ガールズちゃんねる

「頭にボール当たったら死ぬぞ」言動にショックを受けた男子部員が不登校に、野球部監督が謹慎処分

1154コメント2018/05/14(月) 07:53

  • 1. 匿名 2018/05/11(金) 20:36:46 

    「頭にボール当たったら死ぬぞ」野球部監督謹慎 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「頭にボール当たったら死ぬぞ」野球部監督謹慎 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    金沢龍谷高校(金沢市上安原町)の野球部で4月、1年生の男子部員に対し、男性監督(40)による不適切な言動の指導があり、同校が男性監督を謹慎処分としていたことが10日、わかった。石川県高野連を通じて事態を把握した日本学生野球協会は11日、審査室会議を開いて同校への正式な処分を決める。  同校によると、4月1日午後、ノックの練習中に、男子部員の集中力が欠けていると感じた男性監督が「ボールが頭に当たったら死ぬぞ」などと発言した。言動にショックを受けた男子部員は翌2日から練習を休み、母親が同校に経緯を説明した。男子部員は現在も不登校の状態が続いている。


    学校側は男性監督や他の部員、母親から事情を聞いた上で、「発言は生徒の命を守るためのものだったが、言い方が部員に不安感を抱かせる不適切なものだった」と判断。
    「頭にボール当たったら死ぬぞ」言動にショックを受けた男子部員が不登校に、野球部監督が謹慎処分

    +8

    -1914

  • 2. 匿名 2018/05/11(金) 20:37:41 

    +4117

    -16

  • 3. 匿名 2018/05/11(金) 20:37:46 

    え、何が問題あるの?
    本当にボーッとしてたら危ないんだけど。

    +6694

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/11(金) 20:37:48 

    えっ!?

    +3216

    -9

  • 5. 匿名 2018/05/11(金) 20:37:52 

    え?監督正しくない?

    +5810

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:01 

    えー。これは監督がちょっと不憫。

    +5242

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:01 

    え?ダメなん?

    +3102

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:02 

    メンタル!!

    +3846

    -13

  • 9. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:06 

    硬式なら、監督正論やん

    +4136

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:06 

    ごめんよく分からない
    これだけでショクなの?

    +3493

    -12

  • 11. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:07 

    あながち間違いではない気がするんだけどなぁ

    +2604

    -12

  • 12. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:07 

    それくらいで?
    余程威圧的な感じで言われたのかな。

    +2184

    -19

  • 13. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:09 

    え?その程度で?
    私、息子に
    車に轢かれたら死ぬよって真顔で言うけどな。
    事実だし、危機感持ってほしいから。

    +4767

    -8

  • 14. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:09 

    弱っ

    +2312

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:09 

    男子よわっ

    +2778

    -20

  • 16. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:10 

    精神弱いなぁ

    +2475

    -9

  • 17. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:11 

    それくらいで不登校になるなら、社会人は無理だね。

    +3780

    -13

  • 18. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:13 

    あながち間違えではなくないか?
    当たりどころ悪かったら死ぬこともあるし。

    +2330

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:26 

    豆腐メンタルかよ

    +2268

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:27 

    たぶん
    この言葉だけが原因では無くて
    日頃から積み重なるものがあったんじゃないかなー
    普段からずっと威圧してくる人っているよね

    +147

    -674

  • 21. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:34 

    え?こんな事でいちいちショック受けてたら、世間の荒波を渡っていけないよ。

    +2235

    -8

  • 22. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:35 

    謹慎処分は可哀想だと思った
    部員のことを思って言ってるよね

    +2336

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:35 

    たまたま、その生徒が向いてなかっただけで、先生は悪くないと思うが。

    +2082

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:35 

    下手したら死ぬよね?
    死球って言うんじゃなかった?

    +1964

    -45

  • 25. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:37 

    実際死ぬことあるし、事実じゃん
    何が問題なの?

    +1691

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:39 

    高校生だよね?心弱すぎない
    休みたいが為に監督の発言にこじつけてるだけでは

    +2008

    -7

  • 27. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:43 

    え?!弱すぎ‥
    てか言いがかりじゃないの?

    +1452

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:46 

    メンタル弱すぎ

    +1072

    -5

  • 29. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:48 

    当たり前の事言っただけなのに
    メンタル豆腐かよ

    +1179

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:50 

    不登校?
    ショック受けたなら、部活辞めたらいいだけでは?

    +1546

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:54 

    豆腐メンタルすぎる

    +821

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:54 

    どれだけ過保護に育てたんや。
    親の責任。

    +1701

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:56 

    不登校の要因は別にあるんじゃない?

    +1085

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:57 

    こんなので監督を謹慎にされたら迷惑…

    +1287

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:00 

    それはあっちの受け取り方の問題じゃない?
    そこまで責任取らないといけない?

    +909

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:01 

    こんなもんでショックならもう野球部やめとき。

    +1177

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:02 

    高校生でそれってどうなの?
    確かに言葉は悪いけど
    集中してなかったんだよね?
    もう先生は何も言えないね

    +1051

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:02 

    「死ぬぞ」なんて言うくらいだから、男子が危ない事してたんじゃないの?

    +825

    -9

  • 39. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:04 

    プロの人で本当になくなってる人だっているんだから。
    男の子のメンタルが弱すぎる。

    +1024

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:04 

    先生も大変な時代になったね
    その男子の親、どんだけヤワヤワに子育てしてんだろ

    +1024

    -5

  • 41. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:05 

    まぁ間違えじゃないよね。
    言い方も大事かもしれないけど、本当に命に関わる事だから咄嗟には言葉選べないよ。

    この子は例え、車に轢かれたら死んじゃうかも知れないんだよ!!って怒られても不登校になりそうなレベル。

    +899

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:14 

    え?え?
    今の子ってナイーブすぎない?
    当たり前だろ!!

    +750

    -10

  • 43. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:18 

    本当に気抜いてたら死ぬよ??
    何でもかんでも不謹慎不謹慎ではないでしょ 笑

    +779

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:18 

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

    +676

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:27 

    馬鹿らしい。普通に当たったら危ないやん。
    不登校をなる理由がよくわからん。

    +665

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:32 

    頭に当たったら本当に危ないよ。
    こんな言葉で不登校になられたら、先生も正直やってられないね。

    +662

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:37 

    そんなんで不登校になって親まで出てくるようなら辞めればいいのに。向いてないよ

    +761

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:49 

    なんで謹慎しなきゃいけないんだ
    子供もモンペも教育委員会もおかしすぎる

    +797

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:50 

    ボール当たってタヒね→ありえない
    ボール当たったら死ぬぞ→実際ありえるよ

    +827

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:52 

    野球部には向いてないんじゃない?
    この男の子
    敵チームになにか言われたら引きこもりそう

    +565

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:53 

    そんなメンタルでスポーツできなくない?
    それが小学生ならわからんでもないけど、高校なんだよね?部活辞めたい口実じゃないのかね。

    +278

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:54 

    この男子の遺伝子は後世に残せないからそのまま引きこもっていいよ

    +198

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/11(金) 20:39:54 

    母親がモンペ

    +236

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:08 

    >>44
    「頭にボール当たったら死ぬぞ」言動にショックを受けた男子部員が不登校に、野球部監督が謹慎処分

    +162

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:09 

    メンタル弱すぎw

    +167

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:24 

    こういう人が将来社会に出てやっていけんのかな

    +188

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:27 

    さっきの女子高生といい、怒られたことがないの??今の高校生ってこんな感じ?メンタルやばすぎ!!

    +255

    -6

  • 58. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:33 

    >>24
    死球はバッターに接触した投球。
    死んでないから大丈夫。

    +93

    -6

  • 59. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:35 

    どんな育て方したらこんな豆腐メンタルが出来上がるんだ…

    +179

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:38 

    人のせいにして学校行きたくないだけじゃないの

    +213

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:41 

    先生も大変だなぁ

    +157

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:43 

    怒られただけで記事になるの?

    +140

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:45 

    野球部向いてない
    っていうかスポーツ無理
    これで出てくる親もおかしい

    +224

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:45 

    さっきの新橋といい、意味わかんない…先生頑張って。

    +188

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:46 

    こんな当たり前の指導で謹慎処分になるなんてね~

    +141

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:52 

    うわ。当たった方がまずいよね。これは監督かわいそうだわ

    +142

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:52 

    監督が言ってることは正しい。
    後は言い方とか、普段の接し方に問題があったとか?
    この言葉が決定打になったとかなのかな?

    +128

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:55 

    プロ野球でも頭へのデッドボールは危険球で退場じゃん。
    軟式と硬式は違うんだろうけど。

    +125

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:56 

    当たってどうなるかぐらい高校生だからわかるよね?
    当たりどころ悪けりゃ死ぬよ?

    +127

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/11(金) 20:40:59 

    もう帰宅部しときな。
    胸に打球受けても死ぬし。

    +185

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:10 

    「死ね」ならわかるんだけどむしろ死なないように注意してあげてんじゃん
    親もちゃんと言い聞かせなよ

    +241

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:10 

    状況がまだよくわからないからな…
    この手の問題は
    第三者はコメントしずらい

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:10 

    ずっとヘルメットかぶって生活しなきゃだね

    +115

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:17 

    兄は野球のボールが目にあたり失明しました
    頭だったら死んでてもおかしくなかった
    スポーツって身体を張るからね、覚悟なくやるのは本当に良くないよ

    +254

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:18 

    最近の少年野球は・・と思ったら、こ、こ、高校生!?

    +176

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:24 

    小学生に言ったのかと思ったら高校生なの…

    +166

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:35 

    よほど威圧的に怒鳴りつけたんじゃない?
    それにしたって、こんなのが謹慎処分になって、もっと卑劣なことを平気でやる教師がお咎めなしなのも変だよね

    +112

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:40 

    えっ!?ボールが頭に当たると人間って死ぬんですか?
    ちょっとおめでたい生徒だな。

    +7

    -55

  • 79. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:51 

    こんなんでショック受けられたら指導なんてできないわ!
    先生可哀想だわ!

    +158

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/11(金) 20:41:55 

    逆に何も注意せずに、もし本当に頭に当たって死んじゃったらこの子の親は学校と監督を訴えるんでしょうね。

    +223

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:03 

    どこに問題あるのかわからない、危険性の話しただけだよね?

    +160

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:04 

    こんなこと言っていいのか分からんけど、不登校の原因は他にあるんじゃないかと

    +123

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:05 

    だから集中して取り組みなさいってことでしょ、どのスポーツにだって命の危険はあるよ。こんなの中学生の部活でも言われることだよ。

    それでも怖いのであれば野球辞めたらいいんじゃない?わざわざ学校側にクレーム出すような内容じゃない。この親とか恥ずかしくないのかな?

    +170

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:10 

    親が相当あまあまに育てたんだろうなってのがよくわかる

    +141

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:20 

    これで強豪校なら笑う
    実際はどんなレベルなんだろう

    +70

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:26 

    親がこんなだから子供のメンタル豆腐なんじゃない?

    +130

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:27 

    こんなの報道せんでいいわ。あほくさ。

    +93

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:27 

    >>1
    >同校は昨年春にも、後輩を殴った野球部員が日本高野連から1か月の公式戦出場停止処分を受けた。

    いろいろと問題がありそうな
    高校やな…

    +74

    -4

  • 89. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:28 

    「集中力が欠けている」って経緯があったんなら
    何か発達障害があるんじゃないの?
    これから生きて行く中で〇〇したら死ぬよって世の中に沢山あるのに

    +113

    -7

  • 90. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:34 

    これ、実際集中してなくて頭にぶつかってケガでもしたらそれこそなんで注意してくれなかったんだとか言い出すでしょ。

    +105

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:42 

    これでショック受ける子はそもそも野球部最初から入らなければいいのに

    +123

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:42 

    これで学校側にクレーム出す親も親
    こんな親の子だから子供も豆腐メンタルなのか

    +109

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:48 

    1年で4月1日から部活してるってスポーツ推薦とかで来たんじゃないの!?

    +36

    -6

  • 94. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:48 

    学校側も正当な行動だったら貫き通せ!
    モンペに屈するな!

    +92

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:48 

    ガルちゃんのアイコンいつからこんなに可愛くなった?
    「頭にボール当たったら死ぬぞ」言動にショックを受けた男子部員が不登校に、野球部監督が謹慎処分

    +30

    -5

  • 96. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:54 

    高校生でしょ?
    こんな豆腐メンタルじゃ社会に出たとき生きていけないよw

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:55 

    なんだこいつ。
    そして母親も。
    ずっと家にいて安全な所で母親と過ごせ。

    +122

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:56 

    監督の言う事当たり前じゃん。息子は小1から野球やってるけど、バットやらボールやら当たりどころ悪かったら、本当に命落とす事もあるから、グランド内で、注意を聞けなかったり、集中力欠けてると、練習に参加出来ないよ。

    +118

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:56 

    >>13
    うちも3歳くらいの時、子供は轢かれたらマリオカートみたいにペラペラになると思ってたから、死ぬよってはっきり言ったわ

    +99

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/11(金) 20:42:58 

    生徒は情緒に問題あったんだと思うけど、監督はそれを知ってたのかなぁ??
    普通の精神状態の生徒が、このセリフだけで不登校にはならないと思う。
    情緒に問題あるタイプへの声かけって繊細なんだよね。

    +7

    -19

  • 101. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:00 

    こういう子の親って、多分自分の子は悪くない、先生の言い方が悪いだの、うちの子にはもっと違う言い方してくれとか、てんで方向違いのクレームつけてくるよね

    +89

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:18 

    うちの子も保育園の時、遊びながらよく頭ぶつけてたから
    打ちどころ悪かったら死ぬよっ!!って、叱ってだけどションボリしたことなんかなかった。
    ショックをうける要素がどこにあるの??

    +63

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:20 

    子供が
    「ボール当たったら死ぬって言われた。もう野球やりたくない。学校も行きたくない」
    と言ったとしたら、それを説得するのが親の役目じゃない?
    そこで被害者ぶって指導者のせいにするからこうやって大事になる。

    +144

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:38 

    親はくるくるパーなの?
    どこをどう受け止ったら不謹慎になるんだよ

    +100

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:38 

    なにそのメンタル?
    例え学校を無事に卒業できても、どこかですぐつまずくだろうね。

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:39 

    男子部員と家族に同情の余地なし

    +91

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:57 

    小学生だって怒鳴られながらでも一生懸命やってるのに。
    こんなことで高野連も処分なんか下さないでほしいわ。

    +82

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:01 

    先生は間違った事言ってないのにこんな事で不登校になられたら何も言えない。先生大変だわ

    +63

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:12 

    この子のこと思って言ったのんじゃないの監督
    これは監督なんも悪くない

    +66

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:14 

    高校生なんて部活強制じゃないんだから嫌ならやめればいいのに

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:14 

    もうママとおうちにいなさいよ
    スポーツ向いてない

    +97

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:28 

    モンペ?練習中にボーッとしてたら怒られるでしょ

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:32 

    「監督に、球当たったら死ぬぞって言われた…」「まぁ!なんてこと!」「死にたくない…僕死にたくないよ…学校行きたくない…」「なんて酷いことを…‼︎学校に電話しなくちゃ‼︎」
    って感じ?

    +120

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:32 

    ならどう言えばいいんだろうか?
    この子もヘタレだし親にチクるところがさらにダメ
    先生のせいにして、他に原因あったんじゃないの?
    親も先生のせいにして息子に向き合っていないような

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:35 

    怒鳴りながら言ったとしても正論だと思うんだけど。クレームつける親が頭おかしい。

    +91

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:36 

    凄い伸びてくね…
    Twitterで回ってきて衝撃受けたもん

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:53 

    いや、優しい監督だと思うけど

    +75

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:54 

    メジャーを思い出した

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/11(金) 20:44:59 

    頭にボール当たったら死ぬ可能性あるなんて、小学生でも知ってるよね

    +71

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/11(金) 20:45:11 

    先生も、今回の騒動聞いた人も、みんな「はぁ?」と思っただろうな

    +93

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/11(金) 20:45:24 

    これでメンタルやられるなんて社会人やってけなくない??

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/11(金) 20:45:27 

    謝罪しなきゃいけない監督の方がメンタルやられちゃうよ

    +81

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/11(金) 20:45:29 

    どんな育ち方したらそんなになるんだ?

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/11(金) 20:45:33 

    言い方ってこれ以外にある?「ボールが頭に当たったらお亡くなりになる危険性がありますよ」位に言わなきゃダメなの?

    +103

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/11(金) 20:45:42 

    先生間違ったこと言ってないと思う。それぐらい言ってもらった方が親としてもありがたいんだけど。スポーツはふざけてやってたりボーッとしてると本当に怪我するから。

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/11(金) 20:45:46 

    親もおかしいよね?危ないから気をつけてってだけの事でしょ。

    +58

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:00 

    他に理由あるのに、話をすり替えてるのかもしれないし

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:01 

    お豆腐メンタルどころか、なめらかプリンメンタル
    社会生きていかれへんやろ

    +85

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:02 

    そもそも野球向いてないんじゃないかねこの子

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:07 

    こんな大ごとになって
    当事者の親子はよし、と思っているのかな
    ここに至るまで軌道修正できないとは

    +59

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:08 

    怒られたことがないのか

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:23 

    最近の子供には関わらないほうがよさそう。

    +58

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:23 

    変な子
    そんなことで不登校か
    親も親だね
    子供から聞いたら、先生がごもっともって思うよ普通はさ
    それを学校に抗議するとか
    そんな親だから子供がそうなったんかな

    +66

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:25 

    小学校1年生かと思った

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:25 

    監督を謹慎処分にしたはずが逆に擁護されてて、当事者の男子生徒からしたら本末転倒なんだろうね

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:29 

    この子アムロなの?

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:42 

    ソース見ても監督の発言に問題あるとは思えないけど『(略)死ぬぞ!!』の言い方が駄目だったのかな?
    死にますのでって言い方ならいいの?
    日頃からどんな先生だったのか書かれてないからなんとも

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:44 

    てかこの経緯で謹慎処分にする学校もどうなのよ
    親御さまは神様ですか?

    +71

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/11(金) 20:46:54 

    >>111
    向いてないのは、スポーツだけじゃないと思う

    +48

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:02 

    じゃあなんて言えばよかったの?
    高校生相手に「よそ見をしているとボールが当たっちゃうかもしれないから危ないよね?だからきちんと集中しようね」って言えばよかったの?

    +86

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:03 

    じゃあなんて言えば良いの?
    ボール当たって死ぬことあるしウソじゃないのに
    親はなんて指導して欲しかったのだろう

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:06 

    怒られたこと自体がショックだったんだろうね

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:23 

    こんだけ話題になって批判されてるなら親子にも情報入る気がするけど、世間の意見を見てどう思うんだろうか…

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:37 

    もし息子がこんなこと言い出したら
    耳を疑うわ。お前はアホかと。

    +91

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:41 

    地元ながら恥ずかしい

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:46 

    まさに親の顔が見てみたいってやつ

    +71

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:51 

    本当にこの一言だけだったのか分かんないから(もしかしたら普段からパワハラ行動があったのかもだし)なんとも言えないけど。。
    正直そんなことで⁉って案件だよね。
    処分受けてその後は復帰できるのかな…?
    職場で理不尽な処分されて人生ぶち壊されたらストレスで具合悪くなるわ。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:54 

    実際死んだ例もあるのにこれで謹慎?

    +63

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/11(金) 20:47:54 

    >>136
    アムロはガンダムに乗ったから、わりかし強い

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:02 

    家に引きこもってたらタンスの角に頭打って死ぬぞ!!!

    +25

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:12 

    メレンゲのようなメンタルやな

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:17 

    これが叱らない育児の行き着く先なのか?

    +74

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:19 

    これで懲戒されるのなら、もう誰にも何も言えない
    そして事故頻度が上がって責められ懲戒される

    なんかおかしいよ
    目線が違う

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:19 

    でもし不注意でボールが頭に当たって死ねば学校の責任になるんでしょ。へんな世の中になったもんだ。

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:20 

    謹慎くらった監督も
    そんなアホのために
    指導者に指導してもらえない
    他の部員もかわいそう
    一生ママと暮らしてろよ

    +97

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:21 

    この先生を処分したひとはおかしい
    なぜ先生をかばわない?

    だから教師になりたがる人が減るんだよ

    +77

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:24 

    叱らない育児の末路

    +51

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:39 

    親がおかしいよね
    そもそもこの子供が集中して練習していなかったからでしょ。絶対おれ注目の的だしってTwitterとかでイキがってるバカだよ
    学校へ行かない理由を無理やりつくっただけ

    +70

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:43 

    パワハラ認定での謹慎なのかな?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:53 

    頭だけじゃなくて、胸に当たっても死ぬ場合あるよね
    心臓発作起きるんだっけ?たまにそういうニュースあるよね
    監督、間違ってはいない

    +63

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:01 

    最近こういうメンタル弱い子多いから知りたくて質問
    母親である30、40代がここのメイン層だから聞きたいんだけど
    やっぱ叱らない教育をしてるとかですか?

    +54

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:02 

    他の部員がかわいそう。部活の邪魔。

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:03 

    将来は引きこもりニートになるのかな?

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:11 

    高校一年生だよね?

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:12 

    ぼっーとするな!っとことだよね。
    それでショックって、どうやって育てたんだよ親は。

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:14 

    三年の野球部員からしたら迷惑しかない。
    この時期に監督替えられるとかそっちのがメンタルくるわ

    +44

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:15 

    もう、こんなガキ多過ぎ。
    この先、生きていくの大変だよ。
    このガキよりも、このガキと関わった周りの人間が…

    +56

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:19 

    高校だよね?野球部の監督なんて鬼のように恐いのが普通かと思ってたけど
    スポーツでボケッとした指導じゃそれこそ大ケガにつながるでしょ

    +54

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:22 

    ノーガードでOK!安全なスポーツだよ!と言って
    事故ったtらそれこそ監督の責任が問われるんだし
    注意されたくらいでビビって退部は男子が
    貧弱メンタルだったとしか言いようがない

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:32 

    高校生だよね???監督になんの問題もなさそうに思える。
    うち、幼稚園児の子供たちに車に轢かれたら死ぬからねって毎日言い聞かせてるけど。
    高校生なら言われなくてもわかるよね?
    言われたってことはそれだけ危険なことしたってことじゃないの?

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:34 

    こんなんじゃ今後生きていけないよ

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/11(金) 20:49:56 

    てゆーか、頭にボール当たっても絶対死なないと思えるの?
    普通に「そうか死ぬかも知れないなって」って納得する話でしょ

    +54

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:00 

    >>161
    自分の周りだけに限ると、叱らない教育成功した人見たことありません。

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:02 

    息子→野球を知らない豆腐メンタルボーイ
    母親→過保護のモンスターペアレンツ

    ですね

    +56

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:06 

    どこの掲示板見てもほぼ皆同じ意見だ

    +45

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:11 

    硬球でしょ? 死ぬよ。心臓に当たったって死ぬし。 おーい 頭に当たったら痛いぞー って言えばいいの?

    +43

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:26 

    これでクレームつける親怖すぎ

    +47

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:27 

    こんな恥ずかしい理由で不登校になった息子の為に、しゃしゃり出て来るような親に育てられたんだもん、この男の子はきっとジジイになっても親がいないと生きてけないわ

    +46

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:30 

    学生が軟弱すぎる。監督は正しいこと言ってるだけじゃん。休む意味が分からない。何で謹慎処分なの?
    頭に当たると死ぬこともあるよ。たまに胸に当たっても心臓マヒになることもあって、毎年ニュースでそういう関係の事件載ってるじゃん。

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:34 

    こんな豆腐メンタルじゃ、元々スポーツに向いてないよ。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:35 

    この男子「外歩いてたら車に轢かれるよ」とでも
    言われたらニートになっちゃうのかしら。
    親はどういう教育してるの?

    +51

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:42 

    その生徒かなり豆腐メンタルじゃん
    母親も過保護かよ
    将来ニート確定だな

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:55 

    親が悪いよ。親が。

    それで、監督に責任を問う周りの大人もどうなのよ。誰も他の意見なかったの?

    +45

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/11(金) 20:50:56 

    この程度で登校拒否なら、
    ネット上に殺到する批判見たら、ショック死するんじゃない?この子。

    +56

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:04 

    謹慎決定した学校も恥ずかしい

    +69

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:06 

    真面目に練習してきた三年生が可哀想
    最後の春と夏の大会で監督からの充分な指導を貰えなくなってしまった

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:07 

    学校もなんで謹慎にするの?
    先生何も悪くないじゃん。
    何か問題でもあったの?

    +52

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:09 

    一人の人間の職場を無くしたんだよね??
    そこまで追い込んだ本人&母親はそれを望んでたんだよね??
    その復讐心が怖いわ。。

    +35

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:15 

    あ~、そっか
    叱らない育児が始まった頃、赤ちゃんだった子がそろそろこのくらいの歳になるのか
    う~わ
    じゃあこれから、こんな泡メンタルな子がそこそこ出てくるんだ

    +48

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:21 

    母親もおかしい

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:29 

    100歩譲って中学生なら仕方ないと思ったけど、まさかの高校生!!!!

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:38 

    頭に当たっても絶対に死なないと思ってたのか?

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:54 

    高校生男子がそんなことぐらいで親にチクってることに驚きを隠せないし、そんなことぐらいで不登校になるメンタルにも驚き

    +30

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:56 

    >>161
    自己肯定感の高い子の方が逆境にもへこたれないらしいんだけどね・・・

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:59 

    親も学校に言うじゃなく自分達で監督は貴方の為に叱ってくれたと諭すなり説得したりすれば良いのに。
    こんな理由で不登校になってるの知られたら同級生に白い目で見られるか弄られるかして不登校になる可能性が上がるよ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:31 

    逆によく今まで生きてこれたな

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:40 

    豆腐メンタル…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:40 

    アスペルガーとかで言葉をそのまま受け取ってしまったのかな?
    幼稚園の時に雷に打たれたら死ぬという話で外に出られなくなった後はアスペルガーだったそうな

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:46 

    同校の山本正彦副校長は読売新聞の取材に対し、「生徒の特性を十分に理解し、配慮のある指導に努めるとともに再発防止に取り組みたい」と話した。

    とある。
    つまり、そういう生徒だったのかな。
    でもそういう生徒は野球向かないと思う。
    克服するための野球というのなら、多少のことで騒ぐなと。

    +39

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:47 

    こんなので謹慎受けた監督がメンタルやられて引きこもりやわ…w

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:48 

    母親には、このみんなの意見を聞いてほしい。

    学校とか訴え始めたらたまったもんじゃない

    +69

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:50 

    社会に出たらもっと厳しいのに

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/11(金) 20:52:58 

    豆腐メンタル過ぎてワロタァ!

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:03 

    事実学校現場で死亡事故はよく起こってる
    部活でもアメフト、ラグビー、野球、陸上、柔道など枚挙にいとまがない
    危険と隣り合わせだからこそヘルメットなどで自衛するちえがつくし、相手を傷つけず、思いやる心が育まれる
    親は感謝こそすれ批判はできないだろう

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:07 

    これさ、世間からのハァ?って反応見て余計に引きこもるよね。高校生ならガンガンネット見てるだろうし。マミーが制限かけてるのかな。

    +58

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:08 

    中学の時の体育でバカ女がバット振り回してて見事に私の額にヒットしてそのまま病院送りになったよ。
    医者に打ち所悪かったら死んでたとまで言われたよ。

    でも、そんな言い方する医者ひどい‼︎なんて思わなかったよ。

    +78

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:25 

    ちゃんと記事読んでなくて小学生かと思ってた。
    小学生でもメンタル弱っ!て思ったら高校生かい。
    将来不安だね。

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:34 

    まぁこの子と親はこれから自分達がいかに世間からズレてるか感じることになるでしょう。

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:43 

    というか、高校生になってまで親のこの対応
    この高校生が豆腐になった原因がよくわかるねー。

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:51 

    豆腐メンタルどころか流水だよね

    +38

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:52 

    高校生までそのほかの死ぬ危険性のあることがたくさんあるのに

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:53 

    こんな豆腐メンタル以下の奴だけ見て最近のガキはって言うのやめてよ
    まともな子が大多数なのに この子と親がおかしいだけでしょ

    +6

    -6

  • 213. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:56 

    最近、子供も「さん付け」する親が珍しくないけど、大丈夫なんだろうか
    こないだ父親でさん付けしてる人がいたけど

    +13

    -2

  • 214. 匿名 2018/05/11(金) 20:53:57 

    あーアスペか
    で、親はモンペと
    この世で一番厄介な
    組み合わせね

    +50

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:04 

    >>189
    今年の夏は記念大会なのに、今後の高校野球が不安だわ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:17 

    言い方がキツかったんじゃない?
    「サードの◯◯さん、ボールが頭部を直撃すると頭部挫傷で最悪死に至る場合もあります。なので脇見をせず、もっと集中して私の打つノックのボールの行方を凝視してください」って普通に言えば問題にはならなかったと思う。

    +5

    -41

  • 217. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:23 

    私がこの高校生の親だったら、情けなくて涙出るわ

    +57

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:34 

    親の力不足を教師のせいにするなよ
    しかも学校も教師を守れよ

    +61

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:35 

    豆腐どころじゃないね。もはや形が無い。

    +39

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:38 

    全国ネットでニュースになってるから部員も周りの同級生も察してるだろうし余計不登校になっちゃうよね
    不登校の原因は自分にあるって気づかないのかな

    +47

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:43 

    リトルリーグの小学生かと思ったら高校生w

    +39

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/11(金) 20:54:58 

    こじつけて学校サボりたいだけに見えるんだけど。監督は気の毒ね

    +38

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:02 

    小学生かっ!過保護で育てられたのかな。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:08 

    >>161
    叱らない育児家庭、両親高学歴なのに子供三人のびのびという名の放任。変人でなかなか会話がかみ合わなかった。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:41 

    >>216もはや指導ではなくアナウンスww

    +35

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:44 

    あなたは死なないわ、私が守るもの。
    って言わなきゃいけなかったのか。

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:49 

    高一で初めて野球始めたの?
    頭にボール当たったら死ぬかもしれない程危険だし、集中しなくちゃいけないんだって事を今知ったの?
    どのスポーツだって危険性があるからこその発言。
    こんなバカ親子にいちいち謝罪して謹慎させる方もおかしいと思う。
    なんかおかしな世の中になってるよ。

    +29

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:51 

    これって男児が野球部辞めたらいいだけの話しよな。
    わざわざ親までしゃしゃり出てきて、監督が不憫。

    +60

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:00 

    こうやって世の中はおかしくなっていく
    アホかよ

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:03 

    え?なんでそんなことで不登校になるの?
    これ親モンペなんかな

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:18 

    いやいやいや、監督何一つ悪くないでしょ…

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:26 

    こんなのでいちいち学校が謝ってたら部活の指導なんてできないよ!
    事故が起こって生徒が亡くなる方がよっぽど痛ましい。
    集中してない生徒に一歩間違えたら死ぬ危険があることを指導したことの何が悪いかわからない。

    +31

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:32 

    小学生でもこんなんで先生が悪いってダダこねる子いないと思うよ

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:48 

    >>214
    そんな感じする
    親は子供を守ってるつもりで
    社会不適合者にしてる

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:51 

    メジャー読んだことないのかな?
    あの主人公もおとさんが、デッドボール頭に受けたのが原因で亡くなったよね?

    +24

    -1

  • 236. 匿名 2018/05/11(金) 20:56:54 

    先生に怒られて過呼吸の女子高生もそうだけど、日本人の将来はやばいかも

    +34

    -1

  • 237. 匿名 2018/05/11(金) 20:57:01 

    ママ~、今日監督がこんな事言ったんだよ~
    クスンクスン、僕もう学校行くの怖い

    8メートルくらいぶっ飛ばしてやろうか

    +49

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/11(金) 20:57:10 

    >>216
    アホかよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/11(金) 20:57:18 

    >>216
    怒鳴って言っても良いと思うよ。どんなスポーツもぼやっとヘラヘラやってたら大怪我のもとだし。

    +34

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/11(金) 20:57:39 

    これ高校生なんだやばいね豆腐メンタル過ぎない?よく今まで生きてこられたなってレベルの豆腐メンタル
    親も多分ちょっとおかしいんだと思うし普通に働けなさそうだねこの子

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/11(金) 20:57:49 

    >>216
    言ってる間に球当たるわ

    +56

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:10 

    このメンタルじゃ先が思いやられますね。ママにも怒られたことないおぼっちゃまだったのかしら。先生、何が悪いのか全くわからないし。
    そもそも、部活なんて強制じゃないんだから先生に言われたことが嫌なら部活やめればいいだけじゃん。
    学校休む理由にならん。

    親も息子も甘いと思う。

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:26 

    昔の先生怖かったなー
    それがいいとは言わないけど、怒られ慣れてないのも考えてものだね。

    +22

    -1

  • 244. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:28 

    監督の方がショック受けてそう

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:30 

    モンペに当たったら死ぬぞ!

    +39

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:45 

    ちょっと意味がわからないから、詳細を発表してほしい。
    メンタルが弱すぎたのか、監督がキツすぎて他の部員も苦しんでたのか。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:46 

    野球というかスポーツ経験なしで高校入学していきなり硬式野球部に入ったのかな?
    ある程度の強豪校ならシニア出身だらけだと思うんだけど。。
    だから、何?って話しだけど

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/11(金) 20:58:54 

    また1つ教師が肩身狭くなる事例作っちゃって

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/11(金) 20:59:02 

    この高校生と母親はもうどうしようもないとして、父親は?
    父親って息子には多少厳しい者でしょ?
    父親まで一緒になって「酷い監督だ。うん、不登校は正しい判断だな」なんて言ってたら、ジエンド

    +31

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/11(金) 20:59:05 

    学童野球の監督ですら小学生を雷のように叱るよ・・・
    高校生にもなって小学生以下・・・

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/11(金) 21:00:13 

    いやいや、実際頭に当たったらマジで危ないから!

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/11(金) 21:00:14 

    今はこの程度の出来事がニュースに載っちゃうんだ?先生達は大変ですね。
    昔は教師の暴力とかひどかったから、こんなのまで載せてたら新聞全部埋まっちゃうよ

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/11(金) 21:00:18 

    スポーツ系の部活ってこんなもんだよね
    言い方キツイ先生や先輩も居ると思うけど、本当にこの発言だけで処分なら学校と母親は頭おかしい

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/11(金) 21:00:30 


    仕事でミスしたら偉い人に怒られるぞ→ニート


    と一緒!

    +45

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/11(金) 21:00:47 

    こんなんで問題になるなら先生になる人一人もいなくなるよ

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:09 

    え?正論ですけど?

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:19 

    ゆとりヤバスw

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:37 

    10年以上生きてれば嫌でも何かしら敵に出くわして
    メンタル鍛えられそうなもんだけど
    高校生になるまでよくレベル1のまま来れたね
    ある意味すごい

    +43

    -0

  • 259. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:38 

    え…正論だと思う。
    危険球とか避ける為にも、そう指導した方が良いと思う。

    +27

    -0

  • 260. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:39 

    親子揃って変。
    世間から冷たい目で見られてるだろうね。
    そうされた方がいいよ。
    自分達がおかしな事言ってるんだから。
    学校も批判浴びるべき。

    +52

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/11(金) 21:01:43 

    3年生はもう最後の夏の甲子園の
    地方予選直前な訳でしょう?
    こんな当たり屋みたいな
    生徒のために最後の夏に
    監督を謹慎させる学校も
    親もおかしいよ

    +57

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/11(金) 21:02:05 

    ボールは当たらなかったけれど、もう人生終わったようなもんですね、こんなメンタルじゃあ

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/11(金) 21:02:29 

    龍谷だけに仏のような対応をして欲しかったのかしら?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/11(金) 21:02:35 

    トピ文がホントならその男子生徒は早めにカウンセリングした方がいいよ。
    この言葉だけで不登校になってるんだったら、子ども自身が問題抱えてると思う。

    +51

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/11(金) 21:03:04 

    息子がバリバリ甲子園目指してる野球部だけど
    ちょっと信じられない話だね
    命の危険があるスポーツなのはみんな承知でやってるよ
    だから細心の注意をはらって集中してやってる
    本当に死ぬんだよ
    こんなの監督じゃなくても仲間でも言うわ
    大切だからこそ言う
    そしたらまたいじめられたーって不登校か
    バカたれが

    +48

    -1

  • 266. 匿名 2018/05/11(金) 21:03:10  ID:Kzpzz3tsYj 

    これさあ、親も普通じゃない。

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2018/05/11(金) 21:03:14 

    叱らない育児のせいなのかな?
    そんなこと位で⁈思ってしまった。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/05/11(金) 21:03:19 

    親にどうやって叱ってたのか聞いてみたい。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/11(金) 21:04:43 

    親が馬鹿。

    新橋で過呼吸になったという高校生達もだけど、今の高校生って弱いの?
    社会人として入ってきたときが恐ろしい。
    戦力になるのかね。

    +35

    -2

  • 270. 匿名 2018/05/11(金) 21:04:49 

    >>257ゆとり世代ではないでしょ。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/11(金) 21:04:57 

    もう何も言えないね
    危険だから注意しただけなのに

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/11(金) 21:05:10 

    仮に親が叱らない育児をしていたとしても、小中学校で先生が注意したり怒ったりして来なかったのかな?
    ずっと入院していた、とか、家庭学習だけだったとかならまだわかるけれど

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2018/05/11(金) 21:05:44 

    私の学生時代は強面の先生が常にデカい三角定規とコンパス持って
    廊下を見張ってうろついてたもんだけど(もちろんそれで殴ったりはしない)
    今やったら…こわいおじちゃんがいる→不登校…こうなるのか

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2018/05/11(金) 21:05:44 

    学校側っていじめとか、
    本当に悪い事は隠蔽して、
    信じられないぐらいに否定するのに
    ワケわからん下らない
    クレームには屈するの?
    コーチはまともで普通だと思うけど?
    この程度で不登校なら一生ニートだよ

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2018/05/11(金) 21:05:50 

    チラホラ上手いコメントあってウケる

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2018/05/11(金) 21:06:11 

    高校から野球始めたばかりの子なのかな?
    四月ってことは本当に部活始まってすぐの出来事ってことだよね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/05/11(金) 21:06:24 

    ニート予備軍じゃん

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/11(金) 21:06:28 

    この高校の子の書き込みとかどこかにないのかな。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/05/11(金) 21:06:38 

    実際デッドボールとかあたって怪我をしたら
    指導不足だの監督不行届だの完全被害者側で
    学校や監督にめちゃくちゃ文句言いそうだな。

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2018/05/11(金) 21:06:42 

    親が悪い

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2018/05/11(金) 21:07:04 

    野球をしたことがない私でも監督が正しいと分かるぞ。
    男子高生とその親はアホなのか?豆腐メンタルにも程があるでしょ。社会人になったら直ぐパワハラとか行って辞めそうだな。

    +28

    -1

  • 282. 匿名 2018/05/11(金) 21:07:04 

    生徒弱すぎー
    監督正しい

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2018/05/11(金) 21:07:10 

    言わないと言わないで、指導不足になるんでしょ⁉アホか

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2018/05/11(金) 21:07:39 

    硬式野球って本当に危険なスポーツ
    グランドの小石1つのイレギュラーで失明や命の危険すらある
    高校生の打球であの球なら当たれば骨折当たり前
    頭や胸に当たれば本当に死ぬ
    正しく注意してくれてむしろ感謝だよ

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/11(金) 21:08:02 

    この子の小中学校を知ってる人いたら教えて欲しい
    その頃からおかしい子だったのか

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/11(金) 21:08:11 

    ちなみに漫画「メジャー」は、お父さんが野球のボール頭に当たって死んじゃうよ。
    この人にかかれば、子供向け漫画なのにこんなこと描いていいんですかとかクレーム入れそう~
    まさにはだしのゲン状態になりそうだわ

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2018/05/11(金) 21:08:24 

    お前なんかボールが頭に当たって死んでしまえ!って言われたんなら分かるんだけどね、これじゃあ注意もできないね。
    逆に注意しなくて、本当にボールが頭に当たってケガしても監督のせいにするんでしょ?

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/11(金) 21:08:38 

    私には一生わからない価値観

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2018/05/11(金) 21:08:42 

    それだけで不登校?豆腐メンタルなやつはスポーツ向いてないからやめた方がいいよ。

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:03 

    何故野球部はいったんだ?

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:07 

    いやいや、豆腐メンタルなんて言ったら豆腐に失礼だわ

    +19

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:17 

    >>216
    フリーザの声だったら余裕で不登校になりそう

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:20 

    他人に子供が怒られるのを許せない親って居るよね
    普通ならもう少しがんばれって言うか、退部させるかするよね・・

    +22

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/11(金) 21:09:45 

    監督として正しい発言でしょう。
    どこにいても何かをしている時に注意力散漫で
    ボーッとしていたら危ないのは共通だし当たり前だよね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/11(金) 21:10:36 

    野球部にとったら、この子の存在がデッドボールだわ

    +20

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/11(金) 21:11:13 

    メジャーのおとさんがどうしてもよぎる…
    あれ衝撃的だったわ
    「頭にボール当たったら死ぬぞ」言動にショックを受けた男子部員が不登校に、野球部監督が謹慎処分

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2018/05/11(金) 21:11:35 

    こんな事で監督が謹慎処分になる学校の
    野球部なんて廃部にしちゃえ。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/11(金) 21:11:50 

    一年生で4月1日に部活?中高一貫なのか?
    で、2日から不登校?いろいろおかしくない?

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2018/05/11(金) 21:12:04 

    いやもう、世の中に出て来ないで下さい
    両親頑張って働いて貯金して、この子が一生食うに困らないお金を残して下さい

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2018/05/11(金) 21:12:11 

    叱られた経験が全くなかったのかもね。

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2018/05/11(金) 21:12:44 

    メンタル豆腐なみw 生きていくの大変そう。

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/11(金) 21:13:30 

    アホくさ。こんなんで言われて不登校なんて社会は無理だわ。親もバカ。何か読んでて親に対して文句を言いたい

    +56

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/11(金) 21:13:51 

    生徒が集中していなくてボールが当たっても監督のせいにするんだろうな

    +29

    -1

  • 304. 匿名 2018/05/11(金) 21:13:54 

    >>296
    メジャーのおとさんは頭のデッドボールによる脳挫傷と倒れたときにバッドに頭をうったのが死因だっけ

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2018/05/11(金) 21:13:56 

    どう育てたらここまでメンタル弱くなるの?
    真綿で何重にもくるむように育てたの?
    すべての危険から守ってあげてたの?

    +34

    -0

  • 306. 匿名 2018/05/11(金) 21:14:17 

    モンスターペアレント

    +34

    -0

  • 307. 匿名 2018/05/11(金) 21:14:26 

    豆腐だってもう少し張りがあるわ

    +52

    -2

  • 308. 匿名 2018/05/11(金) 21:14:29 

    ニュースだからこの一文しか書いてないけど、実際はもっと長いこと叱責を受けたからショックで休んだんだと思うけどね。。。

    +1

    -3

  • 309. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:02 

    >>88
    そういう経緯があると 「頭にボール当たったら死ぬぞ」じゃなくて
    チンピラみたいな口調で言ってたのかもね

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:10 

    野球は諦めさせた方がいい!

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:13 

    運動部というか集団生活に向いてない。学校じゃなく家庭教師にマンツーマンがいいよ。

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:15 

    引きこもりニート確定 こんなメンタルじゃ社会でやってけないでしょ。

    +25

    -1

  • 313. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:24 

    昔レイ・チャップマンっていう選手が頭にデッドボール受けて亡くなった

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/05/11(金) 21:15:34 

    監督も学校と親訴えれば?
    こんな事で謹慎になって、謹慎歴残っちゃっていい迷惑じゃん

    +34

    -0

  • 315. 匿名 2018/05/11(金) 21:16:20 

    何も言えないじゃん

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2018/05/11(金) 21:16:35 

    つーか硬球が頭に当たったら本当に命の危険があるし
    それ教えてるだけじゃん

    車に気をつけろ!轢かれたら死ぬぞ!→引きこもり

    みたいなもんでしょ?いくらなんでも余りにも弱すぎないか

    +31

    -0

  • 317. 匿名 2018/05/11(金) 21:16:46 

    え?じゃあ何にも言わずに頭を狙えばよかったの?

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/05/11(金) 21:17:04 

    >>84
    母親が学校に経緯説明したって言うのがね(笑)
    息子が「ボール当たったら死ぬって先生が(T-T)」って不登校になったら普通の人は当たり前のこと言っただけだよって息子を怒るわ(笑)

    +56

    -0

  • 319. 匿名 2018/05/11(金) 21:17:49 

    野球って部活だよね?確かに部活強制の学校もあったけど部活やめるだけで別に不登校になる必要はあったのだろうかと疑問

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2018/05/11(金) 21:17:57 

    監督が注意しなくてもし何かあってもいいの?絶対に文句言うじゃん。

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2018/05/11(金) 21:18:13 

    監督が謹慎処分とか気の毒すぎる
    変な人と関わるの怖い

    +26

    -0

  • 322. 匿名 2018/05/11(金) 21:18:14 

    処分する学校もおかしいわ
    それとも他になにかあるのか
    とんでもないモンペに負けたのか
    こんなメンタル弱弱に育てるんだから十分おかしい親ではある
    一生ニート確定になるよね、親が死ぬまでに育てなおさないと。無理か

    +22

    -0

  • 323. 匿名 2018/05/11(金) 21:18:24 

    謹慎処分した学校もアホ
    正当な指導なんだから自信持って母親に言い返したらいいのに。なんでもすぐ保護者の顔色伺って謝るなっつうの!

    +23

    -0

  • 324. 匿名 2018/05/11(金) 21:18:29 

    は?
    私の職場では先輩が上司にぶっ殺すぞ!って言われてます
    毎日のように罵倒を浴びせられてるのを横で聞いてる私からしたらこんなのえ?って感じです
    まあ私の職場は完全にパワハラ

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2018/05/11(金) 21:18:39 

    今のご時世パワハラがあったんじゃないかって疑う気持ちも
    わからなくはないけどね?運動部で声を張り上げて
    コミュニケーションとるのは当たり前よ?
    「死ね」と言われたならともかく「死ぬぞ」は注意でしょ。

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2018/05/11(金) 21:19:00 

    こんなことでクレームつける親の方が怖いわ

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2018/05/11(金) 21:19:13 

    >>318
    私の母なら「そりゃ当たったら死ぬかもしれないんだから気をつけろって言うのは当たり前でしょ!」って怒ると思うw

    +31

    -0

  • 328. 匿名 2018/05/11(金) 21:19:23 

    なぜ野球部に入った?

    +24

    -0

  • 329. 匿名 2018/05/11(金) 21:20:48 

    「なにぼーっとしてるんだ
    頭にボールぶつけるぞ」
    だったらダメだけど、なぜこれがアウトなのか
    なんなら優しいとすら思うのに

    +33

    -0

  • 330. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:09 

    繊細だな。
    バドミントン部で凄い怖い先生が顧問だったけど3年間続けたよ。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:13 

    こんなの親が子どもを育てられなくて学校に八つ当たりしてるようにしか見えない。
    実際、打ち所悪かったら死ぬしね。
    それで死んだらまた賠償金だなんだって言うんでしょ?

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:22 

    守備についてない時でもライナー性のボール飛んで来たり、ボケッとしてたら危ないと思うんだけどなぁ…
    顧問が気の毒だ

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:23 

    いやこいつは文化部にも向いてない
    ていうか生きるのに向いてない

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:29 

    小学一年生か〜 とおもってたら高一!
    笑えるw
    小学生にも言うけどなw

    +20

    -0

  • 335. 匿名 2018/05/11(金) 21:21:49 

    >>298
    うちの子も高校野球やってるけど
    もう入学式前から部活の練習参加してたよ。3月末あたりから。
    仮入学の時に野球部入部希望者は呼ばれてた。ちなみに強豪校じゃないよ。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2018/05/11(金) 21:22:07 

    >>85
    強豪校じゃないですよ〜

    話変わるけど今まで尾山台高校って名前だったのにいつのまに金沢龍谷高校になってたんやろかw
    龍谷ってつくからてっきり京都かと思ったけどまさかの地元(;o;)

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2018/05/11(金) 21:22:55 

    こんなことで監督が謹慎?
    他の部員が気の毒だわ

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2018/05/11(金) 21:23:56 

    最近の子守られ過ぎてメンタル激弱過ぎ
    注意もできないじゃん

    +27

    -0

  • 339. 匿名 2018/05/11(金) 21:24:22 

    大事~に、大事~に、育てる事も毒親なんだね

    +24

    -0

  • 340. 匿名 2018/05/11(金) 21:24:23 

    こんな子達がこれからは増えるかもね。
    会社へも親子揃って文句言ってきそう。
    「うちの子が傷付いたんですけど、どうしてくれるの!?」とか言いそう。
    バカ親子。

    +21

    -0

  • 341. 匿名 2018/05/11(金) 21:24:57 

    言葉の内容よりも叱られた事実が衝撃だったんじゃないの?
    多分大人に怒られたことないんだよこの子

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2018/05/11(金) 21:25:14 

    「頭にボール当てて殺すぞ」じゃなく「頭にボール当たったら死ぬぞ」だよね?凄く普通の発言ですが…。

    +32

    -0

  • 343. 匿名 2018/05/11(金) 21:25:27 

    本当は先生のせいじゃなくて
    ただこの生徒がだらしないだけなんじゃ…?

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2018/05/11(金) 21:25:34 

    これ監督の言葉を言い訳にしただけじゃない?
    学校行きたくないだけとか
    言葉だけじゃなくて
    仲間にもなれないし
    下手だからレギュラーにもなれないし
    今さら他の部活にも入り直す勇気もないし
    クラスにも友達いないし
    イジイジイジってのじゃないの

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2018/05/11(金) 21:25:39 

    え?こんな事でいちいちショック受けてたら、世間の荒波を渡っていけないよ。

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2018/05/11(金) 21:25:51 

    人生で初めて注意されたのかな?
    メンタルどーなってんの?

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2018/05/11(金) 21:25:57 

    後数年経つとこの世代が社会に出てくるんだよね。
    たいへんだよ。日本が壊れていく。

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:16 

    普段さぁセクハラは本人がどう思うかとが大事とか
    セカンドレイプ、無神経と騒ぐくせに
    これは理解してあげないんだ?
    発言の流れや、話し方、語調、表情
    悪意や嫌悪感を込めて脅すように言ったかもしれないのに

    +1

    -24

  • 349. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:21 

    ショックって監督の言い方にショック受けたんだよね?
    まさか野球は命をかけなければいけない球技だったのか・・・とショックを受けたのかな

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:43 

    自分が悪いなら叱られても当然。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:52 

    >>340
    ゆとり世代くらいからかな?
    仕事休む連絡を母親がしてきたり、会社に文句言ってきたり実際あるらしいよ

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2018/05/11(金) 21:27:19 

    監督の何が悪いのかが分からない。
    こんなんじゃ顧問も出来ないわ。
    問題にする親もおかしい。

    +21

    -0

  • 353. 匿名 2018/05/11(金) 21:27:26 

    厳しく注意されたのがダメなの?
    てか本当にそれで死んだらまた文句いうんでしょ?

    +27

    -0

  • 354. 匿名 2018/05/11(金) 21:27:32 

    硬球は鉛だからね
    プロもあの程度のヘルメットじゃなくてアメフトみたいなのにしたらいい見づらいけど
    デッドボールも危険だけど打球は170㎞越えてくるからピッチャー返しとかヒヤッとする

    +22

    -0

  • 355. 匿名 2018/05/11(金) 21:27:32 

    毒親の理不尽なクレームを話題の度に思う。
    おめー教師やってみろ!って

    +21

    -0

  • 356. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:13 

    実際当たりどころ悪かったら死ぬこともあるけど

    >言い方が部員に不安感を抱かせる不適切なものだった

    ここが気になる
    不登校になるほどの言い方ってどんなんだろ?
    実際すごい暴言吐く教師もいるからさ

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:18 

    母親しか出てきてないけど父親も処分に同意見なの?
    ここで父親が子供にガツンと言えばよかったのに

    +18

    -0

  • 358. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:33 

    言い方がかなり嫌味だったり怖かったりしたのかな?
    文章だけじゃ、なんで不登校になったのかいまいちわかんないねー。

    +6

    -2

  • 359. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:37 

    マイナスだと思うけど。
    部員たちが並んでみてる前で一人立たされて
    「本当にお前は無能だなぁ。みんな簡単にできてるのにお前一人だけちっとも上達しない。役に立てないなぁ。お前が全員の足を引っ張ってるんだ。ほんとに迷惑だよなぁ。そう思ってるやつもたくさんいると思うよ?ほらほら、次は頭にボールぶつけて死ぬかもしれん。"普通のやつ"ならちゃんとできるんだからな。集中しろ。」
    みたいに言ってたら同情する。
    昔バスケの顧問がこんな奴だった。

    +7

    -19

  • 360. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:49 

    メンタルどうなってるとか言うなら
    セクハラもたかがそんな発言ってなるよね?
    コミュニケーション、正論、被害者バッシングじゃなくただの注意
    同じことだと思うけど?

    +3

    -19

  • 361. 匿名 2018/05/11(金) 21:29:01 

    メンタル豆腐通り越して豆乳なみだな

    こんなんじゃ、社会に出て働いてもすぐ会社やめるんだろうな

    アラサーだけど、学生時代似たような事言われたことあるし、みんなも言われてたよ

    +28

    -1

  • 362. 匿名 2018/05/11(金) 21:29:02 

    死球あてたらキスするぞなら大問題だけど

    +24

    -0

  • 363. 匿名 2018/05/11(金) 21:29:04 

    >>348
    普段からそんな事言ってもないので
    理解する必要もなし

    アホか

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/05/11(金) 21:29:23 

    もし言い方がキツかったとしても危険が伴うことなら仕方ないでしょ

    +28

    -0

  • 365. 匿名 2018/05/11(金) 21:29:50 

    豆腐に失礼だわ

    +10

    -1

  • 366. 匿名 2018/05/11(金) 21:29:58 

    じゃぁ、部活中にマジで死んでも自己責任にしたらいいのにね。
    でも怪我したら学校や監督訴えるんでしょ?
    ガチで危ないから注意受けて、親が大騒ぎするなら親が危ないって事教えるべき。
    監督の言い方や状況が分からんけど、ふざけてたりボサッとして部活してたのなら怒られて当然だし監督が責任取る事じゃないよ。
    そんな事で不登校になるようなら向いてないから大人しく辞めればいい。親も学校にクレームじゃなくて子供に向いてないって諭すべきだし、硬式の硬いボールが当たったら怪我するって想像できないバカな子供に育てた事を反省すべき。
    小学1年生ならまだしも高校生でこれかよ…
    ほんっと、先生に同情する。

    +41

    -0

  • 367. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:04 

    >>359
    妄想かよ。きも

    +13

    -1

  • 368. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:42 

    その一言だけなのかな
    前後に何かしらなかったのかな
    でなければ、高校生もなってれば、監督の思いをその時でなくとも理解できたら、登校はできるようになる気がするけど。。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:53 

    何が恥ずかしいって、そのことを鵜呑みにして先生が悪いって学校に乗り込んだ親!!
    私がこの親だったら
    本当に死ぬよ
    なにやってんの?って監督の言葉を肯定するし
    そんなんで学校行かない言ったら
    バカかお前は!って叱り飛ばすわ

    恥ずかしい大人だね
    この親
    親になりきれてないんだね

    +52

    -0

  • 370. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:54 

    生徒思いのいい先生じゃん
    生徒がどうでもよかったらこんなこと言わないよ

    +29

    -0

  • 371. 匿名 2018/05/11(金) 21:30:57 

    家の中歩いてても転倒したら
    ご臨終する事もあるよ。
    生きてたら死ぬリスクあるんだよ。
    どんだけ生きたいの?
    そう簡単に死なないし
    コロっといくこともあるし。

    この子がしてるのは落語にありそうなレベルw

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2018/05/11(金) 21:31:13 

    先輩に恫喝されてイップスになるのはよくある話それくらい投げるのは難しい。まぁそれとこれとは少し違うけど

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2018/05/11(金) 21:31:48 

    小学生かと思ったら高校生でビックリ
    まさか生まれてから今まで厳しく注意されたことないのかな?
    過保護も考えものだね

    +26

    -0

  • 374. 匿名 2018/05/11(金) 21:31:58 

    で、実際注意喚起しなければまた言われるんでしょ?

    金沢龍谷高校って、こういう時に自校の職員守れない学校なんだなーと思いました。

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2018/05/11(金) 21:32:56 

    >>369
    そういう正しい返答が出来る親ならこんな風に育ってないんだよ
    きっと転んでも地面が悪いわぁって育てたんだよ

    +27

    -1

  • 376. 匿名 2018/05/11(金) 21:33:05 

    >>360
    は?

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2018/05/11(金) 21:33:20 

    そのまま一生ひきこもっとけよ
    どうせ仕事もできないんだから

    +20

    -0

  • 378. 匿名 2018/05/11(金) 21:33:31 

    本当に記事通りならって前提だけど、こんな注意のされ方なんて皆経験してるよね
    なにもかも完璧な生徒以外ならともかく

    +15

    -0

  • 379. 匿名 2018/05/11(金) 21:34:10 

    子供自体より、学校に乗り込んだ親がおかしい。

    我が子の命、サービス残業の部活で真剣に守ろうとしてくれたのにね。

    +32

    -0

  • 380. 匿名 2018/05/11(金) 21:34:25 

    ほんとに頭にあたって死んだら死んだで、監督が注意してなかったのか!とか言い出しそうだね。確かに速い球くるだろうしそれぐらいの危機感持ってスポーツしろって言ってくれる監督偉いと思うけど。

    +20

    -0

  • 381. 匿名 2018/05/11(金) 21:34:38 

    私、子供相手の仕事していて外歩いててよそ見して道路に出そうになった子や駅のホームでふざけた子に、車や電車に轢かれたら死ぬって言ったことあるけど。罰せられるのかしら。

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2018/05/11(金) 21:34:50 

    ちょっと中立かな。先生のいいかたにもよるな。自分も運動部だったから凄いわかる。3年にでもなれば、なんてことないことでも一年生は些細なことで退部する

    +4

    -19

  • 383. 匿名 2018/05/11(金) 21:34:54 

    練習中に「あのね、例えば打球が頭に当たるとするでしょ? そしたらねうんたらかんたらで」なんて悠長なことしてられないよ。
    「はいぼーっとしない!ボール当たったら死ぬぞ!!」くらいのテンションって普通の事だと思う。

    +43

    -1

  • 384. 匿名 2018/05/11(金) 21:35:03 

    学校に幻滅。

    モンペの言いなりって一番楽な道だよね。

    +30

    -0

  • 385. 匿名 2018/05/11(金) 21:35:27 

    殺すぞと言ったとかボールをぶつけた、なら問題だけど…
    なにこの当たり屋

    +30

    -0

  • 386. 匿名 2018/05/11(金) 21:36:06 

    死ななくても後遺症が残ったりするような事態になってから後悔しても遅いから多少は厳しく注意してもいいと思うけど

    +17

    -0

  • 387. 匿名 2018/05/11(金) 21:36:21 

    たとえ甲子園出たとしても、活躍できなかっただのとんねるしただのでメンタルやられて登校拒否になるね。


    うん。やめちまえ!お前がやめちまえ!!

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2018/05/11(金) 21:36:29 

    何この生徒、アスペ??

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2018/05/11(金) 21:36:34 

    >>382
    だからこそ、そんな時に親が監督の意図を汲んでフォローするのが家庭の役割なんじゃないのかなと思います。
    その少年より、親がやばい。

    +19

    -0

  • 390. 匿名 2018/05/11(金) 21:37:29 

    叱らない育児って
    叱らない社会が先にあって
    はじめて有効のような気がする

    家庭だけ叱らないを実践しても
    いずれ外で叱られ、どう対応していいか分からないのは子供の方かなって

    +22

    -0

  • 391. 匿名 2018/05/11(金) 21:37:29 

    親と学校の対応がひどい、、、

    教師守れないでどうする。

    +14

    -0

  • 392. 匿名 2018/05/11(金) 21:37:37 

    セクハラと同列に語ってイラついてるやつは
    自分がそれで会社クビになった口かな?

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2018/05/11(金) 21:38:03 

    何でもかんでもショックうけるな

    +21

    -0

  • 394. 匿名 2018/05/11(金) 21:38:34 

    >>390
    家でも外でも叱られずに無法地帯で育つ子供
    考えただけでゾッとするんだけど

    +12

    -0

  • 395. 匿名 2018/05/11(金) 21:38:35 

    松岡修造もきっとこの監督と同じこと言うぞ

    +21

    -0

  • 396. 匿名 2018/05/11(金) 21:39:43 

    よっぽどボサっとしてたんだな。
    チームの足引っ張るだけで役に立たなそうだから退部すべきね。

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2018/05/11(金) 21:40:46 

    >>390
    しかも叱られない社会なんて実現しないよね。

    +11

    -0

  • 398. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:14 

    叱らない親の皇子皇女育児気持ち悪っ

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:19 

    そんなにショック受けるほどだったら部活辞めるだけじゃ駄目だったのかな?

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:47 

    え?教師悪いこと一言も言ってないよね。死んでからじゃ遅いぞ。
    なぜ誰もそれを言えないんだ?こう言うのほんと腹立つよなー!!!部活なんてただでさえボランティアみたいなもんなのに教師をなんだと思ってんだ。それくらいで登校拒否になる子供はもちろんだけど、それにクレームを入れる親も親。

    +12

    -0

  • 401. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:55 

    どんなスポーツだろうと集中しないと怪我や命にかかわる、監督は正しい。

    +25

    -0

  • 402. 匿名 2018/05/11(金) 21:42:00 

    「死ぬぞ」って言うのは、自分だけではなく自らも他の選手を大ケガさせうる事もあるぞという戒め、その辺は多少強めに指導しても良いと思うんだけど、ダメなのかな?

    +37

    -0

  • 403. 匿名 2018/05/11(金) 21:42:41 

    >>393
    ほんとそれ

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:12 

    練習風景の動画を見せてくれないとなんとも

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:24 

    親は監督に訴える前に息子の豆腐メンタルを心配すべき

    +42

    -0

  • 406. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:26 

    えっ?自分が親ならそんなことで先生謹慎させて平気な顔して外歩けないわ
    息子、そんなメンタルでこの先どうやって生きる?

    +23

    -0

  • 407. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:36 

    同校の山本正彦副校長は読売新聞の取材に対し、「生徒の特性を十分に理解し、配慮のある指導に努めるとともに再発防止に取り組みたい」と話した。

    っていうのが、なるほどって感じだよね
    中学だと支援級あるし、小学校から申し送りがなされて怒らないようにしてくれてたのかもね
    うちの子の学校にもいるよ、怒らないでやってくれ、言葉はこんな感じにって先生に指導の仕方指導する親
    知的障害は伴わないから、普通の学校行くんだけど、社会生活が難しいんだよ
    過保護にしすぎるから、適応の仕方覚えられずに行き詰まったりね
    ほとんどの支援級の子どもの親は、子どもが社会生活で困らないようしっかり教えてるんだけど、稀にとんでもないのがいて、これがまた目立つんだ

    +39

    -0

  • 408. 匿名 2018/05/11(金) 21:43:40 

    こんなんでショックうけて立ち直れないなら社会に出たら死ぬんじゃない?
    メンタル鍛えないと

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:10 

    それこそ、一生親が面倒見ればいい。社会は厳しい。学生は色々守られる部分があるけど、一歩社会人になったら自分の事は自分で守らなきゃいけない責任も思い。彼には難しいであろうから

    +28

    -0

  • 410. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:27 

    ……?

    不登校になるような展開?

    +23

    -0

  • 411. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:32 

    死ぬ可能性も殺す可能性もあるんだから注意は正しくない?

    +22

    -0

  • 412. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:37 

    ショックって…
    そんな事で新学期早々に謹慎させられた先生の方がショックだよね、これ。

    +25

    -0

  • 413. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:54 

    >>400
    ほんとこんなんじゃ部活の顧問はもちろんだけど、教師自体世の中から居なくなるよ。介護同様、外国人にやらせるのかね。日本の未来は真っ暗。

    +15

    -0

  • 414. 匿名 2018/05/11(金) 21:45:11 

    いや、マジで危ないからさ。
    どんな言い方や状況なのか分からないけど、トラウマになる勢いで監督も伝えたんじゃないの?

    そもそもやる気ないなら辞めろと思うし、やる気なかったら怪我する。

    +8

    -0

  • 415. 匿名 2018/05/11(金) 21:45:29 

    そんな弱い子は人生逃げてばかりになる。

    +10

    -0

  • 416. 匿名 2018/05/11(金) 21:45:40 

    普通の子ではないということ?

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2018/05/11(金) 21:45:44 

    本当に死ぬんだから
    教えなきゃなんないよ
    今の子供はまじで馬鹿だからそんなことも理解してないもん

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2018/05/11(金) 21:45:56 

    てかもうこんなに話題になったら登校出来ないでしょ
    注意されただけでショック受けるんだから

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2018/05/11(金) 21:46:13 

    どんな育ち方すれば、そんなひ弱なメンタルになるんだ……。私なら「先生の言ってる通りだよ。グランドでボーっとしてたら危ないじゃん」で終わるけどね…。弱!!

    +19

    -0

  • 420. 匿名 2018/05/11(金) 21:46:41 

    他の部員の活動妨害して何考えてるのやら。
    マンマと子供公園に通ってスポンジボール投げでもしてりゃいいじゃん。

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2018/05/11(金) 21:46:47 

    私が不登校のその子の部屋こじ開けて
    あんたね、死にたかったの?
    本当に当てたろか?
    って言ってやるわ

    +9

    -0

  • 422. 匿名 2018/05/11(金) 21:47:05 

    もっと酷い事だと思った
    頭にボールが当たって×んでしまえとかだったら分かるけど

    +25

    -0

  • 423. 匿名 2018/05/11(金) 21:47:11 

    不登校の理由は別だけど
    本当のこと親に言えないか
    親が原因で言えなかったんじゃないの?
    そんで先生になすりつけたんだろ

    +8

    -0

  • 424. 匿名 2018/05/11(金) 21:47:20 

    普通に子供に言ってるわ。
    道路に飛び出さない!駅のホームではふざけない!風呂場ではしゃぐな!死ぬで!って。

    死と隣り合わせの状況なら間違った事は言ってないと思う。この監督も間違ってないよね。

    +21

    -0

  • 425. 匿名 2018/05/11(金) 21:47:36 

    軟弱なガキだな

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2018/05/11(金) 21:47:52 

    ちょっと心療内科通った方が良いレベル。

    +12

    -0

  • 427. 匿名 2018/05/11(金) 21:47:57 

    子が子なら親も親

    +15

    -0

  • 428. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:03 

    自分の息子が集中していなかったことは…

    +12

    -0

  • 429. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:22 

    これじゃあ何も注意できなくなっちゃうね…
    豆腐メンタルを育てた親は重大なミスを犯しているの気がつけよ。
    豆腐かDQNの増殖、最近ハンパない勢いですねw

    +8

    -0

  • 430. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:28 

    今どきのかちかち山がほのぼの物語になってたみたいなトピが立ってたけど
    そういう「優しい世界」だけ見せて育てたのかね
    短距離走もおてて繋いでゴール、シンデレラも女子全員シンデレラ、男子全員王子みたいな?

    +9

    -0

  • 431. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:52 

    怪我したらしたで、クレーム入れて来るんだろ?
    この親は。

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2018/05/11(金) 21:48:54 

    >>136
    有名なシーンのせいだろうけど、アムロは戦争に巻き込まれて
    ガンダムに乗ったら才能があって敵機をめっちゃ倒す
    置かれてる状況の割にそんなにメンタル弱くなかったりする
    どうでもいいことなのにすみませんw


    +6

    -0

  • 433. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:01 

    ガキを大人並みに扱うからこうなる

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:05 

    叱らない教育ってさ「叱るタイミングをよく見極めること」って
    意味が込められてるんじゃないの?言葉通りに実行する親馬鹿過ぎない?
    目の前で悪いことしててもどうもしないの?

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:20 

    親も頭おかしいんだろうなあ

    +7

    -0

  • 436. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:29 

    >>397
    そうなのよ
    怒るというのは人間の基本的な感情だから消えることはない
    実際はそれを制御して努めて冷静に、ということだけどね
    社会から根絶するのは不可能

    親は子が生き抜けるスキルを与えなくちゃいけない
    その意味では叱らない育児って何を目指してるのか理解できないの

    +7

    -0

  • 437. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:34 

    なぜ誰も顧問を守ってやらないんだろう。なぜ誰も庇ってあげないんだろう。日本人は自分の意見を言わなすぎ。昔から言われてるよね。
    自分の意見をはっきり言う教育って難しいのかなぁ。

    +32

    -0

  • 438. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:56 

    じゃあこんな風に馬鹿すぎてニュースになったらショックで死ぬんじゃない?
    あっ馬鹿で死ぬのかもね
    親子そろって

    +7

    -0

  • 439. 匿名 2018/05/11(金) 21:50:16 

    >>430
    娘の幼稚園、クラスの女子全員
    白雪姫だったわ
    林檎渡すお婆さん役大変そうだった

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2018/05/11(金) 21:50:20 

    4月1日って練習初日に注意されたのが恥ずかしくて嫌になったとか?
    今まで怒られずに過保護に育てられたんたろうね

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2018/05/11(金) 21:50:23 

    こんな当たり前のことを言われて不登校になるならこの先生きていけないよ。
    普通に育ったらこれほど弱っちくはならないと思うんだけどどういう育ち方をしたのかな。

    +4

    -1

  • 442. 匿名 2018/05/11(金) 21:50:27 

    我が子の怪我や命を思って注意してくれた監督に、何て親…

    +5

    -1

  • 443. 匿名 2018/05/11(金) 21:50:33 

    この子も問題だがこりゃ大元は親だなー
    子供のメンタル心配するより監督へ訴えてるんだもの
    この子はこういう親に育てられたら最悪どうなるか、っていうリアルな証人かもね

    +7

    -1

  • 444. 匿名 2018/05/11(金) 21:50:47 

    日本の将来が心配だ。
    言論テレビなう

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:10 

    これが例えば「頭にボール当たったら死ぬぞ。ほれ!」とか一言多かったら怖いよね。そして実際に頭を狙われるとか。
    普通に考えたら、記事にある程度だったら、すみません!ってやる気入れるかするよねえ。
    生徒が豆腐メンタルなのか、それとも監督がハラスメントしているのか。

    +0

    -7

  • 446. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:12 

    高校生の時にクラスの野球部員がボールの打ち所が悪くしばらく入院してた時あったよ

    監督は悪くないよ


    +9

    -1

  • 447. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:16 

    結果的に話が大きくなって、一番ダメージを受けるのは子供本人よね

    +2

    -1

  • 448. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:19 

    仮に何かしらの障害?があったとしても、部員が大勢いるなら優しく言い聞かせるように注意なんてしていられないでしょ。怒られることがダメなら初めから部活なんてやらせなければいいのに。

    +24

    -1

  • 449. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:37 

    ボールが当たったらイタイイタイでちゅ~
    気をつけるでちゅ~

    +2

    -1

  • 450. 匿名 2018/05/11(金) 21:51:53 

    スラムダンクに憧れてバスケはじめた男子
    練習きつくて8割退部してたな。だせー

    +3

    -1

  • 451. 匿名 2018/05/11(金) 21:52:35 

    おおかた、人前で大声で注意されたとかで腹いせに騒いだんでしょ。
    それを真に受ける親がどうかしてるよ。
    まともな親なら監督の何倍も叱って危険を伝えるよ。

    +28

    -1

  • 452. 匿名 2018/05/11(金) 21:52:55 

    野球向いてないよ
    社会生活も無理でしょこれは

    +7

    -0

  • 453. 匿名 2018/05/11(金) 21:53:20 

    は?
    私の職場では先輩が上司にぶっ殺すぞ!って言われてます
    毎日のように罵倒を浴びせられてるのを横で聞いてる私からしたらこんなのえ?って感じです
    まあ私の職場は完全にパワハラ

    +5

    -0

  • 454. 匿名 2018/05/11(金) 21:53:21 

    面倒くさい迷惑親子だな…

    +15

    -0

  • 455. 匿名 2018/05/11(金) 21:53:26 

    「不安感を抱かせる不適切なものだった」って
    不安を抱かないとケガするよ

    +48

    -0

  • 456. 匿名 2018/05/11(金) 21:53:33 

    マンボウのアプリ思い出したわw

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2018/05/11(金) 21:54:05 

    よく小中通えたね

    +25

    -0

  • 458. 匿名 2018/05/11(金) 21:54:14 

    野外で部活してる生徒に夏に水分補給しないと死ぬよ。もダメなのかな?

    +16

    -0

  • 459. 匿名 2018/05/11(金) 21:54:52 

    学校がわざわざコメントに

    「生徒の  特性   を十分に理解し」

    って入れてるってことは発達なんだろうね

    +45

    -0

  • 460. 匿名 2018/05/11(金) 21:55:38 

    昔から思ってたんだけど、部活って、校庭で野球部がやってサッカー部がやって陸上部がやってって、色んな部活が同じ校庭で練習してたけど、いざボールが飛んでいったらどうやって注意喚起してるの?もし、掛け声とかで伝えてたとしたも、自分の事に夢中になってたら気付かなそうだわ私。鈍くさいからもちろん文化部だったんだけど(笑)

    +5

    -0

  • 461. 匿名 2018/05/11(金) 21:55:41 

    3月まで高校生だったけど、こんなメンタルの人見たことない

    +9

    -0

  • 462. 匿名 2018/05/11(金) 21:55:44 

    いや危機感もなくスポーツはどんな競技でもやったら駄目だろ
    親は一生家から出すなよ
    家のなかでも簡単に死ぬよこの親子
    馬鹿だからね

    +6

    -0

  • 463. 匿名 2018/05/11(金) 21:55:53 

    息子が社会人になっても、しゃしゃり出て来そうな親。

    +7

    -0

  • 464. 匿名 2018/05/11(金) 21:55:58 

    過呼吸の女子高生といい、この子といい親におこられた事一度もないんだろうね。今の子って可愛そう…
    注意した先生と監督が可哀想すぎる!

    +22

    -0

  • 465. 匿名 2018/05/11(金) 21:56:14 

    いや一生家から出なければいいよ。その度クレームされたら良識ある周りが迷惑だからさ、家族だけで仲良く暮らしてよ

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2018/05/11(金) 21:56:17 

    >>450
    バスケ部はキツイよ、実際
    走ってばかり、陸上部より走ってる

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2018/05/11(金) 21:56:51 

    最近メンタル弱い子多いよね。うちのバイト先でも店長に勤務態度のことで少し注意されただけで、店長が怖いのでバイト辞めますって子がいた。しかも親が本社にクレームして大事になって、店長その子の親に謝りに行ってて可哀想だった。まぁその親もモンペだったんだけど。

    +33

    -1

  • 468. 匿名 2018/05/11(金) 21:57:10 

    まともなこといって謹慎になるとか世の中どうなってるの…

    +17

    -0

  • 469. 匿名 2018/05/11(金) 21:57:29 

    野球理解できないのに部活にはいってくるな

    +6

    -0

  • 470. 匿名 2018/05/11(金) 21:57:43 

    親の顔が見てみたいね、この生徒の

    +9

    -0

  • 471. 匿名 2018/05/11(金) 21:57:57 

    もしかして最近って100本ノックもできないのかな…?

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2018/05/11(金) 21:58:00 

    危険だから注意するのに生徒の特性も何もなにも知ったこっちゃないわ。「えーとあの子はきつく言ったらダメだから~」なんてやってたら遅い。

    +20

    -0

  • 473. 匿名 2018/05/11(金) 21:58:21 

    過呼吸女子高生といい無菌過保護教育の弊害がいろいろヤバい

    +16

    -0

  • 474. 匿名 2018/05/11(金) 21:58:49 

    高校生?
    「ボールが頭に当たったら死ぬぞ」だけで不登校になっていたらこれから社会に出て生きていくの大変そう

    +8

    -0

  • 475. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:04 

    世の中は理不尽だからある程度我慢を学生時代からある程度経験してないと本当にキツイ思いするよね

    +4

    -1

  • 476. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:08 

    >>459
    まず、親が『子の特性』を理解した上で学校生活、部活動をさせるべきだよね。

    +32

    -0

  • 477. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:09 

    病的にひ弱すぎる一人のために、正しいことを言ってその生徒を命の危険から守ろうとした先生の人生が狂わされた。
    こんなこと通していいの?
    単なるモンペやん

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:15 

    理不尽に注意された訳でもないのに

    +7

    -0

  • 479. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:25 

    教師って大変だね

    +14

    -0

  • 480. 匿名 2018/05/11(金) 21:59:36 

    注意してくれて優しいと思うけど。
    これでダメなら指導なんて出来ないじゃん。
    「頭に当たったら痛いから集中しようね〜(^-^)」って優しく言わなきゃいけないの?
    私が親ならこちらから監督に謝罪するレベルだわ。

    +18

    -0

  • 481. 匿名 2018/05/11(金) 22:00:29 

    自分がその子の親だったら学校休ませないよ。だって練習に集中してなかった子どもが悪いんだから。監督が気の毒過ぎる。

    +5

    -0

  • 482. 匿名 2018/05/11(金) 22:00:30 

    叱られた経験の有無ってホントわかりやすく出るよ。
    うちの小学生の子供が連れてきた友達2人に「玄関では靴そろえてね」って
    私が注意したら正常な1人は返事して普通に揃えたけど、問題のもう1人は
    一瞬「え?」って顔して固まったの。ショック受けてんのよマジで。
    で、返事もせずブスっとしてそのまま家に上がったの。これだけの差がある。

    +39

    -0

  • 483. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:00 

    いい監督なら生徒の復帰をのぞむはず。

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:07 

    ガツンと怒らないと事故起こるまで
    ヘラヘラだかなんだか知らないけど気をつけるってことを覚えないと思うわ…

    親が叱ることをしてこなかった弊害では

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:15 

    新橋の過呼吸の女子高生も怒られて過呼吸?
    なんなの最近の子…

    +19

    -0

  • 486. 匿名 2018/05/11(金) 22:01:36 

    そりゃ、教師の鬱病増えるわな。

    +18

    -0

  • 487. 匿名 2018/05/11(金) 22:02:03 

    ノック中に集中力が欠けていた。←やる気ないだね。
    監督可哀想。

    +19

    -0

  • 488. 匿名 2018/05/11(金) 22:02:13 

    好きなことが出来ないのは可哀想だけど、もし障害で他の子と同じように注意したら駄目とかだったら先生が大変すぎる

    +5

    -0

  • 489. 匿名 2018/05/11(金) 22:02:23 

    よくそんな豆腐メンタルで野球部入ったね
    帰宅部がその生徒には合ってるんじゃない?
    そんな豆腐メンタルで野球したって、試合には勝てないし野球部のお荷物になるだけでしょ
    この生徒はどの部活入っても同じ問題起こしてただろうね。

    +7

    -0

  • 490. 匿名 2018/05/11(金) 22:02:39 

    生徒の特性に合わせてってさ、もう高校生だよね
    合わせてもらうのではなく合わせるられる様になろうよ

    +9

    -0

  • 491. 匿名 2018/05/11(金) 22:02:50 

    これは顧問の先生が可哀想すぎる。
    学校行きたくない→何で?→顧問に頭にボールが当たったら死ぬぞって言われた→...で?って感じだわ!
    もし息子が本当にこんな理由で不登校になったら情けなさすぎてこっちがショックうける。

    +20

    -0

  • 492. 匿名 2018/05/11(金) 22:02:57 

    もう学校の先生も生身の人間じゃなくてAIにすればいい。こんなんで不登校になる生徒がいるんじゃおちおち授業も部活指導もできないわ。何にも喋れないじゃん。

    +3

    -1

  • 493. 匿名 2018/05/11(金) 22:03:00 

    なんのために野球部に入ったのか…

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2018/05/11(金) 22:03:37 

    >>482
    ほんと日本の将来心配だわ
    誰がしからない育児なんて言い出したんだろ?
    罪重いわ

    +8

    -0

  • 495. 匿名 2018/05/11(金) 22:03:48 

    こんなメンタルだったらこ失恋したら自殺しちゃいそう

    +15

    -0

  • 496. 匿名 2018/05/11(金) 22:03:57 

    昔は生徒同士で殴り合い、先輩からばこばこやられてた。今なら社会問題。でも社会に出てだめなやつは暴力ふるってた奴

    +3

    -2

  • 497. 匿名 2018/05/11(金) 22:04:02 

    生徒が教師に暴力振るってもニュースにならないのに

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2018/05/11(金) 22:04:14 

    え、これ先生が注意してくれたんだよね?

    +8

    -0

  • 499. 匿名 2018/05/11(金) 22:04:27 

    これおかしなクレームに屈した学校や高野連側もダメだよね
    この教師を守ってあげないから、結果教師のなり手が減ってしまう
    そろそろモンペは自分で自分の首絞めてること気づくべき

    +6

    -0

  • 500. 匿名 2018/05/11(金) 22:04:42 

    どんな言い方したのかな。さほど野球やりたくない子と温度差があったのかね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。