ガールズちゃんねる

さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

79コメント2018/05/07(月) 02:58

  • 1. 匿名 2018/05/04(金) 12:43:19 



    ■年齢に合わない口調やSNS投稿
    「『あたち』『でつ』『かぁいい』ってぶりっ子な言葉を使う23歳の友達がいる。
    正直かわいくないし、むしろ引く。『あたちぃ、中身は小学生なんでぇ
    わかんないでちゅ』って言われたときはゾッとした」(20代・男性)

    ■男の人の前だけ豹変
    「高校時代の同級生で、ふと素が出たとき『クセー』とか
    男みたいな言葉を使う人がいた。その人は男の人の前だと猫なで声で、
    女の人だけになったら声が低くなる。そんな子はあまり信用できない」(30代・女性)

    ■男だってぶりっ子は…

    調査したところ、70.2%と多くの人が「嫌いなほう」と回答している。

    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    男女問わず苦手な人が多い「ぶりっ子」。かわいいと思ってしているはずが逆効果に…


    +47

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/04(金) 12:44:41 

    出番だ
    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

    +383

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/04(金) 12:45:04 

    でも可愛けりゃ許すんでしょ?

    +385

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/04(金) 12:45:48 

    とはいえ、男勝りの女より
    ブリブリのぶりっこのほうがよほどモテる事実

    +402

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/04(金) 12:45:48 

    >『あたちぃ、中身は小学生なんでぇ わかんないでちゅ』

    こんな奴いないだろ

    +446

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/04(金) 12:45:51 

    それに気づかない男が多いんだな

    +195

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/04(金) 12:46:28 

    顔だろ顔

    +175

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/04(金) 12:47:16 

    音無可憐さんって、私には肛門がないとか言ってお尻の穴を埋めてなかった?
    強烈な漫画…

    +199

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/04(金) 12:47:38 

    >>5
    自分から幼児性アピールしてるよな、これ

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/04(金) 12:47:41 

    おっぱいプリプリ

    +3

    -11

  • 11. 匿名 2018/05/04(金) 12:47:44 

    去年から毎月のようにしらべぇ記事出るね。
    本当にアンケート取ってるのかな?
    ガルちゃんでしか見ないしガルちゃんの新しいスポンサーなのかな

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/04(金) 12:47:45 

    結論は出てるね

    美人、カワイイならあり

    +180

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/04(金) 12:48:24 

    自分のことを○○ちゃんとか○○りんとか言う人

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/04(金) 12:49:08 

    ぶりっ子好きなのオッサンだけだよ
    若い男は、ぶりっ子影でネタにしてるよ

    +64

    -9

  • 15. 匿名 2018/05/04(金) 12:49:10 

    >>1
    こんなに美人な人ならぶりっ子も似合ってるからカワイイけど美人になろうとしてメイク頑張ったけどなりきれない中途半端な顔のぶりっ子が一番サムイわ
    ブスのぶりっ子はそもそも雑音でしかないからスルー

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/04(金) 12:49:23 

    昔、男はみんなぶりっ子が好きだと思ってた。しかしある男がぶりっ子に迫られて逃げまくっていた。本人曰く、程度による!あからさま過ぎや馴れ馴れしいぶりっ子は嫌だ!と言ってたみたいで ぶりっ子って最強という訳ではないんだと知った

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/04(金) 12:49:47 

    実は「あまり好きではない」の46.3%もぶりっ子に騙されてるんだよなぁ
    男が「普通じゃん」って思っても女にとったら普通じゃない

    +157

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/04(金) 12:50:04 

    色を大きい声でそのまま言う女。「わぁ〜!ピンク〜!ピンク〜!」

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/04(金) 12:50:33 

    癖なのかもしれないけど30過ぎで自分の事を愛称で呼ぶ知人がいる。
    仮名だけどめぐみだとしたら「メグはぁ〜」って感じ。
    痛々しい。

    +116

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/04(金) 12:50:34 

    できなぃ~
    わかんなぃ~
    買ったことなぁい~ どやさっさ!

    この渾身のぶりっ子した人が30過ぎていて
    勤続5年以上だったので、眩暈がした
    しかも力士みたいなおでぶさんで口臭い

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/04(金) 12:50:42 

    頭湧いてるのか?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/04(金) 12:50:50 

    >>2
    幸子はぶりっ子と言うよりあざとい

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/04(金) 12:51:12 

    男の前と女の前で態度違う人って嫌われがちだけど正直女の前ですら徹底的にぶりっこしてくる人の方が信用できないんだけど

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2018/05/04(金) 12:52:02 

    私のまわりの若い男の子はぶりっこ女子のことを「嫌い」じゃなく「怖い」って言ってる。

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/04(金) 12:53:02 

    今時こんなぶりっ子いる?
    今時のぶりっ子ってぶりっ子に見えない程度にやらない?天然とかも程よくやってて凄いと思う

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/04(金) 12:53:41 

    そういうわかりやすいぶりっ子じゃないんだよ…なんていうか。

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/04(金) 12:53:58 

    どこかのサイトに『あからさまなぶりっこは嫌いだけど、自分に対してだけ甘えてくれる女性は好き』って書いてあった

    +90

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/04(金) 12:54:17 

    わざと大口開けて口の中いっぱいにして食べて、口閉じたまま
    「おいひい〜」っていう人

    男からバレてたよ

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/04(金) 12:55:11 

    最近は男でもぶりっ子する
    芸能人でも俳優がぶりっ子してる
    綾野までがぶりっ子してる始末
    女も男のぶりっ子好きなんでしょ?

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/04(金) 12:55:49 

    おんなだったら 200% ぶりっこだったろうねえ
    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/04(金) 12:55:49 

    あたちぃ〜のやつは、もはやぶりっ子でも何でもなくただのヤバイ奴だろ

    +147

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/04(金) 12:55:58 

    自分カワイイアピールする為に、知らないフリして敢えて他の子を貶める
    「でも」「だってぇ」と少しかわいそうな子ぶる
    同性でも分かるけど、異性も意外とわかってる
    知らぬは当人のみの事も多々あり

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/04(金) 12:56:02 

    男から見てもぶりっ子って感じる女は、ぶりっ子の次元じゃなく、単純に頭おかしい女だと思う

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/04(金) 12:56:21 

    >>1くらい突き抜けてたら逆に面白い

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/04(金) 12:58:11 

    そもそも女が思うぶりっ子と男が思うぶりっ子の程度が違いそう

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/04(金) 12:58:52 

    >>8肌色の石けん詰めてたww ぶっ飛び過ぎる

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/04(金) 13:00:36 

    限度はあると思うけどやっぱりかわいい子のぶりっ子は許されるしそれに騙されちゃうんだろうな〜
    悔しいけれど

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/04(金) 13:02:36 

    >>5
    ほんと、盛ってるよねw

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/04(金) 13:04:48 

    男がかわいいと思う女の大半は
    ぶりっ子の仮面被ってるよ
    騙されてるの分かってないよね

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/04(金) 13:06:11 

    そんなぶりっ子本当に居るなら体張ってて逆に好きだわ

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/04(金) 13:07:26 

    なんだかんだ言って、若い頃の小林麻耶や岡副ナントカさんに懐いてこられたら
    悪い気はしないでしょw

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/04(金) 13:07:27 

    ぶりっ子嫌いな人って結局モテてるから腹立ってるんでしょ?
    ブスのぶりっ子とか笑いしか起こらない

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/04(金) 13:10:03 

    男の人を上目遣いで見てたら、ぶりっ子だって言われた。
    どこがだよ!

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/04(金) 13:10:59 

    >>5
    これ、ぶりっ子というより頭痛いやつ

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/04(金) 13:11:49 

    昨日久しぶりにぶりっ子女子を見たけど、可愛いなと思ったよ。私もぶりっ子することあったけど、年々しなくなって、ぶりっ子する気持ちを思い出させてもらったよ。気が向いたらするようにするよ。

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2018/05/04(金) 13:13:30 

    高校の同級生
    持ち物全部ほぼピンク。車も。
    SNSのアカウント名は「(名前)姫」
    自撮、加工大好き

    そんな私らは今年40歳の大台に乗る
    働きたくないから玉の輿狙ってるけど、もうイケメン金持ちには相手されないと思う

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/04(金) 13:18:09 

    ブスはぶりっ子に否定的だけど、モテる人は気にしてない。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/04(金) 13:18:13 

    完璧だから嫌われるはずない、上手くいかない訳がないが嫌われるんです
    ルールがない事に順位を付けたがる人を見下しています


    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/04(金) 13:21:01 

    >>1
    なんかぶりっ子っていうより頭悪そう。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/04(金) 13:23:31 

    >>4
    ブスなぶりっ子より男勝りの美人のほうがもてる
    要は顔

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/04(金) 13:29:50 

    明るいぶりっ子は好きよ。
    頭弱いとか、声が小さすぎるとかは苦手だけど。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/04(金) 13:31:48 

    SNSに本当に気持ち悪いのがいるわ。
    40代後半くらい?
    仮に舞子さんだとすると、自分でまいまいって呼ぶし、誰かが載せた画像に自分が見切れて写ってるのを見つけて、あっ小さいまいこが写ってる~といちいち自分しか見えてない発言してる。デブだから大きいのに、認めたくないんだろうな。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/04(金) 13:35:10 

    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2018/05/04(金) 13:43:14 

    いまだに騙されてる馬鹿な男もいるけど世間には本性がバレたよね
    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/04(金) 13:48:22 

    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2018/05/04(金) 13:55:38 

    単純に、疲れないのかなと思う
    私、地声が高くて知ってる子は知ってるけど、初対面や初挨拶では敢えてわざと低めにする
    注目されやすいのわかってるから
    でもその内、疲れて普通に話す様になって来ても、性格込みで人間性で理解してくれるから「それが自然」と思われて楽だし、素だからぶりっ子とも思われない

    素を出さないのは最初は何かと良いし仕方もない、人間誰しも初めは少なからず本音や本性は出せない
    でも、ずっとは本当に疲れる
    実際に付き合うとかなったら「素」がぶりっ子なら良いけど、偽りだといつまでそうしてるんだろう
    ある意味、逆に凄いのかも

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/04(金) 13:59:08 

    >>5わたしもそんなやついないと思う。
    逆に男をドン引かせるために「あたちぃ…以下略」を使われたんじゃないか20代男性よ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/04(金) 14:44:04 

    必殺、パンツ見せ
    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2018/05/04(金) 14:54:36 

    >>33
    それ!
    女から見てぶりっ子は、男からみたら可愛らしい子
    男が思うぶりっ子って頭おかしいほどのぶりっ子か
    もしくはテンプレ的ブス
    まあまあブスとかなら許される

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/04(金) 15:09:25 

    でもさ、スカート履いたり、ちゃんと似合うお化粧をしてるだけで、ぶりっ子とする人いるよね…。自分が気に入らない=ぶりっ子なのかな。
    白ニット着てるだけでも、スカート履いただけでも、リップ塗ってるだけで「モテようとするんじゃねぇ」とか言う子いたし、声が可愛い子に「はい、作り声~。」とか、仕草や言葉使いとか女の子らしい子に「女を売りにしてる」とかやたら突っかかる子がいました。良くない?女だもん。
    その子はモテるような美人とか可愛い子に「私の好みじゃない」「どこがいいのかわからない」と言ったりしてたけど、『ありのままでモテ要素満載な子』も『ありのままでモテない女の子』もどちらも個性で違いがあるだけだと思うから、モテたり女性らしいのも、ひとつの生まれつきの才能だと思うんだけどなぁ…。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/04(金) 15:16:51 

    女子校育ちの大学時代に、異性に対してぶりっ子だろうが相手が喜ぶの分かってやってるならサービス精神なのかなと思う。その空間にいる異性は楽しい訳だし。
    それより、男性を苦手なのか言葉や態度が強めで、異性に対して下に見るクセのある『負けませんから』『笑ってたまるか』みたいなクールぶってる無愛想な女の子よりは、異性にいる場に呼ばれたり誘われるの多いと思う。
    無愛想女子は気に入らないんだとは思うけど、ぶりっ子を『愛嬌がある』って受け取ったら、ぶりっ子の方が話しやすいし絡みやすいし気疲れしないから良いと思う。その場を明るくテンションも上げられるならぶりっ子はひとつの正解なんだと思う。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/04(金) 15:16:53 

    >>58
    三人娘のちゅ夏パーティー(タイトルあってるか微妙)
    みたいだ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/04(金) 15:24:12 

    話す時手振りを加えたり静か目に落ち着いてゆっくり話してみたり、顎を引いて口角をあげながら話を聞いたり笑う時は脇をしめて絶対に反り返らず小さい動作で笑う・口に手を当てたりする、恥ずかしい時は両手で一回だけ顔を覆う 
    とか昔からやっててもう癖になっちゃって治らないんですけど、これもぶりっこですよね?あんまわざとらしくはしていないつもりだけど、女性には計算でやってるのばれてるだろうなーって思ってます。

    ぶりっこ +
    違う -

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2018/05/04(金) 15:27:52 

    ブスなのに男勝りなクールを装った女の子が同級生にいて、同級生男子に対して『なに?ドアも開けてくれないの?』『あり得ない!レディファーストって知ってる?』とか、大人数の同級生でファミレス行ったら『はい、男がお金はらってねー』(合コンじゃなくてただの友だちに)とか、『男のくせに』『男らしく』を連発するセックス・アンド・ザ・シティ好きの女の子は、苦手意識持たれて同級生男子に距離をとられてた。
    でもその女の子は「私が高値の花だから」「私が美人だから近づけないんだ」とか「私が正論で論破しちゃうから」「簡単には話しかけられない高貴な女」と幸せな勘違いしてた。
    そう思うとぶりっ子って絡みやすいし話しやすいんだと思う。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/04(金) 16:05:55 

    自分にだけなら悪い気はしないって男が一番多いかと
    女も自分にだけ積極的な男なら悪い気はしない場合が多いだろ?
    ブサメンおっさんじゃなきゃ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/04(金) 17:20:29 

    私は有村架純ちゃんを可愛いと思う
    でも口元に両手グーを添えた漫画みたいな王道すぎるほどのぶりっ子ポーズの写真を2枚見て、これは酷いとドン引きした
    あれ男はどう思ったんだろう?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/04(金) 17:29:49 

    まぁかわいい子に自分だけ態度違う、かわいくきてくれたら嬉しいんじゃないの?
    男ってばかだし(笑)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/04(金) 17:32:03 

    人によって態度違うのはうわぁーぶりっ子~・・・って思うけど誰にでも一緒の甘えんぼな感じの子もぶりっ子なのかな?
    友だちにいてすごいかわいいなって思っちゃう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/04(金) 17:43:43 

    いや男ってぶりっ子大好きじゃん
    なに言ってんの見抜けもしないくせに

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/04(金) 17:49:20 

    >>50
    と思うじゃん?絶対にブスのぶりっ子の方がモテると思うよ。そりゃあ前歯ないレベルのブスなら美人の方がモテると思うけどだいたいは普通ぐらいな人が多い。女の子っぽくて可愛い感じのキャラって女が思ってる以上にモテるよ。鈴木亮平ってブサメンだけど割とモテる。そういうことだと思う。
    恥じらいがなかったら一気におばさんっぽくなるし可愛いけど女としてみれないって人が圧倒的に多い

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/04(金) 17:54:24 

    一人旅が不安なので付き添ってくださいっていうバカ女に引っかかるバカ男が身近にいますよ!
    彼氏、旦那持ちの皆さんは
    本当に
    インスタで自撮りばっかり載せるような女には気をつけてくださいね!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/04(金) 17:55:50 

    >>71
    私の身近にもいました。
    女の人の神経もわかりませんが、引っかかる男もわかりません笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 18:22:06 

    今年30歳の知人がいまだに語尾が「ミャハッ」なんだけど、ちょっと引く…。わざと首かしげたりするし。クセになってるんだろうけど、指摘すんのもアレだし他にも色々あって距離置いてる。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/04(金) 19:27:15 

    32歳の知り合いがSNSでいまだに小文字使ってて「ぁたしゎ」とは言っててまじきもい
    しかもデブでブスだから余計にやばい
    けど、かわいいと思ってるから自撮りとかやばい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/04(金) 20:09:52 

    でもおっぱい大きくて、そこそこ可愛かったらウェルカムなんですよね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/05(土) 03:02:09 

    小型犬マルチーズの散歩してたら向かいからカップルになって日が浅そうな30-40代のカップルが歩いてきた。
    女『きゃーこわい!』
    男『どうしたの?』
    女『ヤツって噛むじゃんー!』
    男『.....』

    マルチーズに怯えるおばさん、、
    飼い主に聞こえるように言うな
    ヤツって呼び方なんだよ!腹たつわー

    ありゃ、男にすぐ捨てられるな

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/05(土) 11:57:36 

    若くて可愛いならまあ許せるんだけど、
    38にもなって
    笑う時に擬音で言う
    プププッて言うんだけど、かなりキツイ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/05(土) 12:06:39 

    ぶりっ子の正統派美人て見かけないような気がする
    どちらかというと可愛い系、もしくは少し崩れた系が多い

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/07(月) 02:58:06 

    吉岡里帆がよくやるこういう口の作り方

    ぶりっ子だし、同性受け壊滅的に悪そう

    さすがにドン引き! 男の人からも嫌われる「ぶりっ子」行動

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。