ガールズちゃんねる

洋服によってメイク変えますか?

56コメント2018/05/02(水) 16:41

  • 1. 匿名 2018/05/01(火) 16:26:52 

    洋服の色やデザインでメイク合わせてたりしてますか?
    着る洋服決めてメイクするのですがたまにあってない時や、着る予定の服を着替えてる時に変更して
    時間なくてそのまま出掛けるとか多々ありまして、
    皆さんはどうしてますか?

    +21

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/01(火) 16:27:54 

    リップやグロス、チークの色は変えたりしてるけど自己満足

    +132

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/01(火) 16:28:04 

    変えますよ。顔と洋服がチグハグだと変じゃないですか。

    +86

    -12

  • 4. 匿名 2018/05/01(火) 16:28:05 

    似たような服しかないからメイクも同じ
    しかも服のセンスないしメイク技術もない
    助けて

    +171

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/01(火) 16:28:34 

    大幅には変えないけど、アイシャドウの色や口紅の色は時々気分次第で

    +84

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/01(火) 16:28:56 

    シャドウとラインの角度を変えてみたりする。
    他人は気づかないとおもうけどなんとなく

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/01(火) 16:29:03 

    ふんわりした感じとかキリッとした感じみたいには変える

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/01(火) 16:30:00 

    仕事とプライベートでは分けてる
    でも服と色を合わせたりはあまりしない
    結婚式とかお呼ばれの時は服と合わせてメイクも考えます

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/01(火) 16:30:07 

    自分では濃い目に変えたつもりでも外の鏡見るとただのオカチメンコみたいになってることが結構ある

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/01(火) 16:31:11 

    チークをピンク、オレンジ、パープル
    リップをピンク、オレンジ、ベージュ

    服に合わせて選んでるけど誰も気がついてないと思う

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/01(火) 16:31:14 

    普段、そこまで個性的なメイクをしてるわけでもないし特殊な色味を使うわけでもないので、基本的には何にでも合う無難なメイクです。だから何着てもチグハグには思わない。

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/01(火) 16:32:05 

    変えてるつもりだけど多分誰にも気づかれてない

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/01(火) 16:32:21 

    技術がないから色を変えるぐらい。あと眉を優しい角度にするとか。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/01(火) 16:35:25 

    色は変えるけど形は変わってないな...眉の形とか色々やりたいんだけど失敗ばかり。
    技術がほしい。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/01(火) 16:36:36 

    変えてます!
    例えばリップだったら、薄ピンクと暗めのレッドとかだとさすがに周りも気づくだろうけど、チェリーピンクとベビーピンクとかだったら分からないだろうなと思う
    だから他人から見て分かる部分もあるし、自己満足の部分もあるという感じになってると思う

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/01(火) 16:37:20 

    なんとなくアイラインを変えてる。
    1番印象変わる気がするから

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/01(火) 16:39:40 

    いっつも同じ化粧です。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/01(火) 16:41:25 

    ギャルメイクのときはセクシー系で
    洋服によってメイク変えますか?

    +26

    -23

  • 19. 匿名 2018/05/01(火) 16:41:47 

    カジュアルなファッションの時は薄め、ドレスアップしたり綺麗目なファッションの時は濃いめにしているよ。
    とくにアイメイクが変わる。

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/01(火) 16:43:56  ID:B4dHmDHwfa 

    そんな技術ない

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/01(火) 16:43:59 

    逆に他人のメイクは、よほどチグハグじゃない限り意識しないな
    この人服とメイク合ってない‼︎
    って思ったことないと思う
    春なのに濃い赤リップの人見て、「ん?」と思ったことがあるぐらい

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/01(火) 16:44:37 

    デートのときはシンプルに派手すぎず
    洋服によってメイク変えますか?

    +33

    -9

  • 23. 匿名 2018/05/01(火) 16:46:16 

    みなさん女子力高い。
    私はいつも一緒。
    リップの色を気まぐれで変えるぐらい。

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/01(火) 16:49:11 

    メイクてきとーにしてる女とはデートしたくない

    +3

    -30

  • 25. 匿名 2018/05/01(火) 16:51:15 

    ある程度は意識した方がいいのかもしれないけど、こだわりすぎると疲れる
    服に合わせて涼しげな印象にしたくて薄めの色使ったけど、やっぱり青みピンクにすれば良かったかな?とか外出先で考えたりしちゃってたことあった

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/01(火) 16:52:10 

    私生活は似たような服だし基本的に変えない。
    けど冠婚葬祭とか仕事などの場面によっては変えますよ!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/01(火) 16:52:27 

    >>24
    え、男が堂々とコメントしてる⁇

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/01(火) 17:00:28 

    TPOでメイク変えるのと一緒の感覚かも。
    柄が大きいものとかカラーが強い服はナチュラルにしたり、柄の中の色とリンクさせたりしてる。自己満です!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/01(火) 17:03:21 

    毎日アイシャドウ、チーク、リップ、ハイライト、フェイスパウダー、その日のなりたいイメージによって変えてます
    色味だったり質感だったり
    私は頭の中で着る服を決めてからメイクするので途中で変える事はありません

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/01(火) 17:10:41 

    >>24
    相手にもされないくせにw

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/01(火) 17:13:23 

    失敗例ってとんな感じだろう
    フェミニンな服にモード系のメイクとか?
    と思ったけど、ギャップで可愛くなる人もいないとは限らないな

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/01(火) 17:18:09 

    >>22
    太もも痒いの?(笑)

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/01(火) 17:23:09 

    仕事とプライベートでアイシャドウと香水変える。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/01(火) 17:28:54 

    服の色に合わせて変えるけど
    ほんと自己満足だな〜と思う!笑
    でもおしゃれってそもそも自己満だから楽しければいいかなって

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/01(火) 17:29:27 

    >>24
    ガルちゃんにコメントしてる様な男とはデートしたくない!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/01(火) 17:53:42 

    メイクしてから着替えるからたまに、メイクに合う服が丁度乾いてなくて着られないとかある
    3分だけブルーになる

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/01(火) 18:09:01 

    昼間のドライブとかのお出掛けの時より夜飲みに行く時の方が若干濃い。

    夜に気合い入れてるってより、暗くて大して見えないだろって濃くても大丈夫な気でいる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/01(火) 18:11:17 

    服によってメイクを変えるっていうか、服によって髪型を変えるから髪型によってメイクを変えるって感じかな。
    この服なら前髪上げた方が可愛いな→顔の面積が増えるからアイメイク濃い目にしてバランスとろう
    みたいな

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/01(火) 18:20:36 

    服の色と合わないメイクはしないように、という程度。
    例えば青い服にピンクメイクはナシ、とか。
    基本的にヌーディメイク好きだから滅多にないけどさ。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/01(火) 18:21:08 

    アイシャドウの色とリップは、服の色などに合わせて変えてるよ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/01(火) 18:30:35 

    変えたとしても誰も気がついてくれないというコメントも
    いくつかあるけど、要は自己満足で楽しめればそれでいいと思うよ。

    私は、今は春だからリップはピンク系にしたいとか、
    今日はオレンジ色のバッグだから、アイシャドウは
    オレンジ系にしようとか、そんなふうにやってると
    ワクワクしてきて、だんだんメイクをするのが楽しくなる。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/01(火) 18:32:36 

    服が青系のときはアイシャドウに青、リップとチークにピンク
    赤系のときはアイシャドウは淡い色だけ、リップは赤でチークは淡いピンク
    服がフェミニンなときはアイラインやリップラインを曲線に
    クールなときは直線にしてるよ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/01(火) 18:50:03 

    その技術を学びたくてスタイリスト学科に入った21歳です

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/01(火) 19:02:23 

    服の一部やアクセサリーと共通する色の(もしくは服のメインカラーと合う)アイシャドウ&その色味に合ったチークとリップ

    にしますよ!

    でも、アイシャドウは青系と赤系は難しいですね。

    服のメインカラーが
    白→何でも
    ライトグレー、紺→グレー・シルバー・ピンクベージュ含め淡い色
    ダークグレー~黒→シルバー、ゴールド、ボルドーなど強い色
    ベージュ、茶色→同系色やグリーン系、明度を合わせて
    パステルカラー→パステル、ベージュなど淡い色
    ビビッドカラー→カラーレス(シルバー、ゴールド)かベージュ

    これが基本。「キレイのトリセツ」ってサイトのパクリだが。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/01(火) 19:11:56 

    変えてるつもりなくても変わる。
    強めの服のときはなんかキリッとするし
    甘めのときはなんかほんわかなメイクになる。

    ま、自己評価でだけどw

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/01(火) 19:30:47 

    洋服はいつもカジュアルだから、濃さは変わらないけど
    アイシャドウとリップの色は変えるかな。
    ピアスにも合わせたりする。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/01(火) 20:02:07 

    女友達と遊ぶ時はアイメイク濃いめで赤リップとここぞとばかりに男ウケ悪そうなメイクしてみんなで楽しむw

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/01(火) 21:38:24 

    うん。洋服によって変えます。眉毛の角度やリップの色 髪型でも変えます。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/01(火) 21:45:14 

    私ごときがリップの色変えようが、アイシャドウ変えようが、会社の誰一人として気づいてはいない。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/01(火) 22:00:17 

    メイクのバリエーションがないから、変えたくても変えられない。変えたくないわけじやないけど、変えられないだけだからね、。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/01(火) 22:50:57 

    変えてる。
    服に合わせるアクセやバッグ、靴を変えるのと一緒。
    アイメイク濃くしたらチークはナチュラルにするのと同じように服に合わせるよ。
    結果メイクもトータルバランス、TPOに合わせてます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/01(火) 23:17:10 

    そんな絵心はない!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 07:25:03 

    メイク変えるって、変える人は何を変えてるんですか?アイシャドウの色の事?
    それともアイラインを猫目やタレ目とか?
    眉毛は平行か斜めとか?
    何を変えたら顔変わりますか?
    私はどんなメイクしてもみんな一緒。アイシャドウの色が変わっただけで顔の雰囲気同じ。
    石原さとみすごいわー

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 15:08:13 

    私は洋服にメイクを合わせるっていうか、日によってやりたいメイクが違うタイプ。
    だから化粧と洋服の雰囲気が合ってない時あるよ笑

    結局メイクも服装も自己満足だから。
    変と言われようと自分の好きなメイクする。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 15:10:16 

    コンサバの時はナチュラルメイク。
    シンプルな服の時は赤リップ。
    リンネル系の服の時は薄めなオレンジメイク。
    ラブリー系の時はピンクメイク。
    原宿系の時はラメラメメイク。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 16:41:39 

    眉は切る&剃るで
    ベースの形を作っちゃってるから
    服に合わせた形は無理だけど

    ★濃い茶
    ★薄茶
    ★黒
    ★その他
    (濃淡作ってグラデーション)
    で色味は変えます

    アイメイクは
    ★がっつり又は薄め
    ★シャドウの色を変える

    頬は
    ★チークの色を変える

    服に合わせたメイクは
    一応してるつもり…
    でも、きっと客観的には大差ないかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード