ガールズちゃんねる

お別れしたペットに伝えたいこと

144コメント2018/05/24(木) 21:18

  • 1. 匿名 2018/04/30(月) 16:58:01 

    今はもう会えないけどペットに対する愛は今でもありますよね。
    私は「本当にありがとう。また絶対に会おうね。」って伝えたいです。
    お別れしたペットに伝えたいこと

    +268

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/30(月) 16:59:18 

    会えないよ

    +7

    -155

  • 4. 匿名 2018/04/30(月) 16:59:28 

    たまにお散歩行きたいアピールを無視してごめんなさい( ; ; )

    +184

    -7

  • 5. 匿名 2018/04/30(月) 17:00:09 

    会いたいなぁ

    +297

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/30(月) 17:00:24 

    たまに賞味期限を無視してすいませんでした

    +10

    -61

  • 7. 匿名 2018/04/30(月) 17:00:44 

    心の中で伝えてます。ここで発表する事じゃない。

    +37

    -58

  • 8. 匿名 2018/04/30(月) 17:01:27 

    マツコと有吉がペットが死んで塞ぎ込んでるのは馬鹿って言ってたね
    有吉は犬が死んだ次の日には新しい犬を探してたらしいよ

    +8

    -136

  • 9. 匿名 2018/04/30(月) 17:01:50 

    ずっと大好き。
    そっちに行った時は迎えに来てね

    +322

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/30(月) 17:01:54 

    大好きだよ。いつも見守ってくれてありがとう。

    +245

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/30(月) 17:01:55 

    犬5匹、猫三匹を見送ったけど、ずっと大切です。

    +139

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:09 

    もっともっと一緒に遊びたかった

    +205

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:20 

    こないだ夢に出て着て、『わたしあなたのこと割と好きだったのよ』って言ってたけど、ほんとなの?うれしかったよー!たくさん一緒にいてくれてありがとうね。それにしてもあなた、あんな大人の声だったんだねw

    +218

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:28 

    苺食べると今でもうちのウサギも苺好きだったなーと思い出します
    パイナップル食べる時も
    バナナ食べる時も

    ミカン食べるとうちのウサギはミカンは嫌いだったなーと思い出します
    ミカン入れると餌入れに近づきもしなくなって
    ホントに嫌いなんだなーって
    (飼育本などには一房ぐらいはあげてもよいみたいに書いてあるのに)

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:29 

    天国では元気に走り回ってるかな。楽しい日々でした。ありがとう。

    +213

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:39 

    >>8
    これ本当?マツコ好きだったのに嫌いになった。今ので

    +64

    -5

  • 17. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:44 

    病気に気づいてあげれなくてごめんね。余命あと3日は死のうかと思ったよ…最期まで頑張ってくれてありがとう!またね。

    +175

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:49 

    ありがとう。
    そして、ごめんね。
    最後、辛くて目をそらしそうになったこと本当にごめんね。

    +172

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/30(月) 17:03:05 

    闘病で最期に苦しませてしまってごめんね。
    安楽死させるか悩みに悩んで決断しなかったけれど
    飼い主の私のエゴだったのかもしれない、
    間違っていたのではと思うと今でも胸が痛い。
    でも私はあなたがいてくれてとても楽しかったし
    幸せだったよ。本当にありがとう。

    +213

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/30(月) 17:03:47 

    今度は人間に生まれ変わって我が家と同じように幸せな一生を過ごしてね

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/30(月) 17:03:54 

    うちの子で幸せだったか、最期は苦しくなかったか気になる。でも、よそのお家が良かったと言われたら淋しいな。

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/30(月) 17:04:19 

    犬と鳥に。大好きだったよ。もっと散歩してあげれば良かった。いつもいい子で本当に癒されていました。
    今は天国で幸せに暮らしているのかな。私たちのことを見守っていて下さい。絶対また会おうね。

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/30(月) 17:05:07 

    そっちに行ったら真っ先に探しに行く

    +207

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/30(月) 17:05:16 

    いつでも遊びに来てね!

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/30(月) 17:06:41 

    雨降る夜に動けずずぶ濡れの状態で保護して
    虫の息だったけれど、一時はミルクを飲むまでに
    回復して元気に鳴いていたね。
    一週間懸命に生きてくれてありがとう。

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/30(月) 17:06:46 

    最期、優しくできていなかったよね。ごめんね。

    +114

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/30(月) 17:07:17 

    犬見知りな子だったので一人で寂しくないか不安で、子供の頃飼ってた柴犬の写真を一緒に供えてじっちゃん探すんだよって毎日手を合わせてます。

    大丈夫だよと言いたい。
    そのまま返されそうだけどね…。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/30(月) 17:08:04 

    たまには顔出せ

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/30(月) 17:09:29 

    小学生のとき、姉が兄妹と捨てられてたのを拾ってきてから20年。一緒に育ってきました。
    うちに来て幸せでしたか?
    そうだったらいいな。

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/30(月) 17:10:00 

    死んだ後の世界がもしあるのなら、
    私がそちらへいったら必ず見つけるかね。
    たくさん美味しいもの食べて
    遊ぼうね。

    +128

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/30(月) 17:11:12 

    リン、必ず会いに行くからね…。待っててね。

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/30(月) 17:11:21 

    >>8
    ショック…ペットも家族なんだよ…。考え方は人それぞれだから仕方ないけどね。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/30(月) 17:12:28 

    13日の金曜に大好きなわんこが旅立ちました
    16才と高齢でしたが、まさか死ぬとはほんとに思ってなくて、これまでお別れするときのことを想像して、こうしてあげようとか心構えは何となくしていましたが、全く動転するばかりで何もしてあげられなかった…
    ごめんね…大好きだよ…会いたいよ…

    +138

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/30(月) 17:12:29 

    最後のお散歩の時 辛かったんだね。気付いてあげれなくて無理やり連れてってごめん。本当にごめん。
    本当に大好きだよ!今でも大好きだよ!

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/30(月) 17:12:33 

    もう一度、抱きしめたいな。
    やばい、泣ける。

    +172

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/30(月) 17:12:43 

    嫌な事があって落ち込んだりした時に亡くなったペットが夢に出てくる。
    なんか励まされてる気がした。
    ホントにありがとう。

    +110

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/30(月) 17:13:32 

    痛くて苦しい思いさせてごめんね
    今は病気の苦しみから解放されて、お友達と元気に楽しく走り回ってるかなと家族皆でよく話してるよ
    優しくて暖かいあなたの事はずっと忘れないよ
    いつまでも大好きだよ、ありがとう

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/30(月) 17:13:57 

    マイナス押してるのはマツコか有吉かな!

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/30(月) 17:14:31 

    うさぎ

    犬2匹

    今でも愛してるよ

    あなた達は私の大切な妹。

    あなた達がそっちにいるから死ぬのも怖くない。

    いつもいつも思っています。

    そっちの世界で自由に幸せでありますように。

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/30(月) 17:15:06 

    思い出したら涙がとまらない、何年経っても辛いですね…

    +120

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/30(月) 17:15:07 

    13才と4ヶ月で死んでしまった飼い猫へ
    外出した5時間の間に死んでしまったのが
    悲しくて今でもショックだよ。毎日ごはんも食べてたのに死ぬほどの病気になってたの気がつかなかったダメな飼い主でごめんね。普通に元気だと思ってたからもっと早く病院に連れて行ってたら今もそばにいてくれたのに、ずっと後悔してるよ

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/30(月) 17:16:23 

    ごめんね、ごめんね
    優しくできなくて
    毎日めんどくさがらないで散歩行けばよかった

    +73

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/30(月) 17:18:27 

    もう1年半経つけど、お墓もあるけど一緒に住んでる感覚。多分記憶が鮮明すぎていないとは思ってないんだと思う。それはそれで幸せ。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/30(月) 17:19:00 

    5年たってもまだ泣く日があるよ。しょうがない飼い主だって笑ってる?それともお着替えして別の素敵な飼い主さんのもとで楽しく暮らしていますか。私のこと忘れちゃったかな、幸せでいてくれればそれでもいいよ。大好きだったよ。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/30(月) 17:22:28 

    +0

    -14

  • 46. 匿名 2018/04/30(月) 17:25:15 

    はじめて私に心からの「愛」を教えてくれた存在でした。
    毎日バカみたいに可愛くて、癒されて。
    困ったこともたくさんされたけど、それも全て許せるくらい愛していました。
    私に出会ってくれて、愛を教えてくれてありがとう。

    +105

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/30(月) 17:26:51 

    たくさんの癒やしをありがとう(﹡ˆ ˆ﹡)

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/30(月) 17:29:50 

    お前に会えたことが
    人生最大の喜びだった、、、、
    くだらない日常に
    幸せを運んでくれてありがとう

    +82

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/30(月) 17:34:52 

    たまたま拾った子だったけど縁があってうちに来てくれたと思ってるし、姿形は違えど必ずきっとまた会えると信じてるよ!
    一緒に過ごした時間は宝物だよ、本当にありがとう!

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/30(月) 17:37:36 

    いつも優しく賢い子
    またおしゃべり聞きたいよ
    肩にちょこんと乗ってほしい
    癒しをたくさんありがとう

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/30(月) 17:37:37 

    匂いや温もり、いつまでも忘れられない
    時々鳴き声が聞こえたりもする
    もういないのに何でだろう?不思議

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/30(月) 17:38:00 

    今日お隣さんに会ったら、18年飼っていたペットを亡くして完全にロス状態
    ペットセレモニーでお骨にして、毎日泣いているそうだよ
    なんか悲しい意味でのタイムリー・トピだわ

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/30(月) 17:43:48 

    本当に長い間私のこと大好きでいてくれてありがとう。いつも私の支えでした。
    美味しいもの食べてるかな?
    また絶対に会おうね!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/30(月) 17:45:38 

    私も愛犬を天国へおくりだしました。
    お葬式もしましたよ。

    動物霊園で初めて犬の十戒をしりました。
    読んで涙がでました。


    第一戒:私の生涯はだいたい10 年から15 年です。あなたと別れるのは何よりもつらいのです。私と暮らし始める前に、どうか別れのことを考えておいてください。

    第二戒:あなたが私に望むことを理解するまでには、少し時間がかかります。

    第三戒:私にとって一番大事なことは、あなたから信頼してもらえることです。

    第四戒:私のことを長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。あなたにはあなたの仕事や楽しみもあり、友達だっているでしょう。でも、私にとってはあなたがすべてなのです。

    第五戒:私にちゃんと話しかけてください。あなたの話している言葉の意味はわからなくても、話しかけてくれるあなたの声はよくわかるのです。

    第六戒:あなたが私にどんなふうにしてくれたか、それを私は絶対に忘れません。

    第七戒:私をたたいたりする前に、私はあなたを噛んだりしていないことを思い出してください—私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに。

    第八戒:私が言うことを聞かないと怒る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみてください。食事はちゃんとしているか、かんかん照りの日なたに置き去りにしてないか、年を取って体が弱ってきていないか、と。

    第九戒:私が年を取ったら、どうか優しく世話をしてください。あなただって、年老いたら同じようにそうなるのですから。

    第十戒:私が旅立つその時を安らかに迎えられるように、どうか最期まで一緒にいてください。「かわいそうで見ていられない」なんて言わないで、私を独りぼっちで逝かせたりしないでほしいのです—だって、私はあなたが大好きなんですから。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/30(月) 17:53:10 

    あなたと歩んだ19年間は私にとっての宝物です。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2018/04/30(月) 17:55:57 

    あなたがそばにいてくれるだけで
    本当に嬉しかった。
    あなたと出逢えて
    私は世界一幸せだったよ。
    たくさんの幸せをありがとう。
    誰よりも愛してるよ。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/30(月) 17:56:06 

    病気代わってあげたかった
    強制給餌辛かったね
    本当にごめんね
    いつも大好き
    一生永遠に愛しているよ

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/30(月) 18:00:31 

    >>21
    幸せだったに決まってるじゃないですか!縁があって一緒に過ごしたんだもの。
    19さんのコメント読んで泣いてしまった、うちも闘病で苦しんで…
    絶対に苦しませたくないって思ってたのに、本当に胸をかきむしりたくなります。
    私は未だに受け入れたくなくて、ぼんやりしたり泣きじゃくったり。
    会いたいな。。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/30(月) 18:03:30 

    凄く良いとピでホッコリしました。
    ありがとうございます!

    うちも、一代目のメスニャンコ、二代目のオスニャンコ。

    本当にありがとうって。いつかまた私がそっちに行くときには迎えに来てね!って心で思ってます。

    私が病んでるときに、どちらかが夢に出てきてくれたり。

    本当に愛をもらってます。

    今は三代目のメスニャンコと幸せに過ごせてるのも、今までの子達が色々教えてくれたからだと思ってます。

    本当に感謝しかないです!

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/30(月) 18:12:17 

    久しぶりに撫でたいな
    ふわふわの柔らかい毛だったなーT_T

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/30(月) 18:17:27 

    今日が命日です。
    さっき写真を見て思い出していました。
    8年前、一生懸命私の所に駆け寄ってくれて。まさかその3時間後に息を引き取るとは思いませんでした…
    今でも1番大切な存在です。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/30(月) 18:19:40 

    ごめんね
    ありがとうね
    ありがとうね

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/30(月) 18:21:50 

    ありがとう。
    いつまでも忘れないよ。
    こんなダメダメな私の元に来てくれてありがとう。
    一人暮らしして寂しくさせたりしちゃったから、もう繰り返さないように周りの人や猫ちゃんを大事にするよ。
    ごめんね。
    今でもずっと大好き。
    自分が恥ずかしい生き方をしないように虹の橋で見守っててね。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/30(月) 18:22:58 

    長いペットショップでの孤独な毎日、我が家に来てからの闘病生活、最後まで本当によく頑張ったね。

    もう二度とペットなんかに産まれてきてはいけないよ。

    次の生があるなら、そしてまた鳥に産まれるのなら、厳しくとも寒くとも、今度こそ自由に空を飛んで欲しい。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/30(月) 18:23:30 

    1歳と2ヶ月で亡くなった愛猫へ

    とても悲しくてずっと泣いていたけど
    御縁があって今は又猫を飼ってるよ。
    いつも見守っていてくれてると思っています。

    とても甘えん坊なところがある子だから 天国のアナタの分まで甘えているのではないかといつも感じます。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/30(月) 18:24:21 

    生活の中心でした
    本当に本当にありがとう

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/30(月) 18:26:23 

    逢いたい
    逢いたい
    本当に逢いたいよ
    もう逢えなくなって7年経つけど
    今でも抱っこしたときの柔らかくてあったかい感触
    ちょっとくちゃい匂い、耳の後ろの湿った感じ
    全部覚えてる
    もう一度抱っこしたい

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/30(月) 18:28:20 

    もっともっと大切にしてあげたかった。
    ごめんね。ありがとう。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/30(月) 18:29:11 

    ずーっと大好き。うちの子になってくれてありがとう。ママはとても幸せでした。生まれ変わってもうちに来るんだよ。ママがあの世に行ったら待っててね。また一緒に暮らそうね。ずっとずっと大好きだよ。
    キモいけど本心です

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/30(月) 18:40:31 

    大好きだよ!
    今も これからもずっと。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/30(月) 18:40:36 

    最後一人で逝かせてしまってごめんね。
    お家に帰ってくると思ってたよ。
    また会えるよね

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/30(月) 18:49:01 

    最期を看取ってあげられなくてごめんね
    もう会えないって分かってたら外出しなかったよ

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/30(月) 18:51:42 

    いつか私がそちらに行ったらまたお散歩しよう

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/30(月) 18:53:47 

    お別れしたペットに伝えたいこと

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/30(月) 18:58:32 

    最後の夜、苦しみながらも私に歩み寄ってきてくれたね。細いからだを、そっと抱きしめて泣いてしまった。ありがとう、ごめんね、だいすき。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/30(月) 19:05:30 

    仕事が忙しくて、後半あまり家にいてやれなかった。家にいても寝てるか仕事してるかで…本当にごめんなさい。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/30(月) 19:12:31 

    おととしの秋に虹の橋を渡ったインコちゃん。
    もう泣いて泣いて…
    昨年、新しい子をお迎えしたけど、みんな忘れてないよ(^^)うちのこになってくれてありがとう(^^)
    その前の子も。みんな大好きだよ(^^)

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/30(月) 19:14:52 

    私達の事気にしないで先に幸せになっててね
    生きている時は病気、手術ばっかりで病院に行けば先生にまだ生きてたの?!とびっくりされるぐらい。きっと大変だったよね…
    産後で逝ったの知らなくて、けど看取れなかったの本当に本当に残念で仕方ないよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/30(月) 19:19:28 

    亡くなって2年経つけど、毎日思い出すよ。
    大好きだよ。こんなに愛おしい存在なのは過去も未来も愛犬だけ。
    たくさん遊んでくれてありがとう!
    虹の橋で待っててね!

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/30(月) 19:27:19 

    ありがとう
    あの頃もこれからもずっと大好きだよ

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/30(月) 19:29:53 

    虹の橋で会う頃、私はお婆ちゃんの姿かもしれないけど、秘密の合言葉で分かりあえるよね!『ちーちゃんボール』でまた遊ぼう!

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/30(月) 19:35:31 

    大好き!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/30(月) 19:42:59 

    また触りたいよ

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/30(月) 19:44:58 

    さっき写真見てたから、なんてタイムリーな、、
    幸せだった?楽しかった?と聞きたい。
    私は今でもずっと大好きだよー!

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/30(月) 19:45:50 

    高齢だったのに手術に踏み切ってしまった
    だってまさか失敗するとは思わなかった
    痛い思いさせて、寂しがりやなのに
    病院で一人にされて、朝方一人不安なまま、
    亡くなったよね
    慌てて迎えに行ったけど、まだ少し温かく
    眠ってるみたいで、嘘だと思いたかった

    こうなるなら、ずっと一緒に家で見てあげて
    そばにいて、膝の上にずっとのせて
    お話たくさんして、頭を優しくなでて
    安心させてあげていればよかった
    後悔ばかりだよ
    貴女を失って5年も経つけど
    未だに悔やんでいます
    貴女を思い続けて行くことで償わせて下さい。

    本当に、可愛いくて、賢い娘ちゃんだったよ

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/30(月) 19:46:13 

    大好き!
    わがままで自分勝手な飼い主でごめんね。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/30(月) 19:46:32 

    本当にほんとーーーに大好き!!!!!
    世界中のどのわんこよりも素直で可愛いいい子だったと思ってる!親バカですが!笑
    最後は弱ってたけど私がブラッシングして撫でた後、昔みたいに嬉しそうに走ってきて本当に嬉しくて今でも思い出すと泣きそうになる(;_;)
    誰からも愛される子だったから天国でも愛されてるんだろうな♡私もそっちに行ったらまた走って迎えにきてね(^^)

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/30(月) 19:48:37 

    明日の5月1日でわが家の愛犬が亡くなって一年になります。
    まだ、思い出したりしては泣いたりすることもあるけど、本当に15年間一緒にいてくれてありがとうって言いたいです。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/30(月) 20:07:52 

    最後の頃なんて全然遊んであげなかったね。もっと遊んであげればよかった。それしか言葉が出てきません。家に来てくれてありがとう。大好きよ。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/30(月) 20:08:48 

    友達のいなかった小学生時代に犬小屋に入って一緒に寝ようとするといつもスペースを空けてくれてありがとう。

    あの温もりと安心感に救われていました。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/30(月) 20:26:29 

    あなたと良いコンビだったお父さんが3月にそちらに行きました。
    ちゃんと逢えましたか?また二人で仲良くお散歩して下さいね。
    そして仲良くケンカして下さいよ。
    ケンカを見守るお母さんはまたまだこちらで元気で過ごして貰うからね。ごめんね。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/30(月) 20:27:52 

    いつか私がそちらの世界へ行くまで待っててね。
    絶対会おうね!

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/30(月) 20:37:07 

    私は元気だよ。
    でもね、またキミの肉球をかぎたい。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/30(月) 20:58:07 

    子供頃から4匹の犬達との別れがありました。
    みんなそれぞれ性格が違って、優しい子やちょっとおバカな子やら…。

    老犬になるにつれ、本当に辛かった。

    みんなみんなありがとね。
    何年経っても忘れないよ。

    可愛くて、優しくて、たくさんの幸せをありがとね。
    いつか又会いたい。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/30(月) 21:20:16 

    今年の1月に16さいの
    柴犬が亡くなりました
    会いたくて会いたくてたまりません
    写真見ると涙とまらないです
    夢に出てきてほしいけど
    全くでてこない
    もう私の事忘れたのかな...

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/30(月) 21:51:41 

    可愛くて優しくて人懐こくて、本当にいい子だったなぁ(^^)そんな君のおかげでお父さんお母さん(私の両親)にはたくさん友達もできたし、君がいなくなった今でも友達が増えてるよ!ありがとう!家族になれて良かった(^^)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/30(月) 21:57:37 

    お前がいなくなってからもう13年たったね。でも一日たりとも忘れた日がないんだよな。私はおばちゃんになっちゃったよ。
    追いかけっこ楽しかったね。
    お前ほど、ちょうどいい耳の毛の柔らかさと垂れ具合の犬は会ったことがないよ。あと頭の毛の気持ちよさ。

    次会った時は、また尻尾の付け根のマッサージしてあげるからね。
    だからいつも通り私にピッタリ体くっつけてマッサージのおねだりしなさいよ?
    しかしなんでそんなところが凝るんだろうね?wwかわいい奴め。
    私の愛犬は後にも先にもお前だけだよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/30(月) 22:03:04 

    27日に17歳5ヶ月の愛猫を亡くしました。悲しい、淋しい、辛い、苦しい。帰って来て欲しい。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/30(月) 22:05:20 

    >>69さん
    キモくなんかないから!
    あなたにそんな風に思われてきっと凄く幸せでしょうね。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/30(月) 22:19:48 

    4月11日に16歳10カ月のヨークシャーテリアの女の子を亡くしました。まだとても辛いです。会いたい、抱っこしたい。でも、二度と会えないんだよね。小ちゃくなった遺骨を抱っこして泣いてます。会いたいよ会いたいよ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/30(月) 22:25:01 

    離婚してから寂しさを埋めるように我が家にきてくれた!じゃれあった日々忘れないよ。
    ありがとうだいすきだよ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/30(月) 22:27:43 

    5年経つけど未だにお気に入りだったぬいぐるみやベットや毛布が未だに洗えないよ。
    匂いが残ってる気がするんだよ。
    大好き過ぎて会いたくて仕方ない。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/30(月) 22:52:45 

    お散歩に行くと、必ず振り返って私の膝にハイタッチしてきたね(*^^*)
    家に居るときは、いっつもお尻くっつけてきたね!抱っこが大好きだったね!
    あなたが居ない事がいまだに受け入れられないし、寂しくて辛いよ…
    私が一番辛いときに一緒に居てくれたリク。
    あなたを守るが口癖だったけど、私が守られていたんだね。
    大好きだよ!会いたいよ…リク
    リクに出逢えた事は奇跡でした。一緒に過ごした日々は宝物だよ。ありがとうね!

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/30(月) 22:56:47 

    チンチラシルバーの女の子。
    あなたは絶世の美人猫でした。
    あなたよりも美人に未だに会ったことはありません。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/30(月) 23:02:03 

    愛してるよ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/30(月) 23:03:09 

    このトピ…
    涙無しでは見れない
    もう号泣です。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/30(月) 23:25:18 

    遺影をみるたびに早く迎えにきてと思っていますがなかなか来てくれません…
    もし私が死んでも無縁墓にならないと信じて決めたペット霊園でしたが、無断で散骨されてしまい拠り所がなくなったので、命日には自宅で遺影に向かい般若心経を唱えて偲んでいます。
    似た模様の子をみて〇〇にそっくりだ!と嬉しくなるのはほんの一瞬、似てても違うんだと思い直しては気が沈みます。
    また会えるのはいつかな…

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/30(月) 23:33:00 

    >>85
    私も同じです。
    高齢なのに、治ると信じて手術に踏み切ってしまいました。
    結局、一瞬意識は戻ったけど、すぐ混濁してしまい手術翌日の早朝に亡くなりました。
    始発で駆けつけたけど、間に合ったのかな。
    本当に会いたい。私の宝物。
    あれからずっと毎日泣いてます。
    本当に大好きだよ。一緒にいられて本当に幸せだった。天国で待っててね。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/30(月) 23:35:52 

    うちに来て幸せだったかな。
    ごめんね、人間のエゴで親・兄弟と引き裂いて売られるなんて。
    だからあなたを絶対大切にしようと思ってた。
    あなたは私に無性の愛を教えてくれた人生の師匠です。
    棺に入れた大量のおやつは家族と再開した時にみんなで食べるんだよ、決して食いしん坊発揮してひとりで食べちゃダメだからね(笑)
    また必ず出会って私の家族になって下さい。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/30(月) 23:44:06 

    ダメな飼い主だったし、いいことばかりじゃなかったから、
    あの世で迎えてくれとは言えない。
    でも、あの世で出迎えてくれなくても、
    私から探しに行くと決めたんだ。絶対に。
    そう思ったら、気持ちが安らいだ。

    あなたは私の心と体の一部だった。
    心底好きだよ。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/30(月) 23:58:12 

    幸せだったかな??
    チビに出会えて本当に幸せだったよ。
    出会ってくれてありがとう。
    生まれ変われたらまた会いたいな。
    ずっと忘れないよ。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/01(火) 00:27:05 

    私に最高の幸せな時間をくれて本当に有難う。永遠に愛してる。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/01(火) 00:31:31 

    亡くなるその日に夢に出てきてくれて、朝起きたら冷たくなっていたうちの猫。
    ありがとう。きっと夢でお別れをしに来てくれたんだね。亡くなってからちょうど1年がたちますね。ずっと、ずーっと大好きだよ。
    私がボケない限りあなたをずっと大切に想っています。私が死ぬときはきっと迎えに来てね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/01(火) 00:59:21 

    ありがとう
    あなたが私の子になってくれて幸せだった

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/01(火) 01:12:21 

    大好きだよ。
    いつも見守ってくれてありがとう。

    私がそっちに行ったら、
    また色んな所お出かけしようね。

    これからもずっと一緒☆
    ずっとずっと大好き!!


    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/01(火) 02:07:52 

    病気に気づいてあげられなくてごめんなさい。
    最期を腕の中で看取ってあげられて良かった。
    捨て猫ちゃんだったあなた。うちに来て幸せだったかなあ。
    生まれて2日目の子猫を育てるのに、家族一同結束して、必死で交代でお世話したのが懐かしい記憶です。
    私がいつかそっちに行ったら、またふわふわのお腹をたくさん触らせてね〜。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/01(火) 02:53:42 

    いつもそばにいてくれてありがとう。
    いつもパワーをくれてありがとう。

    我が家に生まれてきてくれて
    出会えたことすごくすごく幸せです。

    もうちょっと一緒にいたかったけど
    また次会えるときに
    楽しい話を聞いてもらえるように
    毎日頑張るからね!

    いーっっぱい食べて
    いーっっぱい走り回ってね!

    今でも変わらず愛しています。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/01(火) 03:19:04 

    メルちゃん。大好きだよ。もっと早く病院に連れてかなくてごめんね。うちに来てくれてありがとう。忘れないよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/01(火) 03:20:46 

    可愛いモコちゃん。撫でてる時間幸せでした。大好きだよ。うちに来てくれてありがとう。忘れないよ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/01(火) 03:39:53 

    最初は後追いも考えたけど、
    なんとか生きてるよ。
    早くあなたとまた会いたい。
    苦しませてごめんなさい。
    来世では人間に生まれ変わって、また家族になって下さい(私はあなたのペットでいいから)

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/01(火) 04:16:57 

    何処へ行くつもりか分かんないけど
    あなたの歩く空が晴れてたらいいな

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/01(火) 04:36:25 

    待ってるから帰ってこいよ!(輪廻)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/01(火) 06:26:42 

    私は貴方から沢山ステキな物を貰いました。私は貴方に何かしてあげられてたかな?またいつか一緒にお散歩したり、旅行に行ったりしたいな。また会えるって信じてるよ。ずっとずっと愛してる。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/01(火) 07:33:04 

    もっともっと、ずっと一緒にいたかった。忙しい時、甘えたいのに素っ気なくしてごめんね。病気から助けてあげられなくてごめんね。
    先月から縁あって保護子猫を育てているよ、もしかしたら毛皮を着替えて戻ってきてくれたのかなって思ったけど性格全然違うみたい。まだお着替えの前になのかな?まだ近くにもいるなら子猫の教育見守っていてね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/01(火) 07:46:58 

    ありがとう。
    いつも癒されていました。
    お父さんを助けてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/01(火) 10:33:35 

    虹の橋へ行って8年もたつんだね。私はお母さんになってあなたの名前の一文字を子供につけました。
    大好きなりーちゃん

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/01(火) 10:34:10 

    もう一度会いたい。抱きしめたい。

    ダメだ泣けてきた

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/01(火) 10:47:26 

    だめだ、、みんなのレス見て泣いてる
    きっとしっかり届いてるよ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/01(火) 11:05:27 

    今日亡くなりました
    まだ1歳になったばかりくらいの猫ちゃん
    三毛猫です ここ1週間前まですごく元気な子で三日前くらいに具合が悪そうで病院連れて行った後日でした
    なにが原因か分からないけど急すぎて実感がわきません なによりはやすぎる、、、
    まだいかないでほしい 目をあけてほしい
    でもこのままにしとくわけにもいかないし午後に火葬をお願いしました
    今も泣きながらかいてる

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/01(火) 11:57:57 

    マツコ有吉の番組 観てましたが、
    馬鹿だなんて言ってませんでしたよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/01(火) 12:52:16 

    マツコ有吉の番組 観てましたが、
    馬鹿だなんて言ってませんでしたよ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/01(火) 12:52:42 

    今1歳半でまだ若くて元気なんですが、いずれ来るお別れを思うと悲しくなってました。ここ読んでますます泣けます…想像しちゃう…
    みなさん優しい飼い主さんばかりで読んでて涙出る…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/01(火) 13:02:52 

    主です。
    トピが建っていて驚きました!
    皆さんのコメントを読んで涙が出ました。
    お別れが辛いということと、皆愛されていたということ。
    ペットに対する愛って何ものにも替えがたいですね。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/01(火) 13:36:41 

    ご免なさい、わるい家族でした。ご免なさいご免なさいご免なさい

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/01(火) 14:50:59 


    https://www.youtube.com/watch?v=AsImRNFM_Gw&feature=share


    清水翔太が亡き愛犬に対して歌った曲。
    いつも聞くたびに涙出る。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/01(火) 15:01:34 

    シミショウのダメージですね。

    愛犬もそうまし大切な人を亡くすとこういう気持ちになりますね。わかります。
    お別れしたペットに伝えたいこと

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/01(火) 22:09:49 

    うちに来てくれてありがとう。
    ずっと大好きだよ!向こうで会うときはおばあちゃんかもしれないけど、迎えに来てね。

    あかん涙が

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/01(火) 22:11:10 

    >>134
    なにしたの?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/01(火) 22:16:48 

    はぁ、涙が止まらない( ; ; )
    主さん素敵なトピ立ててくれてありがとう。
    天国にいるペットたちにみなさんの愛が伝わりますように。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/02(水) 02:10:59 

    すぐに専門の病院へ連れて行ってあげるべきだった
    ダメな飼い主でごめんね
    私の勝手なワガママだけど、また会いたい
    虹の橋ではなく、すぐにでも会いたい
    生まれ変わってまた家に来てくれたらいいのになと思ってしまう
    また私と一緒に過ごしてほしい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/02(水) 02:25:22 

    心配するな、私は私の出来る事をやる。私は私の時間を生きる。後悔しないように、頑張るよ。だから心おきなく逝くといい。ゆっくり休んで、肉体を持つことによる悩みや苦しみから解放された、そっちの世界で心安らかに過ごせばいい。また会おう、今度いずれ自分の番が来た時にでも再会しよう。どうかその時まで待ってて欲しい、大切な友よ。貴方以上の犬はいないし、貴方の代わりはいない。私の元に来て、うつ状態から引っ張り出してくれて感謝してる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/03(木) 19:04:32 

    ついさっき、実家のダックスが旅立った連絡が来ました。叔父が飼えなくなって預かったから一緒に住んでたのは5年余りだったけど賢い大切な家族でした。最期は口の中の腫瘍でご飯も食べれず…頑張ってたね。介護してた母親のペットロスが心配。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/12(土) 02:11:28 

    余命1ヶ月と言われたけど、酸素ハウス入れたら体調安定したからと油断して2週間会いに行かなかったことをすごく悔やんでいます。今でも亡くなったことが信じられず、どこかに遊びに行ってるのではと思ってしまいます。足も肺も目も治ったかな?ひとりで寂しい思いをしてないかな?そして、また会えるかな?次会ったときは、元気な姿を見せてください。また遊ぼうね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/24(木) 21:18:41 

    ごめんね。
    ありがとう。
    大好きだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード