他のレジへ行けってどういうことじゃー」って凄い怒られた。
    その内、副店長も来て、「この子全然慣れてなくて済みません。新人だから」と平謝りしてたけど、二人で泣きそうだった。

    因みにバイトに入って結構立って慣れてたから新人ではないし、レシート変えるのに怒られたのは後にも先にもあれ一回だけど、あの時の恐怖は忘れない。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 15:21:34 

    >>52
    私も客として電話したり接客されてるのに「かしこまりました」「恐れ入ります」と言ってしまうw
    逆に接客が丁寧なお店の店員さんが「わかりました」「ごめんなさい」とか言ってると少し気になってしまう
    いや、別にいいんだけどさ…ちょっとピクッとな?w

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 15:38:45 

    コンビニとかで、店員さんがバーコード読んで、金額言ったら「袋いらない、テープで!」って言うから店員さんがテープ貼ってたら、その隙にレシートを自分でレジから持ってった人がいたけど、これって有り?
    そんなことする人初めて見たからびっくりした。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/13(日) 15:58:50 

    >>110
    レシートってことはお金は払ってるんだよね?
    普通の神経してたら無しだけど最低限としてお金は払ってるからしょうがないって感じかな
    ちなみに私は自動釣り銭機のレジを打ってた時、物凄い勢いで身を乗り出して自動で出たお釣りをむしりとられて本当にびっくりしたことがある
    普通の神経の人はレジ付近に触らないよね、何かあって疑われたら嫌だし

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 16:24:20 

    >>107
    ホントそれねー
    おばさんのお客さんか、子連れのお客さん(ママ友とか)ってなんであんなに横柄なの??いつもは忘れるんだけど、今日は何故か立て続けで腹が立って仕方ないんだけど!!!あー!もうっ!!

    発散する場所がなくつい検索して投稿してしまう自分も嫌だ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/13(日) 16:33:21 

    レジロール赤くなった時に限って忙しくて替えれず赤ライン終わりの白がきてお客さん待たせて替えることになる。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/13(日) 16:48:27 

    回収かかった商品の問い合わせ電話かけたんだけど、手元に商品持ってくるの忘れてて、「申し訳ありません、しばらくお待ちいただけますか?」って言ってダッシュで持ってきたら旦那に馬鹿にされた。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/13(日) 16:54:47 

    ギリギリにきて「急いでないんでゆっくりでいいですよ~」とか言われるといや急げよ!てなる。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/13(日) 18:55:43 

    分かる(笑)
    昔接客業してた時に、お客として他のお店行ってたのにいらっしゃいませ~って声だした事ある(笑)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/13(日) 19:15:27 

    ゆ~っくり店内を見て回って、レジで「急い出るんだから早くしなさいよ!」って客、殺意沸く

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/13(日) 20:02:13 

    他の店の商品をつい前出ししてしまった。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/13(日) 20:05:39 

    以前に人手不足の店で働いてしんどかった。
    それ以来、店員さんが忙しそうにしてる店だと
    こちらまで苦しくなる

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 20:15:32 

    私は自宅の電話ですら無意識に

    「お電話ありがとうございます、〇〇百貨店、4F △△ショップです」

    と言ったことある

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/13(日) 20:24:12 

    ごめん、なんでこんなこといちいち絵にするのかわからない。
    私がおばちゃんだからかなと思ってたら、前に職場の高校生の子たちに同じこときいたとき、その子たちもキモいよね、とか、本読まないから文が書けないんじゃないですかとか、けっこう辛辣にコメントしてた。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/13(日) 20:44:28 

    >>49

    私、コンビニ店員だけど
    たまに一万円札を出して謝ってくるお客に遭遇するけど、謝る意味が分からない

    店で、おつり用の小銭や千円札なんか常に沢山用意してあるし
    一万円札を出されて困ることなんか何もないのに
    謝られたことに対して何か返答する方がダルいから、いちいち謝られたくない

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2018/05/13(日) 21:03:30 

    >>113
    わかります
    そんな時に限って「カードで」とか「領収書」とか言われる
    ギリギリ足りた時はヤッターって思うが、切れてしまった時は終わった…ガビョーンってなる
    すぐに変えますので少々お待ちください
    言いながら手早く変える
    明日赤が出たら早めに変えよう

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/13(日) 21:21:53 

    >>122
    あなたは困らないだろうけど、あなたのいない時間帯の人は困ってるかもしれないよ。
    とくに土日はね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/13(日) 22:19:43 

    サーマル??
    ジャーナルじゃなくて??

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/13(日) 23:37:36 

    前出ししちゃう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/14(月) 00:31:34 

    客になっても
    申し訳ございません
    お手数おかけします
    レジでニッコリし、ありがとうございます!

    と、言ってる!店員だから店員に優しくしたい。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/08(金) 20:33:28 

    洋服屋さんで試着して、店員さんに服を戻す時は裏返しのままでは渡さないようにしてます。
    私も実際にアパレルで接客していて、裏返しでぐちゃぐちゃのまま戻されると何か気になるので。。
    そういう方はフェイスカバー付けずに被り物の服を着たりもしてる。
    どうしても、買う前の商品はお店の物ですよ、と思ってしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。