ガールズちゃんねる

漫才師 濱田祐太郎さんを応援するトピ

135コメント2018/05/07(月) 02:02

  • 1. 匿名 2018/05/03(木) 10:49:06 

    昨夜「水曜日のダウンタウン」に出てて、久々に見れてとても嬉しかったです(^O^)喋りが面白いので、漫才以外にもバラエティとかに出たらいいのにぁと期待してます!
    好きな方!応援してる方!色々お話しませんか♩

    漫才師 濱田祐太郎さんを応援するトピ

    +454

    -18

  • 2. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:03 

    不自由してそうだから私が色んなお世話してあげたい( ´ ▽ ` )

    +9

    -151

  • 3. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:08 

    漫談じゃないの?

    +319

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:09 

    妻夫木聡に似てると言われてるよね。携帯もらくらくフォンで明るく振舞ってるけど色々苦労してきたんだなと言うのも芸風から伝わる

    +619

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:20 

    障害を前向きに捉えて頑張っているのが素晴らしい

    +593

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:32 

    漫才?漫談では??

    +283

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:36 

    漫才師じゃなくて漫談師だよね

    +389

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:44 

    妻夫木聡に似てるよね

    +243

    -13

  • 9. 匿名 2018/05/03(木) 10:50:53 

    松坂とうり似のイケメンだよね!応援してます!

    +14

    -49

  • 10. 匿名 2018/05/03(木) 10:51:08 

    昨日の水曜日のダウンタウン、本当に良かった。
    24時間テレビよりも上手く障害者の方を活かしていたと思う

    +557

    -16

  • 11. 匿名 2018/05/03(木) 10:51:37 

    漫才じゃない、彼がやってるのは漫談だよ
    漫談家ね

    +244

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/03(木) 10:52:26 

    松坂桃李と妻夫木聡に似てるのなんかわかる

    +293

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/03(木) 10:52:39 

    自分の障害をカラッとした明るいネタにする才能がすごいよね!
    これからどんどん売れて欲しいな!

    +468

    -9

  • 14. 匿名 2018/05/03(木) 10:52:41 

    笑っていいのか迷うところもあるけど
    この人にしかできないことだと思う。

    +384

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/03(木) 10:53:46 

    ココリコ田中の特徴を身長が高くて顎が長いって言ってて笑ったけど声だけで雰囲気が伝わるもんなんだと驚いたなぁ。
    紺野ぶるまがR1でフォローしてたときも後々、仲良くはない。多分好感度がーとか言っててこの人見る目があるなーと思いつつぶるまは見透かされててざまぁと思ったわ
    漫才師 濱田祐太郎さんを応援するトピ

    +224

    -60

  • 16. 匿名 2018/05/03(木) 10:54:23 

    24時間テレビの感動の押し売りじゃなくてこの人やバラバラみたいな方が当人が感じる困難とか理解しやすい

    +148

    -10

  • 17. 匿名 2018/05/03(木) 10:54:50 

    外見は大事だとつくづく思う。彼は普段から体を鍛えておしゃれもぬかりないんだろうと思うから清潔感が漂う。障害も感じさせない。だから応援したい気持ちになる。
    もしも、不細工でデブで不潔極まりなかったら応援したい気もしない。

    +400

    -19

  • 18. 匿名 2018/05/03(木) 10:55:25 

    >>16
    バラバラじゃなくてバリバラだった

    +110

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/03(木) 10:56:03 

    好きなタイプが可愛い声の人で鈴木奈々が好きって聞いて意外でしたわ

    +259

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/03(木) 10:56:15 

    +804

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/03(木) 10:56:44 

    ダウンタウンの番組は見なかったけど、先日のさんまのまんまで、さんまに色々いじられても、障害を笑いに変えてて、メンタルの強さとトーク力に将来性を感じた
    品があったので、上手に成長するとMCもやれそうな力量と好感度まで感じた

    +486

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/03(木) 10:57:02 

    ぜんぜん面白くないと思う。

    +19

    -147

  • 23. 匿名 2018/05/03(木) 10:58:48 

    目が見えないって、本人もご家族も相当大変だと思う
    心ないこと言われたりすることもあるだろうけど、明るく頑張っていて素晴らしい
    応援しています

    +425

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/03(木) 10:58:53 

    >>15
    ぶるまは明らかに好感度を意識した行動に見えた。
    フォローし慣れてる感じがしなかったもん。
    司会者が話してるタイミングで耳打ちしてて逆に邪魔になってる感じだった。

    +198

    -29

  • 25. 匿名 2018/05/03(木) 10:59:07 

    箱の中身 他にもやって欲しかったな
    イグアナぐいぐいしてたね

    +221

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/03(木) 10:59:20 

    芸人がゆえドッキリとかに仕掛けられそうだけど絶対やめてほしいな

    +266

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/03(木) 10:59:22 

    ハンデを笑いに変えるの反対。
    いじられても笑いで返さないといけない風潮嫌だ。
    濱田さん笑えないし引いてしまう。

    +12

    -83

  • 28. 匿名 2018/05/03(木) 10:59:36 

    >>10
    >24時間テレビよりも上手く障害者の方を活かしていたと思う
    なんかこの書き方、差別的に感じる。

    +190

    -38

  • 29. 匿名 2018/05/03(木) 10:59:45 

    >>15
    え、、そんなこと言ったの?
    あの時の紺野さんにそんな感じは見られなかったけど。。

    +168

    -9

  • 30. 匿名 2018/05/03(木) 11:00:32 

    誰か眉毛を整えてあげてほしい…

    +133

    -12

  • 31. 匿名 2018/05/03(木) 11:01:01 

    R-1優勝後に好きな子に告白して、OKもらって付き合ってるって言ってたね。
    どんな子なんだろう。中身美人さんってことよね。

    +383

    -9

  • 32. 匿名 2018/05/03(木) 11:01:11 

    好き好き!漫談も面白いし、トークの返しも上手いから、その辺の一発屋とは違う。
    昔すっごい太ってて90キロくらいあったけど、今はシュッとしてて男前!

    +199

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/03(木) 11:01:35 

    しゃべり方が凄いタイプなんだよなぁー

    +152

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/03(木) 11:02:02 

    >>22
    笑いは人それぞれだからね
    私は笑えたわ
    普通は障害のある人をそのネタで笑っていいのか戸惑うけど、この人はそういう遠慮を視聴者に感じさせなくて凄いと思った
    しかも明るい!のがいい!

    +186

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/03(木) 11:02:39 

    本人が障害を笑いに変えているからこそ、周りも同じ芸人として、普通につっこめるんだよね
    昨日の箱の中身を当てるやつ、普通に凄かったよ!

    +168

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/03(木) 11:02:56 

    >>31
    金と名声??に目が眩んだだけの人じゃなきゃいいなあ・・・

    +147

    -9

  • 37. 匿名 2018/05/03(木) 11:03:01 

    ワイドナショーでは、自分がいじられるのは構わないが「障害者全員がそうじゃない」「障害者イジりが嫌な人もいる」と発言している[15]。

    ちゃんと障害者を1つの類にしないで配慮してる所に好感が持てるしこの方は頭が良い。

    +438

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/03(木) 11:03:42 

    >>31
    そうなんだ!!うまくいって欲しいなぁ♡

    +102

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/03(木) 11:04:24 

    水曜でも言ってたけど味覚系の何かやって欲しい

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/03(木) 11:04:40 

    何で目が見えないの?
    漫才師 濱田祐太郎さんを応援するトピ

    +12

    -120

  • 41. 匿名 2018/05/03(木) 11:04:58 

    変にドッキリとかやるの止めて欲しいけどやったとしても多分仕掛人の声の微妙な震えとかで嘘ってバレるよね

    +102

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/03(木) 11:05:56 

    >>30
    眉毛はいじらなくていい。少し長いとこをハサミで少し切れば良いと思う。男の人で眉毛いじって細くする人はパリピに思う。

    +173

    -7

  • 43. 匿名 2018/05/03(木) 11:07:38 

    障害者と健常者に分けて生きる社会から、才能があればボーダーレスで活躍できる社会になるきっかけを作って欲しい
    この人の活躍にうるさく言う人は、逆に障害者を差別してる様に感じる
    自分が障害を笑いに変えてるんだから、観客は素直に受け止めて、笑っていいんじゃない?
    もちろん障害を笑われたく無い人を、笑っちゃダメだよ

    +178

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/03(木) 11:08:28 

    この方、すごく綺麗な顔~

    +101

    -6

  • 45. 匿名 2018/05/03(木) 11:09:01 

    >>36
    宝くじ10億当たった人と付き合ったなら金目当てと言われても仕方がないけど、
    R1グランプリの賞金500万程度で金目当てなんて言われたく無いと思うわ。

    +274

    -10

  • 46. 匿名 2018/05/03(木) 11:09:56 

    もう少し間をとって話し方に強弱つけたらもっと面白くなると思うのにな。
    と、素人の私はいつも考える。

    客席が見えないから心配で早口になってしまうのかもしれないけど、見た目も優しい男の子だから少しゆっくり漫談しても大丈夫だと思う。

    +204

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/03(木) 11:10:55 

    >>20
    小学校の時は今よりちょっと目が見えてたらしいから、松ちゃんの顔・姿も小学校の時テレビでぼんやりと認識できた可能性はあるよ!

    +198

    -6

  • 48. 匿名 2018/05/03(木) 11:13:17 

    この人は、とにかく爽やかだ。こんな芸人さんは珍しい。
    爽やかだと、芸人としてキャラが立ちにくくなるからだろうか。
    彼の場合、爽やかでもどうしてもキャラが立ってしまう特徴が能力的にあるわけで。

    顔もそこそこイケメンだし、芸人として結構面白いんだけど、それ以上にとにかく爽やかさが際立つ。障害よりも何よりも。

    +168

    -6

  • 49. 匿名 2018/05/03(木) 11:14:39 

    >>40
    大食い得意だったら、そういう番組結構あるからそういうので活躍できる可能性は高いよね!
    てか、171㎝85㎏!? そんなに体重あるようには見えないけど。
    実は超筋肉質!? もしくは過去の太ってた時のデータとか?

    +140

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/03(木) 11:14:43 

    >>20
    わろた
    ちゃんと芸人として返すまっちゃん流石

    +160

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/03(木) 11:14:55 

    強い心の人は、障害があってもそれを逆手にとって、どんどん活躍して欲しい
    そうじゃない人も生きやすい世の中になればいいけど、、、
    基本は障害を笑っちゃダメ!
    これをしっかり理解した上で、濱田さんを笑える社会だと理想
    でも現実は、アホが一色たんにして障害者全員を笑っていい!ってなるかも知れないから、今後議論になるかも?

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/03(木) 11:15:29 

    >>40
    意外に体重あるけどもしかして細マッチョ??

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/03(木) 11:15:40 

    水曜日のダウンタウンで、アキラ100%に両方とも握手しようとした所はちゃんとわかってるんだなって感心した!
    にしてもホント濱田さんはしゃべりが上手だね
    声も聞きやすいし
    伊集院さんが提案してたけど、心が綺麗な人は誰か?を濱田さんに検証してもらいたいと思った

    +222

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/03(木) 11:17:21 

    水曜日の〜でタケノコ当ててた理由が
    タケノコ里って言っててイグアナは触った事ないからわからないって言ってたけど何で??w
    タケノコ里は毛は生えてないし皮ついてないしwそこの違いとかもっと知りたいって思った。
    笑いながら私らが知らなかった障害の世界のそういうの知れるのって一石二鳥でいいなって思った。

    +17

    -18

  • 55. 匿名 2018/05/03(木) 11:17:48 

    R1負けたゆりやんが「お前目ぇ見えてるやろ!」「見えてへんわ!」のやりとり笑えたw昔松っちゃんが障害は同情が先に出て笑いに変えにくいって言ってたけど、この人は太ってるとか顔がでかいとかそういう1つの個性って感じで当たり前に笑いに出来てんのがすごい。

    +236

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/03(木) 11:18:55 

    >>4
    そう言われても本人が妻夫木を知らない笑

    +99

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/03(木) 11:21:14 

    プラスつけたいのにつかない

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/03(木) 11:21:30 

    >>46
    さんまのまんまで樹木希林さんにも言われてたね。
    R-1の時のが気負い無かったせいかテンポの間が良かったから樹木さん言ってくれて良かった。

    +100

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/03(木) 11:21:34 

    >>46
    樹木希林さんが同じ事を本人にアドバイスしていましたよ。

    +96

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/03(木) 11:23:28 

    >>40
    ダイエットしたって言ってたから前の体重ぽいね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/03(木) 11:23:35 

    >>40
    先天性の緑内障で左目が見えなくて右目は明暗が分かる程度の視力らしいよ

    +93

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/03(木) 11:23:59 

    この人は漫談家なんだから
    障害があってもがんばってるみたいな付加価値は本人も不本意なんじゃないかなと思ったり
    芸が面白いか面白くないかがすべてっていうか

    +88

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/03(木) 11:25:12 

    障害のある人としては立派かもしれないけど、ネタはぶっちゃけ面白くない

    +12

    -22

  • 64. 匿名 2018/05/03(木) 11:29:36 

    >>46
    さんまのまんまで樹木希林が同じことアドバイスしてたよ
    漫才師 濱田祐太郎さんを応援するトピ

    +109

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/03(木) 11:30:05 

    トークがまだ見ててヒヤヒヤするから経験を積んでドジっとした芸人になって欲しいです。応援してます

    +100

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/03(木) 11:32:09 

    障害があってもお笑いでやっていける人は滅多に居ない
    奇跡的に色々お笑いに向いた素質を持った濱田さんだから、視聴者が賞賛してるのであって、2番煎じ3番煎じが出て来られるほど、甘い世界じゃないと思う
    その証拠に、濱田さん以前は目の見えない漫談師は居なかったし
    だからこそ、濱田さんには頑張って欲しい

    +121

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/03(木) 11:43:43 

    あー水曜日のダウンタウン見ようと思ってたの忘れてた!
    箱の中身当ててた??

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/03(木) 11:46:49 

    とにかく声がいい
    ツッコミのMCタイプ

    あと感心したのはネタ終わりにもう一度名のること
    ネタ終わって面白かったけど誰だろうと気になることがあって
    分からないままが度々ある
    また声がいいから澤田祐太郎でした
    ってスッと耳に入ってくるんだわ

    +81

    -8

  • 69. 匿名 2018/05/03(木) 11:48:12 

    わーい濱田くんトピ来た!彼のラジオ聴いてるんだけどめちゃくちゃ記憶力がすごくてびっくりするよ。声いいしかっこいいし将来的にはテレビのMCやって欲しい

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/03(木) 11:51:58 

    >>47
    ワイドなショーで、
    顔想像できないって言ってたから、他人の顔は分からないみたいですよ。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/03(木) 11:54:07 

    耳が聞こえない美人の人が念願の女優デビューしてたけど、そのあとどうなったのか?
    一時だけマスコミも喰いつくけどさ
    この人応援したい

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/03(木) 11:55:34 

    ラジオ聞いてる人いるかな?濱田祐太郎のオンスト。
    関西ローカルだけど、youtubeに上がってる。
    漫談の時より落ち着いて話してて、更に聞きやすいよ。
    台本やカンペが見えないのに生放送を淡々とこなしてて凄い!

    先週は水族館に行った話をしてたけど、「さんまのまんま」で話してた彼女と一緒に行ったのかなぁ。
    目が見えなくても、説明文を読んでもらうだけで楽しいんだって。

    +92

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/03(木) 11:57:42 

    染谷将太?
    にも似てないですか?

    +24

    -10

  • 74. 匿名 2018/05/03(木) 12:01:35 

    高校生の頃から全盲の人向けの寮に入って親と離れて生活して、NSC入るためにマッサージ師の資格取って働いて入学金や授業料貯めたんだよね。
    濱田くんも甘やかさない親御さんも偉いわ〜。

    あとアコースティックギター弾けるんだよね。
    (天竺鼠の川原の動画で弾いてた。)

    努力家なんだけど、お涙頂戴にならず飄々としてる所がカッコいい!

    +171

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/03(木) 12:02:32 

    >>73
    本人も言ってたよ。「妻夫木聡さん、染谷将太さんに似てるって言われる」って。

    +85

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/03(木) 12:02:33 

    松っちゃんともっと仲良くなってほしい!ダウンタウンなうで見たいな〜。

    +85

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/03(木) 12:03:41 

    話し方が少しジャルジャルの後藤に似てる気がする。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/03(木) 12:05:35 

    10年くらい妻夫木くんファンだけど、妻夫木くんに似てると思う。妻夫木くんより笑顔が優しい感じ!

    +63

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/03(木) 12:07:29 

    >>75
    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    あまり染谷将太さんに詳しく無いけど
    顔は、分かります。
    最初、濵田さんを見た時に
    似てると思いました。
    73より

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/03(木) 12:10:19 

    イケメン

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/03(木) 12:14:24 

    >>49
    元々太ってたけて90キロ台だったけど筋トレして痩せた

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/03(木) 12:16:45 

    >>64

    樹木希林の態度あれなんなんですかね?漫才やってるのに荷物片付けだしたり、全く興味なさそうだった。さんまも樹木希林が気になって漫才見てなかったし。あんなに態度に出すならスタッフの人も帰らせればよかったのに!!って思いましたー。

    +108

    -3

  • 83. 匿名 2018/05/03(木) 12:21:30 

    絶対24時間テレビのマラソンランナーにロックオンされてそう

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/03(木) 12:33:09 

    自分をネタにしてるけど「自分はネタにされても平気だけどそうじゃない人もいるので」と、ちゃんと言ってて配慮の出来る人だなぁ~と思った

    +108

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/03(木) 12:36:03 

    >>68
    言うわりに名前間違えてるじゃん

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2018/05/03(木) 12:37:51 

    『見えへんのに二度見した』ってネタが好き♡

    +122

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/03(木) 12:38:31 

    >>85
    わざとかと思ったよ(笑)

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/03(木) 12:43:42 

    >>58
    >>59
    やっぱりそうだよね。
    さすが樹木希林!
    良かった言ってくれる人がいて。

    Rー1の時に早口すぎるのと強弱と間が惜しいなって思ったのよ。

    これからどんな変化をするのか楽しみ!

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/03(木) 12:46:42 

    >>64
    画像をありがとう。
    さんまちゃんが嬉しそうに樹木希林を見てるね。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/03(木) 12:46:51 

    >>74
    川原さんの動画面白かった
    濱田さんにギター持たせて、弾くフリかと思ったら普通に弾き始めて一連の流れ含めて面白かった

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/03(木) 12:49:15 

    この人ほど「ただしイケメンに限る」って言葉が似合う人もいない。同じ能力持ってても見た目がいかにも障がい者な感じだったらみんな応援しなかっただろうなって。不謹慎かもしれないけど素直な感想。私もイケメン好きなので応援しています笑

    +107

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/03(木) 13:01:30 

    天竺鼠の川原さんがやってるYouTubeでみましたが、ギター弾けてすごいなーと思いました!
    漫才師 濱田祐太郎さんを応援するトピ

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/03(木) 13:08:12 

    この人ほど「ただしイケメンに限る」って言葉が似合う人もいない。同じ能力持ってても見た目がいかにも障がい者な感じだったらみんな応援しなかっただろうなって。不謹慎かもしれないけど素直な感想。私もイケメン好きなので応援しています笑

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/03(木) 13:09:43 

    ノンストップに出てたのを見たけどゆうこりんとあと誰かの声が好きだって話でその場にあぶちゃんが居たんだけどこの人の声はどうですか?って設楽が言ったら「えっと……この方は女性ですかね?」って言ってて面白かった笑 返しが上手いよね (それに対するあぶちゃんの返しは面白くなかったから勿体なかったけど)

    +113

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/03(木) 13:35:26 

    >>26
    逆じゃない??
    むしろ障害があるからってドッキリかけないのも、障害者を可哀想だと思っててそうで嫌だよ。
    海外のドッキリで視覚障害のある人ドッキリとかあるけど、ああいうオープンさとかって日本にあってもいい。
    この人は障害者で芸人さんなんだし、お笑いの裾野、社会の障害者に対しての理解を広げる意味でもむしろやるべきだと思う

    濱田さんも言ってたけど、障害があっても弄られていい人、嫌な人はいるから「この人以外の障害者もドッキリにかけていい」って事にはしちゃ駄目だけど、障害者にはこういう事しないで、させないでってのも障害のある人の選択肢を狭めてる行為、考え方だって事に気付いて欲しい。
    長文失礼しました。

    +25

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/03(木) 13:36:39 

    この人は想像を絶する大変な世界で生きていると思います。障害を笑いにするなんて容易ではないでしょう。こんな障害者に優しくない東京にオリンピックを誘致してしまった事に怒りしかない者としては、この人にパイオニアになってもらって、もっともっと障害者の方が楽に出歩ける社会になる事を願います。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/03(木) 13:38:08 

    明るくて面白い人だと思う
    応援してます

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/03(木) 13:45:36 

    こんなに賢く前向きに明るい好青年に育てるまでご両親はどんなに大変だったであろうかと思うし どうお育てになったらこんないい子に育つのが教えてほしい
    テレビでたくさん見れるのを楽しみにしてます

    +76

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/03(木) 13:48:53 

    写真で見るより動いてる時の方がイケメンだね。

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/03(木) 13:50:50 

    >>52
    数年前は太ってたってなんかの番組で言ってたよ。これじゃいかんってダイエットしたとか。もしかして太ってるときの体重のままのプロフィールなのかも笑

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/03(木) 13:55:58 

    実はそこまで好きじゃなかったこの人のことを。でもバラエティーをたまたま見てたら連続で出てきたので自然と見てたら人柄のよさそうなとことかトークの返しの俊敏さととても人相(なんというか顔相というか?笑)の良い人だな と思って好きになってきました。応援してます。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/03(木) 14:11:32 

    >>95
    濱田さん自身も、オファーいただいた仕事はやりたいから、ドッキリや熱湯風呂も僕は大丈夫だけど視聴者側がどう感じるか…って言ってた

    +57

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/03(木) 14:32:21 

    昨日水曜日のダウンタウン見てて伊集院さんも言ってたけど「攻めた企画だ」って、本当にそうなんだけど、濱田祐太郎さんが普段自分が目が見えないことをネタにしてるからこそ成り立った企画だなと思った。濱田さんが芸人として出てこなかったら今迄ならそんな企画クレームが入ることもあったんじゃないかと思う。やり過ぎな企画には参加してほしくないけど活動の幅が広がるのはいいことだなと。
    >>21の言う「品」っていうのもわかるし、>>76の言う松っちゃんと仲良くなってほしいのもなんかわかる笑

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/03(木) 14:45:48 

    濱田さんのネタを聞いてると目が見えないってそういうことか、と気付かされることがあります。濱田さんの活躍で2020年のパラリンピックまでにもっと選手や応援する人たちに居心地のいい日本、東京になっていればいいなと思います

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/03(木) 14:55:37 

    私も応援してる1人です。

    R-1生放送で見てる時、リアルタイムって聞き取りづらいのに、濱田さんの声だけ全部聴き取れた。
    滑舌が良くて声量がある。
    視覚に頼らず、聴覚や他の感覚を大切にしている、というかそうせざるを得ないんだけど…。
    ラジオでも活躍できると思いました。
    でも見た目も良いからテレビもっと出て欲しい笑笑

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/03(木) 15:24:25 

    ゆうこりんは離婚したあとの方が声がセクシーになって鈴木奈々は結婚したあとの方が声がセクシーになったって言ってて、そういう感じ方もあるんだなと思った

    +81

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/03(木) 15:39:20 

    >>82
    樹木希林は昔からああいう人なんだよね。
    贈り物されるのが嫌い、ベタベタした付き合いが苦手って我が道を行く変わり者。
    それに加えて片目失明、全身ガンで闘病中だから(放射線治療とかで何とか普通の生活送れてる)、しんどい時は倒れたりして周りに迷惑かけたくないからさっさと帰りたいんだと思う。

    でも、樹木希林の濱田くんに対してのアドバイスは優しかったよ。
    漫談のスピードが早すぎる、焦り過ぎるっていうのは正しい指摘だったと思う。

    +64

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/03(木) 15:50:45 

    >>45
    でもミーハー女って居るからねぇ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/03(木) 16:11:54 

    >>17
    ちょっと前までデブだったってテレビで流れてたよ?

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/03(木) 16:18:13 

    濱田さんがNHKの「ハートネットTV」に出たときに盲目の共演者の方が「濱田さんの漫談で笑っているのは障がい者じゃなくて、障がい者を理解できていない健常者。濱田さんのネタを笑えない人はそこを勘違いしている」って言ってて、なるほどと思った

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/03(木) 16:19:33 

    私はやっぱりあんまり面白くないと思うけど、
    今の芸人の9割以上は他人を下げて笑いにするのがほとんどだからこういう人もいていいと思う。
    でも目が見えないと客席とか他の共演者とのアイコンタクトとか阿吽の呼吸とかいろんなのが出来なくてどうしてもイマイチ感出ちゃうのはあるよね。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2018/05/03(木) 16:32:31 

    わたしはべつに好きでも嫌いでもないけど
    生涯持ってる人がすこしでも励みになったり元気になるといいね

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2018/05/03(木) 16:46:32 

    >>15
    二行目その番組観てない人間からすると意味不明

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/03(木) 17:12:56 

    >>17
    これに、ぷらすが沢山ついてるのが引く
    見た目だけで決めてるの損するよー

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2018/05/03(木) 17:15:32 

    >>102
    健常者であろうが、なかろうが
    ドッキリや熱湯風呂って面白くない

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2018/05/03(木) 18:07:03 

    今まで色々悩んでここまできて、そして明るく生きてるんだよね。頑張って欲しい。っていうか普通に面白いから好き。割とイケメンだし清潔感あるし好感度高い。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/03(木) 18:10:01 

    >>114
    生まれ持った顔の造形ならともかく、清潔感やスタイルの維持は生活を表すものだし、そこに対する評価はいいのでは?特に清潔感ってかなり大事だよ。怠る人が批判されてそっぽ向かれても仕方ないと思うな。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/03(木) 19:21:01 

    普通におもしろい、なので応援している
    身内に障害者いるけど 障害をどう捉えて生きていくかは本人の気質によるものなので この濱田さんという青年は本人がとても明るく賢そうで、そして将来的に腕も上がりそうと思える芸人さんなので障害あるなし 関係なくテレビでみたいと思える人だと思う
    障害者枠でも芸人枠でも本人が判断してイケる!と思える企画でテレビでこれからも見れたらいいなと思います

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/03(木) 19:30:31 

    漫談を聴く前は
    申し訳ないけれど
    偏見していました
    でも違った
    聴いていたら面白いから笑った

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/03(木) 20:01:59 

    障害者がお笑いやることで笑えるか笑えないかとか、こういうのはやってほしいとかほしくないとか、よくわからない。だけど、この人にはご自分が幸せだと思えるような人生を送ってほしいと思った。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/03(木) 20:32:36 

    この人、空気読むのうまいよね
    頭がいいんだな

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/03(木) 20:38:57 

    >>92
    眠たーい
    眠たいんかい!
    面白かった。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/03(木) 22:25:55 

    >>40
    松ちゃんと誕生日一緒じゃん!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/03(木) 23:37:20 

    純粋にしゃべりが面白い。
    障害とか関係なく。
    好き。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/03(木) 23:58:16 

    >>110
    すいません、読解力が足りなくてわからないのですが、
    笑っているのは障害者を理解していない人で、笑えない人はそこを勘違いしている、とはどういうことですか?

    理解してないから笑えるけど
    理解してるから笑えない、
    単純にそういうことでいいのですか?

    勘違いしているという発言をした出演者の意図としては、笑ってる人がいるうちはまだまだ障害者への理解は深まらない、ということでいいのでしょうか?

    すいません、荒らすつもりではないです。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2018/05/04(金) 00:09:56 

    >>30
    むしろこのちょいボサな眉がよい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/04(金) 00:20:41 

    >>92
    「眠いんかい!!」

    最後一言だけWW
    シュールだったよねWW

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/04(金) 02:17:07 

    T字カミソリ使ってるのにびっくりした

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/04(金) 02:56:16 

    フリートークが
    センスあって面白い
    言葉のチョイスに品がありつつ
    絶妙にいい
    努力して色んな勉強してる感じ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/04(金) 02:57:17 

    さんまさんに
    トップランナーとか 間合いも良くて
    面白い

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/05(土) 04:54:49 

    彼を障碍者の代表者に仕立て上げるのには反対です。
    せっかく才能あるんだから、純粋に芸人さんとしての仕事を中心にしていってほしい。
    祭り上げたり、神格化しないであげてほしい。

    もっと毒を吐いてみたりゲスい笑いもやらないと、
    他の芸人さんから仲間として信頼されにくいと思うので、
    王道の笑いに放り込んであげてほしい。

    それでも好青年で品のある人なの伝わるから。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/05(土) 18:48:00 

    そうそう、好感度意識したブルマより
    あの時はレトリバーの方が普通にしていて
    私の中では好感度あがった。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/05(土) 21:25:38 

    濱田祐太郎さんのオンスト私も聞いてます!
    とても聞きやすいし、おもしろいですよ。

    先週の水族館行った話、友達と行ったって言ってたけど多分、彼女さんなんだろうなあと思いながら聞いてました!

    今日の『おかべろ』で彼女さんはファンの人だったことが語られてました。

    いち早く濱田さんの魅力に気づいていた1人なんでしょうね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/06(日) 20:08:05 

    >>125
    110です 分かりづらくてすみません
    責任を持って返信します
    録画していないので記憶が曖昧ですが、逆だと思います
    濱田さんのネタを純粋に笑える人は差別視がない
    純粋に笑えない人は濱田さんがネタにしているのが障がい者だと思っているという見解で、
    濱田さんがネタにしているのは障がい者に理解がない健常者なので、
    そこを知ってもなお笑えない人は障がい者へ偏見があるのではないか、ということです
    自分でも上手く伝えられませんが、濱田さんが笑っているのは障がい者ではないということだけでも伝われば幸いです

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/07(月) 02:02:25 

    >>125
    彼のネタの中のエピソードに出てくる健常者のズレを笑うネタなのに、それを見て障害者を笑ってると判断してるのはネタを理解してないってことを言いたいんじゃない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。