ガールズちゃんねる

恋!一歩踏み出してよかったエピソード!

125コメント2018/05/21(月) 20:50

  • 1. 匿名 2018/05/01(火) 19:25:36 

    恋に関して、一歩踏み出してよかったエピソードはありますか?
    私は、はじめの一歩がなかなか踏み出せず、恋のチャンスを逃しがちです!
    だまってまっているだけでは、ダメだと思うので、これからは一歩踏み出してみようと思います!

    +116

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/01(火) 19:26:49 

    恋!一歩踏み出してよかったエピソード!

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/01(火) 19:26:57 

    私からご飯に誘った。38歳、自分から行かないと男は誰も見向きもしない。

    +224

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/01(火) 19:27:09 

    恋!一歩踏み出してよかったエピソード!

    +57

    -26

  • 6. 匿名 2018/05/01(火) 19:27:11 

    >>2
    誰?美人さん

    +1

    -22

  • 7. 匿名 2018/05/01(火) 19:27:47 

    素直になり鯛

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/01(火) 19:28:54 

    振られてすっきりして次に進めた

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/01(火) 19:29:11 

    綺麗な人なら何もせずともあっちから来るけど

    そうじゃないなら自分から一歩行かないと
    何も始まらない!



    +138

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/01(火) 19:29:47 

    私も年齢が年齢だから男性から誘われるなんてなかった。気持ちを切り替え私からアタック。40歳だけど彼氏が出来た。でも結婚までは望まない。ずっと一緒にいてくれるだけで満足。

    +200

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/01(火) 19:29:57 

    トピ主ですが、めちゃカワイイトピ画にテンション上がりました(*^^*)ありがとうございます♪

    +116

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/01(火) 19:31:39 

    ドキドキ♥
    恋!一歩踏み出してよかったエピソード!

    +117

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/01(火) 19:32:05 

    友達に気になってる人の連絡先を教えてもらい、
    自分から話しかけました!

    凄く緊張したけど、想像以上に会話が弾み、
    今度遊びに行くことになりました^ ^

    +164

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/01(火) 19:32:10 


    私も思いきって自分から連絡先交換しました。
    お互い独身フリーで職場の上司。

    休みの日は午前中は寝てるけど午後なら電話大丈夫だからねって言われたけど緊張してかけてない。

    LINEはしたけど、そこから進めない( ω-、)

    +162

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/01(火) 19:32:25 

    大学時代3年間大好きで片思いしてる人がいたんだけど、緊張しすぎて中々話しかけることができなくて、半分諦めてた。けど卒業を控える最後の夏と思って、勇気を振り絞って旅行のお土産を渡した。(←最大限の勇気)
    そこからお礼のラインが来て、ご飯に行って、意気投合して、付き合うようになって、、、、あれよあれよとトントン拍子にことが進み、来月結婚します。3年間はなんだったのか、、、。あの時、変なケーキ(お土産)渡して良かった!笑 人生で唯一自分を心から褒めてあげたい瞬間です!笑 主さん、なんとか勇気出してみて!!

    +331

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/01(火) 19:33:07 

    >>2
    トピ画なれず残念だったね!バーカ

    +11

    -14

  • 17. 匿名 2018/05/01(火) 19:33:35 

    私自身ではないですが…w
    私の知人と会社の上司が似合いそうだと思い
    でも上司に紹介するなんて失礼だな、と普段はそこで終わりますが
    何故かやっぱりお似合いだと諦められず
    上司にお願いして知人に会ってもらうと
    すんなりお付き合いが始まりました!!

    あの時自分の勘を信じて行動して良かったです!
    外れてたら大きなお節介になってましたがw

    +234

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/01(火) 19:35:14 

    >>11
    いいえー(^-^)

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/01(火) 19:36:01 

    15年くらい片思いしてて、勝手に諦めてたんですが、ある日ふと、私でいいかどうかは相手が決めることであって、告白する前から私が決めても仕方ないな、と気付き、逆プロポーズしました!
    あっさり成功し、半年後に結婚して今は子どももいます!

    +229

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/01(火) 19:36:20 


    でも自分からアプローチしたいけど緊張する

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/01(火) 19:36:26 

    新人のとき、他部署の先輩が気になってたんだけどなかなかチャンスが巡ってこなくてうじうじしてた
    運動とか大嫌いだったけどその先輩が登山部に所属してるって知って、次の年の登山部歓迎会に紛れ込んで連絡先ゲットしたの思い出した

    結果はまぁ、既婚者だったっていうオチなんですけどね(;_;)
    ナイスファイトだったと思う

    +163

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/01(火) 19:37:08 

    好きな人とLINEで毎日連絡とってもいいか
    聞いた…
    そしたらいいよってきて喜びの舞です(笑)
    しょうもないことですが気にしないでください( ¨̮ )︎︎

    +229

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/01(火) 19:38:24 

    >>17
    上司も知人も羨ましい!知り合いが合いそうって思うなら間違いなさそう
    私にもそんな紹介こないかなぁ

    +134

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/01(火) 19:40:22 

    >>22
    毎日って…好意ばれてるやろ笑
    頑張って(*´-`)

    +144

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/01(火) 19:41:15 

    片思い中です。
    休み開けたら思い切って話しかけようと思う!
    食事に誘いたい。
    23歳、人生で初めて当たって砕けるか(´・ω・`)

    +185

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/01(火) 19:45:06 

    合コンで一目惚れした人。席離れてて話も出来なかった。後日勇気出して幹事に連絡先伝えてもらった。
    連絡きてデート何回かして付き合った。今3年目。あのとき勇気出して良かった。

    +152

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/01(火) 19:45:18 

    職場で気になる人がいます。

    自分なりに愛嬌よく挨拶したり話しかけたりします。

    でも具体的なアプローチが恥ずかしいのと勇気ない。

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/01(火) 19:50:01 

    >>25がんばって!!
    余程じゃないと男の人は断らないからいけるよ!そこから仲良くなっちゃえヽ(*´∀`)ノ

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/01(火) 19:50:27 

    トピ主です。『主は何歳なの?』とか、『頑張ってもムダ』とか、辛辣な意見を想像してましたが、カワイイトピ画に勇気の出るエピソード、すごくうれしいです!
    私は30半ばです。
    以前、飲み会で素敵だなっておもっていたけど、あんな素敵な人は私を相手にしないだろうと、勝手に諦めた相手が、飲み会のあとに私のことをタイプだ、キレイだった、仲良くなりたかったと言ってくれていたと、数ヵ月後に人伝に聞き、すぐ何か行動すれば何か変わっていたかもと後悔しました(T-T)
    そのことを、聞いたときにはその人には彼女ができていたので(涙)飲み会の時はもちろんまだフリーでした。
    次に素敵な人に会えたら、今度こそと思っていますが、あまり自分から動いたことがなく、年齢的なこともあり、勇気がほしくてトピを立てました。
    自分語りが仲良くなり申し訳ありません(^_^;)

    +212

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/01(火) 19:50:39 

    >>1
    インスタに顔写真載せたら色んな男の人からアプローチがあって彼氏できた!!

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2018/05/01(火) 19:58:42 

    数年前にうまくいかなかった相手から連絡が来て、いつもなら無視するけど、返事して会った。

    あのときはごめんと誠心誠意謝罪をされて付き合うことに。
    結果、結婚しました。

    元彼の連絡はやりたいだけ、みたいな意見もあるけどこんなこともあるよ。

    +159

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/01(火) 20:00:34 

    約1年ぶりに片想い中の人にLINEをした。
    ドキドキしながら送ってみたら、返信もスムーズに返ってきて話が弾んで2日続いた。
    1年前は送信したら1日経ってから返信が返って来たりスタンプのみが普通だったのに…
    今も返信はその日のうちに返ってくるようになり、共通の趣味の話で9日間LINEが続いたのが最長記録です。
    やっぱり時間を置いてみたのが良かったのかもしれない。

    +74

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/01(火) 20:03:19 

    >>3
    トピ画可愛い♡
    トピ画に惹かれてここ来ました♡

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/01(火) 20:03:36 

    一歩踏み出せば両想いかもしれないのに・・
    みすみすチャンス逃すおバカさんているわ

    +66

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/01(火) 20:06:25 

    卒業の時に、進学先が違ったので思い切って「好きです」と告白したらなんやかんやあってしばらくの後、付き合うことになりました。

    後悔しないように思い切ってみるのもいいと思います!

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/01(火) 20:09:56 

    >>25
    一言でいいから毎日話しかけてね。そうしたら彼は必ず25さんに親しみを覚えるから。普通に話しかけられてイヤな気持ちになる人はいないから大丈夫。とにかく毎日。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/01(火) 20:13:45 

    年下の男の子に恋して、
    年上だからって近くの遠慮してたけど、
    思い切ってアプローチしてみたら、
    向こうから誘ってくれるようになって
    付き合えました!!
    何事も動かなきゃ始まらない!れ!

    +125

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/01(火) 20:14:52 

    れ!

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/01(火) 20:15:59 

    >>38
    れ!は間違えました(笑)
    そして、近くじゃなくて近づくです、
    誤字ばかりでごめんなさい!
    主さん頑張ってね!!

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/01(火) 20:16:17 

    前の人を引きずっていたけど、もらったものとか思い出のものとか写真とか全部処分して連絡も無視してみたら肌の調子めっちゃ良くなったし素敵な彼に出会えた。

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/01(火) 20:19:31 

    大学四年の卒業間近。
    遠距離になるのが確定で(相手の配属先がまだ決まってなかった)、お互い好きだけどなかなか言い出せず、でもこのまま離れるの嫌だなって思って私から告白して付き合いました。
    少し距離はありますが、今幸せです(^ ^)

    +56

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/01(火) 20:20:44 

    >>14
    休みの日の午後は電話大丈夫だからねって
    それだけで脈あるんじゃって思って他人ながら
    ドキドキしちゃいました!
    できれば電話かけてきてほしいですけどね。
    頑張ってください!

    +162

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/01(火) 20:21:49 

    >>19さん
    15年くらい片想いとは、スゴいですね!
    小学校・中学校・高校・大学…ずっと彼ひとすじ、そんな感じですか?

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/01(火) 20:22:25 

    失恋を引きずりまくってる自分にはつらいトピだけど
    >>31さんのエピにかぶりつきw
    ひゃ~羨ましい~

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/01(火) 20:24:19 

    いーなー
    次は好きな人できたら自分から行こう!

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/01(火) 20:24:44 

    同じ職場だった人に勇気を出して私から連絡先を聞きました。今は、お互い別々な職場なので、あの時勇気を出していなければ今頃LINEできてなかったです。

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/01(火) 20:27:45 

    主さん、勇気の出るトピをありがとうございます!ちょうど今、一目惚れをして悶々としているアラサーです。週末に彼を見かけたら、勇気を出して話しかけようと思います。話してみないと、始まりませんよね。

    +88

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/01(火) 20:29:11 

    誰かを好きになる…
    恋する気持ちいいですね…

    恋!一歩踏み出してよかったエピソード!

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/01(火) 20:30:19 

    取引先の人と数年前に廊下ですれ違い、この人と何かあるかも…?と思ったものの、お互い恋人がいたのでなにもなし。

    数年後、お互いフリーになり部署が近くなって会話をするようになり、勇気を出して飲みに行きたい!と言ってみたら告白されて彼氏になりました。

    +98

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/01(火) 20:30:43 

    遠距離片思い中です。
    簡単に会える距離ではなく、でも会いたかったので会いたいなと素直に伝えたら、近いうちに絶対会おうと約束してくれました。
    断られるかと思ってたので嬉しかったです。

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/01(火) 20:34:16 

    好きな人がいたので調子乗って一歩踏み出したら見事に階段踏み外しました。
    でも保健室連れてってくれたのでよかったです。

    +95

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/01(火) 20:36:23 

    ダイエットして髪型を変えてバイトで同じ人を映画に誘いました!
    そのあと水族館へいって
    また次のデートは都内のテーマパークへ行きました
    その帰りに、告白しようと思っていたら向こうから告白してくれました

    +102

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/01(火) 20:36:55 

    一度しか話したことないけどかっこいいな、素敵だな、と思っていた人のインスタをフォローして、思い切って深夜でしたがDMしました!そしたら覚えててくれてLINEも教えてもらうことになり、今でもまだLINEは続いてます!
    彼氏ではないけど今は好きな人で、あのとき勇気出してフォローして良かったと思います!おかげで毎日LINE来るたび舞い上がって幸せです!
    いつか彼女になりたいです。

    +92

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/01(火) 20:38:10 

    昔、めっちゃアプローチしてくる人を全く相手にしなかった→今、まったく相手にされない
    ※アプローチしてきた人は別の人と結婚した

    あーあしまった~

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/01(火) 20:40:25 

    ついこないだですが
    知り合いの方で気になった人がいたので
    思いきって自分から話しかけて連絡先聞いて
    毎日lineしてます

    38歳ババアです

    +115

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/01(火) 20:46:45 

    片思い中です。毎日向こうからラインが来ますが、返事が遅いし、返事待つ間ずっと胸が苦しくて逆に辛いです。。食事の約束も取り付けましたが、向こうは友達として誘って来た感じで、相手の意図が気になる。。セフレだけには絶対なりたくないし。

    +74

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/01(火) 20:49:33 

    片思いツラいー(´・ェ・`)
    一歩踏み出したい(´д`*)
    恋!一歩踏み出してよかったエピソード!

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/01(火) 21:01:02 

    好きな人がどこかの別店舗に行ってしまった、会いたくって会いたくって仕方がなくて、探し回って今まで行ったこともないような場所をあっちこっちうろつくようになりました。
    土地勘のある範囲が少しずつ増えていったり、すてきな喫茶店とかパン屋さんとか見つけて楽しいです。
    大好きな人の居場所を見つけられるかどうかわからないけれど、行ったこともない道やルートを通って、知らないものや、風景を知っていくのが楽しいです。だから、新しい風景を楽しみながらマイペースに行こうと思います。
    正真正銘の好きな人のおかげで、楽しみながら行動範囲を広げていく面白さに気づけました。
    ありがとう、私の大好きな人。

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2018/05/01(火) 21:05:09 

    3回目のデートで、
    歩いているときに思い切って袖を摘んだら、手を繋いでくれました。

    その日に、彼とのお付き合いが始まりました。

    +98

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/01(火) 21:06:59 

    みーんな、トントン拍子。

    トントントントン
    ヒノノニトン( ´_ゝ`)

    +147

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/01(火) 21:12:28 

    雨が降って来た時に
    駅まで一緒にと声をかけた先輩に
    後日お礼に食事に連れていってもらって
    帰りに店でたらまた雨で一緒に
    駅まで歩いてるときに告白されました。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/01(火) 21:18:30 

    あーいいなぁーー!いいなー!読んでるだけでときめく!!!

    +129

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/01(火) 21:19:14 

    >>15
    3年のあいだあきらめなかったから結果につながった
    それも大事な期間だったのかも

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/01(火) 21:19:27 

    好意を惜しまず出して 頼って 甘えて、素直にアピールした。
    結果付き合えました!

    +84

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/01(火) 21:24:16 

    >>58
    私もそれやったことあるけど
    吉祥寺店に行ってみていなくて、成増、荻窪、中野、四ツ谷
    どこ行ってもいなくて、
    でも実は吉祥寺店にいたことがあとになって発覚した
    っていうのあった
    ちょっと行ってみていなくてもたまたま非番っていうの
    あるんだよねー

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/01(火) 21:34:03 

    >>15
    恋の失敗のかなりの部分は急ぎすぎ、焦りすぎ
    それで勝手にイライラして自滅
    じっくり構えたほうが楽しいし上手くいくもの

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/01(火) 21:34:09 

    勇気が湧くトピですね!
    主さん、皆さん素敵です。

    最近、気になる人に避けられてる気がして地味にしょんぼりしてました。
    次に会ったときは話しかけて、食事に誘ってみます!
    どうなっても後悔せず頑張ります

    +85

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/01(火) 21:36:59 

    >>65

    >>58です、なるほど、確かに非番の場合もありますね。取りあえず、限られた時間をフル活用して。相手の心理とか何やらを考えて推理しながら、ホームズにでもなりきってみようかと思います。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/01(火) 21:37:02 

    職場の2歳下の後輩に一目惚れしました。
    彼は遠距離中の彼女がいると同僚に聞いたため諦めてましたが、3ヶ月後に別れたと人伝に聞き飲み会で連絡先交換して半年くらい2人で遊んだりして付き合う事になりました!
    あれから10年経ちますが結婚して3年目今でも大好きで再来月には家族も増えます!

    +96

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/01(火) 21:39:53 

    >>19
    わあ、素敵!
    同じくらいの片思いだけど、関係は良好なので壊れるのが怖くて踏み出せない…
    いつか見習えたらと思います!(>_<)

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/01(火) 21:43:38 

    >>10
    私も見習おう。このまま一生男に抱かれない人生も辛い。私も40代。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/01(火) 21:44:10 

    >>32
    一年ぶりのラインってどんは内容を送ったの??
    好きな人にラインしたいけど、なんて送ればいいか悩んで…

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/01(火) 21:52:16 

    一歩踏み出す+素直な言動 がやっぱり1番‼︎
    10代20代は、恥ずかしくて強がりで、ツンデレどころかツンツンだった私。ぜーんぜん恋愛うまくいかなかった。
    30代になり良い意味で恥じらいが薄れ、好意はちゃんと伝える、喜怒哀楽を顔に出すことを恥ずかしがらない、そんな事が自然とできるようになった。そしたらモテ出した気がする。30歳過ぎてからの方が明らかに恋愛うまくいってるし、今の自分の方が好き!
    自分的にちょっとやり過ぎ?て心配なるかもしれないけど、人ってたいがい自意識過剰だから考え過ぎなんだよね、他人にはこれくらいでちょうどいいのかもしれない。
    なんか語っちゃってすみません。
    私はコレに早く気づけばよかった!って思うので、偉そうに伝えたくなって(><)

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/01(火) 22:03:16 

    出会って2年。
    ずっと話してみたいな〜、と思いつつ、
    タイミングがつかめずに会えなくなってしまったので、
    「こないだ○○さんに似てる人見かけました!
    元気ですか?今度飲みに行きましょう!」
    という、無理やりすぎるお誘いをして、デートにこぎつけました。
    そしたら向こうも気に入ってくれたみたいであちからからのお誘いも増え、告白してもらえました!
    結局別れてしまいましたが、
    「最初は恋愛感情がなかった」
    と言ってたので、そこから見たら結果オーライ笑

    +65

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/01(火) 22:11:24 

    紹介されて一目惚れ
    もう遊ばれても良い覚悟で
    部屋に行っても良い?って言って遊びに行ったこと

    そのあと何回かデートして告白されて付き合ったけど
    「部屋行って良い?」って来た時に
    軽い子なのかな?って思ったけど部屋に来て
    軽くないのはすぐわかった(笑)って笑われた

    +68

    -3

  • 76. 匿名 2018/05/01(火) 22:14:21 

    >>72
    私も過去に悩みました。ガル民のお姉様方から「久しぶり!」と軽い感じで送ってみたらどう?というアドバイスを頂き、「久しぶり!(その時就活解禁が近かったので)就活の準備してる?」って送りました。
    まぁ、片想い中の相手の人が留年しちゃったので、私の方の就活の結果報告やお酒の話、共通の好きなものの話をしています。

    久しぶり!元気してた?と送るだけでも違うと思います!私も過去に会話に悩んだ時にガル民のお姉様方に背中を押されて今、ここまでこぎつけました。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/01(火) 22:22:03 

    振られてからもうすぐ1年になるんですけど、なんやかんや連絡取ってる
    バレバレの片思いは迷惑かと思って諦めようともするんだけど、なんか用事ができたりして途切れないでいる
    そしたら最近は他愛もないLINEが来るようになった!返信もすぐだし、忙しくて返さずにいたら心配してきたり…
    ただの友達かもしれませんがこんな関係になれるなんて思ってなかったので、今ほんと嬉しいです
    諦めずに接してきてよかった
    ランチや綺麗な景色、自宅などいろんな写真を送ってくれるのでそれを励みに日々頑張っています

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/01(火) 22:25:59 

    片想いしてた人は奥手だったので、自分から積極的にアプローチした。
    ほぼ毎日声をかけて、仲良くなったら自分からご飯に誘い、その場で告白した。
    今では結婚を前提にお付き合いしています。いつの間にか彼も私のことを好きになってくれていて、毎日幸せに過ごしています。
    主さん、頑張ってください!応援しています!!

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/01(火) 22:32:39 

    最近LINEでいい感じの人がいて、直接では
    お互い気まずくてそんな喋ってないんですけど
    今日頑張って好きな人に好きな人と直接喋ってるか聞いたんです。そしたら「うん」ときてしまい、、、
    私にはもう無理なのかなと…送って後悔して泣いています。トピずれてすみません。悲しかったのでつい書き込みました

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/01(火) 22:36:28 

    >>4
    すごい!!
    私も38ですが、連絡先はどうにか聞けたけどご飯誘える勇気がまだでない。。。見習いたい!!

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/01(火) 22:56:19 

    1年付き合ってた彼氏に別れを告げました。
    遠距離だったし浮気されたし、それでも好きで付き合い続けてきたけど苦しいからやめました!
    正直まだ好きだけど、これからは新しい恋をしてみんなのように幸せになりたいです!

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/01(火) 23:34:01 

    このトピ素敵!!
    そして文章で分かる、主さん絶対いい人。
    私も恋したいー!!

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/01(火) 23:46:59 

    トピ主です!皆様コメント本当にありがとうございます!!
    とても勇気が出てきたし、年齢をブレーキにせず、人を好きになったらその気持ちを大切にしたいって思いました。
    もちろん相手の気持ちや状況にも配慮しつつ、次に好きな人や気になる人ができたら一歩踏み出せるように頑張ります!!
    そのためにも、前回のように、自分なんか…ってならないように、毎日自分を大切に過ごしていきたいと思います♪
    ここのみなさんの恋愛も実りますように♪
    人を好きになることって、人生で何度も何度とあるわけではないですものね。

    あ!このトピのある1ヶ月の間に、何か動いたら、気が向い時には、ぜひぜひ報告しに来てくださいね\(^o^)/



    +68

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/01(火) 23:56:50 

    今日誕生日で、読んでて幸せになれるし勇気もらえるトピで
    なんか誕生日プレゼントもらえた気がします。
    トピ主さんありがとうございます。
    コメント書かれた方々も幸せなコメントや
    勇気の出るコメントありがとうございます。
    ここのトピの人、みんなが幸せになれますように。

    +66

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/02(水) 00:02:11 

    20代の時に勤めていた会社に来ていた取引先の方に恋をして、顔見知り程度で話したこともないのに思いきって自分の連絡先を渡しました!
    ずっと片思いで、誘っても断られ続けてはじめて食事へ行くのにも2年かかりましたが、相手もしつこさに負けたのかその人と結婚できました(*^_^*)
    私もそれまでは、恥ずかしがり屋で奥手なタイプだったので何故そんなパワーがあったのか分かりませんが主さんも頑張って下さい!!

    +59

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/02(水) 00:07:53 

    >>84
    わぁ、お誕生日おめでとうございますー!
    私も5月生まれでつい反応♡
    トピ主さんに感謝したり、みなさんの幸せを願ったり、、いい人すぎる(;_;)
    こういう人は絶対幸せになるに決まってる(*^^*)

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/02(水) 00:55:09 

    >>84

    お気に入りにしようと思ったら、間違えてマイナス押してしまいました(><)
    ごめんなさい!!

    一日過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/02(水) 01:06:08 

    去年の秋に異動してきた2つ年下の上司が気になっています。
    職場が割と上下関係フランクなので、お互いに敬語使ったり使わなかったりだし、多分職場の女性陣の中では私が一番近い存在だと思う。
    直属の上司なのでさらっと「連絡先教えて」とは言えたし、仕事の連絡とかもLINEでするけど、いわゆる絶食系男子(恋愛に興味ない男子)というやつで、こちらの好意を見せたら遠ざかりそうな気がしてプライベートな話題が出来ない…。
    仕事の報告のあとに「無理しないでね」とか「ぶっ倒れる前に私に仕事投げていいからとりあえず生きて」とかは言えるんだけどね。

    でも飲みに誘ってみました!二人きりじゃないけど、ちょっと距離が縮まればいいなと期待してる。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/02(水) 01:14:49 

    9年付き合った彼氏に見切り付けて、ネットで知り合った県外の人に会うことを決意した事。
    遠距離で知り合って2年、付き合ってもうすぐ1年ですが、とても大事にされていて30後半ですが諦めてた結婚も無事出来そうです。
    タイミングとか勢いって大事だと思いました。

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/02(水) 03:20:18  ID:AZuAYI4zc5 

    当然の事を言います!
    恋って、どちらかが勇気出さないと始まらない!
    あと、フラれても、また好きな人出来る!

    +71

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/02(水) 08:46:45 

    月一の習い事でしか会えない。結婚してるか彼女いるかも分からない。先日、隣に座ってきたのに、チャンスを無駄にした。もう一度話しかけるチャンスをくださいー。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/02(水) 08:51:33 

    >>84
    主さんを筆頭にここのトピの方々は幸せそうでとても優しいですね!
    コメントを見ていて全ての方を応援したい気持ちになります。

    私も30歳になり、年齢を気にしたり私なんかがって思うことが多くなりました。現在気になる人がいますがまだまだ遠い存在です。でも頑張りたいです!

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/02(水) 09:42:29 

    >>84
    遅れたけどお誕生日おめでとう!
    前向きでステキなトピだよね。84さんにもみんなにも幸せがおとずれるといいな(^O^)

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/02(水) 11:29:41 

    毎日LINEしてる会社の同僚とGWお台場に2人で行くことになりました!
    仕事が早く終われば、という条件付きですが。。

    早く終われ〜!笑笑

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/02(水) 12:28:16 

    彼女もちの男性に旅行に行きたいと思い切って話したら
    喜んで彼女を騙して旅行できて最高でした!
    大阪、京都、沖縄、東京
    満喫して最後にディズニーでキスとハグ!
    彼女さんには三人旅行と言ってくれてokもらい、実際は二人っきりで大成功!!

    +2

    -27

  • 96. 匿名 2018/05/02(水) 13:27:21 

    私も不器用で、普段の何気ない会話から好意を伝えるなんて絶対無理だったので、ちょっと早かったかも知れないけど、バレンタインに背中を押して貰いました
    もともと向こうも「良い子だな〜」とは思っていたそうですが、バレンタインがなかったらそのままで終わっていたと思うとの事なので、勇気を出して良かったです!
    付き合えそうな雰囲気から付き合うまで、若干やきもきした時期もあったけど、そこは頑張って堪えました笑
    告白を焦ってフラれた経験があったので

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/02(水) 16:43:22 

    習い事の教室で講師の方に一目惚れし、最後の授業が終わった日に頑張って連絡先を聞きました!
    相手がかなり奥手&鈍感で、私も恋愛経験がほぼなかったためスムーズに誘えず、一緒にお出かけ出来たのは連絡先交換から一年後でした(・・;)

    その時に素直に好意を伝えて、今は月に数回お茶したりしてます。こないだは一緒にお花見&水族館に行ってめちゃくちゃ楽しかったです……!
    あの時連絡先を聞かなかったら相手はとっくに私のことなんて記憶に無いだろうし、こんな楽しい時間を過ごすこともなかったのだと思うと、最初は怖くても自分から踏み出す勇気って大事だと思います。
    トピ主さんにもみなさんにも幸ありますようにヽ(*^ω^*)ノ

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/02(水) 17:59:11 

    好きな人にLINEしたいんですけど
    既読つかなかったらどうしようと不安です
    勇気ください…!

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/02(水) 18:12:07 

    >>98さん
    好きな人のLINEを知ってること自体がもう羨ましいです!あとは送るだけ!
    職場が一緒ならまずは仕事の話からどうでしょうか?

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/02(水) 19:23:23 

    >>84 おめでとうございます(*^^*)
    そんな風に思っていただけてうれしいです!トピ主

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/02(水) 19:44:32 

    好きな人や気になっている人がいるなら、
    勇気を出した方がいいですよ!
    まさに『勇気は一瞬 後悔は一生』です!

    私は気になっている人がいたのですが、彼女ができたら嫌だ!と思って思い切ってその人にアプローチして告白しました。そしたら向こうから好きになってもらえて、今はまだ彼女ではないですが両想いです!向こうの方が自分のことを好いてくれてるくらいになりました(*’ω’*)
    ですから動いてみないと本当に分からないです!
    もしかしたら両想いになれるかもしれません!
    恥ずかしくて勇気がいるかもしれませんが、一瞬です!やらない後悔よりやる後悔です!
    是非勇気を出してアクションを起こしてみてください♪

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/02(水) 19:45:56 

    >>98 好きだからこそ、不安になる気持ちわかります(*^^*)
    でも、好きな人に、LINEできるなんて、実はキュンキュンしてとても楽しくて嬉しいことですよね♪
    好きな人にLINE送ることを、不安な気持ちをのせて送るのと、楽しい気持ちをのせて送るのとでは、同じような内容でも、相手への届きかたが違いそうだし、うれしい!楽しい!って気持ちで送った方が、どんな結果になったとしても、納得できそうな気がします\(^o^)/

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/03(木) 00:19:31 

    みんなの投稿見てたら勇気をもらったので
    私も連休明けに連絡先聞いてご飯誘ってみます!!

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/03(木) 02:14:16 

    みなさんのお話にとってもきゅんきゅんしてます!!
    片思いしている先輩は今就活中でLINE切れてから結構経ちました。今はそれどころじゃないのかな〜って思って連絡も自分からしないって決めてますが、こういうの見ると何か行動しなきゃって思います笑

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/03(木) 02:37:49 

    1週間前に送ったラインをスルーされてたよ!笑
    既読なら別に平気なんだけど、未読だったから
    もう私と関わりたくないのかな…またこっちから連絡したら迷惑だよね…って落ち込んでた
    でも冷静に考えたら自分も他の人のLINEを未読スルーすることあるし、追撃LINEがきたら普通に返事してることに気づいた
    どうせフェードアウトされるなら最後に言いたいこと言っちゃえ!って開き直って
    会いたいってLINE送ってみたら返事がきて会えることになったよ
    嬉しい〜〜!

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/03(木) 04:17:40 

    今度食事に行きます
    会うのは初めてです
    写メ交換してますが自分に自信がなく可愛くないとか思われたらどうしようかと不安です
    何かアドバイスください(>︿<。)

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/03(木) 04:24:10 

    お客様に恋しています
    立場上こちらから連絡先を聞けず、誘うことも出来ず…
    バレンタインデーにチョコも用意してましたが渡せず…
    もう諦めたほうが良いですよね…(-_-;)

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/03(木) 16:44:21 

    職場で一目惚れした相手に近づきたくて職場の人を介して飲みに行ったのがきっかけで付き合う事が出来ました!

    何もしない間に誰かに取られちゃうよ!
    勇気を出して!
    何もしないで終わるより行動してからの方が後悔しないよ!

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/03(木) 16:47:23 

    >>106
    写メ交換してる上で会ってくれるんだし自信をもって、自然体でがんばれ〜!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/03(木) 16:49:54 

    >>107
    聞けないなら連絡先を書いた紙を渡す。
    気になったら向こうから連絡してきてくれるよ。
    こなかったら…諦める。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/03(木) 17:16:55 

    >>107
    確実に連絡取り合いたいなら連絡先教えてくださいとメモをサッと渡してサッと書いてもらうとか。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/03(木) 18:35:45 

    社内で会ったら挨拶して徐々に話しかけていった
    今まで話しかけることすら無理だったのに。
    あのとき自分がんばらなかったら付き合えてなかったわ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/04(金) 10:58:05 

    >>112
    私は気になる人と社内で会うことはほとんどないのですが(フロアが違う為)電話だけは掛かってくるのでそこで少しでも距離を近づけていきたいです!
    頑張らないと何も始まらないですよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/05(土) 22:44:08 

    こっちの覚悟をためしてる場合あるよね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/06(日) 18:58:40 

    47です。
    約1ヶ月ぶりに彼を見かけたのに、話しかけられなかった、、、もう意識するのをやめた方がいいのかな、、、

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/07(月) 00:38:07 

    大学生の時派遣のバイトで同じ現場になった名前も知らない人に一目惚れして、連絡先渡しました!その日のうちに連絡が来て、2人で何度か遊びましたよ。
    付き合うことは出来なかったけど、行動すれば前に進むもんだなと実感しました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/07(月) 03:54:15 

    このトピ見てたら頑張らなきゃって思えてきた

    もっとみんなの話ききたい!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/09(水) 12:40:14 

    友達に誘われたお花見で知り合った人に恋してます^ ^
    第一印象はあまりタイプではなかったのでその日は特に話さず気にもしてなかったのですが翌日あたりから気になりだして友達伝いに連絡先交換しました♡
    何度か会ったりして好意を伝えましたがまだ自分の気持ちがよくわからないということで保留になってます。
    でもまた会いたいと言われて今週末会います!そこで結果が分かればいいなぁ。
    このトピで幸せな気分になりました(^_^)
    みんなに幸あれ!!!!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/09(水) 22:29:37 

    もう2週間も社内で会えてない…。
    明日こそー!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 23:08:43 

    再び47です。初めてこんにちはと挨拶だけ交わすことが出来ました!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/14(月) 17:56:09 

    >>120
    はじめの一歩!
    がんばりましたね!
    すごいです!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/15(火) 08:56:21 

    仕事の電話では雑談もして話が弾むのにいざ社内で会うと少しそっけなくされる気がします…
    そんなにまだ仲が良い方ではないってことなのかな。でもグイグイ行くとひいちゃいますよね
    距離の取り方や仲良くしたい気持ちも空回りで難しいです

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/15(火) 15:51:15 

    今日頑張っておすすめのランチのお店を聞きました!
    一緒に!っていうのはチキンで言えませんでした。
    さっそく行ってみたんですが、先に入ってたのに気づかず一緒には食べれませんでした(´;ω;`)
    でもお会計を済ませてくれてました!(声をかけてくれてもいいのに(^^;)
    これをきっかけに話しかけて、またランチかお茶に誘ってみたいと思います!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/16(水) 20:59:52 

    異動になり、前から気になっていた職場で知り合った男性を含めた数人で送別会をしてもらいました。

    異動が決まった時は、もう会えない、諦めよう、と思っていましたが
    せっかくのチャンスを無駄にはしまいと思い
    頑張ってLINEを聞き出すことに成功しました!

    その後お礼の連絡をして、相手からはまた飲みましょうとのメールが(^-^)
    社交辞令だったのかもしれませんが、その返事でこちらから空いてる日を聞いてみました。
    返事が来るか?不安ですが、本当に飲みにいけたらいいな〜!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/21(月) 20:50:49 

    毎週来てます47です。昨日初めて会話出来ました!少しだけれども、これからが楽しみです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。