ガールズちゃんねる

彼氏の浮気現場を目撃!

94コメント2018/05/28(月) 10:59

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 22:43:39 

    彼氏(または元彼)の浮気現場を見たことがある人、いますか?
    修羅場になりましたか?
    見て見ぬふりをしましたか?
    エピソードを聞きたいです...

    +11

    -22

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 22:44:32 

    見たことない!!
    そんなの見たら絶対別れる(;_:)

    +201

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 22:44:36 

    彼氏の浮気現場を目撃!

    +60

    -9

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 22:45:18 

    彼氏の浮気現場を目撃!

    +171

    -4

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 22:45:23 

    主は噂好きなお局ですか?

    +78

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 22:45:31 

    浮気男
    彼氏の浮気現場を目撃!

    +15

    -62

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 22:45:36 

    友達の彼女が違う男とラブホに入っていくところ見たけど友達には言えなかったなぁ…

    +244

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 22:46:13 

    >>6
    誰?男も女も

    +254

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 22:46:23  ID:9TmJn3raUh 

    同じ職場の彼氏が
    同じ職場の後輩と同棲していた家から出てきました

    +209

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 22:46:38 

    普通に近づいて話しかける
    何してるの?
    その子誰〜?って
    反応見る
    話聞く
    そこから見極める

    +144

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 22:47:05 

    明日、修羅場になります。昨日、彼氏とその浮気女がラインしてたの発覚し、その浮気女と電話で話し明日呼び出しました。私は慰謝料請求しようと思ってます。私の彼氏に手を出した女は地獄に墜とす。私をナメなんよ。

    +55

    -187

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 22:47:46 

    浮気

    辛いよね、、、

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 22:47:50 

    >>11
    慰謝料請求????
    婚約でもしてたの?

    +245

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 22:48:56 

    >>8

    西岡剛と徳澤直子


    +101

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 22:49:04 

    >>11慰謝料はとれないよ

    +194

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 22:49:24 

    >>11
    浮気相手も悪いけど彼氏も悪いじゃん…
    なんで女って浮気相手に怒り向けるんだろ。

    +315

    -8

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 22:49:36 

    一回だけあります!
    声かけたら浮気相手の方が彼女いたの?最低!って怒って帰って行ったw

    +238

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 22:50:17 

    学生時代に交通量の調査のバイトを国道でしてたら彼氏の車の助手席に女を乗せて私に気づかずに目の前を通り過ぎていった。

    それからしばらくして別れました。

    +321

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 22:50:52 

    >>11
    なんかバカっぽい。

    +176

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 22:51:12 

    見たことあるってやばくない?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 22:51:17 

    >>6
    TOKIOの松岡かとおもた

    +187

    -10

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 22:51:44 

    >>11
    婚約者なの?
    問題なのは彼氏自身では??

    +153

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 22:51:50 

    >>6
    中居に見えた!違うんだ。

    +150

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 22:52:53 

    えぇ、ありますよ。

    夜中に彼氏ん家に突撃訪問したら、押入れから女が出てきた。
    しかも私の友達。

    女の勘ってすごいよねー。

    +491

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 22:53:38 

    彼氏じゃなくて、夫だけど。
    浮気発見して、ディズニーデート(2回目)をすることを知って一人でディズニーに行って二人が手を繋いで歩いてくるのを待ち伏せしましたよ。
    夢の国だし、子供もいっぱいいたからニコニコしたまま目の前に行きました。
    ちなみに離婚してません。

    +418

    -9

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 22:54:08 

    たまたま体調不良で早退したら、同棲してた家のベッドで騎乗位してる現場に鉢合わせたことならある。
    裸の二人を座らせて写真撮って相手の両親に見せて婚約破棄した。

    +538

    -5

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 22:54:46 

    >>11
    正式に婚約してるんならわかるけどただのカップルなら慰謝料は無理だと思うよ

    +202

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 22:57:00 

    >>25
    ディズニーデートしてた相手とはちゃんと別れたの?よく許せたね

    +225

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 22:57:06 

    >>11
    旦那じゃなくて彼氏でしょ?
    慰謝料は取れませんよ。
    でも、そんな男とは早く関係をたったほうが
    良いですね。
    頑張って下さい。

    +163

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 22:57:16 

    >>11
    やれやれ!社会的に抹殺してしまえ!
    応援してますよ!(´▽`)ノ

    +19

    -34

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 22:57:27 

    >>23

    中居にしては背高過ぎでしょ

    +108

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 22:57:54 

    >>11
    鼻で笑われちゃうよ。
    彼氏はなんて言ってんのさ。本命は11さんなのか、その女なのか。

    ちなみに私は高校生の頃、彼氏が他の女と手を繋いで歩いてるとこに遭遇した。
    彼氏は凄い顔してこっち見てた(笑)私もすんごい顔して睨んでたから(笑)
    遭遇した直後に電話掛かってきたけど、出ずに、メールも完全無視して関係は終わった。
    顔は良い男だったけど、かなり頭の悪い奴だったからどうでも良くなって。

    +189

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 22:58:06 

    >>6
    だれ?

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 22:58:14 

    目撃談すごいね
    私なら気が狂いそう
    プライドズタズタ
    そんな男いらないけど身を引くのは負けた気がする

    +178

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 22:59:33 

    >>26
    スカッとした!!拍手

    +209

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 22:59:40 

    >>25
    強い!

    +122

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 22:59:48 

    元カノと2人でお出かけしてた彼氏のこと今でも思い出す
    私は結婚したから未練ではないんだけど、不幸になれと祈ってる
    みんなどうやって切り替えたの?
    すっかり忘れてて、なんとも思わない??

    +169

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 22:59:59 

    手を繋いで歩いてたところ見つかったけど妹だって言ったら誤魔化せた。女を丸め込むのってちょろいな。

    +3

    -104

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 23:00:31 

    同棲中の彼氏が出張で県外へ行っているずなのに、
    帰ってくる予定の1日前に女と買い物中の現場に遭遇。
    しかも近所のコンビニで。
    嬉しそうに密着していて、見た瞬間にピンときた。

    ○○君久しぶりー!元気ー?彼女?
    可愛いねー。こんにちはー。
    そう言えば△△ちゃん(私)が連絡欲しいって言ってたよ。
    また暇なとき連絡してあげてね。

    と言って笑顔で手を振って帰った。
    なぜか私が帰るより先に1人で帰ってきてた。

    +316

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 23:00:57 

    >>38
    うわきも

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 23:00:59 

    >>25
    その場はその後どうなったの!夢の国で!

    +182

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 23:01:36 

    私の目の前で、彼が堂々と電話で浮気相手と会う約束をしていた。その後、彼はとても嬉しそうに出かけて行きました。もちろん別れたよ。

    +181

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 23:04:48 

    >>28 その場で別れました。女は電車で帰らせて、私たちはお互いの車で帰宅。家では修羅場でしたけどね。

    +173

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 23:07:16 

    同棲中の彼がいたんだけど、脱衣場にファンデーションが落ちてた。
    実家に一泊してる間に女連れ混んでたみたい。
    今まで生きてた中で初めて顔を引っ叩きました。
    浮気する男って本当地獄に落ちればいーのに

    +292

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 23:10:10 

    >>38
    彼女さん、気付いてて見て見ぬ振りしてくれたんだよ。子供だね。寒い。

    +144

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 23:10:17 

    彼氏、旦那が見知らぬ女と二人でイチャイチャ手を繋ぎながら歩いてるのを見たら?

    問い詰める➕
    ほっておく➖

    +372

    -23

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:07 

    >>46
    証拠写真とって離婚届にサインしてもらう

    +211

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 23:13:11 

    >>6
    私は極楽加藤かと思ったw

    +12

    -9

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 23:15:25 

    >>41 笑いながら女に○○の妻です。主人が会社の外でもお世話になってます。と言いました。そのまま私の車に戻って少しだけ話をして、後日会う約束してその日は帰りました。

    +168

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 23:15:58 

    >>38
    丸め込めたと思ってるお前マジ頭悪い。そんなお前でも別れたくないって思ってくれた貴重な彼女だったんだよ。
    男って下等

    +73

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 23:16:48 

    男の方から「俺彼女いないよ」とか言って他の女に言い寄っても、女が一方的に悪くて慰謝料取れるの?だったら彼氏と組んで慰謝料ビジネスできるね。ばれたら詐欺だけど。

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 23:19:02 

    >>11

    慰謝料とれるわけないじゃん
    相手に見下されるよ

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:40 

    >>39
    とっさに上手に言える頭の回転の速さが羨ましい!

    私だったら何も言えずに去って、後からああ言えば良かった…って
    自己嫌悪に陥いるもん。

    +199

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 23:34:31 

    私自身のことではないのですが…
    友達の彼氏が駅で他の女の子と待ち合わせしてるところを目撃。雰囲気から言って親密な感じ。
    後日その友達と買い物行ったんだけど、目撃してしまったことをどーしても言えなくて悶々としてたら突然友達が「あっ」と言ってうつむいた。何事かと思ったら彼氏が女の子と歩いてたらしい。
    すぐに別れたけど、本当に辛そうだったからその彼氏のことが憎くて仕方なかった。
    友達は今は結婚して子供もいてとても幸せそうです!

    +192

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 23:38:03 

    目撃ではないんだけど…
    突然浮気相手から電話がありました。
    向こうも自分が本命だと思ってたらしくて
    「人の男に手出してんじゃねーよ!」って。
    女がいるのは薄々気付いてたけどビックリしました。
    10年ぐらい付き合っててそろそろ結婚かな〜の時にだったので「最低な男だと気づかせてくれてありがとう。ヤツの荷物取りに来て下さい。」と何故か淡々と話し出来ました。

    +188

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 23:38:53 

    彼氏と私の親友がふたりで歩いてるとこにバッタリ遭遇して話を聞いてみると二人で野球を見に行っていたみたいで、もともと二人は同じチームのファンだってことは知っていたので野球見に行くこと自体は嫌ではなかったですが、行くなら私に一言くらい欲しかったです。みなさんはどう思いますか??

    +34

    -54

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 23:41:10 

    現場は見てないが、歯ブラシセットが置いてあった。
    別れた

    +91

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 23:44:34 

    彼氏の浮気現場を目撃!

    +49

    -10

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 23:45:21 

    クリスマスに彼と連絡が取れなくなって、いくら電話しても出ないから、家に直接行ったら、違う女と一緒にいたっていうね。
    年明けに、あれは違う。先輩で断れなくて…とか言う電話してきたから
    二度と連絡しないで下さいといって別れた

    +186

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 23:46:12 

    >>56
    考えるまでも無い。2人と縁切ります。

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 23:46:17 

    元彼は
    浮気じゃない!ただのランチって言い切ってたけど

    女友達も入ったファミレスに
    彼氏が女の子といた。

    何してんの?って聞いたら
    部下とご飯!て言ってたけどあやしいなー。。。

    夜じゃないからいいでしょ?
    昼間だから健全でしょ?
    て言われてるみたいでいやだった。
    大の大人がお酒の力も借りず
    昼間に男女二人でなにしてんねん!

    +115

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 23:50:15 

    彼氏の浮気現場を目撃!

    +37

    -14

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 23:50:44 

    熱が出て仕事を早退した日。
    同棲中の彼氏は仕事休みだけど留守だった。
    しばらくすると誰かとしゃべりながら帰ってくる気配が。
    家に入る手前で女の笑い声が聞こえて
    今までの怪しい行動の理由が分かった。
    二人が入って来た瞬間
    「おかえり。熱があるから病院行きたいんだけど連れていって。ねぇ一緒に行こう。」
    と3人で病院行った。
    なぜか女も黙って後部座席に乗ってついてきた。
    車内は無言。
    病院に到着して車降りる時に
    「お前らも頭の中でも診てもらえ」
    と言ったとこまでは覚えてるけどそこから後は記憶がない。
    高熱と怒りと失望感と女の図太さに頭真っ白。
    病院からの帰りは彼氏と二人きりだったはず。
    数日後、私のインフルが移ってダウンしてる彼氏をほっといて
    実家へ荷物まとめて帰りました。

    +251

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 23:55:04 

    >>56
    彼と親友を信用してあげなよ。野球ぐらいで疑われてかわいそう。

    +1

    -80

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 23:59:43 

    >>61
    うーん、これに関しては女の子の立場だと職場内のパワーバランスで嫌だけど断れないケースもあるから何とも
    夜なら大々的に断っても良いけどランチなら二人でもってのいまだあるからね

    こういう誤解を招かぬためにも三人以上でお願いしたいんだけど

    +10

    -9

  • 66. 匿名 2018/05/13(日) 00:05:43 

    >>56さんマイナスついてるの⁈
    自分の彼と自分の親友が2人っきりでお出かけするのっていくら趣味が一緒とはいえ普通のことなの⁈
    自分に報告もなしでだよ?
    私の心が狭いのか分からんが、逆の立場でも
    私は自分の彼に報告もなく彼の親友と2人でお出かけなんて出来ないわー。

    +124

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/13(日) 00:14:37 

    >>66
    全く同意
    ありえない。

    親友だから信用してあげてとか、>>64さんのコメントがちょっと考えられない。
    彼氏も許せないけど、自分に内緒でコソコソと2人で出かける時点で親友であろうと違うと思う。
    私なら絶対いやだ。

    +122

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/13(日) 00:25:43 

    あやしいとずっと思ってて、友達と泊まりで出かけたはずなのに彼氏んちに朝見たら彼氏の車が止まってて、黒だ!って思って乗り込んだら浮気相手が私がいつも借りてる部屋着きて一緒に寝てました(°_°)
    ティッシュ散らかして(°_°)w
    寝てるお腹に飛び蹴りして女も一発殴っといたw
    もちろん別れて何年も経つけど、トラウマで彼氏という存在を手放しで信用できなくなった(´;Д;`)

    +176

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/13(日) 00:28:41 

    >>66
    彼氏も親友もありえないだろーという意味のマイナスでは??
    私もこれは、あなたが疑うのもわかるよ!という意味でプラスを付けるのか、その2人ありえない!という意味でマイナスを付けるのか迷って何もつけてない。

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/13(日) 00:33:38 

    >>14
    名前を聞いてもどっちも知らない人だったw

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/13(日) 00:37:22 

    >>66
    二人で野球を観に行くこと自体は嫌じゃないって書いてあったのが共感できなくてマイナスしました
    2人でおでかけするとか彼も親友も信用できなくなるわ

    +49

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/13(日) 00:40:59 

    >>62
    この小太りのおっさん&ガニ股歩きおばさんは誰?

    +117

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/13(日) 00:55:58 

    >>62
    後ろ姿だけで冴えないブサイクと冴えないブスなんだろうなって感じ
    まあ現実の不倫カップルはこんなもんだよね

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 00:56:51 

    さっきから誰の写真なの?中年の男女。
    不倫とか浮気の証拠写真?

    +104

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 03:35:15 

    深夜に仕事終わり帰宅。
    彼氏に電話。お疲れー、おやすみー。
    ん?なんかいつもと違う。
    突撃訪問。
    元カノとベッドイン。

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 04:12:10 

    >>6この女の人工藤友美?

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 06:50:00 

    彼氏の浮気現場を目撃!

    +68

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 08:26:14 

    連絡取れないから家に行ったら明かりが。
    なーーんだいるじゃん!と思ってピンポンおしたらいきなり電気が消えた。ポストから覗いたら女の靴。
    出て来るまで待ち伏せして別れを告げた。

    私は兄と電車乗ってたら彼氏と鉢合わせして誰!?ってなられたけどw顔も似てないし長身イケメンな兄だから。身分証見せて名字と住所同じだったから納得してもらったけど

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 09:30:26 

    >>6
    誰?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 09:35:09 

    >>58
    このオバさんお尻垂れてる
    体型崩れたオバさん相手に不倫て…

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 10:03:48 

    >>55さん
    そのあと、浮気相手と彼氏はどうなったのですか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 11:04:09 

    >>65だから余計に。自分の立場を利用して女の子誘ってるのが嫌

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 11:33:54 

    社内恋愛で同棲もしてるのに今年の新卒の子がカナダからの子。めちゃくちゃ美人で元モデルだけあって制服のサイズは4号............それまでは自分の部署によく来てたのに4月に入ってから一度も来なくて自分から行ったら目撃!

    +1

    -15

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 11:53:27 

    >>83
    よく意味がわからない

    +35

    -3

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 12:06:46 

    >>84カナダの新入社員に一目惚れして別れたいと言われ同棲も解消されました。部署が違うのが幸い。2人は同じ部署でイチャコラ辛い。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 12:36:00 

    街中歩いてたら目の前から彼氏と女の子が歩いてきた
    めちゃくちゃ心臓バクバクで変な汗が出てきて
    何故か私が隠れてしまった
    自分が小心者過ぎてこういう時声かけれる人が羨ましい
    電話で伝えて別れた

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 14:54:44 

    私も見た瞬間、心臓がバクバクして震えたよ
    興奮する感情と冷静な感情と
    あんな思いもう二度としたくない

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 16:05:33 

    >>58
    へぇ〜

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 16:06:56 

    転勤して遠距離になった彼氏と、彼氏の家でイブを過ごしてたら、いきなりチャイム連打で玄関ガチャガチャの音。
    彼氏が玄関にすっ飛んでって何やら揉めてる声。
    恐る恐る覗いたら、泣いて目のつり上がった形相をした女の人が土足で乱入してきて掴みかかられた。
    現地の女子社員に手を出してたらしい。

    私と結婚したいから別れてってその子にいってたけど、はぁ!?結婚なんてしねーし!って怒鳴って帰った。それ以来心から男性を信用してしません。

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 23:17:46 

    実のお父さんと食事にレストラン入ったら斜めの前のテーブルに上司と同僚がベタベタしながらご飯食べてた。
    お父さんはテンション高くて何が食べたいだー?がる子?とか言うけど
    食欲皆無。
    共に既婚者で浮気してる噂はあったけど
    まさか現場に居合わせるとか最悪過ぎた
    お父さんに伝えたら苦笑いしながらお父さんも上司が浮気相手と歩いているのを見たことあるが悪いことは出来ないねと言っていた

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/14(月) 16:19:32 

    現在進行形で彼氏が二股中
    私35/浮気相手28
    私 子供嫌い/浮気相手 子供好き
    浮気相手と思ってる女性が彼氏の本命かもしれない
    決定的な証拠はないけど。。。

    私の子供嫌いに合わせて避妊してくれてると思ってたけど、浮気相手の排卵日に合わせてセクロスしてるぽい
    それでも私から別れを切り出せない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/20(日) 01:12:17 

    婚約者の家に行くと、もろsex中だったので「酷い!」と泣きながらiPhoneで撮影して彼の家族と職場の上司に送った
    後日色々あったが女の方からも慰謝料を貰えたのでまあいいかとなった
    もちろん婚約は解消

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/21(月) 03:05:14 

    ある日、見た目を気にしだし
    すごく優しくなり
    私と友達の予定をしつこく聞きだす
    と自分で疑ってっと言わんばかりの
    旦那です(笑)

    携帯見たら案の定、黒でした
    その女のLINEのIDを盗み
    LINEのトーク画面の写真を
    撮りまして、まだ会った前
    だったみたいなので、その女に
    この人は浮気してます!

    あなたが傷つくので、会うのも
    やり取りするのも止めて、妻より
    と旦那の携帯からメッセージを
    送りすぐ既読になったので
    そのメッセージは削除しました

    バカな旦那ちゃん(笑)
    この後の状況によっては
    旦那の母親に証拠おくろっかな

    あ~楽しみです
    結婚してるから慰謝料も
    取れるし、子供もいないので

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 10:59:50 

    旦那の服のポケットにホテルの領収書が。

    この時点で髪の毛全部抜けそうにショックだったけど、友達に相談し、友達が探偵を雇い尾行の手配をしてくれた。

    いちゃついてホテルに入っていく写真や動画を見たときは、私は白く燃え尽きた。

    耳で浮気を聞くのと、
    目で浮気を見るのは、全然違う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード