ガールズちゃんねる

がるちゃんで励まされたコメント

160コメント2018/05/09(水) 22:50

  • 1. 匿名 2018/05/08(火) 22:04:27 

    たとえ言葉だけでも励まされたコメント
    はあると思います
    そんなコメントを覚えてる人は
    書いて下さい
    覚えて無い人はこんな感じだったと
    ふわっと書いて下さい
    私は旦那の事を書いた時に
    共感してくれる人が居て励まされました

    +177

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/08(火) 22:05:47 

    最近投稿した写真が編集されてアップされてたこと。下ネタ系(⌒-⌒; )

    +1

    -57

  • 3. 匿名 2018/05/08(火) 22:05:52 

    私が仲間外れで
    苦しんでる時に、
    みなさんが優しいコメントを
    してくれたことです

    +320

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/08(火) 22:06:25 

    わかります!とか一緒だよ~みたいな共感は励まされる。同じ気持ちの人がいるとやっぱり嬉しい!

    +398

    -9

  • 5. 匿名 2018/05/08(火) 22:06:26 

    お疲れが早くとれますように

    +146

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/08(火) 22:06:30 

    何の取り柄もなくクソみたいな私に生きてていいんだよって言ってくれた人がいた
    おかげで頑張れてます

    +342

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/08(火) 22:06:36 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +291

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/08(火) 22:06:39 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +133

    -9

  • 9. 匿名 2018/05/08(火) 22:06:50 

    産後鬱で頼れる人もいなくて、いっぱいいっぱいだった時、無理しないようにとか一時預かりとかもあることを教えてくださった方々ありがとうございました

    +309

    -9

  • 10. 匿名 2018/05/08(火) 22:07:21 

    失恋はうんこ。
    今のあなたはうんこを流さず見ているだけ

    ってやつ

    +704

    -10

  • 11. 匿名 2018/05/08(火) 22:07:44 

    コメントではないけど、意識低い系トピは皆さん優しくて居心地がいい

    +232

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/08(火) 22:07:50 

    >>7
    うぜー

    +7

    -59

  • 13. 匿名 2018/05/08(火) 22:07:52 

    アレクサ、旦那消して

    の人のおかげで、お皿洗いながらたまに笑っちゃいます。

    +403

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/08(火) 22:08:01 

    とにかく共感されればそれだけで嬉しい!
    コメントにプラスの数が多く字がでかくなってたりするとやっぱり嬉しい笑

    +228

    -7

  • 15. 匿名 2018/05/08(火) 22:08:19  ID:JHq1UYGzdD 

    前髪を上げること

    最初は恥ずかし買ったけど、

    出したら 明るい感じになったって言われた

    +37

    -16

  • 16. 匿名 2018/05/08(火) 22:08:30 

    私の下らない日常を綴ったコメントに「笑った」ってアンカーくれた時
    励まされた…とはちょっと違うかもしれないけれど、嬉しかった

    +325

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/08(火) 22:09:35 

    励まされた後、違う人から叩かれたりする

    +90

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/08(火) 22:10:07 

    励まされたことなんか一度たりともない
    がるちゃんで励まされたコメント

    +16

    -47

  • 19. 匿名 2018/05/08(火) 22:10:56 

    学校での先生からの嫌がらせで批判されるかと思ったけど、逆に「そんな酷い学校は学校名言っちゃえ」のコメントにたくさんの「+」をいただけて、本当に嬉しかったです。

    +246

    -8

  • 20. 匿名 2018/05/08(火) 22:11:19 

    >>11
    わかる!

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/08(火) 22:11:53 

    >>16私も笑ったとか吹いたとか言われると嬉しい。人を笑わすの好き!そういえば小学生の頃の夢はお笑い芸人だったわ

    今はさ…子供生まれて引きこもりだよ。一日誰とも会話なしとかあるよ

    +283

    -16

  • 22. 匿名 2018/05/08(火) 22:12:25 

    いじめられてたエピソードを書いたら「私がぶん殴ってやりたい」って怒ってくれた人がいた
    嬉しかった

    +432

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/08(火) 22:12:57 

    叩かれ覚悟でトピ立てたら、親身に相談に乗ってくれたこと。
    優しいがるちゃん民もいる。
    あの時はありがとうございました!

    +230

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/08(火) 22:13:00 

    あるトピでは優しい言葉かけたりしてても他のトピでは暴言吐きまくりのやつとかいるからね。

    +21

    -15

  • 25. 匿名 2018/05/08(火) 22:13:16 

    婦人科の手術前に書き込んだら大丈夫だよ頑張ってねって書いてくれたこと。
    わたしも誰かの安らぎになるコメントがしたい。恩返ししたい。

    +344

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/08(火) 22:13:21 

    私アラサー、結婚できないかもしれない。って言ったらアラフィフのお姉さんが、大丈夫だよ、私もまだ結婚してないからあなたにはまだ希望あるよ。みたいな感じで言っていただきました

    +264

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/08(火) 22:14:19 

    自分と立場やライフステージの違う方が励まして下さったりフォローをしてくれたりするのを見ると、ガルちゃんだって捨てたもんじゃないなと思える。
    ここはワザと立場や生き方の違う人同士の対立を焚きつけなきゃいけない決まりが運営内部にあるみたいですが、そういったトラップには引っかからない聡明な方もそれなりに居られるので頼もしいです。

    +180

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/08(火) 22:14:21 

    >>24どうやってわかるの?

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/08(火) 22:14:27 

    何気に優しい奴が多い。
    それがガルちゃん

    +302

    -5

  • 30. 匿名 2018/05/08(火) 22:14:30 

    さっき「重めのもやもやトピ」でコメントした者です

    自分のコメントに返事はつかなかったけど、プラスが押されていく度にモヤモヤがちょっとずつすっきりしていった
    みなさんありがとう!!

    +163

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/08(火) 22:14:38 

    義母の言動が酷くて辛くて愚痴ったら「そんな義母ありえない」「ガツンと言ってやれ」「絶縁して良し」と言ってもらえた事
    絶縁は無理ですが、いい嫁キャンペーンは終了しました

    +278

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/08(火) 22:14:53 

    >>28
    自分がそうなんじゃない?

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/08(火) 22:15:10 

    ない
    イライラさせられたことなら山ほどある

    +3

    -15

  • 34. 匿名 2018/05/08(火) 22:15:11 

    リクエストでイラスト書いてもらった時元気でました

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/08(火) 22:15:43 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +201

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/08(火) 22:15:53 

    >>28
    管理人が嫌味を言ってるんだよ。
    管理人ぐらいしか同一人物によるコメントか否かなんてわかりませんからね。
    本当に気持ち悪い人物ですよ、ここのクソ管は。

    +45

    -12

  • 37. 匿名 2018/05/08(火) 22:16:28 

    幼少期の毒親の話を書いて励まされた時は本当に嬉しかったです。涙が出るくらいに。
    別の方の「毒親自慢うざい。どうせあなたもDQNの毒親になるはず」という心無いコメントに傷付きましたが、それに対しても擁護してくださる方がいて救われました。ありがとうございます。

    +181

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/08(火) 22:16:33 

    夫婦仲がうまくいってない人のトピは、「私だけじゃないんだ」と勇気づけられたし、笑わせて貰いました!

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/08(火) 22:16:48 

    大丈夫!気にしない!気にしない!

    子供や幼稚園のこと気にしすぎて自分を追い込むクセがあるので、この一言で助かりました。他人は自分の事気にしてないって

    +107

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/08(火) 22:16:53 

    何かを手放すならしっかり手放す。そしたらなんでも掴めるみたいなコメント。
    すみませんうろ覚えで。
    そのトピの主さんとと同じで出産か仕事やめるか悩んでて、すごく元気づけられた

    +127

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/08(火) 22:17:22 

    誰かに嫌なこと言われたら、
    頭の中にアイデンティティ(野沢雅子のモノマネをする漫才師)を登場させて「何だおめぇぶっ殺すぞ」って言わせると、なんだか笑えてくるよ

    って教えてくれた方。
    効果覿面でした。ありがとうございます。

    +293

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/08(火) 22:18:17 

    >>21さん
    16です
    アンカーもらうと嬉しいですよね
    中学の時、先生に「お前は将来吉本に行け」とベタな事を言われていました
    私も子持ちです

    +14

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/08(火) 22:19:27 

    DV旦那から逃げるために家を出る決意表明をしたら、色んな人が励まして背中を押してくれた。
    顔も知らないけど、暖かく優しい人が沢山居るんだと思って、先が不安だったけど希望が持てたよ。
    みんなありがとう。

    +198

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/08(火) 22:20:09 

    >>41
    めちゃくちゃ面白い!!w
    私もそれしよう!
    1人でにやけちゃって変なやつになるかも(笑)

    +145

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/08(火) 22:20:12 

    主です
    みなさんコメントありがとうございます
    私はプライドが高く人に相談が出来ない
    人間でしたががるちゃんをやるようになって
    最初はよんでるだけだったけれど
    自分の考えを書くようになり
    悩みを書いたら共感してくれたり
    励まして貰ったり、アドバイスを
    貰ったりするようになりました
    いつも顔の見えない私を励ましてくれて
    笑わせてくれてありがとうございます
    これからも宜しくお願いします

    +268

    -4

  • 46. 匿名 2018/05/08(火) 22:20:57 

    育児疲れでコメしたらみんなとても親身になってくれて勇気頂きました。ありがとうございます。

    +113

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/08(火) 22:21:28 

    >>36
    管理人はだれがどこにコメントしたってわかるんですか!?
    怖い

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/08(火) 22:21:40 

    なんだこんだでがる民優しいのよ!
    共感してくれたり慰めてくれたりもだけど、
    バサっと言ってくれる所も友達よりちゃんと言ってくれるから有り難いよー!
    名前も顔も知らない親友だと勝手に思ってる!
    たまに変なやついるけどそいつは無視してます!笑

    +184

    -4

  • 49. 匿名 2018/05/08(火) 22:22:31 

    友達ひとりも居ません。ぼっちです。

    私も孤独が怖いだけでただ群れてるだけだから。気にしないで。

    +158

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/08(火) 22:23:12 

    >>36
    何を今更

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/08(火) 22:24:12 

    先日、不倫をしててさっきお別れのメールをして終わらせたことを書きました。
    批判やマイナスいっぱいつくだろうなぁと思ってたら、
    「よく別れた。辛かったね。」と励ましのコメントやプラスをたくさんいただけました。
    あの時はありがとうございました。

    +157

    -6

  • 52. 匿名 2018/05/08(火) 22:24:45 

    ガルちゃんって一部の変な人を除けば常識あって優しい人もいるよね。
    私も何回か励まされたり共感してもらってうれしかった!
    リアルでは言えないことでも匿名で知らない人だから言えるんだよ。

    +140

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/08(火) 22:25:11 

    昔メンタル病んでうまく社会生活できてなかった時にガルちゃんでトピ立てたら、「社会に適応しろなんていう決まりないんだから別にいいんじゃない?」ってコメントしてくれた人がいて、スッと心が軽くなって前向きな気持ちになれた。

    今その人のおかげでなんとか前向きに頑張れてます

    +146

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/08(火) 22:26:44 

    こういうトピで、いつも私のコメントのスクショ載せてくれる方がいます。
    同じ人だと思います。
    自分の言葉が、誰かに届くって素敵なことですね(*^^*)♪

    +135

    -4

  • 55. 匿名 2018/05/08(火) 22:27:19 

    怖っ。
    マイナスがきれいに一つずつ付いてる。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2018/05/08(火) 22:27:31 

    リアルで言うと変な目で見られそうなこと(死にたい等)も、がるちゃんだと相談できるし、自分と同じ人がいっぱいいるから安心する。
    リアルではみんな完璧に見えるけど、同じ事を抱えてる人もいるんだと思って、嬉しくてがるちゃんにのめり込んでる。(笑)

    +79

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/08(火) 22:27:42 

    職場で嫌な思いしたことを書いたらアンカー付けて相談のってくれた人がいた。
    すごく嬉しくて救われたからお礼を書いたらまたアンカー付けてくれて気にしちゃダメだよ、頑張ってと言ってくれた。

    +108

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/08(火) 22:28:09 

    >>41
    それいい!
    私も使わせてもらう。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/08(火) 22:29:57 

    一人ひねくれてるのが暴れてる

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/08(火) 22:30:28 

    子供のスポ少の母関係で悩んで気持ちも体もしんどくなってた時に
    数名の方々がとても優しく背中を押してくれた。
    本当に感謝してる!

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/08(火) 22:33:17 

    死にたいって思った時の回復法っていうトピは、共感することがいっぱいで励まされた。
    「あなたは必要な人間です」ってコメくれた人もいて、嬉しかった

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/08(火) 22:34:19 

    >>41
    がるちゃんで励まされたコメント

    +121

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/08(火) 22:34:33 

    ガルちゃん民はほんといい人多いよ。
    餓死しそうな人に匿名で食糧送ってあげたり、温かい言葉をかけてくれたり。
    だからガルちゃんやめられない。
    毎日安らぎを求めてここに来てる。

    +140

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/08(火) 22:35:29 

    「誰かと比べた時、外れたように見える。でもそれが自分のレール」ってコメント

    +115

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/08(火) 22:38:14 

    私のコメントに、自分の息子さんも当てはまるみたいで励まされたとアンカーつけてくれた。
    ありがとうとお礼書かれたけど、こちらこそお礼言われると思ってなかったから嬉しかった

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/08(火) 22:38:16 

    少し前にあった「悟空語で雑談するトピ」で悩み相談したらたくさんの悟空がすごく親身になって相談に乗ってくれて嬉しかった。あの時のオラたちありがとな!お陰で前に進めてっぞ!

    +123

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/08(火) 22:40:41 

    自分の書いたコメントにアンカー付けてボロカスに批判された。
    たかがネットの意見なのに傷ついてたらスクロールしていくうちにその批判コメントにアンカー付けてあなたの方がおかしい、そういうコメントどうかと思うと反論してくれてる人がいた。
    メンタルが弱いからもう書き込むのやめようと思うぐらいだったけど救われた気持ちになりました。
    そしてこうしてまたガルちゃんに書き込むこともできてます!

    +119

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/08(火) 22:41:01 

    優しい人多いと思う
    私も誰かの気持ちを軽く出来たらな…と思ってコメントしてるよ

    +100

    -3

  • 69. 匿名 2018/05/08(火) 22:42:00 

    年上彼氏、旦那トピってよく荒れてて、皆旦那の文句しか言ってなくて、将来やっぱそう思うのかなぁって考えてた。でもこのコメント見て、やっぱり人柄で好きになったんだって思い出せた。これからも大切にしたい。
    がるちゃんで励まされたコメント

    +43

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/08(火) 22:43:54 

    ステキなトピですね!
    まだ悩みとか相談したことないのですが
    このトピ優しさに触れられるので
    何度も来ちゃいます。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/08(火) 22:44:31 

    ガンかも知れない、まだ2歳の娘がいる、怖くてたまらない。って書いたら、凄くたくさんの方々が「大丈夫!きっと何ともないから!」「大丈夫な事を祈ってます!」と優しいコメントを下さいました。
    あの時の方々、本当にありがとうございます。
    ガルちゃんは暇つぶしというか、こういう優しい人達がたくさんいるから、友達と話にくる感覚でつい覗いちゃいます。
    検査結果、良性腫瘍で手術不要でした!!

    +188

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/08(火) 22:45:19 

    あとこれも
    がるちゃんで励まされたコメント

    +85

    -8

  • 73. 匿名 2018/05/08(火) 22:47:47 

    高校生にもなって漏らしたの私だけだ死のうと思ったら結構もらしている人がいた。しかも先生にも言えないし保健室にもいけなかったって書いてあって一緒じゃん。生きようと思った

    +111

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/08(火) 22:48:35 

    つわりで辛かったとき、つわりトピにて、きっと終わりが来ます!頑張って!と励まされ、泣きながらガルちゃん読みました。
    ついに臨月まできて、おしるし出たので、あと数日で我が子に会えそうです。
    出産頑張ります!!

    +139

    -6

  • 75. 匿名 2018/05/08(火) 22:48:39 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +125

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/08(火) 22:48:48 

    私もあるー!
    セックスレスで月に1回って話して不満だと話したら、その1回を大切にすれば良い。
    って言われ泣いたし、心が軽くなった。

    あの時はありがとう(o^^o)

    +91

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/08(火) 22:48:52 

    マイナスされること書いてないのにマイナス押すクソゴミ

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2018/05/08(火) 22:50:03 

    屁が止まらないって書いたら
    「私もなった。あなたのせいじゃないよ。ストレスだよ」
    嬉しかった

    +86

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/08(火) 22:51:46 

    ありがたいです
    がるちゃんで励まされたコメント

    +69

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/08(火) 22:52:49 

    しょうもないカウンセラーや精神科医に相談するよりガルちゃん民に相談した方がマシな時がある

    +92

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/08(火) 22:53:15 


    https://search.yahoo.co.jp/amp/girlschannel.net/topics/amp/1601989/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB


    ここの人達に励まされました。
    良い人ばかりで良かった。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/08(火) 22:53:20 

    実生活では、目立たないように静かに過ごしてるから、がるちゃんで面白い事?を書いて
    誰かがアンカーで ワロタwって言ってくれるだけですっごく嬉しい!

    ありがとう!

    +98

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/08(火) 22:53:47 

    やっとトピ立った!と思ったら最初の10コメでつまらんとか今なんかダルいあとでっていうドラえもんの画像とか貼られたけど
    おもしろいやんーいいトピやんーって後から褒めてくれる人居て嬉しかった。その節はありがとう!!

    +66

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/08(火) 22:54:56 

    このトピ見たら泣けてきた。
    なんかがるちゃんってみんなとの距離感が近い気がする。

    +78

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/08(火) 22:54:59 

    >>64
    素晴らしい。すごく心に響いた。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/08(火) 22:55:49 

    スクショしてとってます
    がるちゃんで励まされたコメント

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/08(火) 22:58:58 

    ネガティブな私が励まされた文
    がるちゃんで励まされたコメント

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/08(火) 22:59:25 

    先日誕生日を祝ってくれた方々、ありがとう!
    とても嬉しかったですm(_ _)m


    +65

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/08(火) 22:59:46 

    私も「母の日」に大学生の息子からありがとうの一言も無くて旦那にグチったら「期待するお前がウザい」って言われてWで落ち込み中ガルちゃんに「私も無かった」とか「お花やモノじゃない、ありがとうの一言が欲しいんだよね」って慰められた。
    時には傷つく事もあるけどやっぱりココのガルちゃん民好きだなって思う。

    +103

    -3

  • 90. 匿名 2018/05/08(火) 23:00:30 

    >>63
    鶏ガラさん?とか、あったね。
    あのトピはみんな貧乏なのに優しい人ばかりで好きだった。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/08(火) 23:01:18 

    私のまわりに京本政樹ファンも村上弘明ファンも必殺仕事人ファンもいないけどときどきガルちゃんのコメントで名前が出てきてうれしい

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/08(火) 23:02:23 

    皆さんのコメントが暖かくて泣けます。
    1つの優しいコメントが、本当に生きる勇気をくれますよね。
    きっと普段むしゃくしゃしてマイナス押す人も、こういうコメントだとプラス押してる優しい人達なんだと思う。

    +59

    -3

  • 93. 匿名 2018/05/08(火) 23:03:15 

    頑張れガル民
    立ち直りたい人・立ち直ろうと決めた人
    立ち直りたい人・立ち直ろうと決めた人girlschannel.net

    立ち直りたい人・立ち直ろうと決めた人人生予想もしなかったことが起きますよね。 一度転んだり道を外すと元に戻るのは容易でないと思います。 私は2年前お局からの攻撃に耐えきれず体を壊して退職、暫く療養、職探しをするもうまくいかず実家の家業を手伝ってい...

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/08(火) 23:04:39 

    連投すみませんでした。
    これで最後にします。
    がるちゃんで励まされたコメント

    +48

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/08(火) 23:04:51 

    >>81
    このトピ知らなかった
    面白いね(笑)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/08(火) 23:05:59 

    >>13私もこのコメントすごい面白くてスクショ撮ってました!
    がるちゃんで励まされたコメント

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/08(火) 23:06:17 

    いろんなアドバイスをもらい涙が出るほど嬉しかったです
    誰にも相談できない(聞いてもらえない)事を親身になってくれました
    ありがとうごいました

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/08(火) 23:07:56 

    >>91
    最近出てくるよね
    イラストトピとか雑談トピ

    1億もらえるならするトピにあったこれ必殺仕事人ファンにとってはご褒美だよね。嫌な事あった日でこのコメ見て笑ったよ。

    京本政樹に縄でしばられ
    東山紀之に濃厚なキス
    遠藤憲一から濃厚なハグ
    村上弘明に季節の花の枝でおもいっきしたたかれる

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/08(火) 23:09:25 

    関東に大雪が降った日、「このぐらいの雪で騒ぎすぎ」コメントが並ぶ中、関東民を心配してくれるコメントもあって優しいなって思った
    がるちゃんで励まされたコメント

    +74

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/08(火) 23:09:46 

    >>81
    読んでたら楽しすぎて、期限切れでプラス押せないのが悔しかった(笑)
    言ってることはすごく名言なのにオネエだから笑えて、よけい励まされた!

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/08(火) 23:13:23 

    あれ、読んでるうちに涙が…( ; ; )みんななんて心がキレイでいい人なの。叩かれるの怖かったけど、私も思い切って今度悩みを相談してみようかなって思った。

    +79

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/08(火) 23:14:14 

    このトピですごく励まされました。
    悲しかったことを書いたら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピPart2
    悲しかったことを書いたら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピPart2girlschannel.net

    悲しかったことを書いたら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピPart2以前、大変励まされたのでトピ立てました。 オネエの方々よろしくお願いします。


    part3のトピが立ったら、
    勇気を出してオネェ側になって恩返ししたい。
    あの時のオネエ様、本当にありがとうございました!前向きに頑張れています!

    +73

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/08(火) 23:15:42 

    何のトピか忘れたけど

    「憶測で不安にならない」
    っていうの見て

    すご〜く気持ちが楽になりました!

    私悪い妄想ばかりしてたから
    それ以降少し前向きになれた!

    +79

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/08(火) 23:19:31 

    >>48
    知らない相手だからと暴言吐きまくりの、大荒らしみたいな不快極まりないこと平気でする人がいる反面、知人ではないぶん先入観のない、客観的で親身なアドバイスも忌憚なく言えるって部分はあるよね。
    親しい相手だと、改まってこんなこと 相手の顔見て真剣に言うなんて、かえってえらそうで不快にさせそうだし 何より恥ずかしくてとてもできない。なんてことも意外とあるもんだしね。
    ネットならではだよね。

    +43

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/08(火) 23:20:49 

    モラハラ旦那がいる私。
    産後も辛い言葉を浴びせられて、頑張ってるのに誰も認めてくれない。私はダメな母親なんだ。とかなり落ち込んでた。
    ガルちゃんで愚痴ったら、「あなたの頑張りは子どもが1番見てるよ。小さくてもちゃんと感じてるよ。私も子どもいるけど子どもは本当に見てる」と言ってくれた2児のお子さんがいる方。
    あの時は優しい言葉をかけてくれてありがとう。私子育て頑張ってるよ!

    +100

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/08(火) 23:28:11 

    ほっこりしたなーほっこりはん。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/08(火) 23:32:21 

    私宛じゃないけど、このコメントすっごい励まされた。
    落ち込んだ時、良い言葉トピとか見てほんといつも励まされてます。
    スマホの写真フォルダ、マジでガルちゃんのスクショばっかです笑
    でも見返すといつも励まされる。
    ガルちゃん民ありがとう、管理人さんもありがとう。みんな大好きです^ - ^これからもよろしくお願いします!
    がるちゃんで励まされたコメント

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/08(火) 23:33:52 

    子育て辛いトピで、「近くだったら子供預かって、休ませてあげたい」と言ってくださったかた。具体的な対処法を、提案してくださったかた。どちらも救われました、なんとか今日も乗りきりました!ありがとうございました。

    +69

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/08(火) 23:39:27 

    >>66
    久しぶり!
    笑わせてもらったり励まし合ったり良いトピだったよね。
    また復活したら会おうね!

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/08(火) 23:41:03 

    1月に大雪が降って帰宅難民に。
    5時間かけて帰宅したことを書いたら
    お疲れさま!疲れたよねー。あったかくしてゆっくり休んでね。とのコメントが。
    心も体もヘトヘトだったので本当に嬉しかった。

    +62

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/08(火) 23:42:04 

    自分が言われたコメントじゃないけど、涙出そうになった
    がるちゃんで励まされたコメント

    +62

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/08(火) 23:42:19 

    もし人間が生まれてから一度も転ばなければ、つまづかなければ、怪我をしなければ、自分の体の中に流れてる血が何色かも知らないまま死ぬことになる。自分が何者かも分からないまま死ぬことになる。

    人生も一緒。
    そんな味気ない人生を歩むのはつまらない。
    一度も失敗のない人生なんて意味がない。
    自分の血の色も知らないまま死ぬ人生なんてゴメンだ。

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/08(火) 23:44:22 

    >>45
    こちらこそ、これからもよろしくね。

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/08(火) 23:45:26 

    彼氏が他の人を口説いていて別れ際もキレられトピ立てたら、すごく皆さんが優しかった。
    あれから何ヶ月もたち、たまにまだ辛くなるけど見返しています。
    ありがとうございます。

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/09(水) 00:08:18 

    >>63
    餓死しそうなひとに匿名で食糧送ってあげたり

    そんなことがあったんですか?
    どのトピでしょうか?

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/09(水) 00:13:27 

    ちょうど一年前、大学生活に馴染めず勉強も大変で向いてないんじゃないかと相談したことがあるのですがその時に「夏までは頑張ってみてそこから決めたらいいよ」とか「薬剤師という道を諦めたことを何か嫌なことがあるたびに思い出して後悔するかもしれない」などの励ましの言葉をいただきました。
    とりあえず夏まで頑張ってみた結果大学生活にも慣れて勉強のペースも掴めるようになり、着実に目標に近づけています。本当に感謝しています。

    +75

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/09(水) 00:22:07 

    >>116
    薬学部かな?
    私はおばさんの四年制の薬剤師。
    私は2年浪人してやっとなれた落ちこぼれ。
    でも仕事は楽しいです。
    勉強の大変さ、自分を今まで支えてくれた家族や金銭的な重圧、友達との学力の違い
    これから先苦しいことはあるかもしれない。
    でも、やりがいのある仕事です。
    頑張ってる人に頑張れと言うのは酷かもしれない。
    でも言いたいです。
    頑張れ。

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/09(水) 00:29:41 

    私もつわりが辛すぎて入院してるとき妊婦トピで励まされた。必ず辛いのは終わりがくるからって。その時本当に死んでしまいたい、飛び降りてしまいたいと頭の中で思って病みきってたので大分励まされました。そんな私ももうすぐ臨月です!

    +34

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/09(水) 00:47:45 

    たまに死にたい気持ちになってそういう系の過去トピ見てたときに、なんかこれの最後の文見て笑った
    あー、あいつら生きる気満々だから図々しいし嫌なやつなのかーって笑
    がるちゃんで励まされたコメント

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/09(水) 00:48:46 

    マウンティングは、してる時点で既に負けている

    ってコメント!たしかに満たされてる人はマウンティングしない。笑

    +50

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/09(水) 01:02:44 

    >>118
    つわりが強いと辛いですよね…大変だったと思います。お身体大切に、出産に向けて今はゆっくりしてください!



    +6

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/09(水) 01:11:26 

    >>117
    >>116

    薬剤師を目指して、努力し続けてる事がもう尊敬でしかない。薬剤師って、薬だけじゃなく元気もあげられる素敵なお仕事だと思ってるので、陰ながら応援してます!

    +32

    -3

  • 123. 匿名 2018/05/09(水) 01:16:49 

    死ぬほどストレス溜まって、その原因になる人が職場にいるってときに
    「その人の事で頭抱えてても、どうせその人はなーーんも考えずパフェでも食ってるんだから気にすんな」って言われて、そうだね!プリンたべる!って吹っ切れた。

    +54

    -3

  • 124. 匿名 2018/05/09(水) 01:22:39 

    >>71
    よかった!!

    以前のコメントは知りません。
    今初めて読みました。すみません。

    衝撃過ぎて緊張しながら読みましたが、
    最後一文を読んでホッとしました。

    あーもぉーよかった!
    私が娘ちゃんギュウしちゃいたいわ!(笑)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/09(水) 01:39:04 

    秀逸で的確なコメントにいつも励まされています。
    わはははは!って笑うことある。幸せw

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/09(水) 01:58:01 

    >>115

    多分これかな。
    餓死ではないけど、困ってる人にトピ主やトピ住人が
    食べ物や飼い犬用のペットフードを送ったりしてた。
    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3girlschannel.net

    お金(貯金)がなくなって来てる人が焦りを吐き出すだけのトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3★お願い★ ・基本、愚痴トピです。 ・アドバイス、お説教はご遠慮ください。 ・自分より貯金が多い人のコメントはムカついてもスルーしてください。 (その人の基準で「なくなって...

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/09(水) 02:14:21 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/09(水) 04:28:07 

    スクショのプラマイボタンにプラス押しかけた笑
    私もこれから救われたコメントはスクショしておこう!

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/09(水) 06:00:20 

    妊娠4ヶ月のときに赤ちゃんの病気で産まれる前にお腹で亡くなると言われました。苦しそうな状態でも心臓が止まるまで妊娠を継続するか中絶するのか、どうして良いのか分からず、ガルちゃんで書く事ではないと思いつつも誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
    お返事もらって物凄く励まされました。
    がるちゃんで励まされたコメント

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/09(水) 06:16:08 

    >>21 そのうち子どもがめちゃくちゃ笑ってくれるよ!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/09(水) 07:43:28 

    >>108
    すごいあなたもいい人
    私なら匿名掲示板で絶対できないくせに
    預かってあげたい!なんて言われたらじゃあどうやって!?できないくせに!って思っちゃう
    余計辛くなる…ダメなやつだわ~

    +16

    -4

  • 132. 匿名 2018/05/09(水) 08:55:23 

    仕事大変だけど続けられる内は
    頑張りたいって書いたら、
    今は大変でも将来絶対続けてて
    良かったって思うから頑張って!と
    コメントがありました。
    大変なときはそのコメントのスクショを
    見て頑張ってます!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/09(水) 09:10:36 

    >>131
    108じゃないけど、
    131さんはダメじゃないよー。
    普通はそう思っちゃうよ。
    けど子育て中いっぱいいっぱいだと
    (大人からの)言葉だけでも凄い嬉しかったりするんじゃないかな?131さんも頑張ってるんだね。
    お疲れ様!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/09(水) 09:17:41 

    >>18
    大きなお世話だからほっとけと言われそうだけど、実は貴女みたいな人が一番気になる
    いらっとくるのと同じくらい気にかかる
    ずっと不思議だったけどわかった
    貴女だってこの世の中で必要な人なのにってずっと思ってたみたい

    このトピ見てたらほっとした
    来てよかったよ ありがとう

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/09(水) 09:19:01 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/09(水) 09:30:06 

    後悔してることみたいなトピで「大好きな祖母が弱ってる姿見たくなくてお見舞いに行けなかったこと」って書いたら「大丈夫。わかってくれてるよ」って返信あって泣いた。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/09(水) 09:59:03 

    >>116
    お客様のお医者さまが『薬剤師ってすごいよ、俺らよりはるかに勉強家だよ』って仰ってました
    先生と呼ばれるような方からもそういう風に言われるなんて、本当にすごいお仕事だと思います
    辛い思いをしたあなただから、誰よりも苦しい思いをしてる人に寄り添えると思います。
    素敵な薬剤師さんになってね
    応援してます

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/09(水) 10:08:01 

    >>133
    ありがとう~
    その言葉に励まされました
    でも自分性格悪いなって思う…

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/09(水) 10:24:43 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/09(水) 10:25:17 

    励まされるやつでこれ貼ってくれた人
    がるちゃんで励まされたコメント

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/09(水) 11:04:42 

    アラフォーで介護職なんですが賞与ないとこで働いてて転職を考えてたけど年齢で躊躇してたらキャリアと年齢で大丈夫だと励ましてもらえて無事転職した。結果賞与はあるし、家から近いし人間関係も抜群だった。先月で2年目に入りました。ありがとうございます。

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/09(水) 11:06:04 

    私は歯が弱くて30代ですでに3本歯がなく鬱になりかけていたのですが
    歯科衛生士の方に「意外とみんなそんなもん」とコメントをいただいた時は本当に心から救われました。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/09(水) 11:09:12 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/09(水) 11:10:08 

    子供の頃 周りの子は家庭に恵まれていて私のような毒親持ちの人がいなかったけどガルちゃんをやるようになってから自分だけじゃないんだと安心しました 確執もだんだんなくなってきました

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/09(水) 11:33:35 

    産後うつのトピを立てたら皆が励ましたり親身にコメントしてくれました。
    優しい皆さんありがとうございました。
    まだ薬は手放せてないですが、少しずつ回復してきて子供も元気に順調に育ってます。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/09(水) 12:10:38 

    すみません、私は特にないんだけど…
    ここは優しさと感謝が詰まった良いトピですね。
    自分のことではないけどいくつか読んでて涙が出てきたよ…

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/09(水) 12:16:53 

    このトピで救われる方々が沢山いますように

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/09(水) 14:30:09 

    今までで最低だった男を語るトピで、10万円のサイフをねだられた話をしたら、「そんな男、100均のマジックテープの財布でも渡したらいいよ!」というコメントをいただきました。
    溜飲が下がりました。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/09(水) 15:29:05 

    悩み相談系のトピ立てたら、「側にいたら主さんの良い所たくさん指摘してあげるのになぁ」と言われてウルッときた

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/09(水) 16:28:08 

    職場の人間関係で辞めるか続けるか悩んでるって感じのトピだったと思うんだけど
    「別に根性なしでもいいじゃん
    その根性誰に見せるのよ、人間関係わるいのに」って書いてる人がいて、私も辞めるか悩んでたからすごく励まされた
    スクショ撮ってたまに見て元気だしてる!

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/09(水) 17:12:48 

    がる民は性格悪いって言ってる人もいるけど優しい人沢山いるよね。
    たまに引くぐらい酷い事書いてる奴もいるけど、まあ根暗かバイトか男だろ。くらいに思ってスルーしてるわ。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/09(水) 18:14:08 

    >>71さん
    良かったね!
    見ず知らずの私も安心したよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/09(水) 18:57:08 

    何かこれ読んでたら女同士も捨てたもんじゃないね。
    と思える。泣ける。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/09(水) 19:39:27 

    ワンコの事で悩んでたけど、賢い、可愛い、主が気にするとワンコも気にするからって言われて本当に嬉しかった!
    散歩するのに人目を避けるようになってたから救われた!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/09(水) 20:57:23 

    読んでいるうに自然と涙出てきた
    皆ありがとう

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/09(水) 21:05:50 

    以前、仕事が全く出来ない先輩事務員の事を愚痴ってたんだ。

    そしたら、アンカー付けて共感してくれた時は嬉しかった!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/09(水) 21:24:47  ID:7Bcea9GDWd 

    あなたのコメントに100回押しても足らないって来た時。嬉しかったな。

    うろ覚えだけど小室哲哉が不倫した時の会見で、優し過ぎるくらい優しくて全部全部、回収したいんだけどキャパオーバーで。でも、できなくて。そんな時にちゃんと会話ができて理解してくれる女性がいたら、そっちに流れちゃうよって。
    会見でカンペ用意されてたのに、それを見ずにちゃんと自分の言葉で喋って恥ずかしいことも世間からしたら批判浴びる事もある。だけど、それを隠さず会見した小室哲哉は本当に本当に優しい人なんだなーって。

    って、コメントしたら何人かアンカーつけて反応してくれて嬉しかったな。
    世間様にネット上でも肯定されたって思えて励まされた。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/09(水) 21:34:27  ID:7Bcea9GDWd 

    >>71
    よかった。良性だって分かるまでの期間、どんな思いで過ごしてたんだろうって思うと想像が計り知れない。

    良性だってわかってよかったね!!
    これからなんの心配もなく、お子さんと楽しい日々を過ごしてってね。あなたは大丈夫。文面から優しい芯がある人だって分かるよ!ずっと幸せになれるよ!不安だった期間の10倍くらい、それ以上に幸せな日々を過ごしてね!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/09(水) 22:41:57 

    泣けてくる、。みんな優しい(T_T)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/09(水) 22:50:51 

    がるちゃんで励まされたコメント

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード