ガールズちゃんねる

パーマヘアの団体客の写真をSNS投稿した韓国のCA、「ブロッコリー畑」と揶揄もあり謝罪

68コメント2018/05/03(木) 13:34

  • 1. 匿名 2018/05/02(水) 09:52:33 

    【海外発!Breaking News】パーマヘアの団体客の写真をSNS投稿したCA 「ブロッコリー畑」と揶揄もあり謝罪(韓国) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】パーマヘアの団体客の写真をSNS投稿したCA 「ブロッコリー畑」と揶揄もあり謝罪(韓国) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    全ての航空会社がそうとは言いきれないが、昨今の航空会社のホスピタリティーの欠落には呆れる人も多いことだろう。このほど客室乗務員(CA)が同じようなパーマヘアをした団体客らの後ろ姿を写真に撮り、SNSで侮辱してしまったことを韓国の格安航空会社「エアプサン」が謝罪した。『The Korea Times』『South China Morning Post』などが伝えている。 エアプサンのCA(名前は明かされていない)が4月14日に、Instagramに投稿した写真とコメントがあまりにも不適切だとして問題視された。



    さらには「まるでブロッコリー畑のようにも見える」といった揶揄や、中には「この飛行機は中国へ向かってる?」といった人種差別を思わせるコメントもあったという。

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/02(水) 09:53:50 

    これだから格安会社は…って言われそう

    +275

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/02(水) 09:54:03 

    消えろ!

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/02(水) 09:54:09 

    中韓=目くそ鼻くそ

    +349

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/02(水) 09:54:10  ID:nwFfTiveN2 

    揶揄にセンスが感じられない

    +205

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/02(水) 09:54:14 

    >>1
    所詮、トンスランドクオリティー

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/02(水) 09:54:19 

    CAさんなんて賢いのにね

    +7

    -43

  • 8. 匿名 2018/05/02(水) 09:54:40 

    大韓航空を始め、朝鮮の民度なんてこんなもの。今に始まったことではない。

    +284

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/02(水) 09:54:42 

    ワロタ

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/02(水) 09:55:04 

    絶対やってはいけないことだし、社会人としてありえないと思う。
    でも、私もこの場にいたら心の中では絶対そう思ってしまう…

    +31

    -10

  • 11. 匿名 2018/05/02(水) 09:55:31 

    アメリカの航空会社も頻繁に問題起こしてるし、海外の飛行機こわい…

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/02(水) 09:56:40 

    韓国クオリティ
    人を見下すの好きだよね、民度の低さを感じる。コンプレックスの裏返しなのかな

    +241

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/02(水) 09:57:10 

    そちらのお国では多分、大した試験なくてもなれるんだろうね、しーえーに

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/02(水) 09:57:11 

    人の容姿を笑ったり難癖つけるの得意そう

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/02(水) 09:57:26 

    中国へ向かってる?
    って韓国人が揶揄するように言ってたとしたら笑えるー。
    中国も韓国もどっちも好きじゃないけど、中国は国土広くて歴史ある分、韓国なんかよりよほど価値ある国なのにね。
    韓国なんて今すぐ消えても世界になんの影響もない国だよ。韓国人ってそのこと分かってんのかな。

    +209

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/02(水) 09:57:26 

    前に韓国の機長たちが大ゲンカして遅延したって話あったな

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/02(水) 09:58:09 

    この前ゴキブリ出たんでしょう?
    格安でも使わないほうがいいよ
    私は絶対使わない
    飲み物とか出るか知らないけど
    日本人だからという理由で
    何されるか恐ろしい…

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/02(水) 09:59:05 

    韓国系のエアラインとかまずCAが臭そうだし不衛生っぽいしいつ墜落するか分かんないから絶対に乗らないけど、やっぱりアホみたいな問題ばっかり起こすね。

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/02(水) 10:00:09 

    私も心の中では思ってしまうかも…笑
    SNS投稿はだめだよーw

    +8

    -8

  • 20. 匿名 2018/05/02(水) 10:00:17 

    CAが勝手に客の写真撮ってアップするとか有り得ない…しかもつまらない

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/02(水) 10:00:25 

    ウケると思ったのかな?
    スベってるよ

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/02(水) 10:00:50 

    韓国って被害者ぶるのも好きだけど人を見下したり蔑むの好きだよね

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/02(水) 10:01:28 

    韓国クオリティです!
    人としての行動の分別がつかないのです。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/02(水) 10:01:48 

    >そこには中年の女性と思われる団体客らの後ろ姿が写っており、「全員、同じパーマヘア! (お見事。オメギ餅400箱)」と記されていた。このオメギ餅とは、韓国・済州島の名物であんこの入った餅をさらに小豆で包んでおり、見た目はおはぎに似ている。

    韓国にもおはぎみたいな餅あるんだ

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/02(水) 10:02:34 

    正直ワロタ

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2018/05/02(水) 10:02:52 

    お客様をお守りするお仕事なのに、行動がありえないですね。

    これだから朝鮮人と言われますねー。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/02(水) 10:03:04 

    確かに、韓国おばさんのショートパーマ率は高いけどね…それ+サングラスと原色の服。
    パーマヘアの団体客の写真をSNS投稿した韓国のCA、「ブロッコリー畑」と揶揄もあり謝罪

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/02(水) 10:06:28 

    韓国のCAの接客レベルなんて所詮そんなもん。日本のようなハイクオリティなサービスなんてとても無理。

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/02(水) 10:06:45 

    職員が利用者の容姿をバカにした位
    韓国の航空会社は、いつものこと

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/02(水) 10:07:55 

    人種差別的な発言したのね、朝鮮人のくせに。
    本来ならされる側だと理解した上での行動かな?

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/02(水) 10:10:49 

    もしハゲ頭ばかりだったら何て表現するんだろうね。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/02(水) 10:12:58 

    >>1
    通路はキムチの樽みたいな色してるね

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/02(水) 10:13:40 

    読む前に、韓国のCAが自国のおばさん集団のことを言ったのかと思った
    くるくるパーマは韓国のおばさんに多いイメージ持ってたなー

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/02(水) 10:13:46 

    CA業務中になにやってんの。
    しかもSNSにあげるとか。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/02(水) 10:14:35 

    ブロッコリー農家です。
    ブロッコリーの実は葉に覆われているので
    こんな風になりません。

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/02(水) 10:20:33 

    韓国人も国際的にはバカにされる対象ですよ。
    日本も中国も同じアジアだから差別対象だけど
    韓国人は海外で日本人のフリする辺りに
    国際的な日本人の信頼度に気づいてるよね、
    小賢しい。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/02(水) 10:26:14 

    >>32 キムチの樽なんて見たことないからどんな物か知らないんだけど?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/02(水) 10:46:23 

    んで、中国の反応を知りたい。
    それじゃなくても今、中国と韓国の仲は冷え切ってるし。

    今回の北朝鮮と韓国の会談、中国は自分達が表舞台に立ちたかったみたい。
    まぁ、中国と韓国の仲違いは喜ばしい事だけど。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/02(水) 10:47:45 

    でも日本の男は韓国の女が好きだし(韓国の女には相手にされてないけど) 日本の女は韓国の男に簡単に身体許すよねw

    +0

    -19

  • 40. 匿名 2018/05/02(水) 10:51:41 

    >>12
    コンプレックスだらけってより過剰な自信家に見える。 
    自分達こそ正義、韓国人は世界一って信じ混んでいきてるから不細工でも生き生きしてる。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/02(水) 10:56:11 

    何を今さら。あんた(韓国人)の国の田舎のオモニたちはみんなパーマかけてピンクだの赤だの奇抜なの着てるじゃない。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/02(水) 10:59:26 

    クローンだらけの国の人にだけは言われたくないわ~

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/02(水) 11:05:58 

    ここだとマイナスかもしれないけど、大韓航空のCAは好き。ANAのCAはピリピリしてるのが無意識に顔に出ちゃってる。

    +0

    -17

  • 44. 匿名 2018/05/02(水) 11:07:16 

    そりゃ一流航空会社のトップでも飛行機を自家用車のように扱ったり、人の顔に水かけたりするのに、末端のLCCでまともな社員教育なんてできるはずがない…韓国企業なんてそんなもんだと認識してるので驚かないw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/02(水) 11:07:44 

    全然ブロッコリーに見えない
    韓国のブロッコリーってこんなに貧相なの?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/02(水) 11:14:27 

    韓国民は、男も女もこけしみたいな顔してるくせに。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/02(水) 11:17:51 

    外国のCAは大したことない 特に韓国 それもLCCなら みんな契約社員なんか。正社員は殆どいないよ。

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/02(水) 12:20:49 

    ガーリック炒めだって
    美味しそう

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/02(水) 12:31:28 

    CAごときが勝手に写真撮るなや

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/02(水) 12:33:03 

    客室乗務員なんて昔ほど花形職業じゃないよ
    アメリカではバスガイドと同等レベル

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/02(水) 12:40:00 

    釜山の市場のおばちゃんだってこんなパーマやん

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/02(水) 12:55:49 

    韓国のオバチャンに限らず
    まぁ、ドラマでも初期のヒロインの頭が
    なぜああもブロッコリーなのか確かに謎だよねー。


    自分の国のこと笑ってんだから
    なんの問題もないよw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 13:06:11 

    アジュンマパーマ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 13:06:44 

    他人ディスりギャグのつもりかしらんけど、そもそも面白くないし、ユーモアセンス無い

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 13:14:02 

    ほんと韓国のこと気になって仕方ないんだね
    おつかれさま

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 13:37:41 

    韓国ってこんなのばっかり

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 13:38:44 

    韓国だって整形しすぎで同じ様な顔ばかりじゃん。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 14:00:42 

    ナッツ姫に水かけ姫といい...CAまでクズなんだね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 16:07:01 

    ブロッコリーとエビの中華炒め

    早く皆来ないかな~

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 16:16:30 

    >>44
    あの国に一流の会社なんてあったっけ?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 17:09:00 

    >>44
    あの国に一流の会社なんてあったっけ?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 17:35:21 

    ナッツリターンの会社?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 19:04:12 

    >>38
    中国人は韓国人大嫌いだからね 笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/02(水) 20:30:17 

    >>35
    カリフラワーは?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/02(水) 23:13:39 

    背後から中国人に殴られてしね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/03(木) 05:42:45 

    >>64
    カリフラワーも確か葉に覆われてたよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/03(木) 10:59:14 

    韓国の航空会社なんか乗らないからどうでも良いよ

    それよりさ 昨日の荒川の殺人未遂事件の逮捕者って韓国籍って
    たった一つのニュースで言ってたけど他のニュースでは韓国籍どころか名前も出さないし
    トピも立たないね。
    どーなってんの?犯罪者韓国人 日本にこないでよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/03(木) 13:34:54 

    >>67
    げっ
    そんな事件あったんだ
    報道しない、名前出さない
    あっ、察し

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。