ガールズちゃんねる

金運が最悪に… 経験者が語る「お金が逃げていった財布」3選

140コメント2018/05/21(月) 04:37

  • 1. 匿名 2018/05/04(金) 19:37:07 


    ①ボロボロで穴が開いた財布

    ②青と赤の財布

    「青と赤の財布はよくないって占いで聞いたことがあるんですが、
    たしかに私も青い財布を使っていたときは仕事がうまくいかず減収、
    赤い財布を使っていたときにはお金はあるけれど散財して、
    どちらにしろお金が貯まらなかったです。」(女性・30代)

    ③貧乏な人からもらった財布

    (一部引用)

    +142

    -15

  • 2. 匿名 2018/05/04(金) 19:39:15 

    んなあわけ、色は関係ないと思う。
    ボロボロはダメだけど←

    +718

    -18

  • 3. 匿名 2018/05/04(金) 19:39:27 

    財布問わないと思う…

    +364

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/04(金) 19:39:37 

    人による

    +257

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/04(金) 19:39:39 

    紫でしょ

    +79

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/04(金) 19:39:47 

    金運が最悪に… 経験者が語る「お金が逃げていった財布」3選

    +225

    -25

  • 7. 匿名 2018/05/04(金) 19:40:44 

    紫サイフ。

    やっぱ、いつ見てもダサいよね。笑

    +296

    -23

  • 8. 匿名 2018/05/04(金) 19:40:47 

    いつものが出た~

    +213

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/04(金) 19:40:48 

    ボロボロのサイフを使い続けなきゃいけないほど貧乏だからじゃ?

    +414

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/04(金) 19:40:49 

    折り畳みがよくないって言うけど、個人的にはベルトタイプ?ベルトで閉める財布のときは金運最悪でした。

    +147

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/04(金) 19:41:00 

    紫財布のためのトピ

    +104

    -7

  • 12. 匿名 2018/05/04(金) 19:41:14 

    水色の財布のときが一番ダメだったな

    +31

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/04(金) 19:41:39 

    ①は流石にダメだろうけど②は好みの問題の様な気がする。

    +294

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/04(金) 19:42:41 

    青で2つ折りの時はなぜかバンバンお金出てった覚えがあるな~。

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/04(金) 19:42:47 

    関係ないよ
    むしろ赤い財布使ってた時はお金回り凄くよかったよ
    また赤にしようかと思うくらいに

    +304

    -16

  • 16. 匿名 2018/05/04(金) 19:43:12 

    赤は赤字で黄色は金運アップって聞いたから
    風水とか占いを信用してないくせに気色の財布買ったことあるけど変化なかったよ。
    信用してないからとかじゃないよね?きっと

    +181

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/04(金) 19:43:59 

    ボロボロ財布は物理的にお金が落ちていくのか?

    +203

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/04(金) 19:44:21 

    よく若手芸人は売れてる先輩からもらった財布使ってる人いるね

    +194

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/04(金) 19:44:24 

    あ~なるほど、だからChloeのお財布使っている私は金運が良いのね。

    +11

    -37

  • 20. 匿名 2018/05/04(金) 19:44:30 

    ③貧乏な人がお財布をくれるとは思えない。

    +388

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/04(金) 19:45:01 

    10年以上前に買ったルイヴィトンの紺色の
    モノグラムの財布カード入れの所が少しやぶけてんだけど気に入ってるし代わりの財布がないからリペアにも出さないで使ってるの、3年前に仕事辞めていまだに次の仕事見つかってなくて母親に仕送りしてもらってんだよね、財布のせいなんだろうか

    +6

    -59

  • 22. 匿名 2018/05/04(金) 19:46:00 

    長財布はお金たまるとかいうよね

    +128

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/04(金) 19:47:36 

    私はここで良くないと言われてる水色&2つ折りのコンボだ…
    好みじゃないけど黄色の長財布に変えようかな

    +76

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/04(金) 19:47:50 

    >>21のやる気、行動力の問題
    3年も無職は長すぎ(笑)

    +97

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/04(金) 19:48:48 

    VUITTONは相性悪く、お金が全く入ってこない

    +74

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/04(金) 19:49:35 

    風水ではーってわかってるけど、黄色い財布持つのは勇気がかなりいりますw

    +234

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/04(金) 19:50:19 

    ヤフオクで買ったハンドメイド作家さんの本革の財布を6年ほど使っています

    丁寧にクリームで手入れして、良い風合いになってきて気に入ってる

    風水的な色とかよりも、お金が気持ちよく感じる環境の財布が良いと聞いたことあります

    +173

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/04(金) 19:50:29 

    蛇皮、高校生の時から使ってるもぅ20年以上

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2018/05/04(金) 19:50:30 

    ①はいくらなんでも。こんなの使ってる人いないでしょ。火事現場に落ちてた財布じゃん。

    +243

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/04(金) 19:50:40 

    どんな財布(限度はあるけど)だろうと大事に使えばいいんだよ。

    +90

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/04(金) 19:51:36 

    何となく、金運の良い黄色い財布は使ってるなぁ。
    赤と青は避けてる

    +37

    -7

  • 32. 匿名 2018/05/04(金) 19:52:16 

    焦げたパンかと思った

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/04(金) 19:52:29 

    赤よりピンクのお財布すごくお金出ていく気がします。ピンクといっても淡いパステルピンク。

    +47

    -14

  • 34. 匿名 2018/05/04(金) 19:52:36 

    ③貧乏な人からもらった財布

    これひどい笑

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/04(金) 19:53:10 

    たぶん、全部関係ない。

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/04(金) 19:53:21 

    財布「金運下げる?そんな能力ないよ」

    +193

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/04(金) 19:53:39 

    >>1
    火災現場の押収物??使ってるの?まじで?!

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/04(金) 19:55:34 

    貧乏な人から財布貰うといけないってのは
    知ってた。ずいぶん昔母親に母の日だったかな財布あげたことあって私から財布もらってからお金がぜんぜん貯まらなくなったって言われて、やっぱりそうなんだと思った

    +150

    -7

  • 39. 匿名 2018/05/04(金) 19:56:30 

    ワキガの匂いがする革財布
    羊がワキガだった?

    +15

    -12

  • 40. 匿名 2018/05/04(金) 19:56:52 

    むしろ黄色は避けるなぁ。あの人お金に困ってるのねって思われそうで。

    +124

    -9

  • 41. 匿名 2018/05/04(金) 19:57:23 

    財布のせいじゃなくて経済状況を正しく把握してないのと無意識に浪費してるせいだよ

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/04(金) 19:57:29 

    うちの店に来る常連のおじいちゃん
    地元じゃ有名な会社の社長さんなんだけど
    財布どころかジップロックに万札入れて来るから
    財布とか関係ないと思うw

    +414

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/04(金) 19:57:30 

    財布のせいにすんな
    私は貯金が出来ないほど貧乏だったけど今はちゃんと貯金出来るようになった
    財布は変えてない

    +154

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/04(金) 19:57:40 

    新品でブラウンの財布使ってるけど常にお金ないよ
    二つ折り財布の時もその前もずーっとお金ないわ

    +87

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/04(金) 19:58:11 

    貧乏な私が金持ちの彼に財布をプレゼントしたけど大丈夫だろうか

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/04(金) 20:01:09 

    〉〉1 日本一モテる男に用意する住まいじゃないな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/04(金) 20:01:16 

    昨年秋に旦那の財布をネイビーからブラウンに変えた。金運良くなったよー。
    2年前はボーナスだけだったのに、昨年の冬は決算賞与も支給された。ボーナスと合わせて200万円。

    ブラウンは風水的にいいみたい!
    後、財布を使い初めるまで1週間程現金10万円を入れて寝かせておいた。財布にお金を覚えてもらうように。それも良かったのかも。


    +115

    -18

  • 48. 匿名 2018/05/04(金) 20:02:03 

    レジのバイトしてた時、いろんな財布を見た。
    ガムテープを張り合わせて作った財布?を持ってた人がいたし、、ビニール袋にお金入れてる人もいたな。

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/04(金) 20:02:55 

    接客業してるけど
    ちょっと小汚くてボロボロの財布の人に限って
    お金持ちだったりするから
    あまり当てにならないと思う

    +227

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/04(金) 20:03:08 

    >>20
    メルカリとかで中古財布を購入するのは気をつけた方がいいって事じゃないの?

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/04(金) 20:06:28 

    色とかデザイン関係なく、デカい財布に行く店全てのポイントカードをわかりやすく詰め込んで、キッチリ使いこなせば出費が浮くから貯金は多少なりとも増えるかも。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/04(金) 20:07:25 

    うちの母親カルティエが好きで何十年も赤い財布
    現役時代は会社経営、引退した今も悠々自適な
    金持ち老人だよ

    +106

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/04(金) 20:08:36 

    関係ないよ。お金持ちの人がボロボロのお財布使った瞬間から貧乏になるなんて話聞かないし。それに赤は縁起がいい色だから金運が悪くなることはない。

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/04(金) 20:09:37 

    青は水を連想して金を水に流す
    赤は火を連想して金を燃やす
    白もあまりよくない
    黒はお金を守る
    と調べたらでてきた

    茶色が一番良いらしいけど、好みじゃないので黒にした

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/04(金) 20:09:51 

    こわっ!昔、赤と青と白のストライプの財布長いこと使ってたわ…。そういや貯金たまんなかったもんな。今もそうでもないけど。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/04(金) 20:10:17 

    カルティエって赤茶色じゃない?

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/04(金) 20:11:05 

    >>17
    どんだけボロいんや

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/04(金) 20:12:50 

    財布よりお金は寂しがりやだから仲間がたくさんある人の所にまわっていくらしいと聞いたことあるよ。風水はよくわからないけど松居一代さんはお財布も毎日寝かせる為にお財布専用の布団だかベットだか使って財布寝かせてるってテレビで言ってたそうするとお金が貯まるらしい

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/04(金) 20:13:43 

    赤いお財布悪くなかったです。
    むしろ一番お金回り良かった。
    良いと言われる黒はなんか金運停滞してた。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/04(金) 20:17:09 

    赤はダメって言われてたけど四柱推命で見て貰ったら赤がいいって言われて
    赤にしてみたら確かに私には合ってる気がする
    散財してるかな?って思う時もあるけど結果増えてるから入ってくる分も多いのかもしれない

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/04(金) 20:17:40 

    風水とか馬鹿馬鹿しい。
    黄色い財布なんてめっちゃダサいじゃん。

    +56

    -4

  • 62. 匿名 2018/05/04(金) 20:17:43 

    どーしょう
    旦那→青 私→赤

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/04(金) 20:17:55 

    ボロボロな財布は金運が悪くなると言うか使う前からもそもそも金運がない人なんじゃ…

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/04(金) 20:21:26 

    何を持ってもずっと悪いよ?

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/04(金) 20:22:11 

    最初にちゃんと家計管理、資産管理してから最後に手持ちのお金の管理だと思う
    結果として自分は数枚のカードと千円札畳んで入れた小銭入れだけを持ち歩いてるよ
    エルメスの赤オレンジだけどべつに赤字じゃないよ
    いつも綺麗に整理整頓はしてる
    大金を持ち歩く時は銀行の封筒に入れる

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/04(金) 20:24:28 

    >>42
    ほんと、私の知ってる社長も茶封筒に万札ぎっしり入れてた。

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/04(金) 20:27:33 

    金ピカの財布を使ってた職場のおばちゃんは「財布を金色にしたのに全然金が貯まらんwww」って何故か大爆笑してたw

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/04(金) 20:31:42 

    今のサイフ超気に入ってて長年使ってるからボロボロだ
    穴空いちゃってる
    だから最近金運ないのか?

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/04(金) 20:34:01 

    赤い財布の時に大金転がり込んできたからなんとも言えない

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/04(金) 20:36:34 

    うちの旦那仕事上汚れるからといって私のあげた財布も使わないんだけど、37で貯金が1億以上あるよ
    年収は1600万
    ずっとポロポロの財布
    中身はプラチナカードで合ってない

    +10

    -26

  • 71. 匿名 2018/05/04(金) 20:37:41 

    財布は何でも構わない。無駄使いせずお金を貯めなさいって事かな?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/04(金) 20:38:52 

    青だめなの!?

    次は青にしようと思ってたのにー!!

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 20:41:01 

    夫も財布はボロボロ
    お札の向きもあちこち向いてる。でもお金持ちだよ。

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/04(金) 20:48:34 

    財布の色より
    金持ち多すぎ!!
    経済格差を感じるトピだわ

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/04(金) 20:49:50 

    風水の黄色い財布はダントツ売れ残るからこじつけたんじゃないの?

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/04(金) 20:50:43 

    アナスイのダークブラウンの財布使ってて何不自由なかった。

    しかし飽きたので、その頃インスタで話題だったしまむらのジミーチュウ風の財布(2000円)買って使ったら、クルマが縁石にぶつかり修理に30万。大して仲良くないけど理由があり断れない結婚式ラッシュが急にあり、うん10万が一気に吹っ飛んだ。

    なんだか怖くなり捨ててアナスイに戻したら給料上がったりして何不自由ない暮らしに戻った。この財布を使い続けようと思った。もし壊れても財布だけは良い物買おうと思う。

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/04(金) 20:52:13 

    赤は『赤字』をイメージしてしまう。
    青は『水』をイメージして流れて行く気がする。
    私の勝手なイメージだけど。
    だから財布は『黒字』のイメージから黒しか持たない。
    お札を折るのも曲げるのも嫌、カード等も一緒に入れたくない。
    って事でお札(ピン札も綺麗なまま保てる)と小銭しか入らない財布に辿り着いて長年重宝してる。
    封筒等にお金を入れて一時置いておく時は(自治会費や何かの集金等)黄色い付箋にメモ書きをして貼ってる。
    黄色=金運アップのイメージ(笑)
    これだけ書いて気付いた。
    私、お金の扱い方ものすごく丁寧だわ(笑)

    +14

    -5

  • 78. 匿名 2018/05/04(金) 20:55:13 

    パート先のお金持ちの常連さん、財布なしのポッケから出してるよ。
    お店が3周年って知って、オープニングメンバーで絆を深めてきなさい。って2万円くれたんだけど、シワシワだった(笑)
    あっ。焼肉行きました。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/04(金) 20:56:30 

    レシートが溜まってる財布はお金の管理できなくてすぐにお金が逃げてた。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/04(金) 20:58:38 

    赤い財布だけど、すごく気に入ったから購入。「赤い財布だから、金使いあらい」なんて言われたくないから、散財しないように気を付けてるよ。ある意味、貯蓄向きな色なんじゃないかな?

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/04(金) 21:06:45 

    青系って紺色や水色も駄目なのかな

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/04(金) 21:14:57 

    「千円札&小銭&コンビニカード」と「万札&カード(7枚以内)」の2つを使い分けてる。スーパーも店舗の独自プリペ払いが殆ど。万札用は長財布で2年位でローテーションしてる。待機中の財布は購入時の箱に戻して養生してもらってる。使用中の財布は艶出しのためにナデナデしてるよ。お金貯めてね~とか、いつもありがとうとか念じながら撫でてる。もう必死ですよ

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/04(金) 21:23:27 

    水色はさらにダメでしょ

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2018/05/04(金) 21:24:58 

    8年ぐらい前フルラの金色の財布にした時はお金周りよかった。ボロボロになるまで使ってその後、紫色の財布にした時は金運だだ下がり。私は紫色と相性がよくないみたいで。。。

    それで、どうしても金色の財布に戻したくて探しに探したけど、使い勝手がいい気に入った財布が見つからない。諦めてから3年後にやっと見つけて去年から使用してる。やっぱり金運良くなったよ。

    自分のラッキーカラーもあるんじゃないかな。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/04(金) 21:29:18 

    使う前に10万位入れた事2、3度有ったけど
    いつも入ってる金額2万以下とかだよ

    10万なんて一度もない

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/04(金) 21:32:06 

    そうかー。
    私がお金持ちになれないのは財布の色のせいかー。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/04(金) 21:34:59 

    私も赤色の財布にしてからお金が出ていかなくなって貯まるようになった。このトピ読んでるとちらほらいらっしゃるから、赤色は結構いいんじゃない?

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/04(金) 21:37:38 

    某雑誌の付録の風水財布
    作りに欠陥があって小銭がボロボロこぼれたよw

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/04(金) 21:43:38 

    昨日旦那が青の財布買ったばっかりなんだけど…
    赤はだめなの知ってたけど青もだめなの知らなかった~
    でも赤でも良かったって人のコメント見ると、要はその色の財布との相性なのかな
    旦那と青財布、悪くないといいな

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/04(金) 21:44:15 

    自分の財布も父の財布も私が買ってるのに
    中身にかなり差があるのはなんでや。
    (どちらも茶色の二つ折り)
    ちなみに父のはイオンで1000円くらいで売ってるやつ。
    私のは某ブランド品。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/04(金) 21:47:12 

    信じるものこそ救われるかもーって程度で財布の色を楽しんでる。意外と金運アップに繋がったりして分析するのが楽しい!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/04(金) 21:54:55 

    風水気にしてなくて、
    黄色が好きだから黄色の財布使ってるけど、
    ダサいとか、使うのに勇気いるとかなんか切なくなりました。。

    けど、黄色好きだからこれからも周りは気にせず使い続けます‼

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/04(金) 22:02:44 

    つか使い古した人の財布なんか欲しくない。
    知り合いが兄弟にブランドの財布もらったって喜んでたけど、中古にも程があるし、そこまでプライド捨てたくない。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/04(金) 22:09:42 

    夫が茶色い長財布使ってるけど、お給料1円もUPしてません……。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/04(金) 22:23:00 

    金運が最悪に… 経験者が語る「お金が逃げていった財布」3選

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/04(金) 22:31:11 

    もう、何と言うか馬鹿すぎてね。。
    これが根拠のある事実なら赤と青の色目の財布を作ってるメーカーは皆無でしょうに。
    気に入った色の財布を持てばよろしい。以上。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/04(金) 22:57:48 

    男性が持ってるお札を折るタイプの財布は
    よくないって聞いたことある。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/04(金) 23:02:20 

    皆さま、ごめんね。
    >>6 の紫財布が何故こんなにもガルちゃんに意味深な登場をするのか、未だに経緯やら理由がわかりません…

    ググるにもなんて検索したら良いのか…(._.)

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/04(金) 23:02:23 

    私の財布、ヴィトンのアンプラントで紺地に赤のラインが入ったバイカラーなんだけど…。
    なるほどね…(´-ω-`)

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/04(金) 23:02:40 

    今年から赤いお財布にしたけど
    散財なんてしてません。
    逆に、大切に使っているので、
    整理整頓ができて、
    無駄遣いが少なくなったと思います。
    色よりお財布を大切にしてるかの方が大きいかも。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/04(金) 23:08:17 

    赤い財布はあっかんべーと言って、お金がするすると財布から出ていくと母からきいてから、買わないようにしています。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/04(金) 23:44:52 

    コンパクトな二つ折り財布から、しっかりした長財布に変えたら、あまりお金使わなくなった。
    持ち歩きにくいからw

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/05(土) 00:00:08 

    赤と青を混ぜると紫になるよね。
    紫の財布使ったら貧乏効果倍増じゃね?

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/05(土) 00:05:45 

    この財布どう?
    このトピの広告こればっか出てくる。
    長い財布ほしいけど、ラウンドファスナーとか、ギャルソンタイプとか、バーン!とでかい財布は抵抗ある。
    入れる金ないし…
    金運が最悪に… 経験者が語る「お金が逃げていった財布」3選

    +11

    -12

  • 105. 匿名 2018/05/05(土) 00:11:50 

    以前 誕生日に叔母から赤い牛革の財布を頂いて使っていたんだけど、なんと貰って1週間後に落としちゃいました。

    現金で一万円、キャッシュカードや免許証 諸共(涙)

    普段から用心深い性格なので財布を落とすなんて人生初めてでした。
    以来 赤い財布は自分の中で縁起が悪いので買わないことにしてます、、、。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/05(土) 00:19:24 

    火災現場から拾ってきたと思うとゾッとする
    金運が最悪に… 経験者が語る「お金が逃げていった財布」3選

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/05(土) 00:29:40 

    >>104
    その値段出すなら本革の長財布買う

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/05(土) 00:36:09 

    元彼、財布持って無くて学生時代使ってたボロボロの定期入れに、お金いれてた。可哀想で財布買ってあげたけど、後で、凄いケチで、お金たくさん貯めてるの、わかった。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/05(土) 00:54:07 

    えーいつも金無いから分からん

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/05(土) 00:58:26 

    色は関係ないと思う!

    貧乏な人からもらった財布?貧乏な人は財布くれないよ

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/05(土) 01:50:15 

    気にしたことなかったけど、確かにあるかも!ブランドの黒の長財布ばかり使ってたけどずーっと金欠だった。
    数千円で買ったゴールドの二つ折りにしたらお金回りも良いし、出費も少ないなって思ってた。ラッキーカラーってやつか!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/05(土) 02:13:00 

    私はジミーチュウの財布にすると貧乏になる。ジミーチュウに嫌われてるのかな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/05(土) 02:13:05 

    ポッケが財布

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/05(土) 02:53:59 

    元旦那、年収3000万だけど、エルメスの青いサイフ使ってたわ。
    ただボロボロでかっこわるかったね。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/05(土) 03:29:20 

    水色の2つ折り…
    今までどんな財布でも貯まらない(泣)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/05(土) 04:07:27 

    ボロボロの財布つかってたとき
    金運良かった
    人に言われてしょうがなく変えたけど
    金運堕ちたわw

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/05(土) 05:31:55 

    パリスヒルトンとかも一時期財布がジップロックだったよね。

    軽くて良いかもと思ったわ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/05(土) 05:55:36 

    ブラウン系の財布使ってた時は
    ムダ使い減ってた気がする。
    ピンクの財布に買いかえたら
    やたらお金が出ていく(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/05(土) 06:57:10 


    私ビンボーだからくれぐれも人にプレゼントで財布選ぶのやめる笑

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/05(土) 08:37:06 

    水色の財布使ってるわ…
    ダメだったのか

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/05(土) 08:40:32 

    こういう記事を見て、「じゃあ財布を買い直そう!」ってなる人が貧乏になりやすい人だと思う。

    春財布とかで買い直すような人も。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/05(土) 09:00:14 

    親に赤い財布使ってるときにスリに合ったり、空き巣に入られたから絶対に赤だけはダメって言われてる。そんなこと言われたら恐くて使えない。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/05(土) 09:05:46 

    うちの社長、億単位の個人資産持ってる人。
    財布もってません。すべてポケットですw

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/05(土) 09:51:26 

    私は黄色い折り畳みの小さな財布を使っている。夫が1000万稼ぐ。家にはグッチ等の長財布もあるが、結局使い勝手の良い黄色い折り畳み。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/05(土) 11:23:29 

    資産数十億くらいのすごい金持ちの友人が5人ほどいるけど、みんなお財布にこだわりないよ。
    貧乏そうな格好だしね。
    関係ないと思う。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/05(土) 11:48:12 

    本当は風水でも赤が良くて黄色はダメって聞いたことあるよ。昔中国では敵を倒すためにガセの情報流すらしい。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/05(土) 11:55:41 

    貯蓄家の友達の財布が赤なの見てから、風水はあんまり気にしなくなった。
    結局は本人の収入と倹約家かどうかな気がする。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/05(土) 12:17:36 

    ATMに置いてある銀行の封筒から、代金を支払うお客さん、多いですよ。
    財布にしてるんですかね?
    ビンボーではなさそうです。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/05(土) 12:20:47 

    ブランド財布やめて、千円のピンクの長財布に変えたけど、なんも変わらんよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/05(土) 12:38:37 

    >>128
    会社の買い物のときは封筒から出してました

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/05(土) 12:43:32 

    ゴールド・白・赤・ブルー・ピンク・グレーの財布を
    日替わりで使ってるけど金運は特に変化なし

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/05(土) 13:11:38 

    >>121
    春財布とか定期的に財布の中身をチェックできるので、レシートでパンパンな人とかポイントカードでパンパンな人よりはマシな気もする。
    たまに恵方巻きですか?ってくらいカード類で型崩れした財布の人見るよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/05(土) 13:27:44 

    赤は炎の色だから金運が燃えると聞いた事がある

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/05(土) 17:34:40 

    >>41で答えが出た

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/05(土) 18:25:16 

    恐ろしいから念のため
    言うとおりに、そういう財布は使わない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/05(土) 19:25:11 

    一つ前の財布から赤色を持ってますが、この色に変えてからお金が貯まり出して、貯金も増えましたよ。
    そういう人が多い傾向にあるというだけで、誰もが当てはまることではないのでは??
    結局、その人の好みや相性の問題だと思います。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/05(土) 19:29:20 

    結局は本人の問題ですよ。
    ちゃんと家計を把握して、お金の使い方がわかっている人はどんな色の財布を持っていようと関係ないです。
    ベーシックな色を持っていても、お金を湯水のように使う人は、借金してまでお金を使いますよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/05(土) 20:24:45 

    猫が好きなので
    猫柄のお財布を使ってた時は
    お金がどんどん出てった
    猫柄の二つ折りは一番避けたいかも
    今は黄色のフクロウ柄長財布
    ザ・風水って感じの財布だけど
    これにしてから貯金できてる
    財布を見るたびに【ザ・風水】が頭をよぎるので
    無駄遣い抑制になってるのかな
    個人的な感想ですけど

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/05(土) 21:26:10 

    財布にも相性があると思う。
    もらった財布とか、思い入れのない財布は
    すぐに失くしちゃうから。
    だから、新しい財布を買うときは
    気に入ったものがみつかるまで妥協しないで
    探し続ける。
    そういう財布は大切にするし、中身も大事に
    する。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/21(月) 04:37:57 

    普段は風水とか気にしないのに何故財布だけは気にするのか

    好きな色の財布を大切に使えばいいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード