ガールズちゃんねる

【末期】空気読めない旦那をお持ちの方【重症】

207コメント2018/06/01(金) 19:29

  • 1. 匿名 2018/05/05(土) 12:14:45 

    今日はこどもの日ですね!

    私の実家(田舎)で、お昼から庭でバーベキューをする為只今両親買い出し中。私は子どもたちと散歩に出かけました。

    家に戻ると、まさか...主人が今からバーベキューをやる庭で洗車をしていました。

    え?庭が水浸しですけど。何でバーベキューやるって言ってんのに庭で洗車するわけ?意味不明。空気読めなさすぎ。

    まだ両親帰ってきてないけど、帰ってこの庭見たらびびるだろうなー。子どもたち、確実に濡れるじゃん。

    空気読めないというか何というか残念すぎる。

    そんな旦那さんをお持ちの方、語りませんかー。

    +682

    -8

  • 2. 匿名 2018/05/05(土) 12:15:51 

    そんなバカ男はスルーして

    【末期】空気読めない旦那をお持ちの方【重症】

    +381

    -11

  • 3. 匿名 2018/05/05(土) 12:16:19 

    病気じゃないかな?

    +447

    -12

  • 4. 匿名 2018/05/05(土) 12:16:28  ID:UvGj4UHr8Q 

    発達障害

    +531

    -20

  • 5. 匿名 2018/05/05(土) 12:16:41 

    うわぁ、義理の親とはいえ人のうちの水道断りもなく使い放題で洗車するってのも引く

    +792

    -9

  • 6. 匿名 2018/05/05(土) 12:16:44 

    でも、まだ自分の実家ってところがましだよね。子供の日に、義理実家とか行きたくない!旦那さん可愛いじゃん!自分の実家だから文句も言えるし良い

    +20

    -87

  • 7. 匿名 2018/05/05(土) 12:16:53 

    旦那さん、バーベキューやること知らなかったか忘れてたんじゃなくて?

    +290

    -13

  • 8. 匿名 2018/05/05(土) 12:16:53 

    うわぁ。。主様の旦那さん。。バカ!(笑)

    +428

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:00 

    椅子はないの?

    +28

    -8

  • 10. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:18 

    シートしたら、良いじゃん。今日、暑いし。

    +5

    -52

  • 11. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:19 

    子供の面倒見るの面倒くさいからテキトーな奴が多すぎる気がする。
    結局父親の自覚が無くて自分中心になりすぎなんだよ。そんなんだから子供に何かあっても見てない父親が多いんだ。

    +442

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:32 

    旦那、なんて言ったの?

    +194

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:49 

    >>4
    >>3
    よくそんなひどいこと言えるね…引くわ

    +18

    -62

  • 14. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:57 

    【末期】空気読めない旦那をお持ちの方【重症】

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:57 

    >>1
    いつも、空気が読めないというか、想像力がないんですか?
    それとも、たまたま?

    +302

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/05(土) 12:18:08 

    the天然

    +14

    -16

  • 17. 匿名 2018/05/05(土) 12:18:19 

    空気読めないので、結婚式もお葬式も連れて行けません。
    真面目に働いてくれているので、もうそれでよしとしています。
    幸い多忙なので、私の実家にも数年に一度の帰省でも違和感ないので助かっています。

    +364

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/05(土) 12:19:16 

    うわぁ・・。主の旦那は、
    たぶん何にも考えてないんだろうね。
    バーベキューまで暇→洗車しよう。って
    思っただけ。悪気はないだろうけど、
    悪気がないからこそ、直らなそうだね・・。

    +594

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/05(土) 12:20:02 

    肉を焼く前にダンナの世話を焼くはめになるとは

    +390

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/05(土) 12:20:15 

    【末期】空気読めない旦那をお持ちの方【重症】

    +105

    -18

  • 21. 匿名 2018/05/05(土) 12:20:31 

    >>13
    横だけど…よくそんなこと言えるね、なんて言ってないでおかしいなと思ったら診断に行くべき。大人の発達障害結構居るよ。ひどいも何もない。

    +231

    -16

  • 22. 匿名 2018/05/05(土) 12:20:37 

    >>1
    洗車優先=自分優先
    他の人のこと考えてない証拠
    自己中な男ってことだよ。

    +342

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/05(土) 12:21:38 

    水撒きして涼しくしようとしたんじゃない?
    って頑張って思うようにする。

    +22

    -23

  • 24. 匿名 2018/05/05(土) 12:21:41 

    夫を若い内は怒って直して貰ったよ。段取りできないのは仕事にも悪影響だろうし。

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/05(土) 12:21:47 

    出掛ける前に車に乗って待つこと。
    それなら戸締まりとか子供のトイレとか見てよ!っていつも思う。

    +435

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/05(土) 12:21:55 

    旦那さんからしたら主さんの両親は義両親になる訳だから、良いパパとか旦那って所を見せたかったんじゃない?
    なんてたって男はプライドが高く単純だから

    +36

    -16

  • 27. 匿名 2018/05/05(土) 12:21:58 

    子供のような旦那

    まさにこどもの日。主役持ってかれた~

    +218

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/05(土) 12:22:19 

    >>1
    そんな男と結婚したんだ、諦めろ。

    +37

    -19

  • 29. 匿名 2018/05/05(土) 12:22:33 

    >>7
    嫁の言う予定は空気みたいな人いるよね。
    うちの旦那だけど、「聞いてないけど」「○○するって言ってたじゃん!!」って。

    +246

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/05(土) 12:22:48 

    ミル男再び・・・!

    +133

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/05(土) 12:22:56 

    >>19
    うまいw

    +100

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/05(土) 12:23:08 

    >>21
    うるせーよ

    +11

    -35

  • 33. 匿名 2018/05/05(土) 12:23:12 

    物凄ーく分かります。うちの旦那もそんな感じ。

    例えばそこで私が「何で洗車してるの?」と責めると、「車が汚いって言ってたから良かれと思って洗車してあげたのに…。何で怒るんだ!」ってなるいつものパターン。

    洗車は全然良いけど今の問題はそこじゃなくてね、って説明しても理解してもらえたことが1度もありません。毎日そんな感じで喧嘩が絶えず苦しいので、旦那は発達障害なのだと思うようにして全て諦めています。

    +482

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/05(土) 12:23:19 

    悪気無いの解るけど、、、
    悪気無いから呆れるしか出来ないよねぇ〜笑
    お疲れですっ!

    +105

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/05(土) 12:23:26 

    >>22
    別に自分優先とかも思ってなさそう。

    後先や順序とか考えずにただ洗車したいと思ったまま動いただけっぽい。

    +225

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/05(土) 12:23:42 

    子供の日だし 今日の主役は旦那さんだね

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/05(土) 12:23:46 

    【末期】空気読めない旦那をお持ちの方【重症】

    +36

    -33

  • 38. 匿名 2018/05/05(土) 12:24:00 

    テーブルや椅子があるんですか?
    なら、自分なら濡れてても気にならないけど
    直に座るなら嫌かな…。

    +13

    -33

  • 39. 匿名 2018/05/05(土) 12:24:33 

    >>21
    診断書とか、そんなでかい話じゃないから.wwwww

    +16

    -24

  • 40. 匿名 2018/05/05(土) 12:24:42 

    椅子あれば問題ないのでは?

    +8

    -27

  • 41. 匿名 2018/05/05(土) 12:25:20 

    >>21
    彼氏の実家へアポなし訪問のトピでも、主さんの彼氏と同じ感じの旦那さんが居る人が、「うちの旦那は結局発達障害だった」って言ってたしあまりにもズレてる人は発達障害の可能性があるよね。

    +250

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/05(土) 12:25:20 

    夫(歩き)が義理甥(チャリ)とふたりで出掛けてると言って外に行ったのだけれど
    帰ってきて「○ちゃんが交差点に飛び出して焦ったよ~(笑)」とかぬかしてた、なんのために大人であるあんたが付いて行ったの?きちんと自転車の後ろについている取っ手で押さえろよ!と説教したけど本人はキョトン顔、馬鹿としか言いようがない

    +341

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/05(土) 12:26:26 

    あれれれ?って苦笑いしながら
    前もって水浸しになったお陰で火事防止になったね位に考えて流す…

    +85

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/05(土) 12:26:57 

    社内の男性見てると気が回らない既婚男性多いのよね。ごみ箱いっぱいなのに放置したり、掃除とかに非協力的だったり…きっと家庭でもそうだろうし奥様大変だなぁて思う。

    +326

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/05(土) 12:27:23 

    >>13
    トピ文だけで決めつけはダメだけど発達障害の可能性はあるよ
    発達障害の知り合い、本当にそんな感じだから

    +153

    -4

  • 46. 匿名 2018/05/05(土) 12:28:45 

    本当に何でこんなに空気読めないのって思うよね!
    うちの旦那もこの前うちの両親と出かけたんだけど、歩くのが嫌いだからすぐ疲れたオーラ出したりめんどくさいオーラ出すんだよねー。

    +168

    -6

  • 47. 匿名 2018/05/05(土) 12:29:00 

    >>45
    袋叩きやめろ

    +4

    -27

  • 48. 匿名 2018/05/05(土) 12:29:40 

    いつでもどこでもスマホゲーム。
    子どもと遊園地行っても、私の親戚と食事に行っても。注意しても逆ギレされるだけ。あきらめました。

    +193

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/05(土) 12:30:01 

    でもいくら椅子があっても歩いたりするじゃん。
    びしょびしょの中を歩きたくないよ(苦笑)

    +188

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/05(土) 12:30:37 

    アルバムに 地面が水浸しのBBCの写真を貼って
    やらかした旦那さんへのコメントも書く。
    多分そんな人は忘れっぽいだろうから
    本当にいつもKYなら そんな写真で埋め尽くされて
    アルバム見る度に自覚をさせる。

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/05(土) 12:30:38 

    とにかく発達障害にしたがるよね、がる民は。

    +34

    -34

  • 52. 匿名 2018/05/05(土) 12:30:48 

    【末期】空気読めない旦那をお持ちの方【重症】

    +167

    -6

  • 53. 匿名 2018/05/05(土) 12:31:00 

    >>13
    何を引く必要があるの?
    私はあなたに引くわ

    +13

    -12

  • 54. 匿名 2018/05/05(土) 12:32:29 

    大きい公園に行くと本当に子供を見ているだけのお父さんもいる。奥さんは大変だろうなと思う。

    +189

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/05(土) 12:32:35 

    何で一緒にいるわけ?こんなとこで愚痴書き込みする暇があるなら離婚したら?収入が欲しいから?

    +1

    -36

  • 56. 匿名 2018/05/05(土) 12:32:38 

    我が家のウドちゃんって思って呑み込む。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/05(土) 12:32:48 

    >>51
    可能性があるってだけの話なのに…
    調べてみて、そうじゃなかったらそうじゃないで安心だし、可能性があるよってことは頭の隅に置いておいた方がいい

    +66

    -9

  • 58. 匿名 2018/05/05(土) 12:32:55 

    違うトピに以前書いたけど
    アパートの土地に勝手に種を撒いたから
    注意したら逆ギレ

    +118

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/05(土) 12:33:21 

    >>57
    さっきから同じ人だよね

    +7

    -9

  • 60. 匿名 2018/05/05(土) 12:34:05 

    >>52
    ちょっとww

    +58

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/05(土) 12:34:40 

    >>59
    違うよばか!

    +8

    -12

  • 62. 匿名 2018/05/05(土) 12:35:01 

    注意して、「あっ、そうか、しまった…ゴメン…」みたいな感じになれば後先考えずただ暇だから洗車してしまったんだなぁって思うけど、注意しても何が悪いか理解出来ない様子なら発達障害かもね…

    +266

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/05(土) 12:35:07 

    人からお祝いなどでお金もう時に
    ワンクッションの一言も言わないで
    片手でありがとうー!て貰うバカ旦那
    恥ずかしい過ぎる。

    +187

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/05(土) 12:35:23 

    ここに書き込みされた旦那は生きる価値のないゴミクズばかりだな。月曜会社行かなくていいからせめて今すぐ死んで保険金寄越せよ。

    +13

    -19

  • 65. 匿名 2018/05/05(土) 12:35:50 

    発達障害発達障害障害うるさいよ???

    +16

    -43

  • 66. 匿名 2018/05/05(土) 12:39:01 

    発達障害とか人の旦那によく言えるね
    そんなこと言う人自分の旦那が言われたらキレるくせに!
    まぁ、彼氏もいないかwwww

    +10

    -57

  • 67. 匿名 2018/05/05(土) 12:39:06 

    バタバタ家事してても子供が泣いててもデーンと座っていられる
    妻の具合が悪くても自分のご飯の心配
    たまに自主的に何かやると余計な事やらかす

    ほとんどの男は空気読めない生き物じゃないかと思うわ

    +248

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/05(土) 12:39:16 

    >>54
    連れてくだけマシだよ。
    自分の予定も入れず面倒見てるんだから立派だわ。
    優しい目で見てあげなよ。

    +5

    -16

  • 69. 匿名 2018/05/05(土) 12:39:58 

    荒らしの変な男湧いてるよね?もしかして自分が発達障害だから発達障害の話出されて怒ってるの?
    ガルちゃん本当にガル男が堂々と出しゃばる頻度が多くなったなあ。。

    +117

    -6

  • 70. 匿名 2018/05/05(土) 12:40:31 

    朝から子連れで出かける予定なのに少し早く目が覚めたからってマラソンしてきた旦那。
    大汗かいてシャワー浴びることになり出発時刻を大幅にオーバーしてるし。
    これが2回。
    さすがに出かける前は走るのやめろと注意した。
    てかマラソンする余裕あるなら子供の支度とか手伝って欲しい。

    +315

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/05(土) 12:41:14 

    >>61
    成りすましやめろ

    >>59
    発達障害の話持ち出されてキレてる人いますよね

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/05(土) 12:41:18 

    空気読めない旦那のトピで、なぜか発達障害の話で荒れるトピw

    +92

    -4

  • 73. 匿名 2018/05/05(土) 12:43:07 

    旦那とは会う時間を少なくする事でイライラはマシになる。うちは休みが全く合わないので、いつも子供とまったりしてるよ。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/05(土) 12:43:29 

    発達障害って言ってる人はばかにしたりじゃないと思う
    どちらかと言うと、心配してる
    たぶん、ひとりが繰り返しコメントしてるんじゃなくて
    心当たりがある複数の人がコメントしてるはず
    それくらい明らかに疑われる行動だってこと

    +178

    -8

  • 75. 匿名 2018/05/05(土) 12:43:30 

    主さん。

    御両親はまだお帰りにならなの?
    旦那さんの雰囲気はどうですか?

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/05(土) 12:44:27 

    >>72
    荒れてないと思う
    一人の変なおっさんが暴れてるだけだよ
    >>32のうるせーよとか言ってるの絶対男だし何度も出てきては暴れてる感じ

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2018/05/05(土) 12:50:15 

    男ってあとさき考えず行動する人が多くない?
    暖かくなると増えてくる水難事故も毎回男が多いよね

    +168

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/05(土) 12:50:50 

    みんな簡単に発達障害とか言い過ぎ。
    日本がどんだけ男に甘い国か忘れてるのか。
    そういう男達は単純にものすごく自己中なんだと思うよ。
    甘やかされてきたから考える必要が無いし持ち上げられてきたから他人(主に女性)の意見を聞く必要が無いと思ってきたんだろう。

    +28

    -25

  • 79. 匿名 2018/05/05(土) 12:54:02 

    これからBBQする庭で洗車とか、それって空気読むとか読まない以前の問題。
    お仕事、支障なく普通に出来てるのだろうか…

    +193

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/05(土) 12:57:47 

    よく女性は非論理的って揶揄されるけど、前後の段取り無関係に台無しにする男性には、それが論理的な思考の結果なのか?て突っ込みたい。

    +120

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/05(土) 13:01:55 

    不妊治療の待合室で番号が42だった。旦那がしにん しにんって語呂合わせしてイライラ。病院で口にする言葉じゃないよね。

    +284

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/05(土) 13:01:56 

    >>19さん
    うまい(笑)

    主さん、ウチの旦那もそんな事します。それ以外にも、異常なまでの忘れっぽさ、なぜそれが分からないの?という疑問が毎日何十個、手に持っているのに片付けられない、という事が日常茶飯事なので、本気で発達障害を疑ってるし、今度病院に連れて行きます。
    診断されて私がラクになりたい…。呆れるやら疲れるやら絶望するやら、もううんざりですよね。

    +114

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/05(土) 13:02:11 

    おかもとまり?の旦那さんも空気読めないレベルじゃなくて発達なのかなと思うほどちょっと酷い(テレビで見る限りですが)

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/05(土) 13:03:06 

    家族だからそれでまだすむけど職場でもKY過ぎてて嫌われてそう。直してあげた方が主の旦那のため&他人様のため

    +82

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/05(土) 13:04:21 

    主さんのトピタイが癖が強すぎるわ

    +3

    -10

  • 86. 匿名 2018/05/05(土) 13:08:19 

    病気のことはよく知らないけど、仮にそういう病気だとしても、よくここでもトピ立ってるし、女性は努力で補おうと頑張る人が多いよね?
    なのに、男性は「俺は悪くない」の一点張り。

    +65

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/05(土) 13:10:11 

    これって
    「車の洗車して良いか?」って聞いてもおかしいことに変わりないですよね
    妻に聞く時点でおかしい
    夫さんに「今、ここで洗車したらどうなると思う?」って逆に聞いたら
    「車が綺麗になる!」って言いそうだし
    そういう話じゃないよね
    それがわからないのが問題です

    +197

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/05(土) 13:11:53 

    土地を探してる時、現地で不動産屋から説明受けてたら旦那が子供抱いたままフラフラ〜っと散歩し始めた。
    大事な話なのに私しか聞いてないし向かいの土地が私有地なのに空き地だからって勝手に入り不動産屋から「そこは他所の土地だから入っちゃダメですよー」と注意される始末。
    全然悪びれてないし恥ずかしいし本当にイライラした。

    +192

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/05(土) 13:12:06 

    >>1ごめんコントみたいで笑ったw

    +0

    -10

  • 90. 匿名 2018/05/05(土) 13:13:16 

    ガル民は旦那や彼氏が気に入らない事をするとすぐにアスペルガーや発達障害にしたがるよね。病院行って医者がそういう診察結果を出した訳でもあるまいに。

    +7

    -27

  • 91. 匿名 2018/05/05(土) 13:15:09 

    >>1
    ポンコツ 旦那

    +25

    -5

  • 92. 匿名 2018/05/05(土) 13:16:42 

    ここに挙げられてるような極端なこともなく、普通に気を回せる人だったけど、ドラマや映画の伏線に全く気が付かない。
    それどころか、匂わせるような演出も「今のって、何か意味あるの?」と聞いてくる。
    でも偉いのは、映画を観る前にパンフを買って、冒頭のあらすじや登場人物の相関図を予習してること。

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/05(土) 13:18:22 

    男の人って思いがけず注意指摘されるとキョトンとするよね。
    その後説明をちゃんと聞けて「あー!そっか。ゴメンね?」という人と
    逆ギレ屁理屈言う人に分かれる。
    うちは前者でトンデモ失敗を笑い話に出来るけど、後者は本当に空気読めず失敗人生を繰り返していく。逆ギレは自己防衛本能。

    +136

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/05(土) 13:19:02 

    >>1
    せっかくの休みに義理の実家になんか行きたくない

    +4

    -43

  • 95. 匿名 2018/05/05(土) 13:19:40 

    >>94
    今そういう話してない
    あなたが空気読めてない

    +108

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/05(土) 13:20:06 

    >>4

    なんでもかんでも発達障害って言うあなたも私からしたらどうかと思うわ。

    +5

    -24

  • 97. 匿名 2018/05/05(土) 13:23:07 

    >>93
    そう!
    空気読めない言動ぐらいなら、こっちも出来る限りフォローするけど、指摘すると逆ギレするのが困るよ。

    +105

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/05(土) 13:23:38 

    >>70母親は朝から家事育児やったりその合間に自分と子供の分の荷物まとめたり準備したりでバタバタなのに旦那は自分の準備だけやってればいいから楽だよね。
    こっちはバタバタしてるのにギリギリまで寝てたりゆっくり朝風呂入ったりするから毎回イラつく。

    +151

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/05(土) 13:24:28 

    男って本当バカ多いよね
    「ちょっと手が離せないから子供見てて」って言ったとしたら、言葉通りだた見てるだけ
    危ないことしてても止めようとしない
    「危ないことしないように見てて」って具体的に言わないとわからない人がまあそこそこいるもんだ

    +156

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/05(土) 13:32:30 

    >>98
    そう!
    さっさと支度終わらせて「まだ時間かかるっしょ?一服してくるわー」とか言われるとブチ切れそうになる。
    こっちは2人分の支度してんだよ。

    +110

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/05(土) 13:43:30 

    めっちゃわかります

    病気って言う前に、男性って
    そんなものかなーって思ってしまう

    お出かけ前、子供が大人しくテレビ見てるのに
    パジャマのまま一緒にテレビ見てる
    、。。

    自分の用意して来いよ❗
    髭剃ったりワックス付けたり
    けっこう時間かかるだろうがよ

    もう、疲れた。。
    連休は特にマイペース夫には疲れる。。。




    +132

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/05(土) 13:43:44 

    元彼の話になるんですが
    元彼は空気読めない人すぎて別れました
    同じ社内なので今も最低限の付き合いがあるんだけど

    先日からあるTOKIO問題について
    元彼「TOKIO解散だのって偉いことになってるやん」
    私「そりゃあんだけのことしてるんだから当然でしょ」
    元彼「でもさ、解散しなきゃいけないほどの事してる?騒ぎすぎじゃね?」

    ダメだこいつ、事の重大さが全くわかってない
    被害者の気持ちもわからければ40代の大人が中学生にしてことの重大さも全くわかってない、やっぱり別れて正解だったと思いました

    +16

    -26

  • 103. 匿名 2018/05/05(土) 13:58:50 

    がるちゃん 民の旦那ってほんとロクなのいないなw

    +46

    -6

  • 104. 匿名 2018/05/05(土) 14:11:15 

    うちの旦那も空気よめない(><)
    私、お花がそこまで好きじゃないんだけど(プレゼントされるならお花より食べ物がいいっていうくらい)ある時に私の友達がお花を持ってきてくれたのね。
    それは素直に嬉しいから喜んでたら旦那が「こいつ花嫌いなんだよ。」とその友達に向かって言ったの。
    その場は気まずくなるし、友達も謝っちゃうし…そんなこと言わなくてもいいのに。

    +284

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/05(土) 14:11:34 

    ロクなのいないっていうか
    惚気はわざわざ人に言わないでしょ
    愚痴はいいたくなるでしょ
    そういうことじゃないの
    トピで話すことが全部じゃないんだし

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/05(土) 14:20:37 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!

    びしゃびしゃの庭でバーベキューが始まりました。椅子や机もあるのでまだマシですが、雨上がりのバーベキューみたいになっています。

    ハンモックを出す予定でしたがバランス崩して落ちたら終了なので、出すのをやめました。

    両親は帰ってきて「わーお。こりゃ凄いな。」とは言っていましたが、特に主人をせめることもなく終わりました。

    主人は昔っからそんな感じで、言われてから「あ、そっか。」となる事が多い人です。

    +180

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/05(土) 14:23:22 

    >>104
    それねえ、男友達同士だと
    「なんだよ。花より団子かよw」「あたりめーだ。気ぃ利かせろよw」「お前こそ、せっかく持ってきたんだから有り難く受け取れってw」
    みたいな展開になるらしいので、あちらさんからしたら「友達なのに、なんでそんなによそよそしく気を使うの?」て不思議らしいよ…( ´△`)

    +25

    -4

  • 108. 匿名 2018/05/05(土) 14:24:43 

    >>106
    「わーお。こりゃ凄いな。」

    主さんの両親さん、可愛い(笑)

    +272

    -5

  • 109. 匿名 2018/05/05(土) 14:28:22 

    リリーフhappylifeは空気読めない界の頂点。嫌われているのに人気者だと勘違いできる腐った脳みそはアル意味貴重。

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2018/05/05(土) 14:33:59 

    >>106
    主さんのご両親、呆れていらっしゃるね

    +174

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/05(土) 14:39:13 

    アスペルガーじゃない?ウチの旦那、子どもの発表会の観覧席で、あの子踊りワンテンポ遅れてる〜とか、そのワンテンポ遅れてる子の親がいてるのに言ってしまう。空気読めなさすぎて、どこにも連れて行けないよ

    +182

    -3

  • 112. 匿名 2018/05/05(土) 14:40:01 

    ここで画像あげてる人は空気読めない男なんだろうな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/05(土) 14:40:53 

    >>106
    主さんのご両親の寛容が救いだわ〜

    +181

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/05(土) 14:43:09 

    家族にだけかな?会社でもそんなだとキツいね。主の旦那、仕事できなさそう。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/05(土) 14:45:16 

    >>106
    内心呆れてらっしゃるだろうけど、優しいご両親ですね。
    わーおってかわいい笑

    +181

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/05(土) 14:48:14 

    男なんていなくなればいいのに

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/05(土) 14:54:48 

    主さんの実家までの道すがら、黄砂で窓汚れてるなーとか
    ぼんやり考えてたのかもね。

    主さんのお父さんお母さんも出掛けたし
    妻も子どもも散歩に行った。
    オレだけTV観て寝ころんでるのも悪いから
    暇だし天気良いし「車洗おう」って思ったのかもね。

    表面上はこの「車洗おう」しか見えてないけれど
    この「車洗おう」までたどり着くまでに夫さんの頭の中では
    結構いろんな事を通って行動に出てるはず。

    その考えの中に、今から庭を使うと濡れて困ることも
    義理であっても他人の家の水道をたくさん使うことも含まれていない。

    なんなら、妻が「車綺麗になったね」と喜んでくれるかも知れない。
    褒められるなんて嬉しいなと先に喜んじゃったりもする。

    こういうのが空気読めないとは気がついてない。

    +155

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/05(土) 14:55:05 

    >>25
    すごくよく分かる!
    私の夫も、出掛ける前なんもしないでテレビみたり寝てたりしてる
    朝から出掛ける場合、私は支度や子どもの世話、家事で2、3時間前に起きるけど夫は、俺はすぐ支度終わるから、って30分前に起床(それも自分で起きずに私が起こす)
    することは本当に支度だけで、自分で布団あげたり、私が言わないと子どもの世話もしない
    今の時期とか車の中暑くなるから、出掛ける前に窓開けて換気しといてくれたらいいのに、乗ってからエアコン全開にしたり
    どうして言わないとやらないのかな
    すみません、完全に愚痴ってしまいました

    +109

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/05(土) 15:03:07 

    昼からバーベキューなら地面乾きません?
    何でそんなに怒るのかわからない・・

    +2

    -62

  • 120. 匿名 2018/05/05(土) 15:06:41 

    主さんのご両親、人柄が良さそう笑
    男は洗車好きだよね、、、うちは毎回360度車の傷の確認、見え方の確認をしないと発車しないのでイライラします。ガソリンスタンドでも給油が終わってもなかなか入ってこない→360度確認→後ろ混雑
    子ども騒ぎ出す

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/05(土) 15:08:02 

    >>119
    いや、洗車なんかしたらべっしゃべしゃに決まってるじゃんw
    そんなすぐ乾かないよ

    +85

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/05(土) 15:13:39 

    家事を終え、さぁ出掛けよう!って時に何か食べて使った食器をシンクに起きっぱなし
    遠出するからシンクはキレイな状態でいたかったのに、と能面になる私

    +108

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/05(土) 15:15:11 

    >>106
    神経質な人よりはマシって考えないとね。
    大変だけど今日は美味しいお肉を食べて楽しもう!

    +2

    -5

  • 124. 匿名 2018/05/05(土) 15:21:22 

    共働きなのに、夕飯用意してる私の横で
    「お腹すいたー。」「あ、それ美味しそー!」

    椅子にどかっと座って待ってる。

    ご飯や味噌汁注いだり、箸や調味料並べるなり、やることあんだろーが!!

    ブチキレたらやるようになった。

    つーか、なんで言わなきゃわからないんだろ?馬鹿なの?馬鹿なんだろうな。

    +153

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/05(土) 15:24:33 

    >>111
    わかる!うちの主人も幼稚園で爆弾発言するから連れて行くの怖かったよ。
    今冷静に考えると
    ご主人にとって幼稚園は自分に関係ない人間しかいない場だと思ってるんだよ。
    奥さんと映画見に行って「あの俳優下手くそだね」って言ってるのと同じ。
    自分は関係ない場所でも奥さんと子どもにとっては関係ある場所だって理解すれば言わなくなると思う。
    「私があなたの会社に行って他の社員さんを指して「見て見て あの人かつらじゃい?この人はデブだね」って言ってるくらいの事なんだよ」って伝えたら分かるかも。

    +149

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/05(土) 15:28:17 

    わかる。子どもが小さい時に私と出かける時はないのに旦那と子どもだけで出かける時はよく子どもが迷子になってた。
    ちゃんと見てないんだろうな。

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/05(土) 15:29:15 

    今後、主やご両親は、こうやって発達障害エピソードの積み重ね(それこそミルフィーユ)を際限なく経験して
    いく人生になるので覚悟した方がいいでしょうね。年々増えていきますよ。
    本人にとっては、こうして、エピソードの繰り返しで当事者デビューがはからずも公開され、
    結婚後仕上がってきた言動によって回りがへきえきするのが理解できず、
    本人のサードシングルまでのタイトルは [なんにもしてないのにおこられた]
    [なんにもしてないのにキレられた] [なんにもしてないのにいじめられた]でしょう。
    だんだんご両親もあなたも無口になりますよ。

    +71

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/05(土) 15:34:29 

    で、主さん
    夫さんはどうしてるの?
    水浸しにしちゃったこと、どういう反応?

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2018/05/05(土) 16:17:58 

    夫は私が本気で怒っていて文句を言っても冗談だと思うらしく、しつこくからかってきます。
    周りの人がムッとしてても気がつかない。
    鈍感力がものすごい。

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/05(土) 16:32:33 

    >>67
    女から見れば男は殆ど発達障害だね。

    +72

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/05(土) 16:36:56 

    そのくせ、ちょっとした一言ですぐにプライドを傷つけられたとかいってキレるんだよね。
    他人の気持ちには鈍感なくせに、自分の気持ちにだけは敏感。

    +109

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/05(土) 16:44:35 

    私の義母に対する愚痴や不満を伝書鳩のように義母に伝えて「叱っといたから(ドヤ)」と言う旦那。
    どおりで義母が私を見る目が年々凍っていくわけだ。
    まぁ、別にいいけどね。

    +96

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/05(土) 17:01:27 

    >>124
    それ多いよ。女なら一人がバタバタ忙しくしているのを見たら言われなくても手伝うけど、男は毎回言われても習慣付かないよね。

    +47

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/05(土) 17:29:44 

    空気読めない男性って、家事や料理もからっきし駄目な人が多くない?

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/05(土) 17:32:01 

    空気読めないのって、要するに自分のことしか考えてないからだよ。
    自分の行動が他人にどう影響を及ぼすかなんて考えない。
    たとえそれが迷惑になるとしても。
    自分がしたいことをしたいときにする。
    こういう共感性がないのは、発達障害の一種だよ。

    +77

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/05(土) 17:37:01 

    そういう空気読めない人と一緒に暮らし続けられるのってスゴいなって思う。
    私は割とすぐダメになって、一緒の空間にいたくなくて、家庭内別居になった。
    子供もいなかったからすぐ離婚できたけど、結婚前に気付けなかったことが本当に情けない。
    兆候はあったのにね…

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/05(土) 17:46:50 

    失言が多いのも空気読めてないからだよね。うちの旦那、失礼な事を言って笑いを誘う癖があってぜんっぜん笑えないしイライラしてくる。例えば動物園でペアルックの親子を見て「わ~凄い格好♪」とかデパ地下で「すっごい高い~誰買うの~☆」とか。たち悪いのが相手に聞こえるように言うって事。頭おかしいんだきっと。

    +102

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/05(土) 18:34:08 

    彼氏だけど言わせてください。今日私の両親に挨拶にきたんです。初めて連れてきて和やかに終わったんですけど
    彼氏と私父親と職種が一緒で電気関係の仕事なんですね。それで父親の持ってる資格の話になって
    私が彼氏にそういう資格は持ってないよねって話をふったら
    彼「試験受けなくちゃ行かないけどあれは簡単に受かると思う。すぐとれるよ」って言ったんですよ。えっ?電気系の資格一個も持ってないよね。その試験受けたことでもあるの?
    彼「ないけど」
    なんで受けたことこともないのにうちの父親が持ってる資格ディスってきてんの?!!!

    +163

    -2

  • 139. 匿名 2018/05/05(土) 18:35:50 

    結婚する前に分からないもんなんだね。今後何十年もそんな人と連れ添うとかお先真っ暗だね…子供まで産んじゃって。

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/05(土) 19:29:05 

    発達障害って治るんですか?

    +0

    -13

  • 141. 匿名 2018/05/05(土) 19:47:14 

    >>140
    治らないけど、対応の仕方がある。

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/05(土) 19:51:03 

    分かります!男性の空気読めない感じ!
    私も父親だけど言わせて!

    食卓に大皿で唐揚げとか出したり、お菓子の箱広げた時に、(これはひとり二個ずつだな。)とか、(子供達これ好きだから大人は一つにしておこう)とか普通考えますよね?

    なのに、父親は何も考えず自分の食べたい分だけさっさと食べちゃうから、誰かの分が足りなくなったりして……周りが見えてないし、毎回毎回本当に腹が立ちます!!

    +106

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/05(土) 19:55:43 

    空気読めない人って、この行動が何か悪い方向になるかもしれないとう発想がない。
    主さんの場合なら、車が綺麗になると言う利点しか思いつかない。

    だから周りが怒っても何故怒るのか理解できないし、なんなら利点と思ってたことを否定されて激怒する。

    +45

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/05(土) 20:13:43 

    類友

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2018/05/05(土) 20:14:56 

    まさに今日、わたしの母が手術、入院していて子供と旦那連れて行ったら、旦那は腕組みをずっとして一言も話さず、しかも82才の義父が立っているのに自分だけ椅子を出して座りだした。
    しまいには母のベッドの脇でスマホをいじりだし、あいさつも何もなく知らないうちに居なくなってた。
    空気読めないどころじゃない‼️

    形だけでも、元気になって下さいくらい言えないのか!

    +122

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/05(土) 20:17:42 

    本当に失言が多くてうんざりする、誰か助けてー!いちいち余計な一言を絡ませてくるから外出が怖い、楽しくない!友人にもなるべく会わせないし、実家にも一緒に連れていかなくなった。何度注意してもヘラッヘラしててまた繰り返す、どうすればいいのでしょう!?

    +46

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/05(土) 20:19:15 

    私が出産で入院している時、飲み物を買ってきてほしいとお願いしたら一本のペットボトル。遊びにきてるんじゃないんだから何本か買ってきてほしかったのに。母に頼んで買ってきてもらいました。

    +29

    -11

  • 148. 匿名 2018/05/05(土) 20:56:19 

    わかりすぎます!
    うちの旦那は私の祖父の火葬の時にすげー!とかうわぁとかわざわざ口に出したり(初火葬場だったからとか言い訳)私が切迫早産で入院中(一人部屋)の見舞いに来た時にTVで野球を見てよっしゃあ!とデカイ声出して拍手。ここ病院!と注意すると逆ギレ
    こんなんが日常茶飯事。私が人の目気にするたちだから余計に合わない

    +89

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/05(土) 21:03:07 

    >>146
    奥さんの気持ちを向けたいんだよ
    子どもと一緒。奥さんが慌てるのを見て満足してるの。
    無神経な発言に慌てるあなたは偉い!
    一緒になって喜ぶバカな妻もいるから

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/05(土) 21:04:51 

    >>147
    それはご主人が可哀相かも
    奥さんの飲み物しか頭に無いよ。数を指定してあげよう

    +20

    -6

  • 151. 匿名 2018/05/05(土) 21:09:19 

    >>147
    私でも奥さんのしか買って来ないかも。そこまで求めたら可哀想

    +23

    -5

  • 152. 匿名 2018/05/05(土) 21:26:34 

    >>142
    すっっごくわかります!! わたしの会社にもその種類のおじさんいます!
    15人ほどの小さな会社なんですが、誰かがおみやげで15個入りのお菓子を買ってきたとします(味はチョコ、ナッツ、抹茶)
    考えなくても、一人1つだなとわかるはずなんですけと、味が三種類あるからと言って 三つ食べるんです!! どうして? 理解できません。

    +94

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/05(土) 21:28:22 

    >>99
    発達障害の人はひどい人だと、細かく説明しないと理解出来ないからね
    想像力がないから
    バカにしてるんじゃなく、そういう特性がある
    もちろん全ての発達障害の人にある訳ではないけど

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/05(土) 21:48:30 

    だそうです。うちの旦那ももしかしたら、って疑ってかかるぐらいがいい。
    「男性のほとんどがアスペルガーの傾向」心理学者の杉山崇氏が指摘 - ライブドアニュース
    「男性のほとんどがアスペルガーの傾向」心理学者の杉山崇氏が指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「周りの顔色をうかがう」という機能が衰えているアスペルガー障がい。心理学者の杉山崇氏によると男性のほとんどに傾向があると言われているそう。「課題を遂行しよう」という脳分野が、過活動となっている状態だとした

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/05(土) 21:51:40 

    >>149
    そっか、そうだったのか!!
    関心を惹きたいが為か!なんか、気持ちがストンと納得しました。理解できない言動を繰り返す夫にも、イライラする自分にも嫌気がさしていたけど、そう言っていただけて楽になりました。ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/05(土) 22:15:00 

    私が今日一歳の子供をお風呂に入れた時の話。
    先に子供の体を洗うなど済ませて旦那にパスし、旦那がパジャマを着せている間に私は急いで自分の洗髪、体を洗いシャワーで流して出ます。
    子供はお風呂の時、私から離れると毎度ギャン泣き。旦那は私がお風呂から出たらすぐに「お母さんだよー」と子供を脱衣所に連れてきて自分はリビングに戻っていきます。本当に出たらすぐ、素っ裸で体も髪もベチャベチャな私に子供は泣きながら抱きついてきます。何度も困ると訴えても「俺じゃ泣き止まない」で終了。こんなに空気読めないんだから、仕事もできないんだろうなと思う。

    +99

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/05(土) 22:28:10 

    うちの旦那も本当にどうしようもないです。
    私が息子を3日かけて出産したときも、病院の皆さんが「おめでとうございます」「奥さんも赤ちゃんも頑張りましたよ」って旦那に言ったら「ずっと座りっぱなしだった俺の方ががんばった」って返事するし、玩具箱にドライバーセット入れておくし、アレルギーがある子どもにアレルギーの物を食べさせようとするし…
    正直、離婚したい。

    +135

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/05(土) 22:32:10 

    >>157
    これは、、、殺意覚えるレベル(笑)

    +108

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/05(土) 22:37:08 

    >>157
    こういうの安易にいっちゃだめだけどさ、でもいっちゃう!離婚した方がいいよ!

    +85

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/05(土) 22:37:20 

    もうさ、ここまで空気読めないなら外では目を離しちゃダメだよ。なにするかわからないし、子供を預けるのもこわすぎる…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/05(土) 22:39:57 

    >>152
    その種類って…w
    うちの会社にはおじさんもおばさんも居る!
    ふたり共に皆さんの分を自分だけ際限なく何個でも食べる
    そうかと思えば、2種のお菓子を「どちらかお好きな方どうぞ」とお配りしたら「今食べないからわからない。食べる時にならないとどちらが食べたいかわからない。いつ食べたくなるかわからない」というので「じゃあどちらでも良いですよね」と言うと拗ねた!
    優柔不断ののび太なのかお前のモノはオレのモノ!のジャイアンなのかわからない

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/05(土) 22:47:19 

    >>157
    人の旦那さんをあまり悪く言いたくはないですが、正直、その旦那さんすごくおかしいと思います。本気で発達障害の疑いがあると思います。
    色々考えると難しいことはわかっているますが、離婚した方がいいと…思います。

    +70

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/05(土) 23:14:12 

    うちの父親が本当に空気読めない!
    親戚が無くなって棺を男性陣が
    持っていたら父親が
    重たいー!!デブ。と言っていて
    本当にドン引きしました。

    周りに注意されてもなんで?
    と何が悪いか分かっていない。
    それから父親は親戚全員から
    嫌われ者です。

    +73

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/05(土) 23:23:26 

    気の毒だけどさ、空気読めない男性って高学歴高収入だったりするんだよね、それがあるから結婚した部分もあるんでしょ?多少我慢するしかないんじゃ?

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2018/05/05(土) 23:32:16 

    >>164
    まさに高学歴、高収入のうちの夫。
    子供の参観日に一緒に出掛けたら隣から「カチッ、カチッ」と音が聞こえる。横見たら夫が爪を噛んでる音!
    シンとした教室だから「やめなさいよ」とも言えず固まった。
    後から「あなたさっき爪噛んでたよ」と言っても「覚えがない」そう。
    大の大人が爪噛んで覚えがないなんて、他所でもいつもやってるんだろうな。恥ずかしい。

    +42

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/05(土) 23:34:54 

    うちの夫も空気が読めず自分の事しか考えていません。
    11ヶ月の子どもが肺炎で入院していた時に面会に来て、自分のための飲み物と食べ物はあるか聞いて来ました。こっちは、子どもが感染症で隔離されているので、付き添い中の自分の飲み物や食べ物の確保も困難なのに、唖然としてしまいました。

    +61

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/05(土) 23:46:17 

    >>165
    そんなキモい旦那とセックス出来て、子供まで産んだあなたがただただスゴイよ…

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/06(日) 00:33:18 

    >>172
    それ、アスペルガーですよ!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/06(日) 00:39:59 

    子供見ててって言っても本当に見てるだけで、危ない事しようもしていてもポカーン。そこで私が「なんで止めないの」と怒ると「俺にして欲しい事を細かく言ってくれないとわかるか!空気読めって事か!?」とキレてくる。そして自分が悪くない立場まで持っていこうと必死に延々屁理屈こねてくる。
    もう喧嘩するのも嫌になるし何かしてあげるも嫌になってきた

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/06(日) 00:41:19 

    熱がでで、病気で寝てる私をわざわざ起こして
    「米は何合研ぐ?」と聞く旦那

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/06(日) 00:41:54 

    >>166
    うちの旦那も常に自分の分しか買ってこないし、フードコートの水ですら自分の分しかついでこない。頭おかしいと思っている。

    +33

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/06(日) 00:47:28 

    入院した時、辛くて弱音を吐いたら「俺だって大変なんだ。本当はお見舞いにも来たくないし、お見舞い行く時間を他の事にあてたかった。」と言われ愕然とした。
    退院の日迎えにきてくれたけど、荷物も持ってくれず。先々と歩いて行って自宅に着くなりすぐに遊びに行った。
    そして晩御飯作って待っていたら、帰ってくるなり遊び疲れて爆睡して食事食べず。
    最近別居考えてる

    +76

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/06(日) 00:52:04 

    自分は36.8くらいの熱で死にかける癖に私が38℃出ても「あらまあ」のみ。そして1時間後くらいに「治った?」「夜ご飯は?」
    本当に義母に返品したい

    +71

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/06(日) 04:58:12 

    >>173
    私も体調悪いって旦那に連絡したら一言「お大事に!」ってだけメールきたよ。
    一緒に住んでるのに。
    それがらなんで私がムカついたかもわからないらしい。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/06(日) 07:07:47 

    あー、申し訳ないけど、うちの元夫かと思った。どのエピソードも。

    うちの夫、高学歴、高収入だったけど、アスペルガーだと診断ついて、なんとか離婚しました。やっと。子どもが傷つくようなことばかりいうし、注意しても逆ギレ。殺されかけて、病院が別居するよう弁護士呼んでくれた。

    裁判所で離婚申し立てると、養育費払わないと言い張り、なんで俺の金を子どもにやる必要があるのかと真顔で言われた。でも裁判所は原則面会交流だからとのことで、面会交流の話ばかりされ、夫に子どもを無理矢理会わさせられました。それまで子どもとか無視してたのに、その手があったかという感じで、こだわりになってしまい、面会交流、面会交流と喚いてます。裁判所が、面会交流しろというから、むしろ自分は悪くないと思っちゃって大変でした。

    子どもが元夫を怖がっちゃって、熱だすようになっても、裁判所が会わせろ、会わせろって恫喝してきて、怖かった。実は、オムツ替えてるとき、元夫は娘のあそこ舐めてた。だから会わせられないっていっても、写真撮ってなかったからダメって。私への暴力は、子どもに関係ないでしょうって。

    ほんと子どもが泣きながら会ってるんだけど、自称「会わせてもらえない」父親たちをネットでみると、明らかにみんな発達障害で、元夫そっくり。

    発達障害の奥様、うまく離婚しないと、面会交流で一生つきまとわられますよ!いまはストーカーになってて、近所の人たちに元夫みたとかいわれるのに、警察がダメ。裁判所は、子どもに会わせろで、なんで発達障害と結婚したのか、後悔してます。

    +9

    -6

  • 176. 匿名 2018/05/06(日) 07:09:14 

    >>33
    旦那さん空気読めない上にプライド高いね
    親に溺愛されて育てられたの?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/06(日) 07:09:37 

    不思議な事に主人の上司の家にお呼ばれした時とかは 空気読まない発言は全く無いんだよね。上司の奥さんにお世辞まで言えちゃうし。
    何だろうね本当に

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/06(日) 08:00:17 

    午前中に子連れで出掛け、昼過ぎになったので何か食べて行くか、何か買って帰ろうと言ったら、家であるもの食べようと言われた。

    家につくなり、カップラーメンにお湯を入れて食べやがった。(自分の分だけ)

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/06(日) 08:04:29 

    うちだけじゃないんだとホッとした
    やっぱり結婚してしばらくしないと気付かない自分も発達寄りなんだろうと思う。天然ってよく言われたし母も怪しい。
    結婚前にも兆候あったし周りにお前の旦那おかしい!
    って言われた事も何度かあるのに聞く耳持たなかった自分の責任なんだな
    うち夫は絶対発達だよ…でも子供二人いるし一応真面目に働いてるし優しくて子煩悩だから子供にとっても離婚しない方がメリットあるかなぁって毎日考えてる。
    でもどこ連れて行くのも失言しないかこっちが気を遣うし毎日めちゃくちゃイライラする。
    特にこっちの親戚の集まりとか実家訪問。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/06(日) 08:13:28 

    >>175
    もう少し日本語を学んでください

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2018/05/06(日) 08:21:56 

    >>137
    そういうのも典型的な発達障害だよ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/06(日) 08:29:28 

    >>156
    それ空気読めないっていうかわかっててやってるかも。
    めんどくさいことは全部女に押し付けとけばいい、
    自分は逃げとけって。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/06(日) 08:37:40 

    >>178
    うちの場合は「家にあるもので食べよう」
    の次に続く、「簡単なものでいいから」。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/06(日) 08:38:27 

    >>177
    そういう人は自己中なだけで発達系じゃないんだろうね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/06(日) 08:41:36 

    本人が面白いイジリのつもりで言ってることで周囲がイラついてるのに気付かないとかはアスペだよね
    一年一緒に暮らすと確実に気づくけど、
    週末デートくらいじゃ何年付き合っても相手のことなんて何もわかってなかった

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2018/05/06(日) 08:42:38 

    すごい音痴なのに「俺プロに余裕でなれるくらい歌がうまいんだ」って本気でしつこく言い張るとかも発達障害系なのかな…

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2018/05/06(日) 09:03:51 

    うちのお父さんも絶対発達障害あると思う。
    いつも余計なことを必ず言って家族を不快な気持ちにさせる。
    生まれたばかりの姉の子がぷくぷく太ってきて、顔も手もお肉にうもれててかなりぷくぷく可愛い状態に育っていた。そんな時期に父から姉へのメールで「おっぱいに栄養があり過ぎるのかな〜」と送ってて、私が「この一言が姉を不快にさせるってわからないの?」と聞いたら「おっぱいに栄養があるのが何がいけないの?」と言ってた。
    「姉のおっぱいに栄養がありすぎて赤ちゃんが太り過ぎって批判してるようなもんだよ」
    と言ってもわからないだろうから言わなかった。

    +11

    -8

  • 188. 匿名 2018/05/06(日) 09:31:35 

    それ、今渡されても困る。って言う状況ない?
    例えば、私が夕飯作ってる時に帰って来て
    「お菓子買ってきたよ。」って渡して来る感じ。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/06(日) 09:42:58 

    それは旦那さんアスペルガーなだけでは?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/06(日) 09:54:06 

    >>19

    うまい

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/05/06(日) 09:57:33 

    >>172

    私だったら即離婚するかも

    あと、相手が入院してるときに同じ事を言ってやりたい

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/06(日) 10:48:58 

    このトピみるとなんとなく安心する。
    うちの夫も気遣いできない、人の行動や気持ちが読めない。もう最近は疲れて、会話する気も失せた。話すと必ずトンチンカンな返答がくるか、あぁ。という一言だけ。
    毎日自分に借金、不倫、DVしないからいい夫って言い聞かせてる。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/06(日) 11:23:35 

    うちの義父がそんな感じ。

    わたしの実家は田舎なんだけど私の父方の祖母の葬儀に来てくれた時に

    『誰が死んだとかは別に良いけど、友達が葬儀屋で、こっちの葬儀に興味があって見に来た。』

    泣いてる私の母に対して

    『よかったなぁ、死んだのが自分の親じゃなくて』
    の、発言。

    基本的に口を開けば言わなくて良い…というよりも、言わない方が良い事を言うので全く会っていません。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/06(日) 11:46:20 

    最悪だね…あなたの親御さんは何か言ってる?
    旦那と親御さんの関係も悪くならない?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/06(日) 12:25:47 

    うちの義父がそんな感じ。

    わたしの実家は田舎なんだけど私の父方の祖母の葬儀に来てくれた時に

    『誰が死んだとかは別に良いけど、友達が葬儀屋で、こっちの葬儀に興味があって見に来た。』

    泣いてる私の母に対して

    『よかったなぁ、死んだのが自分の親じゃなくて』
    の、発言。

    基本的に口を開けば言わなくて良い…というよりも、言わない方が良い事を言うので全く会っていません。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/06(日) 12:58:01 

    みんな優しすぎだわ…
    だからアスペに執着対象にされるんだよ。
    高機能知能が高いアスペは自分が変なことは分かってるからね。いま迄たくさん定型女性に逃げられてきてるから。
    アスペ全開にしても優しそう、ちょっと同類、金銭的に自分を必要としてくる女性を伴侶に選ぶ。

    中度以上アスペ特徴→高学歴理系に多め、服はシンプルでモノトーン愛用か無頓着か陰キャラなのに妙におしゃれでこだわりあり。
    大人しくて落ち着いてるように見えるのに、メールは陽気すぎて反応無くても面白くないメールを一方的に送ってきたりする。積極奇異タイプや孤立タイプとか、アスペにも種類があるけど、共通点は、空気を読まず相手の反応を見ずに一方的なコミュニケーションになる。
    お笑いを見て笑わない
    友達がいない。男性社会には入れない。もしくは1対1の友人、オタク趣味の友達のみ。
    しつこい。数少ない自分を受け入れてくれる女性を見つけると執着する

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/06(日) 13:42:08 

    ちょっとでも自分の気に入らないことがあるとすぐ顔に出すし、さすがに空気読めよ!ってイライラすることが多い
    よく仕事でトラブルにならないなぁって思うよ
    ムカつくから、なるべく話さないようにしてる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/06(日) 14:05:14 

    私の旦那も主さんとこと同じようなタイプです。
    別居したいと思いつつ、生後6ヶ月の子供がいるので躊躇しています。

    ちょっとスレチだとは思いますが、教えてください。このタイプの旦那さんと婚姻関係続けていけますか?
    続ける+
    続けない-

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2018/05/06(日) 14:30:36 

    悩むよ~
    でも子供二人いるから続けるかな。。
    自分の課題は子供の前では旦那にイライラしないコトだけど難しいんだわ
    ポンポン会話したい。いちいち言葉の意味わかるかな?って考えて話したくない。うちの旦那は低学歴だからアスペじゃなくてADHDとLDぽい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/06(日) 15:40:01 

    >>188
    重度アスペルガーの人って、
    洗い物してて私が手泡だらけで忙しいのに目の前に買い物袋突き出して「買ってきたよ、はい」って渡してくるよ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/06(日) 15:49:01 

    >>196
    完全に当てはまる人が会社にいるけど、
    アスペすぎ&親に溺愛されすぎてプライド高すぎで、注意されても逆切れ。

    勤続年数的に所長になってないといけないのに昇進させられなくて、年収100万近く減るとこに左遷されたw
    彼女いない歴年齢のアラフィフなのにキャバ嬢と付き合えると勘違いしキャバ嬢とのメールに必死。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/06(日) 15:50:32 

    プライドの高い自己愛強いアスペや発達の人と結婚したら本当の地獄だよ
    相手への憎悪しかない
    私は逃げた
    こんな思いするなら同棲して本性見るって大事だ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/06(日) 15:54:05 

    >>185
    あとムッとされてたり内心嫌われてるとかも、
    よほど態度に出ないと気付かない人

    顧客や上司の「飲み会は無礼講」を真に受けてる人

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/07(月) 07:10:02 

    うちの旦那まさに無礼講わからない。。
    目上の人と飲みに行く時に俺はバンバン頼むタイプ!気使われる方が嫌だろうから言ってる。
    ヒヤヒヤするわ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/15(火) 23:59:00 

    何でこんなのと結婚したんだろ
    自分の力不足と言えばそうなんだけど
    最悪だわ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/01(金) 19:27:35 

    旦那は違うけど、友達でいるよ。
    空気読めない子。
    それ言うか?って事平気で言う。
    相手の表情から気持ちを読み取るって事が著しく出来ないの。
    注意したらかなりショック受けたのか気をつけるようになって前よりまだマシになったけど。
    会話してても反応薄くて聞いてるのかわからない時ある。
    こう思ってるの私だけかと思ってたら他の人も思ってたし、コミュニケーション取りづらいとも言ってた。

    ある意味コミュ障だし、少し発達障害入ってるんじゃないかと本気で思う。

    旦那の話じゃなくてごめん。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/01(金) 19:29:40 

    空気読めなくて失言だらけの子が、前の職場で虐められてたって言ってたけど、まぁそりゃ虐めたくもなるわなって思った。
    虐める方が1番悪いんだけどさ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。