ガールズちゃんねる

引き寄せの法則について語ろう

1040コメント2018/06/05(火) 20:34

  • 1001. 匿名 2018/06/01(金) 05:30:54 

    >>997
    本当は、100円のものを引き寄せるのも100万円のものを引き寄せるのも、同じことなのです。
    なかなかそうは思えない人は、叶っても不思議ではない程度の事から積み上げて、意識を変えていくのが近道。
    急がば回れです。

    +14

    -0

  • 1002. 匿名 2018/06/01(金) 05:43:35 

    >>987
    それ知らなかったのでググってみた。
    今が感じられる人にコツを聞いても、出来る人にとっては、ただ感じるとしか答えようがないみたい。
    それが分かりづらさなのかもね。(^^;
    ここでプリンセスレッスンが人気なのも、パジャマを買いなさいとか花を飾りなさいとか、具体的な行動を示して分かりやすいからかもね。

    +3

    -1

  • 1003. 匿名 2018/06/01(金) 06:01:02 

    理想の顔を引き寄せたくて色々とやってて、その理想の顔というのには「肌が綺麗」ということも含まれてるんだけど、そうしたら数日前から、特に原因となるようなことに心当たりがないのに、ニキビ?湿疹?のようなものが顔の広範囲に出来た。
    なんで(´;ω;`)
    このトピでだったか他だったか、好転反応?みたいなことについてコメントがあった気がするけど、これもそういうのなのかな。。

    +5

    -0

  • 1004. 匿名 2018/06/01(金) 06:31:17 

    私も自分を大切にしたい!
    でも大切にする方法がよくわからないかも…
    自分の思い通りにするのとは違いますよね?
    自分が我慢すればいいと思っちゃいます。
    まず、新しいパジャマを買ってみようかな。

    +11

    -0

  • 1005. 匿名 2018/06/01(金) 06:32:26 

    自己観察のまとめとか面白くて読んでるけど、どうもそこまでの領域に達することができない
    考えて分かることではないんだろうけどね

    +6

    -0

  • 1006. 匿名 2018/06/01(金) 06:55:25 

    >>1004
    「グダグダするのも面倒だし、自分がちょっと我慢すればその方が楽だからいっか」という意識なら、それはそれで処世術と言えなくもないので構わない気がします。
    そういう意識なら、断るべき局面ではちゃんと断ることが出来ますし。
    でも、「自分は我慢すべき人間だ」と思ってする我慢は違うなあって思います。

    +7

    -0

  • 1007. 匿名 2018/06/01(金) 07:37:46 

    メルカリでほしかった手帳。
    買うか悩んで一眠り。
    翌日1000円引き\(^^)/
    即購入!!ありがたやーわくわくー!

    +9

    -0

  • 1008. 匿名 2018/06/01(金) 07:42:50 

    >>1004
    自分が大切に思ってる人の事を考える
    その大切な人に、くたびれた服や人に見られたら恥ずかしいようなダサい物、たいして美味しくもない一番安い食べ物を与えて、あんたはこれで我慢してろ!なんて思わないでしょ?
    大事な人や好きな人なら、可能な限り良い物をあげたい、喜びそうな事をしてあげたい、笑顔でいてほしいと思うでしょ?
    その「大事な人」に「自分」も含めろって事だと思う

    +10

    -2

  • 1009. 匿名 2018/06/01(金) 12:51:10 

    >>1004
    きっといろんなこと我慢してきたのでしょうね、頑張り屋さんですな〜
    その頑張りを自分に向けてみたらどうでしょう?
    思い通りにするというよりは、私は嬉しい気持ちになることをどんどん増やしていきました
    パジャマでも花でもいいし、ご飯美味しい幸せをかみしめたり、仕事頑張ったら自分をほめて、嫌なことを考えそうになったら自分をなぐさめて楽しい事をしようとしてみる…などなどそんな感じのことを毎日毎日積み重ねてたら、いつの間にか自分を大切にしてるなぁと思えてきました
    我慢することで気持ちの落とし所がついたり、自分にプラスに働くならいいですが、ストレスが残る我慢ならあんまりしない方がいいですね
    そんな我慢をしてしまったら、盛大に自分を労ってやってください!
    上手く説明できてないですが、何かの参考になれば嬉しいです(=´ω`=)
    いいパジャマにミート出来ますように〜

    +7

    -0

  • 1010. 匿名 2018/06/01(金) 13:12:01 

    >>1004
    そうですね。
    自分の思い通りにしたり、自分を喜ばせること=自分を大切にすること、ではないと思います。
    いくら自分を喜ばせるためとはいえ、自分の経済的な余裕を無視して買い与えても、後々自分を苦しめることになりますし、食べたいものを好きなだけ食べていたら健康を害したりもしますしね。
    対人関係にしも、我を張って不毛な争いを避けるための「負けるが勝ち」的な我慢ならしてもいいと思います。

    +6

    -0

  • 1011. 匿名 2018/06/01(金) 14:47:01 

    >>1010
    横からすみません。
    私は、人の愚痴のはけ口にされたりすることが多いです。でも、本当は人に愚痴を聞かせるって失礼だなと思って… 最初は必要とされてるって勘違いしてたけど、全然大切にされてないですよね。
    友人関係は昔からこんな感じなんですが、不思議と異性関係では大丈夫なんです。
    自分が嫌ならNO!を言うのが、同性相手だと躊躇しがちですが、かといってどこまで主張したらいいか線引きが非常に難しい。
    頭で難しく考えすぎなのかもしれないですね。
    ちょっと自然に触れて、もっと自分の気持ちに正直にならないとですね。
    ザ、シークレットも借りたので読んでみたいです(^^)長々とすみません。皆さんのご意見参考にさせてください!

    +10

    -0

  • 1012. 匿名 2018/06/01(金) 17:27:58 

    >>1011
    1010です。
    「本当は人に愚痴を聞かせるって失礼だなと思って」とは、それはまあ確かにそうですね。
    ただ、気の置けない同性の親しい友人同士なら、お互いの愚痴の言い合いは良いと思いますよ。
    問題なのは、片方がもう片方に一方的に愚痴る関係です。
    あなたとお友だちの関係がそのようですね。
    あなたも時々は「ちょっと愚痴を聞いてよ~」と甘えてみては?
    それならば、持ちつ持たれつ、バランスの良い関係が築かれます。
    そこでお友達があなたの愚痴を聞くのを嫌がり、自分だけが愚痴るようでしたら、あなたも「悪いけど、ちょっと今、余裕ないから」とお断りするもよし、あまりにも酷いようなら、しばらく距離を置くのもありだと思います。

    +5

    -0

  • 1013. 匿名 2018/06/01(金) 19:13:42 

    今日本屋さんに行ったらプリンセスレッスンの文庫本が目立つところに重ねて置いて売り出していました!
    文庫本も数年前に発売されてたやつやし、店員さん絶対ガルちゃんやってこのトピ見てるよね?って思いました笑
    でもテンション上がったしなんか嬉しかったです(^^)

    +11

    -1

  • 1014. 匿名 2018/06/01(金) 19:50:56 

    >>1013
    おお~w
    店員さんがご覧になったか、もしくはシンクロシニティと呼ばれる現象かもですね。

    +11

    -0

  • 1015. 匿名 2018/06/01(金) 20:26:14 

    シンクロニシティね

    +10

    -0

  • 1016. 匿名 2018/06/01(金) 20:33:12 

    仕事疲れたなぁ、。甘いもの食べたいなぁと思ったら父がドーナツを買って来てくれてました\(^^)/
    100円のファミマのドーナツに愛を感じました♡
    ダイエットは明日からwww

    +14

    -0

  • 1017. 匿名 2018/06/01(金) 20:37:00 

    >>1016
    いいなぁ
    家族のためにドーナツ買うお父さん素敵

    +13

    -0

  • 1018. 匿名 2018/06/01(金) 20:46:45 

    >>1015
    アタシッタラ!Σ( ̄□ ̄;)
    訂正ありがとうです。

    +7

    -1

  • 1019. 匿名 2018/06/02(土) 00:19:24 

    毎日ワクワクしようと思って、ワクワクすること探ししてたらがるちゃんでワクワクするトピ発見。
    これも引き寄せ成功って事かしら?(笑)

    +13

    -0

  • 1020. 匿名 2018/06/02(土) 00:21:37 

    なんか惜しい感じの引き寄せってありませんか?w

    わたしなんだけどw

    連絡ほしいけどどうしても自分から連絡できない人からの連絡を引き寄せようとする→その人ではないけど昔仲良かった疎遠になってる人や意外な人からLINEくる×5回くらい

    会いたいなーって人を引き寄せようとする→その人の同僚や友人に偶然遭遇w×3回くらい

    ほしいものを引き寄せようとする→割と嬉しいけどなんかちょっと惜しいものが手に入るw×数え切れないほどwwww

    みんな嬉しいからいいんだけどなかなか矢が当たらなくて切ないw
    似た経験ある方いませんか?

    +8

    -2

  • 1021. 匿名 2018/06/02(土) 07:36:12 

    >>1017
    ありがとうございます!
    でも、そんなことをする父ではないんですw
    このトピのおかげか、
    プリンセスレッスンのおかげなのか笑

    +2

    -3

  • 1022. 匿名 2018/06/02(土) 09:00:05 

    潜在意識で顔が変わるというのは本当だね
    あれは不思議

    +17

    -1

  • 1023. 匿名 2018/06/03(日) 06:55:57 

    >>959 です!
    毎度毎度すみません!
    ここに書き込むことでいつも初心に帰ってます。
    私が願ってたことがちょっと叶いました。
    それは、彼の営業成績が上がること。。
    私ではどうにもならないところですが、
    ちょっと気になってて ; ;


    この前、私といたら歴代彼氏はノルマ達成できるんだよーとノリで笑わせてみたら、
    パンケーキ食べに行ってから、波がきて紹介を立て続けにもらってる!とのことwwww
    なんだか嬉しかったし、
    彼にも引き寄せのいいオーラが
    伝わってんのかなー?と思ったことでした!

    ※※
    そんな私ですが一年前は職場でいじめられて
    鬱手前で地獄におりました( ; ; )
    自分の心地よい時間を徹底して大事にした結果、
    今は穏やかな生活ができてよかったです泣

    +19

    -1

  • 1024. 匿名 2018/06/03(日) 07:27:33 

    >>1023
    お付き合いをされる前のコメントから拝見してました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    励みになるご報告、ありがとうございます。 
    私も初心に帰ることが出来ました。

    +11

    -1

  • 1025. 匿名 2018/06/03(日) 09:23:54 

    >>1023彼氏さん、素敵な彼女ができて幸せですね!

    +8

    -4

  • 1026. 匿名 2018/06/03(日) 14:18:44 

    ありがとうございます(^^)
    「彼から成約の報告もらえたらよいなー」と思ってたら、さっき成約の報告もらいましたww
    こんな引き寄せ、嬉しすぎますね!\(^^)/

    +14

    -1

  • 1027. 匿名 2018/06/03(日) 22:01:55 

    >>1004です。
    お返事をくださった方々、ありがとうございました。
    多くの方に気にかけて頂いて、嬉しくて、涙がでました。
    アドバイスくださったことを胸にきざんで、
    少しずつ、できることから始めてみます。
    パジャマは、触り心地のよい生地のワンピースタイプを買ってみました(*^^*)
    花が好きなので、寄せ植えを作ってみました。

    ここにいるみんなが、よい引き寄せができますように。

    +8

    -1

  • 1028. 匿名 2018/06/03(日) 22:52:29 

    >>1027
    寄せ植え素敵ですね
    切り花もいいけど、寄せ植えは長持ちするし土いじりの楽しさもあるし
    きっと花たちが幸せを呼んでくれますね

    みんな幸せでありますように 心から

    +8

    -2

  • 1029. 匿名 2018/06/03(日) 23:45:44 

    >>1023さんの素敵なご報告、ありがとうございます♡
    お二人をささやかながら私も応援しています。

    私は食べたかったローソンのメロンショートケーキ(2週間限定のもの)を引き寄せられましたo(^▽^)o

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2018/06/04(月) 06:43:51 

    今までは願いごとノート書いたりアファしたりとゆる~く引き寄せやってたけど、自己観察や自愛を知ってこの世界の深さに驚いた
    達人さんたちはすごいね

    +8

    -0

  • 1031. 匿名 2018/06/04(月) 09:22:29 

    今日もhappyな1日を過ごせます♡

    +13

    -0

  • 1032. 匿名 2018/06/04(月) 20:32:08 

    どのトピにも自分の願望書くだけの人がいるよね。

    しかも、みんな幸せ♡って言ってるけど、心から思ってなくて、自分の引き寄せをスムーズにするための方便が見え透いてて薄ら寒い。

    +5

    -6

  • 1033. 匿名 2018/06/04(月) 22:02:02 

    >>1032ここにいる人たちは、そこまでひねくれてないと思うけどな。

    +7

    -3

  • 1034. 匿名 2018/06/04(月) 22:02:54 

    ありがとうを毎日言うだけでなんだか気持ちが違うな。今、働いてなくて落ち込み気味だったけど何週間か言ってたら気分が変わってきました。

    +4

    -1

  • 1035. 匿名 2018/06/04(月) 22:11:15 

    引き寄せトピで自分の願望書いたりみんなの幸せを望んだりして何が悪いのか全然わからない

    +5

    -4

  • 1036. 匿名 2018/06/05(火) 00:31:37 

    >>1012
    遅くなりまして、すみません!
    私ばっかり…って思う相手とは、常に私が聞き役でした。
    だからこそ、モヤモヤと不満がたまっていたと思いますし、それほど相手に心を許してなかったようにも思えました。相手にお願いして聞いてもらうって、そういえばなかったかも。
    誰と仲良くなっても、悩みを相談されたり、そこから毎回愚痴聞きのようになるのが不満で、最終的に私が我慢出来なくて縁が切れたり…
    自分の勘違いによってお別れを引き寄せていたのかもしれないです。
    このトピも間もなく終わりですが、勉強になりました^_^ ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2018/06/05(火) 00:49:31 

    >>1032さんの言わんとしていることとは少し違うかもしれないけど、願望?宣言?だけ書いてあるコメントを見ると、「夏までに5kg痩せます!」というダイエット宣言みたいな必死さが感じられて、なんというか、うまく言えなくて悪いけど、いたたまれない気持ちになるというか。。
    ほら、引き寄せって、執着せず淡々としてるほど叶いやすいって言うじゃない?
    自分だけが見るノートや媒体に書くのと、人が見る媒体で宣言するのとでは、全然違うしさ。
    まあ、むしろ他人に宣言したほうが叶いやすいって人もいるかもしれないから、それなら、その人にとっては一番有効な方法ってことだけど。

    +1

    -2

  • 1038. 匿名 2018/06/05(火) 01:05:41 

    >>1036
    その状況を伺っていると、「いつもいつも自分ばかりが愚痴や悩みの聞き役にさせられて嫌だ!」と強く不満を持つことによって、益々そういう状況を引き寄せてしまっているような印象を受けました。
    そういうときは、その友人達の良いところを探してみたり、あるいは、相手の愚痴や悩みをドラマや漫画かのように「へ~、そんなこともあるんだ~」と興味を持って聞いてみるとかして、見方を変えるといいらしいですよ。

    +2

    -0

  • 1039. 匿名 2018/06/05(火) 05:03:58 

    霊視トピ終わっちゃったからかぁ

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2018/06/05(火) 20:34:41 

    このトピいつまで?
    今日で終わり?明日?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード