ガールズちゃんねる

女性として生まれたが、今は「パパ」として子どもを育てる2人がとった選択

333コメント2018/05/11(金) 10:38

  • 1. 匿名 2018/04/29(日) 21:50:19 

    女性として生まれたが、今は「パパ」として子どもを育てる2人がとった選択(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    女性として生まれたが、今は「パパ」として子どもを育てる2人がとった選択(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    心と体の性が一致しない「トランスジェンダー」で、女性として生まれたが、心が男性である「Female to Male(FTM)」の当事者2人が、子育てに奮闘している。2人は性別適合手術を受け、戸籍上の性別を「男性」に変更後、女性と結婚。それぞれ特別養子縁組、または人工授精によって子どもを授かった。トランスジェンダーパパである彼らは「幸せです」と口をそろえ、体験を語った。



    (抜粋)

    登壇した太田有矢さん(41)は夫婦で話し合った結果、人工授精ではなく、養子縁組で子どもを育てようと決めた。(略)子どもを引き受け、今では特別養子縁組が成立し、家族となった。今、息子は1歳7ヶ月だ。

    一方、MASAKIさん(33)は、女性と結婚後、実の兄から精子提供を受けた。人工授精によって、妻が男児を出産した。(略)MASAKIさんの妻は、1歳4ヶ月の息子とともに来場しており「結婚して後悔していません。一緒に育児ができて、本当に幸せです」と話す。

    司会進行を務めた「G-pit net works」の社長で、同じくトランスジェンダーの井上健斗さんに「これからチャレンジする人に伝えたいことはなんですか?」と最後に問われると、2人はこう答えた。

    「他人である夫婦が家族になれるのであれば、どんな子どもも家族になれると思っています。(略)家族はいろんな形があって良いと思っています」(太田さん)

    「私が経営するバーには、第三者から精子提供を受け、血の繋がりが全くない子どもを育てるスタッフがいます。話を聞くたびに、彼の愛情の深さを感じ(略)血の繋がりは関係ないと思っています」(MASAKIさん)

    +281

    -77

  • 2. 匿名 2018/04/29(日) 21:51:17 

    荒れそうなトピ

    +158

    -22

  • 3. 匿名 2018/04/29(日) 21:51:46 


    よくわからん

    +236

    -23

  • 4. 匿名 2018/04/29(日) 21:52:15 

    コメントすることないんだけど

    +336

    -24

  • 5. 匿名 2018/04/29(日) 21:52:36 

    有矢ってなんか源氏名みたい

    +146

    -7

  • 6. 匿名 2018/04/29(日) 21:52:59 

    子供の気持ち考えたことある?
    『普通の親』に恵まれなくて可哀想。
    私なら嫌だ。
    偏見ありすぎて理解できなくてごめんね。

    +563

    -423

  • 7. 匿名 2018/04/29(日) 21:53:06 

    複雑すぎて何も言えない

    +519

    -18

  • 8. 匿名 2018/04/29(日) 21:53:18 

    友達がこの道を選んだら、正直ビックリはする。
    でも、抵抗は無いかな~
    人それぞれだし、幸せなら応援するよ!

    +859

    -20

  • 9. 匿名 2018/04/29(日) 21:53:25 

    でもチンコはついてないんでしょ?
    人工チンコの取付工事はしないの?

    +15

    -124

  • 10. 匿名 2018/04/29(日) 21:53:35 

    旦那の兄の子供って事かな?

    +586

    -7

  • 11. 匿名 2018/04/29(日) 21:53:39 

    難しいね。
    子供達は、大きくなったらどう受け止めるんだろう。

    +559

    -10

  • 12. 匿名 2018/04/29(日) 21:53:46 

    血が繋がっていても子を虐待したり殺す親もいるんだから、血の繋がりで家族になるんじゃないわな

    +933

    -6

  • 13. 匿名 2018/04/29(日) 21:53:50 

    どっちがどっち?!

    +38

    -15

  • 14. 匿名 2018/04/29(日) 21:54:27 

    夫婦はそれでいいかもしれないけど。
    子どもが事実を知ったときどう思うか?

    +382

    -39

  • 15. 匿名 2018/04/29(日) 21:54:40 

    >>6
    普通の親に捨てられた子どもを育てるって偉いよ

    そもそも、普通の親さえいないんだし

    +641

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/29(日) 21:55:04 

    お子さんがいろいろわかる歳になって混乱しませんように。と願ってしまう。

    +356

    -11

  • 17. 匿名 2018/04/29(日) 21:55:27 

    眉毛
    もっと太くしたほうがいいよ
    人相的に

    +50

    -30

  • 18. 匿名 2018/04/29(日) 21:55:28 

    優しそうな顔してるね

    +214

    -10

  • 19. 匿名 2018/04/29(日) 21:55:40 

    私の従兄弟もトランスジェンダー
    女の子だったけど、高校くらいから男の名前を名乗り出して今は戸籍も男
    バツイチ子持ちの女性と結婚してお父さんになってる

    自分がトランスジェンダーだと分からなくて
    自分は可笑しいんだ、この違和感を誰も分かってくれないってなってた小中学生時代は荒れてたけど、今は穏やかな顔して家族と幸せに暮らしてる

    +651

    -7

  • 20. 匿名 2018/04/29(日) 21:55:45 

    2人が幸せになることはいいけど、
    それを子どもに強制するのは……

    2人で生きていくじゃダメなのですか?

    +241

    -89

  • 21. 匿名 2018/04/29(日) 21:55:47 

    それで幸せならいいと思う

    +58

    -7

  • 22. 匿名 2018/04/29(日) 21:55:59 

    子供が成長して、どう転ぶかが一番のポイントかと。

    +221

    -15

  • 23. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:05 

    自分達が満足なんだったらそれでいいんじゃない?
    まあ子供達の気持ちも考えたら?って一瞬思ったけど、余計なお世話だよね

    +174

    -13

  • 24. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:08 

    複雑
    兄嫁はどう思ってんだろ

    +373

    -10

  • 25. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:15 

    これは明らかにエゴにしかすぎないよ

    +96

    -67

  • 26. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:21 

    >MASAKIさん(33)は、女性と結婚後、実の兄から精子提供を受けた。

    実の兄からというと嫌悪感を示す人も多いだろうが、様々な生き方や選択に寛容になるほうが皆生きやすいと思うけどな。自分がこの先どうなるかなんて分からないしね

    +324

    -17

  • 27. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:36 


    成長したその子どもが
    幸せと思えるかどうか
    だと思う。

    +248

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:45 

    実の兄からの精子は嫌だ!
    確かに血の繋がりで顔や体型は似るだろうけど…
    兄は独身なんだろうか…兄嫁の立場なら嫌すぎる!

    +495

    -24

  • 29. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:46 

    >>9
    コメントキモいぞ

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/29(日) 21:56:53 

    ママが二人いたっていいじゃない。
    大切なのは親の形より子供が愛情いっぱいに育てられること。

    +41

    -49

  • 31. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:02 

    養子縁組は良いと思うけど、兄からの精子提供はちょっと抵抗ある…

    +446

    -12

  • 32. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:06 

    自分達は親になれたから幸せだよね。
    悪いけど父親が元女でしたっていうことを
    子供に背負わせる心理がわからない。
    別に性同一性障害の方を批判してるわけじゃないです。

    +237

    -58

  • 33. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:12 

    子どもがかわいそう、という偏見が多くてほんとびっくり
    私は、子どもが大きくなっている頃にはそういう大人が周りにいないことを願う

    人間として立派なら、男も女もどっちでもいいよ

    +354

    -103

  • 34. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:12 

    やっぱり見た目はまだ女性っぽいね

    +134

    -5

  • 35. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:14 

    ガルちゃんてさ、ちょっと前なら見境なくわー素敵!同性婚いいじゃん!だったのに凄いよね変わり身の早さ

    +13

    -25

  • 36. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:43 


    ・生まれた性が女
    ・心は男
    ・女性が好き

    体と心の性が一致しないと言うけど結局同性が対象ってことなのでしょう。

    それとも

    ・生まれた性が女
    ・心は男
    ・男が好き

    ってのもあるのかな?

    ・生まれた性が女
    ・心は男
    ・生まれた性が女で心は男な人が好き

    どんだけあるのだろうパターンが。

    +125

    -9

  • 37. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:52 

    ヤフーのコメ欄の人らのほうがまともやな。

    +100

    -14

  • 38. 匿名 2018/04/29(日) 21:57:53 

    こういうアピールが無理
    自己主張強すぎて嫌い

    +35

    -47

  • 39. 匿名 2018/04/29(日) 21:58:30 

    子供は将来戸惑うかもだけど、愛情をもって育ててくれるならいいのかな

    +141

    -9

  • 40. 匿名 2018/04/29(日) 21:58:34 

    子供のために自ら前に出て公表とかしない方がいいんじゃないの?
    何で静かに生活してられないの?

    +199

    -29

  • 41. 匿名 2018/04/29(日) 21:58:46 

    中には静かに暮らしてる人もいるだろうけど、一部の「理解と権利を!!」の人のせいでイメージ悪い
    LGBTを批判的するわけではないよ。

    +186

    -15

  • 42. 匿名 2018/04/29(日) 21:59:13 

    >>38
    偏見があるだろうからいたしかたないのでは

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/29(日) 21:59:25 

    >>9

    人工の性器は男性器を女性器に変える法が比較的簡単で、女性器を男性器に変えるのはとても大変で、維持も凄く大変だから望んでも踏み切れない人が多いみたい。

    愛情持って育てていくなら、子供が幸せなら他人がとやかく言う事じゃない気がする。幸せならそれが一番。

    +146

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/29(日) 21:59:33 

    子供の性格にもよるんだろうけど、私がこの子供だったら遅かれ早かれ病む。
    どんなに大切に育ててもらっても、一生自分の存在を疑問し続ける。

    +37

    -29

  • 45. 匿名 2018/04/29(日) 21:59:33 

    >>9
    陰核があるといいんじゃない?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/29(日) 22:00:09 

    たしかに、兄嫁の気持ち考えてなかった
    コメント読んで気づいた

    もしかしたら一生独身でいらっしゃるかもしれないけど、
    もし奥さんがいたら、自分の夫と
    他の女との子どもがいるって可哀想かも

    +238

    -21

  • 47. 匿名 2018/04/29(日) 22:00:27 

    >>6
    可哀想?普通ってだけで恵まれてる?
    毒親の元で育った自分からしたらあなたのその偏見、馬鹿みたい。

    +28

    -24

  • 48. 匿名 2018/04/29(日) 22:00:30 

    生まれた子供が男の子で、もしもお父さん側が男性器がついてなかったら一緒に銭湯とか行くとしたらお父さん側はどんな感じでいるんだろう
    入浴するまでタオルで隠しておくのかな
    プールなら男性更衣室でもトイレで着替えればいけるだろうけど

    +17

    -13

  • 49. 匿名 2018/04/29(日) 22:01:11 

    実の兄から精子提供して、人工授精。
    これはどうかと思う。
    それなら、養子縁組した方がいいような。

    +255

    -13

  • 50. 匿名 2018/04/29(日) 22:01:19 

    地元の知人が性同一性障害で性転換した
    その子も主張強くて嫌いになった
    講演とかしてるんだけど、金とってるし。
    インスタもYouTubeも自撮りだらけで
    #元女#下性別同じ#自分らしさ#それぞれの色
    みたいなかんじで…
    アピール強すぎ

    +168

    -13

  • 51. 匿名 2018/04/29(日) 22:01:35 

    こういう人たちは性に対してとても素直で一人の人と一生やっていこうという感覚がない。
    なので、あちこちくっついたり離れたり、生涯同じ伴侶で添い遂げるカップルが非常に少ない。
    それなのに子供などの形は欲しがる。
    子供のいないカップルの犬猫飼いたがる心理によく似ている。

    +43

    -36

  • 52. 匿名 2018/04/29(日) 22:02:24 

    複雑。。。
    簡単にコメントできないや。。。

    +39

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/29(日) 22:02:42 

    生まれた子供が男の子だった場合、トイレの仕方とか他いろいろどうやって教えるんだろう

    +16

    -10

  • 54. 匿名 2018/04/29(日) 22:02:44 

    本人たちがそれで幸せなら他人が口出すことじゃない。

    +20

    -11

  • 55. 匿名 2018/04/29(日) 22:02:48 

    実の兄の子だよ。そりゃ。
    こういう人達って、どこまでも貪欲というか、全部を手に入れようとするのね。

    +127

    -18

  • 56. 匿名 2018/04/29(日) 22:02:51 

    兄に精子提供してもらった人、お兄さんは結婚してるのかな?
    私が兄の嫁の立場なら離婚案件なんだけど。

    +152

    -8

  • 57. 匿名 2018/04/29(日) 22:03:01 

    本人達が幸せって言ってるんだし、いちいち外野が口を挟む必要ないと思う

    +18

    -10

  • 58. 匿名 2018/04/29(日) 22:03:12 

    幸せは人それぞれだね。みんないろんな事情があって暮らしててもいいんじゃないの?自分はそうゆう道を選ばないと思うけど、別に批判もしない。
    珍しがられるのは承知だけど、それでも少しでも理解を得られれば…って思いなんだろうね。

    +16

    -5

  • 59. 匿名 2018/04/29(日) 22:03:40 

    >>48
    男性器は一般的に手術でつけますよ

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2018/04/29(日) 22:03:46 

    >>52
    別にコメントなんかいらんでしょ
    本人達が幸せなんだったらそれでいいじゃん

    +9

    -10

  • 61. 匿名 2018/04/29(日) 22:03:47 

    あの子の父親は元女なんだって~って周りがあまり言わなければ大分子供のストレスは軽減されると思う

    +87

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/29(日) 22:04:11 

    難しい問題。
    実際アメリカ等々で同性愛者に育てられた子供が、彼らに子供を育てさせるな、って声明を公表したこともある
    例えば精子提供で出産したとしても戸籍上の問題で精子提供者が父親になるよね。パートナーに法的拘束力はないよ
    あとアメリカの研究で同性カップルの子供は情緒・発達面で問題を抱えることが通常の二倍あるんだと

    +93

    -9

  • 63. 匿名 2018/04/29(日) 22:04:56 

    いい事だと思う。
    早くこう言うのが話題になることなく、こう言う家庭も当たり前の世の中になればいいと思う。
    必ず「子供がかわいそう」と言い出す人が居るけど、子供は自分の家庭を普通に受け入れるからね。
    傷付くとすればそれを偏見の目で見たり差別する人の言動によって。
    トランスジェンダーに産まれてしまったから子供を持つべきじゃないと言う世の中は非人道的だと思う。

    +20

    -37

  • 64. 匿名 2018/04/29(日) 22:05:04 

    子どもが将来悩み苦しむ時が
    あるのではないかとそこですよね…。
    幸せならよいのです

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/29(日) 22:05:55 

    >>63
    受け入れてないよ
    育てられた子はアメリカの研究だと経済的にも精神的にも問題抱えてる割合が高いって出てる

    +69

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/29(日) 22:06:09 

    >>59
    この講演したお父さん方もきっとついてらっしゃるのね
    それなら着替えの場とかでも股の部分隠したりしなくて大丈夫かな

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2018/04/29(日) 22:06:41 

    >>62
    だからその戸籍上の問題を適合させればいいんじゃないの?

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2018/04/29(日) 22:07:39 

    本人達が幸せならいいよ。

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2018/04/29(日) 22:08:28 

    >>67
    簡単に言うね
    精子提供者しても父親じゃないとなると通常の不妊治療にも問題でそうだが

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/29(日) 22:08:40 

    >>65
    ソレは世の中がソレを受け入れない、社会的に同じ扱いの制度になってないからでしょう?

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2018/04/29(日) 22:09:33 

    離婚するかもしれないのに、実兄の精子提供とかあり得ないんだけど。

    +88

    -5

  • 72. 匿名 2018/04/29(日) 22:10:07 

    顔を出さずに公表すればよかったのに…
    産まれる前から子供が変な目で見られちゃうじゃない

    +41

    -5

  • 73. 匿名 2018/04/29(日) 22:10:45 

    >>69
    その問題について、どういう問題が出るのか詳しく教えてもらえますか?

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/29(日) 22:11:37 

    >>70
    研究結果みてきたらいいよ
    社会のせいって一言ではまとめきれないよ

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/29(日) 22:14:00 

    >>72
    いいや、いつまでも顔も出せない、名前も出せない問題としていくんじゃなく、世の中が当たり前と認識するようにするには堂々と主張する事は避けられないよ。

    +31

    -11

  • 76. 匿名 2018/04/29(日) 22:16:24 

    >>74
    見てきたらじゃなく、あなたが見たその記事の情報を正しいと言えるなら堂々と提示して

    +3

    -13

  • 77. 匿名 2018/04/29(日) 22:16:32 

    子供可哀想ですか?虐待もされてなければ、望まれずに生まれてきたわけでもない。
    私がその子の友達なら、友達の親の戸籍がどうのとか別に興味ない。幸あれ♪

    +46

    -24

  • 78. 匿名 2018/04/29(日) 22:17:50 

    現実的に、お父さんが元女だとわかったら、表だっては何も言われないかもしれないけど、影ではやっぱり面白おかしく話されることは絶対にあると思う。
    しかも、こんなふうにメディアで顔晒してさ。
    自分たちのエゴ(主張)と幸福のために勝手に生み出された子どもが可哀想。
    子どもは親を選べないんだよ。


    +58

    -15

  • 79. 匿名 2018/04/29(日) 22:17:50 

    >>73
    例えば離婚でも問題出るだろうね
    法律上赤の他人のパートナーに親権もない
    どんなに相手に子供好きでも奪われるでしょう

    またさ、精子提供者が父親になれないようにするというと、どのタイミングで父親と名乗れるのよ
    女妊娠させても父親じゃないと正式に言い張れるようになる

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/29(日) 22:18:15 

    「お金なんかなくても愛さえあればなんとかるわよ~」っていうお花畑子だくさん夫婦となんら変わらないと思う
    子供は大人になってからの人生のほうがずっと長いのに

    +68

    -10

  • 81. 匿名 2018/04/29(日) 22:18:17 

    >>76
    くれくれかよ

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2018/04/29(日) 22:18:36 

    ガルちゃんでトークする内容か?

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2018/04/29(日) 22:25:04 

    お互いに愛し合ってて手術も受けられて、国が戸籍まで変更してくれて結婚出来たのにそれ以上に子供まで欲しがるの?
    どんどん欲が出てきてない?
    はじめは男性になりたかっただけでしょ?

    +28

    -23

  • 84. 匿名 2018/04/29(日) 22:27:24 

    私が子供だったら、親のもとの性別なんか関係なく愛情っぱいで育ててくれた目の前の人が親です。
    ここで酷い偏見コメント書いてる人が親のほうが不幸です。

    +64

    -38

  • 85. 匿名 2018/04/29(日) 22:29:03 

    >>84
    誰かの不幸を願った時点で同じ穴の狢

    +5

    -19

  • 86. 匿名 2018/04/29(日) 22:29:19 

    世の中の人の多数派は産まれた時から与えられたオモチャ、服装、扱いに疑問なく受け入れられるんだよね。
    女の子は女らしいものを男の子は男らしいものを。
    たまたま自分がトランスジェンダーじゃないから悩まずに済んだだけ。
    想像してみてよ。
    どこへ言っても自分が納得、安心出来る事は否定される、これが普通だと強要される。
    ことごとく自分の意思を否定される事を。
    しかもその理由が、それが普通だから。
    自分は耐えられないです。
    ソレを人に強要出来る心理も理解できません。

    +100

    -12

  • 87. 匿名 2018/04/29(日) 22:30:15 

    >>66
    二人は陰茎のオペは受けてませんよ。金髪の人はトランス仲間とクラブでトランス限定のイベントしたり、DJなどをやっていて、元女ですと公言している輩とつるんでいる人です。
    私の旦那もFTM(女から男)ですが、この方達と違い普通に男として会社員としてずっと働いています。
    子供も養子でなければ、誰の精子でも旦那の実子になるのですが、二人で子供の将来や自分達の責任、無い物ねだりになるだけ、欲をかけばきりがない等考えて二人の生活を決めました。
    ひっそりと普通に生きていたいFTMの方々にとってこの人達の行為や発言やカミングアウトは脅威の存在でしかありません。
    FTMがトランスを利用してお金儲けをしている時点で賛同すら出来ません。

    +144

    -11

  • 88. 匿名 2018/04/29(日) 22:30:50 

    ここで将来子供が傷つくとかいじめられるとか、子供を心配するテイで書いてる人、
    そういう偏見や心ない言葉が子供を傷つけるんじゃん。
    本当に子供の心配してるなら偏見なんかとっぱらって祝福してあげればいいのに。

    +21

    -16

  • 89. 匿名 2018/04/29(日) 22:32:18 

    >>85
    すげー解読力の低さに驚いた。

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2018/04/29(日) 22:33:49 

    酷いこと書いてる人がチラホラいるね。

    +16

    -9

  • 91. 匿名 2018/04/29(日) 22:34:37 

    >>9
    男性ホルモン旺盛な人は
    陰核も大きい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/29(日) 22:34:54 

    いいじゃん。
    お幸せに!

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/29(日) 22:35:05 

    >>83
    トランスジェンダーに産まれたらしいです子供を持つべきじゃない、世の中の偏見以外で子供が不幸になる理由って何?

    +1

    -9

  • 94. 匿名 2018/04/29(日) 22:36:47 

    >>87
    すげー嘘臭い。
    偏見山盛りババアが一生懸命設定考えましたって感じ。

    +5

    -35

  • 95. 匿名 2018/04/29(日) 22:37:07 

    >>89
    読解力、解読力
    似てるけど意味違うぞ

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/29(日) 22:38:00 

    トランスジェンダーは子供を持つべきじゃないなんて言える人、自分が同じこと言われたら納得出来るのかな?

    +27

    -22

  • 97. 匿名 2018/04/29(日) 22:39:01 

    お子さん達が自分達の出生がわかる時までに、理解ある世の中になってればいいなと思う

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2018/04/29(日) 22:40:13 

    >>86
    このスレでそんな事議論してる人はいません

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2018/04/29(日) 22:41:46 

    人の幸せは人それぞれ!
    希望の性別になれて、好きな人と結婚でき、子供も産まれた。
    明るい家庭を築いてください(。•ω•。)

    +35

    -7

  • 100. 匿名 2018/04/29(日) 22:42:20 

    >>36
    ・生まれた性が男
    ・心は女
    ・女が好き

    って人と

    ・生まれた性は男 ・生まれた性は女
    ・心は女 ・心は男
    ・男が好き ・女が好き

    ってカップルは見たことある

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/29(日) 22:46:51 

    このパパ達は少しでも理解してもらい偏見なくす努力の途中。彼らが顔晒しても、子供の顔晒されてるわけではない。
    有名人の子供もそう。最初は一般人にわからないようにしてる人多し。でも、その子供が大人になって、二世だ三世だと愛人の子だと利用して注目されることを選ぶ人も大勢。
    要はこの環境をのちの子供がどう思い、どう生きるかが重要なわけで、周りがとやかく言うことじゃないと思う。
    まずは愛されて生まれてきておめでとうでしょ。

    +49

    -11

  • 102. 匿名 2018/04/29(日) 22:47:31 

    こういう人は逆の性になるため定期的に
    人工の男性ホルモン投与しているんでしょ
    ずっと心身ともに健康でいられない可能性が
    生まれつきの男性より高い
    ジサツしたりサツジン事件起こしたり薬物におぼれた
    ニューハーフとかいるし
    子供持って大丈夫かなとは思う

    +42

    -10

  • 103. 匿名 2018/04/29(日) 22:56:05 

    この方々のお子さんって多分まだ小さいよね?
    顔を出して公表してしまって子供の方は大丈夫なんだろうか
    子供の同級生も子供だからこそすんなり受け入れられる子もいれば、子供だからこそ理解できない=受け入れられない、中学生くらいになれば理由もなく猛烈な嫌悪感を示す子もいると思うんだけど、自分の子供への影響は考えているのかな
    大人でも受け入れられないという人は事実として認知はするけど理解はしない、積極的に関わらないって人がほとんどだから自分たちがただ遠巻きにされるだけで済むだろうけど、子供たちはそうじゃないよね
    せめて顔出ししての公表は子供が成人してからの方がよかったんじゃないかと思う

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/29(日) 22:57:28 

    >>102
    自殺したりっていうのは世の中の影響は大きいよ。
    犯罪に関してはトランスジェンダーだからってのは全く参考にならない。
    子供持って大丈夫かな?子供がかわいそうというならなおさら受け入れるべき。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/29(日) 23:07:25 

    子供の立場で考えるとーーー
    がるちゃんで偏見や差別、悪口ばかり書いてる人よりマシかな。

    +15

    -8

  • 106. 匿名 2018/04/29(日) 23:08:38 

    >>102
    トランスジェンダーの人が自殺に至るような世の中こそ見直さないと。
    トランスジェンダーでも自分のアイデンティティを気に病んで自殺なんて事のない世の中に。

    +47

    -7

  • 107. 匿名 2018/04/29(日) 23:09:14 

    「子供がかわいそうー」っていってる人って、子供がかわいそうになって欲しいんだよね。
    子供がいじめられるーとか書いてる人は真っ先にいじめるタイプ。

    +30

    -21

  • 108. 匿名 2018/04/29(日) 23:10:51 

    >>51
    こいつ人間として最低だな。

    +10

    -14

  • 109. 匿名 2018/04/29(日) 23:12:40 

    >>105
    子供はそう言う親に嫌悪感持っても、愛情を無くすのは難しいからね。
    本当に子供を思うなら偏見や差別意識を子供に押し付けない人間でいるべきだよ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/29(日) 23:13:37 

    性別がどうなんて関係ない、うちの父ちゃんも母ちゃんも世界一だ。子供に胸張ってそう言って貰えるような親になる覚悟で挑んだんでしょう。子供にとってはそれこそが一番だし。男女の夫婦に生まれたからって、虐待に育児放棄にと後立たない、幸せとは限らない世界だからこそ、頑張って子供を幸せにして欲しい。

    +33

    -7

  • 111. 匿名 2018/04/29(日) 23:16:06 

    >>51
    全くの偏見だよ。
    ソレはトランスジェンダーに限った事じゃない。
    少数派、多数派でくくるんじゃなく、現実を見て欲しい。

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2018/04/29(日) 23:19:23 

    子供の父親が昔女だったらどんな影響を受けるのかむしろ知りたい。批判してる人はどんな想像をしてるの?
    心が男で外見も戸籍も男になったらそれはもう普通に男の人だと思うけど、子供的には「うわー女だったんだー嫌だなー」って思うと想像してるの?

    +12

    -12

  • 113. 匿名 2018/04/29(日) 23:21:13 

    >>53
    トイレの仕方って細かく教わる?!
    教わらなくても自然にするもんじゃない?
    あなたは女の子だからこうやってしなさいなんて言われた記憶ないよ。

    +12

    -9

  • 114. 匿名 2018/04/29(日) 23:22:43 

    >>55
    みんなそうでしょ?

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2018/04/29(日) 23:23:51 

    >>53
    母親と息子の母子家庭なんていくらでもあるやん。

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2018/04/29(日) 23:25:22 

    子供なんて柔軟だから
    「パパは元々女だったんだよ」って言われても
    「へー」で終わるよ。

    +7

    -17

  • 117. 匿名 2018/04/29(日) 23:27:33 

    遺伝的繋がりが欲しいからって兄の子供を嫁に産ませるなんて狂気の沙汰だよ

    +21

    -12

  • 118. 匿名 2018/04/29(日) 23:32:06 

    生まれたときから他人に偏見を持っている人はいない。

    偏見や差別意識を持ってる人は親や周囲がそういう考えで、影響を受けたのでしょう。気の毒ではあります。
    大人の差別意識はなかなか改善されません。今の子供たちが大人になるころには、あらゆる偏見や差別がなくなってるといいですね。
    女性として生まれたが、今は「パパ」として子どもを育てる2人がとった選択

    +26

    -7

  • 119. 匿名 2018/04/29(日) 23:33:21 

    >>112
    大好きなお父さんなら元の性別なんてどうでもいいよ。

    +11

    -4

  • 120. 匿名 2018/04/29(日) 23:34:00 

    >>117
    別に兄と嫁がSEXしたわけでもなく、家族的にも遺伝子残そうってまとまって、兄は弟(元妹)を父親にしてやりたく、旦那は嫁を母にしてあげたく、嫁は、旦那に少しでも近い遺伝子で子供を作ってあげたかった。
    それのどこが狂気の沙汰なのか意味わからん

    +63

    -19

  • 121. 匿名 2018/04/29(日) 23:34:51 

    >>117
    トランジェスターじゃなくても不妊治療で兄弟や姉妹から精子や卵子の提供を受けることはありますよ。

    +23

    -6

  • 122. 匿名 2018/04/29(日) 23:45:36 

    トランスジェンダーってある日突然本人の意識でこっちの性にしようって決めるもんじゃないんだよ。
    産まれた時から、それがどう言う事かも分からない年から、自分がコッチが好きと思う事をことごとく否定される。
    子供がかわいそうって言うけど、トランスジェンダーを受け入れられない人って、もし自分の子供がそうでも、そのうち変わるからって受け入れないの?
    その方がよっぽどかわいそうに思うけど。

    +46

    -7

  • 123. 匿名 2018/04/29(日) 23:46:43 

    〉〉6
    普通の親ってなんですか??

    彼らも立派な普通の親です。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/29(日) 23:47:21 

    >>33
    私も同じです。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/29(日) 23:47:55 

    子供が男の子で、女の子の物を好むとしても、性別じゃなく、その子の好みとして認識するのが当たり前の世の中になればいいね。

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/29(日) 23:48:09 

    YouTubeでキットチャンネルって人達の動画を見たことがあって、健人さんも出てたから知ってる
    性別がどうこうって前に、人として穏やかそうで優しそうな人だった
    だから、LGBTの人達に偏見はないつもり

    けど、彼らが子供を持つというのはまだまだ前例が少ないと思うから、他人事ながら少し心配になってしまう
    LGBTとか特別養子縁組とかで血の繋がりのない家族もどんな形であれ家族、ってみんなが認める世界になればいいんだけどね

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2018/04/29(日) 23:51:21 

    少数派であることに変わりはないだろうけど、早くトランスジェンダーは左利きくらいの認識になればいいね。
    トランスジェンダーの人を、批判してる人の言葉を聞く方がしんどいわ。

    +19

    -8

  • 128. 匿名 2018/04/29(日) 23:55:37 

    >>126
    本当に子供の気持ちを考えるなら、ソレが当たり前の世の中にならないといけないと思う。
    トランスジェンダーは大人になって発生するもんじゃなく産まれた時からだから。
    まだまだ、やっと言葉を話し始めた子供が与えられる環境と自分の認識のズレに苦悩してると思う。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/30(月) 00:03:57 

    周りにこういう家族がいても、へぇ~そうなんだくらいにしか思わないな。せいぜい、色々大変だったんだろうなって思うくらい。

    そんなこといちいち気にして付き合わないし、気持ち悪いとかも特に感じない。

    何かにつけアピられたらめんどくさいけど、そこは別にトランスジェンダーに限った話じゃないしね。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/30(月) 00:12:47 

    批判するつもりはないし、色々な幸せのかたちが合って良いとは思うけど。

    子供の気持ちは複雑ではないか、と、
    コメントしてる方々に、反論してる人達は、自身がトランスジェンダーもしくは、まわりにトランスジェンダーの友人・知人がいる、そして自身の育った家庭環境ではトランスジェンダーの問題が直接関係なかった人達なのかなと思うわ。

    私はこのパターンとは少し違うけど
    割と似たところがあって。
    当事者の子供の立場からするとかなり複雑ですよ。

    最近までかなり嫌悪感があって生きてるのがしんどかった。
    否定し続けることは私自身の存在をも否定することにつながるので意識して考えを改めましたが、ここまでの考えになるまでかなり時間がかかったし本当にしんどかった。

    結局、こういうパターンで子供側がすっと受け入れられるかどうかは、
    子供が持って生まれた性格や、
    両親が性別関係なく素敵な人物で仲が良いか、
    また、愛情をかけて育てられたという実感を子供自身が得られているか、などで変わってくるのではと個人的に思います。

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/30(月) 00:21:01 

    こういう男か女かよく分からない人たちって、
    権利と人権を強く主張しがちで苦手だわ。

    +5

    -9

  • 132. 匿名 2018/04/30(月) 00:23:21 

    養子縁組は良い。
    ただ義兄の精子は嫌だ………
    だったらまだ知らない人がいい

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2018/04/30(月) 00:25:25 

    >>131

    権利を奪え!人権を奪え!と叫ぶ人間が多いからだよ。

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2018/04/30(月) 00:36:40 

    >>51
    こういう考え方をする人が大勢いるから、大変なんだろうな。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2018/04/30(月) 00:37:05 

    私の知人にもこのようなケースのご家族がいます。
    20代後半の息子さんは お母様と暮らしていますが、お父様が結婚後しばらくしてからゲイだとカミングアウト。
    離婚されてから新しく同年代の男性と付き合い15年くらい経過しています。

    息子さん、元奥様、現パートナーと四人で食事会を良くなさっていますが、とてもいい関係のようです。
    息子さんにもお会いしたことがありますが、とても優しく頼もしい御子息でした。

    それぞれ上手くいっているなら、どんな形でもいいと思います。

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2018/04/30(月) 00:38:51 

    >>132
    そうかなぁ。私が嫁なら、私だけの遺伝子は残って彼のは一切残らないってのより、お兄さんが承諾してくれるなら、少しでも彼に近い遺伝子で子供を作りたいと思うけど…。
    自分だけよけりゃいいってもんじゃない気がする。

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2018/04/30(月) 00:40:07 

    >>133
    そんな人ほぼ見たことないけど。
    被害妄想がすぎるんじゃないですか?

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/30(月) 00:40:42 

    子どもとお風呂に入れるのかな?と考える
    子どもの幸せが1番だよ、ここにコメントしてる人みんなその意見は一致してると思う
    子どもが女の子か男の子か分からんけど、大きくなってくるにつれ、「うちのお父さんのおちん○○ないよ!」とかなってくると難しくなるよね、とは思う
    いわゆる普通の家庭に育っても、思春期って他人の家と自分んちを比べてしまったりで色々あると思うし
    子供を持ちたいって考えるのは普通の事だし、否定はしない
    ここに「子供が幸せならいいでしょ」って言ってる人は、自分の子供が結婚する相手の親が元女性でもなんとも思わないの?

    +7

    -21

  • 139. 匿名 2018/04/30(月) 00:49:56 

    >>137

    渋谷区のパートナー制導入した時、インタビューされたおじさんが「同性でくっつくような連中に権利与えるな」と言っていたよ。夕方のニュースで流れてた。

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2018/04/30(月) 00:53:00 

    >>138

    自分の子が本気で好きなら、親が介入する筋合いはないかな。無理矢理別れさせて男女のペアとして他の人と結婚させたとしても、子供、親、結婚相手全員幸せじゃない。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/30(月) 00:54:58 

    もしも自分が子供の立場だとしたら嫌。
    養子縁組をしなくてはいけないような境遇に生まれて、世間一般の普通の家族としての幸せさえも手に入れることができないなんて。家族には色んな形があるだろうけど、その色んな形の中に自分を勝手に入れないで欲しい。

    +10

    -9

  • 142. 匿名 2018/04/30(月) 00:57:44 

    >>137
    横だけど、差別発言するひとってそう言う言い方してるよ。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/30(月) 00:59:16 

    >>141
    ソレはそう言う立場に生まれなかったからでしょう。
    そう言う立場に生まれてたら周りに言われたりするまではソレが当たり前だと思うよ。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/30(月) 01:04:52 

    もし、トランスジェンダーが当たり前の世の中になったとして、過去に理解できないと言った人は生まれた子供がトランスジェンダーだった場合、理解してあげられないから子供がかわいそう、なので子供を持つべきではない、とされたら納得して子供を持たない人生を受け入れるのかな?

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/30(月) 01:07:01 

    夫の無精子症が原因で不妊に悩む夫婦が、夫の父親の精子を使って子供を授かったってトピでは、「義父の精子なんて気色悪い」という意見が多数だった。
    でも義兄だと賛成の人が多いんだね。
    単純に、義父と義兄の嫌われ具合の差?
    夫の父から精子、体外受精で173人誕生…20年間で
    夫の父から精子、体外受精で173人誕生…20年間でgirlschannel.net

    夫の父から精子、体外受精で173人誕生…20年間で 夫の父から精子、173人誕生…20年間で (読売新聞) - Yahoo!ニュース夫婦以外の卵子や精子を使った体外受精の実施を国内で初めて公表した諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町、根津八紘(やひろ)院長)...


    +28

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/30(月) 01:10:44 

    私、レズビアンだけど、トランスジェンダーって高確率でメンタル病んでて非常識な人多いよ。

    こういう人たちに、まともな親の役目なんて出来るわけないでしょ。
    子どもが愛おしいのではなく、親になりたい願望が優先してる人たちだもん。

    マイノリティーの行動をなんでもかんでも美談仕立てにするのはおかしい。

    +24

    -22

  • 147. 匿名 2018/04/30(月) 01:11:03 

    ドラマやアニメの中でも、同性カップルが普通に登場するようなら、子供も気にしなくなるよ。
    子供は順応性があるからね。
    大人の常識ってこども時代からの環境と記憶でできてるだけだから。

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2018/04/30(月) 01:15:31 

    >>146
    親になりたい願望が先の人も、子供が産まれて初めて子供を愛おしいと思える様になる人も普通にいると思う。
    別にトランスジェンダーだからって事でもない。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/30(月) 01:16:19 

    エゴもここまで来たか…って感じ
    性別変更して結婚するだけじゃ飽き足らず
    子供まで自分の人生に巻き込むなんて
    どこまでも貪欲で自分さえ気持ちよければいいんだね

    +21

    -17

  • 150. 匿名 2018/04/30(月) 01:16:29 

    望まない妊娠をして、産婦人科にもかからず、人知れず赤ちゃん生んで捨てる女もいるのに(父親の男も悪い)、よその子でも育てようとしてるんだから、そこは立派だと思う。
    少なくとも私にはできない。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/30(月) 01:18:48 

    >>146
    マイノリティーの行動を美談にしてるんじゃないよ。
    差別とか偏見の悪しき風習が改善されるのはいいことだと思う。

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2018/04/30(月) 01:26:46 

    >>149
    私にはあなたの意見もエゴに思える。
    トランスジェンダーに産まれたら、世の中の少数派と言うだけで、人が作った書類上の決まりに縛られ結婚も許さず、子供も持つなとすら押し付けようとする権利ってあるの?
    自分はトランスジェンダーじゃないけど、ソレを押し付ける権利が自分にあるとは思えない。
    自分が意に添わない事を押し付けられたり禁止されたりしたくないし。

    +18

    -8

  • 153. 匿名 2018/04/30(月) 01:27:20 

    >>149
    釣り?

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2018/04/30(月) 01:31:14 

    トランスジェンダーが受け入れられないと言う人に聞きたい。
    受け入れると何が困るの?

    +20

    -9

  • 155. 匿名 2018/04/30(月) 01:38:44 

    ジョディ・フォスターも女性と同性婚して
    親友の弁護士だったか?エリート男性の精子を提供してもらって男児二人をパートナーの女性と育ててるね
    エルトン・ジョンもパートナーと男性と結婚して、卵子提供代理母出産で男児持ち
    トランスジェンダーの夫婦の子どもって男の子が多いんだけど偶然か男の子を選んでいるのか?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/30(月) 01:50:41 

    産んでもらったんなら敢えて性別選んだ訳じゃないんじゃない?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/30(月) 01:56:36 

    ジョディフォスターがレズビアンだって知った時は凄くびっくりしたけど、今ではカミングアウトした人も沢山見たし、
    そうだったんだ、くらいの感覚になってきた。
    カミングアウトアウトできずにツライ思いしてる人が生きやすい世の中になればいいな、と思うよ。

    +30

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/30(月) 02:06:09 

    自分の父親が実は元女でした…と聞くよりも

    ネットで差別や偏見など人として酷いことを平気で書き込んでる人間だった場合のほうがショックだよ。

    +34

    -5

  • 159. 匿名 2018/04/30(月) 02:13:36 

    ここで差別的なこと書いてる人は
    自分の親がもしマイノリティだったらそれだけで親を軽蔑して自身は不幸になるの?
    もし自分の子供がそうだったら「お前は普通じゃないんだら家庭なんて持つな!」って言うの?
    そういう家庭の子供に会ったらその子自身を見ずに「普通じゃない家族の子供」として見るの?可哀想な子供って決めつけて見るの?

    +25

    -6

  • 160. 匿名 2018/04/30(月) 02:17:22 

    親の偏見意識は子供に伝わるよ。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/30(月) 02:20:06 

    女性として生まれたが、今は「パパ」として子どもを育てる2人がとった選択

    +43

    -4

  • 162. 匿名 2018/04/30(月) 02:34:51 

    まあ、一通りの覚悟をして親になるから
    男より、かえってマシな子育てをしそう
    と、思うのは私の父親が解消のないクズだからかな
    この手の人たちはおそらく、一般人より
    父親はこうであらねば、という拘りがありそう

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/30(月) 02:38:41 

    本当に子供がかわいそうと言う気持ちがあるならそう言う偏見を持たない親になる努力をする方が大事だよ。

    +19

    -3

  • 164. 匿名 2018/04/30(月) 02:41:04 

    ネットはこういう記事興味がある人が見るから、まだ好意的な意見多いけど、実際はセクシャルマイノリティーに寛大じゃない人多いよねー
    ものすごく排他的だからどうにかその辺りのサポートは欲しいと思う

    でもおめでたいし素敵なことなのは確か!!!!!!!

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/30(月) 02:59:03 

    >>138
    こういうのが偏見なんだと思うわ
    付いてる、付いてないとか
    元女性とか
    こういう事を言う親の方が私は恥ずかしい

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2018/04/30(月) 03:01:41 

    トランスジェンダーの子は可哀想って発想はよくないと思う。
    男女の夫婦の間に産まれた子でも虐待されたり離婚して片親になったりする世の中だよ。

    トランスジェンダーってだけで子どもが不幸になるとは限らない。
    普通って時代によって変えていくものだと思う。

    子供が大きくなった時には普通になっているかもしれない。

    他人が決めつけることや否定することは簡単だけど変えていくことは難しいから私は応援していきたい。

    +29

    -5

  • 167. 匿名 2018/04/30(月) 03:04:09 

    戸籍上男と戸籍上女の親でも、自分で生んだ子供を捨てたり虐待したり殺すようなまともじゃない人間も居るから、きちんと子供を育てる事ができるならいいんじゃないの??

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/30(月) 03:08:16 

    >>138
    なんとも思わない。
    え、そうなんだとは思うんだろうけど、逆にそれでどう困るか教えて欲しい。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/30(月) 03:14:22 

    ツベだったかテレビで観たんだけど、日本で、お父さんがゲイで、一応男として結婚して男して暮らしてたんだけど、途中でスナックのママになった親子。
    対面して息子のコメントが「まぁ、イジメられた時もありましたけど、いい父親です」って、普通に受け入れてた。

    オカマの子沢山のお父さんのところも、子供小さいけど、普通にお父さんの事好きって受け入れてた。

    子供傷付けてるのはトランスジェンダーで親になった人じゃなく、トランスジェンダーの親の家庭に偏見を持ってる人の方だと思う。

    +37

    -8

  • 170. 匿名 2018/04/30(月) 03:24:36 

    「子供が可哀想!!」って言ってる人が一番子供を傷つけてるよね。

    +27

    -9

  • 171. 匿名 2018/04/30(月) 03:33:26 

    こういうことを公にしていくことで、人の既成観念は変わっていくよね。
    「うちの親は両方男性なんだ」
    「ふーん、そうなんだ」
    ていう会話になるんじゃないかな。そのうち。

    +22

    -3

  • 172. 匿名 2018/04/30(月) 03:45:58 

    あと20年後くらいかなぁ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/30(月) 03:56:07 

    >>138
    相手の親が、じゃなく子供の相手がトランスジェンダー、自分の子供がトランスジェンダーだとしても受け入れてあげたい。あげたいっと言うか、受け入れる。普通に。
    心と体を一致させて産んであげられなくてごめんね、とは想うかも。
    産まれた体と心が違う事を理解されないと悩んで欲しくないし。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/30(月) 04:05:42 

    >>139
    そのニュース番組のおじさんの発言が
    権利を奪え!人権を奪え!と叫ぶ人間が多い事の根拠ですか?
    かなり説得力に欠けますが。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/30(月) 04:12:10 

    >>174
    そのおじさんの発言に限らず、トランスジェンダーは子供を持つべきじゃないというここでの意見は十分権利を奪え!人権を奪え!と言ってるように思います。

    +5

    -7

  • 176. 匿名 2018/04/30(月) 04:12:33 

    支えあっていける人がいるのはいいことだと思う。
    トランスジェンダーに産まれたからって子供を諦めるって選択じゃなくて養子だったり、人工授精だったり、ポジティブに行動出来ることは素晴らしいと思うし、今後その子供たちが辛い思いしない為にももっとトランスジェンダーを含めLGBTについて理解がある世の中になるといいと思う。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2018/04/30(月) 04:21:01 

    トランスジェンダーだから、子供を持つべきじゃないとか、結婚を認められないとか、全く理解できない。
    なんでダメ?

    +7

    -9

  • 178. 匿名 2018/04/30(月) 04:25:12 

    職場の上司がトランスジェンダー。もう認められる社会になってると思ったけどまだ理解が追いついてない人も居るのね。

    +9

    -5

  • 179. 匿名 2018/04/30(月) 04:31:08 

    >>175
    ここでトランスジェンダーが子供を持つことに
    肯定的じゃないという意見はあってもトランスジェンダーに子供を持つ権利はないとか
    トランスジェンダーに人権はないという意見はありませんよ。
    よく読めばわかると思います
    そりゃ肯定的な暖かい意見が多いのが理想的ですが
    いろんな意見があって当たり前なのに肯定的な意見じゃなければ権利!人権!と騒ぐのは滑稽に思えます

    +13

    -6

  • 180. 匿名 2018/04/30(月) 04:59:43 

    >>87
    やはりこういうマスコミに出て主張してるのはお金儲けの面があるんですね…
    当事者の方のご意見参考になります。
    部外者が意見を言うとすぐ差別だと言われるので、思った事も言いづらいご時世ですが、彼らはどうしてこんな自己主張が過剰なのかと思ってしまいます。
    普通に結婚して健康な夫婦でも誰もかれもがこどもを授かれるわけではなく、それぞれそういう運命を受け入れて生きていく中で彼らは通常とは言えない強引とも思える方法で無理に親になり、それを世間から認めさせようという主張が激しすぎる。
    周りに相当手助けしてもらって子どもを得て、それをひけらかす姿に共感出来ないと思ってします。
    ここのみんなもすぐ人に迷惑かけるなと言うのに、こういう人たちの行動は全て美談にするの矛盾してない?

    +11

    -3

  • 181. 匿名 2018/04/30(月) 06:36:03 

    いろんな人が生きやすい世の中になればいいね

    ロリコン、犯罪者は別ですが

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/30(月) 06:42:21 

    結婚した奥さん気持ち知りたい。元女の人と恋愛できるんだ?バカにしてるんではないです。真面目に疑問です。

    +1

    -6

  • 183. 匿名 2018/04/30(月) 07:16:48 

    トランスジェンダーじゃなくても不妊治療で男女どちらかの身内から精子提供、卵子提供を受けてお子さんを授かる方もいるよね
    逆に向井亜紀さんみたいに夫婦の遺伝子なのに代理母が出産をしたから養子になってしまう例もある
    お子さんは葛藤もあるだろうし所謂普通の妊娠出産よりもハードルは高いと思うけど
    お子さんが愛されて育ったと思えるように頑張って欲しいよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/30(月) 07:21:27 

    責任もって丁寧な愛情ある子育てすれば
    お子さんも両親のことを一番の理解者になれて
    家族で幸せならいいと思う
    幼稚園や学校などで他の親とも関わったり
    人一倍大変な子育てになると思うけど
    頑張ってほしいです

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2018/04/30(月) 07:25:45 

    >>179>>180
    エゴだとか子供がかわいそうと言う意見は、よく読んでも、人権を無視してると思う。
    肯定的な暖かい意見じゃなく、受け入れてることが当たり前の世の中を作るのが自然だと思う。
    障害や不妊でも、子供を望む人に他人が諦めろと言う権利はないはず。
    同性婚が認められたり、世の中の差別意識がなくなれば権利、権利と騒ぐ事なく主張せず暮らせる様になるよ。
    本人が変えられない生まれ持った物を他人が否定する事に何の意味があるのか。

    +4

    -7

  • 186. 匿名 2018/04/30(月) 07:42:26 

    子供がどう思うのかを一番考えないといけないのでは?
    同じ境遇の人達の力になりたいと思うのは立派な事だけど、親になったならやっぱり一番優先すべきは子供だと思う。
    こういう場で顔を出すという事は、周囲の人間にも筒抜けになるって事よね。
    考え方は色々だから嫌な風に受け取る人も必ずいると思う。
    その被害を多く受けるのは子供じゃないかな?
    本人達は覚悟を決めて出てるハズだし。
    子供の意思を聞いたうえで活動するならまだしも、この2人の子供はまだそれを決められる歳じゃない。

    同じ親としてそこが一番ひっかかる。

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2018/04/30(月) 07:52:00 

    同性の婚姻も異性の婚姻と同じ様に扱う世の中だったり、同性カップルの家庭を好奇の目で見る様な世の中じゃなければトランスジェンダーの人もわざわざ主張したりする事も必要もなくなるよ。


    +5

    -3

  • 188. 匿名 2018/04/30(月) 07:56:49 

    >>169
    まぁ、言いたい事は分かるけど異性と恋愛する、異性と結婚する、が普通だと育ってきた人にとっては多少なりとも偏見持ってしまうのは仕方の無い事とも思うよ。
    それを態度に出してしまうか、自分の中で留めておくかの違いかな。

    そこを原因にしていじめとか嫌がらせする人は明らかにおかしい。
    ただ受け止めたいけど、どうしても受け止められないと悩む人にまでおかしい、酷いと言うのは違うと思う。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/30(月) 08:05:32 

    >>186
    子供は産まれた自分の環境が普通だと思うから、子供にとって親の性別なんか関係ないよ。
    世の中に出た時、周りと違う事を不思議に思っても、周りが当たり前に受け入れてくれたらOKでしょ。
    親の性別が違うのは子供がかわいそうと言うのは、自分の中のあたり前が出来上がった大人の発想だよ。
    子供の気持ちを考えると言うなら、トランスジェンダーの人もみんな子供時代があって、自分の身体や大人が与える扱いに違和感持ち続けてる訳だけど、そこは子供の気持ち考えないの?
    あなたはトランスジェンダーだから、将来子供を持たない方がいいねって言える?

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2018/04/30(月) 08:06:00 

    >>154
    身体と気持ちの性が一致しなくて悩むように、受け止めなけばいけないのに受け止められなくて悩む人だっているよ。

    その人が大切なら受け入れるのが当然!って意見ももちろん素晴らしいけど、大切な人だからこそ、本当にそれで良いのか幸せになれるのかと考えてしまう人だっているんだよ。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2018/04/30(月) 08:07:24 

    別に他人の家庭に口出す必要なし。色んな家庭があったって良いじゃん。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/30(月) 08:19:25 

    >>188
    コッチの意見を受け入れろって意味じゃなく、純粋に、受け入れられないと言う人の意図が知りたい。トランスジェンダーの人が子供を持ったら自分が子供を持てないとか、婚姻は同性婚のみになる訳でもないし、異性愛者の人が同性との交際や結婚を押し付けられてる訳でもないのに。
    自分のアイデンティティを変えたり偽って生きろと言われて、分かりましたーって変えられる人いるかな?
    自分はストレートだから、男みたいな髪型や服装、話し方を強要されたくないし、同じストレートの同性に恋愛感情は持てない。
    トランスジェンダーの人もそれと同じ気持ちってだけでしょ。

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2018/04/30(月) 08:20:37 

    >>189
    んー…上手く言えないけど、子供を持つなとは言わないし思わないよ。
    異性の夫婦と同じように本気で欲しいと思い、それが可能なら家族を作る事は良いと思う。

    ただ、偏見を持った人間が多くいるのは事実だし、悪意を持った言動をする人がいるのも事実だと思う。
    そんな中でわざわざ顔を出して子供います!って言っちゃうと、その悪意が子供に向かってしまうかもしれないというのが私は怖いと思う。
    隠れてばかりじゃ何も変わらないと言われるかもしれないけど、同じトランスジェンダーの他人より我が子の方を守りたいって思ってしまうから、トランスジェンダーがどうとかではなく、この父親2人の行動に疑問を持ったって事ですね。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2018/04/30(月) 08:24:41 

    >>190
    自分の本当の気持ちより他人の意見に従わされる方が幸せとは思えないけどなぁ。
    本当に大切な人なら、本人の意見を尊重しない?

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/30(月) 08:28:05 

    >>192
    受け入れられないって理屈じゃないと思う。
    意図がどうとかそういうレベルじゃないというか…

    今でこそ普通になってきてるかもしれないけど、昔の人なんてとくに理解出来ないって人多いんじゃない?
    自分が信じてきたものひっくり返されるんだもん、戸惑うのもムリないよ。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2018/04/30(月) 08:30:19 

    >>193
    偏見を持った人が居るのが事実だから、それを変える為に行動してるんだと思うよ。
    偏見を持った人が居なければ、こうやってメディアに出る必要のない事だし。
    こうして叩かれるから、理解されないからと主張しなければ何も変わらないだろうし。

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2018/04/30(月) 08:35:13 

    年寄りは理解できないかもね。
    でも今は学校でも色々教えられるし若い世代からどんどん偏見なくなるよ。
    いつの時代も足を引っ張るのは年寄りだから。
    私も高校の時に女子の制服着てきてた男子生徒いたよ。別にじめとかもなかった。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2018/04/30(月) 08:35:34 

    >>195
    受け入れられないのが理屈じゃなくても、受け入れるしかなくない?
    私らが心の性を変えられない様にトランスジェンダーの人も変えられないんだから。
    戸惑うのは仕方なくても、結婚や家庭を持つのに意義を唱えるのは良くないよ。
    もし異性愛者が少数派で、あなたは異性愛者だから子供を持たない方がいいよって言われたら絶対納得できないしツライでしょ?

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2018/04/30(月) 08:38:33 

    >>36

    友達のお兄さんは、元々女性だけど、性転換(オッパイだけとった)
    して、見た目まんま男。でも、男性と結婚(同性婚が認められてる
    ) して、いま、妊婦。。。男の風貌で妊婦。。。
    そして、旦那は、かれを(彼女を男として見てるのか、女として見てる
    のか、それとも性転換した彼女(彼)に惚れてるのかさっぱりわからん。

    ニュージーランドはオープンなのか、家族に祝福されてるし。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/30(月) 08:46:37 

    >>199
    昔本で読んだけど、脳が洋服の嗜好と恋愛対象の思考、自分の性別を認識するのはそれぞれ別なんだって。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/30(月) 08:47:56 

    自称トランスジェンダーでたまに、一旦性別変えたけどやっぱり元に戻したいーって人いるけどあれは何なんだろうね…?
    そういう人は流石に理解できんわ

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/30(月) 09:06:38 

    >>201
    少なくとも20年間はその性別で生きて来た訳だから、何かしら思い入れがあったんでしょう。

    +1

    -5

  • 203. 匿名 2018/04/30(月) 09:17:25 

    ここで子供が可哀想とか、親はいいけど子供はどう思うかとか言ってる人の子供が、この人達の子供を苛めそう。
    生まれた背景なんて誰もどうのこうの言う権利が無いのに。

    +11

    -7

  • 204. 匿名 2018/04/30(月) 09:21:45 

    >>186
    隠す事が子供のためになるとも限らないよね
    オープンにする事の弊害と、
    隠す事で隠さなきゃいけない「普通ではない家庭なんだ」という葛藤を生むかもしれない可能性とどちらが出るかなんて分からない
    他人が思う以上にその辺も考え抜いての決断なんだと思うけど。
    ステップファミリーの場合もいつ子供にカミングアウトするかが一つの問題でこじらせちゃうケースもあるし、本人達の決断に何も出来ない他人が自分の価値観を押し付ける必要はないんじゃない

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2018/04/30(月) 09:32:41 

    そうやって、自分とちょっと違う少数派の人を叩いたり、こういう場でこしょこしょ、あの人変よねぇって言ってる時点でいじめや差別は無くならないよ。あなたの父親が元女だったって、本当?とか聞いてくる愚かな人がいるんでしょう、だから何?って思っちゃう。

    +6

    -7

  • 206. 匿名 2018/04/30(月) 10:14:43 

    おとんが実は女だったらって想像してみたけど自分は別に問題ないわ
    父親が男がじゃないとできないようなことが思いつかないし
    ただ性別が実は女ってだけなら何も変わらないと思う

    +17

    -3

  • 207. 匿名 2018/04/30(月) 10:15:39 

    真面目な議論の途中ごめん

    でも前から気になってたんだけど、FTMの人が眉毛を細くしがちなのはなぜなんだろう
    いわゆるジャリタチってやつ?なのか、一昔前のヤンキーみたいな見た目の人が結構いるよね
    眉毛を弄らない方が絶対パス度は高くなると思うんだけどなぁ
    >>1の方達も眉毛のせいでおばさんっぽくなっちゃってる

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/30(月) 10:21:32 

    たしかに、兄嫁の気持ち考えてなかった
    コメント読んで気づいた

    もしかしたら一生独身でいらっしゃるかもしれないけど、
    もし奥さんがいたら、自分の夫と
    他の女との子どもがいるって可哀想かも

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/30(月) 10:41:03 

    >>6
    大丈夫だよ。あなたの考えがまぁ世間一般的な考えです。こういう場で「私は何とも思わない、むしろ差別する人の方が考えられない」とか言う人は本心ではなく社交辞令として言ってるだけです。
    親族、身内ではない話だから「理解できるよ」という心を広く見せたいだけの心の小さい人なのです。
    本心は「身内にいたらちょっと家族会議だけど、他人なら別に構わない」です

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2018/04/30(月) 10:43:17 

    >>203
    その生まれた背景が今、議論の中心なんだけどね

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2018/04/30(月) 10:44:27 

    >>152
    法治国家の日本で何を言ってるの??日本人かな?

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2018/04/30(月) 10:45:58 

    だから議論なんてする必要が無いんだよ。
    ただあるがままを受け止めるだけ。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2018/04/30(月) 10:46:15 

    >>87
    性別適合手術受けてないってことは戸籍は変えられないですよね?
    ってことは入籍はしていない事実婚状態って事なんでしょうか。
    入籍してない状態で養子引き取ったり出来るもんなんですね。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/30(月) 10:51:44 

    大人同士お互いが納得して結婚するなら身体の性別も仕事も健康状態も気にしなくてもいいと思う。
    ただ、子供を迎え入れるなら話は別。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2018/04/30(月) 10:57:47 

    今後性同一性障害の方達が隠れず堂々と生きていく事が増えていくと思う。 手術も保険適用になったし。
    時代の流れについていけない偏見頭の人は置いておいて、私はいい事だと思うなー。
    子供が可哀想とか言う人必ずいるけど、普通の家族に産まれた子供だってイジメられたりするんだし、生き方、支え方、守り方次第だと思う。

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2018/04/30(月) 11:02:43 

    アメリカではは同性愛カップルに育てられた子供が「親が同性愛者だと思春期に悩むことになる」と言うような内容をまとめて発表したら、
    LGBT団体が起こってすぐに揉み消したんだよね

    それは同性愛カップルに育てられた子供たちがSNSで、そういう環境ならではの悩みを吐露して、それをまとめただけの内容。
    愚痴るだけでも「差別だ!」と断罪するのがLGBT
    実際子供達は、思春期に異性を好きになるようになって、「同性との恋愛なんてやっぱり気持ち悪くて無理」という素直な気持ちを口に出せないこと、親に悟られないように隠さなきゃいけないこと、彼らを肯定してあげなきゃいけないことが意外と苦しいみたいなことを言っていた。

    この内容を発表した人は、アメリカでも権威あるLGBT団体を運営する大学教授の子供。
    この発表をしたせいで今も命の危険を感じるほどの迫害を受けているらしい。

    子供が将来ぶち当たるであろう問題もちゃんと向き合ってほしい。

    +26

    -1

  • 217. 匿名 2018/04/30(月) 11:04:14 

    >>215
    普通の夫婦に生まれてもいじめにあったりあわなかったりする
    同性愛カップルのもとに生まれてもいじめにあったりあわなかったりする

    けど後者の子供は普通の子供より悩みが複雑で最初からハンデを背負ってる
    親ならできるだけベストな環境を与えたいと思うもの
    子供はファッションアイテムでも愛玩具でもない

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2018/04/30(月) 11:08:38 

    >>154
    何にも困らないと思うけど、生き物の生理として同性同士が、、、というのに気持ち悪さを感じるのも自然で健全な価値観だと思う
    で、こういうのって思春期は敏感なんだよね

    LGBTに育てられた子供は、男同士なんてやっぱり気持ち悪い、女同士ベタベタするの気持ち悪いみたいな素直な気持ちを親に配慮して自分の中で否定しなきゃいけない人も少なくないんだってだって
    第二次性徴による自然な感情なのにそれを抑えなきゃいけない
    その悩みを発表した途端にLGBT団体から職場へものすごい抗議が来て仕事を追われ、今も逃げながら暮らしている人がいるんだよ
    差別に敏感な人が近くにいると、それだけで思春期はなんとなくピリつくんじゃないかな

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/30(月) 11:35:41 

    >>20
    本当に余計なお世話だね!(笑)

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/30(月) 11:49:35 

    >>4
    コメントすることないなら書くなよ、馬鹿

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2018/04/30(月) 12:31:10 

    私が子供の立場なら嬉しいけど反抗期や意見が合わない度にやっぱり血が繋がってないからだ!って思い込みそうだよね
    逆に血が繋がってても虐待するような親なら他人だったらよかったのに!って思うんだろうけどさ

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/30(月) 12:36:17 

    >>119
    そもそもお父さんじゃないし

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2018/04/30(月) 12:38:17 

    >>48PBの男性もいるし

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/30(月) 12:50:18 

    なぜ名前がアルファベット表記…?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/30(月) 12:54:13 

    >>216
    まあ実際そうなるよね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/30(月) 13:29:26 

    子が納得して暮らしてたとしても
    子の学校の友達やその親とか、子が結婚する時に相手の親族に紹介する時とかどうなるのかな。
    面白がったり嫌悪したり色々言ってくる人はいると思う。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/30(月) 13:45:50 

    自分の息子なのに甥っ子になるって事だよね。
    複雑だね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/30(月) 13:52:26 

    >>213
    確かあれをつけることが性別適合手術じゃ無いのよ。
    子宮卵巣を取っちゃうことが性別適合手術だと思った。
    うろ覚えだけど。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/30(月) 14:22:56 

    自分が女だから女の同性婚はきつい
    男の同性婚だったら素直に応援できるのに

    +0

    -6

  • 230. 匿名 2018/04/30(月) 14:37:39 

    愛情持って育てるならいいのでは?
    結局これに尽きると思う
    この人達は覚悟して親になってるわけだから

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/30(月) 14:54:40 

    >>77
    そりゃ友達ならどうでもいいよ。他人事だもんw
    その子供本人だったら嫌でしょ。
    私は嫌だ。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/30(月) 15:08:57 

    愛して育ててくれるならいいと思うけど。私はいいよ。実際私は変な親に育てられて、闘った時期もあったけど、今は変だけど大好きな親だから。自分と親は別人格でも尊重すべき相手なんだって学べると思うよ。親も子も。

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2018/04/30(月) 15:16:46 

    当事者同士が同性婚するのは全く問題ないと思う。でも子供を持ちたい!持てないのはおかしい!とかいうのは不快感がある。子供だって一人の人間な訳で。これはかなりの毒親にならない??なんでトランスジェンダーとかの話だと、子供の気持ちを考えようっていう議論がないのかな?と思う。当事者が良ければいいの?私がそういう家庭に生まれたら病む自信があるわ。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/30(月) 15:20:10 


    私は以前FtMの方とお付き合いしていました。
    私は元から子どもが欲しいという願望が強く、彼と付き合うことになっても精子提供して貰おうね!とワクワクしていました。
    彼は以前は自分が子どもを持つ資格がない。子どもが不幸になるから絶対に要らない。という意見でしたが私と出会って少し変わりつつあると言ってくれて、それも嬉しくてしょうがありませんでした。

    結局ある日私が早く子どもが欲しいと泣いて訴えそれがきっかけで別れました。
    やっぱり子どもを持つことはできないと言われました。

    みなさんのコメントを見てどれだけ自分がお花畑脳だったか思い知りました。そして、自分のことしか考えられない自分にガッカリしています。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2018/04/30(月) 16:07:31 

    夫の兄からの精子提供って、アメブロにも同じ方がいます。
    赤の他人からの提供よりも精神的に良いのかな

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2018/04/30(月) 16:10:23 

    >>230
    最初から自分たちの性癖を背負わせる運命にさせるという選択は愛情なのかどうか
    子供が欲しい、子育てしてみたいというだけで選択していいのか悩むところ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/30(月) 16:47:03 

    自分の子どもって言ったて他人だからね。
    家族という関係に縛られるから、愛憎がうまれるのかも。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/30(月) 16:57:48 

    >>216 まさにこういう悩みなどを持つんじゃないだろうか・・・
    と心配しているだけで、差別から批判的なわけじゃないんだよね。
    生まれた子供のアイデンティティのケアは誰がすんのか?って話し。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/30(月) 17:33:13 

    ただただ気持ち悪い。
    うちに子供いたらそんな家の子供とは絶対に付き合わせない。

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2018/04/30(月) 17:33:35 

    男女が普通に結婚して子供出来ても、色々悩んだりちゃんと育てられない、ちゃんと育たない子供がいるんだし。
    父親や母親の性別は関係ないんじゃないかな。
    身近にこういう両親がいたら、自分のとこは夫婦で話し合って子供に説明して…まずそういうとこでいじめとかしないように話すかな…。

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2018/04/30(月) 17:38:07 

    >>240
    あの子の両親は特別だからいじめちゃダメ、って教えるのもなんだかなぁ
    はっきり「普通じゃない」って言ってるようなもんだ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/30(月) 17:40:13 

    >>241
    いやいや、そんな直接的に「いじめるな」とか言う親いるの?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/30(月) 17:56:07 

    世の中、自分の子供を虐待して殺しちゃうような事件が後を絶たないから、人一倍悩んで考え抜いて、子供を育てている、この人たちの事を個人的に応援したい。

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2018/04/30(月) 18:03:33 

    >>233
    本当に子供の気持ちは無視だよね。
    これこそ人権無視だと思うよ。
    なのに当事者は称賛?すらされてる。
    子供の事に目を向けると「可哀想と言うこと自体が可哀想。トランスジェンダーに子供を持つなと言うのか!」とか議論にもならない主張してくるから話にもならない。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2018/04/30(月) 18:12:05 

    >>226
    面白がったり嫌悪したり色々言ってくる人が居るから諦めざるを得ないんじゃなく、
    面白がったり嫌悪したり色々言ってくる人の意識を変えることが必要なんだと思う。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/04/30(月) 18:26:57 

    >>6
    『普通』て何が『普通』なんでしょうか?
    両親が揃ってるのが普通なら、今の世の中
    普通じゃないことも多いと思います。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/30(月) 18:28:53 

    産まれた子供がかわいそう、子供の事を考えて、と言うならLGBTとして産まれた子供はどうなの?
    産まれた時から将来は子供を持つべきじゃないと諭すか、子供が欲しいなら自分を偽って生きるかしかと制限するの?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/30(月) 18:41:53 

    >>244
    子供の気持ち考えてるよ。
    トランスジェンダーは大人の状態で世に出てくる訳じゃない。
    トランスジェンダーに産まれた子供でも将来ストレートと同じ様に家庭を持つのが普通の世の中の方が公平だし自然。
    同性愛の両親に産まれた子供が同性愛を受け入れられないと悩むとしたらトランスジェンダーに産まれた子供も異性愛者の両親を受け入れられないと悩むのは同じ事。
    でも今の世の中はトランスジェンダーの子供は自分が周りや両親に受け入れられないと悩まないといけない。
    同性婚の間に産まれたストレートの子供が悩むのはかわいそうと思うなら、異性婚の間に産まれたトランスジェンダーの子供が悩むのもそろそろ放置し続けられない世の中なんじゃないの?

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2018/04/30(月) 18:45:58 

    >>6
    男女の親でも育児放棄とか虐待とかたくさんあるし
    ちゃんと育てられるならいいと思う。
    ただ世間の目は男女の親よりは厳しいことは覚悟しないとならないし
    世間が向ける目から子供の事はちゃんと守ってあげてほしい。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/30(月) 18:46:51 

    >>234
    マイノリティ関係なく子供を望まないなら仕方ないけど、同性婚の子供はかわいそうって意識の人が世の中にいない、そう言う家庭があって当たり前の世の中なら、彼氏は「子供を持つ資格がない、子供が不幸になる」なんて思わなくて済んだのに

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2018/04/30(月) 18:48:19 

    >>241
    それは親の教育が間違ってないか?
    特別だから虐めるなって教えるんじゃなく誰もいじめちゃいけないよって教えなきゃでしょw

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/30(月) 18:54:35 

    >>249
    諦めたり覚悟したり、人に言えなかったりはずっとしてきたんだから、同性婚の夫婦が世の中の目が厳しい事を覚悟したり、世間が向ける目から子供を守らないような状態をいつまでも続けるんじゃなく、
    そう言う目で見てきた、子供を傷付てきた側が変わらないといけないよ。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/30(月) 19:00:25 

    ちょっと長いけど、
    自分はトランスジェンダーじゃないからって人に観て欲しい。
    "Love is All You Need?" - もし同性愛が「普通」だったら - 日本語字幕 - YouTube
    "Love is All You Need?" - もし同性愛が「普通」だったら - 日本語字幕 - YouTubeyoutu.be

    ©Genius Pictures www.loveisallyouneedthemovie.com もし、同性愛がマジョリティ(多数派)で異性愛がマイノリティ(少数派)だったら? 現実とは真逆の価値観で制作された短編映画。 作品最後に監督のインタビュー映像 関連記事: exciteニュース "男と女...

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2018/04/30(月) 19:13:01 

    LGBTを主張するな、って意見があるけど、今の日本はまだまだLGBTだと言えないで生活する人が多いから、メディアで主張する事は大事だと思う。
    周りにたくさん居る事で人は普通だと認識するし。

    +3

    -5

  • 255. 匿名 2018/04/30(月) 19:16:39 

    絶対離婚しないでよ
    そうなった時子供が可哀想だからね

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/30(月) 19:18:19 

    いいと思うけど
    本人達がそれでいいなら堂々と生きてればいい
    生きる権利は誰もあると思うから

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/30(月) 19:19:18 

    >>248
    その主張のどこが子供の気持ちを考えてるの?
    トランスジェンダーの元に生まれた子供の話をしてるのになんでトランスジェンダーの子供時代の話に摩り替えるの?
    トランスジェンダーの苦しみと子供を持つことを一緒にしないでよ。

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2018/04/30(月) 19:20:16 

    みんな頭固いなー。
    いいじゃないの。
    私はこういう家族が増えるの賛成です。

    +7

    -7

  • 259. 匿名 2018/04/30(月) 19:20:33 

    全然気にならないけど。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2018/04/30(月) 19:34:38 

    人工受精や養子縁組してまで子供必要?
    その子供が大人になったらとか本当に深く考えた決断なんだろうか?
    単なる自己満足にしか思えない

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2018/04/30(月) 19:36:35 

    世の中犯罪者でも人殺しでも障がい持ってる人でも子供作ってんのにこの人達だけ子供を持つなとは言えないと思うが
    子供が可哀想ってどこら辺が可哀想って言ってるのかなぁ
    そりゃ思春期に親の性別の事で悩む時はくるかもしれない。例えば親が芸能人とか犯罪者とかそういうのでも子供ってイジメられたりからかわれたりするわけじゃない、イジメられるかもしれないから可哀想なの?
    具体的に聞きたい
    うちは犯罪者の子供とか虐待する親の元に生まれてきた子供のがよほど可哀想だと思うけど

    +3

    -5

  • 262. 匿名 2018/04/30(月) 20:38:33 

    わたしビアンなんだけど、
    トランスに子育ては無理だって。
    子ども云々の前に、法整備含めて議論すべきだし、
    あの人たちにまともな子育てできるとは思わない。

    マイノリティーで見え方がわかりやすい人たちに対して甘過ぎるんだよ。

    +7

    -4

  • 263. 匿名 2018/04/30(月) 20:51:02 

    >>158
    158さんはいい育ち方してるね。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/30(月) 20:51:11 

    FTMって一見人当たりはいいけどクセが強い人多いよね。
    関わってとんでもない目にあったよ。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/30(月) 20:58:03 

    気持ち悪い

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2018/04/30(月) 20:59:11 

    >>253
    トランスジェンダーの人は、自分がトランスジェンダーじゃなかったら、と考えないんだろうか
    わかってほしい、知ってほしい、受け入れてほしい、理解してほしいばっかり
    一方的

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2018/04/30(月) 21:03:24 

    >>248
    まず、
    異性間に生まれた子供は、両親が愛し合った結果できたもの

    同性間のカップルにもらわれた子供は、そうではない

    >異性婚の間に産まれたトランスジェンダーの子供が悩むのもそろそろ放置し続けられない世の中なんじゃないの?
    これはわかるけど、逆は自然ではないし、わざわざそんな環境に作為的に子供を置くメリットがない
    同性愛カップルが同性愛者の子供を迎え入れるならまだいいかもしれないけど、逆はありえないでしょ
    なんのために?

    +3

    -4

  • 268. 匿名 2018/04/30(月) 21:04:46 

    >>261
    この人たちは子供作れないでしょ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/30(月) 21:05:59 

    >>248
    お願いだから子供をトランスジェンダーの権利主張に利用しようとしないでよ
    社会社会って、親心がないじゃん
    そこが決定的に違うんだよ

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2018/04/30(月) 21:08:40 

    >>252
    そのスタンスでは子育て無理でしょ
    周りが変わるべきで私たちやあなたは正しい!みたいな親に育てられたら癖の強い性格になりそう
    親って、できる限りの範囲でなるべくいい環境にしてあげようと四苦八苦考えるものだと思うけどね
    あなたの意見のように、まさに同性愛の人は周りを返させるために子育てをしようとしてるように見えるわ
    子育てってすごくプライベートなものだよ

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2018/04/30(月) 21:16:20 

    >>257
    すり替えじゃなく、
    トランスジェンダーの元に産まれた子供の事を考えたらって言ってる人ってトランスジェンダーの人側の幼少期時代と言うのが発想から抜け落ちてると思ったから。

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2018/04/30(月) 21:18:29 

    結婚や子どもの作り方は自由だけど、
    父親なら、こんな公の場にでる必要はないと思う。
    理解を得たいと思っても、全員にはなかなか認めらなくて偏見を消せないのが世の中で、子どもがそこの人たちからイジメられたらどうするんだ…世の中の風潮より、自分の子どもを守るのが第一

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2018/04/30(月) 21:22:42 

    >>270
    私はトランスジェンダーじゃないよ。
    だから、トランスジェンダーだけど、子供持つことを認めてって言ってる訳じゃよ。
    おやが色々四苦八苦するのはわかるけど、トランスジェンダーはステージが違う。
    子供が居ると言うだけで、「それってどうなの?」って苦労からは解放されないと。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2018/04/30(月) 21:22:53 

    父親が犯罪者より元女の方がまし
    とか書いてる人は頭冷やした方がいいよ
    そんな最悪なものが比較相手じゃなきゃ勝てないくらい
    元女の父親ってのは劣る存在なの?
    当事者が見たらさぞ気分悪いだろうね
    俺たちは犯罪者よりはましな程度なのか
    普通の父親には程遠いのかって

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2018/04/30(月) 21:29:37 

    >>272
    主張なしに変えられた差別意識ってある?

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2018/04/30(月) 21:31:06 

    あれほど酷かった黒人差別がここまで変わったのは世界にまで発信した歴史があってこそと思う。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/30(月) 21:33:44 

    >>264
    FTFじゃなくてもクセが強くてもう関わりたくないって人は居る

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2018/04/30(月) 21:35:50 

    >>272
    それって突き詰めると悪いのはイジメる側じゃなくイジメられる方に原因があるって事にならない?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/30(月) 21:37:23 

    >>269
    親心を論じるなら、トランスジェンダーに生まれた子供にも目を向けてあげて

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2018/04/30(月) 21:42:26 

    日本みたいな均一性を重んじる社会でこういうお花畑みたいな連中は子供をもつべきではないよ。はっきり言って‘普通’と違う人間ほど無いものねだりが酷い。で、そういう馬鹿みたいな欲求の犠牲者はいつも子供。

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2018/04/30(月) 21:42:27 

    >>275
    それに子供を利用するのはおかしい

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2018/04/30(月) 21:43:08 

    例えば、障害を持って産まれた人、事故で障害を負った人も子育ては困難だと思うし、子供がからかわれると言えば若くないお母さんも、「お前のお母さんは〜」
    って言われるのはある事だよね?
    そういう人たちも、子供がかわいそうだから産ない方がいいの?

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2018/04/30(月) 21:47:53 

    >>282
    止めた方がいい。そういう人の子どもは成長するとより不幸になる。
    まぁ人間なんて本質的には自分のことしか考えてないから
    好きなだけ作ったらいいんじゃない?

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2018/04/30(月) 21:50:38 

    愛情さえあればいいなら、そのうち重婚も OK ってなりそう。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2018/04/30(月) 21:51:22 

    >>281
    利用と言うなら、子供がかわいそうを免罪符にする反対派も同じ

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2018/04/30(月) 21:53:23 

    子供がかわいそうと言う人は、トランスジェンダーに産まれた子供の存続を無視し過ぎてない?

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2018/04/30(月) 21:59:56 

    >>282
    そういう人たちは産める
    同性愛者は産めない

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2018/04/30(月) 22:00:53 

    >>286
    トランスジェンダーに生まれた子供と、
    トランスジェンダーにもらわれて育てられる子は立場が全然違うし、
    異性愛者をトランスジェンダーの元で育てて同じような目に合わせてもトランスジェンダー自身は救われないよ

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2018/04/30(月) 22:03:06 

    >>282
    決定的な違いは、本来なら生まれるはずじゃない組み合わせの元で育てられるということ
    人間はどんなに思想や文化を発展させても、男と女がいる世界
    「愛がある二人の間で育てる」のはペットでもいい
    人間は男女の元に育てられるのが自然

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2018/04/30(月) 22:04:09 

    子供を望む人にトランスジェンダーや障害を理由に他人が「子供を持つべきじゃない」と意見するのって凄く残酷な言葉だと思う。
    言う側には「子供の為」って意識があるから悪意よりむしろ正義感なんだろうけど
    子供は親を悪く言われる事はとても傷つくし、自分を擁護しての言葉だとしても孤独感は埋められないし

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2018/04/30(月) 22:04:22 

    >>276
    それは黒人たちが立ち上がった
    キング牧師に従ってみんな勇気を出して戦った
    子供を利用するのとは違う
    子供は権利主張の道具ではない

    +2

    -2

  • 292. 匿名 2018/04/30(月) 22:05:02 

    生物として無理のある存在を知性で誤魔化してるだけなんだから
    子供だけは作らないで。子供が病むよ

    +2

    -3

  • 293. 匿名 2018/04/30(月) 22:05:11 

    障害があってもサックスして子供を持てるなら、それは親の資格があるということじゃない?

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2018/04/30(月) 22:08:33 

    こうやって世界はお花畑のリベラルに破壊されていくんだよね

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2018/04/30(月) 22:13:28 

    ようは受け入れなきゃ全部差別なんだね
    クソミソもいいとこでまともな議論もできないわ。
    まぁがんばってください

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2018/04/30(月) 22:15:02 

    >>291
    どう説得したところで異性愛者の嗜好が変えられないように、トランスジェンダーの嗜好も説得で変わるもんじゃないし、子供を利用してるとかじゃなく、
    そう見る人ってトランスジェンダーの子供はかわいそうって決めつけてるよ。
    周りに言われるからってことが大きいんでしょ?
    個人が生まれ持った物や環境でイジメていい原因なんてないんだから、変わるのは好奇の目で見る側
    じゃないといけないよ。

    +3

    -3

  • 297. 匿名 2018/04/30(月) 22:19:28 

    >>295
    生まれ持ったアイデンティティ、環境とか本人の努力で変えられない事を否定して傷付るのは差別。
    変えられることを話し合ってお互い平等に譲歩し合って合意点を探すのが議論。
    もし、トランスジェンダーの割り合いが今の多数派より増えて、自分達と同じ婚姻や家庭を持つ事を否定すれば差別。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/30(月) 22:24:01 

    >>297
    そんな甘えたことを平気で言ってられる国は世界でも少ないんだよね
    そもそも劣った存在が普通に生活できるだけで感謝しなよ

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2018/04/30(月) 22:46:31 

    トランスジェンダーの人と普通の障害や病気を持つ人を同じように語るのはなんか違うかな?と思う
    遺伝的な病気を抱える人とも違う

    トランスジェンダーの人たちを見ていると、
    ジェンダーって人間にとってものすごく大事だとわかる
    性自認が周りと違うこと、親と違うことって本当にしんどいんだなって
    遺伝的な病気の親から生まれて、1/2の確率で引き継いでしまうよりもキツそうだなと思う

    これは、遺伝より環境の方が人間の成長に大事だと思うから。

    トランスジェンダーの人は自分がした苦労をなぜ子供にもさせたいと思うのだろう
    子供の生き方で社会を変えようと思うのもどうかと思う
    子供を個人として見てないよね

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2018/04/30(月) 22:47:40 

    >>297
    私もそう思う
    トランスジェンダーの人の存在はわかるし、行きやすいような社会になったらなと思う
    ただ子供を持つことはまたちがうよなと思うわ
    これを差別だと言われたらとても心外

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2018/04/30(月) 22:48:48 

    >>296
    子供の存在で何かを変えるとか変わるとかって発想がもう違うんじゃない?なんでそんな話になるの?
    一人の人間として見てないよね

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2018/04/30(月) 22:49:49 

    >>296
    子供の権利よりトランスジェンダーの親の管理の方を優先するから噛み合わないんだと思う
    普通の大人は可哀想な大人より、普通の子供を守ろうとする
    不幸だと決めつけるんじゃなくて、できるだけ良い環境で、できるだけ不自由なくと考えるものだと思うよ

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2018/04/30(月) 22:50:06 

    女が男になるのも、男が女になるのも、そういう障害は辛いんだと思うし、いいと思うけど、子供を育てるってなるとね。
    がる民でよくいるじゃん。産まれたくて産まれたわけじゃないとか、なんであんな親にとかさ。
    そんな気持ちにならないかね。大人になれば理解してくれるかもしれないけど、思春期は大変だろうな。親に捨てられて、さらにトランジェスターが親とか。自分達は子供が欲しいからいいんだろうけどさ。子供はどうなんだろうね。

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2018/04/30(月) 23:16:53 

    >>295
    そうじゃないよ。
    じゃぁ、受け入れない事の意義と受け入れることの損失を教えて?
    自分が受け入れるべき、当たり前の事と認識するべきと思うのは、トランスジェンダーに産まれた子供が生きづらさに苦しむから。
    トランスジェンダーが当たり前の世の中になる方がトランスジェンダーの子供を持った親も解放される。
    受け入れないと、トランスジェンダーに産まれた人はずっと自分を偽って生きないといけない。
    それを強要する意義も感じないし、トランスジェンダーを理由にイジメたり、自殺したりと言う記事は胸が痛むから。

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2018/04/30(月) 23:52:00 

    >>304
    トランスジェンダーが普通に生きることと、子供を持つことはまた別の話
    新たにもう一人の人生が関わってくるんだから「どうぞどうぞ」とは簡単に言えないというのが素直な意見
    これは差別じゃない

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2018/05/01(火) 01:17:09 

    >>304
    誰がトランスジェンダーは自分を偽って生きろなんて言いました?
    ここで問題になってるのは「トランスジェンダーが子供を持つこと」で「トランスジェンダーの苦しみ」ではないんですよ。
    あなたの書き込みは必ず子供の問題からトランスジェンダーの権利、差別にすり変わる。だからマイナスばかりなんです。
    子供の問題を子供中心に語れないならトランスジェンダーだろうがヘテロだろうが子供を持つ資格なんてないと思うわ。


    +5

    -1

  • 307. 匿名 2018/05/01(火) 01:26:52 

    あーだこーだ言っても、結局は子供が感じることが全て。子供がこの両親をどう思うか。
    幸せならいいけど、この両親の元で育つことで苦痛を感じたなら、この件は親の身勝手。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/05/01(火) 01:39:01 

    >>247
    養子が虐待を受けるケース、人より考えてきた不妊治療の末産んだのに虐待するケースもあるからなんとも言えない
    特にLGBTの人たちの意見は子供の話より権利ばかりで違和感を覚えらる
    みんな差別じゃなくて、素直に子供のことを心配しているのに「同性愛者に育てられたら不幸っていうのか!」「差別だ!」とか脊髄反射されたら、あーなんも考えてないんだなってなるよ

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2018/05/01(火) 01:57:50 

    >>285
    子供がかわいそうが免罪符??
    子供がかわいそうってそのままの意味じゃない?

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2018/05/01(火) 02:28:27 

    否定的だったり批判的な人は、自分に置き換えてみたりはしないのかな。メイクしたりアクセサリーつけたり男性を愛したい、子供生みたいという願望がある自分が、見た目がヒゲ生える筋肉ある男の体だったらと。

    そう生まれちゃったんだから、我慢しろ。女の願望がある?気持ち悪いんだよ!子供?あり得ない!

    と言われたら、辛くないかな。そう生まれたというだけで、全てを押し殺さないといけない人生を、人に強いられたら嫌だよ。

    このニュースの問題の答えは、他の人が何人も書いてるけど、やっぱり

    同性同士が子供を持つ、それも自然になる世の中になるべき。なんじゃない?

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2018/05/01(火) 07:20:10 

    自分が子供の立場で考えると、
    親の元の性別なんてさほど重要じゃないと思う。

    反対してる人って、障害のある人や、外国人など、マイノリティな立場の人たちはみんな子供を持っちゃいけないって考えなの?

    一番大切なのって、愛情深い両親ときちんとした教育だと思う。

    LGBTの集まりなんだから権利の話で当然じゃない?子供の話ばっかりしてたら単なる子育て集会じゃん。

    苦痛を感じたら親の身勝手って、それLGBT関係ないよね。毒親トピなんて酷い親に育てられた人の悲痛な叫びばっかりだよ。私はそんな差別意識を持ってる親に育てられる方が苦痛だわ。

    +5

    -3

  • 312. 匿名 2018/05/01(火) 18:23:07 

    権利の前に愛はないのかね。
    本当に子供の事を考えてるならここは子育て集会になってるはずよ。
    そうならないのは自分たちの問題にしか目を向けてないからじゃないの?
    まぁそれも全部社会が悪い~偏見が~って言うんだろうけど。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2018/05/01(火) 18:36:06 

    親が同性の子供はかわいそうと思う事が子供を不幸にしてると思うけど。
    子供自体は、自分に愛情を注いでくれる人の性別は気にしないよ。
    気にし始めるとしたら周りに言われるようになる事が
    原因でしょ。
    トランスジェンダーの子供はかわいそう、じゃなくトランスジェンダーの両親も居るよねって言う世の中なら子供を傷つける事もない。

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2018/05/01(火) 18:43:58 

    >>312
    愛があるから、子供の事を考えてるからいいんだよ。
    トランスジェンダーに限らずいろんな避けられなかった事情で男女の両親が揃ってる状態とは違う家庭の子がいる。
    ソレは避けられないんだから、子供がそう言う自分がかわいそうって思わない世の中がベスト
    大人になったトランスジェンダーが子供を持つのは子供がかわいそうって、トランスジェンダーとして産まれた子供のは考えてないじゃない?

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2018/05/01(火) 18:50:55 

    >>309
    辻ちゃんトピ見てたら、子供がかわいそうって理由つければ、ただの大きなお世話でも言っていいみたいな感じしてるように思うよ。
    むしろ子供は気にしてなかったり喜んでたりする事も。
    親がそんな風に責められることの方がよっぽど子供は傷つくと思う。

    +0

    -2

  • 316. 匿名 2018/05/01(火) 20:38:39 

    >>315
    子供が心ないコメントで傷ついてるというなら責めらるべきは
    誰にも頼まれてないのに自らブログで私生活を晒している辻
    嫌ならやめればいい

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2018/05/01(火) 20:59:49 

    >>314
    愛があるから、子供の事を考えるからいいってなにが?
    トランスジェンダーが子供を持つ事とトランスジェンダーに産まれる事は違うって何度も言ってるでしょ?理解力に問題があるの?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2018/05/01(火) 21:58:54 

    >>317
    だから、こっちはトランスジェンダーに産まれる事とトランスジェンダーが子供を持つことを別に考えないで、“子供がかわいそう”というならトランスジェンダーに産まれた子供のことも考えてあげてよ。
    なんで同じ子供の事なのにそっちは無視なの?

    愛があるからいい、は入力ミス
    愛があるから言ってるというはずだった

    +0

    -2

  • 319. 匿名 2018/05/01(火) 22:06:41 

    >>316
    ファンが望んでるでしょ。
    ファンでもないのに観に言ってわざわざ「子供がかわいそう」って言うのがどうかと思う。
    しかも子供達楽しそうだし、ウインナーが多いとか、あんなキチンとした食事が出てきて、広いお家に住んで、ペットも居て、子供かわいそうかな?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2018/05/01(火) 22:23:51 

    >>316
    芸能人が叩かれるのが現実で避けられないとしても、わざわざ文句つける方じゃなくやってる方が悪いって思考は全く賛同出来ない。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/05/01(火) 22:26:36 

    >>316
    えーと
    子供達のSNSイジメとかも、SNSやってる方が悪いって言うの?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/05/01(火) 22:30:44 

    >>316
    引いた

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/05/01(火) 22:36:26 

    >>318
    子供を持とうとしているトランスジェンダーはもう大人でしょ。
    それをトランスジェンダーに育てられる子供と同列で語るなんてどうかしてるんじゃないの?
    トランスジェンダーの子供が受け入れられて当然の社会にすべきだし、そのために偏見をなくすべきなんて、論じるまでもなくこのスレにいる人はみんな思ってるよ。
    子供は大人の自己実現の為の道具でもアイデンティティーを確立するための道具でもない。
    トランスジェンダー云々以前にそこを危惧しているんですよ。

    もうバカバカしくて草も生えないわ。
    まあ頑張ってください。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2018/05/01(火) 23:37:08 

    >>323
    トランスジェンダーの子供が受け入れられて当然の社会にすべきだし、そのために偏見をなくすべきと当然思ってるのはわかった。

    言ってる事もよくわかった。
    トランスジェンダーは子供を自己表現道具、アイデンティティを確立する為の道具にしてるって見てたからなんだ。

    でも、なんでそう決めつけたのかわからない。
    トランスジェンダーの人と身近に接した事はある?
    好きな人と一緒になって子供を持ちたいって自然な感情でしょ?
    なぜトランスジェンダーが子供が欲しいと思ったら道具にするつもりって思ったの?
    その発想はなかったから驚き。
    メディアに出て主張したから?

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2018/05/01(火) 23:39:22 

    トランスジェンダーを主張するから叩かれるんだ!って言いたいんでしょ。

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2018/05/01(火) 23:50:38 

    >>323
    >子供持とうとしてるトランスジェンダーはもう大人でしょ

    トランスジェンダーに限らず好きな人と結ばれて子供を持ってって、
    大人にならないと考えない事じゃないよね?

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2018/05/02(水) 01:46:37 


    同性カップルに育てられた子供は“かわいそう”なのか | Letibee Life
    同性カップルに育てられた子供は“かわいそう”なのか | Letibee Lifelife.letibee.com

    3月31日、全米で同性カップルが養子を迎えることが可能に 2016年3月31日、アメリカの連邦裁判所はミシシッピ州の同性カップルが養子を迎えることを禁じた法律を違憲とするとの判決を下しました。これにより、アメリカ全州で同性愛カップルが養子を迎えることが可能に...

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2018/05/02(水) 01:52:42 


    【父2人】同性婚の子どもだけど、なんか質問ある?【子2人】 : Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?
    【父2人】同性婚の子どもだけど、なんか質問ある?【子2人】 : Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?askmeanything.blog.jp

    【父2人】同性婚の子どもだけど、なんか質問ある?【子2人】 : Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?海外掲示板redditより、俳優・映画監督・宇宙飛行士などの超有名人から、コロンバイン高校銃乱射事件...

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/05/02(水) 02:11:14 

    >>266
    考えるでしょー
    トランスジェンダーじゃなかったら、堂々と恋愛について語る事が出来るのに
    結婚も子供を持つことも悩む必要ないのに

    トランスジェンダーじゃない人の分かって欲しい、認めて欲しい、受け受け入れて欲しいとは性質が違うから

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2018/05/02(水) 20:56:42 

    こうしてまともなLGBTがますます生きづらくなるのであった【終】

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/05/02(水) 22:52:51 

    トランスジェンダーでイジメとか自殺って記事が出たら絶対こぞって「かわいそう」とかしらじらしいコメつけるんだろうね。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2018/05/02(水) 23:07:40 

    「子供がかわいそう」という言葉を使えば、人の権利を阻害出来ると言う思考が早く改められますように。
    「かわいそう」と言う言葉を簡単に使い過ぎ。

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2018/05/11(金) 10:38:29 

    >>310
    でもあなたはそんな人の自意識なんて何も分からず、そんな人が女性トイレに入って来たら悲鳴をあげたり犯罪者扱いするのでは?
    自分の判断で性別で分けて「男性なら女性トイレに入るな」とね
    まぁそれが一般的な態度なのですけどね。でもこういう場では「何も問題ない」とか「差別的だ」とか言う人が多いでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。