ガールズちゃんねる

中古の家電買えますか?

130コメント2018/05/08(火) 14:22

  • 1. 匿名 2018/05/07(月) 18:22:09 

    引っ越しにあたり、夫婦で意見が割れています。
    旦那は家電は中古で充分、安いし使えるといいます。
    私は絶対に洗濯機は新品じゃないと嫌だし、冷蔵庫は今の新しいのは省エネだけど、すごい高いしと冷蔵庫に悩みます。。。冷蔵庫なら中古でいいのかなって思っいますが、省エネと中古どっちがいいですかね?

    +37

    -11

  • 2. 匿名 2018/05/07(月) 18:22:52 

    無理
    中古の家電買えますか?

    +114

    -9

  • 3. 匿名 2018/05/07(月) 18:23:10 

    人が使った物無理

    +153

    -7

  • 4. 匿名 2018/05/07(月) 18:23:16 

    買えません。
    高くても新品を買う。

    +175

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/07(月) 18:23:36 

    私は中古派
    洗濯機も冷蔵庫もそれです。
    全然使えるよ!もう10年くらい使ってます。

    +42

    -40

  • 6. 匿名 2018/05/07(月) 18:23:54 

    冷蔵庫とか洗濯機なんてもってのほか!
    気持ち悪くて使えない!

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:11 

    中古は躊躇するな。多少安くても新品を買うよ。

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:14 

    意見分かれるのキツイですね
    同居だから新品でいいと思うけど...型落ち品が狙い目ですよ?!

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:15 

    冷蔵庫気持ち悪く無い?

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:27 

    安物買いの銭失い

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:31 

    現品限りの展示品家電ですらやめた方がいいと思います

    +36

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:33 

    我が家のガスファンヒーターは中古です\( ˆoˆ )/

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:33 

    潔癖症気味なので無理です

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:33 

    長い期間使うようなものは新品を買って、保証も付けたほうが後々いいと思うけど。中古品買ってすぐ壊れて買い直しとか無駄になるだけだし

    +93

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:33 

    掃除機くらいなら中古でもいいけど洗濯機、冷蔵庫は新品がいいわ

    +66

    -8

  • 16. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:35 

    こういうの無理、気持ち悪く感じる

    +80

    -6

  • 17. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:37 

    新品に勝るものなどない

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:55 

    どうせ買うなら新品がいい。安いのもあるし、壊れて買い直すより絶対いい

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/07(月) 18:24:55 

    そりゃ新しい方が良い

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:03 

    >>5
    使えるから売ってるの!
    汚いと感じるかの話し!

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:06 

    親や兄弟、知人から譲ってもらうのなら物によっては使える。
    でも誰が使ってたかもわからない物は抵抗ある。

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:11 

    アイスを食べてチュパチュパしたスプーンをそのまま冷蔵庫に閉まって再利用してるおっさんを知ってるから無理。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:27 

    中古の冷蔵庫を見に行ったことがあったけど、前に使ってた家の生活臭がして無理だった

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:36 

    冷蔵庫や洗濯機の中古なんて絶対嫌だ。
    昔のなんて電力消費するし何より気持ち悪くない?
    どうしても中古買わなきゃいけないとするなら照明なら許せるかな…

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:48 

    冷蔵庫 中古買ったことあるよ。 見に行ったらすごい綺麗だし。ぜんぜん壊れなかったし。ヤマダ電機のリユース館とか見てみたら?

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/07(月) 18:25:50 

    お前ら自身が処女じゃない中古品じゃん

    +2

    -25

  • 27. 匿名 2018/05/07(月) 18:26:08 

    中古はどのみち買い換え早くなるし、洗濯機とか炊飯器は気持ち悪い。
    テレビならオッケー

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/07(月) 18:26:11 

    故障したり、発火した時の保証とか
    考えると、新品で有名なメーカーのを買います。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/07(月) 18:26:14 

    長く使える新品省エネを選ぶ。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/07(月) 18:26:40 

    電気代や直接触れることを考えたら、新品しか考えられない

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/07(月) 18:26:47 

    洗濯機は綺麗に見えても洗濯槽が汚れてそうだし他人が何洗ったかも分からない
    冷蔵庫も食べる物だから絶対嫌

    そういう意見合わないのは申し訳無いけどこれからすごくストレスたまりそう

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/07(月) 18:26:50 

    >>1

    中古の洗濯機は槽の裏っかわに前の人のミクロの汚れが残ってそう…
    イケメンのならいいけど、汚い人が使ってたのなら嫌!

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/07(月) 18:26:54 

    中古じゃなくてアウトレットとかで少し安く買うとか?

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/07(月) 18:27:11 

    何を洗ってたか入れてたかわからんから気持ち悪い
    それなら安いノーブランドの物買う

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/07(月) 18:27:40 

    なんでお金出して中古を買うのかが解らない

    新品で見栄え悪くても安いの探せばいい。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/07(月) 18:27:48 

    この前なんかの事件で奥さんを殺した人が
    一緒に使っていた中古のレンジを売った
    とか見て怖くなった。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/07(月) 18:27:56 

    元リサイクルショップの店員です。

    お店には綺麗に掃除して 並んでますが、
    買取の時持ってくるのは ほんっとうに 汚いです。
    虫、ヘドロ?、カビなど ついてるものを
    雑巾で拭いて 綺麗にして 店頭に並べます。

    もちろん 綺麗なまま 持って来られる方もいますが、
    私は 冷蔵庫、洗濯機は 新品オススメします(笑)

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/07(月) 18:27:58 

    エアコンと冷蔵庫は新品の方が電気代安くなるから得だよ!
    洗濯機は中古なんて嫌だな

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/07(月) 18:28:00 

    >>26
    新古品が何言ってんだかw

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/07(月) 18:28:02 

    田舎の人って特に 中古嫌がるよね。 中古車とか 古着屋とか 絶対無理!って言ってた。

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2018/05/07(月) 18:28:28 

    >>2
    この画像大嫌い
    しつこいんだよ

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/07(月) 18:28:37 

    >>26
    ポークビッツは黙れ!!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/07(月) 18:28:48 

    買ったことはないな。けど気持ち悪いとかの理由じゃなく単に壊れやすそうって理由。雨の日はコインランドリーを利用してるから誰かが使ったものなんて無理!って性格ではない。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:08 

    >>26
    女中古にも出来ない童貞が何を言ってるの?

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:15 

    今は中古買わなくてもシンプル機能で安価なものとか型落ち品とかも安く買えるから中古と値段変わらないと思うけど

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:16 

    中古で5万の冷蔵庫買うなら新品10万の冷蔵庫買う

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:24 

    もう誰が使ってるかわかんないようなのなら平気かな
    綺麗に掃除されてるし

    知り合いに中古品貰うほうが面倒だし使うの躊躇するわ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:28 

    中古で壊れたら、部品がもうメーカーになかったりするんだよね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:30 

    すぐ壊れても文句言えない感じがなぁ…安くても新品で保証ついてる方がいいな。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:43 

    洗濯機、冷蔵庫ソファー、ベッド、食器とかは絶対に新品の物を買うけど食器棚とか収納系の家具、照明とかなら全然気にしないな〜( ´ ▽ ` )むしろ安くてお洒落でラッキーとか思っちゃう

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:53 

    >>26
    中古の家電買えますか?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/07(月) 18:29:55 

    冷蔵庫は新型ほど、節電効果が優れてるって聞いた事あるよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/07(月) 18:30:18 

    >>40私都内住みだけど中古イヤだわ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/07(月) 18:30:42 

    レトロなデザインが気に入って似たような形が新品になければ仕方なく中古を購入する

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/07(月) 18:30:55 

    家電は新品がいいよ。性能も良くなってるし、中古買ってすぐ壊れたらお金もったいない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/07(月) 18:31:21 

    >>37
    リサイクルショップで売っている
    「開梱未使用品です」ってのも避けたほうがよい?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/07(月) 18:32:37 

    >>40
    田舎なんて中古あげたり、貰ったりだよ!
    嫌がるのは都会の方!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/07(月) 18:33:21 

    冷蔵庫は中古でも我慢できるかな?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/07(月) 18:33:38 

    7年知り合いにもらった中古の洗濯機と冷蔵庫使ってるけど壊れてない
    新品買うお金があるなら新品買いたいよ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/07(月) 18:33:46 

    すぐ壊れる→修理保障効かない→結局新しいのを買う羽目に…( ;∀;)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/07(月) 18:33:57 

    冷蔵庫なんて臭くて嫌だわ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/07(月) 18:34:35 

    洗濯機と、冷蔵庫などのキッチン家電は新品じゃないと嫌だなー。けど、うちはTVは中古で買ったよ。映れば何でも良いし。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/07(月) 18:35:33 

    新品で買って手入れしながら10年使った方がいい。独身独り住まいの感覚が抜けてなくて疲れる旦那だね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/07(月) 18:35:41 

    本当に貧乏な時にもう汚いとか気にしてる場合じゃなかったので
    新品買えなくて中古の洗濯機買った事あるわ
    安かったけどあっという間に壊れて
    結局電気屋さんで一番安い洗濯機買った

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/07(月) 18:36:35 

    新古品ならありかな
    新婚で殺された人の旦那が愛人とメルカリに電子レンジ出品してたって記事を見てから
    ますます中古は躊躇する

    中古で買わなくても安い家電いくらでもない?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/07(月) 18:36:35 

    冷蔵庫中古はやめた方がいいよ。
    音うるさくてイライラするから。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/07(月) 18:38:25 

    中古ですぐ壊れたら馬鹿らしいから無理してでも
    新品買います。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/07(月) 18:40:51 

    中古品にそんなに抵抗ない方だと思いますが、電化製品は新しい方がいいと思いました。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/07(月) 18:41:42 

    これから何年も使うなら新品買う。
    中古は補償もないし、何年間どんな状態で使ったものかわからないし。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/07(月) 18:42:19 

    >>59
    知り合いなら…まぁ無いけどあり(笑)
    主さんは知らない人の中古品を言ってるんじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/07(月) 18:43:08 

    どこで中古買うの?
    5、6年前リサイクルショップで働いてて、
    家電売りに来る人もたくさんいて、
    冷蔵庫とか洗ってたけど、すごく臭くて、買う人ありえないって思ってた。
    臭くないものなんてなかった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/07(月) 18:43:17 

    知人の親は認知症で、タンスや冷蔵庫をトイレと間違えてしまったそうです。知人は粗相した家具を中古屋に売って、別の中古屋で買い揃えたらしく、その話を聞いてから「中古品は無理だ」と思いました。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/07(月) 18:44:53 

    保証がついてて長く使える安心感があるから
    多少高くても家電は新品の方を買う。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/07(月) 18:47:16 

    引っ越しにあたりって今使ってる家電を持って行けばいいんじゃないの?で、お金貯めて新しいの買うのじゃダメなの?
    新婚さんって事かな?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/07(月) 18:47:36 

    とくに抵抗はない
    それがいいよとも言えないしダメとも言えない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/07(月) 18:48:31 

    >>63
    完全同意。最近乾燥機能付き縦型洗濯機を新品で買ったんだけど、槽洗浄と槽クリーンまでやって、意味があるのかはわからないけど層の水気を拭き取るまで必ずやってる。もちろんゴミも毎回取ってる。
    あと、普段あまり乾燥は使わないけど、週に一回は必ず乾燥までかけるようにしてる。毎回槽乾燥やるのがいいんだろうけど、そこまでは出来ない(笑)

    カビよ、はえないでおくれー。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/07(月) 18:51:02 

    洗濯機と冷蔵庫は 主婦の主さんの方が使うこと多くない? それなら、よく使う方が納得できるもの買わないと ずーっと何年も嫌な気分で家事やるのつらいよ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/07(月) 18:52:10 

    古い中古品なんて省エネでもないし最悪

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/07(月) 18:54:15 

    抵抗ない。
    なるべく新しそうなのを選ぶ。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2018/05/07(月) 18:56:59 

    毎日使う人(女性)の意見を尊重せずに費用面での損得でしか計れないのが男性

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/07(月) 19:00:42 

    自分、冷蔵庫綺麗に使ってるから中古抵抗ないけど臭い冷蔵庫なんてあるんだ。。。Σ(゜Д゜)考えるねそれは。

    しかし、会社で冷蔵庫を共同で使うことあると思うけどそれはいいのかとちょっと不思議。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/07(月) 19:01:25 

    金が無さすぎて中古を買うしかなかった(泣)
    でも、充分使えるよ
    もうすぐ10年

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/07(月) 19:01:49 

    買える
    中古の家電買えますか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/07(月) 19:03:30 

    従姉妹が結婚する時 相手がリサイクルショップの店長だからと家電のほとんどをリサイクル品で揃えたようです。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/07(月) 19:06:20 

    私は衛生面よりも、故障の心配をしてしまう
    新品で購入したPCが2年ほどでHDDの交換をするはめになった事があるから、大型家電は最低5年保証はないと不安
    中古でも保証期間が残っていればいいけど、無ければ買わない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/07(月) 19:06:29 

    単身とかなら中古でいいと思う、結婚して長く使うものなら新品がいい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/07(月) 19:09:29 

    電化製品は当たり外れがあると思う。
    中古でも長持ちするのもあるし新品でも不具合を起こすのもある。

    先日、洗濯機と冷蔵庫を中古で買ったばかりだが、迷うくらいなら新品買った方が正解だったかもと思う。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/07(月) 19:10:17 

    ムリ。
    最近、旦那に押し付けられて?なくなく古本を買いました

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/07(月) 19:17:13 

    冷蔵庫や洗濯機抵の中古に抗ある気持ちは理解できる
    私も服やアクセサリーなど身につけるものの中古は抵抗あるし
    テレビやオーディオ類は大丈夫
    実際テレビ中古で買って使ってる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/07(月) 19:19:53 

    前使用者が不衛生だった可能性あるからムリ。特に

    冷蔵庫ムリ→カビだらけだったかも
    洗濯機ムリ→誰がウン◯付いたパンツ洗ったかも

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/07(月) 19:21:34 

    新古品なら考えるかなぁ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/07(月) 19:22:06 

    私の友達アラフォー一人暮らしで全部中古家電の人いる。

    ジモティーとかで激安で買っていて正直貧乏すぎて引く。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/07(月) 19:23:17 

    車なら中古でいい。
    冷蔵庫、洗濯機、電子レンジはムリ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/07(月) 19:25:27 

    >>26 お前に向かって中指を立ててバーカ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/07(月) 19:27:28 

    基本的に中古は無理!
    売るのはありだけど。笑

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/07(月) 19:30:59 

    すぐ壊れるからとかじゃなく人の使ったものは無理です
    新品の方が先に壊れるとしても新品を買います

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/07(月) 19:32:42 

    身内や友人からならある程度は大丈夫。だけど誰が使ったかわからないものは無理。
    夫は平気らしくうちも意見が割れますが、長い目で見たら新品買ったほうがよいかも。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/07(月) 19:36:31 

    貧乏なのにローン組んでまで新品買うのは嫌だな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/07(月) 19:39:17 

    一度に新しいものを揃えるのって大変だから抵抗のないものを2年って決めて、まず中古で購入。
    壊れてなくても買い換えっていう方法もある。
    転勤族で特に海外赴任なんて持っていけないし、そういう人だと2、3年使って売りもするし、次の異動までだからって躊躇なく買ったりするみたいだよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/07(月) 19:49:38 

    洗濯機冷蔵庫は絶対新品の買う
    中古なんて考えただけで気持ち悪い
    どうゆうひとがどうやって使ったのか分からないし。
    棚とかならんかるけどさー。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/07(月) 19:51:58 

    中古買うくらいならいらないです
    こういう人もいます

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/07(月) 19:57:42 

    うちも旦那が中古で良いと言います。
    主に使うの私だし、どんな人が、どんな風に扱っていたか分からない、年式がわかる程度で消耗具合は実際分からない、もー恐ろしくて恐ろしくて。
    安物買いの銭失いになる可能性も大。
    私は旦那と喧嘩してでも、新品を買いましたよ!
    事情があり急遽引っ越さなけれならないがお金がない等は例外。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/07(月) 20:05:39 

    例えば一戸建てとかこれからそこに10年以上は住む。という人が中古家電を買おうとしたら、辞めとけ。っと思いますが、転勤族だとか学生さんだとか新婚さんで数年後に一戸建て購入するよ。とかいう人なら中古家電でもいいんじゃない?って言う。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/07(月) 20:09:35 

    家の中の家電は全て新品購入だけど
    大物を洗う時だけコインランドリーに行ってた

    別れた元の亭主が
    だったら中古でえぇやないかー

    と、無職の癖に怒っていた(笑)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/07(月) 20:14:03 

    家電で、買うのはゲームのソフトくらいかな。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/07(月) 20:18:11 

    >>85
    PCの部分パーツを自分で交換だけなら安上がり

    時々ハードオフでHDDのみ中古でめちゃ安く出回るからよく買うけど、扱えるだけにデータ復元出来ちゃうから、データ抜けよと思いながら前の持ち主のデータで大爆笑したり…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/07(月) 20:18:16 

    値段の問題だけなら省エネの方がいいよ。
    最初高くても長く使う物なら電気代で元取れるから。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/07(月) 20:24:11 


    オッサンが使ってるのなら喜んで!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/07(月) 20:27:29 

    炊飯器とかは無理だけど
    テレビとかならいける

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/07(月) 20:40:29 

    私は中古でも気にならないけど
    昔と違って今の電化製品はすぐに壊れるからその分安い
    中古を買ってすぐに壊れたら馬鹿馬鹿しいし、保証も切れているだろうから、新品を買った方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/07(月) 20:51:43 

    >>5
    中古の洗濯機は手入れされてる?カビ問題があるかも。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/07(月) 20:58:48 

    私は逆で中古でいいおもうけど
    旦那は新品と言い切ったので新品にしました

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/07(月) 21:03:18 

    ご主人が家電に詳しい人でいろいろリサーチした結果なのか、単なるケチなのかによる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/07(月) 21:11:25 

    自分で家電修理出来る工科大出身(笑)
    でも、気分的には新しい方がテンション上がる
    でも、やっぱり修理出来るから中古で買ってカスタマイズしたり気を使わず遊びたい放題の中古いじりで満足かな?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/07(月) 21:22:49 

    >>114
    洗濯機の分解も簡単ですからカビ取りくらい出来ますしね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/07(月) 21:50:27 

    現リサイクルショップ店員です。
    前にも書いている方がいましたが、冷蔵庫と洗濯機は本当に汚いです。
    冷蔵庫は裏側の水受けトレイに、ゴキブリの卵やフンがあるものもあります。
    洗濯機も髪の毛ヘドロは普通てす。
    ついでに掃除機も清掃前は汚すぎて、元の持ち主に説教したくなる時があります。
    こちらもプロですから、何事もなかったかのように綺麗に掃除しますが、お客としては買いたくないですね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/07(月) 22:07:58 

    エアコンを中古で買って五年くらい使ってる。
    特に問題ないし、引越しのときに取り付けの業者さんに、10年以内?のものはすでに省エネになってるから古くても問題ないって言われた。

    もともと転勤先でエアコンついてないからその場しのぎで買ったんだけど、その後の引越し二軒ともエアコンがついてなかった。長く使うことになるなら新品買ったほうがよかったかなー。なんて思うけど、四年落ちで半額くらいだからやっぱり安いよね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/07(月) 22:21:18 

    新品じゃなきゃ嫌。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/07(月) 22:47:27 

    新婚の時主人の希望で中古で揃えました。
    三年後に海外転勤が決まり心おきなく処分できたから結果は良かったけど、前はどんな人がどんな環境で使ってたかなんてわからないし、新品よりリスク高いし、そんなに値段安くないし、選択肢が全然ないしで嫌でした。

    好きなものに囲まれてないと見るたび嫌になりますよ。
    シロモノは主に女性が使うことが多いと思うし、よく話あった方がいいです。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/07(月) 23:20:35 

    どんな人がどんな使い方してるか分かんないし、漏電とかあるかもなんでムリ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/07(月) 23:27:27 

    ルンバは中古買ったよ。結構使えます。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/08(火) 00:35:59 

    若い頃、お金無くて洗濯機をリサイクルショップで購入した。
    洗濯機が自宅に届いてからゴキブリが出るようになった。

    二度とリサイクルショップで買い物しないと決めた

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/08(火) 01:38:16 

    過去にリサイクルショップで働いてた事あります。当時と今では違うだろうけど買取値と売値もだいたい分かります。

    古くて安い物は結局、それなり。古くても人気のある物はたいして安くない。リサイクルショップの電化製品なんてぼろ儲けです。ただごく稀に本当にお得な買取品はあります。全体的に新品で買い揃えて2年程しか使ってないとか。でもそういう物は大抵、すぐ離婚した家庭での品だったり...気にしない人には真新しい中古品はオススメですが、それなりに使用した中古品買うなら新品、若しくは新品傷物(新品未使用だけど何かの過程で外装に傷がついたり、軽く凹んだりした物)を買う事をオススメします。

    新品傷物はお得だと思いますよ。
    基本的な冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロなどは 買い取ってからめっちゃ頑張って綺麗にしますが、やっぱり新品の方が確実です。今の電化製品は余計な機能も沢山ついてるから値段も高いけど、運もあるけど基本10年は使えますもんね。値段だけで決めないで洗濯機なら使用水量とかエアコンなら電気量とかよく確認して買って下さいね(^^)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/08(火) 04:42:32 

    一人暮らしで、2年くらいで海外留学に行く予定だったので中古を買いました。
    洗濯機、冷蔵庫です。なにも問題ないです。

    レンジと炊飯器は新品にします。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/08(火) 08:39:11 

    >>11そうなんですか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/08(火) 11:59:48 

    故障が心配で買えないわ。
    何か欠陥があったら怖いと思う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/08(火) 12:55:07 

    洗濯機すごくキレイだったから中古で買ったよ
    炊飯器、ウォッシュレット、テレビ…次々壊れてこれ以上貯金から出したくなくて、キレイだったから買った
    前の新品ドラム洗濯機より断然良い!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/08(火) 13:35:08 

    中古の冷蔵庫とかだと、Gの卵がついてたり、一度動かすと壊れやすいらしい。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/08(火) 14:06:45 

    家族や友人から貰うならともかく、中古を買うのは絶対にやめたほうがいい
    壊れたら後悔するよ。古いものだと修理も大変だし、電気代もかかる。
    そもそも今の家電はどんどん精密化してるから何度か移動させるだけでもダメージ負ってるんだよ。中古なら移動回数も多いからそれだけハイリスク。
    それにメルカリとかだったら初期不良を修理したものを摑まされたとしてもわからない。

    デザインや機能的に廃盤のものが欲しいとかそういうマニアックな話じゃない限りオススメしない。

    ケチな旦那さんで大変だけど、使うのは主に主婦なんだから、頑張って主張しよう。

    by電気屋の娘

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/08(火) 14:22:48 

    そろそろ洗濯機が限界で買い換えようかと思ってたところです
    中古でも今の洗濯機より新しくて状態がいいなら有りかな ここ見て選択肢が増えた ありがとう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード