ガールズちゃんねる

【アラサー以上】独身同士の女子会

85コメント2018/05/13(日) 13:13

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 13:48:17 

    29歳独身です。私の周りには独身女子が多く、集まっては合コン、婚活の予定を立てたり、そこで出会った男性の愚痴を言ったり、時にはただの食事会だったりしてます。ただ、最近は恋愛(いい人に出会えないなど)や仕事の愚痴が重く濃厚になってきたのでそろそろ距離を置かないとダメかな、と思っています。
    みなさんは独身女子会してますか?

    +79

    -14

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 13:48:47 

    【アラサー以上】独身同士の女子会

    +32

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 13:49:12 

    してない
    しない
    する人がいない
    必要もない

    +96

    -9

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 13:49:20 

    だからここガルちゃんですよね?

    +18

    -21

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 13:49:21 

    >>2
    ババアちゃうわい!

    +14

    -21

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:00 

    女子……

    +21

    -10

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:03 

    してます。みんな男に飢えてます

    +16

    -15

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:04 

    アラサーならまだいいよー
    アラフォーになるとより重くなるよ!
    老後が視野に入ってくるからね!

    +138

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:06 

    >時にはただの食事会だったりしてます

    それが普通じゃない?

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:12 

    楽しいからしてたw

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:13 

    40歳独身、結婚は諦めたけど遊びに行く男友達は欲しい。

    +93

    -11

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:49 

    明るい話題の集まりならしてるよ!愚痴だらけの女子会は行かない!

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 13:51:35 

    薄っぺらい人間関係なんだね

    +14

    -15

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 13:51:42 

    29歳でBBA扱いはかわいそう

    +112

    -15

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 13:52:18 

    彼氏が出来ても言えない雰囲気です

    +32

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 13:52:35 

    時にはただの食事会... ってどんなのかな? 婚活にガツガツしてなく、愚痴で盛り上がらないような楽しい女子会はしてるけど。ただの食事会と言われればそれまでかな(笑)

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 13:52:44 

    今年三十路の私も混ぜてー!!

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 13:53:05 

    そこから一抜け二抜けする人全くいないの?
    タラレバ娘じゃないけど抜けた方がいい出会いがありそう

    +66

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 13:53:34 

    29歳の頃にはそんな頻繁に集まれる独身の友達がいなくなってた

    +94

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 13:55:13 

    アラフィフ独身でーす。
    老親介護で、毎日発狂していまーす。
    29歳、若いねーお姉さん!

    +71

    -8

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 13:55:21 

    彼氏は居ないけど、セフレは居るよ(*´▽`*)

    +10

    -20

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 13:55:22 

    アラフォーはアラサー以上?

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 13:55:36 

    私もアラサーくらいまで独身ばかりで集まって合コンの話や男の話を延々してた。
    でも一人また一人と結婚して集まりから抜けていって自然消滅したよ。
    今、私しか残ってない。

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 13:55:38 

    それ、上辺はお互いいい人早く見つかるといいねっ!でもまだまだ独身が楽しいよねーー!ね?みんな!?
    ってニコニコしてるけどいつまでもお互いを見張って抜け駆けさせないぞってオーラ感じる

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 13:56:22 

    アラサーっていう微妙な年齢の独身女子会はあんまりいかないけど、年齢関係ない50くらいの人も参加するような女子会は行きます。
    そのくらいの年齢の人たちって面白いから誘われたら参加する。

    +24

    -6

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 13:56:52 

    いつまでも独身限定の女子会してるとますます婚期が遠ざかりそうな気がする。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 13:57:19 

    あと3、4年以内に半分以上は片付くよ。そっち側になれるといいね

    +51

    -5

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 13:58:11 

    >>5
    ごめん間違えてマイナスした

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 13:58:18 

    >>19
    私の友達もみんな20代のうちに
    男とくっついて離れてった( ^∀^)
    残された私はガルちゃんで充実してる

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 13:58:32 

    そもそも友達がいない。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 13:58:38 

    私は33歳の時、1年間女友達とも会わず、仕事仲間とも馴れ合わず自分を孤独に追い込み婚活に励んだ時がある。現在彼氏あり。結婚は未定…

    +37

    -11

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 13:59:03 

    アラサーの独身女子会って名前が痛々しい…

    +23

    -12

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 13:59:05 

    合コンや婚活ばかりに参加してもそんなにいい結果にはならないかも。
    趣味や習い事やった方が自然に結婚相手が見つかりそう

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 13:59:36 

    >>31
    その彼氏は孤独婚活の成果?

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 13:59:49 

    >>1

    別に友達は友達で大事にしておけばよくない・・・?

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 14:00:18 

    主、本当に結婚したいならいつものメンバーとは少し距離置いた方がいいよ!もちろん普通の付き合いはいいけど。

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 14:00:44 

    別に友達と距離置かなくても彼氏できる人はできるでしょ

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 14:00:49 

    今迄婚活の話はみんな話題にしなかったけど、この前その中の一人が婚活宣言をして婚活の話題で盛り上がった
    でもつまらなそうにしてる人もいて、私は興味あるけど話題に出さない方がいいのかなー…難しいな…

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 14:01:06 

    楽しかったら行く
    楽しくなかったら行かない

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 14:02:05 

    ガールズガールズ言ってる人は自分がアラサーなったらガルちゃん参加すんなよな!

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 14:03:33 

    そこまで仲良い子とコンパ行っても周りが気になって行動おこしにくくない?受け身になりがち。平気な人は平気なんだろうけど

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 14:04:17 

    「会」まではいかないかな。二人だから。
    お互い独身で、ご飯食べに行ったり、ライブ行ったり、買い物してたけど友達が電撃婚しちゃったから誘いにくくなったなー、思ってた。この前は、ご飯の途中で、旦那とラインしてたの見てから、誘いたくなくなった。女なんてこんなもんだわ。

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 14:05:17 

    まさに同じ時期にしてた。
    抜けたけどまぁ、ひどいものだよ?
    彼ができたら粗探しでやめとけやめとけと
    結婚させない女がいた。
    で。自分は焦りに焦って飲み屋のナンパの不細工10歳年上と結婚してた。
    幸せとは程遠い顔してたよ。笑

    +17

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 14:05:29 

    >>40
    おまえもな!

    +0

    -11

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 14:05:33 

    名目はそんな感じでも、実際は独身だけじゃなく2~50代の既婚者もいたり、30代だけじゃなく2~60代の独身女性だったり、女子だけじゃなく男子(オトメンだけど)もたまに入る。花見の頃・夏の終わり・忘年会など。

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 14:07:33 

    薄っぺらい人間関係なんだね

    +6

    -8

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 14:09:03 

    その友達は、彼氏出来たら付き合いやめちゃうような関係なの?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 14:11:08 

    >>40
    なんでそんなイライラしてるの?

    +0

    -9

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 14:12:42 

    アラサーでババアちゃんねるならガルちゃんで多いであろうアラフォー、アラフィフはどうなるんだ。お婆ちゃんねる?w

    +2

    -10

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 14:13:48 

    姉妹でもそうだよ
    最近誘われないなーと思ったら彼氏できてたりする

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 14:15:06 

    そんな女子会で
    結婚報告とかするの怖いよね

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 14:16:51 

    30すぎまでは仲良いけど、アラフォーになったら疎遠。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 14:19:51 

    独身女子会するかしないかで彼氏が出来るか出来ないかは変わらないでしょ。友達のせいにしないの。

    これは私の独断と偏見だけど。
    女子会の時に、今連絡とってる男の人がこういう人でお茶した時はこんなんで〜ってぜーんぶ、ベラベラ喋ってると他の人は批判しがちになるから、そうするとその人のことを少しいいなと思っていても、友達に見下されるような人とは付き合いにくいな…ってなっちゃったりすることがあるから、リアルタイムで相談や報告するのは問題かもね。

    +29

    -6

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 14:22:10 

    >>53
    友達いてもできる人はできるけど、
    できなかった人は、一度距離を置いてみたら?って話なだけですよ。

    後半は同感です。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 14:23:06 

    老眼がいつ始まるか恐怖

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 14:29:42 

    >>51
    でも結婚報告を直接しない方が疎まれるよね。
    人から聞いた時のモヤモヤ感はやばい。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 14:29:45 

    もう、とある女子グループの集まりには行かないと決めた。
    内緒にしつあほしいことも一人に話したらみんなに知れ渡ってるしグループ行動が好きみたいでその場にいる2~3人でご飯でも食べて帰るかと話していたのにいつのまにか大人数になってる。

    めんどくさいから行かない。

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 14:31:03 

    違和感感じた時は卒業の時。
    主は今が抜け時!
    今、抜けなかったらズルズルいきそう

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 14:33:56 

    >>1
    羨ましい。
    今29歳、今年で30歳ですが、友達、同僚含め同世代全員結婚しています。
    本っ当に私だけ独身。笑
    昔東京で接客業してた時アラサーなんて独身のお客様ばかりだったから、土地勘もあるよね。田舎に帰った瞬間これよ。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 14:35:59 

    どんなに仲良くても自分より先に結婚決まるともやっとするもんだよ。彼のダメ出しされると価値が低く思えてくるし一緒に合コン行こうものなら水面下の足の引っ張り合いあるよ
    友達は友達でさくっとランチくらいにとどめてあまり余計な事話したり深入りしすぎないほうが結婚への近道だよ

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 14:44:01 

    アラサー独身とアラフォーアラフィフ独身は
    同列で語れないと思う

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 14:51:41 

    いつも相談していた仲良い友達と会うのをやめたら恋愛がうまく行ってます!
    不思議ですw

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 14:52:15 

    彼氏出来たら付き合いなくなる友達とか寂しくないですか??

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 14:56:31 

    大切な友達じゃなかったってことが分かっただけ。

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 15:04:25 

    アラフォーになっても学生の頃の友達とか仲良いよ。年齢関係ないのでは?!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 15:06:28 

    人による

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/12(土) 15:08:00 

    自分の話じゃなく、後輩の話ですみません
    (ちなみに私は32歳既婚子持ちです)
    後輩は今年27歳になったところで、本当につい何カ月か前まではウェーイ系の、結婚?いつかするんですかねー?くらいでした
    でも今年に入り、今まで遊び仲間だった学生時代からの友人達からの結婚や妊娠の報告が次々続いていて、かなり衝撃を受けているようです
    自分の知らない内に友人達はそれぞれ結婚に向け動いていたらしいです
    嫌な事がないのに距離を置く必要はないかと思いますが、自分一人で行動する事も頭に入れていた方が良いのも確かだと思います

    +5

    -8

  • 68. 匿名 2018/05/12(土) 15:16:23 

    一人だとおひとりさまと哀れまれ。
    複数だと女子会()と揶揄され。

    旦那や彼氏とセットじゃなくても、普通に人生楽しんでますよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/12(土) 15:17:15 

    【アラサー以上】独身同士の女子会

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/12(土) 15:20:34 

    >>2
    このトピ画関係ないのにつかわんといて〜
    本当のババチャンが間違えちゃうでしよ!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/12(土) 15:30:25 

    婚活合コンは仲間でしない方が良い気がします。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2018/05/12(土) 15:42:43 

    独身女子会は絶対にやめろと
    youtubeで婚活レッツ堀部氏・プレシア来島氏・婚活koko工藤氏
    全員が言っておられる。

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2018/05/12(土) 16:02:26 

    一時期よく同級生5人でやってたなぁ
    アラサーギリギリの年齢になった現在、私は一昨年結婚、親友は先月結婚、1人は結婚諦めてマンション購入、あとの2人は新しい婚活仲間と婚活頑張ってる
    人それぞれね

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2018/05/12(土) 16:06:28 

    地元の幼なじみたちと女子会はよくやってたな。私が引っ越してからなかなか会えないけど。やっぱガールズトーク楽しいよね。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/12(土) 16:17:17 

    アラサー以上の独身女子会にしゃしゃり出て来る既婚ガル民の図々しさよww
    わざわざ上から目線でお疲れ様です

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/12(土) 16:42:55 

    会いたいけど、結婚してから会いたい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/12(土) 16:53:13 

    いつまで女子とか言ってんだろね
    ガキじゃあるまいし

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/12(土) 18:20:01 

    >>67
    自分の紹介ちょっと笑ったw既婚子持ち情報いらないよw普通に後輩の話だけどだけでいいよw

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/12(土) 18:29:37 

    してたけど気付くと1人2人と既婚者になっていった。。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/12(土) 18:40:48 

    27歳
    彼氏出来ない。人生に疲れた

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/12(土) 18:44:22 

    ババアだもの。
    もう女子会なんてしないわよ

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/12(土) 20:53:11 

    25の私もアラサーだし、参加していい??

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/12(土) 22:18:39 

    アラフォー
    実家暮らし

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 00:15:42 

    >>38
    33歳です。
    よく集まる同い年の独身グループは、彼氏いない子もいるんだけど、私が婚活してると報告した時結構ドン引きしてる感じだった。。。自分は婚活なんかで出逢いたくないと。
    その後私は良い人と出逢えてお付き合いすることになったんだけど、恋愛の話になると不機嫌になる子がいるので何となく皆恋愛の話題は避けてる。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 13:13:11 

    >>84
    良い人とお付き合いできてよかったね!(*゚▽゚*)おめでとう✨
    こちらは全員彼氏なしで年齢はバラバラ
    今思えばつまらなそうにしてたのは年齢上の人達だったかもしれない。
    ドン引きされたのは少しショックかもだけど出会い方より相手の人柄だし、女子会の反応より自分が結婚することの方が大事だし、別の話題で楽しく過ごせるならそうしてた方がいいよね

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード