ガールズちゃんねる

まつ毛が重い

63コメント2018/05/02(水) 19:49

  • 1. 匿名 2018/05/01(火) 11:10:58 

    まつ毛が重くて、マスカラしても下がってしまいます。
    上向きまつ毛になりたいです。どうしたらいいですか?
    まつ毛が重い

    +41

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/01(火) 11:11:37 

    引っこ抜く。

    +6

    -23

  • 3. 匿名 2018/05/01(火) 11:12:03 

    そんなにフサフサで長いってことー?
    羨ましいけどな〜〜

    マスカラでキープするしか無いんじゃ無い?

    +99

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/01(火) 11:12:48 

    ホットビューラーがおすすめです!

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/01(火) 11:13:14 

    ヒロインメイクのロング&カールマスカラおすすめ
    私は長時間カール落ちない!

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/01(火) 11:13:50 

    私も睫毛がファッサリ生えてる。
    マスカラなんて塗ったら更に重たくなるから塗ってお出かけ出来ない。

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/01(火) 11:14:31 

    うらやましいから抜きに行ってあげるね。
    軽量化しましょう。

    +76

    -13

  • 8. 匿名 2018/05/01(火) 11:14:46 

    まつ毛が多いってこと?私は短くてあがらないからマスカラもうしてない。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/01(火) 11:14:53 

    逆さまつげなんじゃ?それだったらどーしようもない。
    まつ毛パーマしたらどう?

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/01(火) 11:14:57 

    ホットビューラーで上げる

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/01(火) 11:16:02 

    まつ毛パーマはダメですか?

    私もかなり多くて長くて直毛ですが定期的にまつ毛パーマしてると楽ですよ。

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/01(火) 11:16:05 

    私は少ないけど長い
    うつぶせ寝が癖なので寝起きの鏡見ると慣れない人がビューラー使ったようなカックンになってて
    一人で笑ってる

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/01(火) 11:17:16 

    マスカラ変えたりしてみてもダメ?
    私もマスカラ変えたら落ちてくるようになっちゃって、また他のマスカラに変えたらキープ出来るようになったよ。
    あとはマスカラしたあとにまたビューラーであげるとかしか思い付かないな…

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/01(火) 11:18:58 

    >>1
    スナフラパガスのまつげヤバイねww

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/01(火) 11:19:56 

    ビューラーであげた後にマスカラ下地(ケイトの白のやつ)塗って完全に乾かす

    ホットビューラーで上げてマスカラ塗ったら絶対1日落ちてこないまつ毛になるよ。
    ポイントは必ずマスカラ下地が完全に乾いてからホットビューラーすること。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/01(火) 11:21:42 

    まつげが重いんじゃなくて、まぶたが重いんじゃない??

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/01(火) 11:22:36 

    私はまつ毛が邪魔でアイラインがめっちゃひきにくい。
    天パ?でなにもしなくても上がってるから余計に。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/01(火) 11:24:26 

    主です!
    フサフサというほど量は多くないと思います。
    長さはあるのかも…

    ホットビューラーで上がりますが、マスカラつけるとすぐ下がります。
    ぱっちりまつ毛にしたいのに、アイメイクしてないみたいになるので悲しいです。
    マスカラずっとジプシーしてます。

    >>5さんのヒロインメイク、気になります!

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/01(火) 11:24:30 

    バサバサなんですね。
    とても、とても羨ましい。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/01(火) 11:26:25 

    ホットビューラー。持ってなければライターで温める。私は毎日そうしてるよw
    夜になっても睫毛上がったままです

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/01(火) 11:27:06 

    マスカラ下地使ってますか?
    上でもあるけどケイトの下地塗ってからカールキープ系塗ればマシになるかもしれない

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/01(火) 11:32:48 

    >>21
    ずっと下地使ってなかったんですが、美容部員に相談したら、ランコムの下地オススメされたので、大金叩いて買いました。なのに上がるどころかいつもよりさらに下がってしまって、ドブにお金を捨てた気分です…
    ケイトの下地、いいですか?
    >>13
    何がダメで何が大丈夫なマスカラでしかたか?差し支えなければ参考にさせてください!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/01(火) 11:34:01 

    ビューラー→マスカラ→ビューラー→マスカラって交互にやるとカールがガチッとロックされる

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/01(火) 11:38:26 

    >>9
    >>11
    逆さまつ毛ではないです。まつ毛パーマしたことあります!確かに楽だし上がるしよかったけど、たくさん抜けちゃったのでできたらマスカラで上げたい!と思ってます。
    >>14
    笑えるでしょ!ここまで長くないけど、まつ毛重いで思い出したキャラ。気分はまさにこれ。
    >>16
    瞼は重くないと思います。二重です!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/01(火) 11:42:42 

    主がほぼ全レスする勢いw

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/01(火) 11:44:12 

    私もまつ毛が全く上がりませんでした。
    マツエクしても下向きになるのでまつ毛パーマに変えたら
    何もしなくても上向きになるのでよかったです。

    まつ毛パーマもめんどくさくなって今はSUQQUのビューラーと
    ヒロインメイクのマスカラですがそこそこキープできています。
    他のマスカラに変えると下向きになりますが・・・。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/01(火) 11:48:54 

    すだれまつげメイクにしたら?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/01(火) 11:49:16 

    私はヒロインメイクのマスカラでマブタが上がったから、このマスカラは凄いキープ力があるんだなと思いました!笑

    このヒロインメイクのマスカラにケイトのマスカラ下地したら最強になりそう!

    みなみにヒロインメイク、1000円ちょっとで買えるから安いしオススメです。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/01(火) 11:51:51 

    >>25
    ごめんなさいw
    ほんっと真剣に悩んでるので、コメしてくれた方ありがたい!と思ってちゃんと返事した方がいかと思って…
    確かにコメ少ないのに私コメで埋まりそうですよね(^_^;)しばらく控えます

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/01(火) 11:57:24 

    ばさばさで重みで下向きのまつ毛ならかわいいけどな
    海老蔵のこどものカンカンだっけ?あの子の目もそんな感じだよね

    じゃなくて、さかまつとか、薄い顔系でのそれなら
    アイプチやまつパーであげるしかないと思う

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/01(火) 11:58:22 

    羨ましい~!私なんて数本…抜ける一方だよ。歳も関係あるかな?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/01(火) 12:02:16 

    まつ毛が重い

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/01(火) 12:16:25 

    私もまつげがかなり長く、ビューラーしても午後には下がってきます。
    ハリ・コシが弱ると特にそうかも。
    地道だけど、まつげ美容液でケアするとマシですよ。

    カールキープではキャンメイクの黒いマスカラ下地が最高最強です。
    私は下地としてでなくマスカラとして使います。
    ただ、お湯で落ちないので面倒です。

    そんなわけで、まつげパーマしかないかなと私は思ってます。
    まつ毛が重い

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/01(火) 12:39:17 

    重いって言うか 頑固な直毛なので
    ビューラー使ってもスダレまつげです。
    付けまを付けても一体化しません。
    長いのに悲しいです。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/01(火) 12:39:56 

    主さん、Diorのマスカラ下地試されたことありますか?ビューラーで睫毛をあげたあと、Diorの下地を塗って、マスカラをつけるとかなり上にあがります。いろいろな下地を使いましたが、Diorの下地のすごさに驚きました。
    マスカラも個人的にはDiorがおすすめです。
    お時間のある時にぜひカウンターでタッチアップしてみてもらってください。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/01(火) 12:40:25 

    眠そうな顔に見られます。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/01(火) 12:45:55 

    本当ここの人、デブでブスで性格まで悪いのね(笑)

    +0

    -11

  • 38. 匿名 2018/05/01(火) 13:01:45 

    私は全体的に毛深いので まつげも長くてフサフサです
    こまめにビューラーで上げてるわ 3時間経つとまつ毛が下がってきて視界に毛が見えるw

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/01(火) 13:06:33 

    私もまつ毛長いほうでマスカラしても下のまつ毛とくっ付いたりカールキープ出来ないからマスカラいつも探してる。クリニークのマスカラいいみたいだけど前に小さいのもらって付けたらパンダになったんだよね。どこかいいのないかなぁ?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/01(火) 13:21:43 

    マジョマジョのラッシュエキスパンダーロングロングロングがオススメ
    落ちない、下がらない。
    他にもマジョマジョはマスカラだしてるけど、ロングロングロングが1番おちない

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/01(火) 13:25:56 

    ビューラーをした後しっかりとマスカラ下地を塗ってそのあとマスカラをするといいですよ。
    私、逆まつげで全然まつげ上がらなかったんだけど下地を塗ってみたら落ちなくなりました!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/01(火) 13:47:05 

    >>22
    ごめん、ダメだったやつは捨てちゃってわかんないや!
    なんかドラッグストアの端の方にかかってたやつだった。

    そんで今使ってる奴なんだっけ?と思って見てみたらまさかのここで推されてるヒロインメイクってやつだったよ!笑
    第3のマスカラって書いてある!
    これ確かにいいかも。
    あとセザンヌのくし形のやつも個人的にはよかったよ!

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/01(火) 14:03:34 

    私も濃くて長いです
    ビューラーとまつ毛にちょこっとオイルを塗って、ドライヤーで温めて(ほんとに熱くなるのでヤケド注意)使ってる
    で、カールキープ力のあるヘレナのラッシュCCを使ってる
    下地使うと太くなりすぎて梳かしてもくっつくから、1つで使えて便利
    ちょっとパンダになりやすいけど

    でも雨の日は湿気で無駄になる(;▽;)
    オフィスなり学校でホットビューラーして仕上げた方がいいよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/01(火) 14:19:18 

    毛深いので、まつ毛も毛深くて バサバサロングです。アイラインしてもあまり変化がない。でもまつ毛下向きなのでビューラーするとクリンって一気に変わります。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/01(火) 14:42:51 

    >>43ですが、私の場合はオイル+ホットビューラーだけでもカールキープされます
    オイルはコンタクトした目に入ると曇るので、付けすぎないようご注意あれ
    ラッシュCCは若干落ちやすいけどお湯落ちなので楽ですよ
    ウォータープルーフならヘレナのコブラがビューラーなしで上がってすごかったです

    今まで使ったマスカラは
    メイベリンのピンクのラッシュニスタ(2016年12月ごろ購入)
    →めっちゃカール下がる、お湯落ちなのにお湯で落ちない
    太くなりすぎないのは良いがイマイチ

    ディオールマキシマイザー+アイコニックエクストレム(2012〜2014くらいに購入)
    →下地は毛の傷みが緩和されて良いが、太くなりすぎるので太長族には向かない
    梳かしても梳かしてもくっつくのでセパレートどころか束になってひじきの如く太くなり、汚い
    そして下地もマスカラもまつ毛下がりまくる
    付けた時点で黒いカスがまぶたにつく
    ガチお湯落ちで、擦らずともシャワー浴びてる間にボロボロ落ちてくれる

    …というわけで、不満はあれど今のラッシュCCが一番マシです
    かなり昔の話で、今はリニュされてる可能性が高いので、タッチアップなり@コスメの「私はまつ毛長くて濃くて〜」という人のコメを探して参考にした方がいいと思う

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/01(火) 14:55:56 

    友達逆さまつげで手術したよー。
    どういう手術か知らないんだけど二重になってた。
    整形ではないらしいね。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/01(火) 16:38:34 

    まつ毛パーマおすすめです。


    まつげが長すぎて 森且行みたいっていわれて
    悲しかった

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/01(火) 19:43:18 

    ビューラー後にキャンメイクのこれを下地として塗ってからマスカラ。さらにトップコートとしてマスカラ後にも重ねれば丸一日キープできます!しかも滲まず繊維入りのマスカラでも繊維が目の下に落ちる事もなくなりました!
    まつ毛が重い

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/01(火) 20:56:26 

    バサバサまっすぐ濃く生えてます。朝ビューラーとマスカラであげて、昼にまたビューラーして、仕事終わりにまたあげる。ずっとカールさせとくのを諦める。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/01(火) 21:40:53 

    >>29主さん気にしないで!なんか会話してるみたいで楽しいじゃん(o^^o)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/01(火) 22:25:07 

    まつ毛パーマおすすめ。私もまつ毛ふさふさ、もともと毛深いからなんだろうけど…まつ毛パーマ楽してます。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/01(火) 23:14:03 

    >>18
    ビューラーをライターでさっと炙って(これほんとオススメ!!熱々じゃなくて じんわりあったかくなるくらい) それから、毛先から上げていく! 毛先、中間、根元の順 力入れすぎるとグルン!となるので注意。

    あとカールキープはマスカラ下地必須だよ!
    プチプラはケイトがいいけど、お金出せるならエレガンスの下地が本当に本当にオススメ!ボリュームも長さも出るし何より繊維が入っていないから綺麗にマスカラがつく!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/02(水) 00:08:13 

    もう出てますが、キャンメイクのウォータープルーフのマスカラ下地が最強です。
    まつ毛カッチカチになって絶対カールとれません。

    でもまつ毛フサフサだと、マスカラした時に目乾きません?
    あれが辛くてマスカラやめちゃいました
    今はすだれまつ毛で生活してます。

    クルンとカールしたまつ毛とっても可愛いんですけどね!!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/02(水) 00:14:10 

    私まつ毛短めで身長平均だけど脚長いよ。
    まつ毛短いからまるで自まつ毛になりすますとかゆうマスカラ使ってるけどバッサバサになるー

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/02(水) 01:43:34 

    睫毛パーマ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/02(水) 07:55:05 

    メディアの繰り出し式のアイブロウペンシルが程よい硬さで薄めに書けて縁取りにいい感じです!
    眉毛の下のライン、眉尻のフレームをペンシルで書いてパウダーで埋めてます。眉頭はブラシに残ってるくらいのパウダーでサササっと乗せて髪色より明るめの眉マスカラで仕上げるとナチュラルにいい感じの眉毛になりますよ!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/02(水) 07:55:49 

    56です。
    トピ間違えました。通報してください…お恥ずかしい…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/02(水) 09:57:44 

    ヒロインメイクたしかにカールキープ力は断トツだけどめちゃくちゃ滲みませんか?
    私もまつ毛が下がりやすく何使ってもだめなので諦めてこまめにビューラーあててる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/02(水) 10:28:16 

    私も睫毛一本が太くて重い!!マスカラ下地しても長さも出るし更に重くなるし全然上がらない。ホットビューラーも長時間キープしない。まつげパーマしたいけど今やってるとこ少ないよね?マツエクやっててもまつげパーマやってないとかあり?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/02(水) 15:12:25 

    >>54 急な脚長自慢なに!???笑

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/02(水) 15:14:27 

    セサミの象さん可愛い〜♡

    キャンメイクのマスカラ下地使ってみ!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/02(水) 15:38:31 

    >>60
    ほんとそれ笑
    ちょっと笑わせてもらったけどまつげの長さと足の長さになんの関係が笑

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/02(水) 19:49:18 

    私は生まれつきクルンとカールしてて長さは計ったら1.6センチありました。重さは感じたことなくて毛が細くて量が多いです。マスカラつけたらまつ毛だけお人形みたいと言われます。マスカラ大好きだからケバくなろうとやめれません。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード