ガールズちゃんねる

身近に潜む「あおり運転」危険ドライバーの深層心理

144コメント2018/05/06(日) 15:55

  • 1. 匿名 2018/05/05(土) 16:29:37 

    習慣化しやすい…「あおり運転」をする危険ドライバーの深層心理 (2018年5月5日掲載) - ライブドアニュース
    習慣化しやすい…「あおり運転」をする危険ドライバーの深層心理 (2018年5月5日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「あおり運転」は、はずみでやってしまう危険性が潜んでいるという。日頃のストレスや他者からの攻撃も関係していると、大学教授は指摘。警察に捕まることもほとんどなく、あおることは習慣化しやすいとした



     意図的ではない偶然の出来事であっても、自分に向けられた悪意と思い込む「敵意帰属バイアス」がかかってしまう。そして、報復として相手を攻撃してしまうのである。怒りを鎮める方法としては相手に怒鳴ることもできるが、残念ながら車の中では怒鳴っても相手には聞こえない。運転時に手軽に行うことができる攻撃手段は相手をあおることである。

     また、攻撃的な運転をする人たちは普段の生活においても他人に攻撃的である可能性が高い。運転とライフスタイルが関連していることは多くの研究で指摘されており、交通違反が多い人は交通事故も多く、そういう人たちは運転以外の社会生活においても規則を守らなかったり他人とトラブルを起こしがちであったりすることが明らかにされている。

    +107

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/05(土) 16:31:15 

    ドライブレコーダー必要だよね。私はもし、あおり運転されたら即警察に通報するわ

    +352

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/05(土) 16:31:24 

    こういうことされたら即通報でいいのかな
    ドライブレコーダーに証拠残して

    +245

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/05(土) 16:31:51 

    即110番!

    +154

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/05(土) 16:32:04 

    車間の大きさは、器の大きさ。

    +228

    -23

  • 6. 匿名 2018/05/05(土) 16:32:15 

    運転って本性出やすい、普段からイキッてる人なんだろうなって思う。

    +278

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/05(土) 16:32:49 

    ハイビーム、使ったら駄目なのか。夜道見えにくいから使いたい。

    +18

    -47

  • 8. 匿名 2018/05/05(土) 16:32:58 

    車線変更して流せばいいのに。

    そんなやつ後ろから物凄い勢いでくるから分かるけどな。

    +123

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/05(土) 16:33:16 

    こう言うケースは
    運転しながら電話して通報してもいいのかな?

    一人運転だったら、、、

    +123

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/05(土) 16:33:31 

    ドラレコ付けたら、煽られなくなったよ

    +108

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/05(土) 16:34:01 

    あおり運転する奴って人選んでやってるよね。自分より弱そうな人にするよね。ヤバそうな人にしたら自分がやられるから絶対しないよね。卑怯だよね。

    +318

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/05(土) 16:34:02 



    罰則を厳しくしても

    居なくはならないけど

    免許取り消しに

    してほしい

    ・・・(;´Д`)

    +167

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/05(土) 16:34:03 

    運転は性格出るよホント

    +131

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/05(土) 16:34:07 

    でも、法定速度より遥かに遅かったりするとかなりイラつく

    +253

    -15

  • 15. 匿名 2018/05/05(土) 16:34:17 

    出来たらドラレコつける
    被害にあったらナンバー控えて通報
    窓、ドアは絶対開けちゃダメ!

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/05(土) 16:34:36 

    何をそんなに急いでんのかね。
    最近ドラレコ録画中のステッカー貼ったけど、効果が出てるのかはまだわからない。

    +83

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/05(土) 16:35:00 

    私の軽だと煽られるが、主人のAudiだと煽られない。

    +245

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/05(土) 16:35:24 

    あおり運転も危ないけど、左折とかで曲がる時必要以上にふくらむ車なんなの?
    この前2車線で左走ってた車が左折する時急に私の走行してる右の車線まで膨らんでびっくりした。
    小型の車のクセに運転は大型トレーラーかよ?みたいな。
    わかってくれる人居るかな?

    +399

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/05(土) 16:35:28 

    こういう輩とは下手に関わらず即通報でいいよもう。事故ってからでは遅いからね。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/05(土) 16:36:13 

    高速道路は、全車強制自動運転にするべき。危なすぎる。

    +6

    -17

  • 21. 匿名 2018/05/05(土) 16:36:54 

    ピーポくんのぬいぐるみ買ってリアから見えるようにしたら煽られなくなった

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/05(土) 16:36:56 

    いたわ、そういう人。
    例えばこの先1車線になる道とかで、横入りだかやむを得ないで入る人とかクラクション長押し。
    理由は、わからせてやる!って。
    注意したよ、わざとじゃないよ?みんなクラクション鳴らしてないでしょ?って。そしたらなんで守っている俺がそんな事言われないといけないわけ?やった者勝ちなのかよ!!だって。
    関わってはいけないマイルールの人

    +30

    -7

  • 23. 匿名 2018/05/05(土) 16:37:03 

    後輩のインスタのストーリーにあがってた動画。
    後半は後部座席から動画を撮ってる側だったけど、
    運転してる女が、前の車に向かって、

    「おい!走れよ!
    こっちはブレーキ踏まんぞ!」

    と言いながら煽り運転。
    それがかっこいいと思ってる女なんでしょうね。

    ブレーキ踏んでましたけどね。

    +144

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/05(土) 16:37:25 

    こーゆー事するアホは男限定だからね。

    +13

    -16

  • 25. 匿名 2018/05/05(土) 16:39:39 

    煽られると焦るから、後ろは見ないようにしてます。

    +85

    -8

  • 26. 匿名 2018/05/05(土) 16:39:45 

    >>17
    相手選んでケンカするのは、車に乗っても同じw

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/05(土) 16:41:05 

    元々ドラレコ付いてるから安心。煽られたら即アップか警察かな。

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/05(土) 16:41:09 

    旦那がベンツ乗ってるけど煽られたことないけどなー
    職業も医者だから強面って顔でもないのに

    +2

    -36

  • 29. 匿名 2018/05/05(土) 16:41:13 

    左折で歩行者が横断歩道渡るの待ってたら、後ろの爺ドライバーにクラクション鳴らされた事あるな。
    最近は夜道で右折レーン使って追い越していくDQNがいるからこわい。

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/05(土) 16:41:36 

    高速でぶっとばす軽に乗ってる人、怖くないのかね。ひっくり返りそうで見てる方がヒヤヒヤするよ。

    +71

    -12

  • 31. 匿名 2018/05/05(土) 16:42:56 

    煽られたらわざと
    法定速度内で運転してる。

    +187

    -7

  • 32. 匿名 2018/05/05(土) 16:43:25 

    >>18
    あおりハンドルね
    へたくそなんだよ

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/05(土) 16:44:40 

    >>28
    うちは軽だから煽られて当然なのかな?
    旦那は土方で強面なんだけどな。

    +29

    -7

  • 34. 匿名 2018/05/05(土) 16:45:14 

    純粋な質問なんだけど、女で煽り運転する人っている?

    +43

    -6

  • 35. 匿名 2018/05/05(土) 16:45:35 

    高速道路で執拗に追いかけられた挙句、降りたら後続車に轢かれた死亡事故あったよね。

    ああいうの厳しく取り締まる法律作って欲しい。

    +136

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/05(土) 16:45:49 

    ネットの誹謗中傷と同じ心理なのかと思う
    知り合いじゃない相手にならどんな失礼な振る舞いしてもいいみたいなね

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/05(土) 16:46:25 

    高速とかなら追い越し車線トロトロ走ってるやつの方が邪魔だし、迷惑

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/05(土) 16:47:13 

    >>34
    そういう攻撃的で無意味な煽りするのは大体男という印象
    街でぶつかっただけで因縁つけるチンピラだって男ばかり

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/05(土) 16:47:14 

    煽るやつ、5分早く家出ればいーだろ

    +154

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/05(土) 16:47:27 

    煽り運転する人って、徒歩でも舌打ちしそう。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/05(土) 16:47:43 

    >>24
    女でもいますよ
    現に私がやられたもの

    +59

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/05(土) 16:47:44 

    身近に潜む「あおり運転」危険ドライバーの深層心理

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/05(土) 16:48:46 

    >>34
    運転下手な女性はたまに見るけど、煽り運転や危険運転するDQNはだいたい男だよ

    +91

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/05(土) 16:48:53 

    >>34
    今住んでる県の女は平気で煽ってくるよ。
    無視するけど。
    あと、ちゃんとした車間距離とれない人いるわ。
    車社会の地域ほど安全運転の意識が薄くて荒い人が多い。

    +93

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/05(土) 16:49:17 

    あおり運転する人って頭悪いと思う
    自爆しろといつも思う。

    +157

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/05(土) 16:49:59 

    女は自分の運転の下手なのを棚に上げて、逆ギレして睨みつけるって感じ。

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2018/05/05(土) 16:50:10 

    >>11
    人って言うよりは車種ね。
    軽自動車とか煽られやすいけどセダンタイプとかは煽られにくいんじゃない?

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/05(土) 16:50:23 

    >>34
    女は意識的にあおるというより、無意識にスピードが出てる人が多い。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/05(土) 16:52:31 

    そういえば車2台持ってる人がいて、一台は400万でもう一台は2000万のものなんだけど
    煽られた経験があるとしたらどっちの車なのか聞いたら、400万のほうはないけど2000万のほうは煽られることがあるらしくて
    煽る人ってどうしようもないと思った

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2018/05/05(土) 16:52:35 

    煽る人は
    とにかく

    舐められたくない。

    って言う一念で毎日を生きる憐れな人種。

    +87

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/05(土) 16:53:29 

    抜かした後すぐの信号で右折やら左折やらする車たまにいるんだけど、どうせ曲がるのになんで待てないんだ???

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/05(土) 16:54:51 

    ほんと、車種で選んで煽ってるよね。

    日本車だと
    ハイエース、ヴェルファイア、アルファード、ランクルとか大きめの車を煽ってる車は見たことない気がする。

    逆にこれらの車が煽ってるのは見るけど

    +65

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/05(土) 16:55:22 

    煽ってきて危ない割込みしたりしてくるやつに限って、横にならんだ時に同じ速度で並走したり赤信号で真横に止まってじーっと顔みてやったらそそくさと逃げる。女だからってナメないでね。

    +23

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/05(土) 16:55:45 

    こういう車に会ってしまった場合、自分に落ち度がなくても、とにかく道を譲る
    「関わらない」!これしかない
    そもそも無駄に煽るヤツに正常な思考回路なんかない
    己の命を守るべき
    それでもからんできたときは車の扉を決して開けず、110番だと、聞きました
    肝に銘じています

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/05(土) 16:55:47 

    横断歩道を渡ろうとする自転車や歩行者を待たずに先に走る奴は大抵5、60位のオッサン。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/05(土) 16:56:28 

    一昨日保土ヶ谷バイパスでずーっとぴったり後ろに疲れた。
    カメラ向けたら逃げられてしまった
    神奈川では危険運転よく見るしあおり運転も本当によく見る。
    名古屋の事を悪く言えないレベルだ。毎日本当恐い。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/05(土) 16:57:40 

    一般道で煽られて、車線変更して道譲ったのに
    その先の赤信号に煽ったやつが止まってると
    だせえって思ってしまう

    +119

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/05(土) 17:01:27 

    >>49
    それは多分、スポーツカー乗ってる連中が、2000万のスーパーカーと競争したくてやってるんじゃない?あおりとはちょっと違う系統の。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/05(土) 17:01:36 

    実は小心者
    これは絶対と言い切れる

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/05(土) 17:01:37 

    車間距離詰めるタイプのあおり運転て、やられてもあんまり気にならないっていうか気付かない
    せっかくあおってくれてるのに申し訳ない

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/05(土) 17:02:32 

    リアガラスに『ドラレコ搭載車、録画中』のシール貼ってあるよ。効果あり。

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/05(土) 17:02:34 

    >>57
    制限速度は守らないのに、信号は守る矛盾。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/05(土) 17:03:16 

    煽られる人にも何かあると思う。

    でも煽っちゃダメだけどね。

    +4

    -27

  • 64. 匿名 2018/05/05(土) 17:04:10 

    きのう、ワンボックスに乗ってる
    おばさんがスゲー煽ってた
    片側二車線で車線変更しまくってて
    ただでさえ渋滞ぎみで詰まってるのに
    馬鹿丸出しだった
    あれって無意識にやってるのかな?
    スピードも結構出してて、きっと捕まったことないんだろうなぁ~って。
    一度、痛い目にあえばいいんだろうね

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/05(土) 17:06:50 

    煽りじゃないけど、合間縫って左右に落ち着きなく車線変更して行く車いるよね。
    前にノーウィンカーで危険な割込みしてきたやつにパッシングしたら次の信号で幅寄せして睨み付けてきたけどそこまでするなら出てこいよって思う。その後発進するとき前の車にぶつかりかけて急ブレーキ(笑)また合間縫って猛スピードで行ったけど、次の信号でそいつの後ろに止まった時は夫とお腹かかえて笑ったわ。多分バックミラーで見えてたと思うけど。あれ恥ずかしくないんかな?(笑)

    +64

    -5

  • 66. 匿名 2018/05/05(土) 17:07:01 

    >>63
    いじめをしてる奴と同じ意見だね。あなたみたいな人がいじめをするんだね。

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/05(土) 17:08:26 

    バイク=邪魔

    っていう考えの人はポテンシャル秘めてると思う
    いざという時に出るからね

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/05(土) 17:09:39 

    >>18
    いるいる!
    軽をバカにしてるわけじゃないけど、小さい車で小回りできんのやったら運転しないで!って思う。

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/05(土) 17:10:40 

    煽ってくる癖に追い越し車線行かない車とか意味わかんない
    いや抜かせよって思う

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/05(土) 17:10:53 

    >>7
    ハイビーム使っちゃ駄目とかじゃなくて
    夜道に対向車や前方に車が居ない時に使うのでは❓
    後ろでハイビームやられたら
    眩しいし迷惑
    免許証もってるのかな?

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/05(土) 17:11:47 

    ドラレコ付ければよかったー。
    後付けだとコード隠せないのかな?

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/05(土) 17:11:57 

    こういうステッカー貼っておけば。
    身近に潜む「あおり運転」危険ドライバーの深層心理

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/05(土) 17:11:59 

    免許取りたての頃煽られて怖くて運転できなくなった。多分初心者マーク付けてたから舐められたんだと思う…

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/05(土) 17:14:05 

    >>73
    初心者煽ったら普通に違反だからね
    ほんとそういう人、ガンガン取り締まってくれればいいのにね

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/05(土) 17:14:42 

    >>25
    高速道路の追い越し車線を後ろも見ずのんびり運転する人いるよね。
    それはそれで迷惑。

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/05(土) 17:15:01 

    こういう車に会ってしまった場合、自分に落ち度がなくても、とにかく道を譲る
    「関わらない」!これしかない
    そもそも無駄に煽るヤツに正常な思考回路なんかない
    己の命を守るべき
    それでもからんできたときは車の扉を決して開けず、110番だと、聞きました
    肝に銘じています

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/05(土) 17:22:08 

    こないだ私が運転してたらおっさんにすごい煽られた。
    「すごい煽ってくるー!」って笑いながら法定速度で走ってたんだけど、とうとう後部座席の旦那がキレた。信号待ちでドア開けて出ようとするもんだから焦った。
    煽ってきたオッさん、すごいビビってそのあとは車間とってた。
    旦那、普通の会社員だけど目が弱いから眼鏡に程よい色が入っててイカツイんだよね。

    しかし旦那みたいに応戦しようとするのも困る。

    +60

    -7

  • 78. 匿名 2018/05/05(土) 17:24:55 

    煽ってきた奴が追い越してきた瞬間
    中指立ててベロ出したりするわw

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2018/05/05(土) 17:33:23 

    >>11
    大学生の時
    スーツに眼鏡の気持ち悪いオヤジ(GTR)にガンガンクラクション鳴らされて
    幅寄せされたので道を譲ったら物凄いスピードでぶっちぎっていきました

    しばらく走ると
    先ほどぶっちぎってたGTRが路肩にトッポと一緒に止まってて
    先ほどの眼鏡にスーツのおじさんがやんちゃそうなお兄さんに土下座していました

    同乗していた当時の彼氏が一言
    オタクが調子に乗ると警察かヤンキーにシメられる
    そのオタクに煽られてビビってたあなたは何者なんですかね……

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/05(土) 17:35:03 

    いかにもDQNって感じよりセダンやスポーツカー乗ったヒョロガリで中分けオフなのにジャケット着てるような男が煽ってくるの何!?
    そういうローカルルールでもあるのかと思っちゃう

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/05(土) 17:39:45 

    無理矢理割り込んできてバックミラーでこちらの様子伺ってくる人いるけど何なんだろ。ビビってるなら普通に運転しろよ(笑)

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/05(土) 17:40:41 

    アルファードやヴェルファイアって前に出たら煽ってきそうなイメージしかない。大きい車に乗ってる人って上から見下ろすから偉くなったような気分になるんだよね。

    +32

    -4

  • 83. 匿名 2018/05/05(土) 17:41:45 

    まず煽りは殺人って広めて欲しい。

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/05(土) 17:47:52 

    ドライブレコーダー搭載しつつ
    ホントに危ないと判断した場合は路肩に駐車
    でも絶対にドアはロックして開けちゃダメ
    その場で警察を呼びましょう

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/05(土) 17:48:39 

    煽り運転する人はなにも無差別に煽りなんてしない
    そこを理解してほしい
    煽ろうと思わせるだけの危険な運転を最初にしてるのは煽られる側
    煽られたからって被害者面しないで、自分に非が無いか考えて欲しい

    +7

    -46

  • 86. 匿名 2018/05/05(土) 17:54:40 

    旦那が元ボクサーだから
    煽ってくる車は自殺志願者にしか見えない(笑)

    +16

    -8

  • 87. 匿名 2018/05/05(土) 17:57:08 

    >>85
    こういう事を平気で書けるのが普通じゃない。

    +43

    -3

  • 88. 匿名 2018/05/05(土) 18:01:57 

    煽られる人のが強面の旦那に頼ってるから平気で煽られる運転してるってのが、よくわかるトピだね

    そういう人の側で運転したくないわ。
    気をつけよう。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2018/05/05(土) 18:05:21 

    >>16
    う◯んこが漏れそうなんだと思ってる

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/05(土) 18:06:12 

    >>85
    いやいやいや、嘘でしょ?

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/05(土) 18:06:34 

    とある県に来て思ってる事があるんですが、原付が左側端じゃなくて車の真後ろを走ってるのは何でですか?雪の降る所だからか台数は少なく、決して邪魔とは思わないし、もちろん煽るなんて事しないけど当たり前の様にそうしてるから不思議。あと、右折レーンに入るのに大分手前からセンターラインの上を走ってくる。逆走だよね。あれほんと危険。

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2018/05/05(土) 18:08:44 

    >>91です。
    逆走するのは原付じゃなく車です。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/05(土) 18:10:48 

    世の中には「関わっちゃいけない人種」ってのがいる
    それを一切スルーするのも処世術の一つだよ
    変なのに遭遇したら
    さっさと道譲ってやり過ごすのが無難です
    喧嘩しても危険に晒されるだけ
    自分がめちゃくちゃ強い
    完全に相手をやり込めれる
    、、っていう自信があるなら別だけど

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/05(土) 18:12:41 

    煽って来る奴は全員ウンコ漏れてると思う事にしてる。
    イライラするけど、退避出来る状況になるまではペースを崩されないように知らん顔してる。

    無駄に車間を詰めてる車を見ると、案外女性や年寄りが多い。
    別に煽るつもりもないんだろうけど、やはり一定の車間を保って運転しないと危ないし、誤解されて絡まれるよって思って見てる。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/05(土) 18:13:00 

    とりあえず高速道路で煽られたら
    絶対に車外に出ちゃダメよ
    単純に危険
    高速道路で車外に出るのは自殺行為だからね

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/05(土) 18:20:42 

    >>85
    ガルちゃんに来てるDQN野郎きもい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/05(土) 18:25:56 

    うちの旦那は片側二車線道路だと
    だいだい内側の追い越し車線を走るんだけど、いつも取り締まりにビビってて
    法定速度で走ってる。
    そのせいでいっつも煽られてる。
    法定速度を守るのは大前提なんだけど、
    だとしたら外側を走って欲しいんだよね。
    私は煽られて怖いから、スピード出さないなら左に寄ってって言っても、速度を守ってるから悪くない!って言ってきかないんだよね…。追い越し車線の意味をちゃんと理解してないから。質の悪い旦那ですよね…お恥ずかしい限りです。

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2018/05/05(土) 18:28:34 

    >>93
    煽り運転してる人間の顔を見るけど
    大人しそうな男が大半だよ
    車に乗って気が強くなってる

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/05(土) 18:38:38 

    >>98
    ほんとそれ。小市民みたいな男。運転にその人間の本性が出るよね。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/05(土) 18:41:28 

    制限速度60kmの道路を、時速40kmくらいで運転する老害も何とかして欲しい。
    赤線道路だから追い越せないし、変なところでブレーキ踏むし後ろは大渋滞。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/05(土) 18:51:55 

    >>98
    車と言う鎧に包まれなくちゃ強気になれないんだよ。
    もはや憐れ。

    けどそんな小心者に煽られる方はたまったもんじゃないね。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/05(土) 19:07:00 

    うちの夫だわ
    本当逮捕されればいいのに

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/05(土) 19:09:02 

    >>101
    わかりやすいDQNは誰に対しても我が物顔で走ってるけど
    小心者の煽り運転する人は
    相手が女だと認識してから煽り運転するから
    通常DQNよりしつこいしタチが悪い

    きっとやり返せない相手を狙ってストレス発散してるんだろうな

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/05(土) 19:12:49 

    女を追い込むのが楽しいから煽り運転するっていう男に会ったことある
    普段真面目でエリートだったのであれは性癖だと思う

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/05(土) 19:18:08 

    >>104
    弱者をいたぶって喜ぶ変態サド気質なんだろうね。キモイ。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/05(土) 19:33:55 

    片側一車線で追い越し禁止の道路。
    50キロ制限のところ30キロ走行。途中登坂車線があるも譲ることなくその区間だけなぜかスピードを上げる。登坂車線終了と同時に30キロに戻す。
    これ昨日約30分間私の前を走ってた車。こういう運転するドライバーも悪質。本当イライラした。

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/05(土) 19:43:55 

    この前狭くカーブの多い道でゆっくり走ってたら後ろから猛スピード飛ばしてきた車いてこれ危ないなぁと思っていたら今度は勢いよく脇道から飛び出しそうな車が居たからブレーキ踏んでゆっくりにしたら、後ろの車にしつこいくらいのクラクション。パッシングされた。
    むかつくからすぐに止まり先に行かせたら、目の前の家に猛スピードで入って行った。
    数秒も変わらないのに煽るなよ。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/05(土) 20:02:10 

    仕事で軽運転してるけど横並びされて横に詰められて車線追い出されたこと何度かある。ほんとに腹立つ!でもミニバンだとまず煽られない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/05(土) 20:07:59 

    煽り運転してくる奴はお腹壊してトイレに行きたいからいそいでるんだと思うようにしてる

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/05(土) 20:13:50 

    煽り運転とかするヤツに限って見た目がめちゃめちゃダサイ。あと車もダサイ。普段からバカにされてたり相手にされないから他人に当たってるんだよね。哀れで可哀想な人だから無視しとけばOK

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/05(土) 20:25:08 

    黒のセダンでナンバーが8888とかだったら絶対煽らないくせにっていつも思う

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/05(土) 21:12:53 

    法定速度厳守の車がいても、高齢者が運転しているのかもしれない小さい子供を乗せた人が運転しているのかもしれないと思うようにしてる。そうすると全然イライラしない。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2018/05/05(土) 21:14:06 

    あおられた事はほとんどない。
    周りの流れに乗っていればいい。
    車の後ろ姿見ればうまいか下手か一目で分かるから下手なのには自分も近寄らない。あおることはしないで遠ざかる

    +3

    -8

  • 114. 匿名 2018/05/05(土) 21:26:28 

    ほとんどってことはあるんでしょ

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/05(土) 21:35:21 

    速度制限40キロの住宅地を、40キロで走ってるのに黒のハリヤー?ハリアー?にすっげー煽られた事ある。真ん中の車線も引けないくらいの狭い道で。家の駐車場入るまで同じだったけど、駐車場に車入れた途端に、おっきなクラクション鳴らして、今度は離合もできないような更に細い道を50〜60キロくらい飛ばして過ぎて行った。
    性格悪いけど、この時ばかりは 心の中で事故りやがれって思ってしまった。住宅街だし、クラクションはうるさすぎ。
    だけどこういう煽り運転というか、危ない運転する人程 事故らなかったりするんだよなぁ。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/05(土) 21:35:48 

    こちらが普通の速度あるいは制限速度越えで走っても煽ってくる後続車がいたら、わざとゆっくり走行する

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/05(土) 21:50:37 

    昔、DQN車乗ってた元ヤンの友達は車種が車種だけに他のドライバー達が距離空けて走行してた。
    その友達が借り物の軽を運転してたら煽られたようで、信号待ちの際にさっきから煽ってくるけど何?って言いにいったら、相手は普通の男で気まずそうに謝られたって。
    女か気の弱い男が運転してると思って舐めてたんだろうね。

    結局煽る奴って車見て煽るから小物だしダサすぎる。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/05(土) 22:01:40 

    中には本当に頭おかしいのいるからね
    ヤバいと思って通報する間もなかったらそのまま近くの警察署へだよ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/05(土) 22:22:04 

    煽りは駄目だししないけど
    だらだら、ウィンカーも出さずに曲がったり
    止まりそうなスピードで走るのに
    信号になったら、急にスピード上げて
    自分だけ行くやつがたまに居る。
    すごくイライラしちゃう。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/05(土) 22:37:02 

    一発免停で、一生免許をとれなくしてほしい
    本当に危ない。

    のろのろ走りたいじーさんは
    左車線を走るよう指導もしたげて

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/05(土) 23:15:37 

    >>119
    でもそれはそれで私はいいけど。
    信号を機に離れたい。頭のおかしい人の近くを走りたくない。そういうのわざとでももちろん怖いし、もしや居眠りなのかなとか思うから事故に巻き込まれたくないし。
    コンビニとかに寄ったり、迂回してわざと離れたり。
    バカとは同じ土俵に立たない、バカの思うツボにならないようにしてる。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/05(土) 23:20:47 

    時速50kmの道路で30kmで走る車遅すぎてイライラする。
    そういう車がいるときに限って、追い越し禁止の片側1車線。抜きたいけど、抜けない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/05(土) 23:23:05 

    今日行楽の帰りに煽られました。
    主人と二人乗りの大型バイクですが、大型バイクはあまり煽られないので安心していたらいました!
    白のバンのような営業車と国産車のスポーツカー!
    白のバンは追い越しの時に右車線に行けばいいのにセンターラインに走ってすれすれを追い越して行った。
    殺人行為だよなぁって主人と話してナンバー覚えて控えて後で通報しました!
    国産車のスポーツカーはシジキ出さずに車線変更してきたので危うくぶつかりそうに!

    仕事してるのにあいつら遊びやがって!
    みたいな感じかなぁ 嫉妬?とか思っちゃう。
    顔を見たらどちらも白髪頭のおじさんでした。

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2018/05/05(土) 23:49:51 

    些細なことでイライラする人は運転やめときな

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/06(日) 00:39:24 

    85だけど
    車に限らず自分の事しか考えてない奴、周りの人を意に介さない奴に対してイライラするのは普通の反応でしょ
    大体そういう図々しい奴はババアだったり老人だったりするだけで、人を見て弱者だからっていうんで煽るわけじゃない

    現に周りの事全く見てないから煽られてるのにも気づかない奴もいるから滑稽

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/06(日) 00:55:50 

    運転が上手い人はさりげなく車線を変更してストレスを感じさせずに
    先へ走って行く。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/06(日) 01:01:50 

    >>125
    滑稽

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/06(日) 01:45:55 

    通勤中の朝で見渡しのいい田舎街で40kl走行の車があると煽りはしないけど早くして〜!!って感じをだす

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/06(日) 03:35:57 

    いくら法定速度で走ってても
    テレビやら映像つけてる人には
    文句を言われたくないからね?(o´・∀・)o

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/06(日) 03:58:18 

    以前、夜に旦那の車の後部座席に乗ってたら煽ってくる馬鹿がいたから瞬時にスマホのカメラの強制フラッシュでパシャパシャ光を連発して「ナンバー撮りましたよ」と威嚇(本当は真っ暗でナンバーなんて撮れてないんだけど)したらすぐスピード緩めて離れて行ったよ。
    所詮はヒビリなダサい奴が煽ってるだけって確信した。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/06(日) 04:22:24 

    煽られた訳では無いけど昔右折レーンに止まってた時、青信号になって曲がるタイミング見計らってたら、一番前の私よりも先に真後ろの車があっという間に私の車を追い越して右折して行った事があった。
    私はそのタイミングでは曲ろうと思わなかったけど、後ろの車は行けるタイミングだったんだろうね。
    あの車の人は絶対煽るタイプの人間だと思う。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/06(日) 05:45:44 

    煽ってる車をドラレコで録画した映像を警察に提出するのが最近の自分の趣味です笑
    悪者成敗超楽しい

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/06(日) 10:00:23 

    煽られたらわざとゆっくり運転している。焦ってスピード出しても運転が苦手なので事故ると思うから。さっさと抜いてもらう。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/06(日) 11:15:02 

    何かあったら嫌だし煽られたら道譲るわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/06(日) 11:48:46 

    うち昔煽り運転で急に寄せてきて車ぶつけられたよ。
    父が出ていって運転手に話しかけたらそのまま車走って逃げた。
    20年ぐらい前だけど糞野郎は昔からいるよ。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/06(日) 11:53:55 

    あおり運転する人って思い込み激しくない?

    うちの父は追越車線でスピードを出さない車がいると「こいつ俺の事をバカにする為にやってるんだろうな」とか言い出す。
    結局その車はその先の右折レーンに入る為にスピードを抑えてただけなんだけど。

    しかもうちの父はその車を追い抜くときに何故か徐行して相手を睨みつけてた。
    本気でキチガイみたい。

    相手を好意的に解釈するように教えても全然聞かないから困る。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/06(日) 12:32:01 

    ドラレコつけてるやつに限ってとろとろ走ってるし、とろい車のってて煽り防止でカメラつけてるわけでしょ煽られたくなかったらまともに走れよ

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2018/05/06(日) 12:44:31 

    >>137
    とろとろって一体何キロくらいで走られたの?
    10キロ20キロオーバーしててもキレる人はいるから気になった。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/06(日) 12:53:56 

    間違いなく車種見て煽ってるね。
    社用車でよく外出するけどハイエースの時は煽られた事ない。軽はたまにある。
    どちらも白で社名なし使用頻度も同じくらい。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/06(日) 12:58:14 

    煽り運転に正当な理由を聞いた試しがない。
    ドラレコ必須にして、煽り運転したら免許証番号と車のナンバーが自動的に警察に送信されるシステム作って欲しい。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/06(日) 13:03:08 

    煽る理由なんて言い訳。ただイライラを人にぶつけないと気がすまないだけでしょ。
    朝の通勤時に一緒になるセダンのジジイ、一車線の道路の渋滞に右に左に馬鹿みたいにクネクネ。
    煽ったところで意味ないし。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/06(日) 15:32:34 

    ストレス社会
    少子高齢化
    国民総スマホ

    これらすべてが交通事故に返ってくる
    もう運転怖くてできない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/06(日) 15:37:50 

    数年前こういう男と付き合ってました
    何度注意しても止めないし
    運転も荒くて怖かった
    私はいったい何であんな男と付き合っていたのか

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/06(日) 15:55:37 

    >>34
    少なくとも私は女性にされた事ない。
    全部男。
    周りの話聞いてても、煽ってくるのは全部男。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。