ガールズちゃんねる

インドアな人集まれ

84コメント2018/05/06(日) 03:52

  • 1. 匿名 2018/05/04(金) 09:48:12 

    私は子供の頃からずっとインドアで家大好き人間です。
    日用品から服まで全てネット通販で購入して、ゴロゴロしたり料理するのが幸せです
    アクティブな性格ではないし、外が暑いのも苦手なので家で色々するのが好きです

    インドアな人話しませんか?

    +113

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/04(金) 09:49:10 

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2018/05/04(金) 09:50:01 

    めっちゃインドアです。主さんと同じでネット通販大好き人間
    家で猫と遊んでるのが幸せ~

    +102

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/04(金) 09:50:34 

    テレビ
    読書
    DVD
    ガルちゃん
    おやつ
    昼寝
    サイコー!

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/04(金) 09:50:35 

    あんなクソ暑い中、なんでBBQ出来るのか不思議でしょうがないインドア人間です
    今日もアイス食べながら音楽聞いて終わりです

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/04(金) 09:50:55 

    この連休ほとんど家から出ていません。家でゴロゴロ映画や片付けしてます!(どや)

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/04(金) 09:50:57 

    >>3
    それなです

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/04(金) 09:51:09 

    インド人集まれ
    に見えた!

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/04(金) 09:51:17 

    悪く言えば引きこもり。

    +11

    -12

  • 10. 匿名 2018/05/04(金) 09:51:58 

    家サイコーだよね。ネットで何でも買えるし、
    わざわざ外出てまで買う必要あるもの無いし...
    たまに展示会行くくらいで、他は全て家

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/04(金) 09:52:33 

    インドアな人集まれ

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/04(金) 09:52:45 

    冬終わったのにいまだにこたつでゴロゴロしてる
    でもそれが一番幸せの時

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/04(金) 09:53:20 

    ピザ頼んで家で一人飲みするのが最高
    映画観ながらピザ食べて、寝て、お菓子食べて寝る

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/04(金) 09:53:21 

    「休み日は何してるの?」
    「家事したり家でゴロゴロしてるよ」
    の次、「えー信じられない外出なよ!!」
    とマウンティングしてくる人いるよね。
    嫌だあれ…

    +163

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/04(金) 09:53:55 

    パキスタンが好き
    インドアな人集まれ

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2018/05/04(金) 09:54:49 

    >>2同じ事を思った人がいて安心しました。
    GWはもちろん引きこもり。

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/04(金) 09:54:54 

    >>14
    居るね~。体育会系の人に多い
    言われた時は笑ってスルーするけど内心「ほっとけや!!」だもん

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/04(金) 09:55:19 

    リア充たちのインスタ見ると色々出かけててお金がかかりそうだな、とか疲れそう、と思ってしまう(笑)

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/04(金) 09:55:21 

    超インドアだけどライブやフェスだけは行く

    +48

    -8

  • 20. 匿名 2018/05/04(金) 09:56:03 

    外の方が楽しいっていう意味が理解できない。
    家の中で趣味の事やりながら隣でくつろぐ猫見てるのが至福。

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/04(金) 09:56:27 

    アクティブな人から言われる「えー、家に居るなんてつまんないじゃん」とか「勿体ない!外出ればいいのに!」が理解出来ない。
    なんかインドア=ヲタク、根暗、不健康って思ってる人居ない?すごい差別だなって思ってる...
    外に出る人が良い風潮ほんと嫌い

    +114

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/04(金) 09:56:28 

    人に会わなければストレスもない
    それに尽きる

    +143

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/04(金) 09:56:30 

    アクティブな旦那。
    付き合ってた時は会う時だけだからか(月2~3)楽しかったけど結婚してからきつい。。
    毎日出掛けないと気が済まないみたいで休み1日フルで出掛けたがる。1時間空いたからスーパー行こう!など買うものなくても言われるしウィンドウショッピングでもいいし!など。。
    化粧するのもだるいしゆっくりしたい日は化粧もせず家に引きこもりたい私にはきつすぎて泣けてくる。

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/04(金) 09:58:29 

    家から出たくない
    1日がるちゃん最高〜

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/04(金) 09:58:31 

    私も暑いのが本当に駄目で、人ごみも嫌
    友人は毎週必ず外に出ておしゃれカフェやらインスタ映えする場所行ってるから、元気だなーって思う
    私はそういうのも興味ないし、家で本読んで猫と遊んでるのが幸せ~

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/04(金) 09:58:48 

    >>22
    ほんとそれ
    毎日人に会ってストレスなのに休日までストレス溜めたくない

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/04(金) 10:01:34 

    休日に外出する用事ができると損した気になる

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/04(金) 10:02:09 

    激混み観光地生まれの私はインドアの申し子
    今は玄関開けたらインスタ蠅がうちの庭にすら集る

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/04(金) 10:02:15 

    自分の趣味の時だけアクティブかな
    アートが好きだから展示会たまに行ったり、海外もたまに。
    でもその他はインドアで本読んだり、料理したりが楽しい
    食料も服も全てネットで買えるし、楽ちん~

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/04(金) 10:03:53 

    外に出るとムダにお金かかる

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/04(金) 10:04:17 

    ストレスがやばいときは、ディスコかけて一人で踊る
    買い物で発散する人とかいるけど、外に出るのでさえ面倒だから家で発散
    そのあとDVDみたり、犬と遊んだり、ネット通販したりで最高

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/04(金) 10:05:13 

    アニオタもこの頃では社会的に認められてきた
    インドア派もそうなって欲しい

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/04(金) 10:05:48 

    東京生まれだけど、インスタ映えする場所とかお洒落スポットに興味なし。
    人で沢山だし着替えるのも嫌。部屋着でビール飲みながら映画観るのが好き

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/04(金) 10:11:00 

    「外出ればいいのにー」ってマウンティングしてくる人って、大抵その人の周りもアクティブな人で集まってる気がする
    まあ、だからといって嫌味言ってくるのはおかしいけどね。1年中元気な人はそれはそれで苦手....

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/04(金) 10:11:03 

    食料が尽きたので3日ぶりに外出してきますw

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/04(金) 10:11:51 

    親がインドアだったので生粋のインドア人です☆

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/04(金) 10:12:51 

    太陽大嫌い、暑いの嫌い、人ごみ嫌い、うるさい場所嫌い
    家が一番

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/04(金) 10:14:21 

    結婚するなら、過度なアウトドア好きより、インドア派の男の方が良いよ。
    金もかからないし、楽で浮気の心配も少ない。

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/04(金) 10:15:54 

    動画配信サイトで見たい作品がたくさん
    生活用品や服などはネットで
    外食も和洋中と宅配サービスが充実

    インドアにはいい時代だなぁ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/04(金) 10:16:33 

    アウトドア派は肌の老化が早いよ。
    インドアな人集まれ

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/04(金) 10:17:23 

    猫好きの友人がたまに猫自慢してくるんだけど、それが可愛い
    相手もインドア、私もインドアで猫飼いたいけどお迎えできない環境だから観て癒される
    休日に家で待ったりしながら猫写真見るのが幸せ

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/04(金) 10:17:27 

    外出も嫌いじゃないけど、図書館や美術館、映画館やショッピングモールなど、建物内でゆっくりする方が好きです。

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/04(金) 10:17:57 

    インドアな人集まれ

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/04(金) 10:23:24 

    基本はインドア。
    買い物好きなのでスーパーはマメに行く、ショッビングビルをぶらつくのも大好き。私のアウトドアレジャーはそれだけ。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/04(金) 10:32:03 

    猫を飼って一緒に遊びながらゴロゴロしたい
    猫いないけど。
    外に出ると嫌な気分になる
    病気かな?

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2018/05/04(金) 10:34:50 

    超アウトドアな元カレと同棲してたとき、土日になると決まって「今日はどこ行く?」って聞かれるのが物凄くストレスだった。

    デート中も1日に3つの県を連れまわされて、常に移動は高速乗ってる感じ。
    スニーカーひとつ買うのにも1日かけてショッピングに付き合わされるし、しんどい。
    生活が合わなすぎて身体壊した。

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/04(金) 10:43:12 

    インドア好きだけど相手がインドア男だとつまらないと感じるけとワガママか?
    関係ないけど、坂口健太郎とセブンティーンモデルの子が理想のデートを話す動画を見たときに
    坂口健太郎が暑いの苦手なんで夕方から待ち合わせしてそのままブラブラとかすっごくつまらなそうって思った。
    相手のモデルの子も坂口健太郎に全く興味なさそうで(笑)
    インドアな人集まれ

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/04(金) 10:45:48 

    >>14
    「休み日は何してるの?」
    「キャンプしてバーベキューして友達と有意義な時間を過ごしてるよ。」
    「えー信じられない家でゴロゴロしなよ!!」
    と言ってやりましょう。

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/04(金) 10:47:22 

    めっちゃ色白い。最近白通り越して透き通ってきた。これが透明感?!って喜んでたけど見せる人いない。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/04(金) 10:49:24 

    >>21
    家にいて色々考え事をしたり、読書したり家事をしたり見つめ直す時間って大事だと思っています。家にいてつまらない人は思慮深くない傾向にある気がします。
    つまらないと決めつけている時点で、視野が狭い。内と外両方楽しめる人がベストですけどね。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/04(金) 11:27:56 

    休日に布団でゴロゴロするの、最高です。
    でも、さすがにお腹が空いたので、そろそろ布団からでます。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/04(金) 11:29:44 

    GW初日に子供のために1日出かけたら、帰宅後〜次の日の夕方まで眠気と疲労感でグダグダだった。
    今日も天気悪いし、ゴロゴロ家でのんびりできるの幸せ〜╰(*´︶`*)╯♡

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/04(金) 11:52:36 

    >>40
    10年間外回り仕事で運転していました。
    インドア気質とバランスを取る意味もあって続けたけど、シミだらけになって後悔しています。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/04(金) 12:07:51 

    このトピ、ねこ好きな人多いね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/04(金) 12:18:53 

    あー、でも夕方に軽くシャワーして、ゆるゆるのワンピース着て、スッピン、日が沈む前に散歩するのは好きだ。帰りにコンビニでアイスとビール。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/04(金) 12:26:24 

    GW今日だけ休み
    明日から仕事だからひたすらこもる
    ゴロゴロしまくってこもるの大好き

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/04(金) 12:45:21 

    GW中、洗濯物干す以外は
    一歩も外に出てないよ

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/04(金) 12:46:02 

    GWに親の仕事兼旅行で大阪に行ってたんですが、
    私は自由な時間丸2日ホテルでスマホいじってた。
    勿体ないけど、引きこもりだから仕方ない。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/04(金) 12:47:30 

    休日は、録画たまってるの見てゲームして1日が終わる
    とにかく、外に出るのがオックウ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/04(金) 13:01:59 

    前にも書いてくれてる人がいるけど、本を読んだり考え事したり、ゆるゆると気ままに過ごすのが好き。そうやって日々のストレスを解消するかんじ!
    カフェラテ用意して、雨の音聞いたり窓あけて風そよそよしてたら充実した日だったと思える。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/04(金) 13:47:03 

    外いくと人多いし、思ったように進まずイライラするときある(笑)
    家にいるときのほうが穏やか。
    数年前はアウトドアの友人と一緒にいたけど、
    どっかいったら⇒次はどうする?って計画がだんだんしんどくなって疎遠になった。
    私は内向的なんだなー。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/04(金) 14:37:35 

    何をやってもすぐ疲れてしまう

    出かけるのが好きな人は体力があるんだと思う
    職場の50代パートさんがとにかく元気で、仕事後にドライブ30キロとかオール飲み会とか20代ですか?
    「疲れた~」とか言いつつ1段ぬかしで階段を上がる、あの体力うらやましい

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/04(金) 15:42:35 

    家でお茶飲みながらDVD観たりするのが好き。
    インスタみてると、毎日カフェやらディズニーやら友達と遊んだりして凄いなぁと
    そんなお金も友達もいないわw
    GW終わったら美容院に行く予定しかない

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/04(金) 16:19:36 

    >>47
    経験者からいうと、アウトドア好きな男とは絶対に合わないからやめときなさい。
    結婚すると体崩すほどストレスかかるよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/04(金) 17:21:55 

    わかる。アウトドアな友達いるけど
    GWからディズニー行くってのも凄いって思うし
    その後イチゴ狩りとかとにかく色々なところ行って…って目が回る笑
    体力もお金もかかるし純粋に凄いって思う

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/04(金) 17:27:33 

    >>50
    親とか出掛けろってうるさい
    婚期、逃してるし出掛けたら出会いあると思ってるみたいだけど無いんだなーこれが。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/04(金) 17:28:05 

    元々体力がないので、家にいるのが好きです!
    料理、読書、ネットが好きで、子供の頃から外遊びよりも、家で人形ごっこが好きでした。
    自宅の庭での園芸も趣味の1つです。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/04(金) 17:36:01 

    >>64
    でも自分以上にインドアな男といると自分が動かなきゃいけない状況が多くなるから疲れるよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/04(金) 17:45:07 

    そもそも、顔洗って着替えて、日焼け止めやらファンデーションやらを塗りたくるって作業がめんどくさい。
    落とすのも面倒だし、お金かかるし暑いし。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/04(金) 17:53:45 

    日焼けがとにかく嫌なので外に出たくないし
    家で自由気ままにしてるのが自分には合ってる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/04(金) 18:00:17 

    今日実家でBBQあるって言われてたけど、生理だからと嘘ついて行かなかった。
    BBQとか本当に嫌い。外に出るの嫌いだし紫外線浴びたくないし煙モクモクして体ベトつくしニオイつくしうるせえ親戚が「結婚まだか」とか余計なこと言ってくるしストレスたまる。
    今Netflixでクレヨンしんちゃん観てる、穏やかで平和だ。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/04(金) 18:33:00 

    日焼けしたくないけど、日焼け止めは塗りたくないし、長袖を着て汗をかくのもイヤ。

    だから私はインドア派♥

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 18:35:20 

    インドアだと太りやすいのが難点だよね。
    そもそもあまり体を動かさないのに、ついついお菓子とか食べちゃうんだもん・・・。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/04(金) 18:37:46 

    家の中で可愛い白文鳥とまったり遊んでいるのが幸せ。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/04(金) 18:38:08 

    「肌が弱くて日焼け止めでも肌荒れするから外に出ない」という謎の言い訳を使っている。
    あきれる人はいるけど怒る人はいない。おすすめ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/04(金) 20:58:10 

    このトピ落ち着く~。
    外でお金使うより、快適な住環境にお金を掛けてインドアを満喫したくなってきた。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/04(金) 23:15:20 

    色々アレルギーなので外で遊ぶは拷問に近い
    紫外線、PM2.5、花粉、辛いからおうちが快適でストレス溜まらない!
    けど出会い無いからヤバイな(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/04(金) 23:27:31 

    トピ画を見て、思い出した
    今日美容院へ行ったらターバン巻いたインド人がやってきた!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/05(土) 00:47:46 

    土日二日とも家にいるとすっごく充電できた気がする。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/05(土) 09:30:14 

    私は土日どっちかは家でひとりでくつろいでたい。
    しかし毎週末遊びまくってる人は交通費やらどうやってお金もたせてるのか本当に不思議。
    私は低賃金だからすぐにすっからかんになるわ(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/05(土) 09:49:16 

    今は麻疹も流行ってるから、人が多いところには余計行きたくなくて引きこもり。
    妊娠中だから余計に怖いよ。
    暑いし疲れるし、わざわざ混んでるところ行くより、まったりしてる方がいい。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/05(土) 14:40:41 

    普段はインドア派だけど、今日みたいな良い天気はさすがにどこかへドライブに行きたいわ。でも連れて行ってくれる人がいない>_<

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/05(土) 23:09:52 

    アクティブな人は休日に何もしないと退屈でストレスになるだろうけど
    私は休日に何もしないのは平気
    それが頻繁だったらツライけど時にはそういう日があってもいいと思う
    むしろ出掛けようって無理矢理連れ出されるとすごいストレス
    私は出掛けたくないから放っといて
    出掛けたければ勝手に出掛ければいいじゃんと思うけどそう言えば不健康とか言われるからムカつく
    どうせ荷物持ちにしたいだけなのに

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/06(日) 03:52:02 

    家が好き!余程の事がない限り外出しない。
    小さく音楽をかけて、ソファで猫と読書最高!
    ストレス発散は掃除。
    SNSでキラキラ女子()を演出するために予定を入れまくってるわりにつまらなそうな人を気の毒に思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード