ガールズちゃんねる

教えてガル民先生!

120コメント2018/05/02(水) 21:53

  • 1. 匿名 2018/04/28(土) 08:20:19 

    Google先生を駆使しても、どうしてもヒットしない疑問をここで聞いてみませんか?

    では主から。

    昔愛読していた、おすすめ映画の本を探しています!

    覚えていることは、
    1992年頃持っていた。
    2冊同じ種類のものを持っていた。
    表紙は当時はモダンぽい?絵だった。
    女性著
    おすすめ映画ごと章がわかれてる。
    おすすめ映画で覚えてるのは「プリティインピンク」「ピクニック」など、、

    どうしてもまた読みたいです。
    どなたか知ってる人いらっしゃいますように!

    ※疑問はどんなジャンルでも構いません

    +8

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/28(土) 08:22:07 

    どうして人はガルちゃんをやめられないのでしょうか?

    +54

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/28(土) 08:22:33 

    イライラしなくなる方法を教えてください

    +24

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/28(土) 08:23:05 

    >>2
    悩みや愚痴を人には言えないからだよ

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/28(土) 08:23:11 

    セックスしてくれないのに金貰う彼がいます
    どうして毎日連絡くるのでしょうか?
    金くれるから+
    好きだから-

    +169

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/28(土) 08:23:28 

    教えてガル民先生!

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/28(土) 08:23:47 

    >>2やめたいと思ってないから

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/28(土) 08:24:26 

    >>2
    中毒性が、あるからではないでしょうか、、、、。

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/28(土) 08:25:02 

    主さんの質問の答えが得られるといいですね。
    お役に立てずすいません…

    +69

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/28(土) 08:25:19 

    >>2
    現実世界で言ったら引かれるようなことを言っても肯定されるから

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/28(土) 08:25:21 

    荒らしってどこからなの?
    意味不明な画像を貼りまくるとかはわかるんだけど言葉の方の荒らしが曖昧すぎてよくわからない
    先輩、ぜひとも教えて下さい

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/28(土) 08:25:58 

    芸能人叩き(事件を起こした時とかそういうの以外)したこと
    ある +
    ない −

    +4

    -34

  • 13. 匿名 2018/04/28(土) 08:26:04 

    >>5
    ちょっと待って
    それは彼氏なの?
    やってもやらなくてもお金を貰う彼と支払うあなたが
    ホストと客に見えたんだけど…

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/28(土) 08:26:15 

    炊いて冷凍したご飯を解凍した後、冷蔵庫に放置してましたがいつまで食べられるでしょうか?

    +5

    -9

  • 15. 匿名 2018/04/28(土) 08:26:19 

    今日のお昼は何を食べたらいいと思いますか?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/28(土) 08:26:20 

    彼にふられたんだけど、意味わかんない。
    どういうことなんですか!

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/28(土) 08:27:35 

    >>16
    あなたと2人では会わないし電話もしないしお金も使いたくないという事

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/28(土) 08:27:42 

    外出中にスマホの充電がなくなり、コンセント使えるって表示のあるタリーズコーヒーに入りました。席についたけど、差し込み口が金属みたいなので塞がってて使えませんでした。
    なんでもないような顔してましたが焦りました。

    どうやって使えば良かったのでしょうか?

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/28(土) 08:28:17 

    >>15
    私はとろろ蕎麦を食べる予定ですよ。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/28(土) 08:29:13 

    匿名だから言えるけど、ネットでお買い物したことない。楽天やアマゾンにホームページから登録すれば使えるようになるの?

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/28(土) 08:30:07 

    待ってとか
    ちょっと待ってから始まるのが
    嫌いなんですが私だけですか?
    そうだよ+、えっ…-

    +9

    -25

  • 22. 匿名 2018/04/28(土) 08:30:44 

    >>20
    私もないよ

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2018/04/28(土) 08:30:47 

    >>2
    そもそもやめる気がない。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/28(土) 08:31:14 

    そだねー

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2018/04/28(土) 08:31:37 

    私が片想いしてる人と9日間LINEが途切れなくて…
    どう終わらせればよいのか分かりません。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/28(土) 08:31:39 

    >>5
    毎日連絡して金取りにくるとか、借金取りかよ!

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/28(土) 08:31:40 

    >>15
    冷やし中華

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/28(土) 08:31:44 

    テレビや録画機のコンセントはずっとさしたままですか?特に録画機は使わない時もずっとさしたままにしてますか?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/28(土) 08:31:46 

    >>15
    たらこスパゲッティが食べたい気分です

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/28(土) 08:31:57 

    朝起きると爪の間に垢?みたいなものが溜まってるのはなぜ?
    寝てる間にどっかバリボリ引っ掻いてるのかな…

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/28(土) 08:32:24 

    アラフォー独身。ひとりディズニー、USJ
    別に!人は人、自分は自分 +
    マジ?引くわー −

    +102

    -15

  • 32. 匿名 2018/04/28(土) 08:33:04 

    happylifeを送りたい不細工童貞出っ歯もいていいですか?

    +6

    -12

  • 33. 匿名 2018/04/28(土) 08:33:45 

    >>18
    一言店員に聞けばよかったんだよ。焦るのも分かるよ。でも恥ずかしいことじゃないし、また同じようになるかもしれない。今度は聞けるといいね。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/28(土) 08:34:36 

    >>5です
    普通にデートするし毎日電話します
    でも拒否られて冷めてきました。だから無視してます
    少なくとも相手からの恋心あると思いますか?

    +1

    -17

  • 35. 匿名 2018/04/28(土) 08:39:57 

    >>34
    ない!!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/28(土) 08:41:43 

    朝ごはんは焼きそばとドデカミン
    モテない人って食べてるものまでモテない感じがするなって思いながらおかわりした
    今から二度寝してもいい?

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/28(土) 08:41:47 

    産休から復帰したら男性社員+取り巻きから
    俺達への産休の挨拶がなって無かった(事前に昼礼で皆の前で伝えてる)
    妊娠した時妊娠したせいで俺等の仕事量が増えた
    (上司に確認したら増えていなくサボってるの事そもそも私の業務のジャンルが別)
    前に鬱で休んだ時みんなに迷惑かけてすみませんと謝らなかった!

    色々怒鳴ってきたけど管轄の上司は役に立たない場合そのまま
    本社に行こうと思うけど頭が混乱してどう言っていいかわかりません
    証拠に音声、映像も残してます

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/28(土) 08:42:05 

    車の免許を持ってません
    大型二輪免許を持っているので不便に思わず取るタイミングを逃してしまいました
    今からでも取るべきでしょうか?

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/28(土) 08:45:07 

    >>38
    田舎じゃ無ければ取る必要が無いと思うよ

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/28(土) 08:45:09 

    テレビ局が知りたいわ
    主は系列局だけど関西テレビ、フジテレビ、毎日放送TBS、読売、日テレ、ABC朝日、朝日放送

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/28(土) 08:45:38 

    >>38
    今後の状況による
    田舎に行く可能性や子供を産む可能性があるならあった方がいい

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/28(土) 08:46:35 

    >>14
    2週間を目安にして下さい
    それ以降はアウト

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/28(土) 08:47:24 

    ちょっと前に相撲問題でガルちゃん発の画像で話題になった時あったじゃないですか。その時に画像が色んなところで拡散されて、写真を撮った時間などのデータまで貼られたりしてたんですけど、ガルちゃんに画像貼るとそういうデータも世界中から見られてしまうってことですか?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/28(土) 08:49:14 

    洗顔の最後は水で引き締めた方がいいの?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/28(土) 08:49:14 

    >>37
    つまりパワハラで訴えたいということですか?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/28(土) 08:50:27 

    >>37
    転職したら?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/28(土) 08:50:33 

    >>21
    わかる
    私は、〜と思うの。も腹立つ

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/28(土) 08:51:33 

    >>34です
    貰えるから、お礼として連絡、デートしてくれてる
    (相手に時間をかけたり労力かける)+
    金〉〉〉〉〉-

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2018/04/28(土) 08:54:05 

    >>45
    そうです
    パワハラで訴えてその後報復されないようにしたいです

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/28(土) 08:54:55 

    >>5です
    次、浮気したら別れるって言われた(レスだからした)
    好きなんだと思う+
    嫌いじゃないと思う-

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/28(土) 08:57:06 

    >>37
    直接に挨拶や謝罪があった方がよかったかもね。特に前回迷惑かけてるのに今回も何の言葉もないと気分悪くなるのも無理はない。形式じゃなくて気持ちの問題だよ。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/28(土) 08:58:24 

    >>1
    映画論のエッセイかな?私も色々買ってたけど女性だったらイラストレーターのひとで映画の本も書いてる人いたよね?コラムニストの中野翠と仲の良かった人。
    名前がでてこなくてごめん!そしてその人じゃなかったら、もっとごめん!

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/28(土) 08:58:35 

    「玲子さんのシネマ・ファッション」
    86年(プリティインピンク公開)から92年に出版されて
    ピクニックが紹介されていて
    同じ種類のが2冊あって
    女性著です
    間違ってたらごめんなさい

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/28(土) 08:58:50 

    >>50
    もうその男やめとけ…(;ω;)

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/28(土) 09:00:17 

    >>43
    そうだよ
    ガルちゃんはアプリだけど普通にネットからも見られるし書き込める事も出来る
    芸能関連のネットニュースは明らかにここのコメント引用してるのもあるし。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/28(土) 09:02:58 

    40歳のBBAですがピアスを開けたくなりました。
    中学生の時に自分で開けた穴があって、今は塞がってシコリになってます。
    (よく自分で開けられたなぁと思う)
    今回は病院で開けてもらいたいですが痛そうで…。
    同じようにアラサー、アラフォーという年齢になってから開けた方いますか?
    よかったらお話聞かせてください。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/28(土) 09:04:39 

    >>51
    復帰後一人一人に挨拶したら無視されて怒鳴り込みにきました
    どうしたらいいか分からないです

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/28(土) 09:05:38 

    目の下のクマをメイクできれいに消す方法が知りたい。
    ネットや本のメイク法やアドバイス、実践したけど全く効果なかったから。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/28(土) 09:05:53 

    遊ばれてフラれて今孤独感がひどいんですけど何したら吹っ切れるかな?どんな心持ちでいればいいですかね…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/28(土) 09:05:53 

    眠い。
    どうしたらいいですか?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/28(土) 09:06:38 

    >>43
    えなにそれ
    どこのトピ見ればそれ詳しく知れるの?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/28(土) 09:06:41 

    妊活中なんですが親知らずが生えてきてとても痛いです。鎮痛剤飲んでいいですか。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2018/04/28(土) 09:07:07 

    >>57
    怒鳴るとか無視するとかパワハラじゃないの?
    それがまかり通る職場って問題あると思うんだけど…。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/28(土) 09:12:03 

    >>50
    私の読解力不足なのか、理解できなくて整理して欲しい

    お金を渡すのはあなた?
    体の関係を拒否するのは誰?
    次浮気したら別れると言ったのは誰?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/28(土) 09:14:52 

    どうしてガルちゃんの悪口には多くのプラスがつくのでしょうか?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/28(土) 09:15:18 

    >>21
    私は
    なんだろ、って文頭に書いてあるのも言う人も嫌いだから人それぞれだと思う

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/28(土) 09:18:09 

    ガールズちゃんねるは田舎の人が多く利用してるんですか?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/28(土) 09:18:18 

    >>64
    お金を渡すのは私です。セックスしてくれないから私が浮気しした。わざとバラしたら怒っていて「傷付いた、苦しい」と彼に言われた。浮気したら次はないと言われた

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/28(土) 09:24:04 

    >>56
    アラフォーで病院に行きました。
    痛くはなかったけど、ピアスホールが出来上がるまで時間がかかりました。
    でも、ピアスひとつで気分が上がるので、開けてよかったと思います。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/28(土) 09:25:47 

    >>67
    私はそこそこ田舎な場所住み
    車バイク出してもイオンモールくらいしか行くとこない
    だからガルちゃんは暇つぶしにもってこいよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/28(土) 09:28:18 

    >>57
    だからもう転職しなよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/28(土) 09:28:39 

    >>21
    それも嫌いだけど、あなたの言う「私だけ?」も嫌い。

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/28(土) 09:29:51 

    夫がランニングした衣類を自分で洗濯機を回して、そのまま「いってきまーす」とだけ言って買い物に出かけた。
    私は普通の洗濯物とシーツ等の大物とすでに2回の洗濯を終わらせている。
    干さなくてもいいですよね?

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2018/04/28(土) 09:30:10 

    >>56
    二つなら年齢問わず素敵だと思う
    正直、病院でもセルフもあまり変わらないような…
    私も1回目は病院だったけど結局は病院もピアッサーだしね、2回目から自分でピアッサー買って開けたよ
    本当はニードルで開けた方が耳には良いんだけど入手しずらいし…
    お洒落も楽しめるし開けたら良いと思う

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/28(土) 09:42:14 

    >>73
    面倒だけど私なら干してあげる。
    ご褒美をもらうために。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/28(土) 09:49:17 

    >>47
    私もこれ嫌い。
    2ちゃんからきたオバサンだと思ってる。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/28(土) 09:52:12 

    >>37
    一度文句言いたかっただけなのかもしれないし、長く仕事したいなら上司に言うのも待った方がいい。
    長く続いて仕事に支障が出たら、上司に相談して、改善されなかったらもっと上に相談する。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/28(土) 09:53:35 

    >>62
    まだ妊娠してるわけじゃないならいいんじゃない?
    可能性がある時期なら、病院行って、妊活中であることを伝えて薬もらう

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/28(土) 09:53:55 

    私はいつも文庫本をバッグに入れて持ち歩いていますが、本屋に入った時に万引きを疑われないためにブックカバーくらいつけた方がいいのでしょうか?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/28(土) 09:54:30 

    >>60
    寝たらいいと思う!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/28(土) 09:57:33 

    >>79
    布で小さい袋を作って、それに入れてます。本も傷まなくていいですよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/28(土) 09:59:24 

    >>58
    私も目の下のクマ目立つけど、オレンジのコントロールカラーで消してるよ
    日焼け止め、下地、目の下だけコントロールカラー、粉の順番にしてる
    ファンデーションは昔から苦手でずっとこの手順だけど、いつまで通用するか…だけど、今のところ大丈夫

    ちなみに、指に残ったオレンジのコントロールカラーは、そのまま鼻筋にも塗ると、鼻筋通って見えるっていうのを何かで読んで以来、いつもやってる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/28(土) 10:03:02 

    >>81
    ありがとうございます!
    ちょうど巾着があったの思い出しました

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/28(土) 10:04:38 

    遮光一級カーテンって昼間でも夜みたいに真っ暗を保てるって物じゃないんですか??
    光が入ってきて明るくなるんですが。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/28(土) 10:17:38 

    >>20
    商品購入画面からでも登録ページに行けますよ。
    Amazonはサインイン
    他はログイン

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/28(土) 10:18:35 

    >>68
    何故お金を渡すの?なんのため?借りてるの?
    彼を繋ぎとめるため?
    そこが一番わからない。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/28(土) 10:25:49 

    40代独身男性って
    ズレてる人が多い +

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/28(土) 10:32:46 

    >>75
    なんやかんやで毎回干してます。
    今日も干しました。
    お礼も言われなければ、ご褒美もありません、、、

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/28(土) 10:38:13 

    >>88
    おつかれさん
    おねだりしましょ〜
    可愛くね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/28(土) 10:43:27 

    ガルちゃんの若い方にお聞きしたいです。
    本当にカラコンやつけまつげ、マツエクしていませんか?
    私の周りでしていない人はいないです。専門行った時もみんなしていました。
    本当にカラコンしている人の目は気持ち悪くて直視できませんか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/28(土) 10:48:46 

    >>68
    浮気していいので今度からわたしにお金ください。よろしくおねがいします。助かります。大好きです。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/28(土) 10:56:48 

    >>58
    コンシーラーつけて、青くまにはピンク、茶くまにはオレンジのチークのせてみてもだめかな?
    化粧でも隠すのは限界があるから出来れば中から治してあげてね

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/28(土) 11:00:30 

    さっきNHKのチコちゃんに叱られるっていう番組見てて、チコちゃんてトークや回すのが上手いし絶妙なので声は誰がやってんかググッたらキム兄だった。中の人おっさんだったw朝から絶妙にショック受けたww
    キム兄が嫌いとかじゃなくて、中の人おっさんかい!ってやつで。
    チコちゃんの声に興味が湧いてググッてみた方いたら教えて!知った時どんな気持ちでしたか?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/28(土) 11:03:18 

    豚マメって美味しいの?
    食べた事ある人いる?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/28(土) 11:04:45 

    どうして一部のがる民は日落ちしたトピを私物化しようとするのでしょうか?
    教えてGoogle先生!

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/28(土) 11:14:35 

    >>90
    あなたの若い基準がよくわからないけど24です
    全部してません、10代の頃にツケマしたくらい
    まあ私が地味なだけかもしれませんが…
    私の周りはツケマ、マツエクくらいはちらほらいますがカラコンはいないですねぇ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/28(土) 11:23:07 

    >>38
    不便じゃないなら必要ない。維持費等などを考えるとタクシーの方が経済的だという話もある。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/28(土) 11:24:03 

    >>95
    私物化ってのがよく解らないんだが。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/28(土) 11:28:10 

    最近よくラジオとかで流れる洋楽なんですか、わかりますか??
    女性が歌っています

    マロウ マロウ
    うううううう

    へへあへへあへへあ〜

    みたいな歌い出しです

    ちょっと気だるく歌っています
    最近のヒット曲なのかな??

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/28(土) 11:29:40 

    >>93
    放送当初から、おっさんかなぁとは思ってましたよ笑
    話のテンポとか、言い回しとか笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/28(土) 11:41:13 

    水筒のキャップ部分のスキマ用のブラシを買ったのに届かない!!皆さんどんな道具で茶渋など落としてますか?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/28(土) 11:43:27 

    どうしてパコさまは、あんなにおバカなの?
    教えて!ガル子先生!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/28(土) 11:44:19 

    >>101
    私は綿棒!
    使い捨てできるし、楽チンです!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/28(土) 11:46:06 

    >>102
    パコ様とか言わないでw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/28(土) 11:49:10 

    >>101

    CMでしてる泡洗剤!洗えないところも泡で洗うってやつ。

    あとはハイターで除菌かな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/28(土) 12:07:00 

    >>78
    ありがとうございます。
    昼から歯科いってきます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/28(土) 12:32:03 

    どうしてアク禁になるんでしょうか?
    一週間で解除されますが、
    私はメンズナックルのトピに参加したかったんだよー。
    くやしいいい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/28(土) 12:56:24 

    >>103初耳!やってみます(^^)ありがとうございました(。>д<)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/28(土) 12:57:28 

    >>105泡のやつすごいですね!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/28(土) 13:35:57 

    >>101
    綿棒、つまようじかな。
    隙間用ブラシも先が細いもの、平たいもの、ブラシの毛先が長いものと色々あるから、探してみるといいと思う。

    後はハイターで漂白して除菌かな。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/28(土) 14:04:29 

    >>102
    ぱこさまって誰?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/28(土) 14:14:46 

    >>84
    光が入ってきてるのはカーテンの周りや隙間からではないですか?
    カーテンの生地自体は光は透けずに遮断してると思いますが。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/28(土) 17:26:28 

    >>44
    何かで聞いた(読んだ)記憶ですが
    逆に肌に負担をかける行為、とお医者が言ってました。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/28(土) 19:09:14 

    >>102
    純粋培養すぎたのかなあ?
    今まで恵まれすぎてたのかなあ?
    お父さんが恋愛結婚で成功しちゃったから、恋愛結婚推しらしいよ。お母さんは、考えた方がいい、って言ったらしいけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/29(日) 00:21:34 

    >>52
    主です!出遅れすみません!

    中野翠という名前を見た時、あっ!!と思いました。ググってみたら、ビンゴでした!

    今ほんとにほんとに嬉しくて大興奮してます
    トピが立ったことが霞む位嬉しいです
    ほんとにずっと探していました。52さん、心から、どうもありがとうございます!!!

    早速購入するつもりです。懐かしいー!


    教えてガル民先生!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/29(日) 00:23:11 

    >>53
    参考になる意見を本当にありがとうございました!

    私の数少ない情報で導ける53さんの博識、尊敬です。

    調べてきて、違うかったのですが、なんだか心惹かれましたのでこちらも購入してみようと思います

    53さん、ありがとうございました

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/29(日) 00:24:42 

    >>9
    とんでもありません。
    お優しいコメントをありがとうございました。

    お陰様で回答頂けて感激中です。

    これからわたしもみなさまの質問で、分かるものは解答したいと思います

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/29(日) 00:26:18 

    >>11
    会話をする気がなく、ひっかきまわしたいだけの人じゃないでしょうか?
    空気を読まなすぎて、一方的すぎるのもそう見られがちですよね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/29(日) 12:55:22 

    >>56さんへ

    実家の母、60代でピアス開けました。
    毎日ウキウキして、ダイヤのピアスとかティファニーのピアスとかばんばん買ってます!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/02(水) 21:53:20 

    ガルちゃんで画像を保存しようとすると失敗しましたってなるんだけど対策わかりますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード