ガールズちゃんねる

告白したい人!集まって励まし合いましょう

52コメント2018/05/10(木) 01:05

  • 1. 匿名 2018/05/07(月) 09:37:43 

    主は、現在大学生でサークルの先輩がすごく好きです。彼のことを考えると、胸が痛くなり夜も眠れません。彼の一言一言に一喜一憂して、好きすぎて涙が出ちゃいます。
    でも、相手は私のことが好きではないと思います。でも、このままだと辛いし玉砕覚悟で告白しようと思います。でも告白する勇気がでません。
    そこで、このトピを申請しました

    このトピは、告白したい人が励ましあったり、アドバイスしあうトピです。
    告白したい人お互い頑張りましょう!

    +81

    -11

  • 2. 匿名 2018/05/07(月) 09:38:27 

    いいな〜青春

    +81

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/07(月) 09:38:40 

    頑張って!

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/07(月) 09:39:12 

    恋愛って片思いの時が一番楽しいよね

    +89

    -13

  • 5. 匿名 2018/05/07(月) 09:40:04 

    リア充だなおい

    +13

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/07(月) 09:40:09 

    主…重そう

    +13

    -26

  • 7. 匿名 2018/05/07(月) 09:40:28 

    眩しすぎて直視できないです…

    +74

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/07(月) 09:40:32 

    朝からマイナス魔うざいですよ

    私にマイナスしたら訴えますよ

    +7

    -22

  • 9. 匿名 2018/05/07(月) 09:40:39 

    告白したいけど相手が年下すぎてな

    +25

    -12

  • 10. 匿名 2018/05/07(月) 09:40:44 

    きゃー♡
    青春だね♡♡♡

    がんばってね!!
    20超えた今ならできるかもだけど、10代の頃は自分から告白なんてできなくてしたことないから告白できる人ってすごいなって思う!

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/07(月) 09:40:51 

    >>1
    重いわ
    重いと振られるよ

    +9

    -26

  • 12. 匿名 2018/05/07(月) 09:41:40 

    わざわざガルちゃんでこんな話題w
    叩かれたいのかw

    +4

    -18

  • 13. 匿名 2018/05/07(月) 09:42:06 

    私も学生だけど告白しようと思える子が羨ましい
    告白とか恥ずかしすぎて私は出来ないし...
    ずっと受け身だからこれから先も彼氏出来ないかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    だから主には頑張って欲しい!
    応援してる!

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/07(月) 09:42:08 

    言わずに一生後後悔してもやもやするより言った方がどっちに転んでも後悔はせぬのでは?

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/07(月) 09:42:49 

    告白したい人!集まって励まし合いましょう

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/07(月) 09:44:07 

    主のウキウキ感に朝から胃もたれ

    +13

    -14

  • 17. 匿名 2018/05/07(月) 09:47:52 

    そんなに好きなら相手にも伝わってるよ
    向こうが好きじゃないと主が思ってるならそれが答えさ

    +5

    -11

  • 18. 匿名 2018/05/07(月) 09:48:12 

    今の子は手紙とかだと気持ち悪い?
    私は30代だけど学生の時は手紙渡したりしてたなあ(遠い目)

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/07(月) 09:49:55 

    マイナス魔なに笑
    恋愛すら出来ない僻みか笑

    +41

    -9

  • 20. 匿名 2018/05/07(月) 09:50:02 

    モタモタすんなー
    先客に取られる前に勇気を!

    +47

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/07(月) 09:50:31 

    さっさと告白しないと
    違う女の子に取られちゃうかもよ

    …勇気出た?
    こんなんじゃ出ないか 笑

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/07(月) 09:53:45 

    好きです!とか言いたいー笑
    どストレートがグッと来るって言われたよ笑
    私は、まず相手探します。

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/07(月) 09:55:41 

    主、どうせなら特定されない範囲で相談してみなよ

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/07(月) 09:55:44 

    あゆのSTEP youって曲聴くとすごく背中押してもらえるよ

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/07(月) 10:04:57 

    私はブスだしいつもフラれるの前提で告白してるよ。
    告白してフラれても、それは何の問題でもないと思っていてガッカリもしないよ。
    だよねー!みたいな感じ。
    気持ちを伝えてからが勝負だとマジで思ってる。相手も意識してくれるし、告白してるからストレートに誘いやすくなる!
    自分に好意のない人に告白する時は、フラれたらそれで終わりではなくて、そこからが始まりだと思ってる。

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/07(月) 10:09:22 

    悩んでる間に他の子といい感じになってたことがあった。
    今好きな相手もいつか好きになっちゃいけない相手になってしまうから、主さんもその好きな人を好きでいたいなら早めに告白したほうがいいよ。
    好かれてないと思うならそれも伝えて重くならないように言えば相手もあなたのこと意識してくれるかもね!これから仲良くして行きたい、くらいの軽さの方が好感もたれるよ!

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/07(月) 10:09:33 

    主です。
    書き込んでくれてる人ありがとうございます。
    私は、受け身で自分から告白したことがありません。だからどうしたらいいかわからないです。
    実は、またラインも交換してません。
    話はよくします。
    ただ緊張して空回りしてしまいます。
    友達が、ライバルで早めに告白した方がいいのかなと思っています。

    重いと思わせてしまってすみません。

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/07(月) 10:14:24 

    主さんかわいいー!
    好きすぎて涙が出るかぁ…
    いいなーそういうの。ご飯も喉を通らなくなるんだよね。私はそんな風に思ってた旦那と結婚して2人産んで授乳中で甘いものが止まらない。
    太ったけど幸せ。
    主さん、応援してます。頑張ってね!

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/07(月) 10:21:55 

    >>27
    相手も人間や

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/07(月) 10:28:44 

    玉砕覚悟よりも、好きにさせてから告白のほうがいいと思ったけど、ライバルがいるんじゃね…焦りますよね。

    ちなみに、どうして相手から好かれてないと思ってるんでしょうか?

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/07(月) 10:35:45 

    頑張れー!私はもうすぐ33歳のおばちゃんだけど、人生で唯一告白した相手が今の旦那。
    だから後悔しないようにしっかりと告白した方が良いと思って応援してるよー!

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/07(月) 10:39:45 

    +3

    -12

  • 33. 匿名 2018/05/07(月) 10:42:02 

    >>27
    ライバルいるなら先手必勝!告白よりもまず連絡先きいて遊びに誘うところから始めないと!
    二人から好かれてるような男性なら多分知らないだけで他にも彼のこと狙ってて出しぬこうとしてる人がいるかもね。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/07(月) 10:43:58 

    >>27
    それお互いに同じ人が好きなこと知ってるの?それともその友達はあながそのひとのことを好きなこと知らない?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/07(月) 10:49:37 

    >>27

    ✕書き込んでくれてる人ありがとうございます。
    ○書き込んでくれてる方ありがとうございます。

    ✕友達が、ライバルで早めに告白した方がいいのかなと思っています。
    ○友達がライバルで、早めに告白した方がいいのかなと思っています。


    ごめん、気になってしまって。

    +4

    -23

  • 36. 匿名 2018/05/07(月) 10:53:58 

    こんなトピ待ってました!
    わたしは主さんみたいに若くないアラサーだけど、告白しようと思う(*^^*)
    最近全然会えてないし、昔から連絡無精な人で既読スルーされたりでもう無理だろうなとわかってる
    会って言いたかったけど仕事も忙しいし、ラインで言って自分の思いに区切りをつけようかなと考えています!

    お互いにがんばりましょう(* ゚∀゚)

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/07(月) 11:04:42 

    後悔したくないから昔から
    告白するタイプ~
    人生なにかあるかわからないから
    告白してみてがんばってね!!
    応援してるよ~!!!

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/07(月) 11:53:47 

    ほんと!
    告白してからが始まりです!
    頑張って!!

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/07(月) 11:58:13 

    いけるかも?て気持ちが少しでもあるから告白するんでしょ?
    振られるてわかってるならやめた方がいいよ。今の関係までくずれるから

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/07(月) 12:29:44 

    彼のことが大好きなのが伝わる!
    可愛いな〜
    私はラインの交換してないのもいいと思うな。ラインとかメールだとたくさん話せるのに、顔見ると話せなくなっちゃったりするし。
    好きな人がいると、毎日の学校生活も楽しいだろうな!
    告白がんばってね!上手くいくことを祈ってるよー!

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/07(月) 12:39:25 

    >>35
    どーでもよくない?

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/07(月) 13:16:28 

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2018/05/07(月) 14:09:00 

    自分が楽になるために告白するのは自己中心的ですし、相手からするとよほど好みならともかく、よく知らないのに告られても困るだけです。本当に好きなら、先ずは自分を相手に知ってもらう努力をしてから告白すると勝率は格段に上がります。がんばってください!!

    +5

    -8

  • 44. 匿名 2018/05/07(月) 14:47:50 

    そんな初々しい気持ち忘れちゃったなー。
    告白してスッキリするのもいいし、もしかしたらそれをきっかけに気にしてもらえるかもしれないしね。ガンバレー‼︎

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/07(月) 15:21:40 

    心配事が頭を占めてる時って人を想うとかそんな余裕ないから、好きな人がいるって幸せだよ。
    羨ましい。。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/07(月) 15:33:28 

    そう言う気持ち本当に羨ましい!

    万が一告白が失敗しても、そう言う気持ちになれた事でよし!と思って次に行ってください。

    36歳独身の私はそんな気持ちすらなれないので(涙)

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/07(月) 15:50:49 

    告白なんてしてみないとわからないよ。
    手応えあるなら尚更だよ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/07(月) 16:53:59 

    告白する前に、先ずはあなたの事を好きになって貰ってからの方が良いと思います。いっぱい話し掛けていっぱい印象付けて下さい。好きな人の前って緊張して上手く話せないですよね?でも 勢いで告白だけしたらその後どうです?もし上手く行かなかったら気まずいし、振られたからもう話せなくなったなんてなったりもしませんか?
    少しでも、思い出を作ってからでも、告白は遅くないと思います。余計なアドバイスごめんなさい。
    成就しますように。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/07(月) 19:48:32 

    何回かがるちゃんで言ったことがありますが、高校の部活の後輩くんが好きです。今私は大学生、彼は高校三年。
    大学が忙しくて、いい思い出になろうとしていたころ、なんと彼からLINEが…。勉強について聞かれたものでしたが、どうして思いが少しずつ薄れてきたところに…もう好きが止まらないです。今度の文化祭で告白したいですが、彼は受験生。迷惑かな…と思いますし、告白は自分のエゴだと考えると1歩踏み出せません…どう思いますか?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/07(月) 19:56:02 


    そんなに好きになれる人がいること自体が素敵なことだと思う!

    告白ってタイミング重要だと思うから、仲良くなれて、いけるかも?って思えたら告白してみては?
    上手くいくといいね!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/07(月) 20:08:26 

    私も好きって言いたい!
    もう言ってて振られてるけど諦められない
    もう大好きで大好きで仕方ない
    昨日まで遊んでて本当に楽しく幸せだった

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/10(木) 01:05:00 

    私は告白できなくて何年もたったけど後悔してるよ。どっちに転ぶかわからないからこそ行動すべきだと思う。主さん、頑張って!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード