ガールズちゃんねる

水じゃなくて「カフェラテ」ですと? 新商品「アサヒ クリアラテ from おいしい水」が登場

228コメント2018/05/11(金) 08:56

  • 1. 匿名 2018/05/08(火) 20:21:34 


    水じゃなくて「カフェラテ」ですと? 新商品「アサヒ クリアラテ fromおいしい水」が登場するよー! | Pouch[ポーチ]
    水じゃなくて「カフェラテ」ですと? 新商品「アサヒ クリアラテ fromおいしい水」が登場するよー! | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    ここ数年注目されているのが、一見すると水にしか見えない “透明の飲み物” 。フルーツ味やミルクティー味なんて商品まであって、視覚と味覚の情報の折り合いがつかない……! GW明けの2018年5月8日に、アサヒ飲料から発売されるのは「アサヒ クリアラテ from おいしい水」(税抜き124円)。なんとこちら、見た目は完全に水なのに、味はカフェラテらしいんですよ。そんなことってある!? 一体全体どういう仕組みなわけ~!? 【ラテのようなコクがあるのにゴクゴク飲めるらしい】 透明なラテを実現したのは、アサヒ飲料独自の製法「クリアラテ製法」。コーヒー豆からエスプレッソ抽出したコーヒーエキスと生


    透明な水シリーズまた増えましたね

    +399

    -30

  • 2. 匿名 2018/05/08(火) 20:22:59 

    透明シリーズ、フルーツの以外はハズレ率高い

    +800

    -9

  • 3. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:07 

    いらん

    +516

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:27 

    これのミルクティー飲んだ。
    おいしいんだけど、透明だから違和感が…っていうかなんか怖い。

    +1120

    -8

  • 5. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:28 

    普通に色付きの方飲むわ

    +994

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:30 

    これ系はつまり水を飲んでると見せかけないといけない場で需要があるのかな?
    …どんな場面だろう

    +867

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:30 

    これ飲んだよ
    ひたすら薄くて本当にマズかった
    600mlも入ってるのがなお苦痛

    +711

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:32 

    普通のカフェラテ買うわ

    +723

    -6

  • 9. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:34 

    怖いんだけど(*_*)

    +429

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:39 

    好奇心でも買わない

    +289

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:40 

    ピーチティー買ったよ
    まだ飲んでないけど

    +122

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:41 

    透明にする意味はなんなの?
    技術力のアピール?

    +900

    -11

  • 13. 匿名 2018/05/08(火) 20:23:56 

    ミルクたっぷりのラテが好きだから!
    いらね。

    +401

    -7

  • 14. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:01 

    桃天みたいなのが増えたな

    +234

    -7

  • 15. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:03 

    乳製品アレルギーある人は気をつけてね!
    これ系を子どもが水だと思って飲んで大変なことになったって聞いたことある

    +645

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:03 

    透明である必要ある?

    +558

    -8

  • 17. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:23 

    普通のやつ買います

    +218

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:27 

    ネット記事タイトルの『●●だと?』がどうしても嫌いです( ´△`)

    +208

    -8

  • 19. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:29 

    LINEの抽選で当たったんだけど…
    普通のラテだと思ったのによくよく見たら、透明?水?引き換えるのやめよ。

    +149

    -11

  • 20. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:42 

    >>16
    歯の着色とか?

    +501

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:57 


    本当は味をつけてなくて

    水に香りだけ入ってるのかな。

    ファンタってみんな味おなじなの知ってた?
    あれ色と香りが違うだけ

    +39

    -50

  • 22. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:59 

    ノンアルのビール味も出るって見た
    水みたいな飲み物の進化が凄いね

    +165

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/08(火) 20:24:59 

    いろはすのメロンソーダが個人的に駄目だった

    +247

    -25

  • 24. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:03 

    透明気持ち悪いなー
    ヨーグリーナまでは許せる

    +533

    -11

  • 25. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:13 

    サントリーのエスプレッソーダ並みに不味そう

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:16 

    何で最近透明?ブーム?

    +248

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:18 

    マズそうだなぁ
    透明なミルクティーの二の舞になりそう
    この前買い物行った時。透明なミルクティー50円で売られてたわ

    +309

    -7

  • 28. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:18 

    たまに吐きそうな程不味いのあるよね?
    ブルーベリーのやつは3口が限界で捨てた。
    試飲の段階でボツにならない事が驚き。

    +206

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:21 

    こんな人工的な飲み物飲みたくない。

    +397

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:26 

    何でも透明にすりゃいいってもんじゃない。

    +242

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:26 

    「カロリーLight」「カフェインゼロ」「脂肪ゼロ」も実現

    だって水だぜ?!

    +305

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:46 

    透明にする意味は

    ヨーグリーナあたりまでは珍しくてヒットしてたよね

    +320

    -5

  • 33. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:48 

    だったら普通にカフェラテ飲むよ、、

    +226

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/08(火) 20:25:54 

    私が単純な脳なんだろうけど、なんでわざわざ透明にするんだろう?

    +229

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/08(火) 20:26:03 

    透明のピーチティーはおいしかったよ!!コーヒーは普通のでいいや。

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/08(火) 20:26:11 

    そんなら最初からガブガブラテ買うよ

    +26

    -6

  • 37. 匿名 2018/05/08(火) 20:26:13 

    甘い水とか気持ち悪い。

    +188

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/08(火) 20:26:41 

    透明にすることで、歯の着色防ぐみたいな感じだよね?

    +276

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/08(火) 20:26:48 

    ミルクティーのは吐きそうだった

    +79

    -7

  • 40. 匿名 2018/05/08(火) 20:26:57 

    わざわざ透明にする意味を教えてください

    +45

    -6

  • 41. 匿名 2018/05/08(火) 20:27:35 

    役所の窓口業務の人たちに人気あるって本当?
    「仕事中にジュース飲むな」ってクレームあるから、こういう透明な飲み物が人気あるってネット記事で読んだんだけど、そんなクレームあるのもにわかに信じられない。

    +380

    -8

  • 42. 匿名 2018/05/08(火) 20:27:37 

    意味がわからない
    普通にカフェラテ飲めよ

    +96

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/08(火) 20:27:43 

    美味しいと思う感性って視覚も大切だとおもうのに、ここ最近のクリアブームはなんなんだろう…
    違和感でしかない。

    +114

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/08(火) 20:27:51 

    >>6
    企業的には色で分かるような甘い飲み物を
    大人が飲むのは…おおっぴらにデスクに置くのはみんなの目があるから…でも透明なら大丈夫!らしい

    +189

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/08(火) 20:27:53 

    まずかった(›´ω`‹ )w

    +49

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/08(火) 20:28:06 

    単純に美味しそう、飲みたいって思えない。
    第一印象って大事だな。

    +106

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/08(火) 20:28:13 

    >>7
    え、やっぱ不味いんだ
    薄くても一応カフェオレの味はするの?
    不味いの覚悟買って飲んでみようかしら…興味ある

    +58

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/08(火) 20:28:20 

    飲んだ人が1本飲みきれなかったって言ってた(゚◇゚)

    +83

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/08(火) 20:28:50 

    今日やたらCM見た。
    最近こういうステマというか広告トピ多過ぎる。
    それでいかにも素人が立てたみたいに最後に一言付け加えてるやつ。
    放送前のテレビの発言のトピとか。

    ガルちゃんバイト募集してるの見たけどこれでお金もらってるんだよね。

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/08(火) 20:28:52 

    視覚を無視した透明シリーズ苦手

    +80

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/08(火) 20:30:48 

    味の想像ができなくて気持ち悪いんだよね。
    茶碗蒸しだと思って食べたら、例えおいしいプリンだったとしてもおぇーってなるし。そんな感じ。
    この透明シリーズに関しては、毒々しい色のほうが信用できる。

    +78

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/08(火) 20:30:52 

    >>7
    私も今日買ってみたけど二度と買わない。
    2口飲んで捨てた。不味かった!子供騙しだよね。

    +37

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/08(火) 20:30:55 

    わざわざ透明にする必要なしっ。
    これを売りにしてるんだろうけど
    むしろ透明だからこそ怖くて飲む気にならない。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/08(火) 20:31:36 

    米倉涼子のCM見て気になって買ってきてもらったけど、砂糖入ってるんだよね。
    コーヒーの味は全然しないし。
    買わなきゃ良かったよ。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/08(火) 20:32:12 

    私は飲みたい。

    歯が黄ばむと老けてみえるし汚らしく感じるから透明だと助かる

    +15

    -8

  • 56. 匿名 2018/05/08(火) 20:32:30 

    体に悪そう…

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/08(火) 20:32:49 

    朝、買ってみましたがゲキ不味い。すぐ捨てました。。。

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/08(火) 20:33:05 

    色はどうやって消してるのかな。漂白剤で消すのかな。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/08(火) 20:35:19 

    水+香料
    アホかw

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/08(火) 20:35:21 

    透明にして水のように見えるから清涼飲料水を飲んでる罪悪感を消す?みたいな事なんでしょうか?
    加工され過ぎて逆に怖いです。

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/08(火) 20:36:47 

    とりあえず1回飲んでみようと思う。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/08(火) 20:37:10 

    いま飲んでみたけど、ガムシロップみたいな味した…甘ったるい

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/08(火) 20:37:47 

    透明なコーヒーも紅茶もステイン着色予防では?

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/08(火) 20:37:52 

    買うのやめた。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/08(火) 20:38:38 

    役所でバレたくないならタンブラーに移せばいいじゃん

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/08(火) 20:39:56 

    色合い込みでの美味しさってあると思うから飲んだことないけど香りはちゃんとついてるの?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/08(火) 20:42:56 

    >>66
    それっぽいインチキ臭い香りはしたよ。でもね、断然に本物のカフェラテには勝てない。話題性だけで売れないよ。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/08(火) 20:44:50 

    昨日薬局で見て買った。
    少し飲んだけど、薄いし微妙。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/08(火) 20:44:52 

    これ抽選で当たったから嬉しかったのに、、不味いんだ…
    嬉しくねーw

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/08(火) 20:45:01 

    丁度今日気になって買ってみたところだわ!

    感想としては本当にカフェオレの味!
    強いて言うなら少し酸味があるかな

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2018/05/08(火) 20:45:08 

    『水飲料』だね、もはや。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/08(火) 20:45:10 

    透明にする意味ってなに?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/08(火) 20:46:16 

    ほー。客に見られた場合に色付きだとイメージ悪いとな。まったく考えてない発想だった。へー。
    まあ、ターゲット層がいるならいいけど、不味かったら意味ないぞ!

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/08(火) 20:49:50 

    色を消したんじゃなくて香料なのか。
    思い至れなかった。
    自分は馬鹿だなぁ。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/08(火) 20:50:49 

    最近多いよね。そーゆーのさ。
    水なら水でいいよ。
    水なのになんとか味とかいりません

    +35

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/08(火) 20:51:12 

    天然水のヨーグリーナ?だっけ?も一回飲めばそれでもういいやって感じだったのに
    今度はカフェラテ水?
    なんだかなぁ…ヒットはしない気がする
    フルーツ系の方がいいよ

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/08(火) 20:51:30 

    歯に色素沈着しないてんは良いよね。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/08(火) 20:51:32 

    >>23
    これ、クッソ不味いね
    基本、飲食物は残さずに頂くんだけど、どうにも受け付けないので途中でギブアップした
    妙なクリーム感を出そうとしてる味が無理だった

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/08(火) 20:52:01 

    本来色があるものをわざわざ透明にしてもさぁ、視覚も味には関係してるからやっぱりどこかなんか不味いよね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/08(火) 20:54:34 

    なんでも透明にするのかな?

    透明なパスタ
    透明なフライドチキン
    透明サラダ

    食欲わかないわ

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/08(火) 20:54:42 

    本来とは違う透明だから不味く感じるのか、本当に不味いのか目隠しして誰かに試して欲しい。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/08(火) 20:54:45 

    >>63
    そう
    アメリカでは人気みたいだね
    日本人は歯の白さとか気にする人少ないからね

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2018/05/08(火) 20:55:13 

    >>80
    裸の王様かっ!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/08(火) 20:56:38 

    ただただ薄ーーーいコーヒーだった。もう買うことはない。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/08(火) 20:57:19 

    まずかった´д` ;

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/08(火) 20:58:00 

    >>70
    あなたは普段からどんなラテ飲んでいるの?www

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/08(火) 20:58:10 

    食品添加物の影響を気にする人増えたのに
    時代に逆らっているよ。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/08(火) 21:00:12 

    水にフルーツの香りと味を一滴垂らしたような
    あれももう飲みたくない
    体に悪そう

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/08(火) 21:01:04 

    なにこれ、
    コーヒーをいれてから色素を抜いてるの?
    それとも
    コーヒー味のする化学調味料を水に溶かしてるの?

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/08(火) 21:02:25 

    見た目も大事だと思う。
    美味しそうに見えない。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/08(火) 21:04:14 

    気持ち悪いなあ。。カレー味の透明な飲料とか作れちゃうわけじゃん。
    味のちがう透明なペットボトルがずらっと並んだスーパーとか
    世も末って感じ

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/08(火) 21:04:37 

    透明シリーズを何故か受け入れられないアラフォーですw

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/08(火) 21:05:49 

    >>92
    アラサーも嫌です

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/08(火) 21:09:05 

    歯に着色しにくくて良さそう

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/08(火) 21:09:17 

    ジュースや甘い飲み物飲んでると子供っぽくて恥ずかしい
    30〜40代の男性をターゲットにしているって聞いた。

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/08(火) 21:09:36 

    このリンク元のポーチってサイトの記事のテンションにいつもついていけないw
    どれもすごいハイテンションなの

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/08(火) 21:12:30 

    甘いよね?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/08(火) 21:13:58 

    >>81
    本当に不味いんだよ!信用出来ないなら自分で一度試しに飲んでみ?分かるから。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/08(火) 21:15:16 

    >>11
    さっき飲んだよ個人的には甘過ぎたレモンティーのが美味しいと思う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/08(火) 21:19:43 

    友達が飲んでたけど
    何これ糞マズイって言ってたw
    ヨーグリーナは好きだけどミルクティーとかいろはすのメロンクリームソーダは買う気にならない

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/08(火) 21:21:25 

    アサヒ飲料のこれ売り出しに関係した奴ら全員、味覚狂ってんだろ!
    よく決裁通したな!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/08(火) 21:23:48 

    これ今日売ってて迷ったやつだ笑
    あんまり美味しくない感じ?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/08(火) 21:24:07 

    さっき行ったコンビニで透明なピーチの紅茶のやつ新しく出てたから
    なんとなく飲んでみたけど桃の天然水とさほど変わらんかった
    なんでこんな透明にすんの業界で流行ってんだろう

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2018/05/08(火) 21:24:21 

    気持ち悪っ

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/08(火) 21:24:54 

    そのうち野菜ジュースやココアも透明になりそう

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/08(火) 21:25:03 

    こういう脳をだます系嫌い

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/08(火) 21:27:45 

    コントレックスを「牛乳みたいだな」と思いながら飲んでる今と変わらないのかしら。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/08(火) 21:30:45 

    >>11
    ピーチティーおいしかったよ!
    でもレモンティーの方が好み。ミルクティーは不味かった。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/08(火) 21:31:17 

    透明の麦茶でも、いらんわ

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/08(火) 21:32:24 

    これ飲んだ。
    カフェラテがまだ残ってるカップに間違えて水を入れた味だったw

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/08(火) 21:36:19 

    アサヒ飲料なら十六茶と三ツ矢サイダー


    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/08(火) 21:38:55 

    透明なミルクティーはいかにも合成香料って感じの味で気持ち悪くてまずかった
    これも同じだと思う

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/08(火) 21:44:55 

    別に透明にしなくていいからノンカフェインとか美味しいの作って欲しい

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/08(火) 21:58:59 

    全部香料で味付けてますってことだよね。
    そんな飲み物嫌だな。はじめは珍しさで買う人いるだろうけど、すぐ消えそう。
    昔の無色透明のコーラみたい。
    カロリーゼロならまだしも、普通にラテ飲むのじゃダメなのか。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/08(火) 21:59:10 

    >>102
    私も今日初めてファミマで見て思わず買った。
    ハズレ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/08(火) 22:01:20 

    買ったけど、マズかった。二度と買わない‼︎

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/08(火) 22:01:27 

    透明な紅茶は加熱して出た香りの移った蒸気を集めて作るらしい
    きっとコーヒーも同じように作るんだと思う
    で、その残った元の方はどうするんだろう?

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/08(火) 22:02:30 

    >>114
    透明な紅茶はちゃんと紅茶の葉で作った紅茶を透明にしてたよ。テレビで作ってるのやってた。忘れたけど。透明だとこぼした時にシミにならなくていいね。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/08(火) 22:11:06 

    >>6市役所の人とかペットボトルの飲み物飲んでるだけで市民がクレームくる。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/08(火) 22:13:19 

    今日、LINEで当選して近くのセブンイレブンでgetした。まだ飲んでないけど…その内飲むね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/08(火) 22:20:21 

    今日飲んだけど普通のカフェラテ飲んだ方が美味しい。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/08(火) 22:20:24 

    TVで仕事中にジュースは…って会社が多くて作ったってやってたよ。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/08(火) 22:21:47 

    透明、歯の色素沈着気にしなくていいからいいよね。
    味どうなんだろ…

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/08(火) 22:23:12 

    歯にステイン付かなそう

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/08(火) 22:24:38 

    なんでもかんでも透明にすりゃいいってもんじゃない( ̄^ ̄)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/08(火) 22:38:15 

    マズかった。もう買わない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/08(火) 22:39:35 

    ミルクティー飲んだけど微妙だった。
    ネタとしてはいいけど、繰り返し買おうとは思わなかったな。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/08(火) 22:41:03 

    夏までには消えそうな予感。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/08(火) 22:41:31 

    今日買ってきたよー!
    まだ飲んでないけど、あんまり美味しくないのかな?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/08(火) 22:48:30 

    まさに!今朝仕事行くとき買って飲んだ
    不味くてびっくりして捨てようとしたら勿体ないから飲ませろって言われてみんな飲んでら5人中5人が不味いって!(笑)

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/08(火) 22:54:46 

    この味付きの水だけじゃないけど、アサヒってサントリーの真似ばっかりするよね
    サントリーは売れてるからいいけどアサヒは微妙だよ

    byスーパーの店員

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2018/05/08(火) 22:55:33 

    めっちゃくそマズ。
    ブルーベリーのもマズかったがそれ以上。
    ヨーグリーナが一番美味しい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/08(火) 22:59:27 

    コーラとサントリーの専売特許かと思ったらアサヒまで、、、透明にせんで良いから普通に美味しい飲料作ってくれ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/08(火) 23:02:20 

    >>41
    田舎だとほんと信じられないくらいいちゃもんでしかないクレームがある
    昼休憩で近くのカフェでランチしたら店から市役所までわざわざつけられて税金で良いものを食べるとは何事かとばばあに騒がれたよ…
    いいものといってもワンコイン…

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/08(火) 23:08:38 

    透明なフレイバーウォーターが出てきたのって、子供たちが学校に水筒で飲み物持ってくようになったからって聞きました。
    学校用だから当然水かお茶指定な訳で、でもそれじゃ飲まない子もいるから需要があるんだろうね。
    香料ばっかで身体に悪そうだけど

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/08(火) 23:10:14 

    透明にする意味を本気で教えて欲しい、、、、。

    出た当初の桃天とかは水にレモンとかが入ったやつの延長に思えたけど、ミルクティーとかカフェラテとかもう意味わかんない。

    これが身体に悪くないと言われても信用できない!

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/08(火) 23:11:30 

    歯に汚れが付かないのはコーラ飲みたくてもスプライトばっか頼んでる接客業の強い味方。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/08(火) 23:25:56 

    今日飲んだー。薄ーい薄ーい水で薄めた味で、、最後まで飲みきれない。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/08(火) 23:26:53 

    今日、これ飲んだ。

    まずかった。

    もう買わない

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/08(火) 23:33:47 

    カフェラテ大好きで、今日のスーパーのチラシに載ってたから、新作だー買ってきておいて!と母にお願いしました。
    コンビニに寄ったらコレが売っていて、透明シリーズかよー(ズコーッ)!!となり、母にキャンセル連絡しました。。がっかり。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2018/05/08(火) 23:34:03 

    wbsで透明なノンアルコールビールをペットボトルで発売ってやってたw
    仕事中に飲んで欲しいって誰が飲めるんだ w?

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/08(火) 23:35:46 

    歯のホワイトニングをする層に需要があるのでは?

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/08(火) 23:41:59 

    コーヒー飲んだ後のコップをゆすいだ水を飲んだ、みたいなマズさだった。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/08(火) 23:45:21 

    薄いコーヒー好きな私向けってことだな、買ってみよう!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/08(火) 23:47:16 

    職場の人が飲んでたけど、喉を通らないくらい飲むのがつらいって言ってた。まずくて。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/08(火) 23:47:27 

    これさっき飲んだけどまずかった!
    コーヒーに大量の氷でめちゃくちゃ薄まったアイスコーヒーて感じ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/08(火) 23:49:36 

    >>6
    ステイン気にしてる人とかに需要あるみたいだよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/08(火) 23:52:49 

    >>136
    コーヒーとか紅茶って飲み続けると歯に着色汚れが付くんだよ。普通に歯磨きしても真っ白にはなかなかならない。だから透明の飲み物って割と需要あるみたい。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/09(水) 00:11:46 

    今日飲みました。カフェラテに水を足してかなり薄くした味で、美味しくなかったです(ーー;)

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/09(水) 00:13:22 

    まさに今日飲んだ
    散々言われてるけど、喫茶店で出されたアイスカフェラテを飲み終わった後に残った氷が溶けた水みたいな味!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/09(水) 00:22:35 

    購買意欲がそそられない見た目だな...と思ったが、やっぱり不味いんだ
    がるちゃんじゃ嫌われてるけど、自分は米倉涼子好きだからそんな商品のCM出演なんてガッカリorz
    変に健康志向に凝った物じゃなくていいから美味しい飲み物のCMに出してあげて

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/09(水) 00:51:02 

    技術のムダ使い

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/09(水) 00:56:38 

    >>136
    仕事中の飲み物トピで
    水じゃなくて「カフェラテ」ですと? 新商品「アサヒ クリアラテ from おいしい水」が登場

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/09(水) 01:13:58 

    どんだけケミカル物質入ってるんだろ、絶対飲みたくない
    歯のホワイトニングしてる人やダイエット偽装してる人は好きそうだけど…クリアシリーズを毎日飲んだら寿命が縮まりそう

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/09(水) 01:14:15 

    この透明シリーズって本当水飲んでる振りをしたい時とか特殊な需要しか無いよね
    わざわざこれ買うんだったらもう数十円支払って普通の紅茶買った方が有意義だと思った
    むしろ大人しく今まで通り美味しい水やお茶飲んでだ方がマシなんじゃ無いかってレベル
    期待してたせいかまさにレモン、ミルクティーの香り付き砂糖水って味で不味くて飲むのキツかったな
    フルーツ系とヨーグリーナだけだね成功作は
    あれは美味しくてよく買ってる
    多分これもカフェラテの香りがする砂糖水だと思う

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/09(水) 01:30:36 

    まずかった…
    べっこう飴を水で溶かした味でした。
    カフェラテとは程遠いコーヒー要素なし

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/09(水) 01:37:09 

    アイスコーヒー飲んで残った氷。
    それが時間たって溶けたのを飲んだ感じ。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/09(水) 01:47:08 

    今日、買って飲んだけど視覚と味覚が混乱してパニック。勿体ないから飲み干したけど600mlはキツい。やっぱり色って大事なんだなと。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/09(水) 01:49:36 

    ラインで当たったんだけど美味しくないの?

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/09(水) 01:53:31 

    期待して飲んでみたけど、めっちゃ不味すぎてビックリした。
    人工的な味がする。コーヒーの味はしない。
    甘くもないし、ミルク風味って訳でもないし……
    不気味な味。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/09(水) 02:15:18 

    >>44
    さっきテレビで見た!
    なんでそこまで気にしなきゃいけないの?って思ったよ!日本のそうゆうとこ気持ち悪いわ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/09(水) 02:16:34 

    見た目も含めての飲食での満足感なんで…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/09(水) 02:19:33 

    緑色のメロンソーダが飲みたい

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/09(水) 02:44:44 

    LINEで当たって飲んだよー!
    ゲロマズでした。うっっっっっすいカフェラテって感じ。後味も人工甘味料の味がして全然ゴクゴクなんて飲めません。
    まだ透明メロンソーダの方が美味しかったかなー!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/09(水) 02:49:40 

    この手のフレーバー付きの水?、次から次へと出てくるけどそんなに好きな人がいるの?
    私一度レモンティー味の水をもらって飲んだけど良さがわからなかった

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/09(水) 02:49:41 

    美味しく飲みたいとかではなくて、カロリー制限や糖質制限をしてる人向けなんじゃないの?

    いまカロリー制限してるけど、今日スーパーで見つけて買って飲んだけど、美味しかった!

    そりゃ普通のカフェラテが飲みたいけど、気休め程度だけど罪悪感もないし普通の水より美味しい!って言う感覚w

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2018/05/09(水) 03:05:17 

    うまいって思った自分は変わり者なんまろうか

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/09(水) 03:33:08 

    どこのコンビニの飲料コーナーもこういう
    味付きの水?に占拠されちゃってるよね。
    客観的に見てすごく味気ない売り場が出来上がっちゃってる。
    飲みたいと思えなくて購買意欲が削がれてゲンナリするよ。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/09(水) 03:39:28 

    何故わざわざ透明にする必要があるの??
    透明で味がするのがもの凄く
    違和感

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/09(水) 03:40:35 

    透明で味がするのが怖い…。。
    体に悪そう⤵⤵

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/09(水) 04:17:01 

    こういうのを普通のミネラルウオーターと並べて販売するのやめてくれない?
    はっきり区切ってジュースコーナーに置いてよ紛らわしい

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/09(水) 04:33:51 

    >>19
    トピズレだけど、LINEのアレほんとに当たるんだ( ゚Д゚)
    友達とかみんな毎回応募しててどうせ当たんないでしょって思ってた!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/09(水) 04:36:48 

    百円にしてほしい。
    百円自販機に置けよwww

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/09(水) 04:38:16 

    カフェラテを見抜くプロです。正確にはアンバサダーです! これはヒット率55%くらいです!私は好きですけどね!好みありますしね。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2018/05/09(水) 04:38:47 

    >>174(笑)

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/09(水) 05:25:56 

    >>171
    ごめんなさい。
    だいたい各メーカーとかシリーズ別に並べろとの店長指示なんでまとめて並べてます。
    うちは透明のは透明のコーナーなんですが、最近炭酸もの(ウィルキンソンとか)が増えて水〜ヨーグリーナ系〜炭酸で3段くらい取られてしまって余裕ないです。
    以前サントリーの透明ミルクティーのときは紅茶コーナーに入れるか透明コーナーに入れるかで揉めました。
    結局透明コーナーの隅にねじ込みましたが。
    話ずれますが、ボスのペットボトルのコーヒーが当たって以来似たようなコーヒー系のペットボトル製品が増えて、こっちはボトルサイズが微妙に太いので、また面倒です。(売り場の棚の幅を取るのです)
    うちでもヒットさせたい!というメーカーさんの気持ちはわからないでもないけれど、ほぼ見分けのつかないくらい似たようなものばかり出さなくても…と思ってます。(緑茶は結構各社形が違うのにね)
    トピ画のラテは、どこにねじ込むのか、今から不安。
    あと、透明で、ラテとしか書いてないとコーヒー系か紅茶系か即時に判断できなかったので、新製品コーナーでは白桃ティーの隣に並べて店長に怒られました。
    長々ごめんなさい。なるべく水の隣はコーヒー系避けときます。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/09(水) 06:33:12 

    お薬の都合でカフェイン摂るの控えていた人には、ある意味救いだよね。甘い菓子には合う味だった。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2018/05/09(水) 06:35:30 

    タブクリアっていう透明コーラよりはうまかった!

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/05/09(水) 07:05:40 

    >>172 ほとんどに確率で当たるよ。
    これも今日当たったから引き換えてくる。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/09(水) 07:16:15 

    ミルクティーの飲んだけどイマイチだった
    普通のコーヒーでいいや

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/09(水) 07:32:05 

    試飲で飲んだけどイマイチだった
    やっぱりコーヒーは普通のがいい。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/09(水) 07:42:57 

    透明シリーズはもういい
    透明ミルクティーとか近所のドラックストアで売れ残りを40円で売ってたし
    人気ない

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/09(水) 08:05:55 

    怖いな〜
    色を抜くための色んな薬が入ってそう。
    子供には飲まさせられないよ
    いろはすのジュースも未だに飲んだ事ない

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/09(水) 08:11:35 

    またフレーバーか。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/09(水) 08:32:38 

    この水系やめて欲しい。い・ろ・は・すなんだけど、水だと思って飲んだ時の気持ち悪さ、本当に無理。水と同じ扱いで列に並べるな!これもカフェラテ?知らんけど、コーヒーの列にいれろ!!
    水じゃなくて「カフェラテ」ですと? 新商品「アサヒ クリアラテ from おいしい水」が登場

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/09(水) 08:39:12 

    水に味いらない。
    レモン水くらいならいいけど、他は不味い。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/09(水) 09:12:55  ID:GAPbmB8cbU 

    興味本位で買ったけど
    これ美味しくなかった。

    アイスコーヒーを飲みきった後の
    氷で溶けた味で少し酸味があった。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/09(水) 09:44:37 

    こういうの出すのそろそろやめてほしい…。
    馬鹿な旦那が2歳の子どもに飲ませるの。
    水でしょ?とか言って。
    水じゃねえよ!清涼飲料水だよ!
    砂糖も添加物もたっぷり入ってるわ!
    ちゃんと成分表示見ろ!
    透明だからといってガブガブ飲ませるのマジやめて。
    普段は野菜ジュースぐらいしか飲ませたくないんだよ!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/09(水) 09:45:02 

    >>4

    私もこの前それ飲んだ

    原材料の所を思わずマジマジと見ながら飲んだけど不思議な感じだった

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/09(水) 10:33:27 

    >>44
    他人のそんなの気にした事ないわ。
    炭酸開けるたび「プシュッ」とかしてたら気になるかもだけど、コーヒーやら紅茶や普通のジュースなら、好きなの飲みなさいって感じ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/09(水) 10:50:44 

    >>154
    歯のホワイトニングは分からないでもないけど、ダイエット偽装ってなんだろう…
    本当にそんな人いるの?!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/09(水) 11:02:58 

    >>6
    衣装を着てる時に凄く嬉しい飲み物♡
    借り衣装や、長期公演の時は 水以外を飲みたくても こぼして色付けたらっ!って事です。
    無糖コーヒー飲みたいな…

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/09(水) 11:43:54 

    歯科衛生士です。

    着色つきやすい人向けなのかな?
    毎日のコーヒー、紅茶、ワインなど習慣になってる方、着色ついてしまう方にはいいのかなと思います。

    でもどうしたら透明になるんですかね…

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/09(水) 11:58:04 

    ニュースで
    「ジュースだと糖分とかあって罪悪感あるけど、水だと(透明だと)罪悪感が薄れる」って言ってる人いたけど、フツーにジュースだよこれ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/09(水) 12:43:51 

    話題性だけでしょ
    今時普通のカフェラテ出したところで話題にも何もならない

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/09(水) 13:24:35 

    今日買ったけど好みじゃなかった。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/09(水) 13:26:02 

    味が美味しければ良いけど、わざわざ透明にしているような話題先行商品は飲みたくない。
    仕事中に色付きの飲み物がNGの時に密かに活躍するみたいだけど。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/09(水) 13:54:23 

    美味しくなかった、視覚って大事よね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/09(水) 14:04:32 

    歯の着色汚れを気にする人くらいにしか需要なさそう。
    でもそれだけ歯のことを気にする人はそもそもこれ飲まないか…
    興味はあるけどどうせ飲むなら美味しいの飲みたい。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/09(水) 14:17:23 

    >>193
    なるほどねーそれなら分かるし歓迎かも!メーカーの売り方が「職場で飲んでても罪悪感がない」みたいな売り方だからそういうの考えなかったよ
    そういう意味での需要ならお茶がまっ先に透明になってほしいけどなってないw

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/09(水) 14:31:11 

    好奇心に勝てず買った。
    激マズ。
    薬の味がした…

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/09(水) 15:12:46 

    透明なミルクティーよりさらに水で薄めた感じ。昔あったコーヒーのガムみたいな風味がする。残念。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/09(水) 15:17:59 

    クソ不味かった
    速攻捨てた
    どうしても飲みたい人はそのうち安売りするから待った方が良い

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/09(水) 16:04:18 

    香料ってすごいんだな。でも香料は害はないの??

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/09(水) 16:14:05 

    透明だと歯に着色しないから歯が黄ばんでる人、ホワイトニングしてるひとは気兼ねなく飲めるね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/09(水) 16:32:11 


    これ、ここではかなり不評なんですね。
    てゆーか、作り方を知らない人が多いのには驚きました。

    私はこの透明シリーズ好きで飲んでます。
    飲んだ後に変な後味が残らないのが好きです。

    作り方は依然テレビで紹介されてました。
    添加物とか、そんな恐ろしい作り方ではないですよ。

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2018/05/09(水) 16:34:34 

    水と香料で原価ほとんどかからないから
    ヒットしたら企業が大儲けする
    ヒット商品が出るまでだしつづけそう

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/09(水) 16:36:15 

    透明だと、歯の色素沈着の心配しなくてすむね

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2018/05/09(水) 17:08:18 

    甘ったるい風味とコーヒーの匂いだけでクソまずかった

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/09(水) 17:10:54 

    >>9
    これしかない。
    わざわざ、ほんまもんの水色を買う意味は何?

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/09(水) 17:11:16 

    CM見て気になってたらスーパーに山積みされてて今日買ってみた!カフェオレを水で沢山薄めた味。美味しくないーっ!

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/09(水) 17:11:44 

    >>206
    じゃあどんな作り方なんですか?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/09(水) 17:14:11 

    >>153
    そんな校則みたいな職場あるんだ?
    だいたいアルコール以外大丈夫なとこがほとんどだと思うけど。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/09(水) 17:36:53 

    これ今日初めて見てミルクティー、レモンティーとか飲んでて気になったから買ったけどクソ不味くてビックリした
    これは二度と買わないw

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/09(水) 18:33:45 

    ひとくちでダメだった。
    火垂るの墓で、せっちゃんがドロップ缶に水いれて飲んでたけど、コーヒー飴を水で薄めたかんじ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/09(水) 19:12:58 

    ホント美味しくなかった。
    全てにおいて中途半端に薄めた感じ。
    いくらカロリーゼロでもダメだな。。。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/09(水) 19:18:01 

    あれがなぜ製品化されたのか意味が分からない。
    誰か止めなかったのかな。。。

    しかも米倉涼子なんてCM起用して大々的に。。。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/09(水) 19:19:45 

    おいしくなくて流しに...

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/09(水) 19:30:42 

    地方公務員が市民から税金でジュース飲むなって言われたクレームから透明なジュースできたって聞いた

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/09(水) 19:39:18 

    この手の製品は、「水」として売らないと意味がない。
    水なのに味があっておいしいなら売れるけど、ラテなのに色がなくておいしくないなら買う意味がない。
    いろはすがなんで売れるかというと、ジュースとしてでなく「水」として売ってるから。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/09(水) 19:42:55 

    >>9
    蒸溜式だから怖くないよ
    安心して飲めるよ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/09(水) 19:46:56 

    歯の色素沈着を心配しなくていいコーヒーがあればなって思ってた。
    味が良ければ買う。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/09(水) 19:48:32 

    海外で売られたよね前何かで見て気になってたんだー
    やっと日本進出してきて嬉しい!
    美味しかったら、いつも飲んでるカフェラテ辞めよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/09(水) 19:53:01 

    デスクで飲んで書類にぶちまけてオーケーとか白い服にこぼしてもオーケーとかそーゆー需要?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/09(水) 20:06:34 

    見た目水シリーズは味が薄い

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/09(水) 20:17:23 

    今日広告塔の米倉涼子がクリアラテの宣伝で日テレPON!に出演してました。
    お笑い芸人の永野から「何かいいことありましたか?」と聞かれた米倉涼子。
    米倉が「新幹線に乗っていて、ヨンアに会ったの・・・・」と答えた瞬間にチャンネルを変えました。
    何で全然関係のない韓国女をねじ込んでくるんだよ!

    韓国とズブズブの米倉涼子が宣伝するクリアテラを不買します。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/10(木) 00:50:01 

    これってどうやって味つけてるの?
    安全なの??

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/11(金) 08:56:46 

    >>227
    [透明な紅茶は 加熱して出た香りの移った蒸気を集めて作るらしい ]って前コメあったよ。だから安全だけど、味が薄くて不評みたいだね。

    いろはすは、天然水にみかんの香料や砂糖で味を付けた飲み物。
    (+ちょっぴり果汁が入ってるとそれが宣伝文句になってるよね。)
    普通のジュースは着色料で色を付けていて、着色料を使わないことで透明らしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。