ガールズちゃんねる

連休中の1人ランチ

94コメント2018/05/03(木) 10:28

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 11:08:44 

    1人ランチ、皆さんどこ行きますかー?
    主は、ラーメン食べたいんですが、連休中だし家族連れやカップルが多いんだろうなーと気が引けてしまいます…
    家で作りたくない、外で食べたい気分のとき、どこ行きますか?

    +106

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 11:09:41 

    普段は1人ご飯なんてことないけど、連休中や年末年始はね、、テイクアウトできるお店に行くかな

    +112

    -8

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 11:09:42 

    カップルでラーメンは行かなくない?w

    +3

    -111

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 11:10:00 

    ラーメン屋はそんなカップルいないんじゃない?

    +6

    -85

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 11:10:13 

    出前ラーメンとか宅配ピザは?

    +23

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 11:10:41 

    1人は苦痛じゃないけど、
    時期が悪いからゆっくり出来ないよね。

    私ならテイクアウト出来そうなお店で、
    テイクアウトで自宅で食べます。
    それか、カウンターがあるお店かな。

    +142

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 11:10:53 

    焼肉とテーマパーク以外ならどこでも行くよ、気にしない

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 11:10:55 

    ショッピンモールのフードコートとか、逆に家族づれやらカップルやら多すぎて、誰も何も気に留めないと思うよ

    +88

    -11

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:14 

    ファミレスでモーニング
    人が少なくてドリンク色んなドリンク飲める

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:19 

    好きなもの食べます。
    カップル?家族?なんて連休だろうと平日だろうといる時はいるしいない時はいない。

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:23 

    イオンまでチャリで行きユニクロ買い物して
    一人でフードコートでしゃりんのつけ麺大盛り食べて来まーす(^^)

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:33 

    行くとしたら近所のびっくりドンキーとか
    モスバーガー、ミスドかな。
    ラーメン屋さんはなんだか虚しくて。

    +29

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:37 

    以外にパスタとか1人で食べる人見かけますよ
    私もだったけど

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 11:11:44 

    割と少ないよ。

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:12 

    休日のラーメン屋に女の人1人は何か虚しいかな
    フレンチとかイタリアンのカウンターとかは?

    +6

    -26

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:20 

    私はラーメン、一蘭が近くにあるんでラッキー

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:46 

    一昨日、ひとりでお好み焼き屋さん(ランチやってる)行ってきたばっかです・・・
    周りにおじちゃんグループと女子高生みたいなグループいたけど



    美味しかったし楽しかったよ(´・ω・`)

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 11:12:56 

    横浜の吉村家ラーメン(いつも長蛇の列)に
    連休中1人で並んで食べたよ

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 11:13:01 

    普段外回りなので1人で食事も多いし気にならないよ、どこでも堂々としてたらOK

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 11:13:21 

    気にせず
    好きなものを思いきり食べる
    連休中の1人ランチ

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 11:13:22 

    店員してましたが何にも思いませんよ。
    GWだってお仕事してる人もいるのですから、お仕事の合間に手軽に食べられるラーメンなんて最高じゃないですか。

    +132

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 11:14:46 

    昨日一人でアジア料理の店でカレー食べて来ました。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 11:15:10 

    家族で食べに行ったけど、周りなんて見てないし1人で食べてる人見ても全然気にならないよ!
    仕事休憩中かもしれないし。

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 11:15:50 

    自分が思うほど周りは主さんに注目してないよ。私は周りが見てるなら見てるで、それで?って感じ。いきなりステーキとかも一人で行くよ。いつ死ぬか分からないのに「あぁ、リブステーキ…食べたか…った。ガクッ」って死ぬの嫌じゃん?

    +130

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 11:17:05 

    >>4
    >>3
    私デートでラーメン普通に行くんだけどΣ(゚д゚lll)
    そんなにみんな行かないの?

    +81

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 11:17:56 

    >>25
    いいな、憧れる!一緒にラーメン屋巡りできる彼氏が欲しい!

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 11:17:57 

    連休中はラーメン屋とか少なそうだけど

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 11:18:46 

    出るの面倒ならデリバリー
    お店でしか食べられないもので、どうしてもソレが食べたくなったら1人でも行ってしまうかもしれない
    1人でも大丈夫な様に、可愛いお店やカフェけいでも、カウンターあるし、ひっそりした席もあるし、今は色々な形態を設けて暮れてるから、ぼっち苦手な私も助かる

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 11:18:49 

    都会の下町商店街とかだとオジサン1人とかいっぱいいる。
    地方や車移動の辺りはファミリー多いかな。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 11:18:56 

    「1人で食べてても誰も何も思わないよ!みんな他人のことそんなに見てないから!」ってガルちゃんで言ってくれる人よく見るけど…それは都会の話でしょ?
    地方だと、特に田舎寄りだと1人で入ると定員さんから白い目で見られるし(あからさまじゃなくても何となく分かる)、客もチラッとは見る。酷い時はジロジロ見たりチラチラ見られる。
    田舎でおひとり様ごはんはキツイ。
    都会は無関心な人多くていいよね。

    +76

    -16

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 11:19:08 

    先月、一人でラーメン屋に行きました。
    女性二人組、女子高生グループ、カップル、男性一人客、女性一人客、老若男女様々でした。
    駅の近くの店だと気にならないと思います。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 11:19:20 

    カウンターのある焼肉屋見つけたので一人焼肉

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 11:21:13 

    1人で食べてても周りは全く気にしてないよ。
    静かに食べたいって理由なら、少し時間をずらして行くか、出前にする。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 11:21:22 

    どんな店でもピーク時間外せば大丈夫だよ。
    好きなもの食べて~♪

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 11:21:51 

    外行きたいならあれだけど私はこういう時出前取る

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 11:21:51 

    気にせず好きなところで食え❗(笑)

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 11:22:26 

    私は割と一人飯が好きだからしょっちゅう行ってる。

    フレンチフルコースだけは経験ないけど、
    焼肉、しゃぶしゃぶ、イタリアンは普通に行く(笑)
    ラーメン屋は割と一人客も多くて気にならんよ。
    本人が気にしなければ。

    +62

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 11:22:41 

    周りが気にしないとかじゃなく自分のメンタル的に嫌だって事じゃ無いの?

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 11:25:36 

    ビジネス街とかそんなに賑わってない地元よりなとこなら比較的どこでも空いてるから入って食べちゃう。
    あとはお菓子とビール爆買いして連休への準備完了!笑

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 11:26:15 

    5/1と5/2は学校や会社が休みではない所もあるので一人で焼肉食べ放題としゃぶしゃぶ食べ放題に行きますよ。昨日はすいてました。
    一人で来る人何人かいました。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 11:26:50 

    >>30
    …気にしすぎじゃない?

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 11:27:38 

    GWの一人飯は別に気にしない
    クリスマスの一人ラーメンはちょっと寂しいかなw

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 11:28:00 

    ラーメン屋でパートしてる人いるけど、1人客多いらしいよ。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 11:31:38 

    駅前のファミレスとかラーメン、パン屋で食べることが多い
    いつか一人居酒屋やってみたいな

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 11:31:47 

    吉野家のカウンターでぱぱっと

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 11:31:55 

    スシローか、くら寿司によく行きます。
    うどんやラーメン、揚げ物やスイーツもあるし。カウンターで気軽に、待たずに食べられるから最高。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 11:32:26 

    >>30
    たまにキッチンの方で噂する学生バイト居るな。
    そんな事されたら二度とその店行かない。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 11:32:59 

    仕事終わりの夕飯は毎日一人で行きつけの飲み屋です。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 11:35:48 

    パエリアを食べたくて、スペイン料理屋に一人で行ってきた。
    自分以外にもお一人様もいたし、店員さんも慣れた感じでしたよ。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 11:35:58 

    >>24
    死ぬ間際とか、もっと違うこと考えなよww
    でも正論!!!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 11:37:43 

    GW中は家にこもって外出しません
    GW早く終わってくれ~

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 11:40:38 

    おとといアフタヌーンティーのティールームで一人ランチしてきました
    お隣の席もお一人だったし、好きな本を眺めつつゆったり美味しく頂きました!

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 11:43:56 

    >>30
    分かります。うちも田舎なので近所で1人でご飯食べてる時に知り合いと鉢合わせしたら辛い。外食は電車に乗って都会へ行く。1人でご飯食べてる人多い。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 11:44:45 

    一蘭ってどのお店もカウンター1人ずつ仕切られてるのかな?
    一蘭車て行く距離にあるけど行こうかな...
    どうしてもラーメン食べたい時ってあるよね

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 11:47:01 

    >>30
    東京だけど、地方のイオンとかで1人食べてても視線感じたことないな

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 11:47:32 

    昨日、昼前にデパートの地下にあるうどん屋でぶっかけうどんを食べていた、、空いている場所がわんさかあるのに隣に臭いのきついおばさんが来た。なんかいっぺんに食欲なくなり急いで出ていった。まるで飼育場で餌を食べている動物みたいな錯覚になりました。今後は、隣同士の狭いお店では惨めになるから食べたくない。ひとりでもゆっくりとした座席で食べたい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 11:50:35 

    子育て終了しての開放感で1人外出が楽しすぎる
    都内なのでどこでも1人で行きます
    1人スカイツリーもTDLも楽しかった
    人の目なんか気にしてたら何もできないよ

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 11:51:49 

    なにも考えずに1人でトンカツ食べに行ったら周り家族連れしかいなくて、あーあと思ったけどゆっくり堪能して帰ってきたよー

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 11:52:31 

    チーズナン
    バターチキンカレーとほうれん草の辛いカレー
    タンドリーチキン
    サラダ
    アイスチャイ
    以上のインドカレーフルコンボセットが食べたい!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 12:01:59 

    カウンターのある店なら行く。
    混んでる時期にテーブル席しかない店で1人で食べて席がいっぱいになると申し訳ない気持ちになるので。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 12:04:22 

    別に連休でも平日でも一人でご飯しててもいいと思う。
    家族づれやカップルは周りのことなんて見てないので気にしなくていいと思う。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 12:07:09 

    一人ご飯は全然平気だけど、主さんと理由はちがうけどラーメン屋さんは男性客が多くて、ひとりでは行きにくい。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 12:08:06 

    普段も一人ランチいくし、休みも家族学校とかでいないから、サイゼリアや近所の中華料理店に1人で行ってるよ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 12:19:41 

    フードコートなら一人で食べれる

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 12:20:16 

    1人でたいがいどこでもいける。昨日はジョイフル行きました。ラーメン屋や駅のうどん屋なんて余裕余裕。家族や男は他人なんか見てないって。焼肉やと道頓堀は行ったことない。道頓堀行ってみたいなお好み焼き好きだし。
    夫も子供(大きい)もいるけど1人でゆっくり食べたいんだよ。気をつかいたくないんだよ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/02(水) 12:40:30 

    私ならサブウェイかな。
    あと、うどん屋か回転寿司。
    ラーメンもカウンター席なら1人客が多そうな気がするよ。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/02(水) 12:42:59 

    確かに人が多いと、ゆっくり出来ないですよね。
    時間帯をずらして行くとか?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/02(水) 12:43:24 

    すごくタイムリーな話題!
    テイクアウト専門の唐揚げ屋さんが近所にできたから 歩いて 唐揚げ弁当買いに行ったー!

    一応、ダイエット中だから旦那の前では食べないようにしてるから
    見てないときに食べちゃう

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/02(水) 12:51:31 

    一人で店にはいる勇気がないときは
    コンビニでからあげくんやホットドッグやアイスフェラテを買ってドライブ!

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/02(水) 12:58:01 

    飲食で働いてるけどお一人のお客様って店員としては有り難いよ。
    綺麗に食べて食べ終わったらさっと帰ってくれるから。
    数名で来て長居してテーブルぐちゃぐちゃで帰る人達よりよっぽど良いからぜひまたご来店下さいと思う。
    ランチ時は特に。回転率大事なので。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/02(水) 13:18:30 

    私と子供達は実家へ帰省するので、仕事のある旦那は1人で生活です。
    36歳にもなった男が1人で飲食店へ入れません!
    店内テイクアウトも無理。ドライブスルーで自慢してくる(笑)
    このトピを旦那にみせたいわー

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/02(水) 13:25:59 

    連休中って日頃は一人客相手だろう店までカウンター予約でいっぱいで断られるよね
    デパ地下の持ち帰りとかのほうが気楽でいいな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/02(水) 13:27:56 

    >>30
    ごめん、田舎もんの事まで考えてなかったわ

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2018/05/02(水) 13:30:04 

    たった今、新宿のリーベル行ってきた。空いてた。いつもはウェイティングリストに名前書いて待つのが当たり前なので嬉しかった。
    連休中の1人ランチ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/02(水) 13:31:42 

    >>74
    美味しそう!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/02(水) 13:32:04 

    >>30 私も田舎ものだけど一人ランチも一人呑みも気にしないでするよ笑
    視線?気にもしない笑
    店で歌ったり寝てたりしたらそりゃ迷惑だろうけど食べたら店の利益になるからいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/02(水) 13:34:32 

    今日はひさびさに家のことゆっくり掃除して美味しいランチ行こうと思ってたら、広げ過ぎて出かけられなくなり蒙古タンメンのカップ麺食べて終わった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/02(水) 13:37:24 

    主です。

    気にせず好きなもの食べたら?って何人かの方がコメくれたので、有名ラーメン店行ってきました!

    家族連れは1組みでカップルも1組、あとは全員男でお一人様だけじゃなくて、ウェーイ系グループが何組かいて、外で並ぶのも、カウンターで食べて帰るのも始終ずーっとすごい恥ずかしかった!!

    でも、食べたかったラーメン食べれて満足!
    やっぱり連休中に1人ラーメン屋は辛かった…

    という報告です!w

    引き続き皆さんの連休お一人ランチ事情参考にさせてください!

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/02(水) 13:40:13 

    >>78 ラーメン屋なんてキャッキャしながら居座られた方が店も嫌でしょう笑
    一人でサクッと食べて帰る方が粋だと☆彡行けてよかったですね
    ただ今日ラーメンは暑くなかった?私はカップラーメンだったけど汗が止まらなかった笑

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/02(水) 13:51:26 

    >>78

    おおお!
    主さんおかえりなさい!

    慣れてくると何でもなくなるよ(笑)
    一人でも美味しいものが食べたい!って熱意が勝ってくるから(笑)

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 13:53:23 

    今一人ランチしてきました
    イタリアンです
    パエリア注文しました

    明日から休みの人が多いのか
    いつもよりかなり空いていて
    私とあと2組だけでした

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 14:09:07 

    空いてる時間狙えば大概いける
    食べてる最中はいいんだけど混んでて待つのはちょっと苦手
    この連休中ラーメン屋も回転寿司も行った
    開店直後から12時までか、14時以降が結構おすすめ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 14:11:29 

    >>79
    ありがとー!恥ずかがらずサラッと食べに行けるようになりたい!
    うん、暑かった!脇汗かいたよw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 14:13:45 

    >>80
    ただいまあああ!
    いや、ひと山登った気がしますわw
    早くその域に達したい!
    空いてたらどってことないんだけどねー
    人が多いのは辛い…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 14:24:41 

    週末や連休中に仕事してる人もいっぱい居るし
    それが日常なんだから
    たとえ仕事じゃ無くて休みでも
    ぅわ〜一人だ〜なんて思う人は居ないと思う。
    ラーメン屋さんくらいだったら食べたいお店に入りたい。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 14:50:50 

    ラーメン屋、丼屋、餃子屋と
    カウンターのみの店に足を運びます

    値段も手頃で
    昼間からビールとか飲んじゃうよ♪

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 14:53:49 

    主ちゃんラーメン行ってきたんだー!
    私はデパートの北海道物産展で味噌らーめんを堪能してます!こういうのだと一人でも全然平気だよ!
    隣も隣もずーっと隣も女性の一人客です。
    女性一人だから目立たないカウンター席に集めてくれるデパートの店員さんが神でしかない!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 15:05:44 

    私もまぁまぁ田舎で1人だけど、もう慣れちゃったかな。ランチは気にせず、夜は時間帯を多少遅めにずらすようにして、小綺麗な格好をして行くようにしてる。じっと見てくる人もたまにいるけど、何か?と堂々としていたらいいよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 15:10:30 

    今日は
    やよい軒行ってきたよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 15:38:40 

    さっき、一人焼き肉ランチしてきたよ
    気にしないで、美味しい物を食べよう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 16:31:54 

    明日は美容院行って帰りにランチして帰ります。一人だとだいたいパスタが多いかな。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 16:52:15 

    部屋でビッグエーのツナマヨおにぎりを食べた。
    稼ぎがわるいと良くない。浮上しないと。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/02(水) 18:23:18 

    >>74
    懐かしい
    リーベルすぐそばの塾に通ってた

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/03(木) 10:28:47 

    >>71
    ご主人の話は聞いてない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード