ガールズちゃんねる

「子どもは3人以上産み育てて」=自民・加藤寛治氏、発言撤回せず

4044コメント2018/06/02(土) 09:38

  • 4001. 匿名 2018/05/12(土) 00:14:13 

    どうでもいいけど、はよ辞任

    +6

    -6

  • 4002. 匿名 2018/05/12(土) 00:20:26 

    本当に田島陽子始めフェミが日本を破壊したね

    本人達はじめ一部の女性が自立、社会進出成功しても
    全体の女性がうまくいってるわけではない

    子供3人産むどころか小梨が3割突破してる

    特にアラフォー独身女性の 4割が 非正規なんてこれからどうするのかな
    彼女たちは数が多い世代だし 集団で生活保護受けたら 
    また 増税ラッシュになるよ

    +13

    -5

  • 4003. 匿名 2018/05/12(土) 00:30:48 

    ミタパンは割りとこの人の意見受け入れてたね。

    +8

    -4

  • 4004. 匿名 2018/05/12(土) 03:30:43 

    結婚制度なんかは完全に女性優位だよね
    結婚は男の義務を二倍にして権利を半分にするっていうじゃない
    離婚したあとの養育費や慰謝料なんかが男性負担な現実がある以上
    女性の社会進出ってのは煙たがられて当然だとおもう

    だって女は権利ばかり主張して義務を男性に押し付けすぎている
    男性と同じ扱いしてほしいなら、他の面での女性優位な制度をまず否定するべき

    +5

    -5

  • 4005. 匿名 2018/05/12(土) 05:34:08 

    このジジイ言ってること間違ってない

    +14

    -5

  • 4006. 匿名 2018/05/12(土) 05:39:00 

    >>3970
    お小遣い制のもとで働いてる男は働いてるよね
    少子化は現代主婦の怠慢が原因だと思う

    +2

    -7

  • 4007. 匿名 2018/05/12(土) 07:52:47 

    アノニマスポスト
    デヴィ夫人『子ども3人以上産み育てて』は「普通のこと」「撤回しなくていい」「謝罪する必要もない」「日本の行く末を考えてのこと」~ネットの反応「同意!撤回するから野党とメディアが調子にのるんだよ!国民の敵なんだから無視しとけって」

    +7

    -3

  • 4008. 匿名 2018/05/12(土) 07:54:47 

    日本をこれから先も維持していく維持するなら上の世代下の世代がバランスよく人口を維持するのがベストだと思う。今は上の世代が産めや増やせやだった﹙それが国力にもなったんだろうけど﹚ことや医療の発達で上が肥大化してるのが問題でそこをどう切り抜けるかだと思います。

    +2

    -2

  • 4009. 匿名 2018/05/12(土) 07:56:27 

    >>4007
    細かいことは色々あるけど国民の敵は野党6党とオールドメディアですからね
    こいつらが喜ぶことはしないようにしましょう
    加藤議員を叩けば野党とマスゴミは大喜びですね

    +6

    -5

  • 4010. 匿名 2018/05/12(土) 07:58:50 

    >>3529
    政治資金って殊にすれば 相続税免除だしね。

    +1

    -0

  • 4011. 匿名 2018/05/12(土) 09:43:36 

    言葉で言って少子化や人口バランスが改善すると思ってる時点でバカ過ぎる
    しかも老人ホームを国が運営してると思ってるし、何一つ勉強してないのは明白
    単に若い女性に絡みたいだけでしょ

    +11

    -1

  • 4012. 匿名 2018/05/12(土) 09:55:44 

    なんか少子化に問題があるっていう理屈こねてる奴全員おかしいと思うわ。少ない人口でも多い人口でもより豊かな暮らしになるように考えるのが政治でしょ?人が少なくなったからできませんって理屈にこだわってる奴ってバカなのかと思う。あと結婚しようが子供産もうが何人産もうが人の勝手なのにうるさい。そんなの結婚したいやつは何度でも結婚離婚繰り返せばいいし生みたいやつは何十人でも産めばいいだろうが。ほんとうるさいわ。

    +5

    -6

  • 4013. 匿名 2018/05/12(土) 10:03:00 

    どこにでもいるねぇ~こういう困ったオヤジが。

    +4

    -2

  • 4014. 匿名 2018/05/12(土) 10:19:42 

    戦前は8000万人の人口で回していたんだが

    +5

    -1

  • 4015. 匿名 2018/05/12(土) 10:28:29 

    この人が3人産んでるなら正論。

    炎上するだろうが正論。

    +1

    -5

  • 4016. 匿名 2018/05/12(土) 10:51:33 

    +0

    -1

  • 4017. 匿名 2018/05/12(土) 10:54:42 

    マスゴミと野党が批判していることは日本にとっていいことです
    マスゴミと野党≒中国と韓国

    +3

    -6

  • 4018. 匿名 2018/05/12(土) 11:00:17 

    >>4008

    出生数が減り続けてるのにどうやって維持するの?

    政府の出した甘めの予想でも 48万まで減る訳で

    48万維持したとしても 人口3700万 その数字で世代バランスとっても

    内需が今の韓国以下の小国になるよ 日本は資源もない国だし

    トヨタ(サムスン)倒れたら終わりみたいな国にしたいの?

    +5

    -2

  • 4019. 匿名 2018/05/12(土) 11:44:16 

    アラフォの非正規が悪いみたいに言ってるけど結婚してる人が税金軽減されているのだってある意味生活保護と同じなんだから
    当然特に女の非正規が将来手当受ける権利はあると思うわ。
    それにもっと言ってしまえば非正規で雇用弁調整したおかげで上の世代のくびがつながったわけだし、アフォーを捨てて若い世代を先に
    優先して採用したわけだからそいつらもアラフォーのおかげで最初から正社員職についてるんだからそいつらの税金をアラフォーにあてて
    当然だと思う。もちろん正社員アラフォーだって縁故とかで得した人もおおいんだから非正規に税金払うべきだし、ほかの世代より損した
    ぶんほかの世代から税金もらう権利もあるわ。 

    +4

    -4

  • 4020. 匿名 2018/05/12(土) 12:33:12 

    ザコ議員などどうでもいい

    +1

    -3

  • 4021. 匿名 2018/05/12(土) 13:54:33 

    +0

    -0

  • 4022. 匿名 2018/05/12(土) 14:12:37 

    人数少なくても大丈夫!




    なわけねええええ

    じっさい国際的な競争力おちまくってる。
    ITやロボコンも日本は中国にぼろ負け。
    がるちゃんで10人産んで10人普通に育てるより、1人産んで1人英才教育して天才に!とかいってるけど、
    現実出生率の高い中国にぼろ負けしてるから。

    100人いるうちの上位3人の天才と、
    英才教育受けた10人の上位3人じゃ、前者が強い。

    中国の東北大学は、まず中国全土から天才が集まる。さらに、国際的な大会に出る上位者を選ぶ。
    そら日本の東大が勝てるわけない。

    出生率は、国際的な競争力に直結する。

    +5

    -2

  • 4023. 匿名 2018/05/12(土) 15:03:20 

    安倍さん夫婦にも子供3人以上って、お伝え下さい。

    +4

    -1

  • 4024. 匿名 2018/05/12(土) 17:12:00 

    もうねぇ、日本は頑張らなくていいよ
    競争したってルール変えられて結果出せないし、下の方がしわ寄せ受けて過重労働させられ精神病んで自殺者多数
    先進国じゃなくなっても衣食住だけ確保できればいい
    日本中耕地にしてた江戸時代でも3000万の人口でぎりぎりだったんだから、その位まで減ってもいいじゃん

    +3

    -4

  • 4025. 匿名 2018/05/12(土) 19:55:02 

    江戸時代は

    年金無し
    国民皆健康保険無し
    姨捨て有り
    子返し有り

    更に 江戸時代は自給自足だったが

    今の日本はカロリーベースでも4割  どうやって江戸時代にもどるの?

    +1

    -1

  • 4026. 匿名 2018/05/12(土) 20:52:25 

    時代錯誤のTHE・悪徳政治家
    老害は早よ死ね

    +2

    -1

  • 4027. 匿名 2018/05/12(土) 20:54:15 

    >>4023
    無理。
    加藤寛治はコンビニ店員に怒鳴り付けて威張り散らすことしかできない人間のクズ。

    +5

    -1

  • 4028. 匿名 2018/05/12(土) 20:57:02 

    顔がキモすぎて草

    +4

    -2

  • 4029. 匿名 2018/05/12(土) 21:32:46 

    >>4024
    民主党が全く同じこと言ってたよね
    で、株価は7000円 今の1/3だよ
    震災もあったし二度とゴメンです。トラウマだよ
    好き嫌いは勝手だけど安倍政権終わったらみんな間違いなく年金もらえなくなるからね

    +1

    -5

  • 4030. 匿名 2018/05/12(土) 23:42:13 

    >>4003
    嘘つくなよ。親戚のおじさんレベルなら耐えられるけど国会議員という立場で公の席で言われるのは我慢出来ないって言ってたやん。

    +2

    -0

  • 4031. 匿名 2018/05/12(土) 23:44:06 

    >>4025
    江戸時代も士農工商穢多非人って身分制度があったんだからみんながみんな自給自足では無いよね。

    +0

    -1

  • 4032. 匿名 2018/05/12(土) 23:47:37 

    >>4016
    移民は関係ないわ。
    政治家なら子供を産んで育てやすい環境を整えるために考え行動するのが先、そのための立法府でしょ。
    子供いない人も税金収めているのにあの言い様は無いわ。自民党は女性蔑視発言が酷すぎるし、反省すべきよ。

    +3

    -0

  • 4033. 匿名 2018/05/13(日) 04:07:34 

    コイツは自分のことしか考えていない。
    こんなクズ政治家失格。
    週明け辞任しろ。

    +1

    -1

  • 4034. 匿名 2018/05/13(日) 12:15:30 

    ニュース見て最初、若いお嬢さん=未成年って思っちゃったんだけど、そこまでクズじゃないよね?
    九州は女性の大学進学比率少ないから勘ぐってしまう

    +1

    -0

  • 4035. 匿名 2018/05/13(日) 13:29:14 

    そもそも江戸時代の高齢化率 5%
    今 27% これで持つわけないわな

    根拠のない8000万適正バカもいるし(8000万なら1000万が子供 老人3000万で 現役1人で1人を扶養する)ことになる これが成り立つとか言ってる馬鹿もいるしね

    そもそもエネルギーすら数%しか自給自足できてない日本で
    江戸時代を目指すのは不可能だわな 200兆まで行く 社会保障からも目を背けてるし

    +1

    -0

  • 4036. 匿名 2018/05/13(日) 20:20:29 

    まだ議員にしがみつくんだw
    給料高いし議員年金高いし国民に威張り散らすだけでいいからね。
    ひと様の税金で威張り散らす寄生虫加藤寛治

    +2

    -1

  • 4037. 匿名 2018/05/13(日) 20:24:39 

    西郷どんで威張り散らすクズ役に加藤寛治ぴったり。
    あ、現に有権者に威張り散らすクズでしたw

    死・ね・よ!

    +0

    -1

  • 4038. 匿名 2018/05/14(月) 16:45:19 

    日本の年少人口(0歳~14歳)の総数と減少率
    *国立社会保障・人口問題研究所データ

    2015年 1,595万人 
    2020年 1,507万人(-5.5%)
    2025年 1,407万人(-11.8%)
    2030年 1,321万人(-17.2%)
    2035年 1,246万人(-21.9%)
    2040年 1,194万人(-25.1%)
    2045年 1,138万人(-28.7%)出生数 60万割れ 2044年

    +1

    -0

  • 4039. 匿名 2018/05/14(月) 22:42:08 

    人口が減ったら困るのは地主系の不労収入がある人や不動産転がしてる人。
    賃貸マンション空き室だらけになったら困るもんね。このまま人口減り続けたら土地は安くなるし、礼金も貰えなくなるね。
    (´・∀・`)ヘッザマァ

    +0

    -0

  • 4040. 匿名 2018/05/15(火) 13:56:29 

    自分の収入に見あった税金をひかれ、控除も手当ても恩恵を受けず、納めた税金は人様のお子さまに使われて、定年まで働き続けても最後にお荷物扱いされるなんてひどくない?

    +1

    -0

  • 4041. 匿名 2018/05/15(火) 14:02:39 

    ニュースでこの爺がこの発言してるとこ映像で見たけど、小馬鹿にしたような顔して発言してたね。文字で見るよりなお腹立たしかったわ。
    結局謝罪するなら言わなければいいし、信念があって発言したことなら謝罪しなければいいのにアホな爺だな。

    +2

    -1

  • 4042. 匿名 2018/05/28(月) 09:10:39 

    子供3人どころか8人くらい産んでるのはクズヤンキー
    そのクズヤンキーはナマポ虐待親なので子供は施設送りまたは犯罪者になる
    ナマポへの養育手当増やしてどうすんの?

    +0

    -0

  • 4043. 匿名 2018/05/29(火) 14:59:14 

    都内在住の20代後半夫婦で共働きをしています。
    子供欲しいけど、20代だとまだそこまでお給料高くないし、家賃は1LDK以上だと13万以上するし、奨学金の返済もしなければいけないのでそんな余裕はないです。
    だから、20代30代の子供を産める世代に支援をしなければ子供は増えないと思います。

    +0

    -0

  • 4044. 匿名 2018/06/02(土) 09:38:38 

    実際、東大も20年前より入りやすくなってると思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。