ガールズちゃんねる

言いたくても言えないことってある?

144コメント2018/05/02(水) 19:25

  • 1. 匿名 2018/05/01(火) 13:46:51 

    私は知人なんかの口臭
    言ってあげたいけど
    言えない
    言いたくても言えないことってある?

    +148

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/01(火) 13:47:44 

    ポイズン!

    +56

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/01(火) 13:47:50 

    眉を縁しか描かない人、、変だよ!って言いたいけど言えない

    +76

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/01(火) 13:47:56 

    子持ちのフォローしたくない

    +156

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/01(火) 13:48:04 

    ひとくち交換
    嫌だと言えない

    +107

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/01(火) 13:48:09 


    あんた天然じゃなくてバカだよ!と言いたい

    +122

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/01(火) 13:48:41 

    旦那に「もっと稼いできて!」と言いたい。
    言えない。

    私がフルタイムで働いたとしても、旦那とほぼ同じくらいの給料しか稼げないから。
    (年収400万くらい)

    +20

    -35

  • 8. 匿名 2018/05/01(火) 13:49:54 

    歯に口紅がついている人。

    +54

    -14

  • 9. 匿名 2018/05/01(火) 13:51:13 

    くちゃらー
    身内なら言えるけど友達には言えなかった

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/01(火) 13:52:23 

    介護はしないよ!

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/01(火) 13:52:52 

    一人っ子のウチに2人兄妹の子持ちのママさんが
    もう1人生まないの?
    子供かわいそう…と言ってくるんだけど
    あんたの子供二人共、勉強出来ないからかわいそう!と、本当は言ってやりたい。

    +170

    -8

  • 12. 匿名 2018/05/01(火) 13:54:09 

    義家族に言いたいこと全部言えない。言ったら関係が終わる。まぁ向こうも言いたいこといっぱいあるだろうけど笑

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/01(火) 13:54:14 

    男は一重か二重か?トピの奴ら
    自分の顔は大した事ないのにお前らに語る権利はない
    胸くそ悪いトピ

    +102

    -13

  • 14. 匿名 2018/05/01(火) 13:54:18 

    貸したものを返して欲しいとき…もう一年以上経つのに返してくれない…小心者です。

    +82

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/01(火) 13:54:52 

    岡山県民トピ楽しい
    ヤギとセックスする県。

    +1

    -42

  • 16. 匿名 2018/05/01(火) 13:54:57 

    >>6
    はぁ?
    言いたくても言えないことってある?

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/01(火) 13:55:11 

    >>15
    田舎だから荒らしをスルーできない人々も追加で。

    +0

    -14

  • 18. 匿名 2018/05/01(火) 13:55:23 

    「鼻毛出てるよ?」
    「口が臭うよ?」
    「ワキガ…?!」

    他人には絶対に言わないし、
    言えません。

    +122

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/01(火) 13:55:26 

    介護福祉士だけど年収480万円ある

    +3

    -16

  • 20. 匿名 2018/05/01(火) 13:55:55 

    ワキガのママ友。誘われてもやんわり断ります。
    本人が参観日に来たら、臭いでわかるくらいキツいので食事はムリ…。

    +87

    -4

  • 21. 匿名 2018/05/01(火) 13:56:20 

    好きな人に告白したいときかな。

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/01(火) 13:56:37 

    道路で遊ばないで公園や校庭に行って!
    言いたくても言えないことってある?

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/01(火) 13:56:57 

    口臭もだけど鼻毛も鼻くそも目やにも青のりも言えないよ。
    あと自分が生理中とかも言えない。
    まつ毛ついてるよが勇気出して言える限界だ、心の中で言えなくてごめんなさいって思うしかできない。

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/01(火) 13:58:23 

    職場に一人、開店前の掃除でトイレ掃除を絶対にやらない人がいるけど、ほんの数人しかいない職場で雰囲気悪くなるのも嫌だから言わない。その人には他にも気になる点がいくつかあるけど、私さえ我慢すればいいのかな?と思うから絶対に言わない。でもストレスたまるからこういうところで言う(笑)

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/01(火) 13:58:29 

    義姉に「くそデブが!!!」って言いたい。言えないから心の中で叫んでる。

    +24

    -9

  • 26. 匿名 2018/05/01(火) 13:58:40 

    >>15
    通報した。

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/01(火) 13:59:17 

    貧困女子の9割りは自業自得

    +22

    -21

  • 28. 匿名 2018/05/01(火) 13:59:42 

    男友達の結婚相手がオッパブで働いていた過去がある事。
    今は看護師だから真面目な子だと思い込んでるけど違うよ…。

    +73

    -8

  • 29. 匿名 2018/05/01(火) 14:00:11 

    旦那の財布にコンドーム入ってたの見つけたけど、言えない。
    というか、言わない。

    +70

    -10

  • 30. 匿名 2018/05/01(火) 14:00:29 

    7だけどめっちゃマイナスついてる。
    みんな、旦那の給料に文句言いたくならないってことなのかな。
    すごいな。ハイスペックな旦那さんをお持ちなんだな...。

    +5

    -27

  • 31. 匿名 2018/05/01(火) 14:01:34 

    介護要員だと思うな!同居もしない!

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/01(火) 14:02:26 

    15みたいな馬鹿は何したいんか?
    面白いと思ってるんだろうなぁ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/01(火) 14:02:55 

    香水つけすぎの先輩(仮名:花菜)
    周りの人達から「すごいフローラルだね〜」「花菜が通ったあとって(匂いで)すぐ分かる〜」「お花畑持ってきた感じだね〜」と遠回しに付けすぎだと言われているが本人は褒められていると思っている。
    くさいからせめて手首にワンプッシュずつにしてくれ。首の後ろと両足首に馬鹿みたいにかけるのはやめておけ。

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/01(火) 14:05:04 

    子供の試験だからと休む人
    あんたが休んでも試験には関係ないだろと言いたい

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/01(火) 14:05:09 

    >>30
    主婦の愚痴は聞き飽きたし
    経済が不足してるならあなたが働けばいい
    小さい子いるならネットビジネスでもしなさい
    よってマイナス

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/01(火) 14:05:58 

    子持ちとは一緒に仕事をしたくない。すぐに子供を理由に休むので正直迷惑。

    +112

    -9

  • 37. 匿名 2018/05/01(火) 14:12:12 

    専業主婦には何を言ってもいいと思ってるワーママ。一日中家にいるの暇てしょー、会社で働いてる方が楽だよー、専業主婦だとお金ないからランチとか行けないでしょーっていつも上から目線。
    ウチの旦那は年収がいいので、私が働く必要ない、っていつか言ってみたい。

    +104

    -8

  • 38. 匿名 2018/05/01(火) 14:12:22 

    ネイルアートしてる人のほとんどが汚物に見える
    トイレいくのも携帯障るのもその爪のままなんだよね
    かざりついてるからブラシなんかいちいち使わないだろうしやっぱり汚い

    +36

    -17

  • 39. 匿名 2018/05/01(火) 14:15:26 

    >>29
    財布にコンドームって中学男子みたい

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/01(火) 14:16:21 

    カルディなんの狭い通路でベビーカー。邪魔だけど言えない

    +131

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/01(火) 14:16:42 

    看護師だけど患者が先輩をみて、「あのいつも明るくて笑顔の看護師さん」って呼ぶ
    裏では私を凄くいびってくる性格悪いの知らないんだろうな

    だけどそんなの患者に言うことじゃない

    +120

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/01(火) 14:17:31 

    男性ばかりの会社の営業職です

    お局様は産休復帰からは時間短縮、予算も少なく組んでもらえて計画も少なくていいなー
    妊娠していた時散々影で私の事をいじめていたくせに
    数字も悪いのになんで会社は雇ってるんだよ、新卒入れればいいのにさ

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/01(火) 14:22:15 

    私も子持ちのフォローこれ以上したくない。先日ついに上司に言ってしまった。あまりに頻繁に子供を理由に休む同僚のフォローがきついと。
    あーあ、ボーナスの査定悪くなるわー。
    率先して同僚をサポートするかって、査定項目にあるんだ。
    でもボーナス悪くなってもかまわない。これ以上サポートしてたら、一回のボーナスどころか、こちらが疲弊して働けなくなる。

    +112

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/01(火) 14:28:59 

    クズだけど山口メンバーを嫌いになれない‥

    +29

    -22

  • 45. 匿名 2018/05/01(火) 14:29:05 

    職場の既婚男性、奥さんとレスらしく女性のいるお店(風俗?)に行ったことある…と職場の上司に話していたこと。既婚男性って行くんだ…と思った

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/01(火) 14:29:35 

    至るところにいるインスタ蝿。
    「てめえらウザいんだよ。この自己満足ども!」って言いたいけどね。

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/01(火) 14:32:04 

    >>40
    と、思われるだろうなーと察してるからベビーカーの時は入らない…

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/01(火) 14:40:21 

    友人子連れで会うこと。
    話折られるし、ゆっくり話せないから預けてきてほしい。

    +75

    -7

  • 49. 匿名 2018/05/01(火) 14:43:07 

    言いたくても言えないことってある?

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/01(火) 14:43:46 

    職場のセクハラ発言&行動

    発言に対して『それ、セクハラですよ。』て真面目に返したら『そんなムキにならなくても…(苦笑い)』とかで、こっちが怒りっぽいみたいな空気になるし、ギャグでかわしてればセクハラ発言がエスカレートすると思う。
    ボディタッチも、こっちが真面目に拒否ったら、『私さんに触れたら怒られちゃうから~』って嫌味言いながら次回からすれ違う時とか大袈裟に避けてくると思う。想像つく。
    結局女性が、悩み我慢する。ムカつく。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/01(火) 14:45:07 

    お宅のガサツな話し声、丸聞こえです!
    バカみたいにデカい声で話すな!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/01(火) 14:45:48 

    傷つくことを言われた時
    本当は怒ってるし悔しいし悲しいから言わないでって言いたい
    言えないから傷つくことを言われたまま引きずってトラウマになってる

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/01(火) 14:46:39 

    >>49
    ありがとう!
    2のコメントの意味が分かってスッキリした。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/01(火) 14:52:01 

    義実家に帰省中の今、おかずをMy箸で突っつくこと。取り箸を使う習慣がない。
    冬の鍋とか最悪です。

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/01(火) 14:52:52 

    先輩女性が時々くさい。
    フケはないので入浴してないとしてもせいぜい1日なんだけど、しょっちゅうPC教えてと言われて密着しなきゃいけないし。
    いつか言ってしまいそうで自分が怖い。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/01(火) 14:54:57 

    クソ隣人に今まで溜めに溜まっている文句を思いっきり言ってやりたいけど、その後のことを考えると言えない…

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/01(火) 14:57:27 

    >>51
    その人たちバカなんですよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/01(火) 14:58:53 

    >>8
    それは言えるでしょ?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/01(火) 15:01:24 

    >>29
    そっと抜けばいい。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/01(火) 15:09:34 

    鼻毛出てる人に言えない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/01(火) 15:09:43 

    同居義母。仕事もしてなくて、ほとんど朝から1日座ってテレビを見てるだけ。
    そんな義母から「夕方になったらご飯が食べられなくなる。夜も眠れないから薬飲んでる。」って体調悪いアピールされたから「運動量がたりないからお腹すかないんじゃないですか?」って優しく言ってあげた。

    本当は
    ・朝からボサーっと座ってテレビ見てるだけだから!
    ・ご飯が食べられないって、部屋にチョコやらゼリーとか常備してあることも知っているよ!
    ・夜に寝られないのは、テレビつけっぱなしでうたた寝してるからだよ!
    …と言ってやりたい!!!

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/01(火) 15:11:09 

    うちのマンションの近くにアパートがあって今年からそこの2年と6年の兄弟と同じ登校班になった。で毎日マンションのエントランスにその兄弟がやって来る、うちの子供は5年でその兄弟と関わりがないんだけど、隣が4年と1年の兄弟で隣にピンポンしまくって、ドアをガチャガチャしまくって、扉を開けて土足で入って来て「早く行こうやー」と言われた。と隣のお母さんに聞きました。
    他にもマンションの駐車場でキャッチボールをしたり、(それは注意したらアパートの駐車場でキャッチボールしだした。)
    マンションの他の子の家に兄弟で無理矢理入ろうとしたり、駐輪場に置いてある他の子のローラースルーゴーゴーや、ホッピングを勝手に公園に持って行って使ったりやりたい放題です。
    兄弟の母親はシングルマザーで完全に放置。
    兄弟の母親にも言いたいけど、被害にあってる隣のお母さんや他のお母さんも「まあ、困るけど悪い兄弟じゃないしね〜。よく遊んでくれるし。」
    とか呑気なことを言っているので、本当に大丈夫なの?勝手に遊具使ったり無理矢理部屋に入ろうとする子と遊ばせて。何かあってからじゃ遅いのに・・・。
    と言えないけど何時も思います。

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/01(火) 15:15:39 

    ムカデリレー
    一番先の人が大股で走ればいいのに、めっちゃめちゃコサックダンス風になって後ろの人引きずられてるし、足痛い
    3年生一人前にして1年2年3年に並ばせるとかしたらいいのに。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/01(火) 15:19:42 

    早く診断書を書いてくれ!!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/01(火) 15:20:27 

    >>63
    えっ!!
    一番前は大股じゃないと後ろ合わないよね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/01(火) 15:22:07 

    >>65
    うん。誰一人としてあってない。後ろの人なんか引きずられてるのに先頭止まらない

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/01(火) 15:23:31 

    >>62
    十分悪い兄弟だよ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/01(火) 15:29:22 

    体臭が副流煙みたいな人が苦手
    たまたま近くに来られると、急に鼻が死にそうになって正直辛い
    今吸ってるわけじゃないのに歩き煙草とすれ違った時の症状が出て、涙目
    副流煙には、こんなに恐ろしい影響がある…国内調査で危険性が判明!  –  grape [グレイプ]
    副流煙には、こんなに恐ろしい影響がある…国内調査で危険性が判明! – grape [グレイプ]grapee.jp

    2016年8月30日、国立がん研究センターは日本人を対象とした、初めての分析結果を発表しました。


    喫煙者でも、煙草臭が無くて清潔感のある人もいるのにいつも疑問に思う
    ただ立ってるだけ、歩いてるだけで喫煙マナーを破ってるわけじゃないから辛くても何も言えない

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2018/05/01(火) 15:31:07 


    社内恋愛している人を
    からかう社長

    誰かと誰かが怪しいとか
    笑顔で話す姿が怖いわ

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/01(火) 15:32:12 

    子どもの同級生女児数名が、スマホで出会ってお出掛けしたりお金を援助してもらってること。うちはスマホはまだ持っておらず、本人の習い事などあって出会ったり援助してもらったりのグループに入らず、尚且ついじめのターゲットにもされずに過ごせてるけど、押しの強い子に嫌だと言えない子達は、みんな同罪よとばかりにやらされてる。ここに書けないような内容なので先生や親御さんにも話せないし、本当に頭がいたいです。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/01(火) 15:33:52 

    >>63
    一番前背が一番高い人→背の順→体格のいい人→一番後ろ声の大きい人→全体を見れる人

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/01(火) 15:36:10 

    >>70
    匿名で学校・警察・児童相談所・マスコミにタレコミ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/01(火) 15:39:07 

    >>63
    先生何も言わないの?
    怪我人出るよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/01(火) 15:40:37 

    >>61
    旦那に言えば?
    働いてないって将来面倒見てもらう気マンマンだね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/01(火) 15:42:23 

    >>56
    これ以上ストレスをためる前に引越たら?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/01(火) 15:46:12 

    >>48
    子供にとって親はその人しかいない
    友達の変わりなんていくらでもいるでしょ
    子供>越えられない壁 友達

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/01(火) 15:47:29 

    >>71
    3年で2、1年を挟め
    3213

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/01(火) 15:48:52 

    >>72
    メンバーの中の親がうちは被害者だと先生に相談したことがあったようです。それで親に注意が行ったそうですが、全員が自分の子どもは被害者と心から思っているようで、一日二日収まってもすぐに再開し、ますますエスカレートしてるそうです。親たちは口を揃えて仲間内でいじめられないように、合わせないととスマホを取り上げる事もしないので、このまま行くところまで行ってしまうんでしょうね。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/01(火) 15:58:04 

    香水、柔軟剤とか言えない
    本当気持ち悪くなるほどの人いるけど
    わかんないのかな?

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/01(火) 15:58:56 

    鼻毛出ているよ、という指摘。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/01(火) 15:59:28 

    >>78
    学校がクズ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/01(火) 15:59:47 

    気づいてないみたいだけど、あんたは、自分が思うほど賢くないよ。
    むしろ、きちがいだよ。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2018/05/01(火) 16:04:48 

    >>50
    ペン型かくしカメラ+音とるやつで証拠残して弁護士、匿名で社長に

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/01(火) 16:06:17 

    >>79
    自分のにおいは自分でしない
    口臭も汗も一緒

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/01(火) 16:08:14 

    >>81
    昔はね、わがしの恩って言って先生のいってる事正しいってなってたけど今は親が強い。特にモンスターペアレント

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/01(火) 16:09:40 

    ママリで質問するより、病院に行け!!!!!
    ネットで調べれば分かるだろ
    自分の体と他人の体は違うから聞いても無駄!
    ハッキリ線が出ている妊娠検査薬の画像を貼って
    「妊娠してますか?」って馬鹿?分かるだろ
    言いたい事でした。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/01(火) 16:10:03 

    こんにちはも言わずに入ってくる近所の婆さんありえん。気持ち悪い

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/01(火) 16:11:25 

    >>85
    生徒ガ何しても何もできないよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/01(火) 16:11:28 

    いい年して、カラコン、ディファインの人。
    学生はいいけどね。社会人になったら止めたほうがいいよ。
    オバサン達に言えない。

    +12

    -6

  • 90. 匿名 2018/05/01(火) 16:12:05 

    >>61
    うちの姑も61さんのところと殆ど一緒です。
    テレビを1日中つけて夜もつけっぱなし。
    夫と私は働いているんだけど?
    テレビつけないと寝れないからが口癖。
    こっちの姑は間食もするが夕食もモリモリ食べてる。
    私は同居してから食欲なくなり3キロ痩せました。
    お互い同居は大変ですね。
    私の言ってやりたいことは姑へ「夫婦二人だけで暮らしたい。早く義父の所へいってください」

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/01(火) 16:12:48 

    >>85
    給料もらってるのに恩も何もあったもんじゃないね

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/01(火) 16:14:28 

    >>87
    家に誰もいないのにこたつに座ってた

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/01(火) 16:16:57 

    >>73
    何も言わない先生いるから虐めも、怪我人も出る

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/01(火) 16:19:11 

    化粧バッチリなのに薄毛に気付いてない先輩。
    美意識高い人なんだけど頭上から自分を見ることないからわからないんだよね。

    ライトの下に立ってる時とかヤバい。
    教えたいけど言えない。

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/01(火) 16:19:40 

    夜に出て朝大阪につくバスがなくなった
    余計不便になった。新幹線通らせるかバス復活させろ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/01(火) 16:20:23 

    周りを巻き込む社内恋愛。本当に迷惑です。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/01(火) 16:20:39 

    >>92
    呆けてんじゃないの?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/01(火) 16:22:38 

    テレビ局同じ人ばっかり出すな
    飽きたわ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/01(火) 16:23:33 

    唇乾きすぎる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/01(火) 16:24:55 

    花のテーマパーク行ったらポピーばっかし生えてた

    Гポピーは雑草です」

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/01(火) 16:25:50 

    >>97
    まだら呆け

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/01(火) 16:27:22 

    妊婦ずーっと休憩室で休んでるくせに私と同じ給料はらたつわ

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2018/05/01(火) 16:28:31 

    密かに転院しますって言おうか迷ってる。
    看護師さんの話聞いてると、私は転院したほうがいいんだなってわかるんだよね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/01(火) 16:32:09 

    仲の良い友達に洋服を真似された。真似されただけなら良いのだけど、会うたびに『何着るの?』ってラインしてきて確認されるのが本当に迷惑!やめて!

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/01(火) 16:44:22 

    『家族揃って無神経な騒音垂れ流しておいて、家賃がうちと同じとかありえないわ。隣接してる部屋に迷惑料払ってほしいくらいだよ、ゴリナベさん』

    迷惑な家族ほどGWどこにも行きゃしない。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/01(火) 16:55:30 

    >>105
    同感です。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/01(火) 16:59:28 

    知り合い(35歳ニート)
    彼氏への思いをいちいちポエムにするな
    女磨き頑張るぅ♡とか言う前にせめてパートぐらいしろ

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/01(火) 17:09:24 

    旦那が自営業しているんだけど従業員さんがすぐ辞める。
    何でみんなすぐ辞めるんだろ?給料良いのに。やっぱり客層が悪いせいかな?ってたまに聞いてくるけど、
    給料良くても仕事量を見ると割に合わないし
    お前が人望もない性格悪い経営者だからだよって言いたくなる。
    前に一度遠回しで言ったらキレて何故か従業員に八つ当たりしていたから言いたくても言えない…。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/01(火) 17:27:32 

    お前の彼氏なんか誰も興味ないと思うけど?

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/01(火) 17:46:05 

    >>83
    ありがとうございます。
    そういったアドバイスされる方いらっしゃいますが、ペン型の~とか録音~とかって安く買えるものではないので、やはり躊躇します。
    なぜ被害者がお金だして買って(しかも高そうだし)そこまでしないと信じてもらえなかったり女性が悩んだり我慢しなきゃならない世の中に不満を感じます。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/01(火) 17:48:27 

    浮気の証拠を握ってること、言えない(ハート)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/01(火) 17:49:11 

    異常に汗かきな義母。本人は「まだ若いから(60代後半オール白髪)新陳代謝がいい証拠」て言い張ってるけど更年期障害の症状だよと言ってやりたい。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/01(火) 18:30:14 

    お前ら皆んな偽善者だ
    笑顔の裏が丸見えなんだよ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/01(火) 18:46:21 

    >>14
    分かる!
    貸した本7冊、3年以上帰ってこない。
    忘れてるんだろうか。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/01(火) 18:52:16 

    >>112
    60代後半ならもう更年期は卒業しているのでは?

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/01(火) 19:03:33 

    パートの人が、子供の「夏休み・冬休み・春休み」全部休むこと。
    入るときにそういう契約で入ったとしても、入ったときは子どもは幼稚園児。
    今は6年生だよ。そんなガッツリ休む必要ある?

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/01(火) 19:10:31 

    鬱病になりました

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/01(火) 19:34:49 

    社内恋愛してるんだけど同僚の子が何故か私が彼に片思いしてると思っている
    なので「彼さんこういう趣味が有るんだって」とか「彼さんのお兄さんこんな仕事してるんだって」
    と自分と彼が親しいアピール&私が彼と話したこと無いと思って色々言ってくる
    「ごめん全部知ってるよ」って言いたいけど言えない

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/01(火) 19:38:58 

    仕事やらない上司に仕事しろと言うこと

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/01(火) 20:40:13 

    短大出てから10年ずっとニートの子が、フリーター馬鹿にしててワロタ
    自分が一番底辺なのに何で自覚ないのだろう

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/01(火) 20:52:39 

    >>90
    うちのおばあちゃんも一日中TVつけてるんだけど
    寂しいからって言ってた。

    10代で母とお姉さんを亡くして、40代で父と旦那を亡くしてるんだけど、90のお姑さんはどうなんだろう。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/01(火) 21:19:27 

    義両親に、なんでもかんでも自分が正しいと思うな!って言ってやりたい。
    別世帯なんだから、我が家のことに口出さないで!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/01(火) 21:47:15 

    本人には自分の胸話したけどなかなか手術してくれなかった。
    周りには言えない今でも。
    別れた彼氏が包茎で5年近くも合体できなかったなんて言えやしない。
    それとすげー不衛生で臭かった。
    これは臭いなんて本人にも周りにも言えなかった。
    金がないから手術できないとか言われ我慢しながらのエッチでした。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/01(火) 22:08:49 

    来年同居予定なんだけど、今更どうしたくないって言えない…はぁ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/01(火) 22:09:58 

    ここでだから言える。
    むかーし付き合っていた彼があるバンドのおっかけしてていくらなんでも仕事休みすぎで追っかけしてた。

    フリーターのバイトでおっかけに命かけまくり遠征しまくりなんて周りには言えなかった。
    あまりにも行きすぎてて周りや親にもバイト、フリーターなんて言えやしなかった。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/01(火) 22:31:01 

    友人がお料理教室してる。
    義理で行ってる。
    私、お友達少ないし。
    でも
    安くて簡単、COOKPAD風。
    食材は激安スーパーで
    買ってるらしい。
    私よりは上手くらいの腕前。
    家もあんまりきれいじゃない。
    行きたくないよ~!!
    でもそんなこと言ったら
    私、ホントにボッチになるし・・

    +6

    -6

  • 127. 匿名 2018/05/01(火) 22:50:56 

    同僚の口が臭い。彼女は昼食後も絶対歯を磨かないから会話する時は距離をとりたい。彼女のためにも忠告しようと思ったけど、旦那さんに指摘されたみたいで「私くさくないよね!!!」ってキレてる姿を見てやめた。

    ちなみに、彼女はバスタオルを1度の使用では洗わずに再利用する人。きれいな体を拭いてるから汚くない理論。
    イヤ、汚ねーよ。雑菌乙と心の中で思っている。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/01(火) 22:58:43 

    この勘違い野郎!!って怒鳴り付けてやりたい。
    どうして男って目が合っただけで自分に気があるって思い込むの?
    そしてそれをどうして嫁に言うの?
    会えば挨拶する感じだったのに今は冷たくされてるんですけど。
    お前みたいなヒョロガリハゲ興味ねぇから!!
    本当に気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/01(火) 23:09:51 

    お前、ただでさえ性格悪いのに40手前になってもっと悪くなったな。
    不細工なんだからその分他人に優しくすれば?
    だからモテないし、童貞だし、結婚出来ないんだよ。

    …って旦那の友達に対して言いたい。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/01(火) 23:38:11 

    ラインやメールの返信を1週間後とかにしてくる友達に、もう少し早く返信して欲しいと言えなくてモヤモヤしてる。
    仕事が大変だったりで後回しになっちゃうのはわかるけど、せめて3日くらいで返信して欲しい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/01(火) 23:45:18 

    >>127

    歯磨きガムをすすめてみるとか…。ニオイのことはなかなか指摘しにくいよね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/02(水) 00:10:38 

    ウチの母親が自分の実家があるのに肩身狭い思いしてる原因……

    言っちゃいけないけど言っちゃいけないけど、
    母もお金で縁切りたくなくて土地だけ相続したのが間違いだったんだよ。

    確かに叔父は長男だし法律上、遺産とアパート数軒と駐車場収入を祖母と分けて相続したけど、
    お金関係で正直ここまで下に見られるとは思わなかったもん。

    口に出しても言えない。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/02(水) 01:14:30 

    職場のおばさん。年の割に若いって言われるのが自慢みたいだけど、顔が綺麗じゃないから羨ましくない。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/02(水) 01:56:45 

    >>131
    そうなんです。体臭系のにおいって、仲が良くても相手を傷つけてしまうからなかなか言えないですよね。
    あまりにもヒドイ時は、先ず自分がガム食べて、その流れで「いる?」ってあげようとしたけど、スースーするの好きじゃないってさ(・Д・)

    他の人達も指摘せず耐えてるけど、
    どこかに天然系の勇者いないかな。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/02(水) 02:01:45 

    そんなことだらけ。
    言わないから仲良くしていけるそんなもん。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/02(水) 03:04:08 

    ブスな友達にずっと心の中で「こいつブスだな。」って思ってること。
    「最近太ったー。」と言う友達に「全然そんなことないよー。」って言っておきながら「本当デブだなw」って心の中で笑ってること。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/02(水) 05:35:20 

    香水くさい馬鹿男と馬鹿女は○んでいいいよ!
    電車で隣に座られたら最悪
    吐き気するわ頭痛くなるわでふざけんな

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/02(水) 07:25:27 

    『行事のたびに群れてキャッキャッしてるんだから、あんたたちが役員引き受ければ丸く収まるんじゃないの?打ち合わせだってランチのついでにできるじゃん』

    しょっちゅう群れてるママグループが、グループ全員でPTAとかの役員を引き受ければいいんじゃないかと毎回思う。

    初対面同士がギクシャクしながらやるよりも、お互いのことをよく知ってる同士なら効率よく協力し合えるんじゃないかな。

    参観会でも廊下で甲高い声で話し込んで悪目立ちしてるくせに、役員選出の時は別人のようにだんまりを決め込んでる。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/02(水) 08:42:28 

    躾のなってないガキ放し飼いやめれ
    本当にやかましいしチョロチョロと邪魔くさい
    ガキが一斉に放逐されるからゴールデンウィーク無くていいよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/02(水) 10:24:29 

    隣人に言いたい。
    自宅前での洗車やめて欲しい。
    汚水が全部うちの方に流れてきて迷惑!
    毎度イライラする…。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/02(水) 12:56:48 

    男の人だけど口臭と服がダサいこと。
    だからモテないんだと言いたいけど言えない。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/02(水) 13:02:49 

    >>137 付けすぎちゃってお店で残り香がすごい人とかいるよね。通路全体にその残り香が充満してる感じ。

    本人見つけると『お前かっ!!』って思う。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/02(水) 13:42:00 

    姑と旦那に「タヒ ね」

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/02(水) 19:25:10 

    人と関わりたくないから外で仕事したくないと言った知人。
    在宅でチャットレディーやってる。

    人と関わってるやん。
    ていうか、人と関わりたくない仕事なら清掃とか裏方とか外でもあるのに。

    ……と、言えるわけない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。