ガールズちゃんねる

おしゃれに興味がなくなったきっかけ

121コメント2018/05/11(金) 06:43

  • 1. 匿名 2018/05/05(土) 18:00:17 

    私はこの画像をがるちゃんで見たときから服に興味がなくなりました。
    以前は流行りの服をシーズンごと買ったり、好きなブランドかあったりしました。今は断捨離して、少ないシンプルな服を着回してます。さらに育児中で人付き合いも少なく狭い環境で生きているため、おしゃれしても満たされないというか、必要ない気がしてきました。
    その代わり?この画像をみてから、体型をきーぷすること、清潔でいることなどには気を付けるようになりました。

    皆さんがおしゃれに興味がなくなったわけを聞かせてください
    おしゃれに興味がなくなったきっかけ

    +302

    -7

  • 2. 匿名 2018/05/05(土) 18:00:49 

    お金がないから

    +275

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/05(土) 18:01:02 

    お金がない
    貯金が少ないという危機感

    +267

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/05(土) 18:01:24 

    お金が無くて何も買えないから…悲しい( ノД`)

    +198

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/05(土) 18:01:39 

    なに着ても結局は顔だから

    +267

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/05(土) 18:01:54 

    おしゃれに興味がなくなったきっかけ

    +317

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/05(土) 18:01:58 

    >>1
    そんな悲しくなる画像貼るなよ涙

    +238

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:02 

    太ったから

    +214

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:02 

    結婚してどうでもよくなった

    +140

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:04 

    出産してから。

    +125

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:09 

    太って9号が入らなくなったから

    +148

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:11 

    結婚してどうでもよくなった

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:17 

    来ていく場所がなくなったから

    見せる人もいないから

    +272

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:19 

    お金がないのと、
    着たいものが似合わなくなってると自覚しちゃったから

    +155

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:21 

    人間関係に陥り引きこもりになった

    +130

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/05(土) 18:02:51 

    他にお金をかけなければいけなくなり、服までお金が回らない

    +119

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/05(土) 18:03:09 

    子育て

    どうせ汚される。
    公園かスーパーしか行かないから。

    +147

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/05(土) 18:03:21 

    組み合わせを考えるのが面倒

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/05(土) 18:03:48 

    失恋

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/05(土) 18:04:05 

    結婚して専業主婦になりあまり外に出なくなったから

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/05(土) 18:04:08 

    出産、子育てが大きいかな

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/05(土) 18:04:38 

    結婚では変わらなかったけど専業になったら一気にどうでも良くなった

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/05(土) 18:05:11 

    太ってしまった

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/05(土) 18:05:22 

    太った。子供がいてオシャレもダイエットもできない。

    +42

    -20

  • 25. 匿名 2018/05/05(土) 18:05:53 

    結婚を機会に地方に嫁ぎ、子供も居ないし近所付き合いもない、友達も居ないし最近、旦那とは家庭内別居状態、、、
    おしゃれする機会が無くなりました。

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/05(土) 18:06:02 

    太って着たい服が着れなくなったから
    もう何でもよくなった

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/05(土) 18:06:14 

    アラフォーに入ってからかな
    興味が生活やインテリア、良い食材などに移ってきた
    あとは基礎化粧品など
    良い服買うより良いクレンジングが欲しくなってきた
    20代の頃はファッション大好きでした

    +137

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/05(土) 18:06:16 

    専業だから平日の外出はスーパーくらい。外の空気吸うのは洗濯物干しにベランダに出た時だけっていう日もある。GU、しまむらで十分!

    +112

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/05(土) 18:06:42 

    >>1 この画像のかっこよくない人でも左着てた方が全然よくない?
    どうせ顔だと思うけどだらしない格好してるよりキレイな格好してた方が印象はいいと思う。

    +79

    -7

  • 30. 匿名 2018/05/05(土) 18:06:48 

    お金が無い
    若いころは自分の趣味や着飾ることにお金使えたけど
    老後の事を考えたらそんな消耗品にお金を使えなくなった

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/05(土) 18:08:02 

    見せる人がいないから

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/05(土) 18:08:08 

    おしゃれに興味がなくなったきっかけ

    +160

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/05(土) 18:09:51 

    彼氏と喧嘩別れをした。
    明らかにあいつが悪い喧嘩で連絡もシャットダウンしたら家に引きこもるか地元から出ないので
    デパートすら行かずおしゃれもメイクも興味をなくした。

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2018/05/05(土) 18:10:30 

    自分に自信がなくなったとき
    まさに今です

    +89

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/05(土) 18:10:40 

    >>1
    でも、これって極端な例だよね。
    顔だちが少し残念とか普通くらいの人だったらファッションとメイクでかなり化けると思う。お洒落がムダだとは思わない。

    +131

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/05(土) 18:11:05 

    無職になってお金なくなったから。
    今は母の買い物ついて行ったついでにどさくさに紛れて少しずつ買ってもらった安いTシャツ、ブラウスを着回してます。

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/05(土) 18:13:13 

    歯並びや髪、肌にお金かけて綺麗にしておけば安い服でもそれなりに見えるってことに気付いたから。

    +37

    -8

  • 38. 匿名 2018/05/05(土) 18:13:23 

    30歳になるまでは163センチ45キロを行ったり来たり、ユニクロでもおしゃれに見えると言われてたのに。
    現在体重56キロ、お腹とお尻に集中してお肉がついた。
    そしたらびっくりするくらい何着てもおばさんぽくて似合わない笑笑
    のでもうおしゃれに興味なくなっちゃった。
    結局スタイルが重要だよね。

    +171

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/05(土) 18:13:43 

    太っておばさん体型になったから。
    ちなみに無職、彼氏なし。
    色々終わってる。

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/05(土) 18:13:45 

    でもさ、オシャレかどうかって感性の問題でしょ?
    環境によって変わったりしないし、諦めたり怠ったりもできない。
    オシャレな人はいかなる場合でもオシャレだし、ダサイ人はいかなる場合でもダサイ

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/05(土) 18:14:02 

    お洒落のためにダイエットを始めたのに、なんか途中から手段が目的化して、ファッションとか興味なくなった。痩せることが一番の興味になってしまった。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/05(土) 18:14:38 

    オシャレしても行く場所がないから

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/05(土) 18:14:39 

    車の維持費にお金がかかる

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/05(土) 18:15:43 

    こども産んで太った。
    デブはなに来てもおかしい

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/05(土) 18:17:10 

    田舎だからイオンぐらいしか出かける場所がない
    気張ってメイクしておしゃれしてもイオン…
    物悲しくなってやめました

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/05(土) 18:17:16 

    欲しいものと必要なものが間違いすぎる
    元々服は好きだけど必要なものは車だから自然と関心が服から逸れた

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/05(土) 18:17:55 

    顔が悪いし背も低いので似合わないし、可愛い服高いから。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/05(土) 18:18:42 

    産後痩せない上に太ってしまい、体型がだらしなくて、本当に何も似合わなくなってしまったから。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/05(土) 18:19:33 

    食い気と温泉に行きたい気持ちの方が勝っている

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/05(土) 18:21:31 

    友達も少ないし休みは寝てるだけだし着てく場所がないから。
    今日半年ぶりくらいに服買ってきたけどおしゃれ服はやっぱりテンション上がるなーと思った。さて、どこに着ていこうか。。。

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/05(土) 18:21:55 

    おしゃれに興味がなくなったきっかけ

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/05(土) 18:22:07 

    40歳

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/05(土) 18:22:59 

    おばさんになって服の好みが変わった
    今まで着ていた物が似合わなくなった

    極力露出のない丸襟とかを選ぶ傾向に

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/05(土) 18:33:32 

    赤の他人にすれ違いにダサいと言われたり、女子学生に上から下までジロジロなど。

    見てくれる人がいないんだと悟ったから。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/05(土) 18:35:48 

    >>6
    私だわ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/05(土) 18:37:57 

    >>1 >>32
    ほんと コレな‼️
    服屋に偶に行くが昔ほどあれこれ試着が面倒になった
    うわーこれ良いわ〜〜ってのがゼロに近くなったからだわ

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/05(土) 18:38:20 

    元々ブスだから何やっても効果ないって悟ったから
    メイクやファッション頑張っても特にモテもしなかった

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/05(土) 18:38:43 

    やっぱ体型だね
    気付いたら、体型隠す服ばかり着ているwww

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/05(土) 18:39:56 

    容姿の劣化

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/05(土) 18:41:19 

    学生の時にプロのモデルが出演するファッションショーの裏方のバイトしたけど、モデルのスタイルが凄すぎてダサい洋服でもなんとなく、そこそこにおしゃれに見えたとき。自分達も同じの着てみたけど、笑うしかなかった。元が良くないとダメだと悟った。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/05(土) 18:42:01 

    中年太りしたから

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/05(土) 18:43:04 

    自分に似合わないから、面倒だから、部屋が散らかるから
    あとトピ画みたいにやっぱり着る人に寄るから
    お洒落しても顔は変わらない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/05(土) 18:48:36 

    30歳過ぎてから何を着ていいのかわからなくなったのと今の彼氏が毎回服が同じだから私もどうでもよくなった

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/05(土) 18:49:46 

    40代.太ったから。
    自分の着たいものと、似合うものに 差が出てくるとは聞いていたけど、本当に。
    何着たらいいか、迷走中。
    後は、子育てでいよいよお金がかかってきて、子どもに何着か、かわいいのを着せたいとか思うから、自分の服は、予算が足りなくなった。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/05(土) 18:49:58 

    車に乗り始めると服に頓着しなくなる
    車体で見えないから

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/05(土) 18:53:25 

    着る服が紺と白と黒とカーキ色
    はっきり言ってGUとユニクロで充分
    道行く人たちはCOACH率高い

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/05(土) 18:58:00 

    更年期に突入してから、何もかも面倒臭くて気力がなくなった。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/05(土) 19:00:50 

    顔がブスだから
    何着ても似合わない気がして無駄だなと思ったから

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/05(土) 19:01:15 

    外見より内面で判断して欲しいと思って一度ファッションから離れたことあります。そうすると変な男性ばかりに好かれるといった現象が起きて怖いと感じるようになって、自己防衛的なことも含めてまた服装に拘るようになりました。類は友を呼ぶではありませんが、相手から類友と思われることも危険だと思いました。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/05(土) 19:03:51 

    夫が最近ズボンばっかり履いてるね、スカートとか履いてと言ってきたが。
    スーパーや幼稚園の送迎、公園の砂場、一人目の時は頑張ってスカートでやってたけども、二人目になり引っ越しして車からママチャリになり、スカートなんてアホくさくて履く気にならん。
    ズボンの方が、一緒に滑り台もできるし砂場でもしゃがんで一緒に山作れるんじゃ。
    スカート履いてほしけりゃ、たまには素敵なレストランやお洒落な街でショッピングとかに連れてってくれ!
    ということで、生活スタイルが変わったのでお洒落しなくなってきた。

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/05(土) 19:06:25 

    >>69
    外見は内面の1番外側とも言うけど本当にそうだと思う。
    身なりきちんとして体型管理できてる人は中身もストイックで自分に厳しい人が多い。
    高級レストランにドレスコードがあるように初対面の人からパッと見て判断できるものが身なりだからやはりそこを甘くするとなめられるのもわかる。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/05(土) 19:06:37 

    雑誌が流行らせようとしているファッションがダサく感じて来た
    ライターの文章も軽くて響いて来ない。

    海外のファッションブログやミラノ、ロンドンのファッションインスタの方がイケてる。

    +33

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/05(土) 19:07:06 

    仕方ない。男から見向きもされないからおしゃれしても意味がない。35歳独身の私は彼氏もおらず結婚はもう諦めモード。

    +39

    -4

  • 74. 匿名 2018/05/05(土) 19:08:32 

    悲しいトピ

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/05(土) 19:09:56 

    >>70
    すごくわかるけど旦那さんといるときはなるべく女らしい格好したほうがいよ。女として見られなくなってよその綺麗な女に目がいってしまってるんだと思う。スカート履いてって言われてるうちがまだ花だと思う。
    男って視覚から入るから。子育てで大変なときにそんな気回してらんないよって思うけどさ。

    +55

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/05(土) 19:11:55 

    >>74
    いつもここから みたいに言わないで

    悲しいときー 笑

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/05(土) 19:12:12 

    女捨てたトピだね。

    +16

    -7

  • 78. 匿名 2018/05/05(土) 19:13:31 

    >>73
    逆だよ逆!見た目に気を使わないから見向きもされないんだよ。
    特段美人でなくてもダイエットして体絞って素敵な服きて似合うメイクしたらまだまだ振り向かれる年齢だよ。今諦めたら本当に見向きもされないおばさん街道まっしぐらだよ!まだ間に合う!

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/05(土) 19:22:59 

    身なり構わなかったら変なの寄ってこない?

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/05(土) 19:24:58 

    ブランド物がいいと言わないがあまりに無頓着なのも舐められる

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/05(土) 19:30:40 

    少ない手取りかローン返済、光熱費など支払ったら衣服代という項目に充てる金がなくなったから

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/05(土) 19:40:04 

    前の日に明日着る服用意して、靴磨きして、メイクには30分から1時間かけて仕事行ってたけど、
    今はそんな元気もなく、バタバタと出勤してる
    アイライン、マスカラなしの自分にも慣れてしまった
    気力がなくなった

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/05(土) 19:40:48 

    欲しいものは一通り買い尽くした為
    今からはどう維持していく考えて多すぎると思ったら売ったり処分

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/05(土) 19:47:08 

    病気になったから
    病気になってむしろ痩せてスキニーとかショートパンツも履ける体型になったのに行ける場所は病院だけ、家では常にパジャマ
    もうここ6年ほどの流行についていけず、雑誌を読んでも何買えばいいかわからない
    それに加えて30代になり、20代の頃の服は可愛すぎて似合わなくなって尚更何を着ればいいのかわからないまま現在に至る

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/05(土) 19:55:38 

    ショッピングモールに行ってもときめく服がないから。
    どこも同じようなの置いててつまんない。
    若いことかぶるの怖いし…

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/05(土) 20:00:11 

    諭されるのもウザい 笑

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/05(土) 20:09:54 

    30歳過ぎてから何を着ていいのかわからなくなったのと今の彼氏が毎回服が同じだから私もどうでもよくなった

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/05(土) 20:12:55 

    家を買ったら興味がインテリアや食器に移った。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/05(土) 21:05:04 

    歳とって
    身体の不調が多くなり
    今日、何着て行こうかな〜♩から
    今日は無事に行けるかな?に変わり
    着飾るどころじゃなくなった。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/05(土) 21:09:45 

    ファッション誌を見ても
    この服、絶対欲しい!という服が全くなくなった。

    それに、服で自分を表現しなくても
    趣味の世界にお金かけた方が楽しい!

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/05(土) 21:12:23 

    >>82
    マスカラは、化粧を落とす時の大変さを考え
    よっぽどのことがない限り
    したくないなあと思う。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/05(土) 21:16:52 

    >>32
    服着るベースって大切だね。
    なんだかため息出てきた。
    小顔で手足長いみなさん、親に感謝して下さいね。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/05(土) 21:26:53 

    流行追ってお金を散財するのがバカらしくなった。
    どうせ、スタイルのいい人には、なに着たってかなわないし。
    それだったら、シンプルなものを着まわして
    お金は他に好きなことに使いたい。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/05(土) 21:28:58 

    失業したから。どうしても家にいること多くなって、誰も見ないからいいやって思っちゃう。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/05(土) 21:39:48 


    この画像、ブサイクのほう
    気分悪くなる、不快通り越して具合悪くトラウマ並み。
    異醜


    +3

    -7

  • 96. 匿名 2018/05/05(土) 21:50:25 

    無職になって10kg太ったから
    つら

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/05(土) 22:08:43 


    もともとファッションには
    興味がない

    シンプルな格好が好き
    ブランドのtシャツや
    トレーナー、靴下
    Gパン以外持っていない

    安いものはすぐ
    ダメになるから
    買わないようにしてる

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/05(土) 22:12:14 

    >>91
    マスカラはお湯で落ちるやつだから負担じゃないけど、日焼け止めは石けんで落ちるってかいてあっても落ちないからめんどくさい。
    んで、日焼け止め塗ると濃いめの色も白い色のトップスも色移りとか変色が気になって微妙なベージュ一辺倒だよ…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/05(土) 22:31:00 

    脚が太いから着たいものを着れない人生だった。

    もう、欠点隠れてきちんと見えればそれでいいかなって。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/05(土) 22:57:38 

    寿命80としたら例え30代40代50代であってもまだまだみんな今日の自分は人生の中で輝いてると思うんだよ。
    勿体ないよ、綺麗にしてみて。
    お洒落は流行云々よりちょっといつもより素敵になれるように工夫することから第一歩はみんなそこから始まったと思う。
    お家がパッと華やいで明るくなるはずだよ。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/05(土) 23:19:43 

    家ではジャージ 近所のスーパーではユニクロ お洒落着はワンピース 服の数はかなり少ない
    服に興味が無いし、面倒臭い。
    スタイルがいいから なんでも着こなせる。

    +0

    -9

  • 102. 匿名 2018/05/05(土) 23:19:57 

    ごちゃごちゃした服よりもシンプルな服が好きになった
    今は冬に着ていたセーターと全く同じ色の無地のTシャツを着まわしてる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/06(日) 00:09:11 

    出産を機に動きやすい、汚れてもいい感じの服ばかり着ていたけど子供が年中あたりから適度に流行の服は着ている。
    だけどもうアラフォーに入って体重は変わらなくても肩が丸くなってきたり、ケツが四角くなってきていて内心服なんて着飾っても何もいいことないしそもそも誰も見てないしどうでもいいわとめんどくさくなってきてる。
    とりあえず容姿がある程度よくないとやる気は半減するww

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/06(日) 01:00:42 

    着たいと思える服が売ってない。
    だから買えない。
    そんな期間が暫く続いたから、ますます興味が薄れた。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/06(日) 01:29:52 

    犬を飼ったから。
    散歩はジーンズとスニーカーだし抜け毛が付くから高い服買わなくなった。ヒールなんてまず履かない。私の服はユニクロと無印で8割だ。

    その代わり体型と健康気にして運動してるよ。
    どっかのダイエットトピで見た“3万円の服を買うより3キロ痩せる方がいい”みたいな言葉がモチベーション。




    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/06(日) 01:46:40 

    田舎に転勤してきて、おしゃれする必要が無くなったから。。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/06(日) 02:51:03 

    結婚してから。
    私にとっておしゃれとは、異性をゲットするための手段だったんだなーって。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/06(日) 02:51:23 

    中年太り
    予算がないので着まわしのきく安い服で充分
    年を取って見栄を張るひつようがなくなった
    ほとんど外出しないのでいい服を買っても来ていくところがない。
    ユニクロ、Nissenで充分。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/06(日) 06:29:40 

    子供の参観日とか一応、
    気にして服を選んでいたけど、
    今はそれもなくなり、、、
    親しい友達もおらずで、
    着ていく場所もなく。
    仕事はマイカーで制服出勤。
    ダメダメな日々を過ごしています。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/06(日) 14:58:22 

    この画像でわかるのは髪型の重要性だと思うけど。ハゲ隠しな髪型を辞めることよね。
    ファッションは2人とも差がないし、なんならポロシャツの方が女性ウケはいいのでは?
    (この写真、元は左だからね。)

    写真は目をつぶってしまってるし、イケメンの方の三科も整形だしね。



    おしゃれに興味がなくなったきっかけ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/06(日) 16:46:00 

    今まで似合う服より着たい服を優先させてきたけどさすがに虚しくなってきたから、似合わなすぎて

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/06(日) 16:46:08 

    >>75
    スカート履くと女らしく見えるからいいんだけどスカート丈が微妙なのよね。
    丈が短すぎて膝小僧丸出しだと若作りしてます、という感じになってイタイし、かといって長すぎてもおばさん臭くなって嫌だし。
    結局、パンツスタイルの方がそこまで気を使わないのでラク。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/06(日) 16:50:59 

    子供の授業参観に行った時とか、他のお母さん方のファッションチェックしてる?
    その時は「この人、こんなの着るんだー」と思っても帰宅したら忘れてる。
    つまり、みんな他人の印象に残るようなおしゃれをあんまりしてないってこと。
    だから自分もそこまで気を使わなくていいかなって思う。
    清潔で他人に不快感を与えなければ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/06(日) 17:12:18 

    自分の旬は、もう過ぎてしまったんだと実感したから。
    劣化がひどい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/06(日) 17:44:55 

    >>112長いの今流行ってるよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/06(日) 17:49:18 

    服はただの消耗品だと気づいたから

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/06(日) 18:05:16 

    着ていく場所が無くなったからかな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/06(日) 22:21:53 

    田舎に住んでいて、おしゃれすると婆爺や中年女性にジロジロ見られるから。

    異性には見てもらえないから。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/06(日) 22:35:57 

    独身の頃は、自分の事を考えていれば良かったけど、結婚すると夫や日々の献立やら何やらと、考える事がいっぱいになって、
    自分の事をゆっくり考えられなくなり
    お洒落とかに頭が回らなくなった。
    綺麗にしたいんだけどね、、。
    私の頭のキャパが狭いからいっぱいいっぱいだーー

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/07(月) 17:30:47 

    若い頃はいわゆるゴスロリが好きだった。
    出産して太って、もう実年齢的にも見た目的にも駄目って気付いた。
    好きなものを着られないなら何着ても同じ。おしゃれする意味が無いって思ってどうでもよくなった。

    昔は可愛い服を着るのが大好きで何万もするワンピとか家の中でも着てたけど、今は千円前後かそれ以下のゆるゆるズボンだよ。好きでも無い服にお金かけたくない。



    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/11(金) 06:43:22 

    休みの日以外は仕事着…

    なのでびっくりするくらい服がないです
    気がついたら興味なくなっていた自分にがっかりです
    遊びに行ける時間ないし(昼出勤夜帰宅)辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード