ガールズちゃんねる

シミ対策してますか?

84コメント2018/05/02(水) 22:13

  • 1. 匿名 2018/04/30(月) 15:20:46 

    日差しが強い季節になってきました。
    みなさんどのようにシミ対策してますか?

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/30(月) 15:21:47 

    毎日グレープフルーツ食べてる

    +5

    -36

  • 3. 匿名 2018/04/30(月) 15:21:56 

    日焼け止め。日傘。

    出来てしまったシミどうにかしたい。
    肌弱すぎてハイドロキノンは無理だった。

    +140

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/30(月) 15:21:57 

    日焼け止め
    サプリメント

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/30(月) 15:22:00 

    はいしてます

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/30(月) 15:22:01 

    日焼け止め塗りまくる

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/30(月) 15:22:02 

    雨の日でも冬でも、一年中日焼け止めを塗る、かな。日焼け止め→化粧下地→ファンデーション、の順で。

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/30(月) 15:22:05 

    夜トマトジュースを飲む。

    +73

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/30(月) 15:22:21 

    パンティーにできたシミ?


    +5

    -48

  • 10. 匿名 2018/04/30(月) 15:22:39 

    シミ対策してますか?

    +13

    -25

  • 11. 匿名 2018/04/30(月) 15:22:41 

    昨日日差し浴びまくっただ…(・ω・)モウダメポ

    +63

    -7

  • 12. 匿名 2018/04/30(月) 15:27:33 

    ビタミンCの錠剤を20年近く飲んでいます
    アラフォーだけどシミどころか肌年齢が20代だと診断されました

    +157

    -12

  • 13. 匿名 2018/04/30(月) 15:27:45 

    朝はラズベリーオイルに日焼け止め

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/30(月) 15:28:24 

    >>11
    美白パックや保湿頑張って!!
    諦めたら終わりだよー!
    あきらめないで!!

    +99

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/30(月) 15:29:06 

    ツバ広ハットとアームカバー
    シースルー長袖で防備

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/30(月) 15:29:24 

    日焼け止めと日傘
    曇りの日も晴れと大差ない紫外線が降り注いでるからね。
    特に春はヘタすると夏より紫外線が強い日があるよ。

    +92

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/30(月) 15:29:29 

    昨日フォトオーロラでシミ取りしました。
    休み中引きこもります

    +17

    -8

  • 18. 匿名 2018/04/30(月) 15:31:10 

    UVカットの眼鏡かサングラスも大事。
    目から入った紫外線に反応して肌にメラニンが生成されるんだって。

    +85

    -6

  • 19. 匿名 2018/04/30(月) 15:31:15 

    日焼けすると赤くならずに黒ずんで肌が荒れる体質だから季節問わず日焼け止めを塗りたくって帽子に日傘に手袋してる。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/30(月) 15:32:25 

    これ買ってみました
    効果はまだ様子見です
    シミ対策してますか?

    +87

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/30(月) 15:32:35 

    日焼け止め、帽子、日傘、手袋
    日焼け止めはたっぷり塗るしこまめに塗り直すよう心がけてます
    あとはバランスの良い食事

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/30(月) 15:32:40 

    いい美白パック知りたい...
    Hakuっていいのかなー

    +13

    -12

  • 23. 匿名 2018/04/30(月) 15:33:16 

    TVで美容皮膚科の女医が語ってたけど、室内でもUV加工をされてないカーテンだと3分でメラニンが生成される。今年3月~10月は例年より強いから目が覚めたら厚手カーテンを開ける前に日焼け止めを塗らないと間に合わないって。
    家具や壁が白だと跳ね返るから吸収する黒やダーク系がいいって。

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/30(月) 15:34:24 

    シミ対策してますか?

    +13

    -46

  • 25. 匿名 2018/04/30(月) 15:35:19 

    日焼け止めは塗ってるがちゃんと効果を発揮しているのかは不安

    +119

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/30(月) 15:37:03 

    サングラスしてます

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/30(月) 15:38:10 

    普通のシミや、肝斑にも悩んでます。
    オールシーズン、日焼け止めは塗ってます。
    トランシーノを飲んだらくすみが本当に消えてきて、肌色のトーンが明るくなりました。
    でも2ヶ月くらい飲み続けたら、同じくらいお休みしなくちゃいけないんだよね。
    それが面倒。

    +62

    -4

  • 28. 匿名 2018/04/30(月) 15:41:34 

    +7

    -45

  • 29. 匿名 2018/04/30(月) 15:41:49 

    日焼け止めは365日塗ってる。
    外出するときは帽子か日傘。
    寝室のカーテンはレースだけだし、強い日差しだけ避けるというかんじ。

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/30(月) 15:42:52 

    日焼け止めって、汗や脂で2〜3時間で効果が落ちるから塗りなおせって言うよね。外出してて化粧してたら無理だ…

    +104

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/30(月) 15:43:24 

    ビタミンCとか美白化粧品使ってたけど、全く効果なし。
    レーザー治療が一番薄くなった。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/30(月) 15:43:29 

    日よけバードに手袋、全身日焼け対策なおばさんてね、却ってみっともなく感じるんだけど。

    +20

    -24

  • 33. 匿名 2018/04/30(月) 15:43:32 

    >>14
    真矢みき思い出すよねw

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/30(月) 15:45:36 

    化粧下地をランコムのSPF50のものにした。
    ちょっと外に出るだけのときも日焼け止めだけは塗る。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/30(月) 15:45:43 

    美白化粧品もビタミンcも光治療もしたことあるけど30代後半でいっきにシミが花開いてしまった。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/30(月) 15:45:47 

    すぐ日焼けする

    何しても無駄だったので
    もう宗教上の理由かってかんじで
    移動するときは、帽子にフェイスカバーしてる
    すれ違う人のことは気にしないことにした
    そのおかげで肌は綺麗と言われる
    最近同じような人よく見る

    +43

    -10

  • 37. 匿名 2018/04/30(月) 15:46:05 

    夕暮れまで外に出ない
    散歩は黄昏時

    +48

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/30(月) 15:49:33 

    疑問

    ビタミンC取ると余計焼けやすくなるんですか?
    UVカットの物(車の窓、窓、レースカーテン、服、傘、フィルム)って永遠にUVカットですか?数年で無くなってしまうのでしょうか、、

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/30(月) 16:00:25 

    >>3
    私もです。ガルちゃんでシミといえばハイドロキノンって感じだったので試してみましたが、肌に合いませんでした。
    ハイドロキノン以外のシミ対策知りたい。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/30(月) 16:00:48 

    先日29歳になり、シミを発見してショック受けてます(T_T)
    出来てしまったシミはどうにもなりませんか?

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/30(月) 16:00:55 

    病気で毎食丼一杯の野菜スープか味噌汁をメインのおかずとご飯に添えています。
    添加物も吹き出物の原因と知りお菓子は一切食べていないです。
    アラフォーだけど大学生にしか見られないです。
    野菜中心生活は神です!

    +5

    -36

  • 42. 匿名 2018/04/30(月) 16:02:21 

    >>39
    シミだらけでしたが、野菜中心生活に変えてからシミが薄くなりました。

    +17

    -6

  • 43. 匿名 2018/04/30(月) 16:04:20 

    >>40
    シミ予備軍の上をシワ取りのコロコロをやるとシミになるとか、あれで肌をコロコロする場合は何もない肌の上だけにした方が良いそうです。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/30(月) 16:08:09 

    >>23
    職場でも、やたらとブラインドを開けたがる人がいると室内勤務でも日焼け止め対策が必須になるよね。

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/30(月) 16:09:03 

    >>42
    39です。野菜摂るように意識してみます。ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/30(月) 16:11:44 

    お天気予報で言ってました、この時期の紫外線はシワになるそうです。
    夏の紫外線はシミになると。

    春の紫外線はまだ涼しかったりすると油断しがちだけど、しっかり対策した方がいいんだって。

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/30(月) 16:12:48 

    >>41
    アラフォーで大学生は流石にお世辞だと思うよ…

    +106

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/30(月) 16:19:32 

    日焼け止めとこどもが小さいので両手の空く帽子です
    焼けたら焼けただけ黒くなる体質なのですごく気を付けています
    日焼け止めは、一年中です

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/30(月) 16:23:34 

    最近濃くなってきた気がする消したい

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/30(月) 16:26:07 

    >>40
    加齢と共にターンオーバーの速度が遅くなるから
    蓄積されて表面に出てくるみたいね。
    10代がシミにならないのは正常に機能しているからみたい。
    その助けをする古い角質を落とすピーリング、デトックスは体が勝手にやってくれている(老廃物は尿で出ているそう)から、代謝を上げる(睡眠時間が大事みたい)アスコルビン酸(ビタミンC)なんとかトコフェロール(ビタミンE)補給と普段の日焼け止めカバーで、内側の減少と表面のメラニン含む角質も消えていくそうです。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/30(月) 16:38:10 

    >>41
    明らかにお世辞なのに間に受ける人居るんだねw
    しあわせな人w

    +37

    -7

  • 52. 匿名 2018/04/30(月) 16:39:00 

    通年で、ハイチオールCを飲んでます。
    ただ、そのせいか白髪が生えやすいのが、悩み。

    +23

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/30(月) 16:40:35 

    >>43
    摩擦や刺激で色素沈着小しちゃうとかですよね。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/30(月) 16:49:03 

    >>12
    どこのメーカーのビタミン剤がオススメですか?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/30(月) 16:49:49 

    >>53
    片側だけ頬杖つく癖があってそっちだけ色素沈着とポツポツシミが出来てました。
    気づいてやめてエステのマスクピーリングとパックやって消せたけど半年掛かった。
    刺激や摩擦はほんと肌に良くないね。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/30(月) 17:08:23 

    >>52
    なんかのトピで白髪にはビオチンが効果的で一緒に摂取するといいって。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/30(月) 17:24:30 

    40代です
    シミ対策若い時からしてきました。
    日焼け止めやサプリメント、食生活…
    日焼け止めは塗ってからカーテン開けています。
    なのにシミが多いです。シミ取りもしていましたが後から後からどんどん出てきます(>_<)
    出来やすい体質なんですかねえ(T_T)

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/30(月) 17:33:27 

    日焼け止めと日傘くらいで十分だと思ってたけど、30越えてシミが現れてきた・・・
    今年初めて美白美容液(KOSEの新しいやつ)買ってビタミンCのサプリメント飲み始めました。
    取りあえず続けてみて、効果ないようならレーザー考えてます。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/30(月) 17:34:04 

    日焼け止めとビタミンC含めサプリ3種類と漢方1種類飲んでる
    できたシミにはハイドロキノン塗ってたけど皮膚科の先生の話聞くと効果が微妙だったから体内から消すようにした
    ちなみに飲んでるのはヨクイニンという漢方薬なんだけどビフォーアフターがすごい
    シミ対策してますか?

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/30(月) 17:35:10 

    日焼け止めと日傘
    ここ2、3日強風続きで
    日傘させず紫外線浴びまくり

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/30(月) 17:46:19 

    アラフォーですが、
    必死になってやっています
    若い頃、無茶をしたせいで既にシミだらけで今更感は否めませんがこれ以上増えないように…

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/30(月) 18:09:21 

    毎日リポソーム化したビタミンCを採ってる。
    日焼け止めは室内にいても年中(塗る、飲む)
    2ヶ月に一回フォトフェイシャルとビタミンC導入
    出来るだけ用もないのに外に出ない。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/30(月) 18:17:47 

    日焼け止め塗るのと、皮膚科で出してもらったシミ対策の薬飲んでる

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/30(月) 18:35:27 

    >>59
    チョンってあったシミが膨らんできて皮膚ガン?と思って皮膚科で診て貰ったら老人性イボのシミと言われてショックだった。私は31歳です。
    目に見える3ヶ所とも液体窒素の薬品でその日に取りましたがまた別の場所にポツポツとイボが。
    よーく見ると予備軍があってヨクイニンが効果的と読んで試そうって思ってました。最近ヨクイニン+ホワイトの錠剤CMを見たのでこっちかなと思ってます。皮膚科で老人性は皮下組織の問題で美白じゃ消せないと言われてるけどビタミン摂取と両方続けてます。ヨクイニンで効果あるといいな。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/30(月) 18:39:08 

    紙魚

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/30(月) 19:01:39 

    日焼け止めして、白いマスクして外出てしまうけど、マスクしていると日焼けしちゃうかなと、いつも不安です。
    とりあえず、無印とのUV下地のピンクを買ってみたけど伸びが悪いし、とにかくバカ殿見たく真っ白になっちゃうから、とりあえずこれは腕とかに塗って、新しいの買おうと思ってます。
    どこのがいいのかな。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/30(月) 19:13:50 

    >>52
    ハイチオールCを服用して
    確かにシミは薄くなりましたが
    本当に白髪が増えますよね。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/30(月) 19:44:26 

    >>67
    ハイチオールって、白髪が増えてしまう事があるんですね。
    落とさなくていい、大事な色素まで落としてしまうのかな…
    ちょっと怖いかも。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/30(月) 20:22:41 

    ケシミンの乳液買ってきたけど効くといいな

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/30(月) 21:57:20 

    錠剤飲むと、白髪増えるよー!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:54 

    マツモトキヨシ限定の
    メラノCCのパック買ってきたよ~

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:56 

    トマトジュースって夜飲むのがいいの??朝飲んでた!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/30(月) 22:32:08 

    >>62
    フォトフェイシャルって、夏もやってますか??
    私は9月〜2月くらいまでにしてるから、今やりたくてしょうがないです!!
    出力落としてやってもらうか、9月まで待つか悩み中です(´・ ・`)

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/30(月) 22:36:54 

    ちょっとトピずれですが、紫外線完全防備の人はビタミンDが不足してしまう傾向があるので、魚とかサプリとかで補給した方が良いですよー。皮膚に日光が当たると体内でビタミンDが生成されるので。

    ビタミンDが不足すると将来骨粗鬆症になってしまったりするらしいです。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/30(月) 23:35:49 

    日中近所に出る時は、日焼け止め塗った上で日焼け防止も兼ねてマスクしてたんだけど、シミ取りのレーザー治療した所の看護師さんにマスクとの摩擦でシミや肌荒れの原因になるから日焼け止めだけにした方が良いですよって言われた!

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/01(火) 01:31:19 

    自家製赤シソジュース飲んでます!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/01(火) 02:29:02 

    >>73
    はい、基本的に引きこもっていて、日差しの強い時間帯に外出しないのでしちゃいます。2ヶ月に一回なので、8月は避けるかな。日焼け止めはしっかり塗っています。
    全身真っ白です。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/01(火) 12:51:43 

    窓に何枚も重ねた新聞紙貼ってるよ。カーテンよりも間違いなく効果ある。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/01(火) 17:24:28 

    窓にUVカットフィルム
    日焼け止め、日傘
    本当は朝食べたいけどソラレンが怖いから
    夜にキウイを食べる。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/01(火) 17:26:44 

    >>78
    UVカットフィルム貼りなよ。
    新聞紙よりも間違いなく効果あるよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/02(水) 01:29:05 

    >>77
    お返事ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!!参考になります!!
    夏季は、活動時間帯を変えてみるのも、ひとつの方法として使えますね!!
    ありがとうございます(*´ω`*)♡♡

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/02(水) 12:26:42 

    >>77
    基本的に引きこもっててってことは仕事してないの!?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/02(水) 14:17:26 

    >>81です。
    いま、出力落としでフォト予約しちゃいました!真っ白な肌憧れます✨✨
    綺麗になるぞ٩(๑^o^๑)۶

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/02(水) 22:13:46 

    ビタミン剤って白髪増えません?
    それがあって途中でやめてしまった…やめたら白髪も減った。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード