ガールズちゃんねる

アラサーになって迷走している人!

77コメント2018/05/10(木) 21:11

  • 1. 匿名 2018/05/03(木) 19:15:51 

    アラサーになって同世代に既婚者が増え、焦って婚活パーティーに行きました。
    そこで、身長低めで顔普通だけど収入が安定していて優しい性格の男性と出会い、婚活市場ではきっと優良物件だと思って付き合いましたが、結局男性として好きになれずに最近別れてしまいました。
    彼と行く予定だった旅行もなくなり、GWはひたすら引きこもっていますが、我ながら何やってんだろうと思います。
    恋愛方面でなくても、迷走してる方いませんか?

    +183

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/03(木) 19:16:21 

    アラサー童◯のhappylifeです。終わってる。

    +1

    -35

  • 3. 匿名 2018/05/03(木) 19:16:50 

    30越えてるのに仕事辞めて無職になっちゃった。求職つら〜

    +213

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/03(木) 19:17:08 

    アラサーになって迷走している人!

    +17

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/03(木) 19:17:09 

    周りを気にしすぎ
    それが全ての原因だよ

    +161

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/03(木) 19:17:30 

    自分を持ちなさいよ、自分を。

    +110

    -8

  • 7. 匿名 2018/05/03(木) 19:17:53 

    このまま可愛いままで良いのか?可愛い過ぎて辛い。

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2018/05/03(木) 19:18:19 

    >>1失敗は成功のもと!

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/03(木) 19:18:45 

    アラサーの前から迷走してたから
    勿論今も迷走してる(笑)

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/03(木) 19:19:19 

    >>7
    いつか可愛くなくなる日がくるからしばらく待っていて。

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/03(木) 19:19:51 

    自分に似合うメイクが分からなくなりました
    眉毛の形すら迷走中
    「年相応」が分かりません

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/03(木) 19:20:16 

    人生ってなかなかうまくいかないよねー!

    結婚しても離婚するパターンだってあるし。

    幸せって難しいよねー!

    +104

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/03(木) 19:20:19 

    長年付き合っていた彼氏と別れたばかりの33歳独身です。
    愛犬を溺愛しすぎて、もう結婚なんかいいやーって感じです。
    なんだか諦めたら心に余裕が出て来て、気楽で楽しくなってきました。

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/03(木) 19:20:34 

    自分の着たい服と年齢が合ってなくて何着たらいいかわからん!迷走中〜

    +118

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/03(木) 19:20:51 

    若い子に混じって面接いやだなぁ泣

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/03(木) 19:21:12 

    私だわw

    やっとこ決まった派遣先、アラフォーババア
    雇うぐらいだから問題ありよねと思ってたら
    的中!!隣の席がモラハラタイプ!毎日辛い!

    着任早々その人の旦那の職業自慢マウンティングしてきて、その事がるちゃんに書いたら

    知らない人に、それはマウンティングじゃないよ
    だってあなたの旦那の職業は、警備員なんでしょ
    マウンティングなら同じ職業じゃないと!!

    だってw旦那どころか既婚とか書いてないし独身なのに、警備員旦那とか妄想書かれてびっくり!

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/03(木) 19:21:36 

    結婚しない人生をイメージしてお金の準備と
    心の準備をしておくと、気持ちにゆとりが
    出来て、良い人が見つかると思う。

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/03(木) 19:21:48 

    人がこうだから、こうする。こうしなきゃ。って考える人の気持ちがわからん。
    日本人の悪いとこだよね。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/03(木) 19:23:13 

    この年で家族と衛生観念など合わなくて

    揉めたりして、このまま縁切りして
    分籍しようか悩んでるわ。
    最近家族が亡くなって、遺産放棄もしたし
    丁度いいのかも。引っ越しして縁切りしようかな

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/03(木) 19:23:40 

    28ですが彼氏できませーん

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/03(木) 19:23:42 

    三十路過ぎると市場価値が急落するよ。もったいないことしたね。

    +17

    -16

  • 22. 匿名 2018/05/03(木) 19:24:30 

    益々魅力のない男しか残らなくなるよ。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/03(木) 19:26:48 

    今年31歳
    流産するし、体調悪いし、仕事で揉めるし
    良い事ない。
    厄年だ…

    +77

    -6

  • 24. 匿名 2018/05/03(木) 19:27:22 

    うわ~出たよチュプの上からお説教タイム

    子供にまともなご飯作ったら?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/03(木) 19:27:44 

    化粧の仕方、服装

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/03(木) 19:29:33 

    29の時、1個下の妹が先に結婚。
    私もすぐその内できると思ってたし、友達もいっぱい居て
    毎日楽しいからマイナスな感情も誤魔化せた。

    30になった途端疲れやすくなり趣味も飲み会も億劫。
    合コンでは男性陣の反応悪くなって、彼氏なんて出来ないよ。
    もう何キャラでいけばいいかわからない。

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/03(木) 19:36:40 

    髪型は中学生の頃から迷走しているのだが、とうとう服装まで迷走しだした。
    何が正解かもう分からない。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/03(木) 19:37:56 

    私も好きな服が似合わなくなってきた。
    何気なく大学時代に買った服を着て鏡の前に立ったら、甘過ぎて痛いおばさんに見えた。名前忘れたけど、詐欺で逮捕された若作りのおばさんが頭をよぎった笑

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/03(木) 19:44:54 

    >>20
    今が踏ん張りどこだ!
    28にもなると自然に出会うってなかなか難しくなるから自分からいい人がいそうな場所に行くんだ。
    30すぎると出会っても相手から拒否される可能性が高くなるぞ。20代という特権を無駄にしてはならぬ。

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/03(木) 19:45:06 


    バイト先でデブのアラサーの人がダイエットして痩せたら周りの男性がやたら話しかけたり優しくしたりしてるの見て若くないくせにムカつく。

    その中にその人の好きな人がいるから若さでアピールして仲良くしちゃお作戦(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ

    +1

    -19

  • 31. 匿名 2018/05/03(木) 19:46:18 

    今年27歳になります、
    結婚したいなら婚カツ頑張るべきですか?

    したいのに、周りのめがきになり
    強がってしまいます。

    もうやだ

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/03(木) 19:46:58 

    GUで可愛いワンピースを買ってしまったが家に帰ってからあれ?これ29が着ていいのか?と迷走中です

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/03(木) 19:49:17 


    女性だけだよね、こうやって見た目や年齢に悩むの。

    男性は太ろうがあまり関係ないよね。

    あっ、禿では悩むか。

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/03(木) 19:49:39 

    俺もアラサーだけど、、

    +0

    -19

  • 35. 匿名 2018/05/03(木) 19:50:56 

    一回り年下との仕事が正直苦痛です。
    注意したくても嫌われるのが怖くてなかなか言えない
    。誰かに何かを教えたり理解してもらうのは、難しい。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/03(木) 19:51:52 

    そろそろ旦那に愛され自慢の○○妻来るよ!

    本当に愛されでたらこんな所に書き込みしないよ

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/03(木) 19:52:50 

    家族との付き合い方に迷走中

    先日、親とも兄弟とも全員と考え方が合わないって出来事が一気に起こって縁切りしようかレベルで悩んでる
    今は顔も見たくないくらいの嫌悪感
    たまには楽しい時もあったから…とは思うとすぐには踏ん切りがつかない
    30年を切り捨てるのは勇気がいる

    もともと家族には違和感があったから、切り捨てた方が心が軽くなるのかなとも思うんだけど

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/03(木) 19:58:05 

    27歳。田舎住みだからか結婚ラッシュ終わって、ぼちぼちマイホームラッシュだよ。話が合わなさすぎるww

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/03(木) 19:58:40 

    大丈夫。あと5年もすれば離婚ラッシュがきて何が幸せなのかとかよくわからなくなってくるから

    +64

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/03(木) 20:04:37 

    アラサーになって迷走している人!

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/03(木) 20:07:21 

    今年28だけど結婚願望が全くない。将来後悔するよ〜っていう周りの言葉だけで婚活するのもなって思いながらもやっぱりやるだけやっといた方がいいのか悩み中。祖母は早くから離婚してるし母は重度の知的障害を持っている妹の世話に病んでメンヘラだった時期があるから昔から結婚・子育てに憧れがないんだよな…

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/03(木) 20:12:05 

    男性のことを「優良物件」と言う人なんか嫌だ
    物件て言い方どうなの?

    +62

    -8

  • 43. 匿名 2018/05/03(木) 20:12:20 

    報告スレなのに、それ読んで頭ごなしに叩く人は何なのかね?
    ご自身も何かがうまくいってないのかな。もしそうなら書き込みよろしく。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/03(木) 20:13:49 

    >>42
    このニュアンスなら、あくまで例えっしょ。
    恋愛感情では見れてないってことよ。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/03(木) 20:15:17 

    >>41
    そこまで意志がはっきりしてれば、まだいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/03(木) 20:21:59 

    5年前までは膝丈のスカートに丸襟のパステルカラーのブラウス着て茶髪ゆる巻きなんかで出勤していたんだけど、今何着て行けば良い?
    シンプルなパンツとシャツでキャリアウーマン気取る程大した仕事してないし、地味色やワイドパンツとか履くと所帯染みた主婦みたいなんだけど。
    あと髪型。
    茶髪ロングを卒業したくて黒髪とかボブとかにするとな〜んかおばさん臭くなるんだが。
    ってかおばさんなんだけどさ。
    この前までゆるふわ女子みたいな感じでいってたつもりだったのにいつからかコレジャナイ、なんかイタイってなって迷走中。
    若作りにも見られたく無いし、おばさん臭いとも思われたく無い。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/03(木) 20:26:10 

    ガルちゃんは病むからやめようよ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/03(木) 20:29:09 

    服装わからなくなるよね
    今30だけど膝上のスカートは全部捨てた
    今って上下ともゆるゆるのシルエットが流行ってるけどあれ私が着ると部屋着みたいになる
    パンツが増えたなあ
    ストレートのパンツに少しゆるっとしたシャツ
    無難すぎて面白くないけど他に何着ればいいかわからない
    髪はボブ

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/03(木) 20:31:09 

    思い出迷子よ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/03(木) 20:43:14 

    主の気持ち超わかる…
    私も婚活で出会い結婚を前提にお付き合いを、と言ってくれた人のことを好きになれず結局お断りしてしまい
    性格が面白くて普通に好きになった人とはデート行ってけどLINE返事来ない
    もう嫌だわ

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/03(木) 20:50:09 

    迷走しまくって、もう自分に自信が無い。

    早く自信を持って自分を認めて、行動できるようになりたい。

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/03(木) 20:50:33 

    無理して結婚しなくてもいいんだよ
    好きになれない人と生活できる?と思うけど好きな人ができないんだよー!
    この年になるとさー!でも結婚したいんだよー!

    +33

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/03(木) 20:50:58  ID:1x4np1gsoX 

    28歳で付き合ったこともないし
    仕事も辞めて、無職な私は生きてる価値無いよね

    +8

    -11

  • 54. 匿名 2018/05/03(木) 20:57:09 

    今年31
    まだ結婚諦めるには早いかなとは思うが
    ほんとに体力落ちてきて今から結婚出産て無理な気がする。。
    なんかなに考えて生きたらいいのか分からないw
    仕事も私生活も中途半端でまさに迷走してる。

    この年で独身でもハツラツとしてる人の思考とか私生活みてみたい。
    ちなみにまわりの独身の知り合いは私含め病みぎみw

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/03(木) 20:57:59 

    アラサーになるとシンプルな服をさらっと着こなしたくなるものの、スタイル良くないと似合わない事実に気づく。
    しかし代謝が落ちてすぐには痩せない。結果なんとなく体型カバーな服装。色も無難に白ベージュ黒紺グレーなどになり、こうやっておばさん化していくのか…と身をもって体感している。
    ちなみにヒールも疲れるからはきたくない…。

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/03(木) 20:58:26 

    アラサーになって迷走している人!

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2018/05/03(木) 21:04:44 

    >>55
    あーそうそう
    おしゃれが楽しめないよね、好きな服ではなく着れる服を選ぶ
    そうしてどんどんおばさんに…やばいわ書いてて焦ってきた
    痩せよ痩せてタイトスカート履きたいわ

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/03(木) 21:06:13 

    >>55
    わかる!ヒールなんて昔は1日履いても余裕だった。。
    今はスニーカーとかぺたんこ靴ばっかりになった。

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/03(木) 21:21:57 

    今年27歳
    気持ちはまだまだ学生時代に毛が生えたようなくらいでフワフワ生きてきたけど、
    身体は周りの環境は着実に歳を重ねていてギャップを感じる

    そろそろ何をしたいのか、どういう人生を歩みたいのかをしっかり考えて行動しなきゃな…

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/03(木) 21:41:18 

    アラフォーでも迷走

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/03(木) 22:00:20 

    29歳無職。鬱病治療中だけど、20代最後だし婚活も頑張らなきゃと思い結婚相談所に申し込んだけど、全部いっぱいいっぱい。これから活動しなきゃと思うと心苦しい。

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/03(木) 22:33:39 

    この歳になっても
    どんなメイクでどんな服を着るべきなのか、分からない。。
    本当はどんな仕事がしたいのかも分からなくなってきた。。疲れた。。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/03(木) 22:42:21 

    いやーこの年だからじゃない?
    昔はなんとなく生きてても若さでなんとかなってたもん、恋も仕事もメイクも服も
    既婚、独身色々出てくるし迷う時期だと思う
    私も今美容業界にいるけど、好きで入ったけど違う職種もしてみたいとか思ってきたよ
    新卒で就職して定年まで働くってすごいよね
    他にも合う職種あるかもとか思うじゃん

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/03(木) 22:53:46 

    >>32
    せっかく買ったし着よう^_^
    もっと歳がいったらもっときれねえ!!

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/03(木) 22:56:46 

    >>42
    ネット上で男性を優良物件って表現するのは、冗談めかせてとかならそこまで気にならないんだけど
    リアルで言われると微妙な気分になるよね。
    友達に紹介したことがあったんだけど、その時にまさに優良物件だね!ありがとう!って言われて、うーん…って思ったよ


    +10

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/03(木) 23:01:44 

    34歳
    婚活も恋活も疲れました。どーでもよくなりました。
    傷ついたり不安定になるのも疲れたんです。
    だから最後に一番好きでやれなかったことをしようと思い、趣味に生きています。
    なんかもう吹っ切れた気がします。

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/03(木) 23:07:48 

    35歳ってまだまだこれからだよ!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/03(木) 23:59:31 

    主さんは結婚出来たらだれでもいいの?
    すごいね

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/04(金) 00:17:38 

    まだまだこれからって何回言われたことやら
    自分磨き頑張っても状況は変わらず
    いつまで経ってもじたばたしまくり

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/04(金) 00:41:15 

    アラサーは、まだまだ若いと思うし1番、魅力的なお年頃!!
    好きな服沢山着て、楽しんで下さい。
    何歳でもいいから1番好きな人と結婚して下さい!

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/04(金) 02:23:13 

    >>1
    同じく結婚でアラサー迷走中です。
    優しくて普通の人という条件が、とてつもなく贅沢だと分かってきました。。。
    10歳年上だけど、気もあって楽しくデートして四ヶ月付き合った人がようやくできたのに、やっぱり結婚する気がなくなったと振られて呆然としてます。
    二度の婚約破棄もされてるし心が折れそう。
    一度目は友達とデキ婚され、二度目は婚約したとたんの暴力と暴言。。私もどこかそういう人を引き寄せてるんじゃないかって悲しいです。

    結婚したいし子供ほしいよー!

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2018/05/04(金) 13:01:02 

    ついさっきだけど、びっくりした

    別とピ書き込みしたら性格の悪さがにじみ出てるよってコメント貰ってしまったよ。

    ネットだから何言ってもいいみたいなね。
    そんなこと書く人こそブーメランなのにw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 15:20:08 

    アラサーの方へ。
    アラサーは好きな服どんどん着てほしいです。逆に、アラサーが好きな服を着れる最後のチャンスです。

    婚活中のアラサーの方へ
    婚活は本当に命削ります(笑)
    休み休みやることをオススメします。
    あと結婚、既婚の方のマウンティングは放っておきましょう。本当に一緒にいて、辛いなら付き合う必要もないと思います。
    マウンティングする人はあなたを大事にしてませんからね。

    アラサー時代私も迷走しました。辛かったけど、この辛かった経験を基に、徐々にしっかりと「自分」を持つことが出来たように思います。アラサーは迷走するのも大事かも、というのが私の持論です。本っ当にしんどいけどね(苦笑)ここは乗り越えるしかない。

    とは言いつつ自分はいまだに迷走中のアラフォーより(笑)

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/04(金) 19:12:00 

    ヨガ、山登り、ペット
    アラサー独身でこの三つは迷走の典型だと思ってる

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/04(金) 22:34:03 

    30歳若いですよ!
    今は栄養も良いし皆、美意識も高いから
    「実年齢×0.8」として考えて良いみたい

    年齢なんてただの記号ですよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/06(日) 10:51:42 

    アラサーの私は絶賛迷走中
    暇なのでヨガ始めて瞑想中
    ヨガの動きが頻尿に効くんだって!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/10(木) 21:11:12 

    34になります。
    精神年齢まだ10代で、対人関係うまく出来ず、彼氏もいたことなし。
    仕事も転職くりかえして今のところ6年いるけど、ストレス半端なくてめまいが止まらず立っているのもつらい。
    仕事辞めるか悩んでる。
    結婚、子育てなんて出来るわけないし、お先真っ暗。親がいなくなったら自分はどーなっちゃうんだろ、、、
    精神薬色々試したが何にも合わなくて副作用で辛いし。
    ホントにつらいです。。
    なんで自分いるんだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード