ガールズちゃんねる

大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

166コメント2018/05/18(金) 04:12

  • 1. 匿名 2018/05/11(金) 14:49:35 

    大谷 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成― スポニチ Sponichi Annex 野球
    大谷 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    エンゼルスの大谷翔平投手(23)は10日(日本時間11日)、アナハイムでのツインズ戦に「5番・DH」で5試合ぶりのスタメン出場。7回の第4打席に打者出場7試合ぶりとなる第5号本塁打を放った。打者としてスタメン出場した試合は3戦連続でマルチ安打となった。…

    +52

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/11(金) 14:50:46 

    しゅごい

    +103

    -9

  • 3. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:17 

    本物だね

    +150

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:39 

    張本謝れ

    +207

    -9

  • 5. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:46 

    日本いた時から凄かったけどさ、海外行って更に活躍出来る選手て珍しいよね

    +255

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:47 

    また例の老害がなんか言い出すぞ

    +147

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:56 

    宝だね。

    +156

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:57 

    まーたビッグフラーイオオタニサーンしたか

    +110

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:00 

    毎日こいつのニュースばっかりで鬱陶しい

    +5

    -125

  • 10. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:21 

    私も生でショータイム見たい

    +133

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:21 

    もう今年のナンバーワンプレイヤー決定じゃない

    +131

    -8

  • 12. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:23 

    二刀流は絶対無理!と言ってた人たちはどんな思いで見てるの?

    +175

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:26 

    パーフェクトですねこの人。

    +140

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:28 

    チームメイトからの愛され方がなかなか熱くてほっこりした

    +197

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:37 

    こいつがホームラン打ったとかどうでもいい。

    +9

    -98

  • 16. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:37 

    オオタニサンすごい!!

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/11(金) 14:52:45 

    サッカー日本代表に選んでも点取るんじゃないか?

    +147

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/11(金) 14:53:10 

    爪の垢ください。
    そんなもんないと思うけど。

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/11(金) 14:53:50 

    打者の活躍も嬉しいけど、そろそろ投手の活躍もみたい!

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/11(金) 14:53:53 

    >>9
    >>15
    アンタは毎日何してんの?

    +61

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/11(金) 14:54:07 

    変な女子アナに捕まらないでほしい

    +153

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/11(金) 14:54:38 

    >>19
    月曜の早朝にやってくれるよ

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/11(金) 14:55:52 

    >>9
    こいつって言い方やめてもらいたい。日本に居た頃からファンなのでスルーできなかった…。嫌なら見なければ良い!

    +133

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/11(金) 14:56:28 

    すごいね
    ほんと波にのってる
    このまま無理せず頑張って〜

    変な女に捕まらないでね。笑笑

    +103

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/11(金) 14:57:12 

    大谷と清宮はほんとすごい。
    ホームラン何回でも見れる

    +78

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/11(金) 14:57:24 

    打ったぁぁぁ~~~!! 山口達也、ソープランッ♪
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +8

    -70

  • 27. 匿名 2018/05/11(金) 14:57:26 

    ヤダ怖い。
    この子超怖い。
    凄くすぎて怖いww

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/11(金) 14:57:41 

    さすが世界のオオタニ

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/11(金) 14:58:14 

    >>6 また日曜日のサンデーモーニングで
    張本がなんて言うかだね。
    褒めつつも悪口みたいな事言うから、こいつは嫌いなんだよね……
    素直に褒めるだけでいいんだよ……笑

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/11(金) 14:59:58 

    日本人の誇りやな!

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/11(金) 15:00:17 

    10勝20本は行くな

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/11(金) 15:00:19 

    >>15
    なら何でここを覗いてワザワザレスするんだよ?

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/11(金) 15:01:10 

    大谷くん、素直で純粋そうだから、バカな金目当ての女子アナにコロっといかないか心配。

    +68

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/11(金) 15:01:18 

    >>29
    朝鮮民族の日本人への恨みつらみネタミそねみは
    ハンパないからね。

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/11(金) 15:01:23 

    ほんと日ハムは凄い。
    ダルビッシュ、大谷、清宮、斎藤佑樹
    天才の集まり

    +13

    -21

  • 36. 匿名 2018/05/11(金) 15:01:43 

    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/11(金) 15:01:44 

    この活躍でもまだ発展途上なんでしょ
    凄いね

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/11(金) 15:02:10 

    羽生おばさんが世界の大谷に嫉妬してる

    +5

    -27

  • 39. 匿名 2018/05/11(金) 15:02:38 

    >>35
    ハンカチ1枚多いよ

    +75

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/11(金) 15:02:57 

    オオタニサーン!
    素晴らしいです♡

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/11(金) 15:03:04 

    もしかして日本にいる時は手加減してたんじゃないの?

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2018/05/11(金) 15:03:16 

    >>9
    清宮の方がうざい。
    凄いんだけど。

    +15

    -12

  • 43. 匿名 2018/05/11(金) 15:03:37 

    ルックスも良いから余計に注目されるんだよね。

    +63

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/11(金) 15:04:19 

    >>36
    こっちみんな
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/11(金) 15:05:08 

    顔も可愛くみえてきたよw

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2018/05/11(金) 15:05:58 

    ほんと好き

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/11(金) 15:08:30 

    張本勲見てた?

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/11(金) 15:08:57 

    右の人でか
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +98

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/11(金) 15:09:11 

    二刀流批判してた人は謝罪しなよ
    いっぱいいたよね

    +34

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/11(金) 15:09:16 

    アメリカじゃ現地の人ですらほとんど誰も知らんけどね

    +4

    -24

  • 51. 匿名 2018/05/11(金) 15:10:19 

    >>35
    は?斎藤?
    なんか成し遂げてるっけ?

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/11(金) 15:11:13 

    よく大谷翔平とベーブ・ルースが比べられるけど、マジでベーブ・ルース凄いからね。
    1921年 152試合 177得点 204安打 59本塁打 457塁打 171打点 打率378 OPS1.358

    通算OPS1.164はメジャー記録

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2018/05/11(金) 15:12:33 

    >>38
    全く別競技なのにどこに嫉妬する要素があんのよw

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/11(金) 15:13:34 

    >>48
    元チームメイトのマーティン選手だね

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/11(金) 15:14:04 

    セカイノオオタニサン

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/11(金) 15:15:04 

    ガタイいいよね
    良い意味で日本人離れしてる

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/11(金) 15:15:40 

    >>35

    ハンカチがオチに使われる日がくるとは、、

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/11(金) 15:20:57 

    大谷君‥‥まず初めに謝ります。メジャーに行ったら大して活躍しないんじゃないかと思ってました。ごめんなさいw
    しかしあなたの活躍は完璧です。凄いです。これからも頑張って欲しい!!応援してます!

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/11(金) 15:21:42 

    この人の事で騒ぎすぎ。
    「なんだ。最初のうちだけだったなー。」って
    なった時が可愛そう。

    +11

    -24

  • 60. 匿名 2018/05/11(金) 15:24:33 

    応援してるけど、
    スランプになった時のバッシングが怖いよね。
    長い目で見てやってほしいよね。

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/11(金) 15:25:04 

    実力もあり、顔もスタイルも良くて愛されキャラ。完璧だ。
    嫁選び間違えないでほしいな。

    +29

    -4

  • 62. 匿名 2018/05/11(金) 15:26:24 

    張本もアレだけど、コメンテーターとして出演させてる番組もおかしいと思う。
    そういった発言をあえて狙ってるよね。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/11(金) 15:28:10 

    確実に二桁本塁打は記録するね。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/11(金) 15:30:36 

    あっぱれ!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/11(金) 15:30:52 

    >>52
    そもそも、何もかもが今とは違い過ぎる100年前と比べて評価すること自体が意味ないとは思うよ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/11(金) 15:30:58 

    たまたまBSで中継見てた。
    実況の人「この打席はそろそろホームラン狙ってもいいんじゃないですか?」
    解説「そうですね~でも初対戦の投手ですからね~」
    実況「あ、そうでしたね(笑)」
    って言った矢先の初球だったから度肝抜かれた

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/11(金) 15:32:43 

    次は満塁ホームラン期待してます。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 15:33:39 

    やっぱホームランバッターはカッコいい。
    大谷にしても清宮にしても。
    スターが現れて野球見るの楽しくなってきた

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2018/05/11(金) 15:34:03 

    イチローからのバトンが大谷に渡されたといった感じだな。
    イチローは事実上の引退をしたような状況だけに。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/11(金) 15:34:36 

    なんか、ホントに漫画みたいな活躍ぶり

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/11(金) 15:40:12 

    昔、大谷君が日本ハムに入団した時
    清原は二刀流なんて考えが甘い!なめてる!と言っていましたがね。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/11(金) 15:56:32 

    大谷くんには、野球の神様と運命の神様がついていると思う!
    世界ではばたけ!!
    大谷くん‼️

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/11(金) 15:57:34 

    へーすごいすごい。
    すごいんだけどね、毎日毎日大谷大谷ってうんざりしてくるよ。
    スポーツコーナーになったらチャンネル変えちゃうわ。

    +7

    -23

  • 74. 匿名 2018/05/11(金) 15:59:24 

    Twitterにあった大谷選手の試合動画にこれあったがこれは差別とアメリカで騒がれないのかな?
    大谷選手と同じユニフォーム着た猿
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +8

    -17

  • 75. 匿名 2018/05/11(金) 16:01:18 

    あまり持ち上げると不調になった時にまたアメリカの手のひら返しがありそうで怖い。
    イチロー選手も苦しんでたし、大谷選手のメンタルに大きく関わるだろうな

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/11(金) 16:10:47 

    日本の女なんか比べ物にならないくらい海外の女は手段や世間の目を気にせずアピールが超積極的らしく、大谷君狙われるだろうから、なんか野球より何より最大の敵が女なんじゃないかって思う

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2018/05/11(金) 16:11:08 

    73 ネット乞食だろうからアンカーはつけないが
    必死に目を凝らして、自分でもでも書き込めるトピ探すのは大変だな。
    哀れだわ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/11(金) 16:13:23 

    二塁打の時のスピードすごかったね。
    滑り込んで何事もないかのようにスクッと立ち上がって。
    どんな強靭なバネもってんねん。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/11(金) 16:14:11 

    >>62
    それでもTBSの全番組で一番視聴率が高いのがサンモニなんだってよ。
    それも瞬間最大視聴率トップが張本のコーナーなんだってw
    正に朝鮮人が作り朝鮮人を出演させてる番組だよね。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/11(金) 16:16:06 

    ここんとこ変なニュースばっかりだけど、
    大谷選手関連でほんと癒やされてる
    清涼感半端ない

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/11(金) 16:17:37 

    >>74
    どうせ西海岸に多く生息する韓国系アメリカ人だよ。
    韓国人ってやたらと日本人をサル、サル言って
    バカにしてるから。
    (アメリカ人の日本人モンキー扱いは大昔でしょ)

    +12

    -10

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 16:17:39 

    >>74
    大谷くんが猿ならテメーは虫だよ
    ってリプしてあげたいね

    +8

    -7

  • 83. 匿名 2018/05/11(金) 16:19:50 

    大谷くんのお陰でB型が少し見直されはじめて嬉しいです。
    ありがとう

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2018/05/11(金) 16:20:12 

    周りにサポートしてくれる人が充分いてやれる環境だから別に生涯独身で野球に人生懸けるのもいいと思うんだよね
    大谷君の遺伝子が~とか言う人キモいし、二世のスポーツ選手が親より活躍するなんて聞いた事ないし
    もう変なのしか寄ってこないから野球に集中するってのもありかな、日ハムの栗山監督も独身だし(イチローの嫁と婚約まではしてた過去はあるが)

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2018/05/11(金) 16:23:02 

    >>66
    これ面白かった
    解説「初対戦の投手ですからね。」
    実況「あっ、そうですね。じゃあ球筋をどんなものか確認・・あー打っちゃいましたね。」

    解説「これホームランだな。入るよ。」(棒読み)
    実況「入りましたね。ホームランです。」(棒読み)

    コントみたいで凄かった。人は突然度肝を抜かれるとリアクションできないって解説と実況聞いて分かったわw

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/11(金) 16:28:27 

    テレビに映ってる男に興味なくてみんな全くかっこいいとも思わないんだけど、大谷はニュースで見かけると、タイプとかタイプじゃないとか関係なく、純粋にかっけぇえなと思う
    私だけじゃなくてきっと世界中の人が大谷を見てときめいてるんだろう

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2018/05/11(金) 16:29:18 

    >>75
    日ハム時代、不調になると
    何か引き出そうと詰め寄るメディアに、栗山監督は
    あえて大谷君に関してきびしいことを言って、逆にメディアを黙らせてしまった。
    実際には大谷君には真反対の優しい言葉をかけてくれていた。
    自分を守るために監督がしてくれていることを大谷選手はわかっていた。

    上は大谷選手が退団セレモニーで話していた事だけど
    彼はメディアの辛辣さもよくわかっていて、冷静に周りを見ていると思う。
    スプリングキャンプで酷評されても気にせず調整を続けて、開幕にみごとに間に合わせているし
    今のお祭り騒ぎも淡々と受け止めているように見える。
    スランプは必ずくるだろうし、好不調に影響されないようにメンタルをきたえているかもしれないよ。

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/11(金) 16:29:21 

    >>79
    でも、それを観てるのは誰なんだよ?w
    そこが最大のポイントでしょ。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/11(金) 16:30:04 

    羽生の時は毎日ウザンリしたけど大谷のは毎日見たい

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2018/05/11(金) 16:30:30 

    youtubeのアクセスほぼ日本オンリーだからなぁ
    アメリカでは全く興味持たれてないよ

    +5

    -11

  • 91. 匿名 2018/05/11(金) 16:31:48 

    >>74
    エンジェルスのマスコットが猿だからだよ!差別ではない

    +44

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/11(金) 16:32:04 

    >>84
    そんなことないよ。
    母親も優れたアスリートなら、室伏広治のように活躍している例は結構あるよ。
    子供の頭脳や運動神経は母親から引き継ぐ面が大きいだけに。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/11(金) 16:40:53 

    所詮野球選手だしなぁ

    +4

    -8

  • 94. 匿名 2018/05/11(金) 16:43:46 

    オオタニ・・・・・ショウヘイヘーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/11(金) 16:44:37 

    >>74
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/11(金) 16:46:00 

    おばちゃん感動して泣きっぱなしよ。

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2018/05/11(金) 16:49:43 

    >>21 せっかくのホームラントピでお祝いコメントばかりだったのに、やっぱり女子アナコメント出て
    ガッカリ。そういった話はできれば控えていただけるとうれしい

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/11(金) 16:55:48 

    >>90
    そう?
    私、YouTubeは国はアメリカ、言語は英語に設定してあるけど
    95万越えviewsとか普通にあるけどね。
    でもさ日本人にとっては再生回数などどうでもよくて
    大谷選手が怪我なく活躍してくれて、チームの勝利に貢献してくれるのが
    願いなんだよ。
    再生回数など気にするヒトってなんだろうね。

    +38

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/11(金) 17:02:26 

    >>74
    アナハイム・エンゼルスのマスコットにRally Monkeyっていうのがいるらしいよ。ヌイグルミとかキーホルダーなんかのグッズも売られてるみたいだけど、正式なマスコットではないんだって。
    でもわざわざ実写のお猿さんってのも紛らわしいとういか、何というか日本から応援してる私たちは微妙な気持ちになるよね。
    イラストのモンキーはケロッグの箱に描いてありそうなポップな感じだよ。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/11(金) 17:12:43 

    危ない人達に利用されたり騙されないで純粋にやっていって欲しいです
    彼を狙ってないわけないですから

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/11(金) 17:13:09 

    この人のだめなところってなんなんだろ?

    真摯に取り組む姿から性格に難があるとはおもえないし、見た目ももちろん言うことないさわやかな青年だし。
    言うだけでなく、行動もともなったうえに結果も出して。
    こんなパーフェクトな人っているんだね。

    じつは足が半端なく臭いとか(笑)なんかないのかね(笑)

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/11(金) 17:17:03 

    >>52
    投げる球種も少ないからね
    スピードも全然違うしその頃は
    今ベイブルースいても
    結果が違う
    比べてもどうしようもない

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/11(金) 17:17:42 

    今日のホームラン打った後のベンチの様子もすごく楽しそうだった
    チームメイトと行う不思議な挨拶が増えてた

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/11(金) 17:18:37 

    最近のひるおび
    大谷、北朝鮮、天気の三本立て。
    でも大谷の活躍は嬉しいね〜

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/11(金) 17:22:19 

    >>101
    強いて言えば優しいところだってTVで言ってたよ。
    この前、ファーストベースに駆け込んでケガした時に一塁手がベースに被さり過ぎてたから、本当は一塁手を突き飛ばしてもいいんだけど、大谷はちょっと触れただけでも少し謝ってたけど、それは必要ないって、そういう遠慮によるケガが心配だって

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/11(金) 17:22:53 

    ノムさんはきちんと二刀流批判したこと謝罪したよね。
    確かに怪我のリスクもあるし将来のことを考えて二刀流に苦言呈する気持ちも分かるけど、ここまで活躍されたら彼を信用せず自らの見る目のなさをアピールするようなもんだから今後は野球の二刀流だけじゃなく色んな可能性を持った人を易いに批判するべきじゃないね。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/11(金) 17:23:05 

    >>98
    言語設定とアクセス数は関係ない

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2018/05/11(金) 17:24:24 

    1本打ったぐらいでいちいちトピ立てんな低能

    +5

    -15

  • 109. 匿名 2018/05/11(金) 17:25:02 

    >>101
    こないだイチローが言ってたね。しいて言うなら193cmのおじいちゃんになることだって。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/11(金) 17:25:48 

    すごすぎて試合に出る度にトピ立つことになるよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/11(金) 17:29:16 

    正直野球あんまり好きじゃないけど大谷の活躍は嬉しいしついつい試合結果も見てしまう。
    彼は野球のイメージ回復にも貢献しているね。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/11(金) 17:30:10 

    ツイで動画つきでバスおりたときにファン対応なかったって言ってる人見てしまった
    いつでもファン対応してもらえると思ってるのに驚く
    なんかこっちが恥ずかしい

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/11(金) 17:30:51 

    メジャーに行って、自分と同じか、それ以上の体型に囲まれてむしろ生き生きしてるよね。遠慮なくプレイできてそう

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/11(金) 17:36:31 

    去年初めて鎌ヶ谷スタジアムに行ったんだけど、オーロラビジョンの真ん中が穴があいてて「故障なのかな?やっぱり二軍だと修理が遅めなのかな??」と思ってたらその穴はその日の試合前のバッティング練習で大谷くんがホームランであけた穴だった(笑)
    今日テレビで場外の車にホームラン当ててへこませたって言ってたのを聞いて思い出した

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/11(金) 17:48:22 

    >>74
    これ私も中継見てて気になったのよね。どういう意図なのかわからん

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2018/05/11(金) 17:59:22 

    この間、大谷さんに欠点はあるのか考えていた。
    3分ほど考えたけど、見つからなかった...。

    野球の才能、整った顔立ち、高身長、性格も良さそう、天は何分与えているのでしょうか。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/11(金) 18:13:13 

    >>88
    自分で調べなよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/11(金) 18:16:53 

    大谷の欠点...車の免許持ってないとか?(笑)いずれ無くなる欠点だけどね

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/11(金) 18:20:29 

    料理もちょっと習っただけで上手にやってたもんね。歌がド下手とか絵心なさすぎとか可愛いかも(笑)

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/11(金) 18:46:54 

    >>11
    新人王当確ってならわかるけど、今年のベストプレイヤーって???
    少なくとも現時点での成績を見る限りでは、
    どうみても同僚のマイク・トラウトだけど

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/11(金) 18:51:39 

    >>49
    問題はこれからでしょ…
    各球団が弱点を研究して対策を考えてくるのと、日本人選手は後半にガス欠で失速する人が多いんだから
    まだ1シーズンの4分の1すら終わっていないというのに
    せめて前半戦終わってからじゃないと判断出来ないよ

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/11(金) 18:52:07 

    >>52
    その年にはもうピッチャーとしては投げてなかったんだよね?
    よく同じ二刀流としてベーブルースと比較されるけど、ベーブルースがバッターとして大活躍したのはピッチャーをやめた後の話

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/11(金) 18:52:56 

    >>91
    そうだよね、差別じゃないよー

    この人は日ハムのユニフォーム着てるし、ただの日本人ファンだと思うんだけど。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/11(金) 18:54:50 

    >>74
    エンゼルスの猿のマスコット可愛いと思うけど。
    大谷が入る前からだし、ピリピリする必要ないよ。

    ホームランの後とか、この猿が飛び跳ねて喜んでる映像よく映るじゃん。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/11(金) 18:57:01 

    >>121
    それはその通りだと思う。必ずスランプに陥る時も来るだろうしね。

    でも、現地の記者だか対戦相手だか忘れたけど、近年は分析精度がどんどん上がってて、弱点を見つけるのも容易になってるのに、大谷の場合は今のところ見つかってないんだって言ってたわ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/11(金) 18:59:23 

    >>122
    そりゃそうだよ
    同じ二刀流の両立という希少価値から比較されているだけであって
    ベーブ・ルースみたいに打者に専念すれば、匹敵する成績を残せるかというとまた別問題

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/11(金) 19:36:05 

    大谷選手みていると、日本人てすごくなったとおばあちゃんは思う。おばあちゃんが子どもの頃、来日したメジャーの選手は大男ばかりで、観光気分で日本チームと試合しても、圧勝していたのに

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/11(金) 19:37:32 

    >>121
    そういう前例に無いから無理だって言われてきたことを実力で黙らせて来た選手だからみんな期待するわな

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/11(金) 19:41:25 

    鬼ごっこw
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/11(金) 20:15:59 

    これすっごいよかった笑
    てかバルブエナいい人すぎる、チームメイトもあたたかい
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:32 

    イチローから大谷っていうけど
    ダルは?マー君は?
    日本時代の成績はこの2人の方が上だったし
    この2人もメジャーでサイ・ヤング賞争いしていた時期があるけどな

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:13 

    大谷くんは指導者(監督)に恵まれてるよね。
    高校時代、日ハム、エンゼルスは監督、3人とも雰囲気と言うか性格も似てると思う。
    大谷くんのやりたいように指導して、性格も穏やかだと思う。3人とも傲慢ではないことはわかるなぁ。
    大谷くんは監督にも恵まれてるのもあるから、二刀流が成功した誕生したんじゃないかな?
    傲慢な理解力はない監督の元で指導されてたら二刀流はなかったと思う。


    +28

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/11(金) 22:23:58 

    10勝 3割 20本 エンゼルス優勝でMVP獲得

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/11(金) 22:28:16 

    投手に専任なら20勝
    打者に専任なら3割40本
    二刀流もいいけど、どちらかに専任してタイトル取るのも見てみたいな。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/11(金) 22:30:32 

    いい雰囲気だ
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/11(金) 22:45:46 

    二刀流なんてなめやがってって言ってたメジャーも今や「神に選ばれし選手」「ベイブルースの生まれ変わり」とか手のひら返ししてるしね。。大谷にはもう歴史変えて来てほしい。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/11(金) 23:23:59 

    >>106
    ノムじじ、死期が近いから最期に素直になったんじゃない?
    それに比べて張本は大喝だ!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/11(金) 23:25:03 

    >>74
    Rally Monkeyは非公式なエンゼルスのマスコットだよ

    大谷全く関係ないし

    いちいち差別だとか考えすぎ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/11(金) 23:26:06 

    >>56
    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/11(金) 23:27:31 

    >>134
    そんなの見飽きてるよ

    二刀流だから見る価値があるんだよ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/11(金) 23:28:59 

    今日に二塁打で二塁ベースにスライドした時素晴らしく綺麗だった

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/11(金) 23:31:01 

    >>81
    知りもしないでデタラメ言ってんじゃないよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/11(金) 23:32:52 

    大谷翔平 7試合ぶりの5号ソロ!打者スタメン出場3戦連続マルチ安打も達成

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/11(金) 23:40:23 

    >>140
    二刀流は怪我のリスクが高いよ
    選手生命を縮めても挑戦する姿勢が好き
    エンゼルスは、日本ハムに20億円払って、
    大谷くんに年棒6000万円は安い買い物だね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/11(金) 23:53:28 

    大谷くんは原則的にメジャー歴3年を経るまでは年俸調停権を得ることができないので、最初の3年間はメジャーで最多勝投手になろうが、70本塁打を打とうが、新人王をはじめとする個人タイトルを獲得しようが、所属球団の言い値で契約しなければならない。タイトル取れなくても、記憶に残る二刀流に専念するべき

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/12(土) 00:27:23 

    オールスターに選ばれるのかな?
    見てみたい*^^*

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/12(土) 00:47:52 

    ホームランは勿論スゴいけど、今日の第2打席の2塁打がスゴかった
    外野の間を転々と割った訳じゃなく、外野手もミス無く二塁に返球したけど
    2塁打にしちゃったやつ ライトが左利きだから捕球後、返球するのに身体を一回転
    させるだろうから若干時間的ロスが有るのを見越して2塁へ滑り込んだ
    足が速いのも有るけど判断力がスゴい!

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/12(土) 01:05:23 

    >>127
    一概には言えないけど一昔前のメジャーは筋肉増強剤やらドーピングが横行してたから今と比べるとメジャー選手も体の大きさ結構違う

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/12(土) 01:17:44 

    大谷デビュー戦動画
    ほぼ日本オンリーで95万回再生
    サッカーで同時期アメリカデビューのイブラヒモビッチデビュー戦動画
    色んな国から視聴ありで1890万回再生

    今時本当に注目されてるかどうかなんてすぐわかるんだから馬鹿みたいな報道やめたらいいのに

    +1

    -5

  • 150. 匿名 2018/05/12(土) 01:42:20 

    >>149お前かわいいな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/12(土) 08:41:06 

    どのコースに投げても打つから
    もう投げるコースがない
    こんなに打者としての才能あるなんて
    正直思ってなかった

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/12(土) 09:26:33 

    確かに報道にゴリ押し感満載だけど活躍してない訳じゃないからまだ許せる。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/12(土) 09:35:28 

    すくうようにホームラン打てるからね。
    たぶん、ゴルフも上手いよ。
    丁度、ホームランの時見てて良かった~ヽ(・∀・)ノ

    マジ10等身あるよね。
    羽生君にしても、小さい頃の夢ノートって凄いんだね。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/12(土) 09:38:45 

    >>140
    でも二刀流のこのままのペースだと打者成績も投手成績も
    規定打席・規定投球回未到達で
    率は良くても量の方で微妙に終わる可能性があるじゃん

    メジャーの場合は量もかなり重視されるし、たとえば投手であれば
    200イニング投げることがエースの条件の一つとされている

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/12(土) 10:43:37 

    大谷のパパママが羨ましいわ
    どうすればあんなに凄くて可愛い子が育つのか
    性格もすごく良さそうだし

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/12(土) 11:39:58 

    猿の件は他の人が言ってるように差別じゃないと思う
    球団のマスコット的な存在で人気があるから
    大谷君のユニフォーム着せて祝ってくれてるだけ
    それにアメリカだと日本人とかアジア系を馬鹿にするときに
    猿に例えられることはほとんどなかった、
    むしろ目を吊り上げるジェスチャーとかが多い

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/12(土) 12:39:44 

    >>154
    これまでの選手にいない事をしようとしてるんだもの
    投打に立派な成績残して、どちらか一本ならどうだったろう?と
    想像しながら楽しむのも良いじゃん

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/12(土) 17:09:48 

    >>74
    ラリーモンキーだよね?球団のマスコット
    「RALLY TIME」とかけてるんでしょ?
    差別でもなんでもないと思うけど

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/12(土) 17:22:29 

    >>97
    大谷くんのトピには必ず「変な女子アナにー」ってありますよね笑
    「大谷くんがまたHR打った!凄いねー」
    「これからも怪我しないで活躍してほしいねー」
    とかだけで良いじゃんね?
    男性ファンにはこんな事いう人いないよね?

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/12(土) 17:34:46 

    >>140
    見飽きてはいないでしょ
    メジャーで20勝に到達した日本人投手も
    メジャーで本塁打王を獲得した日本人打者もまだ一人もいないんだけど
    大体、本人がアメリカ野球殿堂入り目指しているっていうんだから
    それ狙いなら専念した方が絶対にいいよ
    どっちもやっていたら専念した時よりも、選手寿命も短くなってしまいそうだし

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/13(日) 03:53:15 

    日本人選手がアメリカで活躍しようが、ピッチャーとバッター両方やろうが、何もビックリしないよ
    大谷翔平が大谷直子と結婚したら、そらビックリするけどね

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2018/05/13(日) 04:00:29 

    やっぱイチローだね

    断然イチローのが

    凄いよ!

    大谷なんか何で騒いでんの?

    ホームラン5本打ったから?

    メジャーのしくみ知らんけど

    5本打ったらホームラン王になるの?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/13(日) 04:16:16 

    これだから
    野球オンチは困るのよ
    5本も打ったら楽勝ホームラン王でしょ

    これまでのシーズンのホームラン記録は
    4本が最高よ

    B ボンスやMマクガイアやSソーサが4本で
    ホームラン王になってるよ

    シーズン5本塁打なのよ
    凄いでしょ

    日本の野球選手でシーズン5本もホームラン打った人はいないでしょ

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2018/05/13(日) 04:30:01 

    >>49
    こういうコメントにプラスが多いのが不思議に思えてしまう
    日本時代も二刀流で成功したシーズンは2016年だけだし、オープン戦の時も不調だったんだから
    二刀流に批判的な意見が集まるのも当然だったと思うけど

    日頃からプロ野球やメジャーを観ている人であれば、シーズン通して成績残すのがいかに大変で
    まだ1か月時点で成功か判断するのは早急過ぎるのも分かるし

    活躍している時限定にわくミーハーファン?
    こういう人こそ大谷の調子がすぐに落ちると、一気に興味をなくしそうだけど

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/13(日) 06:29:00 

    もう漫画のメジャーよりもメジャーしてる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/18(金) 04:12:35 

    >>17
    一塁まで走っただけで捻挫するような体じゃサッカーは無理でしょw
    野球のようなレジャーだから通用しているけど、他のスポーツでは無理。
    イチローがバスケしている動画あるけど、運動音痴で引くよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。