ガールズちゃんねる

旦那さんや彼の笑える買い物!

129コメント2018/05/15(火) 13:27

  • 1. 匿名 2018/05/09(水) 20:02:08 

    昨夜、確かに
    「腰辺りにブツブツが出来てかゆい!パンツのゴムでかぶれたかな―」なんて言ってたのは私です。
    気を利かして旦那が今日の仕事帰りにドラッグストアーに寄ってくれてました。
    「昨日、寝てる時もボリボリ掻いてたから薬買ってきたよ!」って…
    優しいなぁ―って思いましたが、まさかの!
    フェミニーナ軟膏!!
    「え―っ!こんなの買うの恥ずかしくなかった?」って聞いたら
    「うんや―よく宣伝してるよね!女物はよくわからないから、よく聞く名前だけで買ってみたよ―」ってニッコリ笑顔…
    いやいや、無知って恐ろしい(笑)
    みなさんの旦那さんや彼の笑える買い物話も聞かせて下さい。

    +675

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/09(水) 20:02:41 

    優しいなぁ~
    笑ったけど…

    +745

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/09(水) 20:03:10 

    レジの人、びっくりしただろねWW

    +552

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/09(水) 20:03:36 

    あなた幸せ者です

    +860

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/09(水) 20:04:00 

    宣伝と塗るとこちがうけど、効果は一緒だからね

    +459

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/09(水) 20:04:21 


    こんなの旦那に指定しておつかいさせた鬼嫁と思われてないかねぇ

    +20

    -106

  • 7. 匿名 2018/05/09(水) 20:04:50 

    主さん愛されてるねー!
    ごめんなさい、ぱっと思い付かないのが悲しい笑

    +553

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/09(水) 20:04:51 

    めっちゃ優しい旦那さん!!

    +460

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/09(水) 20:04:51 

    旦那さん素敵よ!
    素敵!

    +540

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/09(水) 20:05:02 

    愛すべき旦那さんだね、笑
    間違いなく素敵な人だよ

    +579

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/09(水) 20:05:29 

    そうなんだ!夫がよくパンツのゴムがあたるところでかぶれるから、フェミニーナ買ってあげよう。

    +353

    -7

  • 12. 匿名 2018/05/09(水) 20:05:53 

    >>6
    レジの人は人にそうやって話すよね(笑)
    でも、実際は素敵な話だね
    癒された

    +283

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/09(水) 20:06:47 

    フェミニーナ軟膏以上のものは
    思い浮かばないw

    +324

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/09(水) 20:07:18 

    うちのお父さん1つだけ買うっていうのができなくて、買う物×5ぐらいで買ってくる。
    シャワーのノズル5個もいらん。

    +498

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/09(水) 20:07:54 

    旦那さんや彼の笑える買い物!

    +196

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/09(水) 20:08:17 

    フェミニーナ軟膏ってまんこに塗るやつだと思う

    +238

    -35

  • 17. 匿名 2018/05/09(水) 20:09:28 

    炭酸ついでによろしくって言ったら
    単三電池買ってきたことある。

    +390

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/09(水) 20:12:52 

    旦那が付き合ってる時に、私が風邪ひいて飲み物のんでも戻しちゃうって言ってんのにスーパーの寿司買ってきたわ
    しかも結構入ってるやつ
    旦那さんや彼の笑える買い物!

    +512

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/09(水) 20:13:21 

    子どもと買い物に行かせると、あれこれねだられるのか、?ってものもしばしば。でも子どものものは勝手に買うと私に叱られるので、自分の小遣いで買って「俺の金で買ったからいいだろ!」と強気。でも財布がピンチになると、普段しない手伝いを頼んでもないのにしてくれる。

    +227

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/09(水) 20:13:43 

    >>16
    あなたから主さんの旦那様に
    教えてあげて!(笑)
    赤面するよね、主さんの旦那様!

    +151

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/09(水) 20:13:49 

    マキア買ってきて(雑誌)と言ったら
    美的とオレンジページ買ってきた(笑)
    何故だ?(笑)

    +318

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/09(水) 20:13:51 

    旦那さんや彼の笑える買い物!

    +45

    -8

  • 23. 匿名 2018/05/09(水) 20:14:48 

    産後に何度かナプキンを...42センチだよ!!
    と念をおして
    普通に買ってきたけど恥ずかしかったろうね。

    +228

    -18

  • 24. 匿名 2018/05/09(水) 20:15:43 

    何故それを?と思った。

    ロート?
    何を移したかったのか、未だになぞ。
    しかも二つ買ってきて、一つあげるねって。

    いや、使わないし・・・。

    +123

    -7

  • 25. 匿名 2018/05/09(水) 20:16:24 

    笑えるっていうか困惑したのが、旦那が自分用に買ってきたローズクオーツかなんかでできた幸運のブレスレットみたいなヤツ。
    これ着けて仕事行くんでしょ?恥ずかしくないの?みたいな。

    +145

    -6

  • 26. 匿名 2018/05/09(水) 20:17:46 

    メイド服と巫女服買ってきて、「これ着て」って言われた

    +3

    -29

  • 27. 匿名 2018/05/09(水) 20:18:16 

    >>17 おしいっ!そっちか!orz ってなる笑

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/09(水) 20:19:10 

    私がリラックマが好きなので、リラックマがついてるお菓子とか
    ペットボトルカバーがおまけについてるお茶を集めてくれています。
    買う時恥ずかしくないのかなぁ?

    +258

    -15

  • 29. 匿名 2018/05/09(水) 20:20:27 

    手術後、便秘に悩まされお腹痛くてトイレでグダグダになっていたら旦那が浣腸買ってきてくれた
    あの時は助かったがどうやって使うのかわからず調べながら戦った

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/09(水) 20:20:37 

    薬局で働いてるけど女性用商品買う男性客のこと気にしたことないよ

    +256

    -4

  • 31. 匿名 2018/05/09(水) 20:25:14 

    私の元カレフェミニーナ軟膏を
    口唇ヘルペスに塗ってたよ(°_°)
    違うと思うよと言ったけれど、、

    +207

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/09(水) 20:25:17 

    水虫とかの薬じゃなくて良かったと思う(⌒-⌒; )フェミニーナ軟膏は使い道あるしね。

    +123

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/09(水) 20:25:18 

    うちの旦那はフェミニーナ軟膏違う用途で使ってたよ。
    旦那いわく、早○う予防に効くそうです。

    +3

    -47

  • 34. 匿名 2018/05/09(水) 20:26:06 

    生理用品とか買ってってくる?

    +19

    -15

  • 35. 匿名 2018/05/09(水) 20:29:48 

    一人で家にいたら彼氏宛ての宅配便が
    とても小さな箱で彼氏が帰ってきてから開けると、コットン布でできた小さな布製のフィルターが一個。
    なにこれ?って聞くと、「友達からお土産で紅茶のリーフ缶を貰ったんだけどポットがないから、直接カップでリーフを煮出せるように通販で買った」とのこと。
    紅茶とか興味ないのにちゃんと飲もうとしてるんだな、ってちょっとかわいく思った

    +347

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/09(水) 20:34:03 

    うちの夫は買い物を三つ以上頼むと
    必ず一つ忘れます。
    メモを渡さないといけません。

    IQは高いのですが
    頭の中のお使いネジが
    ゆるんでるのかもしれません。

    +216

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/09(水) 20:37:11 

    ハーバリウム買ってた

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/09(水) 20:39:28 

    この前お酒買いにコンビニ行くって言うんで、ついでにジャイアントコーンを頼んだら「これしかなかった。箱入りじゃなくてすまん。」って買って来たのがとんがりコーンだった。セブンのプライベートブランドみたいな安いお菓子コーナーに袋入りのとんがりコーンがあったらしい。
    とんがりコーン嫌いじゃないけど小学生以来くらいに久しぶりに食べた。

    +314

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/09(水) 20:39:55 

    旦那が炭酸ジュースがどうしても飲みたい!って、
    ドライブ中に道の駅に急停車して自販機に走ってった。
    普段、炭酸ジュースは飲まないのに珍しいなぁ―って車で待ってたら
    「ブドウの絵もあるし炭酸って書いてあるし、あんまり見たことない缶だけど…」ぶつぶつ言いながら缶開けてた!
    飲んだら…
    「出ない!何で!!」
    ふるふるゼリーだね、それ!(笑)

    +238

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/09(水) 20:40:59 

    >>36
    うちの夫は買う物をメモするんだけど、その書いたメモを忘れて行く‥

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/09(水) 20:42:00 

    ちなみにフェミニーナ軟膏は虫刺されとかあせもにも使えます(笑)
    旦那さんや彼の笑える買い物!

    +232

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/09(水) 20:42:07 

    旦那じゃなくて、寡黙な父の話ですが、産後里帰り中にオロナミンCが飲みたすぎて電話してお願いしました。めっちゃ楽しみにしてたのですが、オロナインH軟膏を買ってきた父に癒されました。

    +357

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/09(水) 20:42:41 

    去年の夏に、ポリベビー買ってこっそりヌリヌリしてた。
    見つかったときめっちゃ恥ずかしがってて笑ったw
    旦那さんや彼の笑える買い物!

    +141

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/09(水) 20:44:25 

    急なお産で全く準備もしてなかった時に、主人が産褥ショーツや授乳ブラなど一式購入して病院に届けてくれました
    でもショーツとブラも10セットくらいあってww
    何日私入院するねん!ってなったw

    +248

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/09(水) 20:44:30 

    >>15
    めっちゃデリケートゾーンて書いてあるしww

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/09(水) 20:45:06 

    買い物じゃないんですが。
    私が指を切った時に旦那が貼ってくれた絆創膏、
    なかなか治らないしだんだん傷口が丸く白くふやけて来たので箱を確認したらイボコロリでした笑
    外した後のふやけたところはだんだん硬くなるし…。
    治るわけないだろーって2人で大笑いしたのは
    会話が無くなった今となってはいい思い出です

    +321

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/09(水) 20:46:22 

    出産後の入院中に、明治の粉ミルクを買っておいてと頼んだら、
    「明治のほほえみは売ってなかったから、明治のおいしい牛乳を買ったよ」と連絡がきた。
    新生児は牛乳飲めないよ...

    +382

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/09(水) 20:46:42 

    >>46
    読みながら爆笑してたのに、最後の一言で
    『…』ってなったぞ(´・ω・`)

    +388

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/09(水) 20:49:13 

    1さんの旦那さん優しい!

    自分がドラックストアで働いてた時、
    「夏場は股間が痒くなる〜」というCMで有名な デリケアエムズ(フェミニーナの男性版)を買いたいのに、レジの中に陳列してあるから自分で言うのは恥ずかしいのか、夫婦で来て奥さんに耳打ちしながら
    奥さんに代わりに買ってもらってた人が5人ぐらいいて、男性って恥ずかしがり屋な人多いのだなと思ってました。

    別に買うものなんて店員は気にしないのですが^ ^。

    +223

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/09(水) 20:49:50 

    今妊娠中なんだけど、ある時夫がお土産で買ってきてくれたピノ
    美味しい、さっぱりして食べやすい!って言って以来、妊娠中は同じ物しか食べれないんだよね!って毎日買ってきてくれる(^_^;)

    いやまぁ、うーん。ピノは別に…でも、なんか嬉しいから要らないとは言えないから、家に溜まってる

    +160

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/09(水) 20:54:07 

    お父さんに
    「甘いの食べたいからチョコレート買ってきて」って頼んだのに、買ってきたのがチョコレート効果のカカオ86%のやつ。
    いつも好きで食べてるけど今欲しいのそれじゃなかった(笑)

    +194

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/09(水) 20:55:58 

    >>46
    最後で勝手にしんみりしてゴメン…

    +114

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/09(水) 20:56:49 

    フェミニーナ軟膏は女性が買うとしてもちょっと恥ずかしいから、主さんの旦那さんは本当に優しいし面白い

    +173

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/09(水) 20:57:36 

    >>51
    その間違いは、いつもあなたの事をよく見て理解してくれてる優しいお父さんですね(^^)

    +160

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/09(水) 20:57:48 

    >>50
    お互いに優しいね(;_;)

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/09(水) 20:59:55 

    冬に、当時学生だった冷え性の私のために湯たぽんを買いに行ってくれた父、
    ドラッグストアーの店員さんに「湯たぽんってどこですか?」って聞いたら「えっっつ、タンポンですか???」と聞き返されたそうです(笑)

    +158

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/09(水) 21:01:17 

    56ですが、レンジでチンする湯たぽんのことです。

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/09(水) 21:01:59 

    旦那でも家族でもないけど、会社の上司(55歳くらい)が、何かの資料入れるのにピーチジョンの紙袋使ってた。恐らく娘さんがいるから、家にあった紙袋を適当に持ってきたのであろうが、しばらく会社がざわついてたww
    無知って怖い!

    +361

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/09(水) 21:06:53 

    店員バイトだけど、
    爪が長くて黒くて、体が臭くて、頭ギトギトのキモチワルイ男が、ゴムとか、ナプキンとか買った時、後で話題になる!

    普通のサラリーマンがナプキン買った時は奥さんに頼まれたんだろうな〜位でそんな気に留めないけど。
    でもさすがにタンポンは頼まれてないみたい、今の所無いな。

    +97

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/09(水) 21:08:43 

    ダイソーで買物中、誤って商品のパッケージで指を切ってしまって、血が止まらなくなってしまった。慌ててトイレに駆け込んで洗い流して、ティッシュで抑えて出たら、彼がダイソーで絆創膏買っててくれた!
    なぜかキティちゃんの絆創膏。笑
    キティちゃん好きとかではないし、なぜこのチョイスなのか聞いたら、
    1番可愛いと思ったやつを買ったらしい。
    理由は『女子は可愛いやつだとテンション上がる→免疫力上がる→傷が早く治る』と言う謎の彼理論でした。笑

    +286

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/09(水) 21:09:19 

    >>56
    そう聞き返された話しを 学生の56さんに話せる親子関係が…すごい。うちとは違うな。

    +94

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/09(水) 21:12:49 

    年末、鏡餅に乗っけるみかん買ってきて、って頼んだらオレンジ買ってきた。
    餅よりでかいオレンジでバランス悪かった。

    +194

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/09(水) 21:15:09 

    何年か前の母の日、外国人の旦那と三歳の息子から花束をもらったんだけど、見事に仏花だった。
    隣にカーネーションあったでしょうよ…

    +217

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/09(水) 21:18:27 

    ちょっとトピずれだけど、、

    やさしいラップって言う商品名のサランラップがあるんだけど、優しくない方のラップ買ってきてって言ったら、ちゃんとクレラップとかサランラップ買ってきてくれる。

    +108

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/09(水) 21:21:28 

    遠方の実家に住む両親と旅行に行く事になり
    当日空港で待ち合わせをしたら両親は遅れてきて
    予約した便の搭乗手続き開始までの時間が迫り
    「次便で行くから」と伝えてお手洗いに行ったら
    父の姿が見えなくなり焦りながら探していたら
    「尿瓶なかったぞー」と大声で叫びながら父は戻ってきた。
    「尿瓶!?違う次便だよ!次の便の意味!」ととっさに言い返して我にかえった。
    搭乗手続き開始を待つ人達が並び始めていた事に。
    あちらこちらから笑い声が聞こえてきてその場から消えたくなった。
    機内で隣の席にいた人が私を見るなり笑いをこらえていた。

    +107

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/09(水) 21:23:14 

    >>16
    ちょ!はっきり言い過ぎ!笑

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/09(水) 21:26:39 

    私が扁桃炎で食べられそうな物買ってきてって旦那に頼んだら辛子明太子のおにぎりを買ってきた。
    喉めちゃくちゃ痛いのにあり得なかった。

    +163

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/09(水) 21:28:21 

    私が頼んだんだけど、
    初めての授乳がうまくいかず、乳首が切れまくって痛かった時に乳首に塗るクリームを西松屋で買ってきてもらった

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/09(水) 21:30:36 

    >>31
    彼にとって唇はデリケートゾーンって思ったのかもねww

    +89

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/09(水) 21:31:19 

    >>58
    私が中学生の時、無口で目立たない男子が地元のデパートの中にある下着屋の紙袋を使っていて、クラスの女子がざわついたの思い出した 笑笑

    +131

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/09(水) 21:33:36 

    熱だしたからポカリかってきてと頼んだら
    ポカリとウィダーインゼリー各10本くらい買ってきた 買いすぎ!

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/09(水) 21:34:47 

    「いつも使っているゴミ袋買ってきて」と夫に
    LINEでお願いしたら「いつものね。了解」との返事。
    買ってきたのは隣の市の指定ゴミ袋。
    我が家の地域の指定ゴミ袋は白色、隣の市は黄色。
    どうやったら間違えるんだ!


    +123

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/09(水) 21:35:08 

    >>65どうでもいいけど、お題と合ってないよ

    +21

    -9

  • 74. 匿名 2018/05/09(水) 21:43:27 

    旦那、彼ではないですが、
    子供の頃、祖母が買って来てくれたパンを美味しいと言ったら、それからしばらく土曜日のお昼はそのパンだった。
    ある日、体調が悪かったのか、いつものようにそれを食べたら全部吐いてしまい、それ以来そのパンは食べられなくなった。いつも編み物や裁縫、家庭菜園や手料理のインドアな人だったので、私のためにわざわざ準備してくれてることに愛を感じながらも、そろそろ飽きてた頃だったのでまぁ良かった。

    +86

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/09(水) 21:48:07 

    今夫に聞いたら「フェミニーナ軟膏?買ってきてと頼まれたら買えるよ」と平然と言ってのけた
    その昔エロビ借りたりやエロ本を買う事を思うとハードルめっちゃ低いらしい
    納得したw

    ボラギノールだとやっぱり恥ずかしいみたいw

    +108

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/09(水) 21:48:56 

    >>71
    男の人の買い物って、数が尋常じゃないよねW
    足らないよりいいよね!って、うちの旦那もすぐ言うけど…

    +80

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/09(水) 21:54:33 

    タンポンはさすがに無いという方が大多数だと思いますが、私は閉経間近なのか、だんだん周期が短くなってきて、買い置きがなく、1日目が辛くて起き上がれなくなった時は夫に買ってきてと頼みました。
    1番多い日用と軽い日用の2種類…。
    それぞれ画像をLINEで送って。
    さすがに気が引けるけど、老々介護の序章だと思ってます。

    +73

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/09(水) 21:54:34 

    私が痔になった時、買うの恥ずかしかったので夫にボラギノール頼んだけど、もしかして恥ずかしかったのかな。でもてっきり軟膏だと思っていたら、買ってきたのは注入タイプだった。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/09(水) 22:08:48 

    産後の初の取り組みの際、久しぶり過ぎて痛くて出来ませんでした。
    ネットで調べてみたところ専用のゼリーがあることがわかりましたが
    新生児を連れて買い物に行く気力も体力も無かったので、「申し訳ないが
    どうしても取り組みがしたいなら勇気を出して初めてのお使いしてみて。
    痛くてどうにもなりません」と言ってみました。さてどうするかな??と
    思っていたら買って来ましたがとても恥ずかしかったそうです。
    ついでに歯磨き粉、歯ブラシ、8×4などすぐに必要の無いものまで買ってたので
    それらに紛れ込ませて買ったようですね。

    +96

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/09(水) 22:08:56 

    買い物頼んだ後、必ず「これで良かった?」と不安そうな旦那。まるで雨で濡れた子犬のように、隣で袋を開けるの待ってる。

    私、そんなにこわいのかな?

    +201

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/09(水) 22:16:17 

    >>46
    最後がせつない…。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/09(水) 22:16:43 

    ネギ買ってきて、と頼んだらニラを買う

    ニラ買ってきて、と頼んだらネギを買う。

    最近だと、頼んでも忘れて買ってこない。

    +118

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/09(水) 22:24:13 

    あ〜!!ちょっと似てる!!!
    旦那の股間が急に猛烈に痒くなったみたいで、
    フェミニーナ軟膏貸して!!!
    って言われたけど、使ったことないし、持ってないしだったから…
    と思ったら自分用に買ってきたwww

    男の人ってフェミニーナ軟膏使っても大丈夫なの!?笑
    夏になるとCMでやる
    ♪夏は〜股間が〜痒くなる!♪
    のやつの方が良いんじゃないの??笑

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/09(水) 22:28:11 

    >>79
    取り組みってW
    相撲かWW

    +102

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/09(水) 22:29:27 

    >>80
    わかる―――――
    間違えてても頼んだ以上、こっちも鬼のようには怒らないって!(笑)

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/09(水) 22:29:53 

    彼氏旦那じゃないけど

    前の職場で35歳の女性と22歳の男性の話。

    35歳の人が最近イライラするー!なんでたろー!ちょっとしたことでもイライラするから困る〜

    と世間話のように軽く男性に話をしたら翌日、命の母を渡されて更年期かもしれないですよ!これどうぞ(^^)!と真顔で言われたらしい。
    更年期が失礼な事とは知らなくて、先輩の事を思ってした事だったのに渡された先輩はブチ切れて男性はわけがわからなかったらしいです。

    +122

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/09(水) 22:31:08 

    >>18
    同じく高熱と嘔吐で酷いときに
    うちの旦那は豚骨ラーメン買ってきて作ってくれたよ…
    麺類なら食べれるかもと言った私が悪かった

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/09(水) 22:31:42 

    >>83
    フェミニーナ軟膏は股間も大丈夫ってことは成分が優しいだろうから、股間は男でも女でも大丈夫だと思うよ(笑)
    しかし、主さんの旦那さん、めっちゃ笑える

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/09(水) 22:33:27 

    ブルーレットおくだけが広告の品で安くなってるから買って来てと旦那に頼んだ。気分で香りを変えてるけど、どの香りかはあんたに任せるよって言った。したらなんか知らんけどお徳用2個パックの方のブルーレットをよりによって8個も買って来た。16個もどうしろと

    +91

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/09(水) 22:34:30 

    料理が出来ない旦那が、カニチャーハン作ってあげると言って一人で買い物へ。

    帰ってきて、キッチンで調理し始めたのでのぞいてみたら、カニ一匹丸ごと茹でてた!

    カニ缶使う発想はなかったもよう。

    +157

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/09(水) 22:57:58 

    このトピほのぼのする(*´∀`)

    +76

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/09(水) 22:59:56 

    私がノロか食あたりで寝込んで回復してきた頃に何か食べたいと言ったら旦那がコテコテの調理パン何個も買ってきた。そこはフルーツだろうと苦笑いでした。ちなみに旦那の実家では家族全員ノロにかかって回復後にさっぱりしたものが食べたいと皆でスーパーのお寿司を食べたそうです。え?ノロの後になまもの?!と絶句でした。

    +105

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/09(水) 23:13:41 

    10代の頃の話ですが誕生日に何欲しい?と聞かれ
    化粧品かなぁと言ったら後日ドモホルンリンクルをプレゼントされました。
    30代の今となっては嬉しいけど、当時はオバサンの化粧品じゃん!!と思いました。

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/09(水) 23:13:46 

    私の教育の賜物で、結婚記念日にいつも花束をくれる夫。出張中だったある年、ウチに送られてきたのは渋めのフラワーアレンジメントでした。私が可愛いものは苦手とはいえ、そういう繊細なところまでは分からないはずの夫。おや?箱にまだ何か入っているぞと同梱包されていたのは、なんとお線香。
    お線香とアレンジメントのセットなのでした。どう見ても仏壇に飾る花じゃないか。私、まだ生きてるし。
    ええ菊が多めでした…

    +95

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/09(水) 23:14:08 

    >>90
    超豪華(笑)

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/09(水) 23:20:22 

    便秘だわーと言ってたらピルクル、ビックル、今日は炭酸のビックル買ってきた。自販機限定なんだって。

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/09(水) 23:20:48 

    普通に旦那にタンポンもナプキンも買ってきてもらってけど、ありえないことだったんだね…笑
    今じゃ「羽つきお肌に優しくて多い日用だね!」って言いながらしっかり選んでこられる旦那になりました。笑

    +91

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/09(水) 23:23:15 

    >>90
    料理できないのに、よく蟹を食材としてチョイスした!
    勇者だ!

    +101

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/09(水) 23:24:31 

    >>83
    それはきっと店員さんに己の股間が痒いのだと悟られるのが恥ずかしくて、パートナーに頼まれて買いに来たんですよ~感を出したかったんだと思う。
    フェミニーナは買えてもデリケアMズは買えない繊細な男心。

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/09(水) 23:30:45 

    キャラ物は使わないし、要らないって言ったのにふなっしーのキーホルダーをわざわざネットで買って押し付けてきた。
    俺もお揃いだよ、って2個買ったくせに自分も使ってない旦那…なんなんだ。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/09(水) 23:34:22 

    祖父のブレザーを買いに行ったとき店員の女性に祖父が『すいません。ブラジャーありますか?』と言ってしまい少し沈黙になったことがあります。

    +41

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/09(水) 23:44:11 

    旦那ケチだから、私の物なんて買ってくれない。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/09(水) 23:45:19 

    休日インコの小松菜頼んで、それだけでいいからって言ったのに
    帰ってきて玄関先でドヤ顔で『ガルちゃんの好きなもの買ってきた』
    差し出されのは井上のしそわかめw
    私ら山口出身で、姑さんからも沢山送ってきてもらっとるやん、在庫いっぱいやん
    毎日出さんのはお前が高血圧だから気をつけとるだけやん
    美味しいんよ、でも引き出しにいっぱいあるんよ

    +50

    -4

  • 104. 匿名 2018/05/10(木) 00:26:09 

    主人の仕事買い物のついでに「緑のケープ」を頼んだら「緑のテープ」を買ってきた。

    +65

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/10(木) 00:28:08 

    >>79
    「戦後の取り組み」みたいで、なんだか歴史的

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/10(木) 01:23:04 

    >>56
    湯たんぽかな?
    ゆたぽんに笑っちゃったよ。(笑)

    +4

    -30

  • 107. 匿名 2018/05/10(木) 01:44:28 

    >>105
    確かにそうですね〜wそう言う気分になった時は「親方!稽古をつけてください!」
    と言ってきます。そして我が家は「出稽古(外に出て稽古をつける=取り組みをする)」は
    厳禁の部屋です。

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2018/05/10(木) 02:00:57 

    旦那ではないんだけど、私が幼稚園の時サンリオコーナーで見たたー坊の絆創膏がすごい欲しくて、毎日のように欲しい欲しい言ってたら「おばあちゃんが買ってきてあげる。男の子の絵が書いてあるやつでしょ」って言ってくれて楽しみに待ってたら、こんな感じの絆創膏を買ってきてくれた。
    旦那さんや彼の笑える買い物!

    +110

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/10(木) 02:33:51 

    帰りにコンビニ寄って
    サラダチキン買ってきてと頼んだら
    あったよ〜って蒸し鶏サラダ買ってきてくれた。

    全然良いけど私が食べたかったのはチキン単品。(笑)

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/10(木) 07:49:42 

    >>108
    爆笑!
    私が子供の時なら泣いてしまうわ!

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/10(木) 08:07:21 

    トイレットペーパーとかティッシュを頼むとやたら高いのを買ってくる

    お肌への優しさが溢れてる高いやつ

    安いので良いのよねぇ

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/10(木) 09:24:50 

    >>14
    個人的にこれが優勝! 笑
    シャワーノズル5個って! 笑

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/10(木) 09:31:38 

    GW中、朝から夕方まで出掛けて、帰りの車の中で「晩御飯どうしようかなーマグロ買ってあるけど」って言ったら、旦那「マグロカツ食べたい!あと、焼き鳥も食べたいなー」と言い出して焼き鳥店で15本も買ってきた

    晩御飯、子供たち焼き鳥に夢中

    くっそー出掛けて疲れた体で頑張って作ったマグロカツが霞んじゃったじゃねーかよー

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/10(木) 10:55:35 

    うちの旦那は私がインフルエンザで何か食べ物買ってくるよと言ってくれたので任せたらまさかのケンタッキーフライドチキンだった笑

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/10(木) 10:58:13 

    >>106
    ゆたぽんって商品ありますよー。
    ここまでツッコミがなかった時点で…目の前の機械で検索することをおすすめします

    +16

    -4

  • 116. 匿名 2018/05/10(木) 10:59:36 

    旦那にコンタクトの洗浄液頼んだら除光液買ってきた。そもそも置いてある棚が全然違うよね(笑)

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/10(木) 11:00:12 

    旦那が独り暮らしの頃に「ブルーレット置くだけ」を買って、結婚して暫く経っても使ってて一向に中身が減らないのがおかしいと思ってよく見たら交換用のやつだった。
    ようやく今、10年くらいの時を経たブルーレットをカートリッジに嵌めて使っている。

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/10(木) 11:23:22 

    >>108
    絆創膏といえば、サビオある?というくらいサビオだった。
    懐かしいのと、違いすぎるので笑ったよ。ター坊が来ると思ってワクワクしてる幼稚園児にはショックだね(笑)

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/10(木) 11:28:10 

    うちの父なんだけど、小さい頃からコンビニ寄ると必ず私にスイーツ買って来てた。
    一人暮らししてからは彼氏がうちに来るとき必ずスイーツ買ってくる。
    私甘いものあまり好きじゃ無いのに…
    スイーツ好きそうな顔してんのかしらw
    気持ちはありがたいので喜んで食べるけど。


    +34

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/10(木) 13:06:49 

    男性でも痔の手術受けた後は、女性の生理用ナプキン使うから、奥さんにお使い頼まれた訳じゃなくて、自分が必要だから恥ずかしいけど仕方なく買いに来てる人もいるだろうね。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/10(木) 13:08:31 

    頼んだ物だけを買ってくる。でもお店で色々悩んで買って来たんだろうなと思うと何故か可愛くて仕方ない。そして得意そうに帰って来るうちの旦那さんはまるで子供のお使いみたい。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/10(木) 14:51:49 

    彼氏と料理することになり
    必要だった麺棒を買いに行くことに。
    店の中で一緒だったはずの彼がいなくなったので
    探してたら耳かきの綿棒コーナーで発見。
    真剣な顔で黒い綿棒か白い綿棒かで悩んでた

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/10(木) 16:10:48 

    キュウリ買って来て、と言ったらゴーヤ買ってきた。良く育った大きなもの、しかも変形=無農薬と脳内変換したらしく、ゴーヤxx円と言う表示を無視して買ってきた。。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/10(木) 17:22:10 

    今までホワイトデーにお返しをもらったことがなかったが、去年は突然2000円くらいの詰め合わせのチョコレートをくれた。
    ありがとう〜って感激して、なかなか手をつけられず、三日後に箱を開けたらチョコレートは全て食べられてた。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/10(木) 17:35:32 

    旦那が酔っ払って帰ってきた朝に台所にあった、
    小さーい牛乳パック(未開封)
    紙コップ数個

    その横に一つの紙コップを手でちぎって作ったらしき小皿。

    起きた時に聞いたら、捨て猫がいてかわいそうだったからコンビニで買って、その場に戻って来たら近所に住んでるおばさんが抱っこして連れて帰ったので用済みになったとかだった。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/10(木) 18:43:23 

    >>125
    なんて優しい旦那さん!猫ちゃんのために用意してあげるなんて。
    旦那さんが紙コップをちぎって「これでいいかな・・」なんて一生懸命作ってるところを想像すると、心がじんわりあったかくなります。
    いい旦那さんですね。
    この話に出会えて、私も幸せ気分です。ありがとう

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/10(木) 19:05:38 

    こないだの日曜、薬局で一生懸命メモ見ながらうろうろしたり
    商品を見比べてるおじさん居て、きっとお使い頼まれたんだな、
    結局間違えて奥さんに怒られるんだろうなってとこまで勝手に想像して
    可愛く思えたw

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/10(木) 19:59:33 

    今時あるかどうかわからないけど、
    昔観光地とかのお土産売り場でボールペンと名前の印鑑がくっついているようなものがあったのね。
    さとしとか、みゆきとか平仮名の名前がくっついているやつ。

    おじいちゃんがどこかに行った時のお土産で、兄とわたしの分のそのボールペンを買ってきてくれたんだけど、
    兄は名前があっていたんだけど、わたしはなぜか「かなこ」との印鑑のついたボールペンだった。

    お察しの通り、わたしはまったくかなこにかすりもしない名前。笑
    (ちなみに2文字)


    ボケたのかと思ったら、わたしの名前だけなくて困ったからかなこちゃんを買ったらしい。
    どこで使うんだよ、この判子!!と子どもながらに悩んだ。笑
    旦那さんや彼の笑える買い物!

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/15(火) 13:27:17 

    スーパーで買い物してたら、おじいちゃんに「ソースどこにあるかわかりますか?」と聞かれて近くに店員いないし一緒にソース売り場まで案内しました。「ウスターソースってどれですかね?」って聞かれて私もウスターソース買ったことないからちょっと焦りながら探したら、プライベートブランドのウスターソース1種類だけあったの。たぶん見たことないソースだからおじいちゃん不安になったみたいでメモ何回も見ながら「困ったなぁー」って迷いだして「これでいいか」って言って、ブルドック中濃ソースを3本買っていった。すごく丁寧にお礼いって帰って行ったけど奥さんに怒られなかったかなぁ?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード