ガールズちゃんねる

喧嘩すると無視する彼氏

181コメント2018/05/01(火) 17:52

  • 1. 匿名 2018/04/28(土) 21:46:06 

    私の彼氏は喧嘩すると数日間無視してきます。
    私が悪いと思った場合は謝りますが、怒りの沸点が低いのか、謝っても傷つくようなことを言ってきたり、怒鳴ってきたりします。
    同棲(家の契約者は彼氏)しているのですが、早く出て行けと言ってきます。
    私はもう無理かなと思って、別れようと思い、隠れて家を探していると、急に優しくなったりして、結局仲直りします。
    でもこういうことが付き合って何度も続くと、精神的にも疲れて、彼氏の顔色を伺って生活していて、私は何をやっているんだろうと情けなくなります。
    このまま付き合ってたら永遠にこの生活が続くのでしょうか...?

    +441

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/28(土) 21:46:49 

    それある意味DV

    +660

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/28(土) 21:47:01 

    無視するなら出て行く

    +394

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/28(土) 21:47:13 

    >>1
    同棲を解消したら?

    +519

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/28(土) 21:47:31 

    大量規制のアク禁てやっとなおったの?

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/28(土) 21:47:41 

    なんかメンタル的なのかシャレが通じないのかすぐ落ち込んで無言になる
    私がいつも「もう忘れようよー」となる
    きっつい

    +196

    -8

  • 7. 匿名 2018/04/28(土) 21:47:57 

    主さん働いて生活費折半なんでしよ?

    +135

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/28(土) 21:48:07 

    喧嘩するな。解決。

    +10

    -31

  • 9. 匿名 2018/04/28(土) 21:48:22 

    もっと歳とるとさらにえげつない無視やってのけるから、そういうところあるって今気付いてよかったね

    受け入れられないならやめときなそんなやつ

    +426

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/28(土) 21:48:32 

    典型的なモラハラDV男の手口。
    共依存になる前に別れる事をお勧めします。

    +479

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/28(土) 21:48:36 

    付き合ってたら続くでしょ
    結婚はやめときな

    +266

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/28(土) 21:48:46 

    >>1
    結婚したら永遠だわ

    +290

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/28(土) 21:48:46 

    こうして精神的支配は始まるのです

    +321

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/28(土) 21:49:05 

    別れた方がいいよ!!
    思い切って!!

    主さんが可哀想…


    優しくなるからって甘やかしたらダメ。

    +297

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/28(土) 21:49:32 

    クズな彼氏。結婚はないわぁ

    +189

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/28(土) 21:49:34 

    うち両親ともにそれだけど、板挟みの私と弟はアダルトチルドレンになりました

    旦那がムカつくからと、母から子への依存心がすごい

    +200

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/28(土) 21:49:44 

    怒りの沸点が低い男は厄介

    +223

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/28(土) 21:49:57 

    >>1何にも言わず完全無視なら、口汚く罵り合ったり大声だして喧嘩したく無いタイプなのかな?と思ったけど、傷つく様な言葉を使って怒鳴り付けてくるんだから単に幼稚なバカ男ってだけなんだね…
    DVも時間の問題かも

    +194

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/28(土) 21:50:03 

    >>1
    立派なモラハラですやーん

    それ以下でも以上でもないーん

    +192

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/28(土) 21:50:30 

    うん、永遠に続くよ〜 モラハラする男って、絶対変わらないから。さっさと 別れた方がいいよ〜

    +192

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/28(土) 21:51:07 

    あ、私は夫と喧嘩すると無視します。
    駄目なのか、無視は。
    無視する事によって、怒りを表に出さず悶々として、寝ると冷静に戻れるタイプです。

    きっと一緒かな。

    +7

    -53

  • 22. 匿名 2018/04/28(土) 21:51:28 

    >>1
    喧嘩の原因にもよるだろうけど、主さん、彼氏になんでも言いなりになる都合いい女だと思われてるかも…
    頻繁に喧嘩して、しかも冷静に話し合いができない相手はダメ

    +127

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/28(土) 21:51:29 

    私の旦那がまさにそれです。
    喧嘩もできない関係は、精神的にきついです。
    結婚は、やめておいたほうが。。

    +282

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/28(土) 21:51:29 

    うん。病んじゃうよ。別れた方が良いんじゃない?

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/28(土) 21:51:44 

    その彼氏が何歳か知らないけど、いい年した大人の性格が変わるなんてよっぽどのことがないと無理だよ

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/28(土) 21:51:56 

    早くお別れした方が良さそう
    彼はずっとそのままだよ
    もっと優しくて穏やかに暮らせる男性は沢山いるよ

    +167

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/28(土) 21:52:08 

    冷たくしたかと思ったら優しくなってってそれヤクザの手法やん。喧嘩した時限定ならまだ良いのか

    +120

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/28(土) 21:52:30 

    う、うちの旦那だ…

    主さん!今ならまだ引き返せますよ!

    +148

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/28(土) 21:52:36 

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/28(土) 21:52:37 

    喧嘩すると無視する彼氏

    +145

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/28(土) 21:54:14 

    無視、威圧感的な態度はモラハラの典型!
    受ける方は心病んでくるよ!

    +148

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/28(土) 21:54:18 

    永遠に続くよ。私も無視するけど。

    +80

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/28(土) 21:54:33 

    結婚したら絶対後悔すると思うし時間の無駄
    もっと素敵な人なんてたくさんいます

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/28(土) 21:54:43 

    私もそういう人と付き合ってたけど、3回目に同じことがあった時に、「また私が謝りまくれば元に戻れるんだろうけど、この先もずっとこの繰り返しだよな」と気付いて別れました!
    ちゃんと向き合って話し合いができない人はダメです。
    当時は辛かったけど、今は別の人と結婚して幸せで、あの時別れて本当に良かったと思っています。

    +188

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/28(土) 21:54:44 

    結婚は止めた方がいい…

    +91

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/28(土) 21:54:53 

    男って自分の感情を言語化できないやつが多い。なぜか知らないけど。
    なぜ怒ってるのかイライラしてるのか自分で説明できない。だから八つ当たりしたり察してちゃんになる。
    文系の勉強してた男はどこかでそれに気づいて修正してることが多い。理系は30過ぎてもその事に気づいてない人大勢いる。本当にめんどくさいし付き合いづらい。

    +133

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/28(土) 21:55:35 

    無言で不満を伝えるやり方は相手に甘えてるんだよ。話し合いも出来ない人と一緒にいられる?

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/28(土) 21:55:42 

    同棲→結婚したけど
    出ていけまで言われたことない。
    こっちが浮気したとかならわかるけど、日常の喧嘩で言うなんて最低かと思う。

    +116

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/28(土) 21:55:55 

    現段階でそうやって悩んでる時点で結婚はあり得ないじゃん
    となると付き合ってる時間の無駄
    人って余程のことがない限り変わらないよ

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/28(土) 21:55:55 

    結婚してないならやめた方がいい。うちの母はそういうタイプだけど、本当に辛くなってくる。
    家にいて話さないのは精神的にきついし、一方ですごく愛情過多で依存も強いと思うよ。

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/28(土) 21:57:20 

    嫌われたかなって思わせて下手に出させるのが手の内です。うちのも完全にそういうタイプだけど、ただただムカつくんでこっちも徹底的に無視してる。離婚しても大丈夫。

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/28(土) 21:57:26 

    >>1
    まさにそういう人と結婚した!
    結婚したら変わるかと思ってたけど変わらないよ!
    ケンカするとすぐ「離婚してもいいよ」って言われてたし、毎回3日は無視されてた。
    1回ブチ切れてからは無視の期間が1日になったくらい。
    ずっと子供だと思って付き合ってく覚悟かないなら、別れた方がいい!

    +116

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/28(土) 21:59:20 

    結婚する前に別れないと後で自分の首絞める事になるよ
    酷くなっても良くなる事ないから
    彼と関わっても自分の人生、消耗するだけだよ
    私は同じような男と付き合い結婚したから、良くわかる
    なんの為に生まれてきたのか後悔する人生になるから、やめときな

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/28(土) 21:59:45 

    うちもだ。ちょっと気に入らない事あると無視か怒鳴ってくる。よくよく考えたら私は悪くないのに謝るのを繰り返してる。モヤモヤするけど、言ったらまた怒鳴るから面倒くさい。
    結婚したら今よりエスカレートするのは覚悟した方がいいよ。

    +99

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/28(土) 22:00:44 

    初めての彼氏がそういう人でした。完全なる黒歴史です。

    主さん、絶対もっといい人いるって(>_<)

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/28(土) 22:01:11 

    うちの夫かと思いました。
    夫はプラスで私が出て行かないと言うと、じゃあ離婚してやるから代わりにローン払えばと言います。

    誰があんたの子ども2人も育てて幼稚園行かせてると思ってるのか…
    悲しくなりますよ。

    次言われたら離婚届出せるように隠してあります。
    主さんは絶対結婚しないでね。ほんと不幸だよ…

    +123

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/28(土) 22:01:17 

    隠れて部屋を探す➡️大正解だと思う
    一旦実家を経由した方が良さそうだけど、実家を頼れないなら隠れて逃げる段取りするしかないよね
    暴力始まる前に逃げ切れると良いね

    +106

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/28(土) 22:01:34 

    >>1読む限りでは別れた方がいいと思う
    別れるのにはエネルギー使うだろうけど、すべて済んだら多分めちゃくちゃ清々しい気持ちになれるはず

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/28(土) 22:02:35 

    男って考えは理屈的なのに態度は感情的な人多くない?

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/28(土) 22:02:38 

    いつか絶対、後悔する
    別れるのは寂しいかもだけど、自分の人生1度きりだよ
    そんな、つまんない男に振り回される人生でいいの?

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/28(土) 22:03:37 

    元夫がそのタイプでした。
    ちょっとしたことで機嫌損ねて、そのまま2〜3週間は無視。
    機嫌直ってもまた1週間くらいでキレるからほぼ家庭内別居状態でした。
    そういう人って直らないと思う。
    私は離婚してものすごく幸せです。
    早く別れた方がいいです。

    +80

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/28(土) 22:03:48 

    無視するだけなら怒って黙るタイプなんだと思うけど、傷つく事とか言ってくるのは絶対よくない。
    すぐに別れられないならとりあえず同棲だけでもやめたほうがいいと思う。
    でも、正直このまま付き合い続けて結婚しても更に酷くなる気がする…
    彼氏さん仮に一度離れて改めたとしても本当に変わるとは思えないな…

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/28(土) 22:04:07 

    ずっと続くし、歳を重ねるごとに酷くなる。
    それでも好きで迷ってるなら一度同棲を解消してみては?
    自分だけの家でこれからのことを一人でじっくり考えても良いと思う。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/28(土) 22:05:34 

    その男、大ハズレだよ
    ハズレ男と関わってる間に、良い男は売れていっちゃうんだよ
    もったいない

    +95

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/28(土) 22:06:23 

    無視は駄目
    あなたとの関係性をこれ以上構築する気は無いアピールだもの
    そんな人とは絶対うまくいかない

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/28(土) 22:06:41 

    私なら何度も出て行けなんて言われるなら別れる。
    出ていかないだろうと嘗められてる関係性での結婚はない。
    さっさと部屋決めて、引っ越しは会社を休んで彼氏の居ない間に済ませてキッパリ別れる。

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/28(土) 22:06:58 

    うちもモラハラでしたよ〜
    ガルちゃんで書き込んだらみんなが教えてくれました。
    最後は生活費ももらえなくなり家賃も光熱費も払えなくなり離婚しましたよ。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/28(土) 22:07:03 

    >>36
    素晴らしい洞察力ですね。的確すぎて感動すら覚えます。自己分析できない男性って、ほんと迷惑。

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/28(土) 22:07:46 

    死ぬまで続くよ
    不幸な人生だね

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/28(土) 22:10:17 

    有川浩の阪急電車でそんな話あったな

    悪いこと言わないからあなたのために距離を置くべき
    自分のこと大切にして

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/28(土) 22:18:42 

    悪いことは言わないから別れた方が良いよ。
    私もモラハラ男と三年付き合い、別れてからも精神的に病んで頭痛が治らずどの医者に行っても正常と言われ自律神経失調症だと診断された。
    精神科にかかる勇気が出ず実家に二年位引きこもってました。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/28(土) 22:19:15 

    無視する人は絶対に結婚しない方がいいよ。
    話し合い出来ないとか終わってる

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/28(土) 22:20:19 

    私も喧嘩すると黙るタイプだから皆のコメント心が痛い。
    夫と付き合ってる頃は仕事で鬱になったり情緒不安定でキーッて怒鳴ることもあったし、よくそのまま付き合って結婚までしてくれたなと思う。
    今は落ち着いてて黙るほどの喧嘩も怒鳴ることもないけど…こんな私が言える口じゃないけど付き合い続けるのよく考えたほうがいいよ。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/28(土) 22:21:15 

    >>1
    主さん。
    その彼の態度は、ずっと続く可能性が高いです。
    しかも、年々酷くなる可能性も。

    主人が同じ感じで、最初は「きっといつか変わるはず」と思っていましたが、どんどん酷くなり、今は干渉しない同居人のような関係です。
    でも、夫婦で参加するような予定では、数分に一回ピリッとする時間があり、帰りはお互いイライラしながら離れて帰ってきます。

    時間を無駄にしない早いうちに、優しい人を見つけることをおすすめします。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/28(土) 22:21:57 

    うちの旦那も沸点低いけど、朝ケンカしても夜には普通に話してくるよ。

    私は無視というかちょっと頭を冷やす意味でも話したくないんだけど、旦那は長引くのは嫌みたい。

    男の人ってみんなそんなかんじじゃないのかな?
    何日も根に持つのはちょっとね。

    +1

    -14

  • 66. 匿名 2018/04/28(土) 22:24:28 

    うちの旦那もそれだわ。
    子供できたら子供にもやるよ
    元々の性格は変わりません

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:33 

    子供作らないようにきよつけて

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:33 

    主です。皆様コメントありがとうございますm(_ _)m
    以前、彼氏に何で無視するのかと聞いたら、私に話しても話通じないから飽きれて話せないと言われました。
    たしかに私は自分の意見を言ったりするのが苦手で相手に上手く伝えられなかったりするので、彼氏からしたら苛々するのかもしれません。
    でも皆様のコメントを読んでいると、私の彼氏もモラハラなのかもって思えてきました。

    +89

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:40 

    男の人って書き込みあるけど、女の人でもいるよこういうタイプ。
    ただ男の方が暴力あると厄介だよね。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:52 

    このまま付き合ってたら永遠にこの生活が続くのでしょうか...?

    いや結婚したら続かないよ。

    もっと酷くなるのは目に見えてる。
    ちなみに無視もだけど「出ていけ」ってDVだから。



    +37

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/28(土) 22:34:17 

    >>68
    私に話しても話通じないから飽きれて話せない

    「お前が悪いから俺の話が通じない」的責任転嫁
    は甲斐性なし男の常套句だよ。

    +72

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/28(土) 22:35:13 

    うちの旦那もです!
    私は喧嘩したら次の日に持ち越したくないからその場で解決したいタイプなんだけど旦那がこれだから1週間は口きかなくなる。前にどうしてそうなのか聞いてみたら1回距離置いて頭冷やしたいんだって。距離置かれてる間ほんと苦痛だから喧嘩になる前に自分から引く癖ついちゃった。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/28(土) 22:35:24 

    >>69
    むしろ、女性の方が「別れる」ってすぐ言うよね。ま、男女関係なく喧嘩する度に別れを匂わすようなこと言う人は「一方的に私の要求飲めよ!」って考えだよ。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/28(土) 22:35:40 

    >>68
    私の彼氏もモラハラなのかもって思えてきました。

    モラハラなのかも、どころか完全にDVやん

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/28(土) 22:38:15 

    >>1
    絶対、絶対今のうちに別れておいた方がいい。
    結婚なんかして子供でもできてからじゃ遅いよ。
    本当にやめておきな。
    たぶん傷つく事言ってきたりするのも内容もどんどんエスカレートするよ。
    今現在すごくすごく後悔してる。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/28(土) 22:38:19 

    >>69
    わたしです
    女友達にモテます、、「あんたが男だったら好きになってる」ってね
    あとMっけある男にモテる

    ここに書かれてること自分が言われてるみたい
    元彼よく我慢してくれてたなって
    音信不通なんて普通にしてました
    元彼も、もういいってなるけど結局許してくれて離れていかなかった
    それにますます甘えてしまった

    自覚無かったけど無視からの音信不通が支配への入り口なんだね
    そこで離れていくひとはそれまでだし、離れないひとは罠にハマったことなる

    自分では無意識だから勉強になる
    でもわたしをキレさせたらこうだからね?みたいな心理でやってますね

    あとわたしは両親が毒親のアダルトチルドレンです

    +4

    -14

  • 77. 匿名 2018/04/28(土) 22:39:13 

    >>36
    こんなん、ずっと男が女に言ってきたことやん。女の方が何を怒ってるか言わない人多いわ。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/28(土) 22:39:58 

    >>72
    うわー女々しい…それで一週間後に何か自分なりに答えが出てるのかなと思いきや何も出てないよね。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/28(土) 22:42:44 

    >>68
    コメント読む限りモラハラ要素しかないと思う

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/28(土) 22:43:32 

    絶対別れたほうがいいよ。
    結婚したら喧嘩して家に帰ってこない日もでるかもよ。
    うちの旦那は温和だから、私が理不尽に怒っても、もー今度から気をつけてよねーって言われて終わり。
    向こうからキレられたことない。
    精神的にもとても居心地がいい。

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2018/04/28(土) 22:45:26 

    事情によりちょっと内容ぼかすけど
    あるスポーツしで相手のミスで私が怪我した時、謝るどころかふてくされてしまった。
    気まずいし、私が優しくすれば折れるかもと思って「私も悪かった(本当は全く悪くない)かも、ごめん」て言っても怒ってる。
    その後「ちゃんと習いに行こう?」って言ったら「ほかの女と行く」とか言われて。
    どうすればよかったの?

    もう許したつもりでいたけどなんか泣きそう。文章にするとすごい破壊力だな…(笑)
    私もバカだ…

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/28(土) 22:46:45 

    無視ってかなり強力な攻撃だよ~
    言葉を使わず手を出さずに相手の人格や尊厳を叩き潰すという悪質で卑怯な攻撃だよ
    それに気付かずに被害者面して無視してくるような奴は例外なくロクな人間じゃないよ
    そういう人間は卑屈で弱くて全く頼りにならないから主さん逃げて~

    +74

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/28(土) 22:46:45 

    >>68
    かも、じゃなく、立派なモラハラだよ!
    主さんが自分の意見を上手く話せないとか関係ないよ
    普通はそんなことでイライラして無視とかしないもん
    モラ男といたら、攻撃されて、どんどん自己評価も低くなるし悪循環だよ
    不幸になっても、幸せになることは絶対にない!!から、よく考えてね

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/28(土) 22:47:25 

    >>68
    貴女がどれほど話にならない人間なのか分からないと何とも言えないな。他トピのがる民曰く、妻のモラハラは旦那に原因があるらしいので、男女逆に考えても同じだろうからここでモラハラ受けてるって言ってる人にも原因あるんでしょ。

    +5

    -10

  • 85. 匿名 2018/04/28(土) 22:47:26 

    悪い意味で刺激的な男にハマると中毒性強いからなかなか離れられなくなるみたいだよね

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/28(土) 22:47:56 

    >>68
    どうみても頭おかしいのは男の方
    「○○させるお前が悪い」なんて、DV男の責任転嫁の常套句でしょ

    キツイ言い方だけど、その男のなにが良くてしがみついてるの?
    モラハラかも…って、モラハラ以外の何だと思ってるのかむしろ知りたい
    長くいればいるほど、離れるのに時間がかかるよ!勇気を出して離れて!

    そんなクズに不幸にさせられてるあなたを見たら、ご家族は悲しむよ

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/28(土) 22:48:27 

    >>68
    ズルい奴の常套句だよ
    本当は「正論言われたら言い返せない」からだよ
    自分が悪いの分かってるからこその無視だよ

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/28(土) 22:48:33 

    >>68
    あーあーあー、うちのと一緒。
    そんでもって確かにそういうとこあるかもなんて思っちゃうのも私と一緒。
    うちも自分が都合悪くなったりイラついたりするとすぐ人のせいにしてくるよ。お前の理解力がなさ過ぎるから話したくないとかね。
    でも実際には、はなっから本人に聞く気がなかったり説明する気がなかったりするだけなんだよね。
    それでこっちがよく分からず聞き返したりすると理解できないバカ扱いされたり。

    そういう人って自分が正しいと信じて疑わないし悪いのは相手って考えだからまじでやめといた方がいいよ。
    結婚なんかしたらサンドバッグにされるよ。

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/28(土) 22:50:21 

    そういうタイプの男と結婚して、死ぬほど後悔してる
    精神的にも疲れ過ぎて、もうなにもする気力もない
    早く消えたい
    主さんは、まだ間に合うから、全力で逃げ切って欲しい

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/28(土) 22:53:37 

    主さんに原因が全くないかどうかはわからないけど
    とりあえず相性が悪いことは確かじゃない?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/28(土) 22:54:55 

    主さんも無視すればいいじゃん。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/28(土) 22:58:14 

    主さんの彼氏、私の元カレ?って思うくらい状況が似てる(^^;
    絶対違う人だと思うけど、付き合ってすぐ同棲に持ち込まれなかった?
    きっと嘘も結構つくよね、そいつ。
    で、嘘ついたことを指摘すると、内容すり替えて違うことで私を攻めて来る。そしてこっちを懲らしめようと無視してくる。
    結果、こっちが謝って「分かればいいんだよ。」って流れ。
    いつも向こうが許す側で、こっちが許しを乞う側。
    私はそいつと付き合ってた時、すごい白髪増えた。
    そいつはすぐ他の女性と付き合ってたけど、今までの元カレの怨念が積もり積もってるから、ロクな死に方しないと思うわ。
    もう関係ない人だからどうでもいいけどね。

    +63

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/28(土) 23:02:27 

    人を傷つけるだけの人は人と関わらずに、ひっそりと1人で人生歩めよ!と言いたい
    人を大切に出来ない人に限って、人に依存するんだよね
    主さん、そんな酷い扱い受けても別れてないってことは、モラ男と共依存かもね
    どこかで断ち切らないと不幸な人生が続くだけだよ

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/28(土) 23:03:17 

    「お前が◯◯だから俺はこうするんだ」→「私がこうだから彼氏は怒るんだ…無視するんだ…」→「ほら、俺がいないとダメだろ?」→「こんなダメな私には彼氏がいないと…」]
    コンプレックスがある女の子を洗脳してモラハラするなんて簡単!
    優しい時もあるなんて、それDVのハネムーン期。
    私が悪いんですってそれ、DV受けてる人のセリフ。
    早く別れた方が良い。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/28(土) 23:04:05 

    >>84さんは典型的な

    「いじめられる方にも原因がある」
    「そんな露出度の高い服なんか着てるからレイプされるんだ」
    とかの類いを言う人だね。

    話にならない。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/28(土) 23:12:01 

    >>36
    やっぱ理系?
    うちも思いっきり理系…。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/28(土) 23:14:43 

    モラ男と関わっても良いこと1つもないよ
    マイナスでしかない
    モラ男と過ごす時間の中で、主さんの若さとか、自尊心とか、たくさんの貴重な物が奪われていくなんて、すっごく損だよ

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/28(土) 23:16:04 

    モラハラされる方に原因があるとしたら、その男を選んでしまったことかな。
    さっさと別れて次行こうよ。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/28(土) 23:16:23 

    私の旦那も些細なことで無視してきます。最高1ヶ月無視されてつらかったです。最近は慣れました、って言うより無視されている方が関わらないで良いので気楽になりました。

    無視する人はやめた方が良いです。

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/28(土) 23:23:07 

    >>95
    妻→夫へのモラハラの時にがる民がいつも言ってることだよ?私はその理屈に則っただけで、私も加害者が全面的に悪いと思ってるよ。モラハラに限らず女性が加害者、男性が被害者の時には必ずそう言われてるから当てはめたんだけど?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/28(土) 23:24:08 

    >>95
    こんなこと男女逆のときには言わないんでしょ?笑

    +0

    -7

  • 102. 匿名 2018/04/28(土) 23:25:39 

    でもさ、どうせ主さんは
    ここで相談したところでちゃんと
    別れられるの?

    女性は共感性重視だから
    相談して聞いて欲しかった、だけじゃ
    今の問題は解決しないよー

    +46

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/28(土) 23:27:11 

    私も彼氏と同棲していて、喧嘩になるとすぐ出ていけと言われます。ここは俺の家だから、俺が契約してるのだからと。
    やっぱ普通そんなに出ていけなんて言わないですよね…。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/28(土) 23:27:45 

    >>92さん
    主です。
    付き合ってすぐ同棲を持ち込まれました。
    それと嘘もめちゃくちゃつかれます。
    特徴が似ててびっくりです(>_<)

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/28(土) 23:32:03 

    モラハラされてる人は共依存になってるから、別れるの難しいんだよね
    たまに平和で楽しくても、その幸せは一瞬で壊され、すぐまた苦しいだけの生活が待ってるのに
    その苦しみは関わってる限り、終わることなく一生続くのにね

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/28(土) 23:32:34 

    母親がこのタイプ。謝らない限り絶対しゃべってくれない。
    他人の目がある所では話すけど家に帰るとまた無視。
    謝った所で小一時間説教される。
    怒らせないように顔色伺ったり、万が一機嫌を損ねたら悪いと思ってなくても、その苦痛を逃れる為だけに謝る。
    本当にしんどいから辞めた方がいい。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/28(土) 23:33:18 

    103
    追記です。
    私は心療内科に通っていて、まだ時々調子が悪く最近アルバイトを始めたばかりで収入が多くありません、この状態を彼氏も知っていてすぐになど出ていけないとわかっているのに喧嘩になると言ってきます。喧嘩はささいな喧嘩です。
    やっぱりこういうのもモラハラ?DVなのでしょうか…。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/28(土) 23:34:12 

    >>102さん
    主です。
    周りに相談できる人がいなくて、一人で抱え込むのが苦しくなってここに書き込みさせていただきましたm(_ _)m
    自分では別れた方がいいっていうのは頭では分かってるつもりなのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて、ここの皆様に後押ししてほしいと思って...
    なんかうじうじしてしまってごめんなさい(>_<)

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/28(土) 23:36:46 

    >>104
    横からだけど
    うちのモラ夫もすぐ同棲に持ち込んできた
    人を変えるのは無理だよ
    モラハラは何十年経とうと変わらない
    逃げる元気があるうちに逃げて欲し
    自分が逃げ切れなかったせいだけど、人生こんなはずじゃなかったと、今、絶望してるよ

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/28(土) 23:38:19 

    >>103
    典型的なモラハラの手段
    結婚したり、子供生まれたら、どんどんエスカレートしてくるよ
    人格壊される前に別れた方がいい

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/28(土) 23:42:03 

    >>76だけど、彼らの親も同じことをするような人だよ
    わたしは母親がそう

    父はモラハラDV気質だけどキレたら面と向かって言ってくるしそのときだけで後は普段通り

    母親はキレたら無言になって話しかけても無視
    あとご飯作ってくれなかったり駅迎えに来てくれなかったりわたしは存在しない扱い
    そして1ヶ月無視するようなひと

    わたし顔色伺うようになってしまったよ
    でも無意識に自分も他人にやっているんだよね
    だからそういうひとは自分の親がそうだと思う

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/28(土) 23:42:23 

    >>107
    モラハラ以外のなにものでもないよ!
    その彼といたら、もっと調子が悪くなるよ
    モラハラは、健康な人でも病気になるくらいの破壊力があるんだから
    実家は帰れないの?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/28(土) 23:42:36 

    別居中の夫がまさにそれだった。
    同居中に無視された最長期間は1ヶ月。

    1ヶ月後口をきく
    →酷い言葉を並べ立てる
    →物を投げて怒鳴り散らす
    →浮気を始める
    →生活費を渡さなくなる
    この状態が半年になったとき、区役所に助けを求めて即別居した。

    結婚して1年くらいまではすごく優しかった。全く見抜けなかったのが悔やまれる。主さんはお付き合いの時点でもうわかってるんだから、別れる一択。
    じゃないと鬱病に追い込まれてバツがつく羽目になっちゃうよ!!
    わたしみたいにならないで!!



    +30

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/28(土) 23:45:01 

    新婚すぐモラ夫に家を追い出された
    それから1カ月LINE未読無視されてる
    なんでこんなクズと結婚したんだろう
    結婚前は無視はなかったけど
    思い返せばモラハラ臭はかなりあった
    目をつぶって結婚したら悪化、超絶悪化。
    結婚は死ぬまでこの人と一緒にいたい!
    この人のいない人生は考えられない!
    と思う相手じゃないと後悔すると学んだ
    戸籍を汚してからじゃ遅い

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/28(土) 23:45:54 

    私も主さんと同じような感じでした。
    大好きだったし、無視の期間が終わり、仲直りしたらとても楽しいから2年ほど付き合いましたが、結婚を考えるときっともっと酷くなるんだろうな〜と考えると段々しんどくなって、別れることを選びました。
    別れた当時はとても辛かったですが、今はあの時、別れを選択してよかった〜‼︎あの時別れを選択した自分偉い‼︎(笑)って思います(^^)v

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/28(土) 23:55:42 

    >>108

    102です

    そんな謝ることないよ
    気に触る言い方だったらごめんね

    私の元カレ、DV男だったんだけど
    別れたら可哀想とかの同情からなかなか別れられなくて5年も続いちゃって

    最終的には時間無駄にしてることに気がついて別れた。
    人生は一度きりだよ、他にいい出会いもたくさんある。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/29(日) 00:01:46 

    つらくて悲しい、みじめな人生送りたければ、別れなくてもいいんじゃない?
    モラハラするようなカスと付き合ってくれてる女性がいるおかげで、モラハラが野に放たれず、他の女性は安心して、まともな男性探せるし
    犠牲になってくれて、ありがとう

    悔しかったら、別れて、まともな男性見つけなよ

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2018/04/29(日) 00:01:49 

    無視するというか冷却期間じゃない?
    うちの彼氏もそうだけど、喧嘩したら落ち着くまでに何日もかかる。

    +1

    -14

  • 119. 匿名 2018/04/29(日) 00:17:23 

    主、見る目無さすぎ
    私のコメント読み終わったらフリなさい

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2018/04/29(日) 00:18:50 

    112さん
    実家へは事情があり帰れません。
    やっぱりそうなのかぁ…。
    喧嘩すると出ていけと言われるので最近は自分の思ったことを言えなくなりました。
    私が我慢して喧嘩は減っている感じです。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/29(日) 00:20:03 

    さっさと別れましょう。
    話し合いさえできない男は単細胞ですよ。
    何に怒り何をどうしてほしいかを口で言えないわけですから。

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/29(日) 00:28:16 

    まともな男性ほど、簡単に同棲しようとは言ってこないよ。絶対的支配をしたいんだろうね

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/29(日) 00:36:29 

    >>122
    言わないねえ・・・
    責任は取りたくない、好きなときにやりたい、家事も楽になりそうだしってことだもんね・・

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/29(日) 00:41:40 

    20年来の男友達がいて、セックスもする関係だった。
    去年、避妊に失敗して妊娠したけど流産した。
    なのに、少し優しくなったくらいでいつもと変わらず。病院代も出さないし。
    私は傷ついてるのに理解しようとせず、私はうつっぽくなって、ついに大喧嘩してしまった。そしたらしばらく無視され連絡がとれなくなった。
    それで、私が慰謝料の話をしたらやっと返事が来たけど、まあ、逃げる逃げる!!
    全部私のせいにして、結局何の償いも慰謝料も払わず、暴言を吐きまくるので、こっちから切った。
    でも、20年の思い出が多すぎて辛すぎて、全然立ち直れないです。あの大喧嘩で無視されなかったら、慰謝料やそんな話をすることもなかったし、そしたら今でも続いてたんだろうな…と思うと後悔して泣けたり、でも最っ低で、びっくりするくらいダサかったしケチだったし、あんな男に未練があるんではなくて楽しかった思い出が忘れられないだけだと自分に言い聞かせたり…。
    無視してくれたから縁が切れたし良かったと思える日が来てほしいです。なんか長文すみません。

    +4

    -16

  • 125. 匿名 2018/04/29(日) 00:42:02 

    >>1
    続くだろうし、結婚願望あるなら早急に別れた方がいいよ。
    無視やダンマリは歩み寄り拒否の姿勢だからね。
    改善しようもない・・・

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/29(日) 00:50:06 

    >>124
    それ友達じゃなくてセフレじゃないんですか?

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/29(日) 00:54:20 

    >>36
    わかりすぎる!
    冷静に一つ一つ不満を言ったら、
    「言いたいこと(私への不満)はいっぱいあったんだけど言葉に出来ない、また整理出来たら言う」
    って言われてそれからしばらく音信不通になったことある。
    で、次話したときにはけろっと忘れてる。
    黙ってため込むくらいならさっさと言って欲しいし、不満があるとだけ匂わせておいて中途半端に言わないのがむかつく。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/29(日) 01:03:43 

    男の人は、生物学的に怒りやすく、暴力的になりやすい
    怒った時に黙ったり何話さなくなるのは、暴力を振るうのを抑えるためだよ
    これ以上話して、怒りが収まらなくなりたくないから
    今話しても話は進まないと思うところもあるけど

    そうゆう風に出来てるんだよ
    私の彼氏も、すぐ黙って話さなくなるからめちゃくちゃイライラしたよ
    ほとぼりが冷めたら話してくれるよ

    +3

    -12

  • 129. 匿名 2018/04/29(日) 01:04:04 

    >>126
    そういわれても仕方ないと思います。
    20年前に付き合って別れて、お互いに別の人と結婚し離婚して、再会するようになりました。
    お互いに他に恋人を作る気もなく、周りには恋人や夫婦と思われてたくらいです。元々付き合ってた時に体の関係があったので、再会してからもそうなったってだけで。
    昔に別れた時も今回も、怒るとすぐ怒鳴るし、主さんの彼氏さんとそっくりでした。

    +1

    -8

  • 130. 匿名 2018/04/29(日) 01:06:39 

    やめた方が良いと思いますよ。何年かすると精神的にやられてきますから、、私は外出先のレストランなどで無視をされるのが一番辛かったです。周りの人が楽しく会話しているのに無言でご飯食べて。それが何回かあって別れを決意しました。

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/29(日) 01:11:15 

    無視はいちばん卑怯な手段だから別れます。
    ストレスフルな生活したくない。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/29(日) 01:13:34 

    離れられないのは「好き」ではなく「共依存」だと思います。
    そんな環境では冷静に考えられない思考になってるから同棲を一度解消した方が良い

    彼が最終的に脅してくると思うけど
    暴力系→家族、警察に
    死ぬ系→死なないから大丈夫(うっすら手首切るか中途半端な薬の量しか飲めないよ)

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/29(日) 01:17:40 

    >>5
    私、まだ続いてますよ。去年の3月からだから1年以上。Wi-Fi切ったら大丈夫なんだけど…荒らしてもないのに巻き込まれて本当に迷惑。
    トピずれごめんなさい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/29(日) 01:20:15 

    >>104
    92です。
    すぐに同棲に持ち込む、息をするように嘘をつく。モラハラ男に共通する行動パターンなんだと思います。付き合う前は、主さんのことお姫様のように扱いませんでした?
    心身ともに傷ついても、優しくされると戻ってしまう。この繰り返しですよ。
    でも、これだけは言えます。
    繰り返して主さんが疲弊するだけで、奴は何も変わらないです。女性の純粋さを弄んで、別れたら次の獲物を家に招き入れるだけ。
    モラハラのステレオタイプなその男に、期待するのは無駄です。
    あ、キツいこと言ってごめんなさい。

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/29(日) 01:25:57 

    不幸中の幸いは結婚してないことだ

    「彼」なら別れるのになんの手続きもいらない
    「夫」は大変

    一人は寂しいけど彼と別れたら他の人と恋愛してみても良いし、何より一番はホッとすると思うよ

    それだけ異常な環境だと気づいて欲しいです

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/29(日) 01:44:21 

    私も結婚する前にそういう人と付き合ってました
    飛行機の距離の遠距離なのに喧嘩したら私が会いに行くまで無視でした
    それが頻繁に起きたので結婚の話もありましたが別れました
    多分結婚しても喧嘩したら帰ってこなくなるタイプでした
    その後はるばるストーカーしにきたので主さんもお気をつけて!

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/29(日) 02:12:35 

    絶対に治らないよ
    誓ってもいい

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/29(日) 02:24:10 

    主さん絶対別れた方が良いよ
    このままだと主さんの性格も、支配されちゃうから友達もできなくなると思うよ
    日常生活や仕事とかでも、色々と支障でちゃうから絶対に別れるべきだし新居知られないように気をつけるべきだと思う
    辛いと思うけど頑張ってね

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/29(日) 03:50:31 

    私の彼氏もまさしくそうです。。
    全然連絡くれなくて、好きだし会いたいけど今後の事考える。ごめんね。って送ってから10日以上たってますが、未読のまま、
    電話数回しましたが折り返しもなし
    私も素直に会いたいって言えば良かったんですけど ひどい。

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2018/04/29(日) 04:09:55 

    すでに精神的なDVをしてあなたを支配している。そんな男とは別れた方がいいですよ。このまま付き合いを続けて結婚したらどんどんその彼のDVはエスカレートしそう。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/29(日) 05:03:18 

    わたしの彼も似た人でびっくり!
    すぐに同棲に持ち込んだし、喧嘩すると数日無視とか普通だし。
    プライドが高く、自分からは謝らない、私を見下ろす発言多々あり、付き合う前はお姫様扱い。。
    わたしは喧嘩別れをし、家を出ていくことになりましたが、、
    また新しい女の人と付き合うのかと思うとモヤモヤしている自分もいる。。

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/29(日) 05:31:57 

    無視されたら「ちゃんと向き合う努力ができない人とはこれ以上ムリ」と言ってみて。
    相手が何を言ったところで「あ、もうムリだな」と実感できるから。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/29(日) 06:10:42 

    同棲はある意味怖いよ。
    良い時は良いけど、こじれたら同棲でここまで精神的に追い込まれる?って状況にもなるし。
    下手したら警察沙汰にもなるから。
    今の状況だと同じ事の繰り返しなんだよね?
    結婚してるわけじゃない。
    無駄に同棲を長く続けてると後々が面倒な事になるから早目に決めたほうが良いよ

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/29(日) 06:14:39 

    私の元彼かと思いました…

    喧嘩→無視を繰り返され、謝っても無視、彼が悪くても謝罪なし、遠距離だったので半月音信不通が当たり前。
    終いには「お前に全部無視される原因がある」などと言われたり。
    でも会ったらちゃんとラブラブで。
    かと言って無視の期間で答えが出てるわけでもなくて。


    恋してるうちはその繰り返しで精神的に支配されてるし盲目でそれでもいい!って思うんですけど、結婚となると無理だと思います。
    早くいい人を探すのをおすすめします…。

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/29(日) 06:19:45 

    >>1
    無視をされるのほんと辛いですよね。
    精神を追い込むのは無視なのです。

    似たような人と付き合いましたが
    今思うとモラハラです。

    頑張って独立してください。
    共依存になる前に。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/29(日) 06:59:32 

    私の妹そんな感じの男と付き合って、
    友達、親兄弟と必要最低限しか連絡しちゃダメとかになって、狭い2人の世界作って…
    私が何を言っても、でも大切にされてるから。
    だった。結局体のDV始まってボロボロで
    帰ってきたよ。
    共依存って怖いよ。

    そうなる前にお願いだから早く逃げて。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/29(日) 07:28:32 

    喧嘩したり無視された時に感じた気持ちを紙に書き出してみてください。そして、優しくされた時にその紙を見直してみてください。
    それでも今優しいからいいの!って思うなら続ければいいし、やっぱりこんな関係はおかしい!って思えるならすぐに離れましょ!
    主さんが冷静に判断できますように☆

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2018/04/29(日) 08:06:04 

    がるちゃんでモラハラ男のこと知ったけど、
    主の彼氏もそんな感じの人だと思う。

    自分の思い通りにいかないとイライラする。でも、いざ離れたり別れようとしたら、話し合いに応じる

    支配欲が強すぎて、こっち側が精神状態おかしくなるから
    その前に別れた方がいいと思うよ

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/29(日) 08:12:31 

    >>128
    喧嘩してただ黙る男とは違って、

    主が彼氏から離れようとした時に、いきなり優しくなるのが、モラハラ体質でそれとこれとはまた違う気がする。優しくするけど、話し合いはせずになーなーで終わらせる感じ。

    喧嘩してただ黙る男は、
    離れようとする時も引き止めたりもしないし、引き止めたとしてもちゃんと話し合って謝って解決する。

    微妙に違う

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2018/04/29(日) 08:20:58 

    私も主さんお同じ状況だったけど別れてしばらくしたらびっくりするほど心が安定したし幸せってこういうことかと感じることが出来たよ

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2018/04/29(日) 08:31:05 

    器ちっちぇ男がするよね、無視。
    あと怒ったら敬語使ってきたり。
    めっちゃ面倒くさいww

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/29(日) 08:33:52 

    私は同棲(彼名義)から結婚したけど喧嘩しても出て行けなんて言われたことない
    ただ落ち着くまで彼自身が出て行くことはあるけど、帰ってきたら話し合いは必ずしてた
    一度出て行けって何で言わないのか聞いたらカッとなっても傷つけるようなこといいたくないって言われたよ
    主の場合今のままだと丸め込まれて共依存になって離れられなくなりそう
    違和感があるなら今のうちに別れる方がいいと思う

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2018/04/29(日) 08:34:06 

    今まで一度しか彼氏と喧嘩してないけど、その時は何度LINE送っても3日シカトされて辛かった。喧嘩の原因は彼氏だったのに、デートのあといきなり無視。
    別れるかと思って必死だったけど、それ以来、シカトされるのほんと嫌だから喧嘩しなくなった。
    言いたいこと言い合えない関係ってもろいのかな。
    彼氏は基本怒らない人だけど。

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2018/04/29(日) 09:16:10 

    >>128
    確かに怒ったときに無言になったり口数少なくしたりするのはわかる。

    でもだからといって無視して居ないもののように振る舞ったりまるでお前が悪いからこうなっているんだというような態度や暴言を吐く人はちょっとタイプが違うと思う。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/29(日) 09:32:14 

    >>153
    あー、よくない感じに陥ってると思う。
    いくつかわかんなけど結婚はやめた方がいいよ。
    相手の思う壺になってると思う。
    なにかしちゃってもこういう態度をとればあなたが黙るってのを証明しちゃってるから。

    今後エスカレートして相手が原因の事でもちょっと指摘したり責めたりしようものならめちゃくちゃ叩きのめされると思うよ。
    それで話すり替えで責任転嫁されて気付いたら全部あなたが悪いことにされてると思う。

    百本譲ってあなたが悪い事をして無視されるならまだわかる。
    自分が悪いクセに逆ギレかまして無視したりするやつはまともじゃないから本当やめときな。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/29(日) 09:48:57 

    前の彼がそんな人でした!無視されると本当にキツいですよね…。
    付き合ってた頃はどうしてあんなに好きで、相手に非があっても謝り倒して待ち続けて関係を続けていたのか…。結婚まで考えてた自分が信じられない。
    結局二股されて怒ったら逆ギレされてあっさり音信不通にされて、まだ好きだったけどもう追いかける気力もないし別れたけど。
    しばらくしたら連絡きたけどこちらが無視。
    別れて大正解でした。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/29(日) 09:56:28 

    私の彼氏もモラハラですよね?
    ・些細な喧嘩を大事にされ、謝っても無視される
    ・私も相手にするのをやめたら、LINEで長々と説教してくる
    ・家を出て行けと言うので、本当に出て行こうとすると急に優しくなる
    ・自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる
    ・私は見た目も派手ではないし、大人しいタイプなのにビッチ扱いされる
    ・家で他の作業をしていると私の手を止めてかまってと言われる
    などなど沢山あります、、、

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/29(日) 10:41:12 

    ここで彼氏や旦那がモラハラだ!って訴えてる人の中で相手が何を言っても自分が聞き入れなかったり一を言われたら十を返すような人はいない?それも立派なモラハラだと思う。

    彼氏とじゃないから若干トピズレかもしれないけど、わたしの母がそうだったからわたしは次第に言い返すことをやめて無を貫くようになったし彼氏や友人と揉めるのが嫌だから穏便に済むように気をつけてる。

    このトピに限らず一方の話しか聞いてないから相手が悪い、モラハラだと断定するのは難しいよね

    +0

    -7

  • 159. 匿名 2018/04/29(日) 11:03:01 

    もし、子どもが生まれてきたらその彼氏は子どもにとっていいお父さんになれますか?

    この関係を続けると未来に生まれてくる子どもと自分自身が傷つくかもしれないということを覚悟しておいた方がいいかもと思います。

    自分を大切に。あなたには幸せになる権利があります。自分が幸せになれる選択をして下さいね。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/29(日) 11:19:25 

    >>157
    モラハラだと思う
    一緒に居てもつらい事が多いと思うし、早く別れた方がいいよ

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/29(日) 11:23:01 

    支配欲のあるひとって自分より魅力的な女性にもそんなんするんですかね?

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/29(日) 11:53:41 

    主さん皆からここまで言われてもまだ悩んでるの?悩む必要なくて別れるしかないと思うんだけど
    イライラするわ
    周りの友達もそうやって主さんにイライラして離れていくと思う
    それだと余計に自分を卑下して「こんな私には彼しかいない」って思い込んじゃうんだろうね

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/29(日) 12:39:51 

    これさぁ、 好きなら別れないで我慢した方がいいよ。 なんて言う人いないと思うよ。
    別れてもっと素敵な人探そうよ。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2018/04/29(日) 12:59:08 

    刺激的な男から逃げてもまた同じような男好きにならないですか?
    もう元々そういう男が好きなんだと思う

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2018/04/29(日) 14:50:44 

    当たり前じゃん。結婚したらもっと酷くなるよ。
    付き合ってるときは許せてたことが結婚すると許せなくなって離婚する人多い。
    それに無視する人とは話し合いにならないし解決しないから、また同じこと繰り返すんだよ。
    別れた方がいい。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/29(日) 16:51:46 

    >>25
    男の人はとくに悪いとこなおせないよね。
    このままの俺を受け入れるべきだ、ってのが根本にある

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/29(日) 17:14:49 

    主さんも本気で出てく気は本気でないでしょ。
    引き留めてほしくて出てくよ~部屋探してるよ~チラッチラッって匂わせてそう。
    散々意見出てるけど怒りっぽい人って悪化はしても直りはしないよ

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2018/04/29(日) 17:15:14 

    私がそう。 喧嘩して解決できないと夫のことを何週間でも無視してしまう。無視されている方はだんだん精神的に苦痛になってくるみたいで謝って来る。

    +0

    -12

  • 169. 匿名 2018/04/29(日) 19:00:32 

    >>49
    女なんかよりはるかに男の方が感情的だと思う。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/29(日) 19:19:35 

    主の彼は典型的なモラハラ気質だよ。
    結婚したらもっとひどくなる。
    モラハラ男って主みたいな自己肯定感が低くてちょっと鈍感な子見つけるのがうまい。
    普通の女ならすぐ別れるけど、主みたいな子は泥沼までいかないと別れられない。

    あれ?と思ったときが別れどきなんだけどね。
    でもこの手の男はあの手この手で泣き落としたり脅したりしてくるから、
    なかなか別れられないんだよ。

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/29(日) 19:51:25 

    うちの旦那と一緒。
    別れるのは寂しいだろうけど、もっと素敵な「普通」の幸せがあるから大丈夫。
    それで結婚して子供いるって、かなりキツイからさ…
    私は今まさに離婚考えてすごく病んでるよ。
    結婚だけはオススメしない。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/29(日) 20:21:44 

    自分自身を大切に扱ったら、大切にしてくれる男性に出会えるのかなぁ・・・

    やっぱり怒鳴られたり、無視されたりなんてしたら、「私の事好き好きじゃなかったの?」
    って疑問に思うもんね。

    私は、そういう人と付き合ってしまったけど、結局別れた。

    でも、新しい優しい彼氏とまだ巡り合えていない。
    優しい彼氏と出会いたいな。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/29(日) 20:48:12 

    自己愛強いひとは騙されないと思う
    わたしは自己愛強いからかすぐ無理になった
    わたしは自分を傷付けてくる人が大嫌いだからです

    あいつら最初はワザとらしく腰低く接してくるんだよね
    そしてムカついたらもういい!って言ってきて「店でも話しかけてこないでね!!」って店でもわたし近くに行ってもシカトしてくる
    そんなふうに突き放すから離れようとすると「寂しいじゃん(泣)」って擦り寄ってくる

    当時わたしモラハラとか知らなくて不思議な男だなぁおもってた
    だから友達に相談したら「わたしならまた連絡する」って言うけどすごい引っかかってたんだよね

    ちなみにまだ付き合ってないですよ?w
    付き合ってないのにこんなんしてくるの
    ラインすぐ返さないと拗ねる
    普通に異常

    相手はお客様さんだったんだけど「客」として見られるのに過剰反応するひとでした
    俺は客じゃないって

    めんどくなって最後に「もう関係切りたい」いったら「俺を散々弄びやがって!俺はな、女にこんな扱いされたことないんだよ!勘違いすんな!尻軽女め!一度病院行きな。まじで。頭おかしい」とかライン何通も送って来て吹いた

    そのあと電話きて口論になりました
    そのあと「やっぱり寂しいよ…もう一度考えてくれないかな」ってラインきてスルーしたら、
    「店辞めろ。俺が行けなくなるだろ?なんで俺が避けなきゃいけないんだよ」
    それもスルーしたら「だから辞めろ!!」
    スルーしたら「嫌がらせしてやりたい」

    こいつは外面がいい人目気にする小心者なのは分かってたから怖くなかったです
    案の定なにもなかったです

    そして1年後店に来て「まだ頑張ってるんだね。あのときはごめん。ずっと後悔してて謝りたいと思ってた。もし良かったらまたやりとりしたい。」とラインID書いてある紙渡してきて、わたしは丁度店辞めることになってたから、
    「てかあなたお客さんですよね?w」って爆笑しながら言ったら表情が変わって「そんなこと言われたら何も言えない」と、またシカト

    そのあとガルチャン見始めてモラハラを知りました
    あいつモラハラだったんだ…わたし引っかからなかったけど相談した友達は当時モラハラっぽい男にハマってたからゾッとしました
    もしわたしが自己愛弱く、友達の「わたしならまた連絡する」を聞き入れていたら……

    +0

    -8

  • 174. 匿名 2018/04/29(日) 20:57:38 

    >>1
    結婚したら自分の所有物という認識になるからそんなもんじゃ済まないよ。
    今は主に別れようという気力があるみたいだけど、いずれそう思う自分を責めるようになる。
    ありとあらゆる自分の判断や感情を否定され、自分の判断で動けなくなる。

    別れた方がいい。主のコメントがありのままならば、絶対に別れた方がいい。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/29(日) 21:31:22 

    >>173
    長い。
    あなたの自己愛の強さが現れてる。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/29(日) 23:20:03  ID:t7VfVuvYav 

    ちょっと似てるかもと思ったので投稿します。。

    遠距離で1年半くらい。
    デート中、本当に些細なことで彼が一方的に怒って、もう2週間まともに連絡とれない。
    謝っても無視。GW会う予定だったけどなんの連絡もなし。
    なんで連絡くれないのか確認したら、
    連絡する気にならないからとのこと。
    なんで連絡する気にならないのかと聞くと、
    私の性格が箇条書きで送られてきた。
    私の性格を変えないかぎり連絡する気にならないってことですか?わかりません。無理です。つかれた。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/29(日) 23:31:21 

    >>176
    その彼氏モラハラっぽいですね。
    性格を箇条書きで送ってくるとか女々しすぎるし。
    気を使って相手に合わせても向こうがどんどん図に乗りそうな気がするから今後付き合っても疲れそう。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/30(月) 00:19:06 

    >>81
    そういう男は頭は悪いけどプライドだけは高いから即捨てないと調子に乗るよ
    親に溺愛されて尼蚊帳化された男の末路だよ

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/30(月) 01:01:53 

    >>164
    きちんと向き合って話し合いできるけど刺激的な人いるよ
    会話面白くてモテる

    一方、彼女に話し合いできず一方的に怒鳴って無視してるけど、
    何十年も彼女できなかったほど非モテの不細工もいる。
    本当につまらないし、誰もが彼と話してるとイライラしてる。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/30(月) 21:57:58 

    連休なのに予定教えてくれなくて
    不安MAXになって彼に攻撃してしまった。
    浮気前科あるからすぐ嫌な予感しちゃう。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/01(火) 17:52:43 

    >>179
    なんか思ったけど非モテがそれだと誰も寄り付かないんでしょ?
    でもこうして振り回されてるうちらがいるってことはそれほど魅力がある男だからってことになるよね

    非モテがモテるひとのマネしてモテるの?
    モテないよね
    経験値があるひとだから何をしてもモテるわけで経験値がないひとがやってもむしろ逆効果で意味がないんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード