ガールズちゃんねる

男の子を性にだらしのない大人にさせないために、できることは?

1096コメント2018/05/02(水) 19:09

  • 1001. 匿名 2018/05/01(火) 09:30:22 

    女性の肌の露出を禁止する

    +1

    -5

  • 1002. 匿名 2018/05/01(火) 09:32:36 

    >>952
    自覚されているから大丈夫ではないですか?
    女性も男性と同じ作業をする職場なのですがどうしても女性って生理の時に体調が優れない時があるようで、そういう時頑張っていても効率が悪いか穴をあけてしまうみたいで、家で「だから女は同じ仕事はできない」や「なのに女が出世するのが許せない」って言うのですよね。体調管理ってみんな気をつけますよね?でも、やっぱり辛い時あるじゃないですか?なんか自分より出世するのが気に入らないみたいなことも言っているし。経験できないから言うしかないですけど、なんか思いやりないなって思います。

    +4

    -1

  • 1003. 匿名 2018/05/01(火) 09:38:37 

    >>1000
    それで日本は性教育が世界一遅れてませんか?
    その理論だと、してはいけないこと全般教えられなくなりますよね。逆にしちゃうからって。
    私は露骨じゃなく教えてます。ここは他人に触らせたり触ったらダメとか、赤ちゃんはここから産まれるとか。しかしやはり挿入は何となく抵抗がありますよね。卵と種って教えてます。それをいつ言うかは悩みますねー。

    +4

    -0

  • 1004. 匿名 2018/05/01(火) 09:39:31 

    性教育と貞操教育と犯罪抑止教育はそれぞれ分けて考えないとね

    性教育→性に関する科学的な知識
    貞操教育→セックスは出産のためのもの、恋人同士だけのもの
    犯罪抑止教育→犯罪の知識、遵法精神

    ごちゃごちゃにすると実態とはちがうなって、こどもはすぐ気づくよ
    特に貞操教育

    +2

    -0

  • 1005. 匿名 2018/05/01(火) 09:39:42 

    >>1002
    そうやって女性を排除する方向に持っていくのがおかしいんですよ、調和して仕事することが長い目でみればどれだけ利益のあることかわかっていない

    会社組織で出世できるのは実力です、妬みはその心無い男性たち自身を惨めにするだけです

    +4

    -1

  • 1006. 匿名 2018/05/01(火) 09:40:19 

    一、年長者(としうえのひと)の言ふことに背いてはなりませぬ
    一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
    一、嘘言(うそ)を言ふことはなりませぬ
    一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
    一、弱い者をいぢめてはなりませぬ
    一、戸外で物を食べてはなりませぬ
    一、戸外で婦人(おんな)と言葉を交へてはなりませぬ
    ならぬことはならぬものです。

    会津藩の藩校の教えです。
    今の時代に合わない箇所もありますが、通じる部分はあると思いますよ。

    最後の「ならぬものはならぬものです」
    これって、疑問の余地なくダメはものは厳しく諌める為に必要な事だと思います。

    +4

    -0

  • 1007. 匿名 2018/05/01(火) 09:42:04 

    >>1006
    年長者はいまでいうと上司かな

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2018/05/01(火) 09:43:10 

    >>999
    でも、男からも共感を得られないと思うよ

    例えば、露出が多い男がマッチョゲイに襲われても、男達は同情しないだろうからね

    露出に関しては男女論とは一切関係ない話
    女性だからって叩かれてる話じゃないのよ
    鍵を閉めなくて、空き巣に入られた時と同じ論理

    +0

    -2

  • 1009. 匿名 2018/05/01(火) 09:44:15 

    ロリコン対策は自分に自信もたせて同年代の子と付き合える男に育てることだね!

    +2

    -1

  • 1010. 匿名 2018/05/01(火) 09:46:52 

    近所の中卒ママが、
    山口達也のニュースみて「春だからムラムラしたんじゃない?」と話してるの聞いて、こいつバカだと思った。

    +4

    -1

  • 1011. 匿名 2018/05/01(火) 09:48:22 

    >>702さん
    >>658ですが、

    息子さんには、お母様であるあなたから直接お話した方がいいです。
    女性だから教えられること、たくさんあると思います。
    あと、母も一人の女性であることを認識させ、女性の目線から性について話す事で
    男性向けのコンテンツに対する一方的で間違った認識をさせない様にできると思います。

    また、今は男の子向けの性教育本もあります。
    下記の本は高い評価をうけています。
    おすすめなので購入を検討してみてはいかがでしょうか。
    合同出版/商品詳細 マンガでわかる オトコの子の「性」 --思春期男子へ13のレッスン
    合同出版/商品詳細 マンガでわかる オトコの子の「性」 --思春期男子へ13のレッスンwww.godo-shuppan.co.jp

    合同出版/商品詳細 マンガでわかる オトコの子の「性」 --思春期男子へ13のレッスンJavaScript を有効にしてご利用下さい.合同出版/商品詳細 マンガでわかる オトコの子の「性」 --思春期男子へ13のレッスン検索ガイド>>トップページ>書籍/教材キット>書籍マンガで...


    こちらは赤ちゃんができる仕組みを教えるフランスのDVD教材を使ってみたある家族のお話し

    【特集】イラストで学ぶ!親が子どもに教える『性教育』 Doctors Me(ドクターズミー)
    【特集】イラストで学ぶ!親が子どもに教える『性教育』 Doctors Me(ドクターズミー)doctors-me.com

    6歳と4歳の息子との育児奮闘記をイラストで発信中の育児ブロガーイメトモさん。純粋でお茶目な息子たちとの掛け合いが共感を呼んでいるブロガーさんですが、特集として「性教育」についての内容をピックアップして

    +3

    -0

  • 1012. 匿名 2018/05/01(火) 09:48:27 

    授乳は最初の性教育ってベテラン助産師が言ってた。
    自分の欲求(母乳を飲みたい)を通しつつお母さんが痛がると痛い!って言われるので慎重に飲んでくれるって
    授乳を一日中してるお母さんはセックス一日中してるようなもんだから疲れるし旦那相手したくなくなるって言ってた

    +4

    -0

  • 1013. 匿名 2018/05/01(火) 09:48:41 

    厳しく潔癖にする→盗撮、公然わいせつ系
    チャラく緩くする→強姦、強制わいせつ系

    まんさん的にはチャラ男の方がいいらしいし
    チャラ男なら訴えられる確率も減るから
    性に奔放に育てればいいと思う

    +1

    -1

  • 1014. 匿名 2018/05/01(火) 09:50:22 

    >>946
    自信をつけるのは、自らの行動がまともで、自分がした行動、発言がそれが自分に返ってくることで自信がつくのに、なんで女性がわざわざ男に何か自信がつけさせなければならないのか?

    女は男に自信をつけさせてくれないとって、そらは人のせいにして逃げたいだけだよ。

    +4

    -0

  • 1015. 匿名 2018/05/01(火) 09:50:25 

    >>1010
    あながち間違ってないような

    +0

    -1

  • 1016. 匿名 2018/05/01(火) 09:50:32 

    >>1004
    でも子供は素直だから、最初に一応貞操観念の話はしつこくしたらいいよ。小さいうちから。
    小学生から聞かされていた私はチャンスはたくさんあったけど処女守って結婚したし、破ろうとしたら罪悪感があったもの。現実は違っても、暗黙の了解なんて子どもにはないからね。大人ならあるけど。

    +0

    -0

  • 1017. 匿名 2018/05/01(火) 09:51:00 

    ロリコンって別に自信とか関係ないと思うよ
    相手にされないから児童に向かうってそれ神話だから
    現実はいろんな立場の人間が児童ポルノ購入してるし買春もしてる
    若い肉体が好きなのは男の性

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2018/05/01(火) 09:51:00 

    社会実験でもやらないと、どの方法が効果かあるのか客観的にはわからないかも。
    主観的にはこの方法なら効果あるかもと思うのはあるけど根拠が希薄になりかち。

    +1

    -0

  • 1019. 匿名 2018/05/01(火) 09:51:45 

    >>1008
    私も同じ意見、いや近いかな。

    服装や露出の多い服を着るのは個人の勝手だけど、
    露出が多いから男性からの欲情を誘発したってせいにするのは違う。
    露出が少なくて地味な服装に欲情する男子だっているからね。

    通常(?)と言うか、社会通念を持ってる大半の男性は、例え欲情して内心じゃエロい事を思っても行動には移さないからね。
    ウチの旦那は、危うきには近寄らず精神で行動してるって言ってたし。

    +0

    -0

  • 1020. 匿名 2018/05/01(火) 09:52:04 

    荒らし(ガル男含む)は、構わず通報ボタンを押しましょう

    構うと嬉ションで絡んできます
    構わず通報ボタンを押してください
    アンカーをつける、つけないに関わらず構わないで通報ボタンを押しましょう
    マイナス、プラスも反応しないで構わず放置で

    +5

    -1

  • 1021. 匿名 2018/05/01(火) 09:52:57 

    小学校5年くらいのときに保健の授業で、精子と卵子のできかたや、それが受精したらどうなるかなどの内容を受けましたが、肝心のどうやって精子と卵子が出会うかがすっぽり抜けていました。
    教科書には、結婚すると精子と卵子が受精しますみたいに書かれていて、
    隣の男子と「なんで結婚したらそうなるの?瞬間移動?ワープするのかな?」と話したのを覚えています。
    だから、セックスで挿入すると知ったときは謎が解けましたが、子供ながらに大人はみんなこんなことやってるのか、うげー気持ち悪いと思った記憶があります。

    +6

    -0

  • 1022. 匿名 2018/05/01(火) 09:53:18 

    >>1000
    小学生は性的同意年齢に達してないからダメだけど、中学生はokだよ
    きちんと理解してそれを同意の元に行うことを、無理矢理止めるのは、子の人権を認めないことになるよ
    親や周囲に出来るのは、子が自分で考えられることを増やすことで、それは思想を押しつけることとはちがうよ
    もちろん、子の人権を認めたうえで、自分の考えで反対するのはいいと思うけど

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2018/05/01(火) 09:53:33 

    >>1008
    「施錠してない家だったら空き巣に入ってもいい」
    とは教えないでしょ?

    +4

    -0

  • 1024. 匿名 2018/05/01(火) 09:53:48 

    >>968
    それって一番やってはいけない子育て法。

    +0

    -4

  • 1025. 匿名 2018/05/01(火) 09:54:33 

    >>1016
    果たして男が守るのかしら

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2018/05/01(火) 09:55:18 

    まだ勘違いしてる人がいるね。
    このトピは「どうしたら性犯罪を防げるか」じゃないんだよ。

    女も気をつけなきゃっていうのは間違ってないし大切なことだけど、トピずれ。

    +2

    -0

  • 1027. 匿名 2018/05/01(火) 09:55:41 

    >>1024
    我慢って何歳くらいから覚えさせればいいのかな?
    4歳くらい?

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2018/05/01(火) 09:57:18 

    >>1008
    あなたはとても良い意見を持っているから、こちらのトピに投稿すると良いですよ。

    女の子が自分を守るためにできること

    http://girlschannel.net/topics/1629301

    +0

    -1

  • 1029. 匿名 2018/05/01(火) 09:58:10 

    >>1024
    なぜだめなの?

    +0

    -0

  • 1030. 匿名 2018/05/01(火) 09:58:16 

    テレビ付けたら、あらゆる大人の不祥事やら何やら報道されてるじゃん。
    政治家だってそうだし、何かあれば叩きまくる風潮。

    あんなの観てたら、そりゃ知らず知らずに変な情報に触れてしまうよ。
    テレビは洗脳装置って誰かが言ってたけど、そうだと思う。

    +5

    -0

  • 1031. 匿名 2018/05/01(火) 10:00:20 

    お尻のあたりは見たり見せたり触ったり触らせたりしてはいけないって、プレ幼稚園に入った頃から教えてる。
    うちは女の子だけど、男の子にもそういうこと教えてほしい。

    +2

    -0

  • 1032. 匿名 2018/05/01(火) 10:00:59 

    >>1027
    小さい頃から我慢を教えるのは間違いなの?普通に教えてるわ。なんでも買えると思ったらよくないよ。際限なく与えていいのは愛情や抱っこだけじゃない?

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2018/05/01(火) 10:01:06 

    選んでくれる時は露出多めを勧めてくるときもあるくせにわけわからん

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2018/05/01(火) 10:01:58 

    >>1024
    子供が欲しがるものは好きなだけ買い与えるのが正しいってこと?
    おかしいだろ。

    +3

    -0

  • 1035. 匿名 2018/05/01(火) 10:04:24 

    >>1031
    うちも。自分で触るのはそこまで制限はさせないけど。自然だから。でも他人にはダメだし、何かあったら逃げろと言ってる。
    それすら言わない親は良くないよね。子どもはまっさらで何も知らないから。言わなくても分かるだろうなんて事は一つもないのだからさ。

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2018/05/01(火) 10:08:56 

    女子中学生、女子高校生を好きな男はロリコンではない

    こんなことを平気で言ってのける連中がいる。

    なぜそんな認識がまかり通るのか?それはメディアが煽ったから。
    女子中高校生の性を商品化させて、連日テレビで放送
    男は中年ダンディーがモテるけど女は20歳まで
    10代を恋愛対象にしてもいいかのような映画、ドラマ、雑誌ばかり

    こんなんでまともな思考の人間が育つわけがない。

    犯罪を煽るようなAV規制を含め、これら全てを規制すべく声をあげるべきだと思います。
    これからはテレビ局にも出版会社にもすべてクレーム入れましょう。

    最近では「恋は雨上がりのように」っていう映画にもクレームいれるつもりです。

    +10

    -1

  • 1037. 匿名 2018/05/01(火) 10:09:27 

    >>1032
    なぜ駄目なのか理解できる年齢じゃないと
    我慢なんて覚えなさそう

    +0

    -1

  • 1038. 匿名 2018/05/01(火) 10:11:35 

    >>1025
    どうせ守らないから言わないって言うのはどうかな?
    何もわからないし知らない状態だよ男児は。何も言わなかったら、女の子を大切にとかすら、そうなのか!って感じだよね。親を見てあとはなんとなく学ぶんだよね。貞操教育を小さい頃からしておいて、それを元にあとは自分で考えたり、何かあったら聞いてっていう方が良くない?

    +3

    -0

  • 1039. 匿名 2018/05/01(火) 10:12:04 

    我慢、小1プロブレム対策にもなりそうですね

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2018/05/01(火) 10:14:16 

    >>1037
    どうやら全て思い通りにはいかないのがこの世の中だって幼児にもなれば体で覚えないかな?赤ちゃんからの移り変わりで。
    いつまでずっと言うこと聞くの?大きくなればなるほど要求も大きくなってきて親が困るよね。

    +2

    -0

  • 1041. 匿名 2018/05/01(火) 10:14:34 

    >>1025
    守るのかしらじゃなくて、守るように親が躾けるんだよ

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2018/05/01(火) 10:17:02 

    >>1036
    Rの法則見てて思いました
    たきつけてるって

    +5

    -0

  • 1043. 匿名 2018/05/01(火) 10:18:30 

    >>998
    ありがとうございます
    そんなこと言って頂けて嬉しいです

    うちの場合はですが、小学生の時の様子を見ていてまだ性について話し合う必要はないなと判断しました
    女の子に対して性的に興味が高いようでしたら話をしたかもしれませんが、好きな女の子がいて私に好きな子の話をするのを見ていて、性的に興味が高いとは感じませんでしたので…
    勿論皆無ではなかったでしょうがw
    中学生になった時点で必ず話し合いをしようと決めていました
    息子はやはり気まずい顔はしていましたw
    けれど大事なことだから遠慮はしない、ちゃんと聞きなさいとズケズケ行きましたw

    +5

    -0

  • 1044. 匿名 2018/05/01(火) 10:23:21 

    手っ取り早いのはキリスト教徒かイスラム教徒になることかな
    教義を守るようにしつければ性欲をコントロールできる男に育てることができるよ

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2018/05/01(火) 10:25:11 

    国によっては性犯罪は死刑だよと教えてもいいと思います。
    実際にインドネシアにはそのような法律があります。

    小さい男の子が女の子にイタズラしそうな時には
    おちんちん切られちゃうよ、と脅かしてみるのもありかなと思ってます。

    CNN.co.jp : 子どもへの性犯罪、死刑と「去勢刑」認める インドネシア
    CNN.co.jp : 子どもへの性犯罪、死刑と「去勢刑」認める インドネシアwww.cnn.co.jp

    インドネシアで25日、子どもへの性犯罪に対する最高刑を死刑とする新法が施行された。犯人に「化学的去勢」を行うことも認められる。 きっかけは4月、スマトラ島で14歳の少女が集団暴行されて殺害された事件だ。犯人グループ(未成年)は禁錮10年の刑に処せ...

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2018/05/01(火) 10:29:05 

    高校生の時、付き合ってた男の子に性教育したことある。
    妊娠の仕組みとかマンガみたいなので説明したら、面倒臭そうに「あ~はいはい」って感じだったから叱りつけた。
    そしたらちゃんと聞いてくれたけど、本音は面倒くさかったみたい。
    避妊に対する考え方が甘いことが原因でその彼とは別れた。

    +9

    -0

  • 1047. 匿名 2018/05/01(火) 10:30:34 

    >>1045
    おちんちん切られちゃうよは賛成できないなあ。
    な~んだウソじゃんって気づいた時に暴走すると思う

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2018/05/01(火) 10:35:07 

    >>1040
    できても言葉を覚える2歳以降じゃないかな
    体では覚えないんじゃない?頭で理解させないと難しそう

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2018/05/01(火) 10:36:46 

    男の子の母親が、あれこれ言い訳をして貞操教育をしないのは、それだけすごく難しい問題だからだと思う。
    女の子の貞操教育の百倍難しい。
    答えが無いから逃げるしか無くて、それじゃ駄目なのはわかってるからこういうトピで言い訳をして正当化しようとするんだよね?
    男の子の貞操教育についてみんなで考えたり意見交換出来る場があるといいね。

    +4

    -0

  • 1050. 匿名 2018/05/01(火) 10:38:41 

    >>1046
    全然関係ないけど
    彼氏や旦那を子供扱いしてそう

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2018/05/01(火) 10:44:55 

    女は外出するな

    +0

    -3

  • 1052. 匿名 2018/05/01(火) 10:46:28 

    >>1036
    生物学的な話と、社会学的な話をごっちゃにしてない?
    体の発育で語るのが生物学でそれは年齢じゃないの、社会学的には年齢で語る
    ここ抑えないと、ただのキチだと思われて終わるからね

    +1

    -2

  • 1053. 匿名 2018/05/01(火) 10:48:40 

    >>1048
    子供は本当に利口だよー。ある日突然全て叶っていたものが叶わなくなるのってショックだったりびっくりしないかな?極端じゃない?その子によっても成長具合も違うし。普通に育ててたら我慢させる場合が出てくるのが普通だしね。
    何歳まで全て叶えるの?何だか心配だけど。

    +0

    -0

  • 1054. 匿名 2018/05/01(火) 10:50:07 

    >>1044
    牧師が襲いまくってる事件を知らないのかな

    +1

    -0

  • 1055. 匿名 2018/05/01(火) 10:53:30 

    >>1002
    生理の時はどんなに体調に気をつけても薬を飲んでも辛い時がある、自分が毎月毎月約1週間も体調不良だったとしたら今と同じレベルの効率で仕事ができると思うの?と旦那さんにおっしゃってみては?

    +2

    -0

  • 1056. 匿名 2018/05/01(火) 10:55:24 

    生理とかただの甘え

    +3

    -7

  • 1057. 匿名 2018/05/01(火) 11:07:47 

    >>1050
    女の体のしくみや妊娠や避妊も知らないなら、子供扱いというより中身が子供だよ。
    そうならないように、大人として知っておくべきことは親が教えないと。
    何も知らない子供のままセックスだけするような大人を育てないように。

    +11

    -0

  • 1058. 匿名 2018/05/01(火) 11:12:32 

    >>1056
    間違ってプラス押してしまったのでコメントします。

    ガル男は大人しくママと遊んでてね。
    間違っても社会に出ないように(^^)

    ってかマイナス押せないコメントあるんだけどなんで?
    管理人側のコメントだったりするのかなw

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2018/05/01(火) 11:17:28 

    >>1057
    親がすべき教育を彼女がなりかわってやるのは違うんじゃない?1046みたく

    +0

    -1

  • 1060. 匿名 2018/05/01(火) 11:19:44 

    >>1059
    親がしないからそうなってしまうんでしょ
    自分の息子はそうならないようにしっかりしないとね

    +4

    -0

  • 1061. 匿名 2018/05/01(火) 11:20:32 

    >>1058
    プラマイはただのバグだと思う。
    多分。

    +0

    -0

  • 1062. 匿名 2018/05/01(火) 11:27:30 

    >>1053
    言葉を覚えて自己主張するようになる2、3歳までは好きにさせれば?それ以降に我慢を覚えさせればいいじゃん
    言葉を理解できない2歳弱くらいまではどうしようもない、危ないことしたら怒ればいいけどそれ以外の大人がするような我慢は教えなくてもいいんじゃない?
    論理立てて我慢しないとだめなことを説明しないといけないのに、言葉を理解できないから教えられないじゃん

    +0

    -0

  • 1063. 匿名 2018/05/01(火) 11:31:18 

    >>1060
    彼女が彼氏を子供扱いでして教育するのは仕方ないという理由にはならないでしょうよ

    +0

    -1

  • 1064. 匿名 2018/05/01(火) 11:32:11 

    >>1063
    じゃあ、あなたならどう教える?

    +0

    -0

  • 1065. 匿名 2018/05/01(火) 11:36:23 

    >>1064
    私ならそんな男とは付き合おうと思いませんね
    中身が子供の男なんてキモいじゃん

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2018/05/01(火) 11:40:38 

    >>1065
    子供認定して別れるのね

    +1

    -0

  • 1067. 匿名 2018/05/01(火) 11:42:20 

    >>1062
    ちょっと、意味がわからないんだけど。
    例えば離乳食とかも、吐くまで食べさせるってこと?

    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2018/05/01(火) 11:46:01 

    >>1066
    別れるもなにも付き合うこともしないって言ってるじゃん
    彼氏の貞操観念を植え付け直すとか、完全にコントロール魔じゃん
    対等であり敬意を持つべき大人のパートナーに対して「教育」「叱る」なんて上から目線の行為、発想がちゃんちゃらおかしいよ

    +1

    -3

  • 1069. 匿名 2018/05/01(火) 11:55:31 

    >>1068
    付き合うまでわかんないからねえ

    +2

    -0

  • 1070. 匿名 2018/05/01(火) 11:56:10 

    >>1068
    あなたは男の子の母親?

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2018/05/01(火) 11:58:24 

    >>1069
    見る目がないんだなあ

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2018/05/01(火) 12:32:25 

    >>525
    ネカマ臭ー

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2018/05/01(火) 12:32:31 

    >>1068
    誤った認識の人間に、正しい知識を与えるのって当たり前の事ですよね?

    自分に被害がなければ我関せずなの?

    +4

    -0

  • 1074. 匿名 2018/05/01(火) 12:32:57 

    女の貞操教育をなんとかするべきでは?東大はじめとする旧帝国大学や上位私大は未だに女が少ないです。これは能力の差よりも意識の差だと思います。小学中学までは差がなかったはずの学力が高校で旧に開くのは頭の中がイケメンで埋め尽くされてるからでしょう。性欲が強い男子高校生よりもひどいです。結婚まで処女を守る真面目な女性はほぼいないですよね。日本の女性は男性より乱れてますよ。

    +4

    -5

  • 1075. 匿名 2018/05/01(火) 12:33:51 

    >>1068
    これガル男じゃないの?

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2018/05/01(火) 12:34:48 

    >>1074
    やっぱガル男w

    以後スルーで(^^)v

    +0

    -2

  • 1077. 匿名 2018/05/01(火) 12:36:30 

    性にだらしないのは女でしょう。男はスポーツやアウトドアからインドアな世界まで様々な趣味を持ちますが女の頭の中はジャニーズイケメン俳優しかないでしょ。非処女ばかり社会人生活にうんざり。事務の女も電話対応学ばねーし1日先の日程しか組めねーのは頭の構造が違うからか?

    +2

    -6

  • 1078. 匿名 2018/05/01(火) 12:38:33 

    男の子の貞操教育について考えるトピを申請したけど採用されなかった。

    +2

    -0

  • 1079. 匿名 2018/05/01(火) 12:40:10 

    >>1077

    そういうのはこっちでやって

    女の子が自分を守るためにできること

    http://girlschannel.net/topics/1629301

    +0

    -0

  • 1080. 匿名 2018/05/01(火) 12:43:47 

    >>1073
    親か教師のつもりなのかな?

    +0

    -2

  • 1081. 匿名 2018/05/01(火) 12:47:13 

    がるちゃん民は恐ろしいね
    ろくな子供を育てられないだろうね

    +0

    -0

  • 1082. 匿名 2018/05/01(火) 12:53:11 

    >>1081
    男の子に性教育してないのはガル民だけじゃないと思う。
    恐ろしい世の中だよね。

    +4

    -0

  • 1083. 匿名 2018/05/01(火) 12:58:32 

    >>1073
    お節介おばちゃんですか?

    +0

    -2

  • 1084. 匿名 2018/05/01(火) 13:30:39  ID:CDa7F6QkxN 

    運としか思えない。
    どんなに躾しても何をしても犯罪を犯す人間は多いから。

    +2

    -0

  • 1085. 匿名 2018/05/01(火) 13:32:28 

    >>1084
    息子にしつけをした上でそう言うならわかる

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2018/05/01(火) 14:22:21 

    モテすぎないようにする

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2018/05/01(火) 14:29:20 

    >>995
    出産に立ち会う、乳幼児の世話をすると、女性に対する理解が増えると聞きました。
    今は核家族が普通で、出産や介護等、人間の自然な営みに関する事に
    接するのが、なかなか難しいですよね。
    中高生の保険の授業に、このようなカリキュラムを取り入れるのも良いと思います。

    +2

    -1

  • 1088. 匿名 2018/05/01(火) 15:11:46 

    アニメを見させない
    男の子を性にだらしのない大人にさせないために、できることは?

    +8

    -2

  • 1089. 匿名 2018/05/01(火) 16:11:28 

    親が本人の前で女の子と話をする所を見せる。性対象物では無く、女の子も家族がいて社会に生きてる一人の大切な存在と自覚させる

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2018/05/01(火) 18:37:10 

    まず親が貞操観念を持っている事。
    両親共に浮気や不倫をせず、そう言った悪い事に関する自分の考えを、ニュースを見た時など切欠があれば言い聞かせる。
    後は基本的な躾がされていて、底辺学校やDQN系の人間と関わらず、友人や恋人が普通ぐらいに出来ていれば高確率でまともに育つ。

    別に特別な事はする必要はない。昔の人間は古い感性のままのアホが多いけど、現代の子はまともに育てば乱れた子にはなり難いよ。



    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2018/05/01(火) 21:18:58 

    女の子には貞操観念を教えるよね。
    まともな家庭に育てばまともに育つ、じゃなくて。
    男の子にはどうして教えないの?教えなくていいと思うの?

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2018/05/02(水) 08:05:15 

    男の子のお母さんとお話していた時、その男の子が私の長めのネックレスに「きれいー。」と思わず手を伸ばした瞬間にすかさず「勝手にさわらない。それに女性に気軽に触ってはいけないのよ。」と注意をしていました。

    将来間違いがないように、常日頃からそういうものだと、当たり前のマナーとして小さなうちから頭に入れさせておくのはとても上手に育てていらっしゃるなあ…と感心した。

    +6

    -1

  • 1093. 匿名 2018/05/02(水) 09:07:24 

    親御さんは、察して先回りし補うっていう、過干渉的な接し方をしない事が大切かもしれない。

    「自他の境界」が育たないと、自分の気持ちと相手の気持ちの区別がつかず、自分が気持ちいい=相手も気持ちいいって解釈になりやすい。
    エロおやじの「うれしいだろ?気持ちいいだろ?ん?ん?」っていうアレ。
    あれは自分の気持ちを相手に投影しちゃってるの。
    願望と現実の境い目も無い。

    欲しがるままに与えれば「手に入らないものなどあるはずもないし、あってはならない」ってメンタルになるから、いざ手に入らない時の状況に耐えられず、癇癪をおこしたり、言いがかりで罪悪感をつついて要求に応えるように促したり、無理やり手に入れようとする場合もある。
    足るを知らずに今それで必死にもがいてる知り合いがいる。

    +4

    -0

  • 1094. 匿名 2018/05/02(水) 11:16:53 

    長年、色んなオタク業界みてきたけど
    まともな男のオタクもいるんだよほんと
    そういう人は女性より好きなものに対しての興味が勝るから、純粋だし、女からみると禁欲的で研究者として尊敬出来たりする
    そんな男つまんないって女性もいるかもしれないけど、「男」の性の使い方としては一番優れているとわたしは思う
    男は少なからずハンターだから、女ばかりに関心が向くって言うのが問題なんだと思うんだよね
    自慰はやればやるほど癖になるらしいから、若い年齢の内でそれが快楽の頂点になると悪循環になるんだと思う
    エロだの性欲だのが前面にでるけど、そればっかり追求するのは、結局は自分の芯を女性に依存してるって事なんだよ
    生理機能があるから誤魔化されるけど、これは女性のメンヘラと一緒で、異性に依存して自分の自尊心が維持できるという意味合いが大きい
    つまりぽっかり自分に穴が空いている状態を性を餌に埋めようとしている

    男の性欲の芽生えは早いし、溜まるものがあるから度し難い誘惑も大きいだろうけど、手っ取り早いストレス発散方法がそれしかなかったり、性欲に依存する以上に楽しめる事を見出せば、それが良い方向の自尊心に繋がるし長い目で見ても曲がっていくことは少なくなると思う
    あと異性とは、小さい頃から少なからずコミュニケーションしていく必要はあるね

    女親は、力でどうこうするんじゃなくて、幼い頃から子供が女の子との交流で間違ったことをした時、導いてあげる役をするのがいいんじゃないかって思うよ
    女性は男性とちがってこういう感覚があるとか、どうしてこういう感覚で受け取ってしまいがちなのかを、恥ずかしいことでも小さい間なら特に相談にのれると思うし
    少年の最も身近な異性として、出来れば男親も一緒に交えて、男女の感覚の違いとそれが人間としてどちらかが秀でているかという事でなく、各々共存するための利点があるのだということをゆっくり教えて行くのが良いんだと思うよ
    モラルとマナーは家庭で身につけてもらう以外第三者からはやりようがないね

    +4

    -0

  • 1095. 匿名 2018/05/02(水) 11:40:28 

    男性にとって女性の常識はブラックボックスだから
    息子を持つ女親さんは「誤解のないように」、女性の感覚を教えてあげて
    多くの異性慣れしていない男は、男としての人間付き合いしかしらない
    同性から罵倒されたりイジメられたりした自尊心の低い男や男同士の牽制し合う事でしか人間付き合いを経験した事がない男は、それが当たり前になりすぎて普通がわからないから、同じように罵倒したりいじめたり、きつい発言を投げる事でしか異性との付き合い方が分からない
    そんな事をしても救われないと、自分が闘うべきはイジメた相手だけであり、女性は承認しあう文化であり、異性との関係構築に男の大好きな攻撃性はご法度と分からせてあげてほしい

    ネットにあがってる「女性とは」のような例は、全てが間違いではないだろうけど悪意が多い
    よく男性で誤解があるのは、女はみんな同じだというレッテル貼り
    これは女には個々の趣向も個性もなく、独立した人間としてみることを放棄している最たる例だと思ってる
    女でも、こんなことをする女は女だからではなく、「人」としてダメで、
    男なら許される事などなく、人ではなく、「男」としてダメだと
    女も男も、人としてやっていい事悪い事に性差はないという事をしっかり教えてあげてほしい

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2018/05/02(水) 19:09:23 

    男の子の母親が自分の息子に教育できないなら、かわりに教育してやりたいなあ。
    小1ぐらいからスカートめくりとかが悪いことって教えて、3年生ぐらいからは胸やお尻を触るのは勿論、間違ってぶつかったりもしないように教えて、中学生ぐらいからは、将来セックスをする時は父親になる覚悟と責任を持った上で行いなさいと。
    避妊は100%じゃないから、避妊しても妊娠した時は父親になること。それができないうちはセックスはしてはいけない。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。