ガールズちゃんねる

転職を決意したきっかけ

128コメント2018/06/04(月) 09:55

  • 1. 匿名 2018/05/13(日) 08:16:32 

    みなさんの転職を考えたきっかけを教えて下さい。

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/13(日) 08:18:10 

    オーナーがクソ

    +103

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/13(日) 08:18:18 

    人間関係がひどかった。
    激務すぎた。

    ブラック企業の典型みたいだったから、やめました。

    +189

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/13(日) 08:19:08 

    イジメ

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/13(日) 08:19:33 

    感情的な上司のパワハラ
    転職を決意したきっかけ

    +178

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/13(日) 08:19:41 

    男尊女卑

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/13(日) 08:19:49 

    スキルアップ

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/13(日) 08:20:12 

    5年経っても1万しか給料が上がらなくて
    10年いる先輩も1万しか上がってないことを知った時

    +198

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/13(日) 08:20:26 

    あの時パワハラという言葉があったら…。

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/13(日) 08:20:37 

    人間関係

    給料

    +129

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/13(日) 08:20:52 

    先輩女性社員が、育休復帰後、クビになったのを見たから。
    今は、産休育休を取りやすい会社に転職して、ワーキングマザーしてます。

    +96

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/13(日) 08:20:54 

    転職を決意したきっかけ

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/13(日) 08:22:33 

    暴言
    転職を決意したきっかけ

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/13(日) 08:22:48 

    正社員で社会保険完備って言われたのに違った!もちろんその他諸々ブラックだし早めに見切りをつけた方がいいと思って半年で辞めた

    +121

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/13(日) 08:23:11 

    天職を探すため

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/13(日) 08:24:00 

    小さな親族企業で子ども全員社員でいる
    全員勤務時間も守らないし仕事もしないのに、役職ついて高級取り
    遅く来ては文句ばかりで急ぎでもないのに残業強要、勿論残業代はつかない
    バカらしくてやめた

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/13(日) 08:24:02 

    ブラック過ぎ
    転職を決意したきっかけ

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/13(日) 08:25:51 

    上司じゃ無い、一々口うるさいムカつく先輩
    しかも自称デキる人間で自分ルールの激しい思い込み

    +116

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/13(日) 08:25:56 

    仕事の多さ
    転職を決意したきっかけ

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/13(日) 08:27:06 

    今の私ならブラックを見抜ける。
    まずは、一休みしています。

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/13(日) 08:27:42 

    >>17
    今迄のその悪い現状を改める為の働き方改革なのでは?(笑)

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/13(日) 08:29:44 

    問題が山積みなのに、揉め事も起こさせてくれない

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/13(日) 08:31:25 

    公務員の臨時職員っていう、
    ようは契約社員でしたが、
    古い体制と頭の固いトップ(市長など)が自分には合わないと思って正職員を目指すのをやめました。

    したっぱの人はみんないい人でしたが。

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/13(日) 08:32:31 

    上司に「てめぇの代わりはいくらでもいる」って言われたから。

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/13(日) 08:33:21 

    1回目ー2年目で正社員になれると入るときに言われたのに実際ならないと言われたため。
    2回目ーパワハラとモラハラがひどかったため。6時前に起きて出発で帰ってきたら20時という生活がしんどくなったため

    +33

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/13(日) 08:33:58 

    年間休日が100日なかった。
    残業代がつかなかった。
    産休をとれる会社でなく、休職扱い。結婚した人はみんな辞めていく会社だった。
    離職率が高い。
    長く続けるのは無理だと思い、7ヶ月で転職しました。

    +89

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/13(日) 08:37:26 

    私の他に女性は2人しかいない職場で、もうその2人で固まってる感じで入っていけなかった。
    辞める時に雇い主と話したんだけど、私みたいになかなか馴染めず辞めてく人ばっかりみたいで困ってた様子だった。

    +143

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/13(日) 08:37:56 

    >>25
    どちらも保育園です。
    最初は私立保育園でそのあとは院内保育
    アートチャイルドケアはブラック企業すぎる

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/13(日) 08:39:19 

    パートなのに休みの日にも電話がかかってきたこと。
    社長に、叱責され、
    あなたのために言ってるのよ、どこ行っても通用しないわよ、といわれ、耳管開放症になり、動悸が酷かったから。
    やめるまでもネチネチ言われましたがやめてスッキリ。

    +114

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/13(日) 08:40:40 

    ブラックで終電間際までの残業、休日出勤当たり前。他社に出向したら普通に定時で帰宅できて、この会社異常だったんだって気付いた。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/13(日) 08:42:50 

    先輩からのいじめ
    非協力的で嫌味な関連会社
    横柄な客
    サービス残業の多さ
    後から入ってきた後輩もすぐにやめてく
    休憩時間10分くらいしかとれない

    精神的にも体力的にもしんどくなって自殺しそうになったから辞めました

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/13(日) 08:43:40 

    パートのお局様に誰も注意も意見もできなくて優遇されすぎてたから
    新しいことが導入されてもお局様の『私は昔からこうやってるから』の一言で古くっさいやり方を強要されて大変だった

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/13(日) 08:43:49 

    ・求人で募集されていた業務とは違う仕事をやらされた。
    ・希望していない仕事でも楽だとか面白いならいいけどそんなことない。つまらないしキツイ。
    ・給料は普通。残業代は支払われない。
    ・人間関係ギスギス。残業月40時間のブラック。

    百歩譲って結婚しても続けられたとしても子供が出来たら100%無理。
    いずれ必ず転職するなら1日でも若いうち。
    年齢というのはいまこの瞬間が1番高くて、確実にこの先下がり続ける株。
    下がるのが決まっている株をいつまでも持っている投資家がどこにいるんだ。と思い転職しました。

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/13(日) 08:44:51 

    13年前に働いてたアパレル販売の会社。
    年間休日はなんと、80日…
    それでいてお給料は雀の涙ほど。残業という概念がなく出勤日は一日中仕事で仕事終わりに何かするという事が出来なかった。
    よく10ヶ月も続いたと思う。

    +61

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/13(日) 08:45:06 

    自己愛の同僚がいて、そいつのせいで人間関係ズタボロだった。
    精神的に追い詰められ辞めてく人も沢山いた。
    上司も分かってたのに見て見ぬフリ決め込んでたし。
    そしてサービス業だからパートでも週末出る事は了解してたけど、最初の契約で月に四回(土日のどちらか)という取り決めで入った。
    なのにある時どうしてもと頼まれ土日連続で一回だけという約束で入ったら、お決まりのズルズルコース。
    何度も訴えたけどスルーされ我慢の限界がきて辞めた。

    今は派遣で土日祝絶対に休み残業も一切なし、仮に残業あってもキッチリ時給に付く仕事に就いてる(以前の所はサビ残も当たり前のクソ)
    職場の人も精神的に大人だからいい距離感で付き合えるし雰囲気も良い。
    時給は前より下がったけど、働きやすさには代えられないので満足です。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/13(日) 08:48:06 

    ・向かないと悟った事務職から抜け出したかったため。
    ・5年働いたにも関わらず基本給が全く上がらず、誰かが勇気を出して訴えてやっとちょびっとだけ上がるという無知でケチな上司。
    ・正社員で働いてるのに年金を自腹で払い、年に20万円近く払わないといけない職場。しかもどんなに節約しても月に3万円くらいしか貯金できず、トータルすると微々たる金額しか残らない。これじゃあ先が思いやられる。
    ・でも一番は「私の居場所はここじゃない」って感じたとき。

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/13(日) 08:53:19 

    資格職なのに時給850円から1円もあがらず
    色んな待遇悪すぎて辞める人多数、新しく入る人もブラックさを感じてか研修で辞める
    いつでも人手不足なので激務

    辞めるって言おうと思ってたら倒産したw

    +78

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/13(日) 08:53:38 

    >>25
    >>6時前に起きて出発で帰ってきたら20時という生活
    ↑これ普通じゃない?みんなこんな生活だと思うんだけど違うかな

    +51

    -24

  • 39. 匿名 2018/05/13(日) 08:54:31 

    やり方がおかしい。
    売れてないのに、無駄に人を増やす。
    それで売れないとなんで人増やしたのにと怒る社長。
    何してもこんな商材売れないのに、実現不可能な目標を勝手に
    決められて、月の目標が達成できないと土曜に全員無休出勤。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/13(日) 08:55:53 

    今まで辞めた会社4社すべて倒産してる。私の見る目は間違ってなかった

    +48

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/13(日) 08:56:35 

    前回の査定で、一カ月の給料5万円位下げられた人が
    何人もいた。しかも高給取りではない人達。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/13(日) 08:58:48 

    みなし残業45時間。
    しかも無駄な仕事が多い。
    社長の考えが、皆に楽させてなんかやるものかという
    意地悪な発想。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/13(日) 08:59:29 

    トピずれで失礼。日本人働かされすぎ。贅沢しなければ週3ぐらいでも生活できる仕事がいい。毎日パワハラされてピリピリされたらそりゃ続かない。

    +96

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/13(日) 09:01:12 

    人手が無さすぎで子供を後回しにしてしまった

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/13(日) 09:02:35 

    とある事業所に配属された人はみんなメンタル病んで休職になっていて、
    次は私が犠牲になりそうだったから

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/13(日) 09:06:30 

    中小企業だけど、社長と上層部が意地悪。
    無駄な会議が多くてイライラする。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/13(日) 09:06:56 

    転勤先がめっちゃ遠かった

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/13(日) 09:07:41 

    国税局が来た

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/13(日) 09:08:08 

    5年区切りで自分の将来考えてゆくって決めていて、次の5年を考えた時にステップアップしたいと思ったから。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/13(日) 09:11:47 

    社長婦人がものすごく気分屋で偏見思考。
    いまどき全て手書き、
    婦人がパソコンできないから。
    事務員何人かいて私だけに冷たい。
    ミスを私のせいにする。
    他の事務員はご機嫌取りに必死。


    無理…。未来がないと思い退職。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/13(日) 09:14:54 

    お聞きしたいのですが、転職するときどうやってするんですか?
    働いてた所を辞めてから探すのか、探してから辞めるのか…
    会社によっては辞めるにあたって1~2ヶ月前に伝えないといけないところもあるし…

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/13(日) 09:15:34 

    元々直属の女上司から嫌われてたんだけど、私が交通事故ですごいムチ打ちになって、動くのもしんどいから2〜3日会社休ませて欲しいって頼んだら、代わりがいないから我慢してって却下された。
    そのくせその直後に自分はインフルで10日も休んだ時はヘラヘラ笑ってゴメンねで済ませやがった。
    決定打はつい最近、私のいない所で飲み会の計画があったらしく、私だけ当日知らされた。
    当日なんて無理ですって断ったら、私が嫌いなのは分かるけど、飲み会くらい我慢しなさいってみんなの前ですごい叱られて、この人とはもうダメだと思って辞める事にした。

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/13(日) 09:16:32 

    求人内容と実際の業務内容が違った。
    先輩より遅く来るな、早く帰るなという古い風潮。
    サービス残業当たり前。してる人がえらい。
    その場にいない人の悪口大会が毎日開催。
    雇用契約書が2週間経っても出ない。

    色々問題がありそうなところだったので1ヶ月でやめました。
    現在求職中ですが、本当にやめてよかった。

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/13(日) 09:26:35 

    保育園ですが

    一年目の夏のボーナス4万冬のボーナス8万
    園マークのついたTシャツやパーカーは自腹
    毎日残業当たり前だけど残業代もちろんなし。

    有給使うには理由書かないといけない
    納得いく理由じゃないと有給もらえない
    海外旅行は伝染病の危険があるから
    許可なしで行けない

    土曜や日曜も職員の運動会やらイベントの
    準備、本番で休みなし

    しまいに、理事長一族が
    園のお金を私物化してました。
    理事長が園のお金でエロ本買ったり
    娘が結婚して
    園のお金で家具を買ったり
    理事長の妻が「アナと雪の女王、衣装代」と
    領収書に書いてもらって
    芦屋の高級ブディックで服買ったり…

    案の定、バレて全国ニュースになりました。
    私は二年で辞めました。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/13(日) 09:30:09 

    逆パワハラ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/13(日) 09:34:05 

    パワハラとモラハラとセクハラのトリプルパンチ
    でも、離婚して子供が小さかったから、慣れた場所が働きやすいと我慢したけど、メンタルがホントにやられた。
    このままじゃダメだと思い、資格をとって転職しました。
    辛かったけど、あれがあって重い腰をあげることができたんだと思う。今はいい会社に就職できたので、よかった。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/13(日) 09:34:21 

    残業代出ない
    お局からのパワハラ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/13(日) 09:34:36 

    あり得ない営業ノルマを課せられて
    ノルマ未達で給料3ヶ月だか半年だか
    3万円減給って言われて転職しました!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/13(日) 09:34:43 

    >>18
    私もこのパターン!
    仕事の伝達してくれないし、他の上の先輩が注意しても改善してくれなかったよ。
    上司に相談しても事なかれ主義で、早々に見切りつけた。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/13(日) 09:37:33 

    鎮火舐めるのに疲れたから
    もう、夜の世界は辞めて
    今は昼の仕事さがしてます。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/13(日) 09:39:10 

    要領悪くなるルールを社長、職員達で作り上げていたのでここではやっていけないと思って辞めた。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/13(日) 09:43:48 

    上司とその上司のイジメのストレスが原因で難聴と腸炎になった
    その上司「オマエにストレスなんか無ぇだろ」これが決定打

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/13(日) 09:45:02 

    どんなに頑張っても全部ヤツの手柄になるから。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/13(日) 09:55:33 

    今年中に転職を考えています。
    地元に戻るんですが、転職サイトよりハローワークの方がいいですよね?

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2018/05/13(日) 09:59:37 

    社長が人の好き嫌いが激しく、嫌いな人には昇給・賞与がない。人に対して平等でなく良心が分からない、おかしい人。

    人間関係が最悪。男性8割。
    ネチネチで根掘り葉掘りの男が多い。
    会話に聞き耳立ててる噂好きの男が多く、その場にいない女性の話題で持ちきり。
    社長のお気に入り集団が威張ってる変な環境。

    で、転職活動しているけど上手くいってない。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 10:01:45 

    >>51
    私のところは3ヶ月前です…
    同じ悩みを持っています

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 10:08:33 

    社長が頭おかしい。
    経営センスのかけらもないのに、何としても自分の言う事を
    聞かせようとする。そうして喜んでいる。
    しかも、その時の気分で指示がコロコロ変わる。
    新卒が多すぎるし、売れなければ人を増やせばいいという発想。
    減給される人も多い。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 10:09:11 

    先輩の方が間違い多くて問い合わせ多いのに、後輩を否定し評価を落とし続けるから、その人がいてると雰囲気最悪。
    癇癪持ちだからか誰も注意しないので、天下状態。
    無視やパワハラが原因で、新人が入ってもすぐに辞めて行くので、追い詰めらる前に辞めた。
    承認欲求が高い人みたいで、今までで1番本当に扱いにくい先輩だった。
    自己愛があそこまで高いと、後輩なんて攻撃対象でしかないよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 10:11:02 

    パートだけど、勤続年数が一番長い女性に毎日怒られ、怒鳴られ、否定されたから。
    他のパートの人に「あの人はいつも新人にああだから気にしないの」とか言われたけど、毎日の怒鳴り声のせいで不安定になり、家で涙が止まらなくなった時にマズイと思って辞めた。
    面接の時に人事の人が「うちはすぐ人が辞めちゃうんだー」とか笑ってたけど、今は納得。
    今は別の仕事してる。注意される事もあるけど、怒鳴り声がないから、快適。

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 10:19:33 

    セクハラとパワハラ
    会社に相談しても大人になれと言われたから

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 10:21:59 

    子育てママ沢山います!

    と記載があったのに、めちゃくちゃ休みを取りにくい。

    夏休みも8月13〜15日は争奪戦。うちの旦那は長男だから親戚まわりとかあるのに…他の人は遊びの予定しかない…私が下っ端だから仕方がないのかもしれないけどなんだかなぁ。

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 10:22:15 

    >>51
    積極的に有休を使い次の仕事を探す→辞表を出す。

    注意すること 面接で、今の会社の退社日やいつから来れる云々の話しになったら、まだ辞表出してなくても上手く嘘ついて有利になるよう臨機応変に話しを持ってく。

    そんな器用にできないって場合なら、辞表出してから有休とって仕事探し始める。

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 10:24:44 

    暇すぎた。人生の時間の無駄だと思った。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 10:24:45 

    夕方から閉店までを担当する時!
    体感時刻?が、疲れすぎで体動かなくて1時間ずれてたこと!
    1時間遅刻したことに、店行くまでわからなかった

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 10:28:48 

    一族経営の小さな会社で社長の娘が出社したり働いている姿を1回も見たことがなかったのに月50万円くらい給料があるって事を知った時に辞めようと思った。その会社の給料は途轍もなく安くてダブルワークしている人がいるというのに!しかも社長が後釜は娘だと宣言しているのを聞いてすぐに辞めました。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 10:31:47 

    >>51
    勤めながら転職活動しました
    面接は一次とかは就業後、役員面接は半休や有休とりました
    入社日は引き継ぎ等あるので一ヶ月後と面接でも正直に話して、
    内定後早く来てほしいと言われましたが、交渉して一ヶ月待ってもらいましたよ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 10:32:04 

    衛生士の資格を持っていないのに違法行為をさせられそうになった
    辞めるとき「どこもやってる」「辞める体のいい言い訳」と言われたけど体のいい言い訳でいいです

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 10:37:32 

    すごく平和な職場だったけど1人の転勤してきた女の人が地雷過ぎて辞めた
    その人1人の理由で5人辞めた(みんな時期はバラバラ)から凄い
    うちに来た理由も1人を執拗に苛めてそこに居られなくなったかららしい

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 10:39:17 

    個人の会計事務所だったので社保が無く休みも少なかったから
    12~3月は日曜しか休みが無いのはかなりきつい、おまけに薄給
    2年で辞めて社保ありの会社に転職して正解でした、年収が100万ぐらい上がったし休みも増えた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 10:40:07 

    >>75
    一族経営なんてそんなもんだよ。身内にも厳しくなんて極稀。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 10:43:10 

    早番で開店から出勤しても早く上がれない
    そのため初めの月から残業50時間超え
    同じ部署に休職者が何人もいる
    労基から是正勧告きてる
    ベテラン社員たちは残業当たり前な雰囲気

    3カ月で病んで辞めたわ。
    あんな全く楽しくない職場初めてだった。
    そりゃ自殺者とか鬱病でるわ。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 10:45:50 

    新卒で入ったところは最初に赴任した部署からの異動が基本ないと言われてモチベーションが下がったのと、上司のパワハラで2年で辞めました。
    大手で労組もあり、福利厚生や研修制度も充実していたんですが、異動がなく将来的に何を目指せばいいのかわからず辞めるに至りました。
    転職してまったく後悔なし。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:33 

    コンビニ 時給は最低賃金
    2人体制でオーナーは深夜なので朝に帰宅 マネージャーも来て1時間足らずで帰宅

    きちんと仕事してくれなくて辛くて辞めた。人間関係はまぁ良かったけど。
    今はドラッグストアの調剤事務。時給高いし辛いことがあっても意地でいる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 10:56:50 

    >>78
    あー、私と近い。私の場合はそれが異動してきた店長。
    それまで人間関係も良好で平和に仕事出来てたのに、新店長が今までのやり方を一新したり新ルールの押し付けとかで引っ掻き回しすぎて全従業員から嫌われてる。
    新体制・新ルールを作るだけ作ってスタッフに丸投げ、自分は仕事しないから尚更嫌われてる。
    店長が原因で、私を含め割と要職についているスタッフが立て続けに辞めてる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 10:58:33 

    休みを取ったら「お前の人生に用事なんてものはない」と言われて却下

    自分だけ土日祝日出勤で年間休日90日。友人とも遊べず。
    コンビニでバカバカしくなり辞めた

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 10:59:36 

    家族経営
    離職率異常に高くて上司が常に新人
    トップが精神論おしつける

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 11:00:38 

    異動の話が出た時。
    前々退職を考えていたけど、なかなかきっかけがつかめなくてズルズル続けていたので。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 11:02:38 

    >>84
    私の所も店長異動してきて異動の社員除いて退職者がちょこちょこ。
    今週だけで2日続けて退職者2人。

    働き始めた頃から人変わるし雰囲気も少し変わったな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 11:12:56 

    上司のパワハラ。ブラック業務

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 11:14:25 

    入社してから見込み残業代込みの
    給与だと知らされて愕然。

    初年度の昇給はお札にもならない額で
    働いても働いても何にも
    報われない環境に嫌気がさして辞めました。

    四年間耐えました。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 11:15:17  ID:3a1fnhLDJX 

    >>38
    まじっすか!
    わたしは9時ー18時勤務で8時20分に家出で、18時30分には家にいましたよ、基本は。

    待機で呼び出しは何度かありましたが。。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 11:26:46 

    長時間労働。
    残業100時間超えた……

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 11:33:19 

    創業者の息子である役員のセクハラ。
    面接のときに胸見られてたし、
    面接の帰りに「家まで送ろうか」といわれて
    ドン引きしたけど
    転職にあせってたからそのまま入社して大後悔。

    入社後は私に直接的なセクハラはなかったけど
    若くてかわいい女子はいつも色々ちょっかい出されてた。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 11:41:10 

    「あなたがいない方がまし」って言われたため。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 11:56:32 

    契約社員で8年ほど勤めた会社で、正社員にって話が出たんだけど
    提示された条件みて絶望して転職した
    総支給127,000(契約)→128,000(正社員)
    定期昇給は無し、ボーナスも無し
    ちなみにパートさんはずっと最低賃金、新人でもベテランでも

    年中残業して忙しい思いしても報われない職場だった

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 12:37:27 

    有給を使うことがまるで悪であるかのような会社。
    有給取得率が多ければ多いほどボーナス査定に響くと言っちゃう上司がいる会社。
    年間5日程有給を使うとして、5日連続で使うと更に印象が悪くなる。
    時々体調不良で突発的に休むのは何故か大目にみてくれる。年間10日だったとしても体調不良はしょうがないらしい。
    明らかに後者の方が迷惑かかるのに。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 12:50:33 

    給料が上がらない、仕事の幅も広がらない

    何より尊敬できる人がいないから

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 15:13:29 

    ・家族経営
    ・四大卒でも基本給10万円で30歳以降は昇給なし
    ・男性役職者がやるような仕事を女性事務に担当させる(自分の成長だと思ってね、みたいな建前)
    ・上司の「バスト何カップ?」発言


    全てにおいて気持ち悪かった

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 16:03:12 






    、!

    !!

    +0

    -9

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 16:09:08 

    >>18
    どこの職場でもいるね。いちいち口うるさいし、注意してきたことがたまに間違ってるし。下手にあっちが先輩だから、こっちも黙ってるけど本当にうざい。しかもこういう人って周りが何も言わないからか居心地いいみたいで辞めない。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 16:14:44 

    >>35
    私と同じ。
    結局ズルズルされるんだよね、一回そういうのを受け入れると。ずるい人が得するんだよ。わたしも同じような状況。最初と違うけど、先に言ったもん勝ちでズルズル。なんか疲れました。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 18:33:49 

    ・残業代申請しても上司に切られる
    ・インカムで個人に対して攻撃しだす
    ・人削減しすぎて効率的に仕事できない
    ・明日のシフトも分からない状態
    ・教わってないのに大丈夫大丈夫出来ると言われやったことない業務をさせられる。で、分からなくて聞くとキレられる
    他にもあるけどとりあえずこれだけ。新卒で入ったとこだけど本当最悪だった。名前出したいくらい!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 19:44:59 

    仕事の内容(自分だけ仕事量が多い)と人間関係。
    くそみたいな人しかいなかったから人間不信気味。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 19:58:14 

    全然好きにもなれないし、やりたい仕事でもないし、つまらない上に激務。
    女ばかりの職場で人間関係が面倒。息がつまった。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 20:11:37 

    社長を始めとする上司たちが、人の好き嫌いで仕事をしてるから。お気に入りとそうでない扱いが違いすぎる。
    お気に入りにはやりがいある仕事をさせるが、そうでない人は雑用…
    雑用頼む以外話しかけてもこない。
    また他の社員も感じ悪い人が多く、一刻も早く辞めたい。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 20:58:12 

    初めからそこにいる人がフリーダムに仕事していた
    すべて自分のものだと勘違いしているようで
    自分がやりたい仕事ばかりやっていて、やりたくない仕事はこっちに回し、
    人がやっている作業を取っていたり、他の作業中でも自分が興味あるような事が起きるとそっちに首を突っ込み作業中断したり
    社員はそれらについて注意するわけでもなく
    真面目に仕事してるこっちがむなしくなってくるので、とりあえず再就職手当てがもらえるまでいようかな、と。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 21:04:22 

    夏に辞めるのを考えてる
    仕事のストレスから病気が悪化し、
    診断書提出しても、なんも対応が変わらないこと

    病気について 嫌味言われたり『そんな辛いならシフト短くしてもらえばァ?』『まぁた調子悪いの?なら。シフト、短く、短く』と チクチク嫌がらせ
    挙句の果てには無視
    目も合わさないのが1部。

    いないモノ扱いされるのって辛いね

    心療内科 泌尿器科で それぞれ薬と 抗うつ剤飲んでる。
    副作用で食欲不振だし きつい

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 21:31:32 

    >>107
    診断書を出しても何も変わるわけないと思うんだけど…。休職するか辞めるかしかないんじゃない?もしくは職場の人が言うようにシフトを短くするとかしかなくないか?
    障害者雇用じゃないんだよね?診断書は印籠じゃないよ。

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 22:40:57 

    先輩社員から嫌われた。
    私はまだ新人だから分からない事ばかりなのに聞けば冷たい態度。聞きにくい態度丸出し。
    仕事のミスも直接注意は受けず、チェックしたのをリーダーに報告。
    せめて直接注意を受けた上で上司に報告して欲しかった。
    一人から嫌われたのは確実だけど、なんか周りの社員からも微妙な雰囲気を感じた。
    偶然所属の上司と二人の状態になり、もう今言うしかないと思って辞めたい事を伝えた。
    仕事の内容が少し合わないとも思ってたのでそれを言ったけど、人間関係は大丈夫だったか尋ねられ涙が出てしまって正直に人間関係が一番の理由で辞めたいと伝えた。
    自分でも半年と持たなかったのが信じられないし悔しいし、惨めな気持ちと将来の不安で今日も泣いた。
    前職で頑張ってねと送り出してくれた同僚に合わせる顔がない。
    どこへ行っても人間関係はあるのに。
    でも理由不明で嫌われたのは初めてだったし、聞きにくい態度をとられるってしんどいなって気付いた。
    もしこれから私がどこかで指導する立場になったときは気をつけたいし、今までの自分の後輩に対する態度を振り返った。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 23:04:50 

    業務が激務で昼休みは食事を食べるのみ。でも昼休みに仕事してる分は残業代には当てはまらないので、月に10時間以上はドブに捨ててた。その上残業は20時間から30時間。他の人より少し多いと、多いから減らせって。業務がおわんねーよ。
    自己顕示欲、コンプの塊の上司の下でいるのがほとほと嫌になった。目の敵にされてたしなー。
    今は同業職だけど昼休みもちゃんと取れて、休日も増えて、人間関係もまずまず。その上給与も上がった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/14(月) 01:11:48 

    顧客情報悪用や覚醒剤使用者がいたから辞めたよ仕事内容は大好きだったけど後悔はしてない!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/14(月) 01:25:24 

    平均年齢の若年化。そのせいか、部活の延長線のような仕事のやり方がとにかくストレスだった。
    私語だらけでタラタラ仕事をしている人間と同じ給料しか支払われないことに対する不満。
    ストレスのおかげで、後遺症が残る神経の病気になったよ\(^^)/皆さんもストレスだけは溜めないよう、こまめに発散してください。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/14(月) 02:46:36 

    長年勤めたけど昇給なしで手当を付けるから手当を付けるからととずるずる何年も言われ続け結局つかずに終わった。
    上層部全員仕事中船漕いでる会社だった。
    もっと早くに辞めれば良かったと本当に思う。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/14(月) 02:53:25 

    もちろん中身がブラックで辞めたんですが
    数年経ってよくよく見て気付いたのが
    研修期間中の年金や雇用保険が入られてなかった。
    フルタイム正社員なのに…
    今度転職するのに年金手帳出してくれと言われていて
    これ見たら職歴詐称と思われるかな?と心配。
    しかも職場は既に無くなっていて、証明が出来ない!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/14(月) 05:27:11 

    >>108
    報告のつもりで出しました。
    嫌味いう輩にも、話した 通院治療 投薬治療中なのも。
    それでも目ざとく言ってくる

    私が嫌いなんだと思う
    もう疲れた
    存在すら認識されてない。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/14(月) 14:35:57 

    >>29
    私も同じセリフしょっちゅう言われてました。
    叱責どころか怒鳴ってばかりのパワハラモラハラ女社長。
    以前彼女のせいでうつになった社員が2人いるのは知っていたのでおかしくなる前に辞めました。
    サービス残業ばかりだった上に、ボーナスなんて多くて一回5万。
    転職して今は平和な会社で働いてます。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/15(火) 03:04:44 

    >>27
    うわぁ~
    ブラックすぎるね!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/15(火) 03:10:47 

    >>109
    反面教師にしてさ
    自分を責めないでね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/15(火) 19:18:45 

    主人の「土曜日仕事なのは勘弁して。」の一言。
    要は子ども3人世話したくないだけ。
    友だちと遊びたいだけ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/16(水) 03:24:04 

    勝手に休む日を決められて年休の消化させられたり、残業中に少しでもストレッチしたら、給与泥棒と言われたり、した事のない仕事を急にさせられ、少し間違うと鬼の首を取ったように責め立てる先輩がいたから。
    自分は仕事中でも雑談したりしてるのに、他人がすると責め立てるし、気分屋だし、新人いじめるし、先がみえなくて辞めました。
    ターゲットにされない為の生贄で、新人入れてるみたいな感じだったし。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/24(木) 19:47:32 

    パワハラ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/25(金) 12:20:15 

    常に二人きりで仕事をしている人がいて、その人とお局がわたしの悪口をメールでやり取りしているのを見てしまいました。体型のことなど。今朝のことです。
    わたしにも非はあると思いますが色々積み重なり転職したいです。でも転職が大変だった過去があるのでどうしようかと悩みます。貯金も車を買ったのでゼロに等しいし。
    働きたくないです。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/27(日) 03:19:59 

    先輩
    ・仕事中にスマホ
    ・人が仕事してる様子を手伝うでも無く見てる
    ・周りには仕事できるアピール
    ・職場の人の愚痴言ってるけど、自分が1番仕事してない。
    ・出勤してない人の愚痴を言う。自分も言われてると思う。周りの態度でわかる。
    ・取り巻きも探りを入れたり干渉してくる。一切こちらの情報を教える気は無いけどw
    ・地味なクレクレがうざい。汗拭きシートも毎回、痛み止めも毎回。偏頭痛持ちなら常備しとけやクソが!!○○(私)なら薬持ってるよ~じゃねぇよ。薬屋じゃねぇんだよ。
    てかなんでお前の手柄みたいになってんだよカス。
    ・常識的に~が口癖なのに常識が無い。
    ・声がでかい。3mぐらい離れたら丁度いい音量。
    ・不倫。新婚家庭、奥さんが妊娠中、産後関係無く手を出す。地獄に落ちろ。

    今の職場にいるメリットも無いし辞める。



    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/27(日) 09:48:46 

    転職してもうすぐ1年だけど、残業多くて体がもたなくなった。
    休むのは悪、定時で帰るのは悪って考え方がはびこってた。私が入社してから4人辞めた。
    辛かったけど1年は我慢しようと思ってた。7月がきたら1年。転職活動を最近始めました。決まったら7月いっぱいで辞めます。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/27(日) 19:33:24 

    募集されてた内容のポジションの業務内容はほとんど仕事なく無駄に分野外のことやらされたり、給料も希望より少なかったため社員として長く働く気が起きなくなった。

    会社は通勤つど1時間半かかり、産後続けるには難しい。
    子供預けて働けるようになったら少しでも派遣なとで出来ること増やし時給が上がるよう、仕事終わってからも自宅で夜は冷凍食品で夕食済ませ、洗濯は数日溜めてコインランドリー乾燥を3ヶ月続けたが、休日やら暮らしを楽しむのを犠牲にして馬鹿らしくなり勉強もやめた。

    飲み会も毎月誘いがあり、社内行事もそこに重なると出費が痛い。お酒好きでないしタバコの席に居るのが苦痛。会話は気を使って聞き役になり周りが盛り上がり過ぎてると空気になるし馬鹿らしい。などど、周りとも上手くやる気すら落ちてきてどうでも良くなって転職したい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 21:30:56 

    >>38
    私もこれ普通だと思ってた。でも現時点で21もマイナスがついてるということは普通ではないのかもしれないな…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/03(日) 19:21:59 

    セクハラで飛ばされてきた
    販売業なのに日・祝休みたがる上司。
    何もせずぼーっとして勤怠は不正。

    何に対しても努力を一切しないのに
    お咎めなし。叱られもしない。

    パートの私が上から煽られて怒られて「お前がやらなきゃ店潰れるぞ」「情けない奴だな」と言われたので、コンクールで上位を何回か取ってから、辞めました。

    一年経っても未だに誰も後任の応募が来ないそうです。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/04(月) 09:55:30 

    >>27

    今こんな感じ。
    人の悪口ばかりでたいした仕事してないのに正職員で私の何倍も給料もらってる。
    その上、正職員の仕事をアルバイトの私に押し付けてくるから疑問を呈したら、上司がそれはおかしいと正職員の2人に戻してくれた。
    そろそろ辞める予定だけど、次が決まってからにする。
    履歴書に傷つけたくないし、区切りいいところで辞める。
    それまでは無視して精一杯働く。
    理不尽なことは上司に即報告する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード