ガールズちゃんねる

香り付きコスメについて語りたい

64コメント2018/05/05(土) 20:12

  • 1. 匿名 2018/05/04(金) 13:22:05 

    ファンデーション、リップ香り付きのもの多いですが、好み分かれますよね。
    私はマジョマジョのこのファンデーションの香りが苦手で1度しか使えませんでした…

    香り付きコスメについて語りたいです!
    香り付きコスメについて語りたい

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/04(金) 13:23:13 

    コスメは香りいらない

    +200

    -19

  • 3. 匿名 2018/05/04(金) 13:24:27 

    コスメに香りはいらない。
    アナスイ大好きなんだけど、香りが苦手。
    具合悪くなる。

    +97

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/04(金) 13:24:59 

    外国のものは香りが強いよね

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/04(金) 13:25:27 

    コスメに香りついてると食欲が減退して痩せる
    ということにハンドクリームのバラの香りで
    気が付きました

    +105

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/04(金) 13:25:30 

    でた!おばさんたちが、香害!って言いはじめるよ。自分の加齢臭注意ね。

    +11

    -52

  • 7. 匿名 2018/05/04(金) 13:25:52 

    ポール&ジョーのコスメの香りも苦手
    強いよね

    +48

    -18

  • 8. 匿名 2018/05/04(金) 13:25:56 

    香り付きコスメについて語るとは、私は無香料がいいとか柑橘系がいい、
    もしくはゲランやディオールとか具体的なブランド挙げるの?

    +9

    -18

  • 9. 匿名 2018/05/04(金) 13:25:57 

    サンローランのグロス好きなんだけど香りが強すぎて酔う

    +48

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/04(金) 13:26:17 

    ジルのチークとリップ、使うたびに良い匂いがして友達にプレゼントでもらったけどお気に入り*\(^o^)/* 特別な日だけ使います!!
    良い香りがするとテンション上がる!!
    香り付きコスメについて語りたい

    +55

    -23

  • 11. 匿名 2018/05/04(金) 13:26:57 

    ポルジョ。下地を使ってるけどくさい。
    日本のだけど、香りはいらんなーと思う。
    香料入れないと薬品臭くて使えないのかもしれないが…

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/04(金) 13:27:16 

    リンメルのアイシャドウのショコラの香りは好き

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/04(金) 13:28:09 

    リップでフルーツミックスみたいな香りのがあったんだけど口に入ったら地獄。唇はすごくプルプルになっていいんだけど香りが最悪だった。とにかく不味くて苦い。

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/04(金) 13:28:31 

    香水、化粧品の香り、シャンプーの香り、柔軟剤の香り、、、と意識しないうちに香りが混ざって臭くならないのかが心配で出来る限り無香料の物を選ぶようにしてる。

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/04(金) 13:29:55 

    >>10 苦手が人が語るトピだったんですか? すみません。

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/04(金) 13:34:23 

    無香料が好き。
    香りがキツイと頭痛してくるから、外国製はまず使えない

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/04(金) 13:35:53 

    香料がキツいのも嫌いですが、原料臭?が苦手なものもありました。
    例えば、DHCのトラコラシリーズ。
    トラフグ由来のコラーゲンが入っている、という
    良さげな商品でしたが、生臭く感じる匂いがダメでした。

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/04(金) 13:35:57 

    >>13
    リップは無香料タイプもあるんだから、わざわざ香り付き選ぶ必要ないんじゃ無い?

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/04(金) 13:36:28 

    >>3
    >>2
    トピたい読めないやつ帰れ

    +8

    -19

  • 20. 匿名 2018/05/04(金) 13:37:03 

    チョコレートの香りのアイシャドウとか止めてもらいたいです(;_;)
    本当に臭い。。

    +23

    -16

  • 21. 匿名 2018/05/04(金) 13:37:14 

    外資系は香り強いよね。
    ボディクリームくらいなら気分転換にいいけど、顔まわりはキツイ。

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/04(金) 13:37:39 

    >>19
    ブーメラン

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/04(金) 13:38:44 

    ディオールのマキシマイザーの甘ったるいのが嫌い。みんな女子寮高いのね。

    +36

    -7

  • 24. 匿名 2018/05/04(金) 13:40:30 

    強いのは苦手。
    日本の昔からあるような有名な商品のがすきです。
    牛乳石鹸とか、ユースキンのハンドクリーム、メンソレータムのリップとか。
    ニベアも、嫌いではないがちょっと強い。

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/04(金) 13:40:48 

    Paul & JOEは大丈夫
    GIVENCHYの香りはダメだった…

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/04(金) 13:41:22 

    無香料のクリニーク大好き…(๑•ω•๑)♡

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/04(金) 13:43:13 

    ニベアのリップ、ピーチバニラの香り潤うし良い香りでリピしてる。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/04(金) 13:44:24 

    ロクシタン好き

    +5

    -18

  • 29. 匿名 2018/05/04(金) 13:44:51 

    バニラの香りのハンドクリーム使ってる子がいて、しょっちゅう塗り塗りして部屋中に匂いが充満してホントに迷惑だった
    悪い子じゃなかったけど、辞めると知ったとき嬉しかった
    だから自分も柔軟剤とか気をつけるようにしてる

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/04(金) 13:49:11 

    マキアージュの下地。
    牛乳くさいとゆうかなんとゆうか…

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/04(金) 13:49:47 

    >>29
    逆に好みの香水をお腹にひと吹きして、ハンドクリームは無香料の方が迷惑じゃなかったりするのにね。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/04(金) 13:49:58 

    ロクシタンのバラの香りハンドクリーム匂いキツくて捨てました。

    +48

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/04(金) 13:55:34 

    余計な香料が入ってるせいで肌に悪かったら…と思うと、わざとらしい匂いのものは買う気にならない。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/04(金) 13:58:34 

    デパコスの匂いがわからない…

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/04(金) 13:59:28 

    ファンデ、アイシャドウの香り付きは耐えれるんだけど、リップ系の香り付きは本当やめてほしい。使用感は好きなのに、匂いが苦手で使わなくなるの勿体なさすぎる

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/04(金) 14:01:05 

    アルビオンの基礎って結構香りきつめな気がする。
    デコルテも香りついてるけど、割とすぐ消える

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/04(金) 14:01:53 

    リップはエスティが無理だったな…。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/04(金) 14:05:16 

    リップに匂いついてるの、特にいらない

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/04(金) 14:32:50 

    イヴ・サンローランのティトントリップ
    めっちゃ杏仁豆腐みたいな匂いがする
    私は嫌いじゃないけど嫌な人は嫌そう

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/04(金) 14:44:37 

    イヴ・サンローランの口紅
    マンゴーの香りしますよねって言われんですけど香り付きなんですか?全然わからない

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/04(金) 14:47:50 

    >>1
    それ匂いしなくない?

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/04(金) 14:59:42 

    >>19

    ご自分の事ではなく?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/04(金) 15:05:36 

    コスメに香りは要らない
    人前で使うと匂いが充満する
    最終的には香水より柔らかく香ると言っても、しょっちゅう塗り直して周りに香りを漂わせる方が迷惑になる

    +16

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/04(金) 15:36:18 

    デパコスとかは、特別感が欲しいから香って欲しい。
    ドラッグストアならいらないかな。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/04(金) 15:46:21 

    イブサンローランのマンゴーの香りほんと嫌だ
    他は優秀なのにあの匂いがダメで使ってない

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/04(金) 15:50:55 

    私は逆に香り付きの好き。
    アナスイの香りが好きでアナスイのbbを買ってる。別にプチプラのbbと使い心地変わらないんだけど、香りが好きすぎて香りの為に買ってる笑
    あと、リップフォンデュの香りも好き。
    ヴォリュプテのマンゴーの香りもなかなか。
    唯一雪肌精の香りは苦手かな。
    香り付きのばっかりだと匂いが混ざって具合い悪くなりそうだから別々にしか使わないようにはしてる。

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/04(金) 15:56:37 

    ポーラのプロテクターのサンプル使ったら、匂いきつすぎて、電車の中で具合悪くなった。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/04(金) 16:03:39 

    うすーく香るのならOK
    でも、ファンデとか結構香りキツめなやつはムリ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/04(金) 16:09:24 

    >>41
    私も同じこと思ってたので、匂いキツイですよ
    もったいないから無理に使ってるけど、もう買わない

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2018/05/04(金) 16:40:29 

    YSLの口紅 マンゴーの香りは5年経っても健在
    香りが劣化しないのは それだけ物が良いのかな?
    柔らかい口紅だからさっさと使い切った方が良さそうだけどね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/04(金) 17:00:04 

    ごめんなさい、コスメでないのですが
    おりものシートに香りってどうなんでしょう?

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2018/05/04(金) 17:04:02 

    混ざると臭くて辛い。真夏の電車の中とか、いろんな人の汗と誰かの化粧品がミックスされるとキツい。特に夕方。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/04(金) 17:07:13 

    マジョマジョ、香りは軒並み苦手…古臭い甘ったるさがムリ。
    臭くなかったらリップ系とか、もっと全然買うのに…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/04(金) 17:09:55 

    >>51
    無香にこだわって買う、って程じゃないけど、香り付きにする意味わかんないわ〜、ていつも思う。
    いい香りでも無いし、香り消しにもならないし(寧ろ、香りを悪目立ちされたく無い)、あれ何なの?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/04(金) 17:17:14 

    香り付きは 朝メイクするときの気分転換になってます。
    私は社畜なのでそれくらいしか楽しみがない・・・

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/04(金) 17:26:04 

    私も香り付きが苦手ですが、主さんのマジョマジョのファンデリピしてます!私は全く気にならないのだけど、人によって感じ方が違うんですね!私はあからさまな甘ったるい香りとかマダムっぽい香りは苦手です。特にリップは・・・。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/04(金) 17:27:29 

    ラブライナーのピーチの香りがするマスカラ愛用してます。
    最初は香り付きのマスカラって珍しいし、意味ある?って思ったりしてたけど使ってみるとなんか朝メイク中癒されます!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/04(金) 17:47:37 

    デパートの化粧品売り場の匂いが苦手。
    海外のブランドの強烈な匂いが混じっていてオエッってなる。
    強い香りのコスメはどうも好きじゃないな。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/05(土) 08:30:04 

    雪肌精のファンデ初めて買ってみたけど
    しっとりして使い心地は良い!
    ただあのフローラルみたいな香りは好き嫌い分かれるかもね!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/05(土) 09:34:57 

    クラランスの化粧水、入浴剤みたいな
    匂いだったから辛かった…
    体に塗ったりでなんとか使いきったけど

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/05(土) 09:52:33 

    数年前だけど、友達に勧められて買ったクリーム
    佐々木希がイメージモデルのやつ
    香料がキツすぎて辛かった
    あの時にメルカリがあったら速攻で売った

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/05(土) 15:06:17 

    今使ってる外国産のリップバームがキャラメルやプリンみたいな香りで味も実際に甘い。珍しく慣れてきて結構気に入ってますw

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/05(土) 15:58:41 

    >>3
    昔アナスイのマニキュアに薔薇の香りついてて、本当嫌だった
    薔薇臭いの大嫌いだから、それ以降アナスイからは離れた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/05(土) 20:12:54 

    シャネルのファンデ。近くに居るだけで、香水つけたかのように臭ってくる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード