ガールズちゃんねる

SNSで自分の子供を載せる人

305コメント2018/05/18(金) 13:14

  • 1. 匿名 2018/04/28(土) 16:03:37 

    SNSで自分の子供の写真を載せる人をよく見かけます。中には子供の写真を載せるためのアカウントもあり、そこでママ友を募集してる人も居ます。私は子供の写真を載せる事に抵抗があり、自分の写真ですら載せるのは無理です。なので、誰で見れる設定で自分の子供の写真や日常生活を公開している人を見ると、大丈夫なのかな?と不安になります。

    皆さんはSNSで自分の子供を載せる人をどう思いますか?

    +365

    -30

  • 2. 匿名 2018/04/28(土) 16:04:33 

    うちの子かわいい~!って自慢したいんでしょうね

    +650

    -11

  • 3. 匿名 2018/04/28(土) 16:04:36 

    関わらない

    +314

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/28(土) 16:04:44 

    自分尾顔はモザイク欠けて子供はそのままとかも居る
    一番最悪なのは人の家の子を許可なくそのまま載せてるバカッター

    +690

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:02 

    そういう人って他人の子供写ってても平気で載せるよね

    +550

    -6

  • 6. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:14 

    アホだと思ってる。

    子供の顔にスタンプしてたとしても近所の風景とか住所が割れる画像アップしてたら意味ないし。

    +510

    -8

  • 7. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:16 

    私は載せない。
    載せたい人は勝手に載せれば良いと思ってる。
    とやかく言うつもりはない。

    +485

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:25 

    馬鹿だと思ってる。

    +383

    -15

  • 9. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:46 

    どう思いますか?って
    そんなママ達を叩かせたいんでしょ?

    +366

    -29

  • 10. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:57 

    でも今の若い人の間では普通になってるんじゃない?

    +101

    -43

  • 11. 匿名 2018/04/28(土) 16:05:59 

    facebookに子供の顔が出てるのは

    普通+
    普通じゃない-

    +50

    -234

  • 12. 匿名 2018/04/28(土) 16:06:03 

    姉が許可もなく勝手に載せてる

    +76

    -19

  • 13. 匿名 2018/04/28(土) 16:06:30 

    アイコンに子供使ってる人も多いよね。
    誰でも見られるのに。せめて後ろ姿のやつならちょっと安心する。

    +383

    -12

  • 14. 匿名 2018/04/28(土) 16:06:32 

    大して可愛くないのによく公開できるなーとは思う。
    本人が満足ならいいんじゃない?
    ただ、赤ちゃんとか小さい子の裸とか、食事中に口周りや手がベッタベタで汚れまくってるのは気持ち悪いからやめてほしい。

    +463

    -20

  • 15. 匿名 2018/04/28(土) 16:06:33 

    ロリコンが一般の少女の写真を集めてると聞いて怖くなりました。

    +305

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/28(土) 16:06:57 

    毎日毎日ラインのトプ画変える人いるわ。自分の子供見てもらいたいんだろうね。

    +193

    -10

  • 17. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:02 

    ありえない。
    子供は、そのうち自立した人間になるし。
    子供が大人になって、本人の意思じゃなく、世界中の人たちに見られる存在になってるのを知ったらショックで恥ずかしいたら思う気がしてる。

    +209

    -11

  • 18. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:05 

    大体の人が友人までの公開にしてると思うよ
    ブロガーとかインスタグラマーかぶれ(笑)が全体公開にしてる感じじゃない?

    +311

    -7

  • 19. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:07 

    馬鹿な親しかやらないでしょ
    子供をいいね()稼ぎの道具に使うな

    +188

    -9

  • 20. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:11 

    私は載せないけど人によってだからいいと思う。
    インスタとか子供の事載せてる人の見るといろいろ参考になるから見るの好き。
    トラブルになっても自己責任だし。

    +171

    -13

  • 21. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:13 

    >>12
    うちも妹が勝手にのせてる。
    自分(私)ならまだしも関係ない人が
    勝手にそういうのに上げるの止めてほしい

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:18 

    子供ってか親本人が載ってる場合もあるからね。そういう親の子は抵抗なく自分の写真載せられるんだろうね。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:39 

    危機感ないと思う。

    +138

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/28(土) 16:07:55 

    年賀状のほうがアホだと思ってる。顔写真、名前、住所まで書いてあるものをばらまくなんて、どんだけ危機感ないのかと思うわ。

    +52

    -67

  • 25. 匿名 2018/04/28(土) 16:08:18 

    子供もペットと同じ感覚
    どうでもいいと思ってる

    +60

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/28(土) 16:08:18 

    >>10

    アラフォーおばさんのが子供を晒してるの多いよ

    +105

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/28(土) 16:08:32 

    SNSで自分の子供を載せる人

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/28(土) 16:08:52 

    Facebookで子供の写真や子供の自慢ばっかりの知人。最近2人目妊娠して、悪阻がしんどくて通院してるって点滴やら薬の写真載せてる。
    私も子供がいるから、悪阻がしんどいのも子供が可愛いのも分かるけど、ウザすぎる。
    見るの嫌でFacebookやめようかと思ってる。

    +283

    -4

  • 29. 匿名 2018/04/28(土) 16:08:54 

    ネットに載せたら、
    知らない人が、その写真を保存してる
    可能性もあるし(その中には、
    小さい子が性的に好きな人もいるかも)、
    その写真を他の所に勝手に載せられる
    可能性もあるのになぁ・・と思う。

    これからの季節、子供の水着姿を
    載せるのは、絶対!止めた方が良い。

    +216

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/28(土) 16:09:41 

    知り合いがまさにそう。できちゃった婚で日常用アカウントと、子供用アカウントがある。

    自己紹介文がもう痛い。「~年、~月~日生まれ。自分のBabyが世界一可愛いと思ってます♡ママ友さん大募集」

    +188

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/28(土) 16:09:47 

    別に他人だしそれによってその子供や親がどうなろうとどうでもいいけど、可愛い子なんていない

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/28(土) 16:09:51 

    正直頭良くないなと思う
    ネットに顏を晒すなんて怖すぎる

    +220

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/28(土) 16:09:57 

    全体公開じゃないなら問題ないです。
    自分もその友達のことフォローしてるから見てるってことですよね?
    嫌ならフォロー外せばいい。

    +143

    -13

  • 34. 匿名 2018/04/28(土) 16:10:23 

    自分の子供載せるのに賛成も反対もないわ。ただし、子供の友達などを許可なく載せるのはしないで。

    +85

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/28(土) 16:10:31 

    公開範囲を設定しててもその範囲内の友達(恨まれてる)が画像を悪用して晒すパターンもあるから公開しないのが一番安全。

    +180

    -7

  • 36. 匿名 2018/04/28(土) 16:10:48 

    私の幼なじみもそう。

    自分の子供たちとワンコだけインスタで晒してる。
    それ以外一切。
    ついでにいいね!は投稿されるたびにしてる。
    なのにこちらのインスタには一切いいね!なし。

    +41

    -7

  • 37. 匿名 2018/04/28(土) 16:10:51 

    SNSもだけどYouTubeに子供の動画を載せてる人、なんか他人事ながら心配になる

    +133

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/28(土) 16:11:07 

    SNSで自分の子供を載せる人

    +47

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/28(土) 16:11:11 

    子供ならまだしも妊娠中のエコー写真とか
    お腹とかやめてくれって思う
    まあ見なきゃいい話なんだけどね

    +168

    -5

  • 40. 匿名 2018/04/28(土) 16:11:14 

    国際結婚してる日本人に多いと思う。バイリンガル姉妹みたいな感じ

    ハーフの子供を世界中に公開して何がしたいんだろうって思う。先の事考えてないんだろうから、まあ頭空っぽなんだろうね
    夫は自分の子供が載せられてるの気付いてないの?気付いてるのに注意してないなら、もう家族全員がアホ

    +50

    -19

  • 41. 匿名 2018/04/28(土) 16:11:31 

    見てるのは大半が変態ロリショタだと思う。
    そういう危険性に気づけないとか、お花畑だなぁと思う。

    +89

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/28(土) 16:11:34 

    その人の子供だから別に関係ないけど、もしそこに自分の子供がうつってたら絶対嫌だ。
    ◯◯ちゃんと遊びました〜とかご丁寧に名前まで書かれそう。

    全体公開だったら本当もう最悪。

    +129

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/28(土) 16:11:54 

    LINEも子供の正面顔を
    アイコンにしてる人多いけど、
    あれも結構怖い気がしてならない。

    +127

    -6

  • 44. 匿名 2018/04/28(土) 16:11:54 

    モデル事務所に所属している友人ママのお子さんについて、親は「プロモーションの一環だから」とか言ってましたね。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/28(土) 16:12:00 

    毎回子供の写真のせるからこの前子どもの顔みただけで友達の子どもってわかった
    その友達の子どもに会ったことなかったのに
    なんか色々危険だよね
    絶対自分の子どもは載せない

    +89

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/28(土) 16:12:00 

    インスタ映えにも程がある
    SNSで自分の子供を載せる人

    +87

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/28(土) 16:12:07 

    SNSってlineしかしてないし、投稿?もしてない。
    アイコンとかプロフ写真とかは年に2〜3回変えるけど、友達までの公開だし、lineで勝手に繋がらない設定にしてる。

    +39

    -8

  • 48. 匿名 2018/04/28(土) 16:12:18 

    正直、他人の子供なんて興味ない。お世辞で褒めてるだけ。
    それなのに自分から載せちゃう人って相当周りが見えてないんだろうなって思うし、
    他人から言われる褒め言葉を真に受けてるんだろうなって思う

    +190

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/28(土) 16:12:21 

    好きにしたらええがな。
    何で『どう思いますか?』とかいちいち聞くの?
    最低だよねーって答えを求めてるんだろうけどさ。
    自分が思うようにしたらいいよ。
    リスクがあると思うならやめればいいし、よその子がロリコンの目に止まろうが何ら自分には関係ないじゃん。

    +19

    -27

  • 50. 匿名 2018/04/28(土) 16:13:23 

    いろんなリスクがあるのに馬鹿なんだと思う

    +84

    -5

  • 51. 匿名 2018/04/28(土) 16:14:26 

    真面な人だったら載せないよね。私の知り合いのママさんはまだ若いのに凄いしっかりしてる

    今時の若い子ってインスタやってるでしょ?でもインスタやってないし、子供もママさんも旦那さんも上品なのに自慢しない。
    本当に充実してるからこそ載せよう!誰かに見せたい!って気がそもそも無いんだろうね。これこそ本当の幸せなのかも

    +87

    -13

  • 52. 匿名 2018/04/28(土) 16:14:43 

    そういう人達は他人の子の画像も平気で載せるからタチ悪い。

    +81

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/28(土) 16:14:44 

    きっと子供しかないんだなって思う

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/28(土) 16:14:51 

    子供のユーチューバーとか、ただの金稼ぎの道具だよね。と思ってる。危険性とか考えてないんだろうね。所詮可愛いと騒がれてもネットアイドル止まりなのに。

    小さい子に「チャンネル登録お願いします」とか言わせて親はバカじゃないのかな。

    +92

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/28(土) 16:15:05 

    SNSでアップされてる子どもはブサイク・ブス説
    子どもがブサイク・ブスだから、周りから可愛い〜♡って言われる事に貪欲なのさ。

    +86

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/28(土) 16:15:13 

    どういうつもりで子供の写真載せてるのか理解が出来ない。可愛いって言って貰いたいの?正直全然可愛くないよ?

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/28(土) 16:15:33 

    インスタが流行し始めてから一気に増えたと思う。インスタが流行る前はブログとかツイッターが人気だったけど、子供自慢とかあまり観なかった気がする。
    インスタって自分のページを完全に自由に作れるし写真メインだから余計承認欲求が強くなるんだろうね。だから自慢も増える

    +60

    -4

  • 58. 匿名 2018/04/28(土) 16:15:37 

    ただの幸せアピール

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/28(土) 16:15:56 

    嫉妬、妬みですか?

    +19

    -22

  • 60. 匿名 2018/04/28(土) 16:16:16 

    姑が孫の顔をラインのアイコンにしてる。私は一切そういうのやらないから、なんかモヤモヤする

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/28(土) 16:16:17 

    まだ小学生くらいの娘さんをSNSにばんばん顔出しで載せちゃってるパパさん、「娘が皆さんの人気者になって嬉しい。応援ありがとうございます」とか呑気に言ってる場合じゃないんですが…
    フォローしてる人間のメンツがあれだし、普段接する人種とは毛色の違うフォロワーがうじゃうじゃ集ってる状態なのに、全く気付かないんだろうか?と思う。

    +90

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/28(土) 16:16:48 

    それよりも自分の子どもの写真でLINEスタンプ作るやつがうざい
    新着順で見てると知らない子どものスタンプがずらーっと並んでてうざい

    +96

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/28(土) 16:16:52 

    目線で隠してる親多いけど、見せたいの?隠したいの?そこまでしなくても誰もお前らの子に興味ないから。

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/28(土) 16:17:44 

    >>52
    本当にこれ。
    まさに被害者続出中ですよ!

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/28(土) 16:18:12 

    載せてるよ。誰にも迷惑かけてないもん。
    他人の子が一緒に写ってるのは載せないよ。
    背後にちょっとでも写っちゃってたらモザイクで消すし。
    見て不安になるなら見なきゃいいし
    自分が嫌なら載せなきゃいい。

    +34

    -31

  • 66. 匿名 2018/04/28(土) 16:18:22 

    2ちゃんねるでヲチされてる人がいて、たまたま同じ県住みだから気になってインスタ見てたけど、家の外の風景で大体どこに住んでるのかわかったし、子供の制服で通っている幼稚園も解ってしまった。

    SNSに子供の顔を晒すのはもちろん、家を晒す際も本当気をつけて。

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/28(土) 16:18:30 

    まあ、子供の事しか見えてないんだろうね。ある意味毒親だわ

    +26

    -5

  • 68. 匿名 2018/04/28(土) 16:18:53 

    自分の子どもの写真載せてるやつって、本当に中身空っぽで、そのくせ人に注目されたい欲だけは人一倍あるんだよね
    そのために子どもを利用してるんだから、情けない話

    +44

    -7

  • 69. 匿名 2018/04/28(土) 16:19:21 

    友達のお姉ちゃんがインスタで自分と子供のアカウント分けてる。
    自分は非公開で子供は公開。
    ママリとかベビフルに載りたいみたい。

    +51

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/28(土) 16:20:03 

    たまちゃんのお父さんみたいにずっと娘を撮ってる知り合いが、勝手にSNSに上げてる。
    会ったことのない子の顔はもちろんお赤飯の日まで知ってるわ。
    可哀想。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/28(土) 16:20:26 

    LINEのアイコンですらわが子は絶対に載せたくない。

    +63

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/28(土) 16:20:38 

    別にいいと思うけど、SNOWで撮ったのばっか載せてる人は理解できない。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/28(土) 16:21:07 

    周りの建物や制服から場所特定に繋がる可能性があるのに、平気で載せてる人いるよね。
    粘着質な変態だったら、その学校に張り込んで拉致される可能性も0ではないのに。

    +65

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/28(土) 16:21:28 

    マイナンバーのように
    性犯罪者予備軍は炙り出してくスタイルいいと思いますよ(笑)
    Tiktok の幼女みてもコンタクト取ろうとも思いません
    親のトラップと分かってますから

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/28(土) 16:22:00 

    子供じゃなくて自分を発信しろって思う。結局子供がおもちゃだよね

    先に言ってる人がいるけど、国際結婚して自分の子供を載せてる人も結局「ハーフキッズ」っていう名称があるし、ハーフの子供を利用してるだけ。そして、大抵こういう子供の母親は自分を映さない。子供と夫は載せるのに自分の顔はうつさないって気味悪い

    +66

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/28(土) 16:22:52 

    顔見知りのママさんが子供と父親がお風呂に入ってる写真をインスタに上げてて、それだけでも引いたんだけど、後日「あの写真なぜか削除されたんだけど!www」とか書いててドン引き…。
    まあ本人もガッツリタトゥー入れてるからDQNだろうなとは思ってたけどねwww

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/28(土) 16:24:26 

    「自分の子供が世界一かわいい!」とか「私のベビちゃんはお姫様」ってコメントをよくインスタで見るんだけど、そりゃそうだろって思う

    自分の子供なんだから可愛いに決まってるし、お姫様扱いするのも普通。ただそれを、SNSで発信してることがアホだし、本気で自分の子供が世界一だと思ってるんだろうね・・・

    +76

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:01 

    幼稚園のときのボスママにいたわー!インスタじゃなくて友達限定公開のタイムラインだけど、それでも他の子も勝手に載せてるから正直感じ悪いよね。
    幼稚園卒園してからブロックしたから、今も載せてるからどうかは分からないけど。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:01 

    >>70
    それ犯罪の一歩手前…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:08 

    自己責任だからいいじゃんっていうけど、子供が被害に遭ったら自己責任でもなんでもなく加害者とか犯罪幇助だと思うんだけど。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:13 

    SNSとは違うけど、子どもの頃親が私の写真の年賀状作るの嫌だった。どうせよその大人には大して可愛くない子とか思われてただろうし。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:13 

    >>66
    うわっやってること最低ですね((((;゜Д゜)))

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:14 

    知り合いがしょっちゅう載せてるけど、子供全然かわいくないのにコメントに『○○ちゃんまたかわいくなった!』とかあって、そっちの方に驚く。

    +45

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:16 

    アホみたいにかまってちゃんな奴の投稿って意外とコメントとか多いよねw
    類友なんだろうけど。
    そもそもインスタやるってことは基本かまってちゃんって事。
    記録用として☆とかよくあるけどSNSに記録する意味がわかんない。

    +38

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:22 

    実際に事件起きてるから怖い
    ロリコン中年男がSNSから児童の住んでいる場所を特定し、通う小学校前で待ち伏せ、父親の友人を装い児童を安心させ連れ去り事件
    母親は学校行事や試験日など特定しやすい情報をあげていた、顔をスタンプで隠してもアウト

    +73

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/28(土) 16:26:19 

    ここで叩いてる人ってさ、独身?子供いないの?彼氏は?幸せなことなんにも無いの?

    やだ超かわいそうwwwww

    +16

    -39

  • 87. 匿名 2018/04/28(土) 16:26:57 

    我が子載せるのはどうでもいいが他人の子載せないでほしい
    習い事の体験教室行ったけど1人写真撮りまくるお母さんいたので辞めました

    +63

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/28(土) 16:26:59 

    ほっとけほっとけ

    あなたはきちんとした人ってことでいいじゃない

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/28(土) 16:27:22 

    >>49
    もしもし、ここはガルちゃんですよ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/28(土) 16:27:29 

    >>86
    かわいそうもなにも、そういうトピなんでw
    状況把握できないなんて可哀想w

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/28(土) 16:27:54 

    私の記録用として☆

    かまってちゃんの常套句

    +50

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/28(土) 16:28:13 

    >>84
    だから、ここはガルちゃんだよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/28(土) 16:28:17 

    SNS見てると身元を特定出来る人が本当に多い。
    プロフィールで自ら所在地を晒し、書き込みを少し遡れば「近所の○○に行ってきた!」などと写真付きで晒してばかり。
    子供の写真なんかはスタンプ等で隠しもしてない人すらいる。
    バレるわけない?分かるわけない?
    いやいやそんな事はない。
    過去に海外や国内で特定されてストーカーされた事件があった。
    ちょっとは危機感持つべき。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/28(土) 16:28:33 

    >>86
    釣りかな?
    私は子供いるけどSNSに子供載せないよ。
    将来「なんで私(俺)の写真を勝手に載せるの!」って子供に言われないようにね。

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/28(土) 16:29:08 

    「危機感ないのかな、何考えてんだろう」と思うし「うちの子可愛い~♡(親馬鹿)」みたいな感じのコメント付きな事が多いので承認欲求満たしたいんだろうなって思ってスルーしてる。

    タレント級に顔立ちが整ってるんじゃない限り、我が子を心底可愛いと思うのは基本的に親親類だけだよ。

    +34

    -3

  • 96. 匿名 2018/04/28(土) 16:29:17 

    >>86
    おっさんは自分の基地にお帰り下さい

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/28(土) 16:29:46 

    >>65
    子供に迷惑掛かってんじゃん…
    自分で承諾してないのに全世界に公開されるってどんな気持ちなんだろうね???

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/28(土) 16:30:10 

    オモシロ可愛いことした時なら載せるけど何もない普通の日常生活は載せたりしない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/28(土) 16:31:06 

    くっそブサイクな子供2人の写真を毎回載せてる友達がいるんですけど。フォロー外したいけど出来ないから困る。
    お世辞でも可愛いって言えないくらいのブスさだけど親は可愛いって思うから載せてるですよね。

    どうせなら可愛い子供がみたいわー

    +63

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/28(土) 16:31:40 

    嫌なら見るなって言う人もいるけど、不特定多数に向けて発信しといてこういう人にだけ見て欲しいとか都合良すぎるよ

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/28(土) 16:32:01 

    最近子供向けのイベントなんかでも「SNSに載せる時はほかのお客様は必ず画像処理してから載せてくださいね!!」ってアナウンスを聞く。
    勝手に載せるバカ親が増えて、トラブル続出なんだろうね。

    +76

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/28(土) 16:32:04 

    限られた友達限定に発信してるなら別にいいんじゃない?
    あとLINEのアイコンは、私の周りのママは半分以上子供の写真だわ。

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/28(土) 16:32:14 

    弁当毎回のせるやつなんなの?
    こんな頑張ってますアピールですか?
    誰も興味ないんだけど

    +13

    -10

  • 104. 匿名 2018/04/28(土) 16:34:46 

    主、性格悪いな〜叩かせたいだけじゃん。
    あなたの子供が載せられたとかの被害がないなら放っておきなよ。関係ないじゃん。

    +19

    -17

  • 105. 匿名 2018/04/28(土) 16:35:19 

    過去に何人か「あ、同じ市内の人だ」と分かった人がいる。
    子供の通ってる小学校も制服で一発で分かったし。
    本人はどうなっても自業自得だけど、子供がそれで事件にもし巻き込まれたら可哀相すぎる。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/28(土) 16:36:14 

    >>24
    けっこうマイナス多いけど、実際に事件あったらしいよね。ロリコン野郎が男友達の家でたまたま写真つきの年賀状見て、そこの女の子が可愛かったから友達がトイレいってる間に住所と名前写メして会いに行ったとか。

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/28(土) 16:36:32 

    >>90
    「皆さんはSNSで自分の子供を載せる人をどう思いますか?」とは書いてあるけど「叩いてください」とは何処にも書いてないけどw

    日本語不自由なの?やだかわいそうwwwww

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2018/04/28(土) 16:36:53 

    前はアメブロ。今もまだフェイスブックで。
    保育園の仲良し家族と△△ちゃんちに集まって
    ピザパーティしました。
    〇〇は今日はお泊り。
    案の定寝なかったみたい。
    △△ちゃんのママごめん。
    とか、やったこと細かくのせて
    他人の子供達の写真ものせてる人います
    何のためなのか意味不明です
    それも鍵付きじゃない!
    こんな人が周りにいたら迷惑です
    よく周りのお母さんたちは付き合ってるな…

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/28(土) 16:38:35 

    >>84
    鍵垢フォロワー0で記録してたよ
    でも娘の裸載せたら削除されて誰か見てるのもと思ったら気持ち悪くなって辞めた
    運営とかは見れるって知ってたらやらなかった

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2018/04/28(土) 16:39:31 

    >>102
    SNSってみんなよく知らない人でも適当にフォローし合ったりしてるから、鍵かけてても限られた友達限定でもないよ。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/28(土) 16:44:29 

    みんな親切に犯罪に巻きこまれると心配してるけど、ブスな子供はロリコンの対象外だから平気だよ。
    万が一事件に巻き込まれたとしても他人の子供だからどうでもいい。
    晒したきゃ晒せばいいとしか思わない。

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/28(土) 16:45:35 

    >>106
    配達員が女児の写真の年賀状をストーカー目的で盗んだって事件も聞いたことあるよ。

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/28(土) 16:47:02 

    やたら、親バカでごめんとか言って
    逐一成長を写真付きでのせる人(笑)
    他人から見たらあなたの子供ブサイクだよ?
    かわいいってどのレベルかわかる?
    周りからかわいいって言われないから
    遠くのSNSで繋がってる誰かに言ってほしいのかな

    +56

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/28(土) 16:47:47 

    世の中の悪意に触れたことがない、変態事情なんか全く知らない、箱入りお嬢様&お坊ちゃんなのでは?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/28(土) 16:48:09 

    インスタ全体公開なのに、子供のお遊戯会を載せてる人はいいんですか?
    周りに子供たちいっぱいいるのに…

    +53

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/28(土) 16:48:34 

    たまに子供の顔を微妙に外してスタンプしてたり片目だけ隠してスタンプしたりしてる人いるけど
    本当は自分の子供の顔見せたいんだろなー
    って密かに思ってる
    晒されて可哀想しか思わない

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/28(土) 16:50:14 

    子どものトイレトレーニング中の写真を載せていた友人に呆れました。大事な部分は隠れていたけど、そこまでしてSNSに載せて何になるんだろうと、思った。自分は子どもいないけど、逆に私は子どもの写真は載せない…と反面教師にしています。

    +62

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/28(土) 16:51:57 

    不細工な子どもばかり ていうのと、性犯罪性犯罪 いうのと、矛盾してない? 


    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/28(土) 16:53:02 

    今の時代、写真に映りこんだわずかなヒントから家の特定とか容易だしね。怖いよね。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/28(土) 16:55:30 

    この話題になると、他人のことなのに憎悪すごいなーっていつも思う

    そんなに腹立たしいことかねぇ

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/28(土) 16:55:53 

    我が子の写真でLINEスタンプ作ってる人もごろごろいますよね〜。内輪で使うのが目的だとしてもみんなが見れちゃう(買えちゃう)のによくやるなって思う

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2018/04/28(土) 16:56:19 

    年賀状の住所をGoogleマップで検索するのも簡単だけど

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/28(土) 16:57:20 

    絶対に関わりたくない。こっちは勝手にインスタに載せられたことがあるから警戒してる。でも載せちゃう人っていいじゃん別にっていう思考の人が多くて困る。本当こういうバカってどうしたらいいの。

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/28(土) 16:58:02 

    インスタでモデルしてますとか載せてる子供はだいたい可愛くない。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/28(土) 16:58:15 

    鼻水でてる子供の写真をあえて載せる人いるんだよね。バカじゃないの?食欲失せるし、こういうやつ増えると子供が嫌いになるわ。

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/28(土) 16:58:33 

    非公開なら良いんじゃない?

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/28(土) 16:58:45 

    自分の子どもだけならいいよ。モザイク無しで周りに写った子ども達もばっちり写ってるのを平気で載せている。よこの繋がりで知って、見せてもらった時は唖然としたよ。当の本人は平気!スゴくその人を見る目が変わりました(-_-)

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/28(土) 16:58:47 

    >>118
    性犯罪者が顔で選り好みしてるとは思えんが。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/28(土) 16:59:08 

    最近メルカリでも 売る服を自分の子供に着せてるのを載せるのはいいんだけど顔もがっつり映ってるんだよね。
    しかも出品してる服ほとんど顔出しで載せてる。
    匿名発送でも無いのによくできるなと思いながら見たけど、自分の子供可愛いでしょ❤️見て見てな気持ちも分からないけど 危機感なさすぎじゃない?

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/28(土) 16:59:28 

    可愛いって言われたいじゃない。成長記録みたいな感じで載せてるって人いたけど、じゃあアルバムか日記で自分だけで楽しめって思う。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/28(土) 17:00:04 

    年賀状と同じって言ってる人ばかじゃねーのw

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2018/04/28(土) 17:02:54 

    私は載せないようにしてる。
    子供が大きくなった時、嫌だろうなと思うので。
    でも私の友人に子供の写真を勝手に載せられてたりする。
    無断で載せるなんて配慮が足りないと思う。

    +48

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/28(土) 17:04:18 

    ちょっと前、入学式卒業式の看板の前で撮った写真たくさん上がってたね。
    学校名消してない人もいるし、制服から何処の学校(幼稚園保育園)かも分かるし。
    本当に危機感なさすぎ。
    家の外観とか載せたり、そんなに自分の子誘拐して欲しいのかしら。

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/28(土) 17:06:09 

    入学式の写真で名札は隠してたけど、制服で通ってる学校丸わかりだし、以前は名前だけでなく誕生日やエコー写真まで友人限定だけど公開してて今さら…と思ってしまいます。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/28(土) 17:06:48 

    大人が着るようなデザインの水着着た女の子の写真上がっててビックリした。
    今時どんな変態が見てるかもわからないのになー

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/28(土) 17:06:58 


    元ストーカーを名乗る女性が個人の特定を実演「とても簡単」 - ライブドアニュース
    元ストーカーを名乗る女性が個人の特定を実演「とても簡単」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「元ストーカー」を名乗る女性が20日、SNSで個人情報の特定を実演した。ネット上の写真だけを使い、合法的な方法で本名や住所を特定したという。「身元が確認できるような写真とか、あげちゃダメです」と警鐘を鳴らした


    これ読んでみてほしい
    誰がSNS見てるかなんてわからないんだから

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/28(土) 17:08:35 

    子ども産まれてから友人が勝手に子どもの写真撮って、それを勝手にインスタにあげられた事が何度かある。しかもご丁寧にタグ付け。
    しかも子どもの変な一瞬(クシャミした瞬間の顔とか)を撮ってアップする子もいて、距離おきました。

    +28

    -2

  • 138. 匿名 2018/04/28(土) 17:11:42 

    娘の水着姿載せてるママ
    小6だよ?
    ロリコンのおかずだわ

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/28(土) 17:12:14 

    >>136
    こっわ…

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/28(土) 17:12:39 

    タイムラインなら、知ってる人ばかりだからいいと思うのかなあ。子どもが熱出した、病院にいった、ハーフバースデー、プールに行った、いっしょにケーキ作った、2人目を妊娠したと、細かにアップしてる人がいるんだよね。
    私は、この人の友人の中にも、結婚できない人や、妊娠できない人もいるかもしれないのに、なんかやりすぎじゃない?っていつも思う……

    +30

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/28(土) 17:13:29 

    周りにいるよ〜妊娠してから常にお花畑状態
    インスタ公開で、旦那さんの会社までハッシュタグつけてる。1枚目2枚目3枚目とかの表情ポーズの説明したりさ、暇だなーと思ってる。幸せなんだろうね。家のインテリアとかもインスタ映えを意識してる感じ。子供のコーデ写真も小さいピアノ置いたり、造花置いたりこってるよ〜

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/28(土) 17:13:47 

    >>136
    驚愕!タイムラインも危険じゃん!

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/28(土) 17:14:12 

    Twitter見てたらインスタの赤ちゃんの動画が
    転載されてて、母親らしき人が
    転載してるアカウントに削除するように
    言ってたんだけど、
    ネットにのせたら一生消えないって
    思ったほうがいいよね
    非公開にしてたのなら可哀想だけど
    その動画を見た一人でも保存してたら
    いくらでもコピーなりなんなりできるし

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/28(土) 17:16:54 

    >>141
    自宅の画像載せるのはかなり危ないってこないだテレビで、専門家が言ってた。画像から住所わかっちゃうんだよね。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/28(土) 17:18:03 

    >>138
    「お母さんといっしょ」の、パジャマでおじゃまを見て興奮する男もいるらしいよね。
    小6なんて、とんでもないよ

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/28(土) 17:19:04 

    >>132
    最近はそんな親がいるから、運動会でも写真撮影禁止の学校もあるみたいだよね。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/28(土) 17:19:28 

    正直、そんな人は山ほどいるからいちいち気にしない。裸はマズイと思うけど。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/28(土) 17:20:27 

    >>65
    自分の子供の将来に迷惑かかるかもよ

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/28(土) 17:20:48 

    >>112
    年賀状も、税務署みたいにシール貼って出さないといけないね

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/28(土) 17:21:31 

    >>131
    年賀状の方が見ない自由を行使できない分迷惑だよ。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/28(土) 17:21:49 

    ダウン症の子自慢すごい。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/28(土) 17:22:35 

    子供を利用していいね!稼ぎ

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/28(土) 17:23:15 

    Youtubeで赤ちゃんの動画が
    アップされてて可愛いなーと思ってたけど、
    あれもよく考えれば凄い危険だよね
    大きくなっても投稿してたけど
    ホームビデオが全世界に公開されてたなんて
    子どもは大人になったらどう思うんだろう

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/28(土) 17:35:40 

    子ども載せるのは別にいいけど、トイレに座ってるとか、離乳食でベタベタな顔とか、見て不快になるものは載せないで欲しい。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/28(土) 17:36:43 

    自分と赤ちゃんの顔載せてる人のインスタたまに見てるんだけど、考えたら全世界の人に公開してるって凄いよね。
    妊娠中から産後育児ってお金持ちみたいだから優雅な日常載せてる。

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/28(土) 17:36:59 

    全世界になんて公開されてないしwww

    +0

    -19

  • 157. 匿名 2018/04/28(土) 17:38:07 

    友達は家の外の写真、子どもの誕生日、フルネーム、行動範囲、全部インスタに載せてる。お花畑過ぎてわかってないんだろうけど、旦那の職業もわかるように載せてるし、裕福な方だから、いつか事件に巻き込まれるんじゃないかと思ってる。

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/28(土) 17:45:21 

    自分の子を持つと載せたくなるのかなー
    お花畑にはなりたくないや

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/28(土) 17:47:15 

    私が小梨だったとき友達の子供の写真見て傷ついたから
    私は決して載せなかった
    これはずっと幸せな人には分からないのだと思う

    +12

    -5

  • 160. 匿名 2018/04/28(土) 17:49:17 

    料理教室の先生、プライベートの自分の子供と友達まで。他にも子供を顔出しで公開で載せてる知人二人がいるけど 普段から常識ないよ。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/28(土) 17:59:53 


    ディズニーでプリンセスになってる子供たくさんいるけど、まじで顔がブスな子ばっかだった笑

    ドレスきてんのに田舎臭い笑

    親 一生懸命だけどまじで全然かわいくない笑。

    +76

    -5

  • 162. 匿名 2018/04/28(土) 18:03:11 

    ペットと同じで関係者以外は全く興味ないのに何故載せるんだろうと思う。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/28(土) 18:06:28 

    一時期友達が毎日のように不細工な子どもの写真とか動画とか送っきて本当にうざかった。
    興味ないのに相槌打つのが億劫。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/28(土) 18:09:47 

    いいねとかコメントしてる人を尊敬するわ。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/28(土) 18:10:22 

    ハーフキッズの自慢感www

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/28(土) 18:12:00 

    >>146
    そうなの!?
    それは悲しい。
    インスタとかじゃなくて、子供の頑張る姿記録に残したいのにね。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/28(土) 18:13:44 

    (どうでも)いいね!ボタンなら押したい

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/28(土) 18:20:23 

    しょっちゅうインスタを更新する人の、子どもの顔みて「うわ~ぶさいく」って毎回密かに思っています。それで、オムツモデルに応募して、一次審査受かりましたー!とか書いてると笑える。

    +66

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/28(土) 18:23:43 

    >>30

    インスタにしろTwitterにしろ、プロフに子供の誕生日書いてるのってデキ婚が多い気がする
    で、アイコンは自分(ギャル系多し)と我が子なんだよね

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/28(土) 18:26:11 

    >>164

    可愛いすぎます♡
    癒されました♡
    うちの子にも着させてみたい♡

    こんな感じのが思いつきましたww

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/28(土) 18:26:25 

    インスタに女の子みたいに可愛い男の子がいて、フォロワーも20万以上いる。
    最近ママがステマの味をしめたのか
    提供されたお洋服ばかりきせてるよ。
    なんか金儲けに走ってきて残念。
    でもあまりにも可愛いから
    有名子供服なのはさすが。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2018/04/28(土) 18:36:14 

    >>156

    自分が無知なのは大概にしときな

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/28(土) 18:42:56 

    全体公開で子供の写真載せてる人って、自分の子が可愛いと思ってるから載せてるんだよね?
    それなのに加工して光で飛ばしすぎてる写真だったりSNOWだったり、なんか子供可哀想。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/04/28(土) 18:48:18 

    子供の習い事の写真を載せてる人がいるけど、よその子供も写ってて、うわーやだなー…といつも思う

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/28(土) 18:51:09 


    砂浜でランチ♡ WILD BEACH 新宿♡ | ゚・。゜。*・優OLのキラキラdays゚・。゜。*
    砂浜でランチ♡ WILD BEACH 新宿♡ | ゚・。゜。*・優OLのキラキラdays゚・。゜。*ameblo.jp

    砂浜でランチ♡ WILD BEACH 新宿♡ | ゚・。゜。*・優OLのキラキラdays゚・。゜。*マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)゚・。゜。*・優OLのキラキラdays゚・。゜。*.テーマブログ ( 2368 )撮影・取材etc. ( 111 )お料理 ( 347 )Home Party ( 45 )ネイル ( 3...

    +0

    -7

  • 177. 匿名 2018/04/28(土) 18:59:24 

    普通に載せてる
    スクラップブッキング講師だから
    写真ありきで作品だから。

    他の人が写ってるのは許可とったものは載せる。
    全く関係ない他人や許可なしは
    絶対に特定されないように
    スタンプなどで隠してます。
    子供の名前は公表してませんし。

    リスクは今のところ特に感じたことないです。

    +5

    -13

  • 178. 匿名 2018/04/28(土) 19:07:13 

    誰も見たくないから。
    あと年賀状に子供の写真使う人もキライ

    +13

    -10

  • 179. 匿名 2018/04/28(土) 19:10:40 

    子どもを大切に思うなら誰にでも見られるようなものに写真を投稿したりしない。
    仲間うちで楽しむならそのためのアプリがあるもんね。

    +7

    -5

  • 180. 匿名 2018/04/28(土) 19:22:15 

    みなさんに相談です。
    友達と食事中にうちの子どもの写真を撮られたんだけど、SNSに載せてるんじゃないかと不安になりました。私は自分がやってないから、載せているかわからないし、載せてるの?とも聞けない。
    友達に言ってもいいもの?

    +27

    -2

  • 181. 匿名 2018/04/28(土) 19:29:02 

    自分の子供を載せるのは勝手にどうぞだけど、他人の子供だけは載せないでほしい。それさえ守れてたらどうでもいい。

    +23

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/28(土) 19:35:30 

    親も子供も大概ブサイクだよね。
    可愛い!って思うのは自分だけだし、
    スクショされたり保存されたりして

    全く知らない人に陰でブサイク(笑)とか
    言われたくないから絶対ネットには
    子供も自分も他の身内の事も出さない。

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/28(土) 19:45:02 

    親しい友達限定だけど普通に載せてます。
    うちは息子だけど、レイプも誘拐事件もSNSない時代からあるし、防犯面気にしてたら、家から出さないしかないよ。

    +6

    -12

  • 184. 匿名 2018/04/28(土) 19:53:27 

    >>177
    リスク感じた事ないって言ってるけど、あなたが原因で事件や事故に巻き込まれたらどう責任取るの?

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2018/04/28(土) 19:53:28 

    友人がインスタで胎児のエコーを動画で載せてて、お花畑過ぎてビックリした。
    他の投稿のは何十件もイイネがあるのに、その動画はイイネが3件だったw

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2018/04/28(土) 19:55:26 

    公開してる奴の子って大抵かわいくない。それに汚いキャラ弁?やら手作りのカバンやら見たくねーよ

    +26

    -4

  • 187. 匿名 2018/04/28(土) 20:03:36 

    キツイな〜と思って見てる

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/28(土) 20:04:22 

    3歳まではいいかも
    そんなに見分けつかないしw
    それより大きい子はいいの?怖くないの?って思う

    +4

    -7

  • 189. 匿名 2018/04/28(土) 20:12:59 

    見てる分にはいいけどね。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2018/04/28(土) 20:14:58 

    数年前、娘の学校でその子が下校中に変質者に誘拐され捕まったとき「ブログで見て可愛くて僕の手で育ててみたかった」ゾワッ。翌月には親子そろって学校も近所にもいなくなり父親も会社辞めていったので何かされたんだと思う。

    +23

    -5

  • 191. 匿名 2018/04/28(土) 20:25:49 

    私の小中学校の同級生で、エコー写真だの何ヶ月っていうスクショだの挙句の果てにマタニティフォトまでしつこいくらい載せている子がいた。
    理解できなかったけど、私も子供産まれたら理解できるのかななんて思った矢先、その子の出産一ヶ月前に私の妊娠が発覚。
    妊娠中もエコー写真なんて旦那にみてもらうぐらいしかしたくなかったし、マタニティフォトをSNSにあげるなんて無理すぎた。その子は毎日数回産まれた子の写真やら動画をアップして長文で投稿してたけど、同じ立場の私すらウザくてフォロー外した!外したことは気づかれてないと思う。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/28(土) 20:39:45 

    >>176
    この前四つん這いでたまごボーロ食べさせてたよね。
    ぶっちゃけ大してかわいくもないのに、下田美咲が「この子は顔がかわいい!」とか一人で騒いでてウケる

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2018/04/28(土) 20:51:14 

    こんなクソトピ立てんなよ
    載せるも載せないも勝手だろ

    +6

    -8

  • 194. 匿名 2018/04/28(土) 21:01:22 

    自分のクソガキを載せるのは一向に構わないが、他人の子供を勝手に載せるな!
    載せられるのを断ると
    「いいじゃん〜載せても」ってのはやめろ!
    人の迷惑を考えろ!

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/28(土) 21:22:14 

    ラインのアイコンをしょっちゅう変える人がいる。全部自分の子供の写真。
    ガキの写真なんか載せられたって、誰が誰だか分かんねーし。不細工だしうざい。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/28(土) 21:38:44 

    インスタほんっとうにたくさん居るよね。名前、しかもフルネームはもちろん住んでいる所も特定できるような記述。「育児日記」と称してるけど完全に母親の「自尊心を満たす為の場所」だわ。「あなた(子)が私(母親)を必要とする時はあたたかい毛布のようにそっとあなたを包み込んであげたい。」おいおい心の中で思っておけよ どんな顔して書いてんだよ(笑)まぁ、病んでるわ

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/28(土) 21:51:59 

    友達のストーリー子供を寝かせます!から始まりウトウトしてます~!目つぶった!寝た~!と載せてる。1歳の子ずっとカメラむけられてどんな気持ちやろ。いつもお母さんと自分の間に携帯があって愛が伝わるのか・・・生まれた時からそうだからなんも思わないか。

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2018/04/28(土) 21:57:22 

    全然かわいくない子供見せられてもなぁ

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/28(土) 22:00:32 

    12歳妊娠、13歳出産。元若ママ。3児のboy子育て中♡とかいうプロフィール書いてるツイッター。長男が9歳らしいんだけど茶髪、襟足長い。

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/28(土) 22:01:23 

    全体公開にしてないから大丈夫とか言ってる奴は危機管理甘過ぎて頭大丈夫か?っていつも思ってる。
    友達が写真悪用するかもしれない、友達が赤の他人に写真を見せるかもしれない。写真保存されてばらまかれてるかもしれない。子どものことを本気で考えてるのならSNSになんて載せない。
    全部自分の為。欲求不満なの晒してるだけ。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/28(土) 22:06:35 

    何人か書いてるけど、インスタにほんと個人情報漏れすぎな人がいる!
    都内在住、窓からの風景があまりにも有名なところで、角度的にこの辺とか分かるし、更にはおうちのすぐ近くの○○ってお店にお散歩がてら〜とか書いて写真載っけてて、私みたいな素人でもだいたいこの辺なんだなって分かっちゃうのに、いいの?って思った。
    家の中のあらゆる部屋をアップしてて、間取りもなんとなく分かる。
    てことは、見る人が見れば、住んでるマンションも分かるよね?
    もっと言えば、子どもの持ち帰り製作に載ってるクラス名。
    あれだけで、どこの保育園に通ってるのかも分かる。
    危機感なさすぎ(笑)

    +30

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/28(土) 22:09:29 

    私は載せないけど、楽しく見させてもらってます☻
    ただ、インスタで「続きはブログ」ってなってんのはイラつく
    絶対見ない

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/28(土) 22:14:24 

    下半身丸出しのやつ載せてたの見たことある
    子供だからって可愛くないし気持ち悪いしどんな神経してんだよって思った

    +22

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:31 

    ダ○エルウェリントンの時計、子どもがつけてるのはなんか引く
    子どもに腕時計いらなくないかい?
    さすがバラマキ○ェリントン(笑)

    +33

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/28(土) 22:31:37 

    同じ子どものことを載せるのでも、絵日記系のは安心だよね。
    文章やハッシュタグに変なこと書かなければ、よほどのことがない限り身バレ顔バレはしない。
    雑だったり、下手なイラストは見たくないけど、中には本当に上手な人もいて、毎回見るの楽しみにしてる。

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/28(土) 22:34:30 

    バカだと思う。親はバカ親でいいけど子供が将来可愛そう

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/28(土) 22:46:45 

    >>199それ、実の兄弟らしいよ。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/28(土) 22:50:43 

    インスタにお風呂入ってる動画あげてる親けっこういるけど、他人ながら心配してしまう。
    石鹸とかのステマのために、そんな動画あげるなんて。大切な子供がロリコンの餌食になるの嫌じゃないのかな?

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/28(土) 22:51:43 

    親がSNSで投稿した子供の写真、どの人でもスクショはもちろん、スマホの画像フォルダに残されても罪に問われない。更に言うとロリコン掲示板に晒されたり、ロリコンが写真を壁中に貼りつけたり、個人の趣味で楽しむ範囲ならポスターにしたりするのも罪に一切問われない。我が子や我が身に直接危害がなくても、ロリコンが陰で厭らしい顔で楽しんでもいいのなら親は勝手に載せてどうぞ。

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2018/04/28(土) 22:59:15 

    テレビにも出てた双子ちゃんのインスタ、可愛いから見てるんだけど、コメントに「すぐ彼氏できちゃうかもね」みたいなの書いてあって、そのコメントした人のプロフ見たらオッサンだった。
    あぁ、テレビにも出て、大人顔負けの服着てポーズ撮って、それを全世界に発信するって、こういうことなんだなぁと。
    それが自分自身なら自己責任だけど、親が我が子のを発信するって、こわいなぁって思った。
    それを見てる人が、どんな目で見てるかわからないよね。
    お風呂の写真もあるし、こないだは水着着てた。
    すごい世界だなと思ったよ。

    +29

    -2

  • 211. 匿名 2018/04/28(土) 23:01:36 

    この間、インスタに子供を載せてる方のコメント欄に「お子さんの写真とっても可愛いので、使わせてもらってもいいですか?」って聞いてる男性がいたわ。きもい。

    +41

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/28(土) 23:02:58 

    インスタのなぎちゃん家族、フォロワー20万人超えてるからいろいろ心配になる。
    ママパパも顔出ししてるし、色々晒してるから大丈夫かなって

    +29

    -2

  • 213. 匿名 2018/04/28(土) 23:06:39 

    >>211
    これで親がやっと危機感を感じ(まぁ手遅れだけどw)アカウントごと削除したら、まだまともな親だけど、アカウント残したりアカウント名変えてでも、平気で親が子供を載せ続けたら、最低最悪な親だね。ネット虐待だよ。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/28(土) 23:07:09 

    顔はさすがにスタンプしてるけど、小4の息子の恋愛模様をご丁寧にブログで報告してる人がいる。
    本命の〇〇ちゃんとの会話や行動、しまいには息子本人が書いた恋愛に悩むポエム?まで写真に撮って公開。
    読者からのコメントも含めて、ちょっとネタにしてる。
    見かねて「ここまで公開したら、今は知らなくても将来ブログで世に晒されていたと知ったら傷つくのでは」とコメントしたら「本人の許可もちゃんと取ってるので大丈夫です〜」って。
    ちなみにこの方の職業は女医さんです。
    なんかよくわからないけど自己顕示欲の塊。

    +23

    -3

  • 215. 匿名 2018/04/28(土) 23:11:15 

    とにかく全然可愛くない

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/28(土) 23:12:00 

    うちは女の子だから載せない。インスタは少ない友人のみにしてるけど、男の友人もいるしその人がロリじゃないとも限らないし。

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2018/04/28(土) 23:34:56 

    なんか痴漢されたら、ミニスカート履いてる貴女が悪いと同じこと言ってる気がする。
    ロリコンが一番悪だし、SNSに自分の子供の写真載せようが載せまいが他人がどうこう言う問題でもないんじゃない?

    +6

    -9

  • 218. 匿名 2018/04/28(土) 23:42:31 

    私は妊娠して安定期入ってからFacebookなど全部やめました。子供は絶対にそうゆうとこには載せたくない派です。

    +20

    -2

  • 219. 匿名 2018/04/28(土) 23:47:32 

    そういう奴って、あー可愛い♡とか載せてるけど、子供全っっっ然可愛くなかったりする
    ただのバカ親

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/28(土) 23:48:56 

    正直、顔立ちが整ってる子供がバンバン顔出しで載ってるのを見ると、スカウト狙いかなーと思ってる。芸能界入りたいのかなーって。
    でもそうじゃない(見た目がそんなによくない)子供がバンバン顔出ししてるのがよくわからない。
    誘拐とか怖くないのかなーって。
    親も、自分の子はこの程度だから誘拐なんてされない悪用されないとか思ってるのかな?

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/29(日) 00:04:27 

    弟の同級生がSNSの裸に近い写真やパンチラの子供の画像を大量に集めてたよ

    背景から保育所特定して見に行ってる、おまけに運動会にも家族と偽って録画したって自慢されたと言ってた
    これ危ないよね、弟がすぐに保育所に連絡したんだけど警察にも伝えといた方が良いのかな?

    +25

    -3

  • 222. 匿名 2018/04/29(日) 00:13:25 

    私の友達は子供の誕生日にsnsに子供の写真と「ママのところに来てくれてありがとう」とか書いてありましたよ
    それはsns上じゃなくて直接言ってあげたほうが良いと思いました
    普段から幸せアピール多い方です

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2018/04/29(日) 00:13:34 

    >>1
    小さいうちはまぁ可愛くて仕方ないっていうのもあるのかなと思うし、特になんとも思わない。
    けど、ある程度分別のつく年齢の子の写真を本人無許可で載せる人はどうかと思う。いくら子どもでも、嫌だったり恥ずかしかったりすると思うし。。。
    「点滴中です」やら具合の悪い子の写真をアップしてたりすると人間性疑う。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/29(日) 00:17:40 

    グループLINEに息子の全裸写真を投稿してきた友人に、ひいてしまった。文字通り、おち●ち●が丸見えだった。メンバー限定されてるとは言え、ぎょっとしたし、理由はうまく説明できないけど、いい気分にはならなかった。子供の裸だから見られても良いと思ってるのかな…。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2018/04/29(日) 00:18:03 

    うちみさんちの かんなちゃんがかわいい。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/29(日) 00:20:10 

    皆さんの言う通り本当に不細工な子供ばっかりですよね

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/29(日) 00:42:20 

    非公開にしてても
    プロフィール写真が子供だったら
    意味ないといつも思う

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/29(日) 00:58:20 

    私は子供の写真載せたことない
    ぶすだしインスタ映えしないし載せれる顔でもないのに載せてる親すごいよね笑純粋に尊敬する(^^)
    子供ブスって言われたら嫌だなー
    旦那似じゃなかったらなー笑

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/29(日) 01:35:37 

    タイムラインに載せるのは勝手だけど、わざわざ通知してくんな。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/29(日) 02:01:57 

    家族とほんの少しの信頼できる友人限定で公開してます。この中に「誰もお前の子供なんて興味無い」と言う人とか写真を悪用する人はいないと思いたい。
    地元から離れてるし、コミュ障でなかなか直接会って話ができるママ友なんかもいないもんで、ついいいねもらえると嬉しくなってしまう(^_^;)孤独なワンオペ子育て中のささやかな楽しみなんです…

    +11

    -6

  • 231. 匿名 2018/04/29(日) 02:50:48 

    友人限定で投稿しているつもりでも
    特定の友人をタグ付けしてて
    しかも自分の子供と友人の子供の画像を添付してるものだから
    結果的に知らない人々にまで
    子供達の顔を拡散してる人

    危機意識がなさすぎると思っている
    そういう人に限って、その手のタグ付け子供画像付き投稿が多い

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/29(日) 02:54:37 

    渚ちゃんペロペロ
    SNSで自分の子供を載せる人

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2018/04/29(日) 03:54:57 

    頭弱くて可哀相だと思う。
    しかし、なんでSNSに載っけられてるのって不細工赤ちゃんしかいないんだろう。

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2018/04/29(日) 04:43:55 

    最近、インスタでステマするママ増えたよね〜。ベビーカーやらランドセルもらえて正直うらやましいな〜って思っちゃう。Amebaブログとか一般人なのにオフィシャルとかだしブログ収入あっていいな〜。でも自分の子をさらけ出す勇気ないけどね

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/29(日) 04:55:21 

    まだ血のついている産まれたばかりの赤ちゃんや
    鼻水ブシャー、離乳食で口のまわりグチャーな写真が
    急にでてくるとビックリするからやめてほしい

    鼻水とか、鼻ちょうちんやばい!みたいに載せてる
    けど不快でしかない

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2018/04/29(日) 05:08:37 

    もうこのトピ変なの居る無理

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/29(日) 05:36:50 

    >>222
    こういう人がいるので注意してもらっていいですか?で良いんじゃないかな?
    確実にターゲット物色してると思う

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/29(日) 05:37:43 

    >>221だったごめん間違えた

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/29(日) 06:33:26 

    「Twitterに無断転載禁止!」とかって注意書きするぐらいなら、全体に公開しなきゃいいのにって思う。
    咲っちゃん?っていう2歳ぐらいの女の子は、毎日のように食事中の写真やムービーが投稿されてるけど、子供が食事中の時に母親は必ずスマホ握りしめてるんだろうな。
    ラインスタンプまであるらしいから人気ある子なのかな。

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/29(日) 07:38:48 

    知り合いにめっちゃぶっさいくな夫婦がいて子供も見事に不細工。
    そんな不細工なこ誰か見たいのかレベルなのに子供専用アカウント作ってるw
    自分の方には毎日♯〇〇ちゃんごはんとか自分の名前のタグつけて本当痛くて笑っちゃう
    たいして美味しそうでもないのに…

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/29(日) 07:43:06 

    ほんと自分の子SMSに載ってる人って幸せアピールすごい
    載せる度に子供の成長報告とかいらんw
    ついでにあなたの旦那も見たくないですw

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/29(日) 07:49:58 

    そういえば、数年前にYahoo!知恵袋に息子の写真を乗せて自慢していた若い頃父親がいたな。それで荒らしにブサイクとか中傷されて通ってる学校まで特定されて息子さんに気の毒だった。多分赤ちゃんはみんな同じ顔だから大丈夫とか思ってたんだろうか?
    親切な回答者が必死に、危険ですよ!子供を可愛いと思うのは親だけ、他人の犬や猫が可愛いと思いますか?それと同じですよって止めていたけど聞こうとしなかった。むしろ「近所の人たちは、こんな可愛い子見たことないって言ってくれますよ?」とか言って社交辞令もわかってなかった。
    息子さん学校でいじめにあって病んでたみたいだけど、今どうなってるかな。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/29(日) 07:56:49 

    >>26

    私の周りは30歳前後が多い

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2018/04/29(日) 08:06:34 

    個人情報をあえて漏らしてる人もいたな。
    地元で板金屋やってるから顧客増やしたいとかで。

    嫁も旦那もインスタやってて普通に子供の顔も自分たちの顔も世界中に晒してた。
    他人の家だからとやかく言わないけど、嫁のビキニ姿は…誰得www

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/29(日) 08:07:47 

    私の友達はインスタの鍵アカじゃないのに、子供の写真はもちろん、家族で行った日帰り温泉の家族風呂の写真を載っけてる。もちろん旦那が入浴しているところも。他人の旦那の湯船姿なんて見たくもないから毎回吐き気してくる。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/29(日) 08:32:01 

    >>234
    色んなモニターとかやってる人いるよね
    服はまぁどうでもいいけど、ランドセルまでもらっちゃうの?
    なんか、ランドセルって、両親からだったり祖父母だったり、おめでとう、大きくなったねっていうお祝いの品物なイメージだから、なんだかなぁ…
    その子が大きくなって、ランドセル誰が買ってくれたの?→インスタの広告するからくれたのよって答えるのかなw
    そういうのが当たり前な時代なのかなw

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/29(日) 08:49:28 

    子供(女の子)のトイレトレーニング、お風呂、水着姿、制服姿をバンバン載せてる知り合いがいます。良妻賢母をアピールしたくて料理も習い事も沢山載せていて「ママは貴女の一番の応援団!」とか本当にその子の為?とか思います。
    私がその子だったら大人なったら個人情報漏洩で訴えるか社会人になったら縁切ります。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2018/04/29(日) 08:51:32 

    犬と猫とかと、子供とか本人ご一緒に写ってるの載せてる人いるけど、人間は映らなくていーわ。邪魔だなって思う。
    動物だけでいい。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/29(日) 08:56:11 

    Facebookとかで小さい子の本名&顔だししてる友達いる。
    まぁ親が良いならそれが全てだからね。決定権は他人ではなく親にあるから。もう少しして子どもに意志が出てきたときに、子どもがどう思うか知らないけど。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/29(日) 08:56:22 

    凄く可愛い子がいて目の保養でインスタをフォローしているけど、なぜか母ちゃん(オシャレだけど極々フツーのおばさん)もたまに登場してて、自己顕示欲が物凄く強い母親なんだなぁと冷めた目で見ている。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/29(日) 09:15:56 

    >>232
    この子もかわいいけど、ひなちゃんっていう子どもの親がやってるインスタすごいよ
    誕生日にものすごい数のおめでとうコメントが載ってて、子ども本人も、ひなのためにこんなにコメントくれてありがとう♡みたいに言ってて、それが載せられてた
    生まれながらにしてインスタグラマーなんだね
    でもほんとかわいいから、よほどのことがない限り、人生勝ち組のイージーモードで生きていくんだろうなと思ってる

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2018/04/29(日) 09:17:25 

    わかる。我が子が可愛いのは別にいいんだけどさ、ドコドコに行ってきましたー!とか情報載せてたら特定される事全く考えてない母親だなと思う。しかも名前とか苗字こそないけど〇〇ちゃん〇〇君なんだなってわかるし、ネットの怖さ全く知らない人だなと本当に思う。

    ラインの画像に設定してぐらいなら知り合いだろうしと思うけどインスタでいいね待ちみたいな事して可愛いですねぇって言われたい人なんなんだろ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/29(日) 09:28:15 

    お世辞抜きにもめちゃめちゃかわいい子も確かにいて、そういう子には企業側から○○のモニターしてください!みたいなオファーがあるんだろうけど、お世辞にもかわいいとは言えない残念な容姿の子どもにはこないから、親が自ら応募?みたいのしてるよね
    「ご縁がありますように…☆」とか書いてて、最初何を祈ってるんだろう?と不思議だったけど、よく見たらモニターの募集だったw
    一覧で見るとそういう投稿がめっちゃあるのに、実際モニターしてる投稿はほぼない
    痛々しくて、なんか見てられない

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/29(日) 09:37:35 

    性格悪いけど劣化が楽しみで可愛い子いっぱいフォローしてるよ。
    ハーフとかでもどんどん残念になってく子いるしね。
    あと二人目妊娠とかの報告あると二人目は一人目ほど可愛くなくてもちゃんと一人目と同じくらい載せるのかなとか。
    いつも楽しませてくれてありがとう。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2018/04/29(日) 09:50:00 

    たまたま見たインスタが、元カレの嫁のやつだった。本名、子供、家、地域、もちろん元カレの顔もぜーんぶ垂れ流してあったので、数年かけて忘れた情報が、ものの10分で元カレその後の人生が分かってしまった。
    まさか旦那の元カノが見ているとは思わないだろうなぁ。
    元カレも嫁に注意しないんだなーって不思議に思った。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/29(日) 09:55:13 

    インスタでフォローしてる人しか見れないようにしてる
    フォローが欲しい人は誰でも見れるように設定してるみたいだけど私は抵抗あるな

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2018/04/29(日) 10:00:39 

    トピずれごめん。
    そんなに自分の子供って可愛くてしょうがないかな?私は写メ撮っても一度も載せようと思った事がないから、皆んなと違うのかな。

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2018/04/29(日) 10:03:18 

    超ブスな友人がイケメン旦那さんと結婚した。子供も父親似の超イケメン。毎日毎日SNSにイケメンな子供をアップしていて、何だか内心妬んでしまう様になった。

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2018/04/29(日) 10:05:13 

    あんまり変な事書くと将来、その子の受験や就活に響きそう。
    近年、採用担当者がその人の素行を調べるため、SNSもチェックとこもあるみたい。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/29(日) 10:07:21 

    そんなの大概の人が、「危機管理出来てない親」って思うに決まってるじゃん。
    わざわざそんなことここでトピたてて聞いてどうしたいの?賛否両論の話題なら意味あると思うけど、ほとんどの人がおかしいよね、って言い合うだけのトピたてて変なの。あ、ただ悪口言いたいだけか…

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2018/04/29(日) 10:21:50 

    インスタは世の変態達からしたら
    無料素人エロ画像サイトでしかないよね。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2018/04/29(日) 10:31:23 

    私も子供載せないけどLINEやらTwitterやらバンバン子供を載せている人いますね
    YouTubeでも子供を使って再生数を稼ぐ親もいる
    ガルちゃんで知ったけど他人の子供の画像なのに自分の子のようにブログを書いてる人がいると聞いて驚きました
    でも悪用されたかって自分には関係ないので別に載せてもいいのでは?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/29(日) 10:40:12 

    自分の子供が全校生の代表になってる場面の写真を年賀状に印刷してきた会社の同僚がいる
    デザインしたのは同僚の奥さんだと思うけど
    自分の子が一番手前でアップ、他の子供たちはその他大勢って感じで後ろにいる
    後ろとは言え、他の子供たちの顔がはっきりと認識できる写真
    代表になって誇らしいのは分かるけど
    こんな写真ふつう年賀状に使うか?とドン引きした
    しかも同僚の奥さんは教師
    こんなことやっちゃだめなのよくわかってる立場の人だよね
    それよりも自己顕示欲が勝っちゃったのかな

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/29(日) 11:14:51 

    旦那が子供の写真を載せてる。
    私はSNSやってないから載せてても気づかないし、言ってもやめないから子供の写真撮っても旦那に送るのはやめて直接見せるだけにしたけど、自分で撮った写真を載せたりするからムカつく。
    子供連れて買い物中に2〜3回知らない人に「〇〇の奥さんですよね〜。子供ちゃん見てわかりました!」って声かけられてるから、本当に嫌だ。
    義両親も2人揃ってラインのアイコンを勝手に孫にしてるみたいでムカつくし。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/29(日) 11:20:12 

    そこそこ若く出産したからか、回りは普通に載せてる人多くて、私は産まれた時から載せないし、載せないでって言ったら、えーっ。みたいな反応で過保護見たいに認定されてる…

    1%でも我が子に害が及ぶかもしれないことはしないで当然だと思うんだけど。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/29(日) 11:25:59 

    知り合いにしかフォローさせないから大丈夫!とか言うバカいるんだけど、
    そもそも本人である保証なんてないし、中学や小学校以来の知り合いが小児性愛者じゃない保証も犯罪気質ない保証もどこにもないよね。

    親しくてもその人の性癖とか知らないでしょ。

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2018/04/29(日) 11:27:08 

    LINEとかアイコンで使ってる人けっこういるね

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/29(日) 11:30:38 

    >>203 気持ち悪いってか子供が本当に可哀想。

    裸載せるのは虐待だと思ってる

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/29(日) 11:49:29 

    そーいえば
    このバッファロー吾郎Aそっくりの双子、今度はランドセルのCMでてるね。親は芸能活動はしないとか言ってたくせにさ。
    SNSで自分の子供を載せる人

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/29(日) 12:14:54 

    SNSにすぐ自撮りとか子供含む他人の顔載せる人たちって、もうSNSの世界の住民のアタマなんだと思う。
    SNSとリアルが繋がっているっていう意識が欠けてるんだよ。
    言っちゃ悪いけど、SNSに自撮り載せてる人も、載せられてる子供の顔も、リアルだと良く言ってもらえない顔が多いよ。
    だからSNSの世界にドップリ浸って、無責任で気まぐれな人たちからイイネもらって自尊心保たないと自分が否定されたような気持ちになるんでしょ。

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2018/04/29(日) 12:20:13 

    LINEのスタンプ販売までしててびっくり。
    よその子の顔写真のスタンプなんていらないでしょ

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/29(日) 12:38:37 

    LINEスタンプのクリエーターズの方を見てた時にこんなやついっぱいでてきた。
    自分の子供のスタンプとか…身内だけでやれよ。
    かわいくねぇんだよ。
    SNSで自分の子供を載せる人

    +19

    -1

  • 273. 匿名 2018/04/29(日) 12:47:32 

    知り合いのラインのアイコンの9割が子どもの写真だよ。子どもに許可を取っていなさそうだし。許可をとっていたとしても危険にさらすわけにはいかないから載せられないよ。危機管理が甘い。

    +7

    -2

  • 274. 匿名 2018/04/29(日) 12:50:07 

    >>263
    なにそれ、とんでもないね。
    子どもの担任になってほしくない教師だわ。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/29(日) 13:00:52 

    LINEの友人のみ公開してるTLに子どもの顔がわかる写真を載せるのも怖いんだけど

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/29(日) 13:06:27 

    むしろ見せる方が何とも思わない。逆にモザイクかけたり、後ろを向いてる写真があったら載せる意味あるの?ってイラっとくるけど。

    +3

    -4

  • 277. 匿名 2018/04/29(日) 13:17:37 

    バツイチ子持ち男が、今彼女(彼女もバツイチ子持ち)の子供とのスリーショットをフェイスブックにのせてた。
    自分の子供が、パパどうしてるかなーってフェイスブック見た時、彼女と子供と写ってる写真を見たら、どんな気持ちになるのか考えないのかなと思った。
    バカすぎて引きました。
    皆さんどう思いますか?

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2018/04/29(日) 13:18:10 

    都内一等地のマンション住まい、旦那は年下イケメン、子どもはもちろん顔出し、めちゃくちゃかわいい、奥さんもまぁまぁ美人。
    しかもお金持ちなのが分かる投稿多数。
    最近第二子妊娠中で、つわりもほぼなく、南国へマタ旅。
    現実世界では関わりもたないような人の日常が手に取るように見られて、ネットってすごいなぁと思ってる。
    ここまで恵まれた人もいるのかと、神様はいないんじゃないかと思ってしまう。
    こういう人って、顔出したから危険とか思ってなさそう。
    ほんとのリア充は、そんなこともはねのける力を持ってる気がする。

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2018/04/29(日) 13:20:39 

    LINEのアイコンに夫の子供時代と息子の今を並べてる知り合いいる。
    ハゲ丸出っの今の夫は絶対載せない

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/29(日) 13:27:04 

    ペット感覚なんだろうなと思う。
    悪意を持ってあなたの名前を検索してる人がいる事を忘れないでと思う。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/29(日) 13:28:29 

    >>60
    私も同じ。
    はっきり言おうと思ってます。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/29(日) 13:46:17 

    インスタで、すっごく可愛い女の子3歳くらいがおススメに出てきて、何の気なしに見てみたら、本当にすごく可愛くてついつい色んな写真を見てた。

    そしたらなんと近所でした。
    もしもこの子を近所で見かけたら、私はすぐに気づくと思うけど、親ははわからないよね。

    こんな可愛い子、もしも通行人のフリして後を付けられたら家もバレるでしょ。怖いなぁって思ったよ。

    可愛くてフォロワーもたくさんいたから危ないと思う。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2018/04/29(日) 14:15:54 

    非公開にすればいいのにね

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/29(日) 14:28:17 

    子供載せないかったり隠してる人をみて、
    子供ブスだから載せれないんだねー笑
    とか言ってるブスがいたな。
    民度の低さで有名な北九州出身だったわ。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/29(日) 14:33:53 

    >>278 年下夫は大して家にも帰らず、愛人持ちかもしれない。
    金持ち偽装のインスタグラマーの山といるし、
    げかなんてわからないよ。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/04/29(日) 14:40:25 

    自分の子供が可愛くてしょうがないのはわかるし、たまにならいいんだけど、毎日毎日載せてると、もう見飽きたよって感じ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/29(日) 14:40:40 

    非公開でも友人が公開アカウントでおしゃべりなタイプだとリプライやいいねから芋づる式で特定可能だよ
    鍵アカウントでもアイコンが子供の顔だとかプロフィールに子供の名前があるとかHNが本名を連想させるやつだと何の意味もない
    LINEならともかくインスタで隠してまで自慢する意味なんてあるの?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/29(日) 15:00:14 


    幼児虐待
    裸を載せてたら児童ポルノ違法でしょう

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/29(日) 15:32:27 

    SNSで自分の子供を載せる人

    +1

    -8

  • 290. 匿名 2018/04/29(日) 16:09:57 

    >>289 これ可愛いの? ETに似てて気持ち悪いね。
    ホラーだわってのが本音なんだけど、
    我が子がそういう事言われる目に親が合わせてるのわからないのかな?

    +13

    -1

  • 291. 匿名 2018/04/29(日) 16:14:48 

    可愛い我が子を自慢したいという親バカになってしまう気持ちも分かるけど、
    やっぱりSNSやブログ等のネット上に写真を載せるのは危険だよね。
    それを見た人は勝手に保存し放題、拡散し放題だから、一度載せてしまったら、
    もう取り返しがつかないし、子供の写真が生涯にわたってネット上から、
    消えることはないからね。

    どうしても載せたいのなら、顔がわからないようにスタンプなどを
    押してからにしたほうが良いと思う。
    一時的な感情で親の気分は良くなるかもしれないけれど、
    これは、子供への名誉毀損やプライバシーの侵害にあたる可能性も
    あるということをちゃんと考えてあげて欲しい。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/04/29(日) 16:20:43 

    うちは、男の子だから大丈夫なんてことはないよね。
    たまに事件になるじゃん、男の子の幼児や児童を
    ターゲットにしたド変態野郎のニュースとかさ。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/29(日) 16:36:34 

    >>277ダル思い出したwww

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2018/04/29(日) 17:52:34 

    昊也くん

    かわい〜い♡
    SNSで自分の子供を載せる人

    +2

    -11

  • 295. 匿名 2018/04/29(日) 18:00:01 

    >>294
    どう見ても渚ちゃんはパパ似、昊也くんはママ似なのに
    ママは渚ちゃんは自分似だと言い張る
    ママの小さい頃の写真ゴリゴリの一重だったのにw

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2018/04/29(日) 18:35:55 

    こうやくんはかわいくないw
    ママに似てるから?

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/29(日) 18:48:36 

    昊也くんは口元がお母さんそっくりだよね。ぶちゃ系。目元も整形orアイプチ前のお母さんに似てるのかな?

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/29(日) 18:50:15 

    なぎさちゃんはお父さんに似てかわいい。
    お母さんは自分のコンプレックスから、美人の我が子とイケメンの旦那を全世界に知ってほしい!!って感じ(笑)

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2018/04/29(日) 18:54:59 

    ほんと憧れる親子♡
    SNSで自分の子供を載せる人

    +1

    -12

  • 300. 匿名 2018/04/29(日) 18:58:43 

    わたしと同時期に出産した友達が毎日数回赤ちゃんの写真を載せています。
    素直に、かわいいでしょ!って書けばまだいいのに、妙に自虐風自慢を入れたり、せっかくコーヒー淹れたのに冷えちゃった。。(冷えちゃうくらい育児頑張ってますアピール)というような内容。

    わたしも生まれて数日は子供の写真を顔出ししないように載せてましたが、お花畑だったなと、お友達を見て反省しました。
    今わたしが友達に対して思ったように、わたしも思われてるかもしれない。って

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/29(日) 20:06:46 

    >>299
    やっぱ女の子はパパに、男の子はママに似るんだねw
    そっくり

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/01(火) 14:01:32 

    正直ドン引き。
    しかも家や車、子供の顔まで載せてる。
    子供には将来があるんだから親の自己満で載せるとかありえない。
    今ってSNSで自分のプライベートをさらけ出したりするのが当たり前だけど、ありえないよね。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/03(木) 07:09:12 

    たまに発疹でブツブツの写真を載せる人もいるよね。見てて不愉快なんだけど。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2018/05/13(日) 18:56:32 

    1歳の娘にグラビアアイドルまがいのセクシーポーズとらせた写真(水着じゃない服をちゃんと着てます)載せた母親がいたけど、正直神経疑った。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/05/18(金) 13:14:52 

    友達の子供で本当に可愛いなって思う子は特に誘拐されたらどうするんだろう?と思ってしまう。
    載せるのは勝手だけど自分の顔すら載せるのいやだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード