ガールズちゃんねる

旦那さん、彼氏が自分磨きに余念がない人

63コメント2018/04/29(日) 09:58

  • 1. 匿名 2018/04/28(土) 10:18:40 

    うちの旦那はそうです。
    ジム通いはもちろん、普段から食事もかなり気を付けていて、何もやってない私を見下します。

    服装も若々しい格好ばかりで、一緒にいて恥ずかしいです。
    うちの場合は自分磨きをしてる目的はただ、モテたいだけ。

    子供もいるのに落ち着いて欲しいのですが、、、

    まともな女性はそんな旦那を見て、若い!とか素敵!なんて思わず、家庭あるのに何考えてるんだろう?位にしか思わないと思うんです。

    同じようなパートナーをお持ちの方いますか?

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/28(土) 10:19:19 

    浮気するタイプの男!!!

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/28(土) 10:20:21 

    でもデブデブ、しかもぐうたらした旦那よりマシ。
    一緒にいて恥ずかしいくらい主さんはだらしない格好なの?

    +43

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/28(土) 10:21:10 

    モテたいのはムカつくけど、主も綺麗にしたら?

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/28(土) 10:21:10 

    自分磨きしてるのに
    年相応じゃなくて似合ってないってこと?
    無意味じゃない?
    馬鹿な旦那さんだね

    +27

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/28(土) 10:21:43 

    自分磨きへの出費が痛いなら別だけど良いことじゃない?
    そんな旦那さん羨ましいよ。

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/28(土) 10:21:51 

    見下すのは嫌だけど
    自分磨きに頑張っている旦那さんいいと思います。
    うちの旦那はただのおっさん

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/28(土) 10:22:01 

    あんまし、キメッキメッでもなんか嫌だけど、気を使わなすぎもちょっと(~_~;)
    清潔感がある普通な感じでお願いしたい、、

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/28(土) 10:23:05 

    旦那さん、彼氏が自分磨きに余念がない人

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/28(土) 10:24:53 

    恰好じゃなくて内面の自分磨きをして欲しい

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/28(土) 10:25:44 

    旦那さんは突然そうなったのかな?
    若い頃は年相応だったけど、今は違うから主さんも戸惑ってる?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/28(土) 10:25:50 

    友達の旦那がインスタでファッション専用アカウントとか作ってて毎日自撮りで引いた
    自分の旦那があんな事してたら止めるわ

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/28(土) 10:25:57 

    モテたいのは、女にちやほやされたいから
    あわよくば精神

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/28(土) 10:26:28 

    男性の場合はシンプルで清潔ならそれでいいのに
    服とか流行にこだわりすぎたり
    意識高過ぎ系男は逆に格好悪いよね

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/28(土) 10:26:38 

    うちの旦那は筋トレでの体型維持を欠かさない細マッチョ。細身の服が好きで、着こなす為に40過ぎても頑張ってる。
    一緒にいて恥ずかしいどころか誇らしいんだけど、筋トレ(ジムじゃなくて家)の時間、1人で居るのがさみしいから辞めて欲しい気もする。

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2018/04/28(土) 10:27:05 

    うちの旦那も自分磨きしてるけどイケメンだから私は一緒にでかけると鼻が高いよ。
    10代の娘が二人いるけど、娘も旦那と出かけるのが好き。
    友達にお父さんイケメンって言われていい気になってるよ。

    私は旦那より五歳年上だから、いろいろ気を付けてる。
    うちの旦那は散々モテてきたからモテる事は面倒だと思ってる。
    モテるモテない関係なく自分磨きしてるとおもう。
    旦那が自分磨きしなかったら嫌だな

    +13

    -25

  • 17. 匿名 2018/04/28(土) 10:27:23 

    美意識高い男性って同じような美意識レベルの女性選びそうなんだけどね。

    主さんも昔は華やかだったのかしら?

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/28(土) 10:27:53 

    個人的にはそういう男性いいと思うけどなぁ。。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/28(土) 10:28:19 

    清潔感ある感じの自分磨きならいいけど、たまにいるさオラオラ風のおっさん?ほんとキモい。若作りの方向性間違えるとまじでただの痛いジジイ!

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/28(土) 10:29:16 

    若作りはやだな。おじさんのアクセサリーとか気持ち悪い。
    19歳頃入った会社で上司になった人が、最初は年相応で普通のおじさんだったのに、私を意識してなのか、ごつい指輪やネックレスがどんどん増えて行って気持ち悪かった。
    同僚の女性にも「あんたそんなキャラじゃないでしょ!」とか言われてるの見たし。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/28(土) 10:32:58 

    こういうの無理
    旦那さん、彼氏が自分磨きに余念がない人

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/28(土) 10:35:18 

    そういう時期あったけど
    やっぱりその時は浮気してたと思う。

    怪しいメールも見えちゃったし。

    ダイエットしたり服にこだわったり
    ブランド物のパンツ買ったり。

    まぁ転勤でひっこして
    子供生まれて今はすっかりおじさんだけど
    あの時は絶対あやしかった。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/28(土) 10:37:33 

    どんなに外見磨いても人を見下すなんて魅力ないよ
    中身がないただの小心者

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/28(土) 10:39:08 

    うちの主人は無駄に香水臭いです
    一緒にいると吐き気するわ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/28(土) 10:42:47 

    うちは正反対。
    何もしないで太って来てるし、モテたいとか一切ないから服装もダサいし。
    私が自分にストイックな方で太らないように気をつけたり結婚してもキレイでいたいと思うから、何もしないでデブが本当に嫌です…

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/28(土) 10:43:27 

    うちの旦那も筋トレとかして鍛えたり毎月美容院行ってる。鍛えてるくせに子供の抱っことか重たいからってすぐ降ろす。なんの筋肉なの?鍛える意味ある? ムダ筋って呼んでます。

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/28(土) 10:46:38 

    ないものねだりの I WANT YOUだよ 笑
    ちょうど中間のいい塩梅の男性はなかなかいない

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/28(土) 10:47:33 

    うちの旦那は逆にダサいしそういうことに無頓着すぎてもうちょっとちゃんとしろと思うから、街中で家族連れで歩いてる旦那さんがオシャレで爽やかだと羨ましく思います。
    でもこういうトピみてたらいいことばかりじゃないのか、なるほどなーと勉強になりますw

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/28(土) 10:48:41 

    うく

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/28(土) 10:49:20 

    元カレ、口ではちゃんとしてる方なんだよ俺、清潔感大事って気を使って香水もかけていながら口臭漂わせてるんだから説得力ないなこの男ってなったことある。
    それがクソイラついた

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/28(土) 10:50:59 

    見た目を磨くよりも
    お金儲けを頑張って
    家にたくさんお金を入れて

    家族のために頑張る男こそ真のイケメン!

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/28(土) 10:51:43 

    まさかシュプリーム身に付けてる
    旦那もちなんかいないよね...w

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/28(土) 10:51:55 

    家のソファーで寝そべりなからテレビとスマホばかりしている男よりずっといいと思うけどなストイックに自分を追い込めてるから。
    だだ見下す言動はダメだね。
    私もジムで筋トレと食事制限やっているから、結構体バキバキなんだけど、周りの肥満体型やガリガリの人見ると筋トレやれば張りがある引き締まった体に変わるのになぁと内心思うよ。
    やってる人から見たらなんでやらないんだろ。こんなにいいものを。と思うんだよね。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/28(土) 10:52:13 

    >>19
    まさにコレ
    イケメンならまだしもお前何カッコつけてんだってなる(笑)
    オラつき系な顔だから無性にイラついた(笑)

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/28(土) 10:55:12 

    こだわるにしても
    流行のファッションとかブランドとかじゃなくて
    上質な鞄だとか靴とかにこだわるとかの
    紳士の嗜み的な方向性なら格好いいんだよね

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/28(土) 10:57:28 

    ジム通い、食事も気を付けている
    ↑ここまでは良い旦那だな。と思ったが、
    主を見下す、若々しい格好
    ↑うわぁ・・・!と思った。

    見下されたら「じゃあ、綺麗になる為に、
    ジムとエステ行くから、毎回その間は、
    子供と遊びにいったり、家事をやってくれる?」
    って言っては?

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/28(土) 11:00:33 

    鏡に映る自分の姿にうっとりみたいな
    そういうナルシスト系は正直キモい
    おじさんだと特にそう
    いい歳して何やってんだかって感じ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/28(土) 11:01:56 

    旦那、毎日お風呂に入って
    鼻毛も週1~2回手入れしてるけど…
    自分磨きってほどでもないかな。

    ただ、受付と歯科衛生士の女の子達が可愛い近所の歯医者さんに行く前にシャワーしてコロンつけていったのには内心笑っちゃったわ(笑)

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/28(土) 11:02:29 

    デートで整髪料キメてくる

    良い +
    嫌だ −
    旦那さん、彼氏が自分磨きに余念がない人

    +27

    -21

  • 40. 匿名 2018/04/28(土) 11:04:55 

    なんにおいてもほどほどって大切だなと思う
    ほどほどを知っててハマり過ぎないバランスのいい人がいい
    そういう人は人に押し付けたり見下したりもしないしね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/28(土) 11:08:00 

    >>21
    頭ん中がすっからかんに見えるのは何故?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/28(土) 11:09:07 

    >>39
    整髪料よりも、この格好が無理

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/28(土) 11:11:36 

    キムタクも福山も無理な若作りが痛々しい
    見た目は年齢相応で清潔感があればいい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/28(土) 11:12:24 

    父親がこういう人で子供の頃自慢だったけど
    年齢が上がるにつれて嫌な面も見えてきた
    とにかく自分好きすぎるのがわかった女も子供もアクセサリー
    自分の勝手においては優しい

    女より長く洗面女を占拠してうざいよ〜

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/28(土) 11:12:37 

    >>16
    ここだけで話している内容だよね?
    リアルに友達に同じことを話していないか気になるわ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/28(土) 11:17:24 

    >>16
    こういう風に飲み会で話してたやっぱる年上女房の人がいたけど
    娘とは言ってなかったから違う人と思うけど
    年上女房ってこういうイタイ感じになりがちなんだろうか

    すごい旦那の肉体自慢しててみんな引いてた

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/28(土) 11:19:01 

    でも、どれだけ意識が高くても最終的には顔が重視になるよね…
    旦那さん、彼氏が自分磨きに余念がない人

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/28(土) 11:38:27  ID:2il2sTvp4E 

    35歳の元彼のこと。
    服装は普通だったけど、筋トレ、武道をやりつつ、大学院に通い山登りしたり何かしらやっていてとにかく時間がなかった。
    毎月1日ぐらいしか私に使う時間はないと言われ、それでも好きでバカだったから待ってた。

    最終的に知り合いレベルにされ、付き合ってないと言われ振られた。

    結論、とにかく自分のことしか興味ない、自分勝手。関わるだけ時間の無駄。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/28(土) 12:01:53 

    方向性を間違えてなきゃいいんじゃないの? 

    だらだらして太って、ゲームしてるよりは。

    だらしない人は、女にモテないだろうけど、そういう人こそ風俗に行くだろうから。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/28(土) 12:08:06 

    香水をつけてる
    旦那さん、彼氏が自分磨きに余念がない人

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/28(土) 12:27:33 

    >>38
    心広いなー

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/28(土) 12:50:14 

    不潔でも平気でだらしない人よりは、自分で身の回りに気を遣えるぶん、
    手がかからなくてマシかとも思うけど、
    見栄を張りたい相手が周囲にいるのかもね。
    若々しい格好が、他人の目には若づくりに映ってきたら指摘してあげたら?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/28(土) 13:02:29 

    ちょっとオードリーのラジオ聴きすぎて意味間違えてた

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/28(土) 13:06:14 

    外見に気を使う旦那さんって羨ましいけどな。
    うちの旦那は、昔はファンクラブがあったほどイケメンって言われてたのに、今ではただの小汚いおっさん。
    若い頃は身なりに気を使わなくても顔の良さで色々カバーできてたけど、おっさんになるとそうはいかないことにいい加減気づいてほしい。
    第三者目線でみても小汚いのに、それでも自分はまだモテると思い込んでて呆れる。
    愚痴すみません。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/28(土) 13:23:59 


    私も一緒に食事制限したり、ジム通いたい!
    うちの旦那は痩せの大食いで、私も同じ量ではないけど、一緒に食べるから、太る(T-T)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/28(土) 14:15:39 

    うちの主人は、自分磨きで、趣味で必要のない資格試験次々と受けてます。教材も大した事ないし、いい事だと分かってるけど、自分のダメさがツライです。あと、子供の受験をちゃんとみてほしい。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/28(土) 14:35:33 

    主です。
    皆様、ありがとうございます。

    自分磨きしてない旦那さんの方がイヤだという意見もあり、新鮮でした。

    うちの旦那は元々ぽっちゃり体型で結婚前も結婚してからもそのままだったんですが、女にモテたいだけで自分磨きしてる旦那がどうしても許せず…
    浮気は過去に何度もしてます。

    ジムに行くなら子供と遊んであげればいいのに、とか、
    高い服買うなら子供にも良い服買ってあげればいいのに、とか、
    泊まりでゴルフに行くなら子供を旅行に連れて行ってくれたらいいのに、とか

    自分磨き以外のところでも不満があるのかもしれません。

    ブランドの洋服を買い漁ったり、お金は自分の物ばかりに使ってしまい、家計的にも厳しく。。

    同じようなことで悩んでる人の意見が聞きたかったです。

    私は結婚前よりは痩せてますし、おしゃれは好きです。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/28(土) 16:03:38 

    >>53
    私も全く同じ。
    あれ?やだ!お恥ずかしい!て思った。。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/28(土) 16:58:59 

    >>9ちょ、唐突のナグラット潤子に吹いたwww

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/28(土) 18:16:59 

    週に2回のランとプールと筋トレと自転車。毎日シックスパッドつけて腹筋強化!
    オシャレで栄養バランスのよい食事を作って食べて、眉毛とか鼻毛とか毛の手入れも完璧、洋服もいつも丁寧にアイロンかけてキレイに着てます。
    イケメンじゃないけどソフトで清潔感のある無害なマッチョって感じに仕上がってますwトライアスロンにでるのと、若々しいお父さんを目指しているらしいです。
    単純にすごいなーと思います。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/28(土) 18:19:15 

    >>57
    分不相応なんですかね。
    家族を犠牲にする自分磨き、反対!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/28(土) 21:00:34 

    一緒に頑張ればいいじゃん!って思う。
    disってるのはさ、結局自分は努力したくないけど。

    って言ってるだけなんじゃないの?

    文句言うけど、何処にも完璧な男なんか居ない訳じゃん?

    隣に居るのが、少しでもカッコイイ男だったら
    私はありがたいけどな。

    それに見合う自分で居ようかなって努力するけど。

    まぁ所詮はここのレベルだからね。
    どんだけ言ってもってのはあるかもしれないけどさ。

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2018/04/29(日) 09:58:06 

    うちの旦那、朝の仕度が長い。
    いつまでもヘアアイロンしながら、鏡とにらめっこ。家族で出掛けるとき私と子供がすっかり準備し終わってるのに、旦那待ちで出発できない。家事もしないで、自分の準備しかしてないのに、何でそんなに時間がかかる?
    モテばっかり気にしてないで、もっと父親らしくなってほしいよ。全く頼りにならない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード