ガールズちゃんねる

彼氏がいるけど他の男性に告白されたら

143コメント2018/05/04(金) 01:38

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 16:41:37 

    もちろん断りましたが、そのことを彼氏に言ったほうがいいのか迷っています。
    主は遠距離の彼氏がいます。彼氏を不安にさせたくないのですが、言わないと隠してるようで少し罪悪感があります。
    さらに告白された人が職場の人で、彼氏にもその人の話をしたことが何度かあります。急にその人のことを話さなくなったりするのは不自然だし、正直どうすればいいか分からないです。
    やっぱり話さない方がいいですか?

    +10

    -126

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 16:42:27 

    やましい気持ちがないなら言ってもいいんじゃないの?
    隠しててバレた時の方が怖いよ

    +260

    -19

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 16:42:45 

    とりあえずセフレにする
    彼氏がいるけど他の男性に告白されたら

    +210

    -85

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 16:42:56 

    普通に話す。
    隠し事はよくない。

    +36

    -31

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:08 

    逆の立場で考えよう。
    不安にならない?

    +241

    -8

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:35 

    罪悪感があるなら正直に言ってしまいなよ。
    言った後に安心させる一言添えて

    +35

    -13

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:35 

    一度振って諦めてくれたなら言う必要なし

    +288

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:38 

    遠距離の隠し事が別れの第一歩だね。
    何でも素直に話さないと別れがくる。

    +12

    -18

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:45 

    なぜ彼氏にその人の話をしてたの?

    +117

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:49 

    え、そんなのいちいち言わないよ笑

    +311

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:52 

    言う必要ないと思うけど。罪悪感感じるほどのことでもないし。
    なにかで彼の方からその人の話題でたら「その人に前告られて、断ったら今ちょっと気まずいんだよね」くらいでいいんじゃない?

    +230

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:58 

    別に、言う必要なくない?
    私ならわざわざ言わないが。逆に彼氏からその話し聞かされても「あっそ」って感じだし

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 16:44:04 

    ごめん、その彼氏の性格分からないから正解が分からないわ

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 16:44:15 

    言う意味が分からない笑

    +137

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 16:44:19 

    断ったならいちいち、言う必要なし

    +124

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 16:44:41 

    本当の真実ってなに?

    女子高生はなんで行った?

    酒飲み初めてなんで帰らなかった?

    キス無理矢理ってなんで拒めないの?

    逃げれないの?

    お金ほしいんでしょ。

    売れてたらまだしも
    売れてないアイドルもどき。

    山口は金あるしアイドルだから
    女寄ってくる。

    売名行為、金に決まってる。

    +23

    -57

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 16:44:52 

    わざわざ言う必要は無いと思う。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 16:44:56 

    就職内定をもらったあとに、より良い企業から内定が出たら、前の会社を断って、そっちに行く。
    それと一緒(^^)v

    +187

    -10

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 16:44:59 

    遠距離でしかも主さんと告白してくれた人が同じ職場なら言わないかな〜。断ったって言っても心配になるだろうし。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:13 

    話すけど、大袈裟に、ヤバイくらい不細工な奴でキモかったーとか言って安心させる。

    +5

    -10

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:24 

    浮気とか不倫叩くのってがるちゃんの一部の人だけだよ

    +15

    -10

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:26 

    ストーカーになりそうなら話す

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:29 

    しつこいんなら言うべきだけどそうじゃないならわざわざいう必要無いのでは?男は嫉妬深いから余計ややこしくなるよ。

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:32 

    無駄な争い面倒だから言わない。
    急にその人のことを話さなくなったりするのは不自然だしって、ただの職場の人、しかも男性の話わざわざ頻繁にしない方がいいよ。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:33 

    言っても言わなくても、不安になる。
    その人の話を以前からしてたのも不安になる要素だと思う。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 16:45:37 

    >>16トピ間違えてますよ^ ^

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 16:46:17 

    彼氏にもその人の話をしたことが何度かあります。
    急にその人のことを話さなくなったりするのは不自然だし、

    なんかおかしくない?何度か話しただけでしょ。
    私には主さんが話したいように聞こえるけど。

    +101

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 16:46:21 

    言ってさ、彼にどうして欲しいの?
    「そばにいないと不安」って思われたい?
    「俺の彼女モテるんだ」って思われたい?

    私が彼の立場だったら聞かなくてもいい情報。
    もし彼が告白されたことを私に言わなかったとあとからわかっても、「だって断ったし」って言われたらそうだよね。ってなる

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 16:46:25 

    とりあえずキープにしちゃお 

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 16:46:46 

    告白されたことを例え彼氏にだとしても人に言う人はデリカシーないと思うよ

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 16:46:54 

    言わなくていい
    この件はその告白してきた人に落ち度があるから

    +5

    -12

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 16:47:10 

    告白されるくらい気を持たせてた主が嫌だ

    +15

    -10

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 16:47:38 

    私も文章から、答えは出ている気がする。
    「言った方がいいよ。」と背中をおしてもらいたい感じがする。

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 16:47:44 

    なんで言うって人が多いの?
    同じような経験あるけど私は言わない。告白してきた相手を異性として意識してないからこそだけど。

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 16:48:11 

    私だったら、言わない。彼の知り合いの友達にも。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 16:48:16 

    彼氏の性格による。落ち込んだり疑い深かったり重いタイプなら言わない。「物好きもいるんだなw」ぐらい軽いノリで返してきそうな彼氏なら言う。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 16:48:25 

    そんなのいちいち話してたら、モテる人は彼氏を不安にさせてフラれるかもしれないじゃん?
    モテないから悩むんだろね。

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 16:48:28 

    私なら言わないなぁ。
    主は言わないことに罪悪感あるから彼氏に言いたいんだろうけど、聞かされた遠距離の彼氏には不安しかなくない?
    それも相手が同僚で毎日会う男なんて、知りたくないよ。

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 16:48:30 

    単なる自慢話かと思ったww 主いくつ?十代?人の意見聞く程の事なのか?

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 16:49:08 

    彼氏が職場の女から告白されたと言ってきたらどう思う?
    言ってもらってよかった?知らないままでいた方がよかった?

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 16:49:09 

    逆の立場で言われたら嫌じゃない?
    嫌じゃないなら言えばいい。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 16:49:23 

    とりあえず友達にはなります。
    その後は乗り換えの可能性はありますね。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 16:49:37 

    わざわざ言う必要なし!
    言ってヤキモチやいて欲しいだけじゃない?
    心配して欲しいだけなんじゃない?

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 16:50:31 

    言われても彼氏はどうしようもないよね。
    ただ不安になるだけ。
    彼氏にその人と話すな、仕事辞めろと言われたらどうする?

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 16:50:41 

    他の人から告白されちゃった!わたしモテるの
    って言いたいだけ
    告白されたの黙ってることの何が悪い?

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 16:50:42 

    断ったんだし何のために話すの?
    自分が罪悪感あるから話して、話した事によって彼氏がモヤモヤしたら可哀想。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 16:50:52 

    逆の立場なら隠されるのもいやだな

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 16:51:14 

    彼氏と告白男の接点がなければ言わなくていいけど、
    変に逆恨みするタイプだとないことないこと彼氏に吹き込む可能性あるよ。
    そこら辺気をつけて言うか言わないか判断しては?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 16:51:25 

    1の-の多さは、話さない方がいいというよりは、主の質問に対してのマイナスだよね。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 16:51:39 

    告白ってされても忘れちゃいません?
    その人が気になっているなら
    覚えているかもしれないけど。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 16:51:50 

    主です。
    やっぱりわざわざ言う必要はないですよね。
    私が逆の立場だったらやっぱり不安になるなとコメントを見て改めて思いました。気づかせていただきありがとうございます。

    話に出てきていたのは、その人が一緒に仕事をしている人だったので彼氏に仕事のことを話す時に出てくる感じです。

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 16:51:53 

    キープとかセフレとかコメントがあるけど、同じことを男がしてるとしたら許せますか?許せないならするべきではない。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 16:52:44 

    彼からすれば聞かなければ知らない話。
    知らなければなんともないこと。
    言わなくていいと思うよ。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 16:52:50 

    急にその人のことを話さなくなったりするのは不自然だし・・・っていつも話している方が不自然だよ!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 16:53:03 

    >>52
    ここの人達は他人がやれば不倫のゲス行為で自分がやればロマンスかモテる私凄いだからね

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 16:53:19 

    主の答えが出たようだ!

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 16:53:32 

    逆だったら知りたいけど私だったら話さない。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 16:53:35 

    告白されたことを彼に黙ってることの
    罪悪感ってナニ????
    彼の友達が告白してきたわけでもないのに??

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 16:54:06 

    その告られた人のこと、微塵も好きじゃなければ
    彼氏に言おうかどうしようか迷わないと思う。
    多少たりとも好きになる可能性があるから、後ろめたくて言えないんだよ。
    超きもい、チビハゲデブのオタク野郎に告られても
    彼氏に言うかどうか迷わなくない!?
    告られたしwwwウケるよねwwwナイナイwwwって感じで話せるでしょ?
    それが出来ないのは後ろめたい気持ちがあるから。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 16:56:05 

    そんなことをいちいち付き合ってる相手に言う言わないで悩む人がいるのが驚き

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 16:56:31 

    言いたくなる気持ち分かる
    自慢したいわけじゃなくて、告られた人が同じ職場にいるってのを自分の中で収めておくのが罪悪感なんだよね
    正社員なら辞めにくいと思うが

    私は既婚なので、もし自分がパート先の人に告白されたらと考えると
    即日旦那に言って、パート辞めていいか旦那に確認してからパート辞める
    あと告られた相手のことも貶して気がないこと強調する

    まとめると告られた相手がいる職場を辞めるつもりがあるほど罪悪感があり嫌なら言っていいと思う
    気まずいし、あなたしか好きじゃないから辞めるね、と

    ただ、辞める気もない程度の嫌悪感もないなら言うべきじゃない

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 16:56:58 

    私昔からすごくモテてて、彼氏居てもいなくても関係なく、しょっちゅう告白されてきた。

    でも、恋人に告白されたなんて話したことないよ。
    自分の気持ちが彼だけに向いてるなら、なんてことない日常のワンシーン。

    それに、その話をすることで
    「彼が心配して2人の関係が深まる・素直に話してくれてありがとう」ってなる可能性って限りなく低くて、「彼が嫉妬したり、隙を見せるなと怒られる」可能性が高い。

    愛の告白はとても重いものかもしれないけど、彼との関係を考えると、そんなリスクたかが告白の報告ごときでおかしたくない。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 16:57:20 

    >>55
    そうそう不倫を叩いている人って正義感に浸ってバカみたいw

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 16:57:52 

    相手にもよる。うちの彼は私がモテるのが嬉しいらしいから言う。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 16:58:43 

    >>29
    がるメンバー(▓▒ω▒▓)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/02(水) 16:59:38 

    言っても言わなくてもモヤモヤするなら言っちゃえばいいんじゃないの?

    そんなこといちいちトピ立てなきゃ分かんないの?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/02(水) 17:00:25 

    主じゃないんだけど、ちょっと便乗相談させて!
    10年くらい前にすこーしだけ付き合ってた人が、つい先日うちの近所を歩いてたんだよね。
    近所というかもう完全にうちの前!
    うちは元々自分の実家が立ってたところに建て直してて、その人と付き合ってる時はそこが実家だったのね。
    わたしは子供と歩いてて、なんかこっち見ながら、ちょっとソワソワしてるやついるなーって見たら、その人で。
    子供も一緒だし、もちろん結婚もしてるしこれっぼっちも未練もないから、ガン無視で家に入ったけど、これって旦那に言ったがいいのかなー?
    たぶんもう来ないとは思うけど…

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/02(水) 17:00:58 

    私は言いたいw
    焼きもち妬いて欲しいからに決まってる

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/02(水) 17:01:14 

    主さん、まさか遠距離をいいことにその職場の人と二人で会ったりしてたの?
    だから罪悪感があるんじゃないの?
    ただの職場の人に告白されて断ったくらいなら何の罪悪感も感じないよ、普通。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/02(水) 17:01:29 

    私は言わなかったけど、その相手が彼氏にバラして面倒くさいことになった
    その男と彼氏は知り合いでもないのに本っ当偶々デート中に会ってしまって、その男が彼氏に「俺この前彼女さんに告っちゃったんですよね〜。結構仲良くしてたんでいけるかなぁって思ったんですけどフラれちゃいましたよ〜。もー笑顔とか可愛くて〜」とかベラベラベラベラ喋って私がその男に気のある態度取ってたみたいな言い方されて本当絞め殺してやりたかった
    お前ただの同じバイト先ってだけだろうが!普段挨拶くらいしかしてないだろうが!笑顔なんか向けてねぇ!愛想笑いだ!

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2018/05/02(水) 17:01:31 

    ?言う必要ある?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/02(水) 17:02:54 

    不倫して何が悪いんだよ
    やったモン勝ち

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2018/05/02(水) 17:02:55 

    告白してきた相手を振って終わりじゃん。
    相手を不安にさせたくないから、絶対に言わない。

    嫉妬させたいなんて変な気起こすと、逆にその気持ちを彼を萎えさせると思うよ。

    あと自分が逆の立場で、「実は告白されちゃって」なんて言われたくないな。知らないうちに振って、しっかり距離を置いてくれればそれでいい。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/02(水) 17:04:04 

    >>70
    コメント寒すぎるムリw

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2018/05/02(水) 17:04:14 

    旦那と付き合っていた頃、別の人から告白された。
    人づてに旦那の耳に入ってしまい、
    私がしっかりしてないからこうなったのか、
    旦那がなめられている?からこうなったのか、と言われたのを思い出した。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/02(水) 17:05:04 

    私も今遠距離だけど
    共通の異性友達からLINEあった時は些細なことでも共有してるよ。
    やましい事無いし、後々、え?連絡取ってたの?ってなった時、何もなくても相手が嫌な思いするかも知れないし。

    もちろん彼も何でも話してくれる。
    どこに飲みに行ったとか、女友達からこんな連絡あったとか。

    彼も私も他の異性には一切興味ないって答えが出てるので、ヤキモチ妬くけどお互い隠し事はしない信頼し合える仲を築けています。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/02(水) 17:05:53 

    何でこんな不倫好きな人集まってんの?自演?そーゆー時間帯?

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/02(水) 17:05:53 

    言う必要性を、まったく感じない
    どうでもいい男性から告白されても、振った瞬間に忘れるし、どうでもよい出来事だから
    主さん、罪悪感を感じるってことは、振った男性に少し気があったの?
    どっちみち彼氏を選んだんだから言う必要ないと思うけど
    心配させたいなら別だけど

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/02(水) 17:10:07 

    そんなこと言わなくてよくない?
    別にその人の話ししなくなっても、彼氏気にするかな?
    しないと思うよ
    最近、話ししなくなったねって言われたら、男性の部署が変わったとか、業務内容が変わったから関わりがなくなったって言えばいいだけじゃん
    変なのー

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/02(水) 17:11:05 

    私既婚者だけど、告白された話とかしないよ。
    うちで飲み会したときに旦那に「この子また告られてたよ」「自由にさせすぎじゃない?」って余計なこと言ってくる友達いるけど、旦那も「モテてくれないと困るわ。アハハ~」って感じだし。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 17:15:00 

    一応報告するよ。
    だって相手のこと好きでもないし変な誤解されたくないからこそ言うかな。
    断って諦めてくれたらいいけど、普通じゃない人に好かれたりしてつきまとわれたりしたら困るし。
    彼氏に後からわかるより先に話しておいた方がいいかなと。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 17:16:36 

    隠す必要はないけど、
    わざわざ言うことじゃない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 17:18:06 

    告られるって事は相手に付き合えるかもしれないって思わせる振る舞いをしてるんだろって責められた事あるよ。
    それから面倒だから言わない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 17:19:10 

    不倫ではないじゃん
    独身なら自己責任の自由恋愛でしょう
    キーキー言ってる人潔癖そうで面倒くさそう

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 17:20:01 

    やましい事が無くても、あとからそれを証明するのは難しいよ。
    変に疑われない為にも言っておいた方がいい。

    後からバレて弁解しても「火消し?誤魔化し?」って思われたらどうにもできないし。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 17:21:38 

    遠距離の彼氏が、告られたけど振ったから安心してね。とか、わざわざ報告してきたらイラッとする
    彼氏のこと好きな女性が職場にいるって知ったら心配だし、振ったのに報告してくるのは、告白されて嬉しかったからなの?とか、いったいどういうつもりで報告してるのかなとモヤモヤする
    心配するだけなのに、余計な報告いらない

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 17:24:21 

    告られたことが後バレしたらヤバいってなんで?
    振ったのに問題になるの?
    意味不明

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 17:24:53 

    あってる!
    その通り!!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 17:25:44 

    >>16
    あってる!
    その通り!

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 17:25:49 

    ねぇ、既婚者に本気で告る人なんかいるの?
    そいつヤバくない?本気で馬鹿じゃん?
    どうにかできるとでも思ってるんだろうか?
    セックスしたいだけ?
    やらせてくれそうな人限定?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 17:26:25 

    前は隠してたけど、素直に話すようにしたらケンカが減ったよ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 17:27:35 

    >>87
    主にも、まんざらでもないとか、やきもち焼かれたいっていう
    やましい気持ちがあるからじゃない?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/02(水) 17:27:42 

    >>3
    この絵マジなんなの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/02(水) 17:27:50 

    >>67
    しらねーよ!

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/02(水) 17:27:57 

    私は言わない。別にばれるシチュエーションなんてない気がするけど。会社の人ぐるみで彼氏も頻繁にあったりするならわからないけど。今まで通りその人の話も普通に話すけど、会社で一応その方と今までよりは距離を取ります。私は逆なら知らない方がいいな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/02(水) 17:28:03 

    近くにいるなら話してもいいかもだけど、遠恋なら言わない
    ただでさえ心配なのに、余計な心配かけるだけだもん

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/02(水) 17:28:40 

    既婚者で円満な人のアドバイスが聞きたい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/02(水) 17:30:08 

    悩むってことは、今まで告白されたことが少ないの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/02(水) 17:30:54 

    >>87
    告白して来た側がちょっとした嫉妬やイタズラ心で「おれ、彼女さんに告白してね〜ニヤニヤ」なんて言ったら、浮気したのか?って頭に浮かぶでしょ?
    どこで人間関係繋がってるかわかんないんだし、
    常に潔白を証明し続けないと、男女関係なんてすぐに壊れるよ。

    マンガでもよくあるシチュエーションじゃない。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/02(水) 17:31:17 

    >>25
    まず彼氏に他の男の話なんて、わざわざこっちからしないよねw

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/02(水) 17:31:36 

    そんなどうでもいいことで心配かけたくないから言わない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/02(水) 17:32:47 

    ほんとにモテる人は告白されそうになったら、うまくかわして告らせないよw

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2018/05/02(水) 17:32:57 

    告られただけでしょ?
    わざわざ言う必要なくない?自分にやましい気持ちがなければ。
    断りきれなくて一回デートしちゃった、とかそういうのない限り罪悪感もたなくていいと思うよ。
    知らない方が、いいこともある。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/02(水) 17:32:58 

    彼氏にどんな風に話してたの?

    内容にも寄るけどな。
    何度か会話に出してて結果、告白されてるなら彼氏的にどうかな?

    勘違いする様な行動取ってたの?とか疑われないかな?

    まっ、これで勉強になったね!口は災いの元

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/02(水) 17:34:23 

    >>51
    彼にばれないように努力とかしないの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/02(水) 17:39:48 

    私は知りたくないから言わない
    振って終了なことなのに、知らされた方はどうすればいいの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/02(水) 17:41:41 

    男関係を正直に話す友達は全員振られてます。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/02(水) 17:44:14 

    二人の間で揺れる自分に酔ってるのかもしれないけど、
    そういう人って、結婚相手には選ばれない。

    男からしたらただのビッチです。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/02(水) 17:47:11 

    相手の将来性によっては乗り換えもありかな
    貧乏生活なんてまっぴらゴメンですから(笑)

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/02(水) 17:49:18 

    わたしなら言いません。
    やましいことがないなら言う
    じゃなくて、やましいことがないから言わない。

    例えばストーカーされてるとかしつこくされてるとかなら相談するけど、ただ告白されただけなら断っておしまい。言って相手を不安にさせるのが嫌。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/02(水) 17:50:39 

    >>104
    ほんとこれ
    隙があったからじゃないのか?って、責められるか冷められる可能性もあるよ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/02(水) 17:56:47 

    >>111
    告って来た同僚を異性と認識しないで遠距離の彼とのちょっとした不満とか言ってしまったとか?
    少しでも気がある男だったらチャンスと思うかも。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/02(水) 17:59:21 

    彼氏いるからっていう

    主さんはその人を保険にしたいように聞こえる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/02(水) 18:01:43 

    彼氏が結婚してくれないから、その同僚を使って焦らせたいとか?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/02(水) 18:03:05 

    いちいち言ってたら、けっこうな回数にならない?

    断ってて、トラブルになってないのなら言わないよ。

    彼氏の気を引こうとして、他にもモテますって匂わせるのはいいことないから止めときな。
    私、それで失敗したことある(笑)

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/02(水) 18:06:33 

    彼の友人に言われたら言ったほうがよいけど、特に関わりがないなら言わなくていいかな。
    言ったほうがいいのか、言わないほうがよいのか、時間が過ぎないとわからない。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/02(水) 18:13:55 

    断って終わったのに、それを言う方がうざいな
    嫉妬してほしいのかって思っちゃう自分なら

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/02(水) 18:14:01 

    私は言ったよ。
    同棲してる彼氏いるんだけど、職場の先輩に告白された。
    普通に話して、「モテキ来たー!笑」って。

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2018/05/02(水) 18:31:41 

    よほど嬉しかったんだね

    戸惑ってる風にしてるけどさw

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2018/05/02(水) 18:32:38 

    彼氏と微妙な時期に、会社の人に告白されて乗り換えたよ。今の旦那だけど。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/02(水) 18:37:07 

    私は悪口を言うようにしている
    疑われないために

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/02(水) 18:38:16 

    ヤキモチ焼いてほしいんだね

    彼氏は言ってくるもん
    ヤキモチ焼いてるフリしたら喜んでる
    子供か

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/02(水) 18:41:43 

    >>18
    それと同じように彼氏に捨てられても、文句言わないでね(^ ^)v

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/02(水) 18:43:17 

    就職の内定に例えている人がいるけど、
    もし相手にもっといい女が見つかって自分が捨てられたら発狂しそうw

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/02(水) 18:45:06 

    いちいち彼氏に言う意味わからない
    いい気しないの分かってるし
    彼のも聞きたいと思わない

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/02(水) 18:47:32 

    彼氏も他の女性に告白されてるかもね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/02(水) 18:55:21 

    私は報告して欲しくないなぁ。
    後バレなら問題ない。
    だって振ってるし、いちいち報告してこなかったってことは、彼にとってはその告白はどうでもいいことなんだと分かるから。
    報告してきたら、少なからず心が動揺したんだなって思うし、それ聞かされて、こっちはどうすれば良いの?って、ちょっとイラッとするかもしれない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/02(水) 19:13:37 

    他の男の話をされるのが一番嫌だよ
    あなただってそうでしょ?
    まして告白されたなんて聞かされたら、向こうからここぞとばかりにサヨナラしてくるかもしれないね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/02(水) 19:22:03 

    同じような経験したけど、わざわざ彼氏には言わなかったよ
    言う必要ない

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/02(水) 19:45:47 

    >>67
    え、、キモいし怖い
    それは言っといた方がいいような気がする

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/02(水) 20:14:08 

    何度も告白されていいよね。

    40年以上生きてきて一度も告白されたことないよ。

    もちろん彼氏もできたことなし。

    結婚は絶対に無理だろうと思う。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/02(水) 20:15:20 

    >>3
    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/02(水) 20:52:59 

    相思相愛で、お互いに好き同士じゃないと嫌、自分が何とも想っていない人と付き合うのはまっぴらごめん。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/02(水) 22:11:46 

    主さん、まさか遠距離をいいことにその職場の人と二人で会ったりしてたの?
    だから罪悪感があるんじゃないの?
    ただの職場の人に告白されて断ったくらいなら何の罪悪感も感じないよ、普通。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/02(水) 22:25:58 

    嫉妬させたいの?
    褒めて欲しいの?
    言いたい理由が分からない…。
    何の必要性もないよね。

    ストーカー化して困ってるとかならともかく、そうじゃないなら
    告白した子の気持ちも考えなよ。
    勇気出して振られて、それを人に喋られるのとか可哀想じゃん。
    彼氏が1人胸に納めてくれるって保証もないしさ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/03(木) 00:54:49 

    言わない
    実際言ってないけど自分さえきちんとしていれば何も問題ないよ

    なにかトラブルがあれば言うかもしれないけど、わざわざ不安の種を植え付ける必要はないはず。
    私なら知りたくないし

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/03(木) 01:18:15 

    私は職場恋愛の彼氏がいるけど、他の同僚に告白された時だけはさすがに報告した
    後で「〇〇に告白したけどフラれた」とか言われたら嫌だと思ったし、案の定そうなったから
    もし彼と接点がない人なら言わないな

    それよりも職場恋愛を言えなくて普段から恋愛話をはぐらかしてたからか、相手に気をもたせて悪かったなと思った

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/03(木) 01:18:31 

    今は彼氏はいないけど、コクられたら言うよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/03(木) 03:06:11 

    言わない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/03(木) 07:34:54 

    彼氏いるときに告白なんてされたことない。
    連絡先教えて系ならあるけど、
    好きだみたいなのはナイナイ。
    別れたら告白される。
    相手は彼氏の有無知らない。
    要するに隙があるんだよね。彼氏いるのに告白される女って。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/03(木) 08:08:08 

    >>130
    やっぱりそうだよね。
    何もないとは思うけど、万が一ってこともあるし…
    一応旦那に言っておこうかな…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/03(木) 13:40:50 

    言って自分がスッキリしたいだけじゃん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/04(金) 01:38:39 

    私も遠距離の彼氏がいますが、全部話してます。告白されたことも、SNSで、男性に迫られたことも、前に、色恋沙汰で、恐い目に合わせられた男性と、また会うかも、な事態になったことも…彼を心配させるのは、心苦しいですが、私を信じてくれてる人に、ありのままを話すのは私の責務かな、って思って。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード