ガールズちゃんねる

作っても見ても楽しい魔法の宝石 温度で色が変わる「オーロラジュエリー」を手作りできるキットが発売

58コメント2018/05/03(木) 02:24

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 11:10:10 


    温度が低い(左側)と紫色・青色系に。温度が高い(右側)とオレンジ・赤色に変化

     作っても見ても楽しい魔法の宝石 温度で色が変わる「オーロラジュエリー」を手作りできるキットが発売 - ねとらぼ
    作っても見ても楽しい魔法の宝石 温度で色が変わる「オーロラジュエリー」を手作りできるキットが発売 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    虹のように色が変化する不思議な宝石「オーロラジュエリー」を作れるキットが学研プラスから発売されました。 温度によって色が変わるジュエリーを作って楽しむ手作りキットで、付属の「魔法の粉」を水で溶かして一晩おくだけでオーロラ色に変化した「宝石のもと」が出来上がります。あとはそれを、しずく型・香水びん型・水晶型・ハート型・ペンダント型(全5種)の型に入れれば、オーロラジュエリーが完成。温度が低いと「紫色、青色」に、温度が高いと「オレンジ、赤色」へと変化します。



    温度で色が変わるとか自分で作るとかこういうの楽しそう!

    +280

    -11

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:46 

    私が高校生の時にムードリングとかいって流行った。流行って繰り返すんだね。

    +266

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:49 

    昔こういうの持ってたなぁ。懐かしい

    +112

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:09 

    ごめん。アラサーのオバサンの私は欲しいとか作りたいとかはない

    +9

    -65

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:09 

    これを使ったすごい作品がTwitterでバズりそう

    +9

    -11

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:13 

    欲しい

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:33 

    作るってところが昔と今の違いでは。

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:59 

    綺麗だね 簡単なら作ってみたいな

    +151

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 11:13:09 

    こう言うの作るの面白いけど使わないでゴミになるんだよなw
    でも楽しいよね

    +130

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 11:13:27 

    どうせなら
    本物のダイヤがいい

    +9

    -14

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 11:13:39 

    「魔法の粉」を水で溶かす

    一晩おく

    オーロラ色に変化した「宝石のもと」出来上がり

    一晩おくのか~ おらワクワクすっぞ!

    +253

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 11:13:49 

    水使うの大丈夫なのかな。精製水なら大丈夫だろうけど水道水だと…
    他のDIYでも普通の水使ってたりする人いるけど腐ったりしないの?
    その辺がよく分からない。

    +40

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 11:14:28 

    こどもがいる家庭でやるの?
    レジンみたいな手芸好きな大人がやるの?

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 11:14:37 

    説明書の漢字にふりがな振ってあるってことは子ども向けなのかな?

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 11:15:05 

    アラサーだけどこういうの好き!

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 11:15:19 

    画像のワイヤーペンダント、旅行先の寂れたおみやげ屋さんとかでたまに見るよねw

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 11:15:44 

    >>4
    謎の謝りから入る人嫌い

    +110

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 11:15:53 

    #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

    ってハッシュタグと共にインスタにあげられそう

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 11:16:23 

    学研ってことは子供向けか。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 11:16:24 

    ガチャガチャにありそうな雰囲気

    +179

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 11:16:25 

    >>17
    わかる。
    謝るくらいなら書くなよと。

    +78

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 11:16:55 

    小学生の頃だったら確実に欲しがってたと思う

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 11:17:00 

    おいくら?

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 11:17:55 

    これでちょっとオリジナルなもの作ってメルカリで売る奴いるね

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 11:18:39 

    >>2
    これとか?

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 11:19:09 

    >>23
    価格は1740円(税別)です。

    リンクに書いてあったよ

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 11:24:50 

    >>13
    子供向けに発売したけど大人がハマるって展開になりそう
    こういうのってアレンジしたりする人出て来てセンス凄いよね

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 11:25:25 

    >>25
    懐かしい!サン宝石で買ったわ!

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 11:25:58 

    オパールみたいだね〜
    てかこのトピって宣伝?

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 11:27:51 

    この文章だけを読んでやってみたいと惹かれる?

    私は全く。

    原料の粉の成分は何?
    どうして水を混ぜると固まるの?
    どうして温度によって色が変化するの?

    そこのところの理由まで説明してくれないとちっとも魅力を感じない。

    +4

    -46

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 11:28:27 

    姪っ子がもうじき誕生日だからプレゼントして一緒に作りたいなぁ~

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 11:28:42 

    私暑がりで汗っかきだから
    ネックレスつけても常に赤とオレンジになってそうw

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 11:29:19 

    >>30
    その秘密は買った人についてくる冊子に書いてあるみたいだよ

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 11:29:27 

    >>30
    リンク先ちゃんと読め

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 11:33:44 

    >>26
    高い
    クラフト体験の値段以上

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 11:38:04 

    ムードリング今でももってるw
    というか懐かしくなって最近買った!
    また流行ってるんだね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 11:38:30 

    >>33
    書いてある?
    付属の粉ってなに?

    +0

    -15

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 11:42:54 

    >>37
    リンク絶対読んでないでしょ。
    読んでその疑問なら理解力なさすぎる。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 12:02:53 

    買って作らずに終わりそうだわ…(´・ω・`; )

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 12:05:44 

    作るのは楽しそうだけど身につけたくはないかな。
    昔良く、家族で旅行に行った時の宿とか土産物屋にこういうの売ってたと思う。懐かしい。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 12:06:12 

    娘と早速作ってみました!魔法の粉がだまだまになってしまった。けどまぁまぁ上手くできた!それに娘も楽しそうに作ってました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 12:06:24 

    学研の科学の付録みたいで懐かしい!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 12:17:33 

    七宝焼きみたいなのかな?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 12:18:15 

    シンデレラジュエリー思い出した。
    魔法の水につけると石が宝石に変わるってオモチャ。
    幼稚園か小学生の頃買ってもらったなー。懐かしい。
    作っても見ても楽しい魔法の宝石 温度で色が変わる「オーロラジュエリー」を手作りできるキットが発売

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 12:25:28 

    46だけど、すんごい欲しい(笑)
    水晶型のオーロラジュエリーって初めて見た。
    指輪とかはよくあるけど。

    でも自分で作ると使う気にならない仕上がりになりそうなのがネックだわ。
    水晶型売ってないかな~

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 12:27:37 

    >>26
    ありがとう 
    姪っ子の誕生日プレゼントに丁度いい
    今年はもう悩まなくて済むw

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 13:07:47 

    さっそくぽちった!笑

    母の日だから息子に作ってもらってプレゼントしてもらおうかな?
    てっきり1つに1セットだと思って、2つ注文するとこだったけど、1つに5個型が入ってるみたい!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 13:11:05 

    このキットどこに売っているんですか?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 13:12:31 

    >>10
    どうせも何も、これは作る過程込みで楽しむものでしょ
    素人がダイヤ研磨してアクセサリー作るわけでもあるまいし、比べる意味がわからない

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 13:14:51 

    >>45
    わたしも40だけど欲しいw
    とにかく作る行程が楽しそう
    大人が外でつけられるようなクオリティでは無いだろうけど、身に付けなくても家に置いておいて時々手にとって眺めるだけでも充分楽しいと思う

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 13:27:11  ID:lIP1A97ivJ 

    昔、小学生向けの科学の雑誌の付録に付いてた。当時すっごくお気に入りだったので、間違って捨ててしまった事をずっと後悔してたよ。買っちゃおうかな?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 13:39:37 

    昔、学研の付録であったな~って読み進めてたらこれも学研だった。

    覚えてる人いないかな~

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 13:47:11 

    昨日、娘と作りましたー!
    簡単だし、娘は大喜び♡

    本屋さんで買いましたよー!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 13:50:05 

    20年くらい前かな…夏休みに本屋で買ってもらったなあ
    ジュエリーカットされた丸やオーバルの型で、黒と紫のプラスチックでできたカメラ型のケースに入れるようになってた気がする
    本にはこの魔法のキットだけでなくて昆虫のこととか書いてあったような。覚えてる人いますか?
    ジュエリーはいつのまにか水分が消えてカピカピになったと思う

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 16:15:07 

    >>17
    悪いなんて思ってもないくせにね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 17:41:49 

    >>12
    精製水は容器を移しかえたりすると
    意外とカビとか生えやすい。
    水道水と違って塩素が入っていないので。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 22:31:46 

    昔学研の、~年の科学、の付録でこんなのあったわ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/03(木) 02:24:56 

    映画のマイガール思い出す
    作っても見ても楽しい魔法の宝石 温度で色が変わる「オーロラジュエリー」を手作りできるキットが発売

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。