ガールズちゃんねる

♪オススメのメイクツール♪

85コメント2014/07/07(月) 21:56

  • 1. 匿名 2014/07/06(日) 19:27:05 

    みなさんのオススメのメイクツールを教えてください!

    私は最近シュウウエムラのこのユニークな形のスポンジを頂いたのですが、
    タッピングするのにちょうど良く、メイクのりが全然違います!
    崩れにくくもなって、すごーく重宝しています。
    洗っても型崩れせず、本当にいいです!

    スポンジなんてどれも一緒かな、っていう考えを覆されました。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +145

    -11

  • 2. 匿名 2014/07/06(日) 19:30:17 

    資生堂のファンデーションブラシ131

    がるちゃんで教わって半信半疑で使い始めましたが、最強です。
    お勧めします。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +250

    -17

  • 3. 匿名 2014/07/06(日) 19:30:29 

    ジルでも売ってたよ

    +169

    -8

  • 4. 匿名 2014/07/06(日) 19:33:16 

    モイスティーヌの石鹸ネット
    貰い物だけど泡立ちが違う!
    ♪オススメのメイクツール♪

    +56

    -9

  • 5. 匿名 2014/07/06(日) 19:33:41 

    私もブラシ使ってます!

    フワッと付くし、いい感じです♪

    +67

    -8

  • 6. 匿名 2014/07/06(日) 19:34:46 

    ボディショップのスマッジャー。
    広範囲に、しっかりアイシャドーをつけたい時にお勧めです。
    縦にすれば、際にも入れられるので便利。
    でも、結構高いから何本も買えない。ダイソーとかで同様のがあれば良いのに。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +38

    -8

  • 7. 匿名 2014/07/06(日) 19:34:48 

    ファンデーションブラシはもう手放せません
    私は資生堂のを使ってますが、買うときコーセーのと迷ったんです
    両方使った方いらしたら比較の感想を聞かせてください

    +69

    -9

  • 8. 匿名 2014/07/06(日) 19:35:17 

    プリマの下地
    ♪オススメのメイクツール♪

    +29

    -183

  • 9. 匿名 2014/07/06(日) 19:35:31 

    今日はメイクのトピが多いから嬉しい♪

    +165

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/06(日) 19:35:40 

    そのスポンジ気になる‼︎
    崩れやすいから試してみたい(^^)

    +155

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/06(日) 19:38:16 

    メイクツールというかスキンケアツールだけど
    ダイソーのシリコンマスク
    シートマスクの上にこれをつけると乾燥しなくなっていい
    ♪オススメのメイクツール♪

    +129

    -8

  • 12. 匿名 2014/07/06(日) 19:39:57 

    わたしは100均で売ってるスポンジ。大量に入ってるのを買って、使い捨てにしてます

    +154

    -10

  • 13. 匿名 2014/07/06(日) 19:42:00 

    資生堂のビューラーと、ファンデーションブラシ!
    資生堂のツールは使えるもの多いです( ^ω^ )

    +96

    -6

  • 14. 匿名 2014/07/06(日) 19:43:49 

    MTGの炭酸ミストをメイク前にかけると、顔が引き上がって代謝もよくなるから、オススメだよ!
    ♪オススメのメイクツール♪

    +54

    -20

  • 15. 匿名 2014/07/06(日) 19:44:42 

    私も同じの使ってます!
    本当にメイクトピは参考になるからもっと増やして欲しい!

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/06(日) 19:44:42 

    RMK クレンジング綿棒

    +75

    -8

  • 17. 匿名 2014/07/06(日) 19:44:52 

    資生堂 小さめで毛足短め 毛穴レスしっかりメイクに
    コーセー 大きめ長め 女性らしいふんわりメイクに

    +138

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/06(日) 19:48:12 

    7さん
    私はコーセーのブラシ使いましたが、だんだん毛抜けが激しくなって捨てました。他のも(どこのか忘れた)使ったけどそれも毛抜けが激しくて、今別のを探し中です。毛抜けは仕方ないのかな(*_*)

    +42

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/06(日) 19:48:42 

    チャスティの携帯用フェイスブラシです
    チークに使ってますがブラシ幅があるので一気に自然に付きます
    厚みは薄いのでポーチでかさばりません
    ♪オススメのメイクツール♪

    +37

    -9

  • 20. 匿名 2014/07/06(日) 19:48:56 


    600円だけど優秀

    これでBB塗ると手より馴染む
    パウダーは資生堂131
    ♪オススメのメイクツール♪

    +57

    -7

  • 21. 匿名 2014/07/06(日) 19:50:14 

    たいがいコンビニコスメ。

    +6

    -22

  • 22. 匿名 2014/07/06(日) 19:50:54 

    17さん ありがとうございます
    ふんわり付くっていいですね、コーセーのも買おうかな

    +31

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/06(日) 19:51:07 

    手のひらと指です。

    プロのメイクさんが顕微鏡で見たらどんなにキメの細かいスポンジよりも人間の指の方がずっと滑らかだったと聞いてからスポンジは使ってません。

    +142

    -13

  • 24. 匿名 2014/07/06(日) 19:51:35 

    100均のメイクブラシ(柄がピンクのやつ)
    特にアイシャドウブラシは100円とは思えないくらいソフトで使いやすい!

    使い捨て感覚でストック買いしてる

    +33

    -6

  • 25. 匿名 2014/07/06(日) 19:54:33 

    ハウスオブローゼのチークブラシ。
    600円なのに毛質が柔らかくてかなりオススメです!
    チークやハイライトに使ってます。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/06(日) 19:55:17 

    トピずれで申し訳ないのですが、メイクトピにちなんで教えてください。

    メイクブラシをリキッドファンデで使用したら毎日洗わないといけないんですかね?資生堂のみなさんオススメのブラシが気になるんですけど衛生面やケアの仕方が気になります。

    +92

    -5

  • 27. 匿名 2014/07/06(日) 19:55:34 

    シグマのメイクブラシ!
    資生堂もいいですが
    サイズたくさんあっていいですよ

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/06(日) 19:56:24 

    MACのミネラライズスキンフィニッシュ‼︎
    チークの後頬骨の上にささっと筆でオンするだけで、びっくりするくらいのツヤ感が出るです!
    友達から教えてもらって、みんなに勧めてる!
    美肌に見えるよ♬
    ♪オススメのメイクツール♪

    +96

    -5

  • 29. 匿名 2014/07/06(日) 19:58:51 

    26
    化粧品会社に勤めていますが、できれば洗ってほしいです。
    清潔なお顔にお化粧されるとは思いますが、蓄積されたブラシの汚れは落ちにくいですし毎日お顔に使うものですから清潔に保たれた方が良いかと。
    というのは、仕事上のお答え。
    プライベートでは、週に1回洗う程度ですよ。
    半乾きは最高に不衛生なので、しっかり乾かしてください。

    +114

    -6

  • 30. 匿名 2014/07/06(日) 19:59:39 

    シルコットのスポンジ仕立てのやつ
    ほんとに少量でひたひたになるから初めて使ったときは感動した!

    ただ入ってる量が少ないのが残念(^^;

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/06(日) 20:01:18 

    ジルスチュアートのアイシャドウブラシが結構使いやすいです。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/06(日) 20:01:19 

    資生堂 ビューラー

    私の目の形には一番合う!

    +150

    -6

  • 33. 匿名 2014/07/06(日) 20:01:36 

    30
    私も最近買って、感動しました。

    触った感じはスライスされたキメの細かいスポンジのような感じです。
    コットンパックには良いですよ。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +89

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/06(日) 20:01:37 

    無印良品のロケット型のシャドウチップ
    スポンジの質は良いとは言い難いけど、色が混じらずに使えて便利です。

    18
    私はミネラルファンデーションのスターターセットにあった高級タクロンのブラシを使いましたが一月ほどでどんどん抜けるようになりました。

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/06(日) 20:02:34 

    トピ主です!
    ここ数年は化粧品そのものよりもいいメイクツールを探すのが趣味みたいになっています(笑)
    26さんへ。
    外資系コスメのアーティストさんに教わったのですが消毒用のアルコール?エタノール?をティッシュに軽くスプレーしたやつで筆先を拭き取るのが毎日のケアとしていいみたいです。
    週一程度でしっかり洗浄したほうがいいみたいですが、あんまりゴシゴシしちゃうと毛質が悪くなっちゃうのでやさーしくやるように、と指導を受けました。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/06(日) 20:03:15 

    30
    私も最初使った時は感動しました!
    化粧水がポタポタ落ちてくることがあるから、染み込ませ過ぎには注意ですよね!

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/06(日) 20:08:06 

    リキッドファンデ専用のブラシが気になっているのですが、使ってる方いらっしゃいますか?
    質問トピじゃないのにすみません
    ♪オススメのメイクツール♪

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/06(日) 20:10:52 

    リキッドやクリームなどのファンデを塗る
    平べったいブラシを探してるのですが
    オススメがあったら是非教えて下さい!

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2014/07/06(日) 20:13:40 


    37

    ロージーローザの安くていいよ!
    山羊毛だと800円で上質ナイロンだと
    600円。安いけどコスパいい!

    ナイロン使ってるけど、
    ツルツルとした毛(リキッド用だから)
    なのにチクチクしない!

    +33

    -4

  • 40. 匿名 2014/07/06(日) 20:15:45 

    ADDICTIONのブラシ

    ♪オススメのメイクツール♪

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/06(日) 20:25:14 

    資生堂のブラシ気になります!

    質問なんですが、パウダーファンデーションに使うのですか?
    それともリキッドに??

    +63

    -6

  • 42. 匿名 2014/07/06(日) 20:26:33 


    イプサのこれ

    余分な粉を落として透明感が出る
    しかも、イプサなのに安い!
    ちゃんと公式オンライン。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/06(日) 20:27:30 

    41
    どちらもおっけーです。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/06(日) 20:33:43 

    43さん

    回答ありがとうございます!

    リキッドもブラシで付けていいんですね!
    さっそく試してみようっと(*´∇`*)

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/06(日) 20:33:49 

    皆さん、よくご存じで。
    勉強になります。

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/06(日) 20:35:30 

    39
    37です。ありがとうございます。その値段なら迷わず買いです。

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/06(日) 20:38:32 

    42

    これ、どうやって使うの!?
    余分なパウダーを払い落とすってことは、仕上げ用なのかな?

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/06(日) 20:46:26 

    29さん35のトピ主さん ご返答ありがとうございます。

    毎日アルコールでササッと週一でしっかりクレンジングなら続けられそうですね(*゚▽゚*)

    よーし今度買ってみよう♪

    ありがとうございました(感謝)

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/06(日) 20:49:39 

    42の商品をぐぐってみた所、パウダーファンデやお粉の後に余分な粉をはらうものらしいです。
    肌触りも良く、店頭でタッチアップ時に使用し購入される方が多いようです。
    金額も安いようなので、買ってみよう♪

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/06(日) 20:54:53 

    資生堂のブラシ買いましたけど、フツーでした。私はスポンジで塗るほうが綺麗に仕上がります。塗るのに時間もかかるしね。
    人気なので試したけど残念。

    +50

    -5

  • 51. 匿名 2014/07/06(日) 20:57:38 

    シャネルのカブキブラシ

    +29

    -4

  • 52. 匿名 2014/07/06(日) 20:59:33 

    質問ですが、メイクブラシでファンデつけるのと、スポンジでつけるのは仕上がりがどう違うの?

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/06(日) 21:00:28 

    レブロンのフォトレディプライマー。
    毛穴レスにしてくれて肌ざわりもサラッサラ!

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2014/07/06(日) 21:00:37 

    メイクアップ動画見てると勉強になります
    海外の方も凄く上手にメイクしながらアイテムなどを
    教えてくださるので 一度YouTube見てみてください!

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/06(日) 21:01:07 

    プチプラでよくなくても捨てればいいやって思ったチークブラシ
    意外に良くて使ってる
    ♪オススメのメイクツール♪

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2014/07/06(日) 21:04:53 

    私は乾燥肌で下地にかなりしっとり系の使ってるからか、ファンデはブラシでつけるとムラになりやすいんだよね…
    プレストパウダーをスポンジで叩くみたいにしてる
    チークブラシは平筆タイプよりジルのチークについてくるやつみたいなタイプの方が色の調整しやすくて使いやすいかな
    ただジルのやつ毛が抜けてくるとチクチクして痛いから今新しいブラシ探し中

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/06(日) 21:16:20 

    コフレドールのチークのブラシが好きです。
    チーク自体もナチュラルに色づいて使いやすいけど、このブラシが更に良い仕事してくれてます。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +43

    -9

  • 58. 匿名 2014/07/06(日) 21:24:51 

    リキッドファンデに白鳳堂、丸斜め筆。

    テクニックなしで化粧崩れしなくなりました。
    店員さんの化粧品の知識が豊富でとても頼れます。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/06(日) 21:25:28 

    メイクアップアーティストの方に聞きましたが、最終的には手指だそうです。
    カウンターの美容部員は売るためなのでどうしても道具多用になりますが、メイクの専門学校では緊急時や道具が壊れた場合を考えて、道具無しでの練習をするそうです。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/06(日) 21:27:06 

    資生堂 &FACEのクロス
    60枚でこの値段!
    目からウロコの使いごこち!
    ♪オススメのメイクツール♪

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/06(日) 21:27:50 

    49

    調べてくださったんですか!?
    ありがとうございます!
    気になるので、さっそく私も店頭で見てきます!!

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/06(日) 21:55:17 

    50さん
    私も資生堂のブラシを購入しましたがNGです。人気があるだけに残念ですよね。
    私の使い方が下手なのかなーと思ってましたが、同じ人がいて少し安心!

    私は、熊野筆のシャドウ用ブラシを最近購入し、お気に入りです!
    ♪オススメのメイクツール♪

    +25

    -4

  • 63. 匿名 2014/07/06(日) 22:07:35 

    資生堂のブラシはBBを塗るときに使っても変わりますか?

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2014/07/06(日) 22:11:09 

    MACのリキッドファンデ用ブラシ使ってます。
    以前はスポンジ使ってましたが、ブラシの方がのばしやすいし厚塗り感がなくて好きです。
    1回に使うファンデの量もスポンジと比べると少なく済みます(^^)

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/06(日) 22:15:40 

    メイクブラシトピにそういえば資生堂ブラシ載せたなー(^-^)
    みんな正直そうなので、口コミより参考になります♪

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/06(日) 22:22:12 

    なでしこJAPANで有名になった熊野筆!
    楽天でスワロフスキーがついた可愛いスライドブラシを購入。
    いいブラシを使うと化粧ノリが全然違いました!

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/06(日) 22:22:22 

    もー、明日ブラシ買いに行きますよ!絶対!
    こないだ気になってずっと迷っていました。さっきYouTubeもチェックしたし(笑)
    絶対にかうよ!ありがとう!みんな!

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/06(日) 22:24:45 

    無印のパフ!
    お粉のパフがいまいちなときはこれに買い替えてます。
    ふわふわでつきがいいから、ダメかもって思ったお粉が生まれ変わるときも!

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/06(日) 22:28:45 

    ハウスオブローゼの平たいブラシもおすすめ!
    たいていのプレストパウダーに入るサイズなので、パフだと厚くついちゃうなっていうパウダーに使うといいです!
    しかも安い。
    キャンメイクのマシュマロパウダーもこれでつけてます。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/06(日) 22:28:55 

    26さん
    資生堂勤務の者です
    毎回洗わなくて大丈夫ですが、使う毎にティッシュで汚れは優しく拭き取ってください。(リキッドは必ず
    洗い過ぎもよくないですが、ブラシが固まってしまうと、衛生面はもちろん、メイクもムラづきになりキレイに仕上がりませんので、何度か使ったらスポンジクリーナー(中性洗剤も可)をぬるま湯に何滴か垂らして優しく、振り洗いして、洗剤をきちんと洗い流し、タオルで水気を拭き取り、陰干ししてくださいね

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2014/07/06(日) 22:33:17 

    白鳳堂のアイブロウブラシおすすめ〜♪

    安いのは2000円しないで買えるのに、すっごく描きやすくて、発色も良くなる!
    アイブロウについてるブラシから乗り換えると感動します!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/06(日) 22:39:18 

    私も熊野筆。
    チーク用とアイシャドー用。
    秀逸です。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/06(日) 22:57:16 

    資生堂のファンデーションブラシ気になります!!

    パウダータイプのものならどのメーカーのものでも大丈夫なんですか??
    使った後は何日かの周期で洗うんですか??

    買ってみようかなー

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/06(日) 22:57:58 

    チャコットのパフ、お勧めです!

    粉含みがとても良く、ベロア生地の様な手触りの優しく柔らかな素材で出来ており、何回も洗って使用していますが全然へたれません!

    チャコットのフェイスパウダーをこれで付けています(o^^o)
    ♪オススメのメイクツール♪

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/06(日) 23:05:57 

    私もMacのリキッドファンデ用のブラシ使ってます。毛も抜けないし、洗ってもすぐ乾くしオススメですよ。
    TOFUのスポンジも気持ちよくてすき。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/06(日) 23:09:14 

    73です。

    すみません、既出でしたね^^;
    ささっと払うだけなら楽でいいかも!!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/06(日) 23:41:16 

    70さん
    わたしも資生堂のファンデーションブラシ愛用してます(^ ^)
    スポンジクリーナー使って洗ってもいいのですか??
    接客してくれた美容部員さんはこのブラシだけはスポンジクリーナー使わず、中性洗剤で洗ってくださいねと言ってました〜T^T

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/07(月) 00:15:56 

    ベビーパウダー!
    色んなメーカーのを集めてます。
    顔や体、マッサージにと万能

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/07(月) 00:42:12 

    kobakoのアイラッシュカーラー。
    ポーチに入れてもかさばらないし、使い心地もいいですよ。
    種類も4種類ほどあるので、なりたいまつげの形から選べます。私はレギュラー使用中です
    アイラッシュカーラー | 商品ラインナップ | KOBAKO
    アイラッシュカーラー | 商品ラインナップ | KOBAKOwww.kobako.com

    ビューティーツール・ブランド「KOBAKO」の、オフィシャルウェブサイトです。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/07(月) 00:58:14 

    70さん 26です。
    詳しいケアありがとうございます(*゚▽゚*)
    普段チークブラシなどは髪の毛洗うシャンプー使ってその後低音ドライヤーを遠巻きに充ててました(笑)
    中性洗剤の陰干しですね。
    勉強になります。....〆(・ω・。)ありがとうございます。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/07/07(月) 01:49:16 

    資生堂のファンデーションブラシを使う工程と使い方を詳しく教えてほしいです!
    買ったのにうまく使えなくてお蔵入り(泣)

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/07(月) 02:09:44 

    URBAN DECAYのNAKED
    発色、持ち、色味がパーフェクト。
    アシャドウパレット、これだけで一生過ごせると思った。
    ♪オススメのメイクツール♪

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/07(月) 02:39:34 

    81
    私はパウダーファンデーションですが、毛先を肌から離さないで往復、またはクルクルさせてます。一番濃く付いても大丈夫な頬から始めて、目の下や眉間など厚くしたくないところは最後の頃にしてます。
    あと、筆に何度もファンデーションを取ると厚塗りになるのでなるべく一回で伸ばしきってます。
    完全な自己流ですので合わなかったらごめんなさいです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/07(月) 14:22:27 

    ファンデーションブラシってどう洗えばいいの?
    スポンジみたいに中性洗剤を溶かしたお湯の中でシャカシャカすればいいのかなぁ??

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/07(月) 21:56:25 

    83さん
    81です。詳しく教えてくださりありがとうございます!
    練習してみます☆

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード