ガールズちゃんねる

家族にドン引きした出来事

144コメント2018/05/09(水) 08:17

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 19:24:02 

    ありますか?
    私はまだ怒りが収まっていませんので吐き出させてください。

    私の母親がおでこにデキモノがあり、医者からもしかしたら腫瘍かもと言われています。
    癌だったらどうしよう、再発だったらどうしよう、、、(以前放射線治療をしてます)
    と、すごく不安がっています
    私も変わってやりたいほど心配で仕方ないです。
    ですが、不安がってる母親を見た酔っ払った父が、もしかしたら顔半分なくなるかもなwwwと茶化します。
    冗談でもやめろ、と注意すると親に向かってなんだあ!?とキレられます。
    顔半分無くなるなら死んだ方がマシだなwwなどと言うので、お前が決めることじゃないと私が反論すると、お前が決めることでもないよねwwとドヤ顔で正論言ってやったぜと論点をずらして来ます。
    自分の親ですが、信じられません。
    ドン引き通り越して軽蔑です。
    お酒ってどうしてここまで人格崩壊するんですかね?

    みなさんは、何かありますか?

    +508

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 19:25:24 

    出前ばっかとる
    家族にドン引きした出来事

    +148

    -14

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 19:25:51 

    ワンピースの敵役?で、髪がロングで末広がりにバーンってなってる人?
    名前忘れた。
    アンバサダー?

    +1

    -56

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 19:25:52 

    回転寿司で1回取った皿をレーンに戻す義母にドン引きした

    +375

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 19:26:40 

    父が常にパンいち
    家族にドン引きした出来事

    +131

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 19:27:18 

    冗談でも言っていいやつとダメなやつありますよね。顔とか特にいじってはダメですね

    +428

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 19:27:26 

    義家族でもいい?
    義妹の子どもが障害児だったんだけど、そしたら義母が「うちの家系に障害児はいなかった。○○さん(義弟)のせいで孫は障害児になったし、義妹は障害児の母になってしまった」と言った事
    義弟の家系をどんだけ知ってるんだよ、自分の家系だって親戚見てみればいたかもしれないのに、と思った

    +438

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 19:27:29 

    >>1
    それってお酒が人格崩壊させるんじゃないよ
    もともとの人間性だよ
    お母様お大事にね

    +413

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 19:28:19 

    高校生の頃母と電車に乗った時、乗る前から母が後ろから背中を弱~く押してプレッシャーをかけ、いざ電車の扉が開いたら私を差し置いて空席に向かって走っていった。
    私があっけに取られてるうちに席は埋まって私だけ座れなかったんだけど、それを「あんたがボーッとしてるから!」と注意され、なんか違うような…と思った。

    +104

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 19:29:13 


    主さんの母親に対する優しさと父親にお前という言葉遣いのギャプに笑った

    +304

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 19:29:15 

    お父さんが若い女と腕を組んで歩いてた。私ももう28歳だから、事情は分かるけど。うちの両親仮面夫婦だし。

    +250

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 19:30:10 

    浴槽の中でおしっこ
    ベランダからおしっこ
    風呂入らない

    何でこんな不潔なんだ…orz

    +25

    -41

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 19:30:21 

    >>7
    そもそも遺伝関係ない障害も多いのにね
    人の家系のせいにして孫の障害がキレイさっぱり無くなるのか?と言いたい

    +230

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 19:31:10 

    >>1次の日とか素面の時に、ちゃんと話し合いましたか?今までも色々あったのかもしれませんが何か対処が必要かも、、、

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 19:31:48 

    どこへ行くにも、キチッとした格好。

    な、父。

    TPOを知らないのです。

    ポロシャツとか買ってあげてもゴルフのときだけ。

    オーバーじゃなくて365日ネクタイしてます。


    +250

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 19:32:06 

    >>1
    主さんの父親すごい腹立つ!
    父が母にひどいこと言ったりするのって子どもからしたらすごい怒り沸くよね
    私も正論言っただけなのに短気な父にキレられたこと小さい時から何度もある

    +218

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 19:32:26 

    母親からあんたを産む気はなかった。堕ろすつもりだったと言われたこと。

    引いたよ

    +262

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 19:33:20 

    うわーうちの父と同じくらい最低だ。酒飲むと更におかしくなる。母はいつも耐えてるけど、この前父の完全な勘違いで勝手にキレられた上に「お前は痴呆か!」と怒鳴られ、反論しても更に怒鳴られ、ついに泣いてしまったよ...

    私も酒が入った父に殴る蹴るの暴行を受けたことがある。軽蔑どころじゃない。人間じゃないと思ってる。

    +206

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 19:33:27 

    姉の不倫。
    父親にされて嫌だったはずなのに
    絶縁しました。

    +146

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 19:33:57 

    子供が保育園から帰って来た時に食べるのを楽しみにしていたフルーチェを子供の分だと知りながら、バカ旦那が食べてしまった。

    +211

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 19:34:07 

    >>9私も通勤電車で乗り換える時、あなたのお母さんと同じことしてます。
    客観的に考えるとなんか違うだろーって思うよね。

    +0

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 19:34:55 

    義母。
    大きな地震があって、被災された方が大勢いるニュースを一緒に見ていた時。
    私が『不安で仕方ないだろうね』と言うと、『ここじゃなくて良かった』と言ったこと。
    人格を疑いました。

    +108

    -51

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 19:35:14 

    家に帰ってきたらレクサスの新車が車庫に。父親に聞いたら現金一括で買ってきたと。うち500万以上する車を現金で買うほどお金持ちだったのね!

    +118

    -10

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 19:35:56 

    久々に実家に帰ったら、トイレ流して無かった。小だから2回めで流す、という母に本気でひいた。
    匂いもそうだし、便器も変色するからやめて、と話して、ちゃんと流すようになった。

    +123

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 19:36:04 

    >>1
    まともに相手したら負け!
    父親としてではなく、一個のクズ人間が放った低俗な言葉として軽く受け流しておけばいいよ! 冷静に!

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 19:37:13 

    昨日と今日、周りの友達はゴールデンウィーク休みなのに自分だけ仕事だったと機嫌が悪くなったらしい弟34歳。

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 19:37:58 

    ペットの金魚を棄てようとした父。
    理由が飼育に飽きたから。
    飼育に飽きたって前々から病気になっても治療せず死なせる。
    水替えの時金魚を狭いバケツにギュウギュウに入れて全匹死なせるなどもした馬鹿な金魚を飼う資格のない飼い主で極め付きが飼育放棄で棄てようとしていたからドン引きどこではなく軽蔑した。

    +158

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 19:38:21 

    口を閉じて咀嚼しないこと。
    よくあの親に育てられたのに、まともに食事が出来る人間になったものだと思います。

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 19:39:13 

    義母が本当に人としてあり得ない
    原発の影響で避難生活や引っ越しを余儀なくされている方に「原発が出来る時、散々東京電力から金貰っているのに、何かあったら責任取れとまた金を貰うのか」と吐き捨てた

    +21

    -38

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 19:39:20 

    亡くなった祖父。
    いわゆる老害クレーマーだったらしい。
    父は私や母にひた隠しにしていたが、例えばバスの運転手の普通は気にもとめないような些細なミスが気に入らず、
    ガチ切れでバス会社の本社に殴り込もうとして父が必死でとめたこともあったとか。
    運転もかなり怪しかったのに、死ぬ直前まで車を手放さなかった。
    私は社会人になってから上京してたのでたまに帰った時の優しい祖父しか知らなかった。
    亡くなったらもう仏さまだし死んだ人を悪く言うのはタブーなのはわかってるけど、本当に酷いクレーマーだったそうなので、祖父には申し訳ないが、引いた。
    私もサービス業でお年寄りのクレーマーにはかなり苦慮していたので。

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 19:39:25 

    夫がうんこをトイレに詰まらせて溢れさせた。今までも散々レストランやカフェで詰まらせては「店員が血相変えて走ってた」と笑ってたからその罰だと思う。2時間かかってたが全て自分で掃除&消毒させた。

    +161

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 19:39:26 

    >>1
    我が家では日常茶飯事過ぎて、母も私も慣れっこ。昨日は、素面の時に、どうしたんだお前のその顔!すんげー浮腫んでるな!(生理前だった)母親に対してもほんとお前まん丸でパンパンだな!などはもはや普通の事過ぎて怒りも出ないレベル。

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 19:39:30 

    >>1
    あとであれ、酷くない?って言ったら
    「覚えてない」って言わない?
    酔っ払いって・・・・・

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 19:39:36 

    退職金で何とかなるだろと
    3年働かなった父。

    1年で退職金なくなったのにそれでも働きませんでした。
    母がパートの給料だけじゃ足りなくて毎月プロミスで15万借りて今も毎月返済してるのを知らない。
    お陰様で私の進学もパァになりました。

    +184

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 19:41:10 

    >>12
    知的障害でもあるの?
    ベランダから丸出しで放尿とか気持ち悪すぎ。
    農村みたいなど田舎で家と家離れてんなら勝手にしたらいいけど、密集した住宅街なら隣家に飛び散るかもしれないじゃん。

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 19:42:28 

    >>1
    こういう親って絶対「親に向かって~」とか言うよね
    うちも、どう考えても父の方が頭おかしいのに反論したら「誰に向かって言うとんねん!!」ってでかい声出す
    こんなんだから親として尊敬できないんだよ
    まともに話もできない

    +134

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 19:42:32 

    >>1
    うちの父、そういうことを「シラフ」で言うよ…
    しかも、やめて!!もうお父さん黙って!!ってみんなで返すと、
    俺のことばかり悪く言いやがって!!!って斜め上のキレ方する。

    でも酔っぱらいだと、そんなこと言ってないとか、酔いが覚めた時にケロッと言いそうだよね。それはそれで頭にくるわ

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 19:43:55 

    >>35
    ベランダから放尿してるところをお隣の人に見られたら、と思うとそれもキツいよね…

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 19:44:20 

    父がキレやすいことかな。何でって疑問に思うくらい小さいことで店員さんに怒鳴ったり。だから小さい頃一緒に出掛けるのがすごく嫌だった。

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 19:47:45 

    さっき
    レインコート着て帰宅濡れたレインコートを床に置く
    自分は両手にビールとマックの袋あるから色々できないからと言い訳
    毎回そう!レインコート着て帰宅したら外でバサバサ水気落として玄関の内側にかけたおくだろが!!
    それをお前は見てるだろ!私がお前のレインコートもそうやってやってるの見てるだろ!
    早く食べたいからやり方わからないめんどくさいからスーツ早く脱ぎたいから
    うるせぇよ!!どんな育て方されてきたんだよ!
    この下痢野郎!

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 19:49:10 

    キレる父親多いね。うちの父もそう。
    なんでそんなことで?ってことで怒る。

    テレビ見てて、この女優さん綺麗~と言ったら、
    女優は美人で当たり前だ!当たり前のことをいちいち言うな!とキレる

    肉を食べてて、柔らかくて美味しい~と言ったら、
    柔らかいとかどうでもいいんだよ!美味しいかまずいかだろ?!とキレる

    車に乗ってて、道の間違いを指摘すると、わかってるよ!口を出すな!!とキレる
    じゃーもう何も言わんわと黙ってて道を間違えると、なんで何も言わないんだ!間違ってたなら言えよ!!とキレる
    口を出すなって言ったじゃんと言うと口答えするな!屁理屈女!!とキレる


    もう父と会話したくないから帰省もなるべくしないようにしてる。

    +165

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 19:49:15 

    家では『おと』と呼ばれてる父。
    家族で外食に行って注文する時、店員さんに向かって『おとはねぇ…〇〇』と注文…
    家族全員うわっ!ってなった。

    +97

    -11

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 19:50:54 

    父に腹が立ってキレた時、いつも母は父の味方をして私が悪いと言ってくる。
    どう考えても私がキレるのは当たり前なことを父はしてるのに!
    妹も父とは仲良くしてるから父の味方だし、家が居心地悪い

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 19:51:24 

    >>22
    お義母さんの言うこともよくわかるけどな〜
    まずは自分たちの安全が大事だからね

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 19:52:11 

    >>42
    文だけ読んでるとなんだか可愛くて笑った(笑)

    +129

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 19:53:23 

    中学生だった私に
    昨日中に出しちゃったからあんた私の代わりに婦人科行ってアフターピルもらってきてよと言った母にドン引き。
    嫌だと言うと殴られ無理矢理婦人科に連れて行かれた。
    診察室まで入ってきて自分が行為をした時間を「この子23時頃したみたいで〜、中学生のくせに困っちゃう〜」とペラペラ喋っていた。私の顔を見て先生も気付いた様子だった。
    私が母に何故自分で受診しないのか聞いたら
    恥ずかしいから、と言われた。

    +238

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 19:55:33 

    >>46
    ひどいお母さんだね…
    娘が恥かくのはいいのか?

    +271

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 19:57:26 

    父がなんでも買い溜めすること
    食料も、安かったからと言って使い道なさそうな変な調味料とかよく買ってくる
    案の定、使わなくて賞味期限切れる

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 19:58:50 

    妹の潔癖ぶりが度を越してる
    家族にまで迷惑かける始末

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 20:04:37 

    >>1

    がるちゃんの保存トピでみた。

    「酒でダメになるんじゃない。
    酒でその人のもともとの本性が露呈されるのだ」って。
    酒癖悪いって人はもともとがダメ人間なんだよ。

    +52

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 20:06:59 

    うちのバカ母。クソババアと言ってもいいわ。
    何度同じ事を注意しても直さない。
    お前みたいなバカは精神疾患があるから、医者で見てもらえ!と言い放った。
    次また同じ事したらただじゃ済まさねーからな。

    +2

    -17

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 20:10:13 

    子供が病死など普通に死ぬより事故で死んだほうがお金になるから親孝行と母に言われた
    親子仲はいいほうなので衝撃的だった

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 20:10:57 

    アラサーに入ったのに生足自撮り貫く妹。
    全然関係ないつぶやきに自撮りしてる。
    いい加減うっとおしいのでSNS上ではつながり切った。
    そしたら最近は胸だのももだのアップするようになったらしい。
    それでいいのか保育士さんなのに。

    +62

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 20:11:10 

    泥酔してトイレで尻丸出しで寝てた父
    邪魔だしキモい…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 20:16:09 

    父親が私に見られてないと思って、後ろむいてアソコを掻いてた
    バレバレで引いた

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 20:17:02 

    >>51
    出れるもんなら家出りゃいいじゃん。
    寄生しないと生活していけないんだろうけどねw

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 20:29:34 

    家族って人間じゃないとダメ?
    犬なんだけど、今恋をしてるみたいなんだよね。
    それが猫さんなの。それも相当年増だと思うの。
    趣味悪いなぁ。ってドン引きだよ。
    夏になったら水かけて追い払おうと思う。

    +3

    -30

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 20:29:54 

    母のことが好きだから余計にガッカリしました。
    近所の桜の木を少し折って持ち帰り、自宅のトイレに飾ってありました。

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 20:31:39 

    私が妊娠中、2歳の息子を連れて旦那が友人と遊びにいった。
    旦那泥酔して息子ほったらかしで友人妻に介抱されて帰り大迷惑かけたのに大丈夫大丈夫って。
    息子も放心状態。
    マジ消え失せろって思ったし、こんなヤツと結婚しちまった自分を呪った。

    +89

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 20:36:44 

    祖父が遠い親戚の車に衝突して、相手に謝らないわ、相手が警察に連絡している時に私を呼んで、勉強の為に車の傷見ておけと言うわ、責任の割合9:1と言われたけれどそんなに金払えないから7:3にして貰えないかな、とばかり言ってて引いた。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 20:38:03 

    長女の私に対して、家事、妹弟の面倒を押し付けてきた。
    仕事終わってから八つ当たりと愚痴のサンドバッグにされる生活に耐えかねて家出した過去があるんだけど、結婚が決まって両家の顔合わせの時にニヤニヤしながら
    「あの時なんで家出した~ん?」
    と聞いてきやがった。
    義理のお父さんがさり気なく話題を逸らしてくれたからいいものを、母親の中で「娘の反抗期」程度で笑い事になってるのが許せない。

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 20:38:20 

    飼い犬がペットシーツにオシッコすると変えるのが面倒だからと言って、犬が水を飲もうとすると「やめろ!」と怒って止めさせようとする父
    普通に虐待だと思った
    酒癖悪くて自分勝手なやつだから早く死んでほしい

    +95

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 20:39:47 

    台拭きで皿や鍋を拭く。汚い。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 20:40:57 

    転職を繰り返して今の車も給料が
    月20万で私もフルタイムで働いてるのに
    やれGWは旅行に行きたい
    飛行機の距離の義実家に帰る
    趣味のお金を使いたいだけ使う
    旦那にどん引きしてる

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 20:42:54 

    顔洗いながら手で鼻をかむこと。
    不快でしかない。ティッシュ使え!

    +3

    -15

  • 66. 匿名 2018/05/02(水) 20:43:29 

    借金があるのにタバコもぎゃんぶるも
    辞めない旦那
    言っても分からないのだろうな

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/02(水) 20:45:37 

    公道で下半身すっぽんぽんで自撮りしてた。
    なにに使ったのかは知らん。
    犯罪だけはやめて欲しいとお願いした。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/02(水) 20:46:38 

    >>67
    父の話です。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/02(水) 20:52:08 

    いまどき韓流の恋愛ドラマにはまっている還暦過ぎたうちの父親
    洋画大好きなんだから、洋画を見ていればいいのに…

    +11

    -8

  • 70. 匿名 2018/05/02(水) 20:56:21  ID:4WcHoMEzR7 

    私におかずこぼしているよ、と言われただけで外に聞こえる程の大声でうあーと叫び出す祖父。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/02(水) 20:57:10 

    炒め物をするときに肉と野菜を全て切ってフライパンに入れてから火をつけていたこと。
    フライパンを温めず、油も引かず、
    『このフライパンくっついちゃってダメですねー』
    って言ってた義妹。

    +16

    -9

  • 72. 匿名 2018/05/02(水) 21:01:14 

    >>71
    最近、コールドスタートっていうの流行ってるらしいが、それではないっぽいね。
    いつもテフロンなんかな?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/02(水) 21:05:13 

    私が小さい頃、虐待してたのに、なかった事にしてる
    私に老後はお願いと言ってきた
    仕返しされるとか思わないのかな?

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/02(水) 21:06:19 

    兄が嫁の親と同居してたこと。
    兄と結婚したと同時に嫁親は田舎の自営閉めて東京に出て行った。
    びっくりする。
    兄本人は親に言えず後バレするという悲惨さ。
    この先兄の稼ぎで生きて行くのかと小姑根性むき出しで見守ってるよ。

    +21

    -5

  • 75. 匿名 2018/05/02(水) 21:09:05 

    毎回炊きたてにしたいが、昼のご飯が思いのほか残ったのでそれを温めて食べようと思ったら
    俺は炊きたてがいいから大丈夫自分で炊くからとチャカチャカ米研ぎだした。
    捨て台詞で残りご飯はお前や子どもらで食べてとサラッと言われたとき、本当にいつもいつも自分の快適さしか考えてないなと心から大嫌いになった。

    +84

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/02(水) 21:11:33 

    帰ってこないと思ってたら、山で自活してた父。
    すっ転んだらしく泣きながら帰ってきた。その後山で暮らすことはなかったが、山火事があって、人が住んでる跡がある!って大騒ぎになったらしい。ご迷惑おかけしました…

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/02(水) 21:13:09 

    >>46

    大変申し訳ございません

    ここまでで、一番引きました。

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/02(水) 21:17:24 

    両親モラハラ、父は悪阻の私に笑いながら堕してこいやと言いはなった。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/02(水) 21:21:32 

    >>30
    それ、今のうちの父親だ。
    もう80歳。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/02(水) 21:24:58 

    >>15
    なんかわかる。

    うちの父親はもう80近いけど、畑行くのも昔のワイシャツに、昔のスラックス。ベルト締めて。
    Gパン履くのは嫌がる世代だろうけど。
    スエットとかカーゴパンツ買ってあげたのにな。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 21:25:19 

    >>1
    「親に向かって」って他に言う事ないから出てくる言葉なんだってね。
    うちの親も「親に向かって!」って言うタイプだけど、ろくでもない親だった。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 21:28:13 

    父親と一緒に子供連れて買い物に行って、1人がトイレって言うからもう1人を見ててもらった。戻ると子供1人置いてタバコ吸いに行ってた。マジでありえない。

    外に出ると他人を見て「あんなデブは嫌やな」とか「あんな汚いのにはなりたくないな(ホームレス見て)」とか大きな声で言うし本当にやめて欲しい。

    その都度注意するけど何にも変わらない。

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 21:51:27 

    自分だけハズレ旦那引いてしまったと思って毎日嫌だったけど、皆苦労や我慢してるんだなって励まされた。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 21:52:21 

    ちょいちょい毒親がいるね
    読むだけで切ない

    頑張ったね!

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 21:53:09 

    娘や孫の友達が来てても庭で立ちションするわ、近所の人が来た時に、股下やお尻部分が破れたもも引き姿で庭をうろつく祖父。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 21:56:09 

    姉。
    口ぐせは「大丈夫〜♪」
    子供の躾しないで野放しにしてるかと思えば凄い細かいことガミガミ小言と文句言いまくる。
    ちょっと鼻垂らしてても熱あっても、大丈夫って言って病院連れてかないからしょっちゅう咳したりしてる。
    連れてっても空いてるからって理由で近所でヤブ医者って有名なとこ。
    それでも姪がママ大好きで「ママ」って寄ってくと「もう小学生なんだから寄ってこないで!!!」って言っててドン引き。
    姪が最近性格歪んできてて可哀想。

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 21:56:14 

    親に向かって!
    私が大人になって正論言うと、うちの父親がきまっていうセリフだわ
    なるほど、言い返せないから言ってたんだ
    確かに言ってる内容自体に矛盾があるなら、そこをただすような言い返ししてくるもんね
    本当に嫌い

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 21:56:31 

    両親が仲良くしてた知人のおばさんに借金をしてた事。それも相当な額らしい。
    その事を別の親戚から教えられ、親には私が知ってる事は言ってない。またその大金を親が何に使ったのかわからない。
    ドン引きです。いい親だと思ってたので...。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 21:58:05 

    自分は食べた事無いのに、近所の人が区の集まりで頼もうとした弁当をここのは美味しく無いと言って、自分で謝らず母に後で謝りの電話しといてと言う祖母。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 22:00:18 

    私と娘の前で絡み合い出した義姉夫婦。
    おじさんとおばさんのラブシーンとかきもちわるいわ

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 22:08:11 

    たまたま実家に帰った時、赤ちゃんが母親に殺されたニュースを見ていて、ひどいな可哀想に…と呟いた私に対して母が、あんたも殺しとけばよかった、と真顔で言った。
    本音がサラっと出たかんじだった。

    もうアラサーなのに未だにそんな事言われるとは思わなかった。

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 22:08:38 

    >>29
    いや、おかしくないよ。被害者面して東電にたかる奴が多いのは公然の事実です。皆あからさまに言わないだけで。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/02(水) 22:12:48 

    義父が箸をつけたご飯のお茶碗を義母が私に渡してきた。
    「あんた食べなさい」って。
    車に乗ってる時に、義母の口紅ベッタリのペットボトルのお茶が回ってきた。
    義母→義父→夫→の順で。吐き気がした。

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/02(水) 22:15:40 

    悪い事していない飼い猫(キジトラ)に、げんこだよと言って握り拳を見せて、目をつぶって怯えているのを見てゲラゲラ笑ったり、ぶち猫は抱き上げて急に手を離してバランス崩して頭から廊下に落ちそうになったってのに、名前を呼んでもこないとブーブー文句垂れる祖母。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/02(水) 22:22:40 

    >>88
    えっ、
    聞いた方が良くない?
    良い親演じてるなら尚更

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/02(水) 22:28:30 

    >>90
    家の義弟夫婦もだよ、花火大会だなんだと私達家族呼び出してご飯奢らせるんだけど、子ども達の前でアフンアフン見つめあってごちそうさまもなしでいつの間にか夜の闇に2人消えてく。
    タダ飯食べる間は我慢してるが、お腹膨れたらどっかで我慢できずしてるなって感じ。
    翌年から呼び出されても行かないようにした。
    キモすぎる。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/02(水) 22:30:27 

    >>83
    大丈夫だよ。
    ハズレ度合いにやるけど、本当のハズレ旦那ならとっくに離婚してる。

    うちは犯罪一歩手前まで行ったからね。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/02(水) 22:41:02 

    私と弟の2人兄弟。母は私を虐待し、弟を溺愛。
    なので高校進学の時も「弟にはどれだけお金を使ってもいい大学に行かせたいから、お前は公立へ行け」と言われ仕方なく公立へ。
    その上、制服代が高い、教科書代が高い、どうしてお前なんかに出してやらなきゃいけないのかと毎日怒鳴られる日々。

    弟が私立高校に入ったらウキウキしてこう言ってきた「寄付金ってどれくらいにしたらいいと思う〜?」

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/02(水) 22:42:07 

    >>97
    家は外面善人ぶってるけど人としてのクズさや非常識が日常に溢れ出てきてる感じ。
    もう少し頑張る、、
    私の人生なんてこんなもんかもしれない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/02(水) 22:56:27 

    >>75
    最低。人様の旦那だけど、すみません。ムカつく!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/02(水) 23:10:09 

    高速乗って姉の家(一人暮らし)に遊びに行ったら、おもてなしが全てお惣菜。それはまあいいんだけど、その時出たゴミを持って帰ってサービスエリアで捨ててくれと頼まれ、ドン引きしました。
    私はコンビニやサービスエリアに家庭ゴミを持ち込めない性格なので、自分の家まで持って帰って捨てました…

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/02(水) 23:14:53 

    父親がモラハラ気質。自分が正しいことをこうも疑わない人っているんだなと。
    自分が社会に出ると親のおかしな所って目につきやすくなる気がする。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/02(水) 23:18:34 

    姉が異常なぐらい片付けられない。服も山のように重ねられてるし、引き出しは開けっぱなしが当たり前。タンスはなぜか壊れてる。
    昔もマイペースだったけど、整理整頓は自分でできてたのに、ここ最近は本当におかしい。精神的な何かじゃないかと疑ってる。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/02(水) 23:27:46 

    言い返せなくて困ると「親に向かって」という人
    親だからなに?どうして親になれたの?私が生まれたおかげだろ!
    って言いたいわ。大抵毒だしね

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/02(水) 23:42:20 

    俺が稼いでやってる
    親に感謝しろ
    誰が大黒柱だと思ってるんだ
    などなど…

    結婚して子どももいる私に、別件で話をしたときにいきなり怒鳴られました。
    感謝してないわけじゃないですが、それって親として当たり前では?
    子育て中ですが、そんな風に思ったことないけどな。
    そんな風に子どもに当たる親にはなりたくない。
    親としての責任だろ子どもの私にキレるな。
    超傷付いた。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/02(水) 23:44:32 

    うちの母。わたしの友人のお母さんが亡くなってしまい友人の結婚式が延期になってしまったとき、結婚式行かないですんでよかったね。と言った。それだけで本当に心底引いたのに最近また他の友人が里帰り中にその子の祖母さんが亡くなってしまったことを話したら、ちょうど良かったねと言った。いつも思ったことをすぐ口に出すのが心底理解できない。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/02(水) 23:45:16 

    >>104

    105です。
    分かります。同じです。
    こっちは冷静に話したくても、そうやって言ってきて話になりません。
    父世代の人たちは、プライドが高いのでしょうかね。
    悲しくなります。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/02(水) 23:50:16 

    姉。車でシートベルトをしていない事を摘発された時、あくまでもしていたと警官に逆切れして退散させた。その後ドヤ顔で勝ち誇ったようにしていてゾッとした。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/03(木) 00:13:09 

    母と苺狩りに行った時、隠して持って帰ろうとしてて引いた。(隠してやつ)持って帰れないから食べようってその場で食べたけど、いい大人がなんであんな事しようとするのか分からないし犯罪だし卑しい事やめて欲しい。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/03(木) 00:14:03 

    亡くなった母のことでもいいですか?
    母とテレビを見ていた時、拉致被害者のニュースをやっていて、それを見た母が「くだらない」といい放ちました。一瞬耳を疑いました。
    もし拉致されたのが自分の子どもだったらということは考えないのかなと。
    まあ、毒親だったから自分の子どもがいなくなってもろくに探さず、死んだものとしてお葬式して終わりなんだろうなと思いました。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/03(木) 00:34:19 

    久しぶりに面白そうなトピ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/03(木) 01:03:47 

    なんかさ
    虐待とかモラハラする親って何なの?!
    子供相手に何?
    負けずに生きてきたんだよね
    辛かった分幸せになって下さい
    ここで話して肩の荷降ろせばいいよ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/03(木) 01:05:04 

    山口達也のニュースを父と見ていたら
    父「キスくらいいいのにね」
    私「おじさんとなんて嫌でしょ」
    父「なんで?芸能人なのに?」

    父「慰謝料いくらなんだろ?」
    私「2,000万円って噂があるよ」
    父「いいなー、学生時代お前はなにしとったの。無駄な学生時代だったね」

    と言われました。
    お父さんのことは嫌いじゃなったのに
    今回の件で笑って会話してても心の中は冷めるようになってしまいました。

    歳のせいか最近デリカシーのないことを言うようになったので不快です。

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/03(木) 02:00:04 

    >>18
    私酒入ってないシラフの父親に殴られてたよー。マジクソ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/03(木) 03:23:53 

    >>22
    うちの母親なんか
    「ここに住んでる人たちはみんな前世で徳を積んでこなかったんだろうねぇ」
    と言いいました。
    はあ?だし、母親変な宗教してるしお前の方が地震きたら一番に死ぬ奴やろうな。
    といったら怒ってました。
    宗教ってほんっっと時間の無駄

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/03(木) 03:28:01 

    母親はチーズが嫌い。
    試食のパンを素手で取り、それチーズ入ってるよといったら「気持ち悪い!」といって床に投げ捨てた。そんな母親が一番気持ち悪い

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/03(木) 06:35:08 

    70後半で離婚後
    家を出たお爺ちゃん
    昔外食で天ぷらの衣が口に刺さって痛いと
    店長呼び出してクレーム

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/03(木) 07:54:04 

    毎年ドン引きするけど、実母への母の日!!

    あげないとネチネチ言うから毎年あげるけど
    使ってるの見たことない上に1回なんてカード
    をつけ忘れたら、わざわざ電話してきてカード
    なかったのね!あなたたち何かくれても気に入らないものくれるから、使えないわ!ドヤ!!
    って心底軽蔑したわ。

    今年もリサラーソンのパスケース上げたけど、
    毎年同じ気に入らなかった反応してまたか!
    って感じwあんなに人にケチつけてドヤ!!
    ってしたがる気持ちがわからん!!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/03(木) 07:58:40 

    他のトピに書いたけど、田舎を旅行中に家族と喧嘩してもう帰る! 家族→は?帰れないくせに!

    と小馬鹿にし始めたので、本当に東京まで帰って来たら、後日そんなこと言ってない!ってまた逆切れされたw

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/03(木) 08:01:16 

    ○○ダ珈琲に家族で行ったら、母が○○ダに来るの数回目らしくて、ここのサンドイッチまずいまずい不味いって二回もずーーっと話して、お店の悪口延々話す。

    こんなこといいながら意外と気に入ってるらしい
    のが本当に意味不明!

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/03(木) 08:03:36 

    おっぱい大好きすぎてめっちゃ引く
    私が乳児に授乳してたら、空いてる方の乳首を
    「あれ~?ここに美味しいものがあるよぉ~?」と言いながらクリクリっといじってきた
    思わずやめて!って叫んでしまった

    2歳の息子相手に酷いかもしれないけどオヤジ臭くて引いた
    もちろん卒乳はさせてるけど、まだ本当は吸いたいらしい

    +6

    -11

  • 122. 匿名 2018/05/03(木) 08:05:49 

    家族の出身高校が底辺doQN排出高

    友達皆万引き窃盗普通らしく、ナチュラルに
    私も万引きさせられたりしてた。
    大人になってから、その友達たちは相変わらずで

    麻薬で捕まったりしてるらしくて引いた。
    普通に生活してたらそんな友達いないよ!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/03(木) 08:07:52 

    >>118
    商品券か、もうあげないかどっちかにする私なら
    それかお米が洗剤ww

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/03(木) 08:22:41 

    >>123

    残念ながら商品券やお米だと貰った事にならなくて貰えなかった!にカウントされて厄介です。
    結局なにあげても文句言われるのは間違いないw

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/03(木) 08:26:17 

    田舎に貸別荘みたいなの借りていて久しぶりに
    行ったら水の元栓閉められて夜着いたのに
    お風呂どころか手も洗えなかった。

    車で深夜だけどコンビニで水だけ買おうかと
    話してたら、母が頑なに寝よう寝よう行って
    結局水無しでそのまま寝た。
    朝になってご近所さんに開栓してもらえたけど、
    自分が運転するわけでもないのにコンビニ行かせないとか本当に意味わからなくてドン引きした

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/03(木) 08:28:17 

    >>7
    そういうこと言う性格になったらお義母さんの遺伝ですね、って言ってやりたい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/03(木) 08:29:50 

    38度の高熱で寝込んでた所に、揚げ物と
    大量の犬の毛まみれの洋服持ってきた両親
    良識ある看護士の姉は、インスタントスープと
    イチゴだった。
    揚げ物、熱あるし無理!って断ったら、お母さん
    一生懸命作ったのに!!つて切れ始めた。

    病気の娘心配じゃなくて、心配してあげる自分たち優しいに酔いたいだけ。以後病気の時は二度と呼ぶのやめた

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/03(木) 08:30:21 

    >>124
    あげたやん!忘れるならもうあげない!っていう
    文句ばっかりだからあげない、とか好きなもの買えば?ってお金とか。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/03(木) 11:52:04 

    私がうつ病になって母親、姉と映画見に行って私が楽しそうな顔していなくて
    姉がみんなで映画見にきてるだからもっと楽しい顔しなさいよ! しらけるでしょと言われたり

    てんかんで薬飲んでいるときも(今は完治しましたが)あんたはてんかんだから私よりも下だし不幸で可愛いそうだねとニヤニヤされながら言われたり

    歯を矯正中で歯を何本か抜いて笑った時に
    すきっ歯になりゲラゲラ姉に笑われた時
    姉の事が大嫌いになりました。

    最近姉が結婚して姉の旦那が難病で恋人が
    出来なかったけど姉が私の妹がてんかん、うつ病で苦しい思いしていたから病気の人の気持ちわかるよ 日常生活送れないて辛いよね。て旦那に言って姉に惚れたらしい

    いつか旦那に昔のこと報告するぞ ニヤニヤ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/03(木) 12:34:38 

    家にお客さん来ると政治を語り出すうちの父親
    政治の不満はわかるけどそれをいちいち他人に聞かせてやるなよ
    相手はそこまで興味ないわ!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/03(木) 13:52:27 

    私がうつ病になって母親、姉と映画見に行って私が楽しそうな顔していなくて
    姉がみんなで映画見にきてるだからもっと楽しい顔しなさいよ! しらけるでしょと言われたり

    てんかんで薬飲んでいるときも(今は完治しましたが)あんたはてんかんだから私よりも下だし不幸で可愛いそうだねとニヤニヤされながら言われたり

    歯を矯正中で歯を何本か抜いて笑った時に
    すきっ歯になりゲラゲラ姉に笑われた時
    姉の事が大嫌いになりました。

    最近姉が結婚して姉の旦那が難病で恋人が
    出来なかったけど姉が私の妹がてんかん、うつ病で苦しい思いしていたから病気の人の気持ちわかるよ 日常生活送れないて辛いよね。て旦那に言って姉に惚れたらしい

    いつか旦那に昔のこと報告するぞ ニヤニヤ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/03(木) 16:22:55 

    >>7
    えっ?更年期障害……

    って言ってやれ。誰でも通る道。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/03(木) 16:56:45 

    あんたが小さい頃うるさくて
    外に連れ出すのが面倒だったから
    口にガムテープして家に置いて
    外出してたと笑いながら母に言われたこと。




    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/03(木) 17:08:20 

    私の事を用あって起こしたり後ろ通る時に、声かけるか肩の辺り触りゃいいのに尻触ってくる祖父。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/03(木) 17:12:41 

    24歳にもなって、自分のことを名前で呼ぶ義妹。
    恥ずかしくないのかなぁと思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/03(木) 17:23:32 

    実母。
    介護職していて、そこの入居者のおじいさんに【あんたなんてもう死ぬんやから、いらんこと言わんくていいの!】ってこの前言ったのね。とドヤ顔で話された。人として最低。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/03(木) 19:21:34 

    毒親、毒兄弟、縁切りました!絶対洗脳されとるわ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/03(木) 19:27:10 

    私の一人暮らしの家をホテル代わりにしている。来ないでって言っても鍵渡しちゃってるから勝手にくる。甥がいるから許してるけど、ウザい…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/03(木) 20:12:15 

    >>138

    そのうち甥が盗撮しそう、ナメられてそう

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/03(木) 20:26:10 

    父親は見張ってないと、服の洗濯時に雑巾まで入れようとする。または、トイレマット。気にならない人はならないのかな?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/04(金) 14:07:44 

    兄がデキ婚した事にもドン引きだったのに、生まれた子どもが発達障害児で、他人の気持ちとか痛みを考えられない子らしい。

    実家に連れて帰ってくる度に家の大事なものや思い出の品を必ず何か破壊する。(手が届かないよう対策してもよじ登って取ったり破壊する事に関してものすごい執念)

    そんな子どもに恐怖すら覚えていたんだけど、兄も兄で「テーマパーク連れて行ったら他所様の子どもを叩いて遊び道具を奪っちゃってさハハハ」「噴水大好きだから周りの子をどかせてひとりじめしたがるんだよ」とか言って笑い話にしてて、更にドン引き。ドン引き通り越して人間として親として信じられない。

    人様のお子さんに手を上げたり乱暴する行為を笑い話にする神経って、頭どうかしてるとしか思えない。普通は子どもが周りに迷惑かけないように教育するものじゃないの?
    今はまだ子どもだけど男の子だし、そのうち体も育って力も強くなってくる。こんな、自分が欲しいものの為なら誰彼かまわず乱暴して取り上げたり、気が狂ったように泣きわめく子が大人になったらどうなるんだろう?今から恐ろしくて仕方ない…

    長文すみません。
    本当に兄にも兄の子どもにもドン引きです、将来が怖い。いつか、誰かの大切な人や物に何か大変な事をしでかしそうで…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/04(金) 15:09:03 

    猫の両腕を掴み、ツッパリハイスクールロックンロールと言いながら左右に揺らしたり、父ちゃんにゃん○○(猫の名前)だにゃんこっち見ろにゃん、とシラフで言っている母。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/04(金) 15:14:52 

    ずっと前から風呂上がりに全裸で私の部屋に来ていたけれど、最近は私の部屋に置きっぱなしになっている引き出しからパンツを取り出して穿くまで「おパンツおパンツ」と毎日言っている母。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/09(水) 08:17:36 

    子供はまだかとうるさかった義祖父母。
    いざ産まれるとなると知らんぷり。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード