ガールズちゃんねる

「テラハ」に憧れて入ったシェアハウスでトラブル続出。1人の女子が男全員と…

141コメント2018/05/02(水) 01:16

  • 1. 匿名 2018/04/30(月) 22:10:55 

                「テラハ」に憧れて入ったシェアハウスでトラブル続出。1人の女子が男全員と… | 日刊SPA!
    「テラハ」に憧れて入ったシェアハウスでトラブル続出。1人の女子が男全員と… | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

     ひとつ屋根の下で数人の男女が一緒に暮らす様子を記録したリアリティ番組『テラスハウス』の影響か、最近は“男女混合シェアハウス”で暮らす若者たちが増えているらしい。  3年前から都内にある某シェアハウスのメンバーになった渋沢健治さん(仮名・29歳・メーカー勤務)もそんなひとりだ。私生活をともにするなかで“素敵な恋”に落ちて……そんな理想を抱いていたが、そこで待っていたのは想像以上に生々しい現実だった!


    ●「嫌いな女のコの部屋に忍び込んで下着を盗み、マンションの前にばら撒いたんです。ヤラれた方は泣きながら拾い集めていましたね。犯人の女のコといえば、そのままシェアハウスを去って行きました。ここでは、女同士の仲が悪くなって出て行くパターンが多いです」

    ●「以前、月末になると同居人の男メンバーに『今月、家賃助けてくれる?』とカラダの関係に持ち込み家賃を払わせる女のコがいて……ハウス中の男ほぼ全員と関係を持っていたらしいんですよ。じつは、僕もそのひとりなんですが(笑)。しかもなぜか、いつ誰かが入ってくるかもしれないリビングルームでしたがるので困りました。もしかしたらお金に困っていたというより、そういう性癖だったのかもしれません」

    +30

    -505

  • 2. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:01 

    シェアハウス自体が怪しい

    +1640

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:28 

    カラダで家賃w

    +1611

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:55 

    異性とはイヤだな

    +947

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:58 

    ビッチハウス?

    +983

    -11

  • 6. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:01 

    本当かよwwww

    +591

    -8

  • 7. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:14 

    男がいるシェアハウスなんて、絶対にいや!!
    家賃が安くても無理!!

    +1442

    -8

  • 8. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:18 

    やっぱりまともに自分の家賃や生活費が払えない、払おうとしない人間の集まりだもん
    どうかしてるよ

    +1238

    -12

  • 9. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:26 

    エロハウスかよ

    +627

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:28 

    すごw

    +153

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:34 

    シェアハウスの男同士で兄弟とか
    絶対嫌だ。
    気持ち悪い。

    +795

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:50 

    夢見るなw
    テレビに騙されるなw

    +653

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:55 

    ほんとに?下着ばらまかれるとか怖すぎ

    +699

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:13 

    そんなことしてたら性病とか肝炎とか時間の問題だね。

    +586

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:30 

    逆ハーレムじゃん

    +13

    -28

  • 16. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:49 

    キモチンポ死ね

    +56

    -34

  • 17. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:49 

    乱行パーティが毎晩行われてるってこと?


    +502

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:50 

    渋沢健治さん(仮名・29歳・メーカー勤務)もそんなひとりだ。私生活をともにするなかで“素敵な恋”に落ちて…



    29歳にもなってε=(~Д~;)

    +816

    -11

  • 19. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:57 

    男女共用のシェアハウスの入居希望者なんて
    最初から出逢い目的でしよ?(笑)

    +697

    -8

  • 20. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:59 

    AVハウス

    +267

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:01 

    何処の馬の骨かもわからん奴らと一緒にとか絶対に無理ですっ

    +450

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:04 

    まあ、冷静に考えて男女が一緒に住んでるのに、異性として見てないです~なんて有り得ないしね

    +477

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:15 

    女性だけのシェアハウスはどうなんですかね
    いじめとかあるのかな

    +317

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:15 

    ゲイ専門シェアハウスとかあったら色々凄そう
    恋愛もケンカも

    +302

    -7

  • 25. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:22 

    シェアハウス男女関係目的で
    入居する人が多そう。
    彼氏彼女探しの場だね。

    +330

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:40 

    シェアハウス
    私は無理

    +327

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:10 

    単なるやり部屋w

    +260

    -4

  • 28. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:15 

    どんなに安くても
    住みたくないな。
    せまいアパートのほうがまだよい。

    +346

    -7

  • 29. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:19 

    その29の男もきもい。普段もてないのに、シェアハウスだとモテるとか思ってんのかな
    普段もてないんだから、どこに居ようがもてないんだよアホ

    +401

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:25 

    得体の知らない人が住んでて、トイレとか風呂とか共用するとか無理。
    宗教やマルチ勧誘もあるとか聞くし
    家賃安い以外にメリット無いよね、

    +408

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:29 

    女が悪い

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:53 

    きたねぇー

    +51

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/30(月) 22:17:06 

    じつは、僕もそのひとりなんですが(笑)

    oh…

    +374

    -5

  • 34. 匿名 2018/04/30(月) 22:17:19 

    売春婦ばっかの国

    +13

    -41

  • 35. 匿名 2018/04/30(月) 22:17:56 

    シェアハウスってものすごい気使うから無理
    トイレの便座とか無理だわ。

    +301

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/30(月) 22:18:09 

    女の年齢に厳しい世の中だけどシェアハウスなら適齢期過ぎても恋愛生まれるかな?

    +19

    -18

  • 37. 匿名 2018/04/30(月) 22:18:19 

    汚い。色んな人とする人って菌がたくさんあるから臭いよね。

    +174

    -6

  • 38. 匿名 2018/04/30(月) 22:18:22 

    一人でも変なやついたら地獄だね

    +188

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/30(月) 22:18:37 

    「まあ、僕もそのうちの1人なんですが」
    この言い方からして、何か自慢っぽい。
    モテない男なんだろうな

    +351

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/30(月) 22:18:38 

    正直、若かりし時にあったら何ヶ月か住んでみたいと思ってた

    +69

    -9

  • 41. 匿名 2018/04/30(月) 22:19:08 

    お互いにそういうものを求めてるならいいんじゃない?
    私は間違いなく住まないけど。

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/30(月) 22:19:14 

    渋家で検索してみて…

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/30(月) 22:19:17 

    国立大出て国際線のCAになった女性が、シェアハウスで出会った自称ミュージシャンと結婚した。つまりヒモ。シェアハウス、怖すぎ。

    +300

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/30(月) 22:19:28 

    >>31
    男も馬鹿しかいない

    +59

    -6

  • 45. 匿名 2018/04/30(月) 22:19:36 

    >>25
    その代わり他で彼氏・彼女は
    絶対に作れなそう…
    疑われたり心配するだろうから(笑)

    +111

    -1

  • 46. 男尊女卑大賛成 2018/04/30(月) 22:20:01  ID:ziKKGMBkLK 

    これだから女は駄目だね

    +12

    -40

  • 47. 匿名 2018/04/30(月) 22:20:16 

    なぜ家をシェアしなければいけないのか…
    全然わからない。

    +211

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/30(月) 22:21:10 

    イメージは楽しそうなんだけどねー。みんなでパーティー!とか
    現実はきついね

    +164

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/30(月) 22:21:30 

    他人事みたいに言っても食ったら男も同レベル

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/30(月) 22:22:00 

    男も女も出逢い目的じゃないの?
    シェアハウスなんて聞こえがいいけど。
    女子専用とかだってあるんたし。

    +100

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/30(月) 22:22:16 

    性病ヤバw

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/30(月) 22:22:45 

    パコパコハウスやん

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/30(月) 22:22:57 

    車でもムリ…
    流行りのシェアってやつ

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/30(月) 22:23:18 

    シェアハウスって言うと聞こえは良いけれど、実態は売春宿みたいなもんなのね。
    売春婦が1人、残りは客。
    サイアク過ぎる。

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/30(月) 22:23:42 

    僕のそのうちの一人なんですが笑

    の男なんで自慢風なん?キモすぎ
    いかにもモテませんオーラが文章から出すぎw
    脱童貞してイキるガキと同レベルキモ

    +82

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/30(月) 22:24:10 

    嫌な事ばっかり起こりそうだって想像できそうなもんだけどね

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/30(月) 22:25:36 

    マツコ会議でも前やってたけど、1人だと寂しいからって理由の人多かった気がする

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2018/04/30(月) 22:25:48 

    ビッチすぎる
    性病こわ

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/30(月) 22:26:10 

    盗撮されてた友達が3ヶ月で出た。
    まともな人間の住む場所じゃないらしい。
    結局は家賃が払えない底辺の集まり。
    意識だけ高くても口だけ
    海外のシェアハウス感覚で入って
    後悔したと言ってた。

    +129

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/30(月) 22:26:16 

    シェアハウスビジネス、破綻が相次いでるってネットニュースで見たから心配。

    シェアハウスって月3万くらいで住めるイメージだったから興味持って検索してみたことあるけど、そんなことはなかった…

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/30(月) 22:26:53 

    1人の女を共有しているんだから、誰か1人でも性病に感染していたら、全員同じ性病で仲良く病院通いだね。
    キモチ悪い。

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/30(月) 22:26:58 

    みんなが使うリビングのソファーで…とか気持ち悪いなぁ

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/30(月) 22:27:34 

    バス・トイレ共用とか本当やだ
    ペンションとかも嫌い

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/30(月) 22:28:18 

    穴兄弟か。

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/30(月) 22:28:24 

    せめて友人とシェアするならわかるけど
    好き好んで見知らぬ人たちと暮らすって
    変わってる人の集まりってイメージしかない

    +88

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/30(月) 22:28:32 

    >>43
    親御さんからしたら自慢の娘だったはずなのに…
    そういや「シェアハウスの恋」ってドラマあったね。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/30(月) 22:28:41 

    私こんなのが流行る前からずっとシェア生活してるけど、偏見を助長されるのでやめて欲しいわ。
    私は生活費が安上がりで、家族未満友達以上のほどよい距離感の関係性を持てるからやってるだけだから。トラブルなんてないし、そもそも異性とは住まないし。

    +80

    -8

  • 68. 匿名 2018/04/30(月) 22:28:56 

    神楽坂で管理費込みで60000円だった。
    私なら、その額出すなら、ちょっと場所変えて、一人暮らしするんだけど。

    +132

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/30(月) 22:29:48 

    >>29
    環境変えて、キャラも変えてモテるようになった人いたから一概には言えない
    サークルではモテないけどバイト先ではモテるみたいな

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/30(月) 22:30:28 

    底辺なんだ?おしゃれな意識高い系な人たちがおしゃれに住んでる場所かと思ってたよ

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/30(月) 22:32:46 

    まあこの記事は極端だけどね
    ちゃんと適切な距離を保って暮らしてる人もいるだろうし。でも一人キチが入ってきたら破綻する怖さはあるね

    +50

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/30(月) 22:33:16 

    自分を安売りしすぎ
    自分の身体は家賃分の価値って言ってるようなもん
    そんなんで利用されて、馬鹿な女。

    +35

    -6

  • 73. 匿名 2018/04/30(月) 22:33:41 

    >>69
    それってモテる素質はあったけどサークルでは第一印象が悪すぎたとかじゃない?
    モテる素質ない人はどんな環境でもモテんよ。

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2018/04/30(月) 22:34:26 

    進学で上京してきた友達が何人かシェアハウスに住んでるけど、家賃安いところはやっぱりダメだね。
    お金ない人の集まりだから食品やらなんやら盗まれるみたい。トイレットペーパーも自分専用のをその都度持って行くんだって。

    +92

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/30(月) 22:34:31 

    シェアハウスって、いつまで、何歳まで住むの?って思う。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/30(月) 22:36:55 

    その女も体で家賃払うなら最初から風俗で稼いで一人で暮らせばいいのに

    +84

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/30(月) 22:36:58 

    シェアハウスとか無理

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/30(月) 22:38:32 

    やちんちん

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/30(月) 22:39:04 

    ぽこたてにペロペロハウスってコーナーあったよね笑

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/30(月) 22:40:33 

    >>72
    高く売れれば良いっていうもんじゃない
    自分を商品化してること自体が問題
    ポイントがズレてる

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2018/04/30(月) 22:41:48 

    >>80
    安売りって値段のこと言ってるんじゃないよ

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/30(月) 22:41:53 

    何年か前に久しぶりに会った友達がシェアハウスに住んでたって言ってたから、恋愛絡みのトラブルとか無いの?って聞いたらあるある!って食い気味に返ってきた
    その友達はそういうゴタゴタが嫌になってもう二度とシェアハウスには住まないって言ってたけど、どこにでもそういうトラブルあるんだね
    自分には一生縁がない場所だわ

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/30(月) 22:43:56 

    たかだか家賃のためにそんな事するくらいなら風俗でガッチリ稼げばいいのにね!

    +67

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/30(月) 22:45:31 

    異性とシェアハウスしてる人は彼氏彼女にしたくない
    本人がどんなに否定しても色々勘繰ってしまう

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/30(月) 22:45:56 

    老人ホームも、そんな感じってばあちゃんが言ってた。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/30(月) 22:46:47 

    女をシェアしただけやんな

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/30(月) 22:51:09 

    もう辞めていないけど、職場の子も付き合ってないけど、『ちょっと人肌恋しい時にすぐ出来て、お互いそうだから後腐れなくて大人の関係で良いですよ〜付き合うとか子供っぽくて面倒くさい』とかいかにも私大人ですって感じでテラスハウス内でのヤリトモ?の話を自慢げにしてたけど、とにかく職場の男女みんなから陰でバカにされてた。ただのバカなヤリマン。病気もちだって。想像どおり結局バカだから仕事もできないし人間的に難がある子だったな。

    +71

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/30(月) 22:53:39 

    シェアハウスってオシャレっぽく聞こえはいいけど、 ちょっと昔なら、安アパートで 風呂トイレ台所 共同 ってよくあったよね。 オードリーの春日とか住んでたじゃん。 それと何が違うのってかんじ。

    +101

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/30(月) 22:53:42 

    アホみたいにシェアシェア言ってるやついるよねww 

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/30(月) 22:54:18 

    色恋沙汰の揉め事が好きな女の人っているよね。揉めてる状況に生きがいを感じてるんじゃって思う。大学のサークルクラッシャーみたいな人。男はただただ、やりたいだけだよね。

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/30(月) 22:56:25 

    こういうのに住みたがるやつは男女ともにくさそう
    学生ならともかく社会人でシェアハウス暮らしとか聞いたらひくわ 金銭的にも精神的にも自立しろや

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/30(月) 22:58:18 

    え?バカじゃないの?その女も男も。
    シンプルに、軽蔑しかない。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/30(月) 22:59:05 

    海外のルームシェアとは事情が全然違うよね。。。
    日本は普通の人は1人住まいするから、変わってる人orお金がない人or出会いが欲しい人がシェアハウスに行き着く感じ。。。

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/30(月) 23:06:48 

    女性限定で完全個室、リビングなしなら全然会わないよ。
    同棲するからもうすぐ出るけど、安くて新築、設備も立地も良いしめちゃくちゃ快適だった。

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2018/04/30(月) 23:07:20 

    >>84
    子供たちが異性混合のシェアハウス住み経験者の彼氏彼女を連れてこようもんなら交際に猛反対するわ

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/30(月) 23:07:30 

    身体で家賃を払うなんて。
    ド底辺過ぎて、考えられない世界。

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/30(月) 23:09:51 

    シェアハウスが流行りだした頃、興味本位で見に行ってみた。

    男の子が3人くらいにこやかに迎えてくれたんだけど、女の子が一人、一心不乱にキッチンを掃除してて、私のこと見もしなくて。
    あーめんどくさそうだなと思いました。

    あと運営の人にやたら将来の夢を聞かれて自分には合わないと思いました。

    +88

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/30(月) 23:14:44 

    >>14
    性病はわかるけど、何で肝炎?

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2018/04/30(月) 23:15:08 

    角田光代の幸福な遊戯って小説がこんな感じの話だった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/30(月) 23:16:34 

    テラハに憧れる時点でバカ。バカ同士が足引っ張り合って生活してるだけなのに。

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/30(月) 23:18:27 

    最近、男の歪んだ性欲に恐怖を感じるから彼氏以外の男とのシェアハウスなんて嫌だ、怖い

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/30(月) 23:21:39 

    ヤバい奴に目をつけられたらシェアハウスメンバー全員追いかけ回されるかもしれないぜ
    「テラハ」に憧れて入ったシェアハウスでトラブル続出。1人の女子が男全員と…

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/30(月) 23:24:28 

    二十代男性はデブスのおばさんでも性欲わくのかな?

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/30(月) 23:31:50 

    >>36
    大型マンションのシェアハウスに
    住んでいたけど、いい年のカップル出来ていたよ。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/30(月) 23:33:42 

    私不動産で働いていて、シェアハウスも紹介したりするんだけど、シェアハウスに住みたがる人は、非正規でお金に困っていて、ちょっと常識ないような変わった人が多いよ。
    家は頻繁に清掃が入ってるはずなのにいつもトイレとか水回りとかどうしたらこんなに汚れるの?ってぐらい汚くて気持ち悪い。
    お客さんには勧めなきゃいけないけど、自分は絶対に住みたくない笑

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/30(月) 23:34:47 

    まぁ、持ちかける方も方だけど。
    乗る奴も乗る奴だろう。



    どっちもどっち。
    50歩100歩
    でしょうww

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/30(月) 23:35:47 

    学校や会社の寮と違って、管理人がいるわけじゃないし
    みんながみんな上手くやれるとは限らないよね

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/30(月) 23:40:59 

    個人売春を法律で取り締まらないのはおかしい

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/30(月) 23:49:15 

    ちょっと楽しそうだし彼氏は出来そうだけど、
    彼氏が私に飽きたら家や相手を変えて次の彼女を簡単に作りそう
    シェアハウス内で浮気してそう
    住む場所や恋愛面で不安的な男は信用出来ない
    だからシェアハウスに入っても結局彼氏を作らないと思うわ
    あとトイレ・お風呂の共有しんどい

    +48

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/30(月) 23:51:48 

    シェアハウスの癖に普通のアパートと家賃変わらないよね。それなのにシェアハウスに住むメリットが分からない。そんなに群れていたいの?あと勝手なイメージだけどマルチ商法の勧誘多そう。

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/01(火) 00:00:50 

    東京はガチ貧困の陰キャで集まって
    ひっそりと暮らしてるシェアハウスのほうがおおいよ

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/01(火) 00:03:34 

    もう東京は学も特技もない人が住める都市ではなくなってきてるけど
    なぜか全国から学も特技もない人ほど集まるからね。もちろん親が東京にいても狭いマンションしかないなら出て一人で暮らさざるを得ない
    まともな企業にすら入れない貧乏人は、電車混む原因になるから本当は他都市に出て行ってくれたほうがいいんだけど、こういうシェアハウスとか利用してでもしぶとくこびりつこうとするんだよね

    +6

    -20

  • 113. 匿名 2018/05/01(火) 00:06:01 

    被害のシェアは勘弁

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/01(火) 00:44:24 

    >>112
    こういう人も引くわー

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/01(火) 02:18:52 

    テラハに憧れてとかw

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/01(火) 03:31:05 

    女に犯されそうで絶対いやだ!

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/01(火) 05:27:10 

    テラスハウス=テラハか。
    あらたなハラスメントかと思った。
    手ハラスメント=テハラ。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/01(火) 05:57:48 

    そもそもTVに出てる人は、それなりの見た目
    それに憧れてる(普通の恋愛できない)人なんて
    やっぱりそれなりの見た目だよw

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/01(火) 06:08:04 

    姪が「一人暮らしは怖いからシェアハウスが良い」と言い出したので、断固 反対した。
    今どきはだとか言われそうだし、賛否あるだろうし何かと周りに「かたい」とかも言われるのも分かりつつ、反対した。
    お友達同士なら百歩譲ってまだ良い。でも、いくら仲良しでもずっと同居には何かと弊害あるのも解るし知ってる。
    大家さん必ずいるとか、何かときちんとしてるとかならまだしも、本当に私はどうにも賛同出来ずいたら、姪のお友達からも「やめたら」の声が多かったらしく、結局は管理人さんのしっかりして下さる所にした。
    良い所とあると思うし、偏見と言われたらそれまで、だけど敢えはちょっと躊躇してしまう。

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2018/05/01(火) 06:11:22 

    海外のマネゴトなんて無理がある。もともとの生活や教育環境が違うんだから。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/01(火) 07:11:22 

    >>23
    嘘か本当か分からないけど、>>1でも女性入居者のパンツを他の女性がばら撒いて去っていったとあるから。
    男がいてもコレだからね、女しかいなかったら更にえげつないと思うよ。
    男がいるシェアハウスなんて嫌とコメントあったけど、そもそも女だけだろうがシェアハウス自体が嫌だわ。
    家族でも友人と住んだって揉め事は出てくるのに、見も知らぬ他人同士なんて絶対に確執出てくるに決まってる。
    それなら正規の家賃払って一人暮らしの方が絶対にいい、例えポロアパートでも自分だけの場所は必要だよ。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/01(火) 07:34:30 

    >>87
    後腐れない大人の関係も何も、大して信頼関係もない相手と気の向くままに出来る気持ち悪い男女ってだけだよねぇ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/01(火) 07:41:15 

    盗まれるの?
    個室に鍵かけないかんじなのかな?
    部屋の中に電気コンロと小型冷蔵庫は欲しい…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/01(火) 07:45:42 

    そもそも男女共用にする意味が分からん

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/01(火) 07:53:43 

    シェアハウスって、同居人がだらしないとか協力的じゃないなど、絶対に不満が出てきてストレスになるよね。
    それで帰るのが苦になって、毎晩のように出歩いて散財して結局高くつくとか、自分ならなりそうだから無理。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/01(火) 08:08:56 

    普通に疑問なんだけどシェアハウスに住んでる人ってお金の管理どうしてるんだろう。。。
    通帳とかお金とか危なくて家に置いとけないし

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/01(火) 08:17:39 

    不動産仲介で女性専用のハウスに3人で住んでいたことある。1人ヒステリックな人が居てその人が嫌で退去した。もう1人の女性もヒス女性と揉めて出て行った。不動産屋にその人が嫌だからって正直に話したら「実はこれまで入居した人すべてがその人が原因で退去してる」って言われたw

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/01(火) 08:56:29 

    >>75
    独身の集まりで、カップルになったら出て行くもんだと思ってたけど、そうじゃない人もいるらしい。
    なんかのニュースで見た夫婦は子どもが生まれてからも住み続けて、『同居人の若い子たちにも赤ちゃんと触れ合う機会があるから皆ハッピー、みんなで子育て!』みたいな、奥山佳恵的発言してた。
    家族観、結婚観、倫理観、ことごとく狂ってるとしか思えないよ…

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/01(火) 09:10:54 

    女性専用のシェアハウス、みなさん大人で常識ありますよ。広々とした個室だし、設備もきちんとしてます。家賃9万円だけどね。

    +3

    -7

  • 130. 匿名 2018/05/01(火) 09:52:53 

    下着ばらまかれたのって、部屋に鍵付いてないの?
    鍵付いてない所で他人と一緒に住むなんて考えられないんだけど。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/01(火) 10:50:45 

    学生の時や、社会人1、2年目なら住んでみたい!でも一人暮らしと変わらない金額ぐらいのとこじゃないと設備が良くなかったり、変わった人が居たりしそうね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/01(火) 11:12:49 

    >>42
    なにあのパリピになりたかったけどなれなかった陰キャの集まりw
    チャラい格好してるけどキモいのがバレバレw

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/01(火) 11:33:17 

    20年ぐらい前、シェアハウスがまだない頃に外国人の彼氏とゲストハウスに住んでいたけど、その時 さえない地味なおばさんが1人住んでて住人の外国人とやりまくってたらしい。

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2018/05/01(火) 11:40:00 

    >女同士の仲が悪くなって

    これはまあわかるけど、

    >嫌いな女のコの部屋に忍び込んで下着を盗み、マンションの前にばら撒いた

    いくら仲悪くてもこれはやるかなあ…。
    パンツだけで誰のかなんて分かりゃしないし。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/01(火) 11:41:21 

    サセコって金銭目当てが第一じゃなくて、そうすることで自分に女としての価値があることを確認してるわけ?
    そう考えると人に見られるところでやりたがるというのも、なんとなく辻褄が合ってくる。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/01(火) 16:29:13 

    まともな神経してる人はそこ選ばないでしょwww
    学生ならまだしも。
    社会人になって。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/01(火) 16:32:12 

    安く入居できるってのも売りでしょ?
    お金無い人達の集まりじゃん。
    高学歴、高収入の人はそんな所に絶対入らないよ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/01(火) 18:46:03 

    そこで好きな人ができても、結局は自分と同じで異性に対して考えが軽い人…
    ってことよね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/01(火) 19:32:00 

    最近はシェアハウスなんていうのか。
    8年ほど前に都内のゲストハウスに住んだよ。
    23区内某駅から徒歩1分の好立地、家賃は水道光熱費込で35000円だったかな。
    もちろん私自身もワケアリ物件だったけど。
    とにかくまず普通の人は住まない。
    学生、キャバ嬢、劇団員、ミュージシャン志望、留学生、某雑誌のライター、AVカメラマン、投資家、あと荷物が置いておけるからって理由で会社社長もいたよ。
    地方から都内の会社に面接まわるからっていう子もいた。
    とにかく書ききれないくらい色んな人、変人が住んでたよ。
    私自身住処は帰って寝れればそれでいいって理由で選んだゲストハウスだったけど
    それでも常に誰かがリビングにいておかえりって言ってくれる環境はなんか心地よかった。
    カレーとか作ると「良かったら皆も食べてください」って鍋に張り紙してさ
    帰って来たら何人からかご馳走さまって伝言書いてあったり
    実家から野菜が送られてきたからって分けてもらったり。
    そもそも几帳面だったり潔癖症の人はこんなとこ住まないからわりと大雑把でゆるーい感じの人が多かったからこその生活だったかも。
    男女のあれこれはもちろんあったけど事件起こしたり揉めたりすると管理会社から追い出される。
    お股がゆるい女も確かにいたけど皆トラブルは起こしたくないって感じであまり乱れた話は入ってこなかった。

    長文になったけどこれだけは言える。
    テラハのような美男美女が集うシェアハウスなど存在しない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/01(火) 20:27:43 

    気持ち悪い

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/02(水) 01:16:30 

    私は大学時代、風呂と玄関だけが共同の女性専用下宿に住んでたけど
    風呂と玄関の使い方だけでもルール違反する人がいると揉めたから、なにもかもごっちゃに暮らすシェアハウスって想像するだけで無理だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。