ガールズちゃんねる

手ぶらで泊まりにくるのはあり?

113コメント2018/04/29(日) 12:17

  • 1. 匿名 2018/04/28(土) 13:01:16 

    ある職場の同僚が飲み会で遅くなった時や
    突然泊めてと頼まれるので
    いつも泊めてあげています。
    前日などに頼まれることもあります。

    これまで10回程度泊めたことがありますが、
    1度もお土産やお礼の品を貰ったことがありません。帰る途中に一緒にコンビニなどに寄っても自分の飲み物しか買わないんです。
    缶コーヒーでもなんでもいいんですが。

    ほかの友人は別に手ぶらでも何とも思わないと言っていました。

    皆さんは手ぶらでおとまりってありですか?

    +7

    -178

  • 2. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:15 

    男?

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:18 

    ナシですね

    +324

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:36 

    無理

    +198

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:48 

    主優しいね
    私なら泊めない

    +319

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:50 

    別に何もいらないけどなんかモヤッとはするよね。

    +235

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:52 

    >>1
    もう断った方がいい

    +271

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:54 

    手ぶらでもいいけど突然とか無理。もっと言うなら誰でも泊めたくない

    +282

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:55 

    ないわー

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:56 

    主が損してばかりですね

    +158

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:58 

    嫌なら断ればいいのに

    +111

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:09 

    まず10回も泊めない

    +204

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:10 

    10回程度 泊まる前に気がつくよ
    なんか嫌だな〜って

    +178

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:27 

    ナプキンくらい持って行きなさいよ!フン
    急に来たらどーするの?

    +2

    -30

  • 15. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:27 

    なしです。
    手ぶらもだけど、前日に泊めてはありえない

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:29 

    以降 泊めなくていいんじゃない?
    気が利かない人なんだよ

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:45 

    非常識だね、女?

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:53 

    絶対なめられてるよ

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/28(土) 13:03:59 

    若い頃は気にしなかった
    ある程度歳とるとそういうのも気になるようになってきたけど、そもそも人を泊める機会も減ったな~

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/28(土) 13:04:07 

    一度や二度くらいならしょうがないか
    で済ますけど頻繁なら失礼な人だなと思う。
    断る。

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/28(土) 13:04:22 

    ただの宿にされてるだけじゃん
    利用されてるよ

    +148

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/28(土) 13:04:58 

    舐められてる

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:00 

    一回ぐらいなら何もなくても気にしない!
    ただ、10回も泊めて何も無いのは失礼だと思う。
    でも私はまず10回も泊めない

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:03 

    ありかなしならあり
    そんなことでモヤってしまう関係の人をを何度も泊めない

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:04 

    突然とかないわ~
    普通に無理!って断る

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:05 

    お泊まりセットを持ってこないって話かと思った。

    手土産ね。
    友達なら許す。
    会社の先輩なら持って来い!って思う。

    +11

    -18

  • 27. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:10 

    男同士ならあるのかもしれないけど
    女の友達の家に泊めていただく時点で
    手ぶらで来ようとする神経がわからない

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:21 

    仲いい間柄なら何も思わないはずだから、心の奥では何らかの見返りがないと泊めたくない枠なんだと思うよ。
    私はその同僚は普通に図々しいと思うし主にランチ一回奢るくらいあっていい。

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:25 

    そんな風に泊まりに来るくらいだから
    手土産とかお礼なんて考えもしない奴なんだろうよ

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:29 

    ホテル代浮かしてるだけ。

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:36 

    手ぶらでもいいけど急に泊まりたいと言ってくることが嫌!

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:41 

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:42 

    気にしたことなかった
    言われてみれば私の友達もみんな手ぶらで泊まりにきてる

    ただ、10回もってなったら私なら気を使って飲み物どころかご飯おごるぐらいはする

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:44 

    なし。急でも大目に飲み物、お菓子、入浴剤、朝ご飯、、、何かしら持っていくし持ってくるよ。主は都合のいいタダの同僚。舐められてるね。「遅くなっても主のところに泊まればいいや」と利用されている。

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/28(土) 13:05:48 

    次回から宿泊費2000円いただきます

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:02 

    完全に利用されてるじゃん
    断ったら逆ギレしそうw

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:07 

    泊めてって言われたら「アイス買ってきてくれるならいーよ」って言ってる。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:08 

    なし。
    馬鹿にされてるのかと思う。
    気持ちの問題。
    泊めてくれてありがとうという気持ちが感じられない。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:09 

    図々しいね、使われてるからもう断りな

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:13 

    >>1
    主北海道?
    まったく同じ子が身の回りにいる…
    手ぶらで、布団や着るもの化粧品全て借りてく。洗濯量だってバカにならない。
    もう縁切ったけど。

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:27 

    まるで悪い彼氏に貢いでる女だね

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:34 

    1回目でもなし!何回も泊まるようなら毎回持ってこないでいいよと思うけど

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:35 

    泊まりに来られるのがもう無理
    ホテルとれよ

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:57 

    タダで泊まれる宿と思われてるね
    終電逃したんなら 満喫行けよと思うわ

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/28(土) 13:07:18 

    >>32
    その手ブラも嫌だわよw

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/28(土) 13:08:06 

    特に必要はないけど、常識的には何か持ってきたりお礼したりするもの。
    常識ない人は泊まらせない方がいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/28(土) 13:08:08 

    私ならもう断る
    都合良く利用してるだけで、
    迷惑かけてるとか
    感謝の気持ちとか微塵も感じないもん

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/28(土) 13:09:19 

    主さんが可哀想なので、トピ画をこっちにしてください。
    手ぶらで泊まりにくるのはあり?

    +2

    -17

  • 49. 匿名 2018/04/28(土) 13:09:22 

    私も手ぶらで行くし
    相手も手ぶらでくるから気にしない
    だけど、どのくらいの仲なのかにもよるよね
    仲良い人なら急に言われても
    こっちも都合がよければOKだけど
    そこまで仲良くもなければ引く

    +0

    -25

  • 50. 匿名 2018/04/28(土) 13:09:36 

    仲良い友達なら平気。
    会社の同僚とか微妙な間柄人は泊めないからトラブルにならない。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/28(土) 13:10:10 

    うちは泊まりの時ってだいたい家で遊んでたら遅くなったとかだから何もなくてもいい
    避難所みたいに使われるは不快だね、ものを買ってきてもその考えが嫌だわ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/28(土) 13:10:41 

    礼儀は大切だよ。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/28(土) 13:11:08 

    私なら寄ったコンビニで、飲み物やスイーツ、朝ごはんのサンドウィッチやサラダなんかを買ってあげるな。
    そもそも親友でさえそんなに泊まらせてもらわないけどね。どうしても終電逃して緊急的にとかならお互いに何度かあるけど。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/28(土) 13:11:09 

    大学生の頃はよく友達が泊まってたけど、楽しかったからなんとも思わなかった。お喋りする事がたくさんあったからね。
    でも社会人になってからはないなぁ。やっぱり大人になると友達でも気を使うからね。泊めること自体、考えられないや。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/28(土) 13:11:36 

    モヤっとするなら、もう泊めるの断りな!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/28(土) 13:11:49 

    なめられてるね。都合よく使われてるだけ。
    もう泊めないほうがいい。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/28(土) 13:12:17 

    飲みに行って遅くなるから泊まらせて
    って言われて、準備して深夜まで起きて待ってるんだけど来ない
    次の日「ナンパされた男とホテルに行って〜」と言われる。ウンザリ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/28(土) 13:12:26 

    今度言われたら、風邪気味で寒気がするから家に帰って薬飲んで早く寝たい、風邪が移るかもしれないし無理って言って断りな!次は模様替え中でひっちゃかめっちゃかで寝るとこない、次は従姉妹が来てるor明日の朝来るから帰ったら家の中を片付けなきゃいけないとか言って寄せ付けなければそのうち諦めるんじゃないかな?図々しいヤツに自分の家ターゲットにされるの本当に勘弁だよね。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/28(土) 13:12:27 

    >>32
    マジなんなのwwwどっから画像取ってきてるのよw

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/28(土) 13:13:06 

    一緒に遊んだ流れでとかならともなく 「今から行っていい?」なんでしょ?自分が散々楽しんだ挙句手ぶらで人のうちに上り込むなんて 失礼にもほどがある

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/28(土) 13:13:39 

    もしかして主さんは、その同僚が泊まることを喜んでない?
    独り暮らしが寂しくて、来てくれた日はお喋りして楽しいとか。
    でないと、何か弱味でも握られてる以外、そんな頻繁に泊めてらんない。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/28(土) 13:13:58 

    自分の朝ごはんぐらいは自分で何とかしてほしいと思う
    私が食べないから
    手ぶらでもいいけど前日や当日は無理
    嫌ならちゃんと断った方がいいよ
    完全に宿代わりだよね?
    帰れなくなってホテル代ケチるならネカフェ行けよって思う

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/28(土) 13:14:25 

    >>49
    トピ絵が手ブラだから49のコメントが卑猥にきこえる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/28(土) 13:14:40 

    こっちから泊まって~って言うならまだしも…
    相手から言ってくるのも図々しいと思ってしまう。
    手土産までいかなくてもコンビニで飲み物奢るくらいしてほしいな?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/28(土) 13:15:31 

    手土産ないどころか、私の旦那の作る晩御飯と朝ごはんを楽しみって公言する友人がいる。
    1度厚意で出したら毎回朝ごはん付きが当たり前って思っちゃったみたい。
    私がお邪魔した時は食事出してもらったことなんてないけど。
    自然にフェードアウトした。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/28(土) 13:17:29 

    >>63
    トピ画みたいな人が来たら警察呼ぶよねw

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/28(土) 13:17:40 

    終電乗り遅れたから泊めてって言われて
    その時すごい仕事て悩んでて
    誰にも会いたくなかったから
    「ごめん、明日朝早いから」と断ったら
    「そんなの私に関係ないんだけど」と言われ
    「体調が悪くて早く休みたい」と言うと
    「だーかーらーそれ私に関係ないよね?
    私は明日休みだし!」と言って聞かない
    電話の後ろの方で友達が大丈夫?って聞いてるみたいで
    「あーちょっと待って、こいつ黙らすから」と言われ
    いくら酔っ払いでも許さなくて縁切った

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/28(土) 13:18:28 

    なし。自分の飲み物だけは買ってくるなんて余計腹がたつ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/28(土) 13:18:52 

    自分が独り暮らしで
    親しい友人なら気遣いはなくていい
    その同僚との仲による

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/28(土) 13:19:32 

    突然泊まらせて貰ったのに後からお礼もしないとか有り得ない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/28(土) 13:19:40 

    もう、その日は学生時代の友達が泊まりにくるんだ、ごめんねー!を、繰り返して行けば、そのうち頼んで来なくなるんじゃない?
    予備の布団にジュースこぼしてダメにしちゃって、新しいの買う余裕ないんだーとかさ。
    主さん、使われてばかりではダメよ。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/28(土) 13:20:22 

    仲良かったら大丈夫。感謝してるだろうし、感謝ない奴は友達じゃない

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/28(土) 13:20:36 

    >>67
    何それ最低!アンタの寝る場所なんてこちらには関係ないのにね。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/28(土) 13:20:41 

    >>49
    まあお互い様ならいいよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/28(土) 13:21:01 

    >>32
    それは手ブラでしょ(笑)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/28(土) 13:22:36 

    >>67
    泊めさせて貰う側がなんでそんなに上から目線なんだろね
    縁きって正解

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/28(土) 13:23:22 

    >>75
    そういう意味か!全然わからなくて??だったわ。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/28(土) 13:23:58 

    都合よく無料の宿として利用されてるだけじゃん。
    断ったらいいと思う。

    手ぶらで突然泊めてなんて親友でも厳しいわ。ってか、親友がそんな事しだしたら距離置くレベル。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/28(土) 13:24:09 

    主さんは無理言っても言うこと聞いてくれる人だって舐められてるよ
    周囲の友人もなんとも思わないって言うってことは似たものなのかなー

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/28(土) 13:25:34 

    職場の同僚って事なら、他にも声かけて断られた可能性あるんじゃない?一度断って職場で「こないだは泊めてあげられなくてごめんねー。あの後大丈夫だった?」って大きな声で話しかけて見たら?

    何人か反応したらおもしろいよね〜

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/28(土) 13:26:01 

    次回から 今日は無理 って断れば良いね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/28(土) 13:26:35 

    手ぶらで来ていいのは
    家族や姉妹くらいなもんだよ
    それでも お世話になるときは
    普通に持っていくけど。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/28(土) 13:27:05 

    絶対嫌。
    若いの?世間を知らないのかな。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/28(土) 13:28:28 

    悪い人なら泊めない、いいところもあるから友人なんでしょ?気付かせよう

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/28(土) 13:33:28 

    きっと終電後、帰るのにタクシー使いたくないとか
    だと思うから
    ギリギリにお断りしてみたい(笑)
    ざまあって感じ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/28(土) 13:37:42 

    同僚ってのもめんどくさいよね
    友達が泊まりに来てるからって
    うまく断った方がいいよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/28(土) 13:40:16 

    >>67
    「アンタが飲んだくれて終電逃したことこそ、こっちに関係ないわ!」って言ってやりたい。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/28(土) 13:40:17 



    「イヤ、ホント寝かせてもらえるだけでいいから

    全然気を遣わなくていいから…」


    ……いや、お前が気を遣え
    そんでワタシの気遣いのバルブが簡単に締められると思うな

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/28(土) 13:41:55 

    主が、同じように同僚の家に手ぶらで泊まりに行くこともあるなら有りだけど、同僚だけが泊まりに来るなら無しだよね
    家族だろうと、恋人だろうと、友人だろうと、一方通行の親切はこちらが疲弊するだけ
    次回から、普通に断ったらいいよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/28(土) 13:49:36 

    主利用されてるよ!!
    飲み会で帰るのめんどくさい…そうだ!無料化の宿あったわー!
    的な感じでしょ?

    彼氏ができたからとか、友達来るからと言って断りましょ!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/28(土) 13:53:38 

    主です。

    同僚とは歳も近く、仲はとてもいいです。

    仲がよい友人(同僚)だったら
    手ぶらでも気にしないですか??

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2018/04/28(土) 13:59:52 

    >>91
    みんなの意見より、主さんがイヤかイヤじゃないかじゃないかな?
    私はそういう経験がないからわからないけど、例え親友であっても手土産持参でも頻繁に使われるのはイヤです。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/28(土) 14:01:59 

    >>88
    めちゃめちゃ共感!!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/28(土) 14:26:31 

    >>91
    仲の良い友人でも嫌ですよ
    泊めるときは 持って来てくれるし
    自分が行くときは何かしら手土産用意する

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/28(土) 14:30:20 

    無料のホテルじゃないんだから
    そいつの家に10日くらい居候して飲み食いしてやればそいつもわかるかもよ

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/28(土) 14:32:06 

    皆も言ってるけど、遊んで終電がなくなったから泊めて…って本当にふざけてるね。
    お風呂入ってそろそろ寝ようかって時間に誰か来るなんて嫌すぎる。
    少なからず申し訳なく思ってるなら、手ぶらでは絶対に来られないよ。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/28(土) 14:38:52 

    お礼とかは別にいらないけど、歯ブラシとかパジャマとかのお泊まりセットは持ってきてもらわないと無理だな~。
    突然押しかけて来て、あれもこれも貸してくれっていう人はホントにイヤだわ(>_<)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/28(土) 14:49:34 

    >>91
    親しき仲にも礼儀ありだと思います。
    うちは子供が友達の家にお泊まりに行く時は必ず手土産を持たせて、お世話になりますとちゃんと挨拶するようしつけてる。母親同士が仲良い友達でも、仲良いからこそちゃんとしたいと思う。
    何も考えてない人は子供の頃からそういうの教えられてないのかな?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/28(土) 15:00:37 

    >>28
    ランチ1回じゃ引き合わない。泊まるたびに奢るべきだから10回!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/28(土) 15:02:47 

    >>91
    主なのに主体性がなさすぎやでキミ

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/28(土) 15:16:19 

    >>91
    仲がいいか悪いかよりも手ぶらで10回も泊まる図々しさを主が許せるかどうかでしょ?
    納得行かなくてモヤモヤするんでしょ?怒っていいんだよ?断わっていいんだよ?しっかしして!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/28(土) 15:16:57 

    >>101
    × しっかし
    〇 しっかり

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/28(土) 15:29:22 

    手ぶらで泊まりにくるのはあり?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/28(土) 15:34:26 

    主さんもわかってるんでしょ?
    周りの人達に聞いたりする時点で答えは出ている。「常識のない人」だってこと
    嫌なら お断りするだけだよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/28(土) 15:46:23 

    図々しい人ってエスカレートするよ。大学時代、主さんみたいに、手ぶらでよく泊めてあげた友達がいたんだけど、お互い結婚してからはその子は転勤族になり、疎遠になってた。そしたら、3年振りに「⚪日、娘と一緒に泊めてね!私は同窓会にいきまする(^○^)」とかってメールがきて、よくわからなくてどういうことか聞いたら、「自分の同窓会が私の住む県でやるから、行きたい。3歳の娘を連れて行くから、同窓会中は私の家で夕飯を食べさせてね!ハンバーグが好きな子だよ⭐」みたいな感じのメールがきた。ようは、宿兼ベビーシッターの依頼だった!!あきれてしまって、断りました。何で乳児を抱えた私が、人の子にご飯まで食べさせないといけないんだよ(*_*;
    最後のメールが「結婚して思いやりがなくなったんだね」でした。ハハ。もう切れたから何でもいいや。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/28(土) 16:13:01 

    ないかなあ。多少なりと何かしらのお土産とか好みわからないなら飲み物とか何飲みます?ぐらいは聞くし、遠慮されちゃったら自分の会計の時に相手の分も一緒にもらってお会計するわ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/28(土) 17:26:26 

    地元の友達に結婚式でこちらに来るから会おうって言われて、いいよって答えた後に泊めてくれない?って言われた。客用の布団がないからって断ったら、じゃあまた今度会おうってなった。真の目的は泊めてもらうことだったんだと少しショックだった

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/28(土) 17:49:08 

    東京で一人暮らししてた時、実家の大学生の弟から
    「彼女が東京に芸能事務所のオーディションに行くから前日に泊めてやってほしい」と懇願された。
    一回しか会ったことのない彼女を渋々最寄り駅まで迎えに行き、途中コンビニを通ったので
    「飲み物とかどうする?ウチには私の作った麦茶しかないけど?」と聞いたら「あ~それでいいです」だって。
    もちろん手ぶらです。
    また数ヶ月後に弟から同様の電話があったんだけど、
    「私の知ったことか!てか自分で連絡させな!」と言ったらそれきりだった。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/28(土) 18:05:42 

    昔一人暮らししてる頃にそういう子いたな~。
    私か住んでる沿線に習い事に通ってるとかで、基本夕食は外食でワリカン。
    それはいいんだけど、歯ブラシと翌朝のメイク道具以外は完全に手ぶら。
    基礎化粧品やパジャマもいつも用意してた。
    翌朝は最寄り駅近くでモーニング食べて、そのままバイバイってコースだったんだけと、たった500円のモーニング代も奢 ってもらったことないな。
    一度私が帰省する日と重なったことがあったんたけど、鍵を貸してほしいと言われて、さすがにそれは断った。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/28(土) 21:22:07 

    たまにしか会わない知り合いが、飲んだ帰りにうちに泊まりたがって困ったことがある。
    いきなりってことは手ぶらな上に、私の生活用品も全て貸さなきゃなんだよねって思ったらゲンナリきたよ。前もって言ってくれればまた違ったんだけど、ルーズ過ぎると思う。結局お断りしてカラオケ屋さんで一緒に朝まで過ごしたけど、こちらの思いは一切通じてなくて「今度はちゃんと泊めてね?」みたく上から言われたから、悪いけどもう会うのやめちゃった。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/28(土) 21:55:50 

    普通に縁切り案件。
    私はそういう人切ったよ。
    いきなり遊びに行くと言われる時は、急に暇になったときの暇潰しか、飲んだ後の無料宿泊所。
    手ぶらで来て冷蔵庫勝手に開けるし、食事が出てくるのが当然という顔でどっかり座ってスマホいじってた。
    アホらしくなって即縁切り。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/29(日) 04:30:45 

    タイトルとトピ画で「え…手ブラ?なんで?隣の家だったら行けるか…?」とか考えてしまった…

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/29(日) 12:17:11 

    無し、無理。弟夫婦子供四人泊まりに来る事はわかってたけど手ぶらで上げ膳据え膳、嫁は朝起きない。小さい子ども二人に朝ご飯をあげて着替えをさせるのは弟と私。起きてきてもこたつで横になりながら煙草プカプカ。帰る時も片付けもしない。二度と泊めない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード