ガールズちゃんねる

白髪染めの情報交換をしませんか?

224コメント2018/05/17(木) 11:05

  • 1. 匿名 2018/04/30(月) 17:28:49 

    私は34歳です。
    前に使っていたのが、サイオスオレオクリーム。こちらはあまり明るくなりませんが、髪質もそんなに悪くなりませんでした。
    今は、シエロのデザイニングカラー。こちらは、サイオスよりは明るくはなりましたが、髪質は悪くなります。

    皆さんは、どんな白髪染めをお使いですか?

    +122

    -13

  • 2. 匿名 2018/04/30(月) 17:30:26 

    ブローネ

    +74

    -13

  • 3. 匿名 2018/04/30(月) 17:31:55 

    私もサイオス
    全然色落ちしないから好き

    +106

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/30(月) 17:32:07 

    美容院で染めてます。
    値段は張るけどやっぱりプロの人にしてもらうと仕上がりも綺麗。

    +580

    -24

  • 5. 匿名 2018/04/30(月) 17:32:12 

    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +98

    -123

  • 6. 匿名 2018/04/30(月) 17:32:14 

    これから長い間染める事を考えたら自分では染めない。

    +52

    -76

  • 7. 匿名 2018/04/30(月) 17:32:16 

    ビゲン使ってる

    +72

    -15

  • 8. 匿名 2018/04/30(月) 17:32:44 

    ロレアルはちょっと高いけどしっかり染まって色もちがいいです

    +170

    -9

  • 9. 匿名 2018/04/30(月) 17:32:51 

    髪質はそれぞれなので、誰かのオススメが良いとは限らない。

    +32

    -27

  • 10. 匿名 2018/04/30(月) 17:33:19 

    クイックカラーの毛染めの窓口ってところ利用してます
    安いし余計な会話ないから気軽だしなかなか良かったですよ

    +147

    -7

  • 11. 匿名 2018/04/30(月) 17:33:32 

    利尻昆布ヘアカラーは効かなかった

    +319

    -16

  • 12. 匿名 2018/04/30(月) 17:33:51 

    白髪染めってどれくらいからします?
    たまに前髪の辺りに見つけるんですけどめくったら結構増えた
    普通のカラーでもまだイケるかなと思いつつ…
    いつから白髪染めデビューすればいいんだろう

    +192

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/30(月) 17:34:12 

    >>4
    カラー専門店とか安いとこありますよね。40過ぎてから
    月に1度はリタッチしないと白髪増え過ぎたので、
    リタッチ2500円のところ見つけて毎月通ってます。

    +270

    -9

  • 14. 匿名 2018/04/30(月) 17:34:25 

    尻コンブってヤツ全く染まりませんでした

    +185

    -17

  • 15. 匿名 2018/04/30(月) 17:34:26 

    皆さんどのくらい白髪生えてるんですか?
    34歳なんですけど、見えるところにはすでに8本あって(定期的に切ってる)。髪のファンデーションで隠してるんですが。

    +26

    -25

  • 16. 匿名 2018/04/30(月) 17:34:57 

    ブローネ泡カラー

    落ちる早い気がするけど、くし形だと頭皮傷めるし、ムースは容器の破棄がめんどう。
    いろいろ経て泡に落ち着いた。

    +45

    -30

  • 17. 匿名 2018/04/30(月) 17:35:16 

    カラーシャンプーってどうですか?
    利尻のcmしてるやつ
    カラーリングよりは地肌にいいのかな?
    そもそもちゃんと染まる?

    +7

    -57

  • 18. 匿名 2018/04/30(月) 17:36:27 

    今40なんだけど2年前くらいから少し増えたかな〜?だったんだけど今年に入って「ぎゃ」ってなるくらい増えました
    今年から白髪染めデビューしました

    +262

    -8

  • 19. 匿名 2018/04/30(月) 17:37:05 

    トリートメント系のは期待しないほうがいい

    +254

    -8

  • 20. 匿名 2018/04/30(月) 17:38:10 

    40過ぎてさすがにヤバくなり始めましたが、私は黒髪なので市販のやつは一番ダークな色でも明るすぎる
    もっと真っ黒なやつはないのか!
    しょっちゅう美容院行く余裕ないし

    +112

    -14

  • 21. 匿名 2018/04/30(月) 17:38:15 

    ブローネ泡カラーが私には合ってる。
    一番ムラなくしっかり染まる。

    美容院ではなぜかいつも根元だけ明るくなってしまう。
    美容院を変えても、毎回失敗されることを伝えてもそうなるから諦めた。

    +28

    -19

  • 22. 匿名 2018/04/30(月) 17:38:17 

    ブローネ泡カラーと
    サロンドプロカラーオンリタッチ生え際白髪隠し
    を併用してる

    +32

    -10

  • 23. 匿名 2018/04/30(月) 17:38:44 

    染めた後はハーフアップできるけど暫くすると白髪が登場。その後は一つ結びに移行する。

    +376

    -6

  • 24. 匿名 2018/04/30(月) 17:38:59 

    50の恵カラートリートメントは全く染まらなかった。クチコミでは半々だったが私はダメだった。白髪染めのほうがいい。

    +128

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/30(月) 17:39:36 

    色々と使ってみて、結果シエロの泡のやつを使ってます!塗りやすいし色持ちもいいと思います!

    +18

    -15

  • 26. 匿名 2018/04/30(月) 17:39:39 

    サロンドプロって使ってる人いますか?
    よく染まります?

    +100

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/30(月) 17:40:16 

    41手前で急に出てきたのでこの連休白髪染めを初めてやってみようかと思ってます。
    親がロレアルをずっと使ってるからロレアルでやるつもり。美容院でカラーするより安いから千円ならいいかと。

    +94

    -8

  • 28. 匿名 2018/04/30(月) 17:41:08 

    白髪染めして二週間でチラチラみえて、一ヶ月で戻ってる。辛い。

    +608

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/30(月) 17:41:38 

    親世代からビゲン色落ちが早いって聞いたけど今はそんな事ないですか?
    何とか郁恵ちゃんのイメージしかないです。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/30(月) 17:41:48 

    >>23
    分かるー
    髪型限られるよねー
    結ぶと白髪出てくるから

    +384

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/30(月) 17:41:53 

    去年までは見つけたらその都度抜いてましたが(そもそもの毛量が多いでのやれることです)
    35歳になった瞬間、ちょっと抜くには多くなってきました…でも、まだ白髪染めって感じじゃないんですよね…内側にしかないし、
    こういう微妙な時期が難しいよね。

    +345

    -8

  • 32. 匿名 2018/04/30(月) 17:42:18 

    ヘナを始めたけど、白髪がオレンジになり余計目立つ。

    +196

    -7

  • 33. 匿名 2018/04/30(月) 17:43:14 

    花王リライズが気になっている

    +34

    -4

  • 34. 匿名 2018/04/30(月) 17:43:39 

    >>15
    髪のファンデーションとな!そんなものがあるんだ

    +52

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/30(月) 17:43:50 

    白髪、10代後半からバリバリ生えてます!皮膚が弱いから、ベニシアさんが使っている天然成分の白髪染め欲しい。

    +139

    -5

  • 36. 匿名 2018/04/30(月) 17:44:01 

    もはやガールズのガの字もないトピ

    +70

    -69

  • 37. 匿名 2018/04/30(月) 17:44:15 

    市販の使うより、カラー専門店でリタッチがおススメ。キレイに染まるし二千円くらいだから。

    +170

    -12

  • 38. 匿名 2018/04/30(月) 17:44:16 

    >>26
    泡タイプ使ってる。口コミとか評判悪いけど髪の毛太めの剛毛でもしっかり染まってるよ

    +33

    -10

  • 39. 匿名 2018/04/30(月) 17:44:44 

    泡が楽チン

    +43

    -14

  • 40. 匿名 2018/04/30(月) 17:44:47 

    >>26
    リタッチ用白髪隠ししか使ってない
    普段はブローネ泡カラーで染めて
    生え際に白髪出てきたら繋ぎにサロンドプロのリタッチ用使ってる(マスカラみたいなやつで生え際に塗るだけのやつ、出掛ける前にチョチョイと隠せるので便利だよ)

    +65

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/30(月) 17:45:51 

    私髪が伸びるの早くて月に2センチは伸びるから、2週間くらいでリタッチしないといけない。白髪の数は少ないけど、てっぺんにパラパラあるから放置すると汚いし…
    毎回美容院は高くつくし、リタッチはシエロクリームの残ったら取っておけるやつにして、全体染めは美容院行ってる。

    +156

    -6

  • 42. 匿名 2018/04/30(月) 17:46:26 

    私も美容院でカットのついでに。
    市販の白髪染めでは染まらない。

    +20

    -8

  • 43. 匿名 2018/04/30(月) 17:47:09 

    >>34
    >>15ですが、資生堂のプリオールのやつです。
    ただファンデーションなんで、さわると落ちるんですよね。匂いがしないのはいいけど。

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/30(月) 17:47:24 

    >>36
    そうかな?白髪も染めもしなくなったら(身体が不自由でしたくてもできなくなる可能性もあるけど)婆ちゃんかな

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2018/04/30(月) 17:51:12 

    パオンの業務用です。
    これ使うようになってからは市販品は使えなくなりました。
    早く染まるし、何より色落ちしません
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +88

    -6

  • 46. 匿名 2018/04/30(月) 17:51:44 

    白髪で蔑む人いるんだね
    いま大学生だけどわたし中学生の頃から若白髪だよ

    +255

    -9

  • 47. 匿名 2018/04/30(月) 17:52:03 

    サロンドプロ使ってます。
    はけで塗りやすいし、匂いもないし気に入ってます。

    +72

    -6

  • 48. 匿名 2018/04/30(月) 17:52:56 

    泡のタイプは、髪の組織を壊して、色を入れるから、とても髪の毛に良くないって、美容室で言われました。クリームタイプにした方がいいみたい。
    泡で楽だったけど、10回くらいで、ギシギシになり、今補正中です!

    +119

    -5

  • 49. 匿名 2018/04/30(月) 17:53:11 

    美容院でリタッチのみ、7000円くらいで毎月やってますが10日ももたない。
    担当が、使ってみたい薬剤あれば仕入れてくれると言っていたので 美容師さん見てたら教えてほしいです。
    どのメーカーのどれが持ちいいですか?

    +79

    -9

  • 50. 匿名 2018/04/30(月) 17:53:27 

    若い時から白髪あったけど(中学生の時から)
    毒親だったから家庭環境のせいだと思ってる

    ずーっと染めてなかったけど夫と付き合い始めの頃に染めろと言われてカラーリングしてたけど
    結婚して38になった頃白髪が多すぎてうまく染まらないので白髪染めにかえた
    (不妊鬱で白髪増えた。子供いません)

    +29

    -25

  • 51. 匿名 2018/04/30(月) 17:53:55 

    中の方や生え際にはまだないけど、頭頂部に多い
    何故なのか

    +108

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/30(月) 17:54:57 

    >>36レディースチャンネルがいい

    +69

    -5

  • 53. 匿名 2018/04/30(月) 17:55:12 

    前髪だけ白髪染めしていて、残ったらまた使えるシエロを使ってるけど、他にも残せておけるのありますか?

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/30(月) 17:55:17 

    >>50
    白髪はほとんど遺伝だよ~

    +111

    -5

  • 55. 匿名 2018/04/30(月) 17:56:17 

    これ使ってる。生え際とか根元の白髪が目立つ所に付けて15分くらいしたら霧吹きシュシュってしてクシで全体に伸ばして10分くらい放置。美容師さんに教えてもらった染め方。
    前は泡の使ってたけど、色持ちがこっちの方が良いような気がする。
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/30(月) 17:56:20 

    この前20本近く抜いた 禿げてきた 34歳

    +66

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/30(月) 17:56:30 

    >>32
    ヘナで染めてから1~2週間後にヘナ+インディゴで染めると白髪もブラウンになるよ。
    ヘナ+インディゴだけだと染まりが悪いけど、ヘナ単体であらかじめ染めるとよく色が入るので、私はヘナ、ヘナ+インディゴを交互に使ってる。
    一旦染めると殆ど色落ちしないから、一度全体が染まると後は根元だけリタッチで済むから楽。

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2018/04/30(月) 17:57:11 

    月一回、3000円。美容院で染めてもらってます。
    自分で染めた事あるけど、すぐに落ちる。
    液が色々落ちたりして、床等にシミがつき変なストレスになるから、美容院でしてもらう方がいいな。

    +90

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/30(月) 17:57:23 

    >>38
    >>40
    ありがとうございます。
    白髪染め何がいいのかわからなくて決めかねてました。
    使ってみますね。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/30(月) 17:59:19 

    前は泡のを使っていたけど、クリームの方が傷まないって聞いてからクリームにしてる。

    +70

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/30(月) 18:00:50 

    私41、兄44
    私は白髪染めするほどではないけどチラホラ白髪はあるが兄は全く生えてないようだ。ただ、髭には白髪があるので頭髪には生えてこないタイプなのかと思った。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/30(月) 18:02:30 

    一握りに1、2本なので美容師さんに「美容院で染めたら勿体ないよ」と言われたので、シエロってやつのクリームタイプ買ってきて今使った♪
    今のところしっとりサラサラ、匂いも気にならないよ(^-^)

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/30(月) 18:02:31 

    前髪だけに集中してるから、ルプルプ使ってる
    塗って40分放置だからその間に晩御飯作って食べたり、テレビ見ながら仕事したり
    それからお風呂入って洗い流しておしまい
    楽だし髪痛まないしいいよ

    +37

    -4

  • 64. 匿名 2018/04/30(月) 18:02:59 

    >>52
    なんか特攻服着た元ヤンが集いそうなチャンネルでやだ(笑)

    +59

    -6

  • 65. 匿名 2018/04/30(月) 18:03:06 

    ココデカラーって全国チェーン店かな?(ちなみに私は新潟県民)
    カラー(と、言うか白髪染め)専門店だけどそこで月1で根元染め2㎝(税込2160円)でやって貰っています。
    私は不器用だから自分では染められないので…

    +55

    -6

  • 66. 匿名 2018/04/30(月) 18:03:34 

    ちょっと下世話な質問すみません
    白髪が目立ち始めてから下の毛も白髪がポツポツあります
    人になかなか聞けないんですが皆さんもありますか?

    +256

    -37

  • 67. 匿名 2018/04/30(月) 18:04:51 

    カットとリタッチで4500円の美容院を見つけたので1か月半に一度行っています。ダイソーのマスカラタイプの白髪隠しも持っていましたが、発ガン物質が入っていたとかで、使わずに捨てました。
    白髪染めにしてから傷みが気になるのでトリートメントタイプのPOLAが気になります。

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2018/04/30(月) 18:05:03 

    私も面倒くさいので、美容室でお願いしてますが、次の予約までに気になったら、マスカラみたいな塗るタイプ(シャンプーで落ちる)のを塗ってつなぎ止めてます。自分でやると、下手だからお風呂場が汚れてしまいます。

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/30(月) 18:05:32 

    私も34歳ですが26歳から白髪染めしてます。
    最初は美容院で染めてたけど最近は染めて2〜3週間で白髪が気になるようになったのと、子供がいて仕事もフルタイムなので、頻繁にカラーで通うのは時間的に厳しくて、最近は自宅カラーに落ち着きました。

    サロンドプロとブローネとウエラとホーユーを使った事があって、サロンドプロは塗りやすいけど傷みやすい印象、ウエラが傷まなかったけど高い、あとは特記事項なしです。

    今のところ塗りやすさを評価してたまとめ買いしたサロンドプロを使っていますが、次は色の評判がいいイメージで、サイオスを狙ってます。

    カラートリートメントは私の場合白髪部分がキラッキラの茶色になるんだけど、白よりはマシなので使ってみたり。

    気に入ってるのはヘアマスカラです。
    白髪をサッと隠せて大変よい。
    Amazonで安価に買えるので、是非試してみてください。

    +40

    -6

  • 70. 匿名 2018/04/30(月) 18:06:56 

    月に二回、美容院でせっせと染めてもらってますが
    その時に読んだ雑誌に中尾ミエとか出てて白髪染めを止めて解放されました~みたいな記事が。
    もっと年取ったら銀髪も潔くていいかも知れぬ。

    +226

    -4

  • 71. 匿名 2018/04/30(月) 18:07:03 

    いつも綺麗にきめてる女性に白髪があるのを見つけると(あ~、こんなに綺麗な女性でも白髪あるんだ)とちょっと安心する。

    +149

    -9

  • 72. 匿名 2018/04/30(月) 18:07:50 

    薄毛も気になるので利尻昆布を使ってます、トリートメントととして使うと全く染まりません!
    白髪染めで頭皮がピリピリして真っ赤になってしまって怖くて頭皮に優しいものが利尻昆布でした
    私の使い方は、
    固形石鹸で髪を洗い乾かしてから、利尻昆布を髪につけます、ラップで巻いて40分放置
    洗いながす
    この方法だと綺麗に染まります
    手は手袋をしないと真っ黒になるので、取れますが
    数日かかるので
    ヘアマニキュアになるので表面に色が付いてるので
    2~3週間で取れちゃいますね

    +20

    -16

  • 73. 匿名 2018/04/30(月) 18:07:58 

    昨夜サロンドプロで染めたわー

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2018/04/30(月) 18:08:22 

    私はカラー専門店に行ってる
    リタッチだと2000円
    髪の毛長いから一箱じゃあ足りないしちょっと良いヤツ使うと2000円以上するでしょ
    何より不器用だから無理w
    やっぱりプロにしてもらうときれいに染まるし
    持ちも良い
    半月に一回リタッチに行って
    全体染めは月一で普通の美容室行ってます


    +35

    -9

  • 75. 匿名 2018/04/30(月) 18:10:52 

    白髪にはヘアマニュキュアの方が良いって聞くんだけど誰がやってる人いるかな?

    +67

    -5

  • 76. 匿名 2018/04/30(月) 18:18:05 

    10本位だと白髪染めじゃなくても大丈夫ですか?
    イルミナで染まりますか?

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2018/04/30(月) 18:18:45 

    染めるほどでもない
    でも数本の白髪が目立つ
    という程度なのでカラートリートメントでしのいでいます

    +37

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/30(月) 18:19:11 

    カラー専門店で3週間に1回染めてたけど、最近2週間したら頭頂部や生え際が目立ってきた。2週間に1度にしようかなと悩み中。

    +61

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/30(月) 18:21:05 

    >>56
    抜いたらあかんて

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/30(月) 18:21:31 

    頭頂部だけまとまって白髪があります。
    元々真っ黒に近い髪色なので、染めた髪が伸びてくると根元の白さが目立ってしまいます。
    全体を染めるのは3ヶ月に1度プロにお任せして、
    頭頂部の根元だけ毎月自分で染めてます。

    ちなみに今日やりました。
    使うのはいつもサイオスオレオクリームです。
    使いやすさ・持ちに不満は無いです。

    +26

    -4

  • 81. 匿名 2018/04/30(月) 18:22:55 

    >>75
    かつてやってたけど、地肌に付くと色が落ちないから根元は染まらないし、白髪の染まり具合もイマイチだし、すぐ色落ちするし、艶は出るけどなぜかきしむので私は使うのをやめました。

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/30(月) 18:25:46 

    サロンドプロで髪が真っ黒になってしまった。
    二ヶ月後に美容院に行ったら心配される程の黒さだった。
    以来、高くても美容院でやってます。

    +13

    -14

  • 83. 匿名 2018/04/30(月) 18:25:51 

    明るくしたい人はどうしてますか?
    赤っぽくならないって書いてあるのに市販の白髪染は赤くなります。
    アッシュ系の色でも赤くなって、パッケージの色と全然違うのでどうしたらいいのやら・・・

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/30(月) 18:26:13 

    白髪染めで髪傷んだから、ロング保てないよ。・゜・(ノД`)・゜・。セミロングに切ってきたところ

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2018/04/30(月) 18:27:09 

    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +6

    -14

  • 86. 匿名 2018/04/30(月) 18:28:47 

    >>47
    ぬりやすくてにおいもないのっていいですね。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/30(月) 18:29:59 

    >>64ババアチャンネルのがいいのか?

    +5

    -13

  • 88. 匿名 2018/04/30(月) 18:31:11 

    >>66
    初めて発見したのはお手洗い中で「おや?何かの白い糸が混ざっている?」って思いつつ、取り除こうと摘まんでも取れなかった時の衝撃は忘れられないですねぇ(;´∀`)

    +87

    -3

  • 89. 匿名 2018/04/30(月) 18:32:57 

    美容室で2か月に1回染めてたけど、染みるのでやめて
    カラートリートメントにしました
    染まるというか目立ちにくくなります。

    +50

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/30(月) 18:33:00 

    皆さんはどの程度で白髪染めに移行されました?
    ざっと数えて50本くらい白髪あるんだけどぼちぼち白髪染めかしら…
    このトピ、参考にさせていただきます

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2018/04/30(月) 18:34:43 

    >>66
    ありますよ!ついでに鼻毛も!

    +69

    -4

  • 92. 匿名 2018/04/30(月) 18:34:45 

    ジアミンが入ってない、サロンドプロ ヘアマニキュア スピーディー白髪用
    染め上がりは良くはないけど、髪の毛ギシギシしてない

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/30(月) 18:35:01 

    こういうタイプの白髪だから染めても1ヶ月くらいしか持たない。
    泡タイプは髪が傷む気がする。
    今日はBigenのツンとしない香りのヘアカラーで染める予定。
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +139

    -7

  • 94. 匿名 2018/04/30(月) 18:36:55 

    >>93
    全体的にキレイな白髪だから
    むしろ染めなくても美しく見えそう!

    +83

    -34

  • 95. 匿名 2018/04/30(月) 18:38:23 

    新しく出た
    メラニン色素のやつ欲しい。

    もともと体にある成分だから
    安心らしい。

    でも黒とグレーしかないんだよね。

    まぁメラニン色素だから当たり前か。

    +47

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/30(月) 18:39:42 

    ベネフィーク、いいですよ
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +30

    -4

  • 97. 匿名 2018/04/30(月) 18:43:25 

    白髪の多いところを露出したのでボサボサしてますが
    カラートリートメントのライトブラウン系使ってます。
    内側のコメカミあたりの色素が薄いから、染まって茶色になってる。
    写真だとわからないけど白髪は周りに馴染んでると思う
    次は黒っぽいのを買うつもり

    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +46

    -15

  • 98. 匿名 2018/04/30(月) 18:46:03 

    自分で根本だけ染めてるって人、器用ですね
    わたしはできないから毎回全体染めです

    +76

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/30(月) 18:48:30 

    抜きまくりマンボー!!!!!

    スッキリする!!!!!
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +7

    -24

  • 100. 匿名 2018/04/30(月) 18:48:56 

    毛抜きでぬく。

    +10

    -21

  • 101. 匿名 2018/04/30(月) 18:52:59 

    いっそ白く染めたい。

    +108

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/30(月) 18:53:19 

    5回分で10000円の回数券買って美容室でツキイチで染めてます
    2週間も経てば横の生え際のところにキラキラしてくる
    40歳でデビューしました

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/30(月) 18:53:33 

    泡タイプは絶対に止めた方が良い、
    美容室で殺虫剤レベルに強いから、使うならクリームタイプにした方が良いそうです。

    +108

    -5

  • 104. 匿名 2018/04/30(月) 18:55:13 

    生え際しっかりならサイオス、
    全体むらなくなら、スティーブンノルがオススメ♪
    どちらも茶髪使用でオススメ(^^)
    美容室だと高いからやらないなー

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/30(月) 18:58:15 

    昨年末から急に白髪が増えた。
    2週間で目立って1ヶ月で白髪になる。
    美容院が下手なのかと思ったけど、皆さんそうなんですね。
    情報ありがとうございます。
    月一でリタッチしないと行けないのかな。

    +61

    -3

  • 106. 匿名 2018/04/30(月) 18:58:43 

    白髪染めは頭皮がシミル
    皆んな、痛くなさそうですね

    +40

    -3

  • 107. 匿名 2018/04/30(月) 18:58:49 

    >>81
    教えてくれてありがとう。
    使ってた人の意見を聞けて良かったです。
    やっぱり私も今まで通り白髪染めでいきます。、

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/30(月) 19:03:38 

    >>90
    10本くらいの時から

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2018/04/30(月) 19:05:23 

    もういっそのこと白髪で押し通したいけど、まだ30代だから、白髪頭だと周りの人に気を使わせそうで。
    あえての金髪とかしてみたいな。

    +100

    -4

  • 110. 匿名 2018/04/30(月) 19:07:41 

    シエロの赤のアッシュブラウンを使ってるんですが、シエロから新色が沢山出ましたね。アッシュ系も何種類も出てますが、明るくなりすぎるんじゃないかと心配で手が出せません。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/30(月) 19:08:02 

    ずっと美容院で染めてたけど、別に美容院変えたわけじゃなく、染め方も「いつも通りで」だったのに、ある時急にカラー剤の匂いに妙にむせるようになって、頭皮もしみて痛いってなって、自宅でのヘナ染めに変えた
    面倒だし悪戦苦闘するけど(YouTubeの動画みたいに上手くいかない)、今のところこれが一番快適

    +50

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/30(月) 19:10:27 

    >>100
    禿まっしぐら。

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/30(月) 19:10:41 

    私もLPLP使ってます。クリームが垂れず髪にしっかり付くのが気に入ってます。あと、カラー剤の中でも比較的成分が良さそうだから。

    色持ちは1週間です。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/30(月) 19:14:48 

    ロレアルは髪痛まないからリピートしてる

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/30(月) 19:34:25 

    25歳、白髪出てくる前にケアしようと、ハルっていうシャンプー白髪予防の物を使ってます
    少しでも抑えられたらいいなぁ

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2018/04/30(月) 19:35:29 

    もう白髪染めも面倒だし 癖毛でアイロンで伸ばすのも面倒だし
    スキンヘッドにしてウィッグ被りたい
    それなら朝も時間短縮できるし
    髪の毛の悩みもなくなる
    本気でそう思えてきた

    +275

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/30(月) 19:41:18 

    >>15
    嫌味ですか?
    8本とか全然少ないし。感じ悪

    +14

    -30

  • 118. 匿名 2018/04/30(月) 19:42:48 

    二人目産後28くらいから出てきて、30歳の今、15本以上ある…気がする…見つけたら抜いてる。
    たまに生えてきたのがぴょんと出てて焦る。。

    +16

    -9

  • 119. 匿名 2018/04/30(月) 19:45:18 

    みんな一斉に白髪染を辞めて、白髪で通したら、それが普通になるかな。そんな時代にならないかな〜。肌弱いし、しょっ中染めるの面倒くさい。

    +220

    -3

  • 120. 匿名 2018/04/30(月) 19:47:12 

    匂いがしないカラー剤って、うっかり長時間置いてしまいがちで
    髪によくない、と美容師に聞きました。
    シエロのクリームと美容院で三週間に一回毎染めてます。
    中途半端に伸びた白髪はだらしなく見えるから、
    仕事リタイアしたら、半年くらい家にこもってグレーヘアが似合う髪型に変身したい!

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/30(月) 19:51:06 

    2ヶ月おきに美容院でリタッチしてるけど、それだけじゃ間に合わないので、YouTubeでやり方研究してパオンでセルフリタッチしてます。
    リタッチにはクリームタイプがやりやすいし、パオンの量と値段が魅力的。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/30(月) 19:52:55 

    白髪を本当に全部数えるなんて無理でしょ?

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/30(月) 19:53:33 

    >>75
    マニキュアやってます。
    なかなかいいですよ、白髪がぼかされて目立たなくなりました。
    頭皮もピリピリしないし艶も出ます。

    +47

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/30(月) 19:54:52 

    サロンドプロ、生え際分け目もキレイに染まるニオイの少ない白髪染め、早染めクリーム5A深みのあるアッシュブラウン
    分け目に使いますが私は1度では白髪は染まらない。色づきはするけどなんとも微妙。2回目でしっくりな感じ。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/30(月) 19:56:07 

    >>124
    ニオイのないでした。訂正

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/30(月) 20:07:49 

    将来、草笛光子さんみたいな髪の色になりたい。
    生き方もファッションも素敵。

    +133

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/30(月) 20:08:57 

    私もカラー専門店。
    リタッチ税込2160円です。
    しつこいセールスもなく綺麗に染まるので毎月気軽にリピートしてます。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/30(月) 20:23:54 

    2週間毎にリタッチ専門店→美容院でカット・白髪染めを交互に繰り返してる
    髪の艶がなくなると老け込むので、トリートメントもまめにやってる

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2018/04/30(月) 20:26:08 

    カラートリートメント評判悪いけど私は気に入ってます。
    手や服についてもすぐ洗えば取れるし適当に塗れるからずぼらな私には良い。
    まだそんなに量がないからかもしれませんが合ってます。
    コツはお風呂に入る前の乾いた髪に塗り一時間くらい置くことです。
    濡れた髪に塗るとあんまり色入らないよ。
    ちなみにビゲンの使ってます。

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/30(月) 20:34:19 

    資生堂のサロン用の銀色のやつ最高(^_^)

    一剤と2剤買っても二千円位かな
    2剤は大量だから次からは600円位でサロン並の仕上がり
    楽天とかでも売ってるよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/30(月) 20:36:21 

    油性マジックペンのマッキーで塗ったらどうなるんだろう。一度やってみたい

    +90

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/30(月) 20:36:32 

    ウェラのクリームタイプ使ってます。

    地毛が黒い・多い・染まりにくい髪質ですが
    不器用な私でもちゃんと染まります。
    何より傷まなくてオススメです。
    (同じウェラのジェルタイプは傷みました)

    私は美容院よりもウェラの方が信頼できるw

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/30(月) 20:37:38 

    2年前からケミ染めをやめて、ヘナとインディゴを使ってます。
    デメリットもいろいろあるけれど、
    染め方を研究してコツを見出したり、なかなか楽しい。
    髪はめっちゃ健康になった。サラサラ。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/30(月) 20:37:39 

    頭頂部と前髪あたりにつけられるウィッグてありますか?
    面倒すぎて染めたくない…

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/30(月) 20:39:25 

    アラフォーになり白髪が増えてきたけど、ケミカルはなんか抵抗ある。
    ナイアードのヘナ+インディゴ使ってみたいけど、ちゃんと染まるか心配。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/30(月) 20:45:16 

    >>124
    同じの使ってる。私は1回で染まったからこれにしたよ。
    髪太でヘアサロンだと2回入れるから市販じゃもっと無理だろうと使ってなかったのですが、試してみたら根元までちゃんと染まってびっくり。
    頭頂部の分け目が酷くて目立つから月に2回もリタッチしに行くの面倒だったけど随分と楽になった。同じメーカーだけど泡は薄くしか入らなかった。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/30(月) 20:55:14 

    >>131
    前髪の分け目で実験してみましたw用いたのはマッキー。ゴワゴワになります。洗い落とすと取れる。
    ペンタイプの白髪隠しとあまり変わらなかったけど長期的にみるとやばそうな気がする。塗りやすかったがw

    +86

    -5

  • 138. 匿名 2018/04/30(月) 20:55:45 

    40で急に白髪が増えて、月イチでリタッチしないと間に合わない。
    自分でやるのと下手くそでムラになるので、
    リタッチ5回分のチケット1万円で、美容院に行ってます。
    1回2千円だしきれいに仕上がるし満足です。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/30(月) 20:56:40 

    髪の痛みがひどいので、ヘアアニキュアにしています。
    髪に艶がでますが、色落ちがはげしくて、10日に1回美容院に・・・

    お金もかかるし、もう少ししたら、また白髪染めにもどそうかなと考え中です。
    あと、黒ゴマペーストが、効くときいたので、試してみようと思っています。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/30(月) 20:58:07 

    >>123
    私もヘアマニキュア使ってます。
    白髪染めだと刺激を感じるようになって。
    ヘアマニキュアは色が入らないと思ってたけど、案外綺麗に染まって髪や頭皮が傷まないので気に入ってます。

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/30(月) 21:05:15 

    29から白髪染め始めて38で卒業しました。暗いカラーしか出来ないしそれが全然似合わなくて‥。
    今は普通のカラーで月一で美容室行って全体に色入れてもらってるよ。
    白髪染めしてた頃より白髪は出てくるようになったけど気にしない方向に気持ちを切り替えました。

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/30(月) 21:08:22 

    男性はロマンスグレーと言われるくらい素敵な白髪の人もいるのに、女性は1本でもがっくりババァ感が出る。なんかずるい。

    +135

    -3

  • 143. 匿名 2018/04/30(月) 21:10:29 

    利尻昆布は全然だめ。
    DHCのカラートリートメントを乾いた髪にベタ塗り→ラップで巻いて30分放置→シャンプー。
    書いてある使用法と全然違うけど、ちゃんと色が入った。

    +42

    -5

  • 144. 匿名 2018/04/30(月) 21:10:30 

    ウエラトーンって言うのを初めて使ってみた。
    他の白髪染めより高いけどきれいに染まるしパサつかないけど 高い。
    よく考えたらもう少し出せば白髪染め専門店行くのと変わらなかった。

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/30(月) 21:12:23 

    >>106
    シエロのムースタイプ?は、すごく地肌が
    ヒリヒリ痛くなったので1度使っただけでヤメタ…
    結局、同じくシエロくしで染めるクリームタイプの
    やつが今のところベストかな。
    匂いも気にならないし。
    2,3週間ぐらいしか持たないけど…

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2018/04/30(月) 21:13:17 

    抜いてるって人、マジですか!?
    薄毛になってもいいの?

    +51

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/30(月) 21:14:20 

    がるチャンでよく下の毛も白くなってきたって聞くけど
    私、いちいち下腹部見ないからわからないや 笑

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2018/04/30(月) 21:14:51 

    ドクターシーラボのやつってどうなんですか?染まりますか?

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/30(月) 21:15:00 

    ルプルプは3日くらい続けてやると色が入る。
    1回入ったらあとは毎週やってけば入りやすかった。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2018/04/30(月) 21:48:52 

    皮膚科の先生が白髪染め(もしかしたら普通のカラーなのかも)は猛毒ですごく体に悪いって言うから、それ以来染めるのをなんとなく躊躇してしまう。
    マニュキュアとかトリートメントとかならまだいいらしいので、そちらでうまく白髪隠しできればいいんだけどまだ納得いく商品に出会えない。
    白髪が目立つ場所に密集してるから染めないわけにはいかないし、本当になんとかしたい(泣)

    +56

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/30(月) 21:50:29 

    今ヘナ放置タイム。
    ずっと美容院と自宅で市販ので染めていたら なんだか頭皮が目立つ??
    毛染め専門店で染めた時頭皮がヒリヒリして、そんなこと初めてだったし、髪の毛が痛みまくりでヘナデビューしました。
    白髪はオレンジになり、他の毛と馴染む感じ。よく見ればわかるんだろうけど、仕事中は帽子被ってるしマジマジ見ないだろって。
    禿げるより白髪のがマシかな?とヘナにした。
    髪にコシは出てきたみたい。
    自宅ヘナだからうまく染まってるかはわからないけど、正面から見たら多分大丈夫、笑笑。

    +48

    -2

  • 152. 匿名 2018/04/30(月) 21:51:00 

    >>143
    私は資生堂プリオールのカラートリートメント使ってるけど、プリオールも濡れた髪だと全然ダメ。
    乾いた髪だと多少マシ。

    それにしても、髪の伸びる速度はやすぎ。
    染めても染めても白い根元がすぐ出てくる。
    もう嫌だ。

    +67

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/30(月) 21:58:09 

    >>123
    艶出るし髪痛まないから、髪に優しいのは断然マニュキュアですよね!
    でもマメに染めなきゃいけないのと、染髪時に肌や床につくとなかなか落ちないところが嫌だな。
    結局は億劫になり、お金勿体無いんだけど美容院で染めてもらうようにしている。

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2018/04/30(月) 21:58:54 

    ビゲン クリームタイプで部分染め。
    全体を染める時は乳液タイプ。
    どちらも安売りの時にまとめ買い。日本製だし。
    3週間ももたないけど今働いてないので月1回程度。

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/30(月) 22:06:46 

    ブローネ。
    しっかり染まるし安いし色が豊富。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/30(月) 22:07:07  ID:v4Vn3r6QK7 

    化粧品メーカーでカラー剤の研究員してました。
    市販品のほうが痛むのではなく、正直原料には大きな差はないです。ただ、素人がやるとムラや放置時間、温度管理にバラツキがあるからどうしても傷みやすいです。
    コストパフォーマンスが一番良いのが粉末タイプですが、色のバリエーションが少ないです。宣伝文句には、保湿成分など色々書いてありますが、ヘアマニキュアやヘナ以外は何を使っても傷みます。泡タイプは簡単というメリットはありますが、必要以外の箇所にも液がついてしまうので、2剤タイプのほうがピンポイントでぬれるため、傷みにくいかと思います。

    +110

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/30(月) 22:11:57 

    >>131
    マスカラならある。ウオータープルーフだったから
    なかなか落ちなかったw
    目立たなくなったよw緊急にはいいかも。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:41 

    メンズビゲン。主人と共用です。笑
    トップ、こめかみは週一回くらい。あと気になったとき。
    美容室ではカットに行ったときに染めて貰うので2ヶ月に一回です。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:43 

    >>119
    それ無駄毛でも思ったことある。
    みんなが無駄毛を剃らなくなれば、そのままでも良いわけでしょ。
    でも無駄毛も白髪もそのままでもいい世の中・・・
    ちょっとやかも。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:01 

    ブローネは全然染まらなかった。
    色も微妙だったし。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:36 

    ビゲンいいです!

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:57 

    「和漢彩染」を使ってます。
    ヘナのように100%オーガニックじゃないけど市販のケミカルの物よりは
    よさそう?
    ブラウンとオレンジを混ぜてます。よく染まって満足してます。

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/30(月) 22:31:57 

    私は絶対に美容院派。
    セルフで染めても元々黒いところと
    白かった所が同じ色には染まらないよ。
    染めてもムラになるし、痛みがハンパない。
    私は2ヶ月に一度プラージュで染めてる。
    ロングでも3000円だよ!

    +19

    -10

  • 164. 匿名 2018/04/30(月) 22:42:22 

    2ヶ月に1回でいいんだったら羨ましい。
    白髪のあるところが内側とかあまり目立たないところなのかな。
    私はおでのこの生え際に密集してる箇所があるから2ヶ月ごととか絶対無理。
    暖かい季節になって髪が伸びるのも早くなると1週間でも根元が白くキラキラしてくる。

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/30(月) 22:46:49 

    見た目黒いけど、奥の方にちらほらある。
    少し前に美容院でカラーリングして帰宅して見てみたら、白髪まで染めてくれてた。知らない間に白髪染めデビュー、35歳。
    でもまだ黒の割合が大きいから、ダークトーンならば根本が伸びてきても分かりにくいのが救い。だけど、これからさらに増えてくるよね。怖い

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/30(月) 22:54:01 

    うちの母は年相応に白髪があるけど、母の妹は60すぎてもほんの少しあるくらい。
    白髪染めではなく普通のヘアカラーで十分な人。
    姉妹でもこれだけ差があるもんなんだね。
    単に遺伝子の出方が違うのか、叔母はすごく魚を食べる人だからそういう食生活も関係するのか興味深い。

    黒ごまペーストがいいと言う話も聞くけどどうなんだろう。
    もし本当に聞くんだったら毎日トーストにでも塗って食べるよ!

    +46

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/30(月) 22:57:01 

    イリヤのサプリEXカラー。がるちゃんで教えてもらいました。
    ヘアマニキュアと使い方は同じです。ノンジアミンなのに白髪用の補助剤を使えば良く染まります。
    マニキュアみたいに地肌にべたっとついたら取れにくくもないので不器用な私には嬉しいです!ジアミンに弱い人にはオススメです。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/30(月) 22:58:13 

    ロレアルのクリーム
    少し高いけど使いやすい手袋、トリートメントが入ってるから

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/30(月) 22:58:13 

    休みの日は休みの日でやることがあったりして美容院に行く時間が取れないことが多いので、深夜に自宅で染めたりしてる。
    休みの日の朝からヘナしていたら、ピンポンピンポン煩くて。邪魔が入らない夜にこっそりしてます。

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/30(月) 23:03:42 

    近所に毛染め専門店が出来てから毎月染めてます。以前はサロンでカットと共にしてたから高くて2.3ヶ月に1回しか言ってなかったけど(笑)ちょい隠しのマスカラ?とか小さいのに結構高いですよね。専門店だとちょい隠しで千円で出来るし。自宅でやると洗面台やお風呂を汚してしまうのでやっぱりプロにやってもらうのが1番だと思います。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/30(月) 23:05:50 

    独身で実家の汚屋敷の頃はヘナを愛用してました。今は美容院のみだけど、本当はヘナをやりたい。時間もかかるし洗面台の汚れと髪の臭いが気になるからできない…。ヘナすると頭がスッキリしてデトックスされたような清々しい気分になりますよね。

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/30(月) 23:08:47 

    美容院にも行くけど、顔の周りがすぐ白くなっちゃうので、シエロのクリームタイプ使ってます。
    混ぜたりっていうのもなく、取り置きできるので、お風呂入る時にササッと顔の周りの髪の根本に塗ってる。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/30(月) 23:12:55 

    ウエラトーン使ってます。
    色持ちは他の製品よりは良いかと思います。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/30(月) 23:16:51 

    >>172
    私も1ヶ月に1度は美容院で染めてるけど、こめかみ辺りだけはすぐに白くなっちゃうので、シエロのクリームタイプ使ってる。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/30(月) 23:31:56 

    泡タイプは 脱色力が強いから
    折角一緒に入ってる色素が抜けるの早いから
    キシキシになる
    どんどん髪を破壊して 退色してキラキラになり
    その上に何乗せても すぐキラキラに落ちるので
    是非、美容室に次行くまでのホームカラーは
    クリームタイプでお願いします。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/30(月) 23:35:23 

    家で染めるときはウエラとかロレアルとかちょっとお高めのやつの方が色持ちがいい気がする。
    まあ、すぐ根元から白いのが生えてくるから染める頻度的にはそう変わらないんだけど。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/30(月) 23:37:15 

    私もカラートリートメントです。
    乾いた髪を小分けにして、たっぷり塗りこみ、ラップを巻いた上に更にタオルを巻いて、2、3時間くらい放置してからシャンプーしてます。
    まだ白髪の量が少ないからか、こうすると結構染まりますよ。

    +18

    -2

  • 178. 匿名 2018/04/30(月) 23:44:18 

    プリオールのファンデーションタイプ、表にちらっと出てる白髪ならうまくごまかせるかな
    指でこすったりしなければ手についたりもしにくい
    染めるのは一ヶ月間隔と決めてるので、合間にちょこちょこ使ってます

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/30(月) 23:45:48 

    >>55
    これで私はすごい頭皮傷めた。その後生えてくる髪がうねうねしたくせ毛になってしまった。私の頭皮には合わなかった。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2018/04/30(月) 23:56:27 

    美容院でも使っている、ミルボンのオルディーブボーテというので自分で色と明度を調整して、月2くらいの割合で染めてます。

    根元染めと全体染めの量の調節もできるし、美容院に行ったり市販のものを買うより安く、仕上がりは美容院と変わらないので、良いです。
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/30(月) 23:59:22 

    数本なら抜くってコメ見ましたけども
    抜くよりカットした方がいいそうです
    抜いた衝撃が周囲の毛根にダメージを
    与えてしまい白髪になってしまう確率が
    上がるそうです

    +28

    -2

  • 182. 匿名 2018/05/01(火) 00:00:18 

    いっそ一度ブリーチして、その後、外国人風のカラーを入れようか迷ってる。でも白髪がある年齢で外国人っぽいヘアカラーを日本人がやるのって痛いかなと思ってやってけど。でもやってみたい。

    +34

    -2

  • 183. 匿名 2018/05/01(火) 00:05:48 

    >>116
    スキンヘッドにまでしなくてもベリーショートくらいでいいのでは…

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/01(火) 00:08:56 

    45になって流石に染めないと外歩けなかなったので、今は利尻トリートメントカラーを使っています。
    なんとかしのいでいます。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/01(火) 00:23:08 

    ベネフィークの白髪染めめちゃくちゃ良いですよ
    少し高いですが傷みが少ないです❗
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2018/05/01(火) 00:24:48 

    カラートリートメントはシリコンシャンプーだとキラキラが目立たない程度に馴染む
    ノンシリコンのシャンプーだとあまり染まらないし、持ちも悪いです
    なのでシリコンシャンプー使ってます
    今はHENAの黒を使ってますが、プリオールとかシャンプーと合わせて使うと持つのかな?

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/01(火) 00:40:22 

    話しずれるけど 介護の仕事してますが 80代のおばあちゃんでも時々 白髪殆ど無い人がいてびっくりする 体質なのかな?

    +49

    -2

  • 188. 匿名 2018/05/01(火) 01:31:34 

    市販でカラーしてたけど
    白髪染めは別
    絶対美容室でしてる
    ハゲたり痛みが酷くなりたくないから

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2018/05/01(火) 01:48:02 

    >>124
    おなじです、アッシュブラウンは全然色が入らなくてダメでした。
    普通のダークブラウンは平気なのに。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/01(火) 02:36:35 

    32だけど、遺伝からか白髪がもう20本くらいはある。地毛が透け感ある茶髪で気に入っているから抜いてる。白髪染めしたら一生染めなきゃと思うとなかなか踏み出せない

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2018/05/01(火) 02:41:18 

    今のところ白髪の本数が少ないので、ヘナを2ヶ月に一度くらいしてます。

    前は普通のヘナをしてて臭いが気になりましたが、今は花ブレンドとかいうのを使っているので臭いが半減した感じです。

    年齢的にチリ毛が多くなって縮毛矯正したいので、ヘナはやめないとダメかな…。
    悩み中です…。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/01(火) 02:56:52 

    カラートリートメントってそんなに時間置いたほうがいいの?シャンプー後の髪に5分て書いてあるけど

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/01(火) 04:23:05 

    ショートだとシエロいいよ。1/3位で全体染まるし、残りはまた使えるからリタッチできる。
    四ヶ月位は白髪なしが持つよ

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/01(火) 04:41:59 

    頭皮弱くてすぐヒリヒリ赤くなる。
    白髪染めはもちろん、カラトリも刺激があってダメ。
    ヘナは塗ったまま寝てしまっても頭皮にまったく刺激ないので助かる。
    色は選べないけど2回に1回はインディゴで染めて、オレンジ色を抑えてる。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/01(火) 05:45:53 

    出掛けようと思って鏡見たらピョンピョンと白髪が…、1、2本くらい抜いちゃえ!て抜いてしまう

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/01(火) 06:55:04 

    先日、美容室にて初の白髪染めをしてもらいました
    まさか自分が20代前半という若さで白髪染めするとは思ってもなかった( ̄ー ̄)

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/01(火) 07:51:35 

    深く染まるタイプを使えば染めた部分は色落ちしにくいけど、伸びた部分はどうにもならないのがかなしい

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/01(火) 08:06:03  ID:E1lVTN4IO4 

    少数派だけど、染めない派です。
    もともとの自毛が茶色なので、メッシュ入れてる風になってる。
    でも、カットとヘッドスパは毎月して、貧相にはならないように気をつけてるけど、やっぱりマイナスなんだろうな。
    毛染めの薬品が昔から苦手なんですよ。
    そういう人もいるのよ。20年もしたら素敵なシルバーヘアになるといいな。

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/01(火) 08:54:39 

    >>180
    私もこの間初めて使ってみました。
    臭くないし地肌にも染みないし髪もきしまないしいいですよね。
    何番でやりましたか?
    私は8番にしたら暗くなりすぎました…

    オルディーブクリスタルの方にもう少し明るい番号があったのでこの間ポチってみました。
    もう少ししたら染めてみようと思ってます。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/01(火) 08:59:11 

    肌が弱いんだけど、
    根元につけないで下さいね、と言いながら美容院で染めてもらってたら、
    ある日地肌にべったりつけられて、2か月くらいずっと頭皮が痛かった。
    それで懲りて、ヘナにした。
    頭皮に全く負担がないので良い。
    染め始めてからずっと頭皮の調子が尋常じゃなくて、ヘアマニキュアまで沁みるようになってたのが、普通の状態に戻った。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/01(火) 09:18:06 

    私はシエロの泡タイプ(髪がすごく傷む)→シエロのクリームタイプ(量が足りない、傷む)と使ってきた。
    ガルちゃんでウエラトーン2+1が良いと知って買おうと思ったんだけど、それならもうちょい出せばカラー専門店でやってもらえると思い、先月初めてカラー専門店に行ってきたよ。

    約1ヶ月経つ今、顔周りの白髪がちょいちょい目立ち始めた(セルフでやってた時は2週間で白髪が目立ってきてた)。来月、美容院で全体カラーリングする予定だから、それまでの繋ぎにちょうどカラートリートメントを買おうかなと思っていたところ。

    資生堂プリオール⇒色の入りが悪いけど、すすぎ時の水の色が透明なのが良いらしい。
    ホーユーのレセ(一応サロン専売品らしいがネットで普通に買える)⇒カラートリートメントの中では色の入りがいいみたいだけど、すすぎ時の水がいつまでも茶色いのだとか。
    ちなみに、どちらもシャンプー後ではなく、乾いた髪に塗布してラップ巻いたりシャワーキャップをかぶるなどして時間を置いてからシャンプーするという使い方をしてる人が多い。

    上の2つをいいとこ取りしたような商品が出れば一番いいのになぁ。傷んだ髪は元に戻せず、トリートメントでごまかすしかないから、もうなるべくセルフの白髪染めは使いたくないんだよね。

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/01(火) 09:47:39 

    この前NHKの番組に出てた人が、黒い毛を、明るい色とか暗い色とかいろんな色で数年かかりでちょっとずつメッシュにしていったら、
    白髪放置でも自然に見える、って言ってて、自分も白髪が生えたらやってみたいなって思った

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2018/05/01(火) 09:53:39 

    >>5 私10代から白髪多くて悩んでた。ババァだから白髪が生えるわけじゃないよ

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/01(火) 10:04:58 

    24歳だけど白髪が凄いです
    ちょうど今も10本ぐらいハサミで切った所。それでもまだまだある
    白髪染めしてもらうか悩みます

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/01(火) 10:06:53 

    高いけどAVEDAでしてる。
    TAYAも、+千円でダメージの少ないしカラーがあるね。

    ちかくでまじまじと見られることもないし、あまり細かいのは気にしないことにした。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/01(火) 10:26:13 

    私30だけど、若白髪でそこらへんの40代とかより白髪多いです。
    20代からすでに白髪染め!不器用だし、分け目のてっぺんに特に多いから最低でも1ヶ月半以内には美容院行くようにしてる!
    リタッチだと気になるからいつもフルカラーにしてる。電車とか乗るの本当気まずい。
    白髪だけ気になるならリタッチ月1のがいいのかな?
    本当白髪嫌だ。

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/01(火) 11:52:31 

    ヘナはどう?

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/01(火) 12:04:55 

    通販で3本入りで一万円近くしたチューブ入りの植物系のヤツを買いました。
    徐々に染まっていくとかって言ってたけど、
    薄いオレンジ色になっただけで、全然ダメな出来。
    結局は2〜3回使って義母にあげたけど、
    あれはなんだったんだろう。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/01(火) 12:04:56 

    美容院に行く暇がなくてつなぎで市販のマスカラタイプ?で根元だけ染めたら、いざ美容院に行った時に「頭皮に何か黒いのついてますよ!?これなんですか?市販の白髪染め?へぇ、全然染まってないですね!」って男性美容師さんに言われてめっちゃ気まずかった。
    そりゃ自分とこでお金払ってやってもらいたいだろうけどさ…そこの美容院はもう行かないです。

    +80

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/01(火) 13:00:33 

    ヘナもヘアマニキュアも髪に優しいけど、やっぱりヘアカラーがいいと思った時にすぐに戻せないんだよね。
    特に、ヘナに手を出すには覚悟が必要。

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/01(火) 13:15:01 

    おお!普段悩んでるから久々参考になるトピで嬉しいなー。
    私36歳。
    顔まわりと頭頂部(お辞儀するの気にしてしまう)白髪に悩み、現在リタッチ専門店に2ヶ月に1度通っています。自宅で染めてたけど風呂場汚したり、手についたりなかなかうまくいかず…
    リタッチ専門店が空いてない時は顔まわりにニベア塗って夜中にメンズビゲンクリームタイプで白髪染め格闘してる笑
    クリームタイプ塗ったら、必ずサランラップで固定してる。

    >>45さん
    パオンて老舗的な商品のようですね!粉タイプもあるようです。(画像左をご覧ください)
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/01(火) 13:19:23 

    黒練りごまを毎朝トーストに塗って食べていたら、確実に白髪染めの頻度が伸びた❗️
    伸びてくる頭頂部が気にならなくなりました。
    黒練りごま、効きました。私には。

    +22

    -4

  • 213. 匿名 2018/05/01(火) 14:16:39 

    パイモアグランデってやつを使ってます
    サロン専売の商品みたいだけど通販で買えます
    艶が出るしシッカリ染まるので良いです
    コスパも悪くないかな

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/01(火) 14:34:04 

    私はナイアードの木藍使ってる。
    昔はシエロ使ってたけど頭皮に良くないからずっとヘナ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/01(火) 14:35:01 

    ビゲンって最初いかにも「白髪染め」というイメージで最初は抵抗があったんだけど、色々使ってみて結局
    これに戻ってきてる。無香料の取っておけるやつ。自毛は真っ黒なんだけど、ダークブラウンの部分染めで
    馴染んでいるっぽい。20代前半から白髪ある身としては、安くてありがたい。セールの時で600円台
    で買える。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/01(火) 15:33:22 

    不器用過ぎて自分で出来ないから、毎回美容室でお願いしてます。
    自分で出来る人が羨ましい。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/01(火) 15:35:11 

    >>214 一緒。とにかくコシというかハリがなくなってペタンコ、分け目が見えてハゲみたいになっちゃって、友達から勧められたのがヘナ。
    染める時間が短いから(30分くらい)、染まりにくくて週に二回はしてる。
    手間がかかるけど、ツヤは出るし分け目もそれほどでもなくなってきたので満足。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/01(火) 15:40:24 

    >>202
    私も最近それ美容院で勧められる。
    もう白髪染め止めたいので、それまでの繋ぎとして。
    値段が高いらしいのよね・・・でもきっちり白髪染めするのより
    染めの頻度は減らせるみたい。

    まあそれ以前に地肌が乾燥で敏感になってて、
    染められなくなっちゃってるんだけどね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/01(火) 15:56:43 

    今年31歳。24くらいからちらほら白髪がはえて、26くらいで白髪染めに移行しました!
    最初の頃はシエロの泡カラーや明るい色のタイプの白髪染めを使っていましたが微妙で⋯
    今は少し高いですが、ウエラトーン2+1で2週間おきくらいで染めて、ちらほら目立ち始めたらプリオールの髪ファンデーションで隠しています。
    マスカラタイプや櫛タイプなども試しましたが、プリオールのものが私は1番目立たないです!
    ホントは週一で染めたいんですけど、さすがに地肌に良くないかなと我慢しています⋯
    美容院は3ヶ月~半年に1回。白髪家系なので諦めています。
    白髪が全くない旦那が羨ましい!

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/01(火) 17:22:11 

    なんてタイムリーな。
    白髪が隠せなくなってきて、美容室に行く時間も無いので、人生初の白髪染め買ってきました。
    クレアディーテってやつです。
    POPに白髪が気になり始めたら…って書いてあったので。
    綺麗に染まると良いな。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/01(火) 18:48:02 

    今さっき これで白髪染めしました。
    色はヌードベージュ
    あまり 明るくは染まらないけど
    白髪染めの情報交換をしませんか?

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/01(火) 23:35:27 

    トリートメントタイプは、乾いた髪に塗って、30分放置後に洗い流すと、しっかり染まります。シャンプー後にトリートメントとして使用しても殆ど染まりませんでした。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/09(水) 15:39:16 

    すぐかぶれるから、プリオール使ってるけど、すぐ取れる。
    元フジアナウンサーの近藤サト、
    最近見て白髪そのままで和装ヘアにまとめててビックリ。
    若くは決して見えないけど、かっこよくは見えた。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/17(木) 11:05:54 

    >>57
    私もヘナとインディゴを単体ずつで重ね染めしてます。
    同じ日にヘナ→洗う→インディゴと染めますが、ほんとは日を分けた方が自然なブラウンになるようです。同日染めだと、白髪部分が明るいブラウンに仕上がります。
    私は若白髪からのアラフォーで白髪量がかなり増え、ヘナだけだと宮本信子さんや野沢雅子さんみたいに、オレンジな頭になってしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード