ガールズちゃんねる

髪の毛をいい香りにしたい!

111コメント2018/05/21(月) 22:34

  • 1. 匿名 2018/05/10(木) 23:59:19 

    髪の毛が長いせいか夕方になると髪が臭いです…
    ヘアコロンなどしか方法はないのでしょうか?
    皆さんのやっている髪の毛匂い対策教えてください。

    +171

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/11(金) 00:00:16 

    地肌が原因?髪の毛に匂いがつくのが原因?

    +140

    -8

  • 3. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:18 

    以下、人工的な香りが苦手というトピタイ読めない自然派(予防接種アンチ派)フェミババアによるコメントが続きます

    +271

    -46

  • 4. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:21 

    それはもう
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +18

    -54

  • 5. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:33 

    においが強い市販のシャンプーは時間たつと臭くなる気がします

    +119

    -18

  • 6. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:45 

    白髪
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +5

    -62

  • 7. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:46 

    私も知りたい〜!

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:54 

    いち髪の桜の香りが好きです
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +224

    -41

  • 9. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:57 

    産後だからか加齢からか不明ですが、髪が臭うと思うようになってから地肌を洗う系のシャンプーに変えました。全然違います。

    +209

    -8

  • 10. 匿名 2018/05/11(金) 00:01:58 

    換気よくない所に居ることが多いの?
    ドラストでヘアコロンいっぱい売ってるけどどれがいいんだろうね

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/11(金) 00:02:17 

    VENUS SPA
    っていうヘアースプレーめっちゃいい香りする

    +65

    -9

  • 12. 匿名 2018/05/11(金) 00:02:21 

    髪長くても夕方に臭いなんてないよ。
    タバコや飲食店に行くと匂いが付くけど。

    +25

    -25

  • 13. 匿名 2018/05/11(金) 00:02:30 

    私も臭くなる30代だから
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +166

    -35

  • 14. 匿名 2018/05/11(金) 00:02:50 

    トリートメントとヘアオイルすごいつくよ
    逆に自分はトリートメントとヘアオイルで香り付きすぎるせいでヘアコロン使えないのが嫌w

    +28

    -10

  • 15. 匿名 2018/05/11(金) 00:03:27 

    髪の毛をいい香りにしたい!

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/11(金) 00:03:39 

    長州小力に謝れ

    +149

    -7

  • 17. 匿名 2018/05/11(金) 00:03:41 

    髪切るとかヘアエステしてみるとか

    +3

    -11

  • 18. 匿名 2018/05/11(金) 00:03:48 

    シャンプーとコンディショナーはパンテーン使ってる
    結構匂いつくと思う(もちろんしっかり流してね)
    乾かす前に洗い流さないトリートメントも付けてる
    トリートメントは試供で付いてきたパンテーンのやつ
    乾かし終わったらフォーチュンのヘアオイルを付けてる

    ヘアコロンは付けてないけどいい匂いだとよく褒められる

    +22

    -27

  • 19. 匿名 2018/05/11(金) 00:03:56 

    職場にいつも超いいニオイの人がいるんだけど、聞いたらコレを使ってるって言ってました。
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +308

    -14

  • 20. 匿名 2018/05/11(金) 00:04:09 

    梅雨の時期は蒸れる

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/11(金) 00:04:34 

    トリートメントする時にいい匂いの柔軟剤混ぜると香りが続いていいよ。

    +2

    -83

  • 22. 匿名 2018/05/11(金) 00:04:45 

    >>16すまない
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +20

    -46

  • 23. 匿名 2018/05/11(金) 00:04:48 

    私も頭皮が臭くなる。サロン系シャンプーから市販のから色々と試したけどボタニストシャンプーいいよ!

    +23

    -35

  • 24. 匿名 2018/05/11(金) 00:05:28 

    車運転しててハンドルきって右折とかしたときに、ふわっと自分から香るおじさんのニオイ。
    わかるかな。

    +504

    -10

  • 25. 匿名 2018/05/11(金) 00:05:44 

    これ香りが長持ちするよ
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +93

    -12

  • 26. 匿名 2018/05/11(金) 00:07:03 

    タバコの匂いとかすぐついちゃうよね
    困る

    +175

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/11(金) 00:08:17 

    >>24
    わかる!
    ふとした時に匂うんだよね〜

    +241

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/11(金) 00:08:34 

    シャンプーとかコンディショナーをいい匂いのにしても夜使って次の日匂い残るの?

    それともみんな朝風呂派なの?

    +225

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/11(金) 00:09:55 

    >>11
    長続きする?
    ちなみにどれ使ってる?買ってみよう

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/11(金) 00:10:14 

    私も頭が臭くて、夕方なのにシャンプーの香りしかしない人にめちゃくちゃ憧れてる。。

    ただ、悪臭+フローラルでは『フローラルな悪臭』になるだけなので、まず悪臭を無臭にするのが先決かと洗い方や乾かし方に気を使いながらシャンプーもいろいろ試してる。

    ただ、1000円以下のシャンプーは大体試したけど、いまいち効果を感じられないんだよなぁ…。そろそろメンズのデオドラント系に手を出そうかと思ってる。

    +238

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/11(金) 00:10:39 

    加齢臭じゃない 

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/11(金) 00:10:59 

    >>28

    朝風呂派
    寝癖もすごいショートだから色んな意味でシャンプーしないと出掛けられない

    +139

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/11(金) 00:11:11 

    >>28
    私は朝風呂派
    悲しいことに一晩経ったら頭皮から脂臭がする。

    +210

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/11(金) 00:12:07 

    脱衣所でドア閉めきってルンルンで髪かわしてる所に旦那が入ってくるなり、「お、おま、、え、、おえぇーーーー」と青ざめて出て行った。
    すごいおじさん臭が立ちこめていたらしい笑
    ドライヤーで乾かす時にすごく臭う気がする。

    +419

    -9

  • 35. 匿名 2018/05/11(金) 00:13:47 

    ヘッドスパやスカルプ系のシャンプーで頭皮の臭いを解消するのも同時進行した方がいいよ

    +102

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/11(金) 00:14:08 

    >>25
    これ変な臭いがする

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2018/05/11(金) 00:16:33 

    つばき

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2018/05/11(金) 00:17:41 

    >>24
    この現象、私だけかと思ってた!同じ人がいてくれてちょっと安心しました。

    +176

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/11(金) 00:20:03 

    朝シャンしてルンルンで家出たのに、道端で前歩いてたおっさんがタバコ吸ってると髪に早速匂い移るから本当にむかつく。
    くせーんだよってすれ違いざまに小声で言ってます。

    +336

    -59

  • 40. 匿名 2018/05/11(金) 00:22:09 

    >>28
    私は朝風呂派

    髪もまとまるし

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/11(金) 00:22:42 

    いち髪の赤のシャンプー
    夕方でも良い香りって友達に言われた
    ただ、私の髪質に合わなくなって
    変えなきゃいけないのが残念
    自分の体臭ってさ何か怖いよね

    +113

    -4

  • 42. 匿名 2018/05/11(金) 00:23:02 

    >>34
    私もドライヤーで半乾きぐらいになった時、特に後頭部がすっごい臭いんだよね。

    +207

    -6

  • 43. 匿名 2018/05/11(金) 00:24:13 

    髪にいい香りをまといたくてエアフレグランスをいくつか使いましたが、人工的な香りが多くて…
    でも、最終的にはスティーブン・ノルのヘアフレグランスがシャンプーっぽい匂いで気に入りました。

    +89

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/11(金) 00:25:55 

    朝風呂派の人って夜はそのまま寝てるの?

    私は夜体と顔だけで、朝に髪の毛洗ってるんだけど、みんなの習慣が知りたいです!

    夜洗うと昼過ぎにはベタベタする…

    +198

    -6

  • 45. 匿名 2018/05/11(金) 00:25:59 

    >>9
    日本語おかしい

    +3

    -27

  • 46. 匿名 2018/05/11(金) 00:27:11 

    マシェリのヘアフレグランス使ってる!
    良い香りだよー

    +95

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/11(金) 00:28:24 

    >>19さん
    いい情報をありがとうございます!
    早速嗅ぎに行ってみます!

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/11(金) 00:28:54 

    >>43
    シャンプーコンディショナーがスティーブンノルです、一つ3000円以上するものも使いましたがわたしにはスティーブンノルがあっているようです。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/11(金) 00:30:30 

    私も臭い気になる(;;)
    でも美容室でシャンプーしてもらうと次の日も良い香りだった!原因は洗い方とか乾かし方なのかなー。

    +232

    -6

  • 50. 匿名 2018/05/11(金) 00:31:14 

    20年くらいエルセーヴ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/11(金) 00:33:52 

    シャネルのヘアミスト、チャンスオータンドゥルは優しい香りでお勧めです。
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +104

    -12

  • 52. 匿名 2018/05/11(金) 00:36:36 

    顔に使うクレンジングオイルを頭皮になじませてからシャンプーするとスッキリするし臭いも気にならなくなったような気がします

    +66

    -7

  • 53. 匿名 2018/05/11(金) 00:36:59 

    太陽が照ってる時に公園や外に出ると凄く髪の毛が臭くなるのですが皆さんなりませんか??
    何が悪いんですかね。

    +127

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/11(金) 00:37:44 

    オーガニックノートのピンクのやつ
    ブーケ??だったかな?

    香水のクロエの香りがする♡

    手触りもこれが好きで
    もう5.6年はこれ使ってます( ^ω^ )
    お値段はいいけど
    外出先とかでいい匂いって
    よく褒められますよ!!!

    髪の毛をいい香りにしたい!

    +51

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/11(金) 00:44:29 

    夜洗ったほうがいいのは重々承知だけど匂いとベタつきが気になるのでもうずっと朝シャン派。
    でも朝洗っても夜には地肌が臭いです…髪の毛自体はシャンプーの匂い残ってるんだけど。

    +112

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/11(金) 01:03:52 

    スティーブンノルのドライシャンプーが便利です。
    パウダー入りなので、べたっとした髪の根元をフワッとさせてサラサラ感が出ます。
    香りもシャンプーと同系統なので使いやすいと思います。
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/11(金) 01:11:21 

    前にがるちゃんで評判がよかったヒマワリのシャンプーのお試しを買って使ってみた。
    まずもの凄く泡立ちがいい事に感動して、次にコンディショナーでツルツルになり感動。
    で翌朝、母に頭皮の匂いチェックしてもらったらいつもより凄くおっさん臭いと言われた。゚(っω`c)゚。
    私の頭皮には朝晩関係なく年中おっさんが住み着いている。

    +172

    -9

  • 58. 匿名 2018/05/11(金) 01:16:59 

    朝髪洗う人偉いね
    朝だと疲れて私は続かなかったよ

    +99

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/11(金) 01:21:28 

    >>57
    ひまわりのシャンプーは、液体そのものが、おっさんみたいな匂いだから。
    あなたの頭皮が臭いわけではありません。
    成分とか使い心地はすごくいいけど、あの匂いどうにかならないものか。

    +125

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/11(金) 01:22:49 

    最近買ったコレお気に入りです!

    ペタつきがちや夕方の髪がサラサラだし臭いも消えました!
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/11(金) 01:26:29 

    スーパーで下の棚の缶詰を選び立ち上がった時に加齢臭を感じた。35歳です。

    +119

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/11(金) 01:30:00 

    すでに書いている方がいたらごめんなさい!
    以前のトピでクレンジングオイルで頭皮マッサージしてからシャンプーするとよいと読みました。早速手持ちのオイルなじませてからシャンプーしてみました!
    気になっていた頭頂部の臭いに効果ありましたよ♡
    これはいいこと知ったなぁと感心しました。本当に頭皮の臭い気にならなかったです。
    ただ毎日やらないとダメっぽいですね…^^;結局クレンジングやらない日は、翌日に分け目かえて結ぼうとしたときに脂っぽい臭いがシャンプーの香りと共に少しするので…でもこれからの季節は湿気と汗が気になるのでまたやろうと思ってます!長くなりましたが…おすすめしたいです。

    +83

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/11(金) 01:30:09 

    ちょっとズレちゃうけど仕事柄帽子被るので頭皮が臭いと言うことを美容師さんに話したら洗いとすすぎの量が少ないのが原因だろうと言われた。それ以来洗いもすすぎも時間かけたら頭皮の臭いは減少した
    それにともないシャンプーのいい匂いが持続するようになった気がする

    +119

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/11(金) 01:50:24 

    >>52
    わたしもたまにこれします。油には油で溶かし出すのが1番いい!

    +24

    -5

  • 65. 匿名 2018/05/11(金) 01:59:12 

    ミルボン ジェミールフラン シルキーシャイニー ハート

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/11(金) 02:03:23 

    頭皮の皮脂がにおってるのかな。
    シャンプー変えてもにおう人は洗い方を変えた方がいいよね。
    頭皮マッサージして、すすぎはこれでもかって感じによくすすぐとか。

    +59

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/11(金) 02:15:17 

    シャンプー前に湯シャンをしっかりやってます
    湯シャンで粗方汚れは落ちるそうです!
    朝には無臭になってしまうので、ジルのヘアオイル使ってます!

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 02:22:43 

    >>57
    私は「納豆を塗りたくった濡れた野良犬」が住み着いてるよ。。

    疲れて夜にお風呂入れない日とか寝てても臭さで一瞬目がさめる時ある。

    +95

    -10

  • 69. 匿名 2018/05/11(金) 02:25:49 

    >>66
    ね、経験がない人は普通そう思うよね〜。
    でもね、、

    す べ き こ と は す べ て
    し て る ん だ よ 。
    で も 臭 い ん だ 。泣

    +98

    -8

  • 70. 匿名 2018/05/11(金) 02:46:42 

    頭皮用のクレンジングもおすすめ
    シーブリーズから出てるやつ使ってる

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/11(金) 02:53:48 

    たまに拝借してサクセスで洗ってる。
    スースーする笑

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/11(金) 02:56:15 

    マークスアンドウェブのスカルプクレンジングジェル良いですよ!エクステつけていた頃に勧められたんですが、今も無いと心配になるぐらいです。週1〜2回で良いし詰め替えもあってコスパもいいです!
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/11(金) 04:08:35 

    洗ったあと乾かしても何か脂臭くてお手上げだわ
    もう10年以上シャンプー2回してるのに脂臭いまんま
    洗い方が悪いのかもしれない

    +34

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/11(金) 04:25:10 

    >>44
    癖毛だし寝癖付きやすいから朝シャンしなきゃ出かけるの嫌で、だからといって仕事から帰ってきてそのままで布団入るのは抵抗あるしずっと朝も夜もシャンプーしてました。でもやっぱり朝晩だと髪へのダメージがかなりかかるみたいで髪キッシキシになっちゃって(--)最近は
    夜→シャンプー、リンス
    朝→トリートメント
    にしたらいい感じです。
    寝癖とれるしいい匂いになるしトリートメントだけならシャンプーするより時間かからないので朝が楽になりました(^^)

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/11(金) 04:35:08 

    マイナスつけてる人って何でマイナスつけてるか教えて欲しい。知識がある方なんだと思うから情報知りたい

    +17

    -14

  • 76. 匿名 2018/05/11(金) 05:41:49 

    {髪そのものが臭くなる場合}
    ダメージヘアはキューティクルが開いているから匂いの分子が入り込みやすいらしい
    洗い流さないタイプのトリートメントで髪をコーティングしてからドライヤーで乾かすだけでもマシになるみたい
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/11(金) 06:12:01 

    メリットオススメだよ!ほのかにいい感じ

    +7

    -17

  • 78. 匿名 2018/05/11(金) 06:39:46 

    >>1年齢がいくつか知らないけど、中年に近付いてるなら、脂の問題もあるのかな?揚げ物やジャンクフードを控える生活をしてみては?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/11(金) 06:55:56 

    シャンプー、リンスをオクト使い出して少し改善されました!
    頭皮の乾燥を防ぐ為に脂質の分泌量が夏より冬に多いらしくて、冬の方が臭いがキツくなるって聞いたことあります。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/11(金) 07:50:41 

    あんず油おすすめ

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2018/05/11(金) 07:58:22 

    シャンプーを原液で使うと洗いすぎになって皮脂分泌が過剰になると聞きました
    洗い桶でお湯で10倍くらいに薄めてから頭にかけてます
    ワックスなどの整髪料使ってなければ、よくお湯ですすいだあとなら泡立ちます
    私は洗いすぎと頭皮に残ったシャンプーやコンディショナーで臭くなっていたようなので、これで軽減されました

    +14

    -7

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 07:58:45 

    頭皮も臭いんだけど、髪の毛自体にも臭いがつきやすくていらいらする。
    タバコやら食べ物の匂いやら。
    髪痛みすぎてるとキューティクルがスカスカでそうなるらしいですね。ドライヤーも乾きにくいし。
    最悪だ…

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/11(金) 07:59:16 

    ヒーテナジーシャンプーおすすめ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/11(金) 08:01:40 

    >>53
    なんだろう、紫外線?埃?
    すごくわかります。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/11(金) 08:02:37 

    夏場は地肌ちゃんと洗ってもすぐ臭くなる

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/11(金) 08:13:51 

    洗い方に問題あるんじゃない?
    サウナや温泉行くと
    それ頭皮洗えてる?って人たまに見かける。

    入浴前のブラッシング
    シャンプー前に丁寧な湯洗い
    シャンプーは頭皮を指の腹でマッサージするようにしっかり洗う。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/11(金) 08:44:27 

    シャワーばかりだと頭皮が臭くなりやすい気がするので、湯船に入って毛穴開かせてしっかり頭皮を洗うと軽減される。なので、夜シャンです。

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/11(金) 08:55:10 

    肉を控えてみるのもいいかも。
    まかないで毎晩豚肉か牛肉をほぼ毎日食べてた時はすごく臭くなったよ。
    なんか男臭さみたいな。

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/11(金) 09:06:01 

    このシリーズのヘアスプレーオススメ♪ただ、甘い系苦手な人は無理かも
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/11(金) 09:14:49 

    ルベルのリコミントおすすめ!
    女性用のトニック系シャンプーで地肌がすっきりするよ。
    身体を動かす仕事で超汗かきだけど勤務終了後でも臭く無い。
    私はリコミントで予洗い→リラックスメントで泡パック→メルトリペアで仕上げてます。

    あと、職場ですごくオシャレでお風呂好きなんだけど頭が脂臭い人がいます。
    偏食であんまり野菜を食べないらしい。便秘もひどくて1週間出ないのも当たり前だって。
    そんなのも関係あるかもと思っています。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/11(金) 09:47:36 

    前職場の先輩は夕方になっても髪からシャンプーのいい匂いがしてた。飲食店だったから絶対おかずの匂いが移るはずなのに(私の髪はおかずの匂いだった)
    休憩中にヘアコロンでもふってんのか?と思うくらい良い匂いキープしてた。何のシャンプー使ってるのか聞けば良かったー!!

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/11(金) 10:07:20 

    なんてタイムリーなトピ(;ω;)
    今まで頭皮の匂いなんて気にならなかったのに
    30歳になってから臭くなりました(><)
    みなさんの意見参考になります!!

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/11(金) 10:17:09 

    襟首の髪の毛をすいて量を減らす。そして洗いやすく、風通しよくする。シャワーでよく洗い流す。温度は高めで!シャンプーは泡立ててから使う。襟首は美容室で洗ってもらうように念入りに。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/11(金) 10:51:40 

    >>8
    これ廃盤なのかな
    好きだったのに見かけなくなっちゃった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/11(金) 11:59:34 

    オイルシャンプーは時間が経つと
    酸化して臭くなるような気がします。
    ミス・スーというあまり知られていないような
    シャンプー、コンディショナーを使っていますが
    次の日もほのかにいい香りが残るのでおすすめですよ。
    しっとりタイプとさらさらタイプがあります。
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/11(金) 12:14:35 

    シャンプーのクリアの匂い好き!
    あとクノール!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/11(金) 12:20:43 

    そもそも顔の肌質がオイリーだったけど、出産後ドライヤーをかけられずに寝てしまう日々が続いてしまったせいで頭皮がかなりオイリーになってしまって…。
    シャンプーを石鹸シャンプーに変えたら毛先がパッサパサになってしまい、途方にくれていたとき、ガルちゃんで知ったシーブリーズの「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」を使い始めました。3〜4日に1回のペースで使ってるけど、夏場は毎日使ってもOK。シーブリーズを使ったあとは手持ちのシャンプーとコンディショナーでいつも通り洗うんだけど、シャンプーの泡立ちがかなり良くなる。
    頭皮の匂いも心なしかマシになる。

    ドライヤーをしないで寝てしまうと翌朝頭皮がくさい…。
    だからドライヤーでしっかり地肌まで乾かすことも大切だと思います!
    髪の毛をいい香りにしたい!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/11(金) 12:24:48 

    あまり評判は良くないけど
    h&s
    わたしも夜洗っても寝るときから臭くて
    みどりのh&sつかったらマジで次の日夕方も臭くない!ただシャンプーの匂いは朝はしないから、
    ヘアフレグランスをマシェリだったり、いち髪の
    オレンジだったり、ジルスチュアートのだったり、気分でつかいわけてます

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/11(金) 12:27:33 

    美容師さんに聞いたのは炭酸泉で洗うと一度髪の毛が裸の状態になるんだって。
    やっぱり顔とかもそうだけど元から綺麗にしないと駄目なんだろうな…。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/11(金) 14:23:21 

    >>68
    納豆を塗りたくった!
    濡れた!
    野良犬!
    トリプルパンチだね。

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/11(金) 15:01:38 

    メンズ用のデオドラントシャンプーって普通のデオドラントシャンプーより消臭効果高いのかな?

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/11(金) 15:41:36 

    >>24
    わかりすぎてやばい!!!

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2018/05/11(金) 15:58:39 

    ハウスオブローゼのローズの香りのヘアコロン。男ウケが抜群です。

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/11(金) 17:07:01 

    >>8
    いち髪いいですよね^ ^
    私も好きで使ってたのに、ある日突然合わなくなって肌に湿疹が出来て使えなくなりました。
    いち髪、また使いたいな。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/11(金) 18:02:50 

    >>99
    それで、炭酸水なのか‼
    匂い対策で月1ヘッドスパをしてるんだけど、そのときに「炭酸水どうですかー?」って言われるから、ときどき炭酸水ですすいでもらっています。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/11(金) 18:11:14 

    ジルの艶だしスプレーというかコロンはすぐに匂い消える…

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/11(金) 19:48:47 

    長女の頭皮がすごく臭うので悩んでます。
    女の子だし大きくなってきて頭皮の匂いでイジメにあったらどうしようと思っていました。
    参考にさせてもらいます。

    具体的な商品名も出していただけてると大変助かります。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/11(金) 21:02:07 

    スティーブンノル



    エラバシェ


    を、朝シャン!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/11(金) 22:08:32 

    ヘアケアは全てマシェリの使ってる

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/11(金) 23:54:51 

    クレージュのヘッドスパマスク使ったら、頭皮の臭いは取れたよ。
    確かがるちゃんで知ったんだよ。
    とりあえず無臭にした後でヘアコロンとか付ければ良い匂いにできそう。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/21(月) 22:34:51 

    >>107
    オクト。もしくは、ORBISのヘッドスパ用のシャンプー。
    娘さんの頭皮が臭いのは、汚れのつまり。
    私もたまに、洗っても夜に臭いしべたつく。
    そう言うときに、頭皮クレンジングすると効く。
    オクトかORBISが見つからなければ、
    シーブリーズ等から出ているシャンプー前のクレンジング。
    大丈夫。臭いは消えるから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード