ガールズちゃんねる

好き嫌いが多い旦那、彼氏がいる方!

130コメント2018/05/08(火) 15:38

  • 1. 匿名 2018/04/27(金) 17:33:22 

    うちの旦那は好き嫌いがとても多いです。
    私が作った料理はまず匂いをかいで中身を確認して自分が食べれないものが入っているか確認します。
    嫌なものが入っていると、ため息ついたりちまちま時間をかけて食べたり…。
    義家族と外食しても頼んだものの中に嫌いなものがあれば義母に食べてもらっています。
    子供もいますし、そういうことはやめてほしいのですが…

    ちなみに結婚前には「俺は好き嫌い全然ないよ!」と言われてたので信じちゃってました。嫌いなもの多いじゃん!と指摘すると「食べれないわけではないから!」と逆切れ。
    みなさんアドバイスください!

    +42

    -47

  • 2. 匿名 2018/04/27(金) 17:33:57 

    キモイ


    好き嫌いが多い旦那、彼氏がいる方!

    +29

    -12

  • 3. 匿名 2018/04/27(金) 17:34:03 

    好き嫌いが多い旦那、彼氏がいる方!

    +53

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/27(金) 17:34:03 

    緑色の野菜は全部ダメ
    本当に面倒くさいし、あり得ない!!

    +145

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/27(金) 17:34:54 

    まずあからさまに嗅ぐ人と外食ムリ…恥ずかしい

    +170

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/27(金) 17:35:19 

    主さんと同じです。義母の躾を疑います。

    +152

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/27(金) 17:35:31 

    付き合ってる時は一緒に食事してなかったの?

    +89

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/27(金) 17:35:38 

    主さんほどではないけど苦手なもの多いから分けて作ったりする

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/27(金) 17:35:57 

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/27(金) 17:36:08 

    好き嫌いが多い旦那、彼氏がいる方!

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/27(金) 17:36:13 

    いい歳した大人が偏食だと愛が冷める

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/27(金) 17:36:18 

    主みたいな旦那、嫌だ

    +115

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/27(金) 17:36:44 

    気にしない。
    食べないなら食べないでそれでいい。

    +15

    -8

  • 14. 匿名 2018/04/27(金) 17:36:52 

    好き嫌いってほぼ育ちだと思う

    +117

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/27(金) 17:36:52 

    めんどくさい旦那だね…
    まるでガキみたい
    子供有り無しかわからないけど子供がいたらその幼稚な行為が大変にお荷物ですね。

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/27(金) 17:37:27 

    好き嫌いが激しい男はモラハラな傾向。

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/27(金) 17:37:30 

    好き嫌いが多い人に限って「好き嫌いがない、食べられないわけじゃない」と言い張る
    食べてないよー箸すすんでませんけど?
    うちも好き嫌いが多いから主さんの苦労がわかるわ〜

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/27(金) 17:37:43 

    うちの旦那は酸っぱいのがダメだから、酢の物や酢豚、甘酢あんの物は外食か惣菜で食べる。
    家では作らない。

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/27(金) 17:37:56 

    主の旦那キモすぎ

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/27(金) 17:38:10 

    旦那納豆嫌い
    私納豆好き
    あと人と接する仕事だからニオイの強い料理は作れない。ペペロンチーノはひとりご飯の時に食べている。
    好き嫌いが多い旦那、彼氏がいる方!

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/27(金) 17:38:40 

    主さんの旦那クソ気持ち悪いね、キモイ

    +64

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/27(金) 17:39:23 

    結婚前に外食とかで気付かなかったの?
    私ならそんな人と結婚しないわ。

    +18

    -6

  • 23. 匿名 2018/04/27(金) 17:39:47 

    キュウリが嫌いっていうのが、作る方としてはこれからの季節地味にきつい。
    キュウリってかさ増しに丁度いいし、和え物とか中華サラダとか、ちょっとした小鉢に使えないから。

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/27(金) 17:40:06 

    ウチも面倒くさい旦那だよ
    結婚前は全然だったのに
    結婚してから人や食べ物や小さい事まで
    特に嫌いな物を言うようになった
    小さい奴だよ面倒くさい

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/27(金) 17:40:54 

    酸っぱいのに弱い

    酸味が複雑な味をつくるのに
    子供みたい
    私の好きなものが食べられなくて困る

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/27(金) 17:41:15 

    旦那は魚や酢の物が嫌い
    だから、旦那がいない時にはださないようにしてる
    彼氏は好き嫌いというより薄い味が苦手
    旦那が出張中に彼氏に食事をだす時は少し味付けを濃いめにしてるから、どちらにせよいつも我慢しててイライラストレスたまる
    (。˘•ε•˘。)

    +3

    -19

  • 27. 匿名 2018/04/27(金) 17:42:19 

    うちの夫もお肉が全く食べられないのと
    ケチャップ、マヨネーズ嫌いで
    毎日何作ればいいか考えるのが大変。
    オムライスなんて何年も食べてないや…
    そのくせ気分によって作った夜ご飯が嫌で食べないとかあるからめんどくさい!

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/27(金) 17:42:55 

    >>1
    私と同じだ。
    なんでも食べれる詐欺やめてほしいよね!
    料理する気もなくなるし本当にムカツク!!

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/27(金) 17:43:30 

    >>24

    ほんとにわかる

    うちもめんどくさい
    野菜が多すぎてもうさぎじゃない、とかいうし、
    野菜が少ないとバランスが悪いという
    量が多いとか少ないとか
    また帰ってくる
    連休も疲れそう

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/27(金) 17:45:27 

    26めっちゃイタイなw

    臭そうな女(´•ω•̥`)

    +9

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/27(金) 17:47:18 

    >>6
    それ本当に義理の母に聞いてみたい
    どういう躾したらこんなに偏食になるのか謎すぎる
    献立決めるのも面倒くさい

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/27(金) 17:47:18 

    元カレ(鼻が塚地似)が、「俺は脚が長いから欧米人タイプ。だから野菜も食べれる体質じゃないだけ」って言ってる奴がいた。対して脚長くないのに。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/27(金) 17:47:42 

    工夫して食べさせてるうちにだんだん大丈夫になってほぼなんでもおいしく食べられるようになった
    料理好きだからコツコツやれたし手ごたえも感じられたけど、いい大人が子どもみたいだよね…

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/27(金) 17:48:25 

    酢の物キライな旦那さん結構いるみたいですね。うちもです。もずく酢とかタコとワカメの酢の物とか夏場のちょっとした一皿に丁度いいんだけどな…。
    酸っぱい刺激は食卓にいらないんだそうです。お寿司の酢飯やカニを食べる時のカニ酢はいけるくせに。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/27(金) 17:49:47 

    かなりの偏食で外食行くと向こうに合わせてしまうから、ラーメン、寿司、カレー、中華料理、ファミリーレストランのどれか。
    箸の持ち方も変だし、開き直って努力しようとしないからこいつは駄目だと思った。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/27(金) 17:52:28 

    うちの旦那は鶏肉嫌い 特にムネとかササミとか
    あと、やたら国産の物に拘る
    でも外食の時、全て国産じゃないと思うのに食べてるんだよね おかしくない?
    彼の好みに合わせると食費が跳ね上がって困る
    から週末の買い物はあまり一緒にしたくない

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/27(金) 17:53:27 

    魚介類、緑黄色野菜、きのこ類、海藻類とか体にいいものが嫌いな旦那。あと薄味も嫌い。旦那の好みに合わせてたらこっちまで不健康になりそう。かと言って別で作るのもめんどいが。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/27(金) 17:56:07 

    あー!まさに!愚痴らせてください。
    うちの夫も好き嫌いが多くて、かなりめんどくさい。しかも、白米に合う濃い味付けのおかずを作らないとダメだし。食事中はクチャクチャ食べるし、ゲップしまくりですごく嫌です。
    美味しいとか褒めてくれないのもストレス溜まるわー!!!

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/27(金) 17:57:18 

    嫌いなもの多すぎて食が合わないし献立決めるの苦痛だから毎回ファミレスとかで外食がいい

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/27(金) 17:57:50 

    香味野菜が苦手らしい。
    私は素麺や揚げ浸しにシソやミョウガたっぷりとか、ソテーにハーブの風味つけたりが好きだけど、自分のためだけに買ってせっせと刻むのも最近なんか面倒というか…。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/27(金) 17:58:14 

    好き嫌い多い人って育ち悪いと思う
    子供の頃からジャンクフードばかり与えられてそう

    +11

    -6

  • 42. 匿名 2018/04/27(金) 18:00:50 

    酢の物、サラダ、ちょっと凝ってる和、洋、中ダメ。
    好きな食べ物はガストのミックスグリルとスシローのコーン巻き
    もう舌が子供過ぎて本気でムカつく。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/27(金) 18:00:55 

    アレルギーなら仕方ないけど、なんでただの偏食の人に食事合わせなきゃいけないのよ…
    しかも偏食の人って合わせてもらって当たり前、自分が嫌いな食べ物を喜んで食べる奴頭おかしいって思ってるから手に負えない

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/27(金) 18:03:49 

    >>36語り合いたいほど全く一緒!笑

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/27(金) 18:04:25 

    >>41
    義母は添加物や出来合いをすごく嫌う人だったけど「嫌いならそのおかずは食べなくてよろしい」だったばっかりに、いろいろ食べられるようになる挑戦をせずにすごい米食いになった

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/27(金) 18:04:41 

    好き嫌い多い人って、空気読めなかったり変なとこでこだわり強かったりと発達障害っぽい人多くない?

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2018/04/27(金) 18:05:45 

    >>46
    無心でまず嗅ぐ人はちょっとそんな風に見えるかも

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/27(金) 18:06:04 

    ファミレスのメニューみたいなローテーション組んでます
    一度、これなら喜んでもらえると思って
    出したものに文句を言われてもめて以降
    新メニューは打診して決めています
    副菜くらいなら無視して出しますが
    なす、トマト等は食卓から消えました
    子供も一緒に食卓を囲む頃には復活させたいのですが
    私しか食べられないのに出す気になれず
    夫に別のおかずを用意するのも面倒で結局こうです

    食べられない訳じゃないってうちの人も言います
    あぁん!?って感じですね。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/27(金) 18:09:12 

    >>7
    我慢して食べてたんじゃないの?
    結婚前に表に出したら結婚できないじゃない。。

    結婚後に徐々に表に出してきたら分からないよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/27(金) 18:10:11 

    うちも酢の物嫌いだ。梅干しもダメ。
    よく話を聞いてみると、義実家ではチーズとかデミグラスソース系の味が多くて酸っぱいものはあまり食べてこなかったそう。
    ほんと食育って大事だよ。
    頑張って食べさせれば、嫌いでも大人になって好きになる事があるんだから。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/27(金) 18:10:50 

    >>1
    気持ちわかります。
    うちも最初に匂い嗅がれます。
    その姿見て、離婚しようと考えたぐらい。
    それから徐々に子供と自分の分しか作らなくなり、今は全く使ってません。
    自分が食べたいものを作ってます。
    はい。家庭内別居です。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/27(金) 18:11:29 

    >>48
    食べられない訳じゃ無いってうちも言う!!
    でも、テンションガタ落ちだし、一切れしか食べなかったりだと作る気なくなる。
    まるでこっちが料理が下手みたいな空気になってムカつく

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/27(金) 18:16:36 

    読んでたらイライラしてきた、皆さんと同じすぎて、、「俺嫌いなもの無いから」このセリフみんな言うんですかね?!うっとおしい。
    うちのも酢の物、生野菜苦手です。
    しかも「体冷えるから」。
    アホかと。全裸で寝てるやつがほざくな。

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/27(金) 18:18:15 

    好き嫌いが多いと育ちが悪いなぁと思ってしまう。

    まして料理の匂い嗅いでから食べるとか、義母に食べてもらうとかマジで無理

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/27(金) 18:20:53 

    彼が私の実家に挨拶しにきた時、父がうどんを振舞ってくれた。
    先に私達だけで食べていたんだけど、私の器に玉ねぎやネギをポイポイ入れてきて
    「せっかく作ってくれたんだから少しは食べようよ」と注意するも
    「だって無理なのは無理!」と子供みたいに言われ急激に嫌いになった。
    アレルギーとか食べれない理由があるならまだしも、普通は頑張って食べるものじゃない?って思ったし、その時の言動や、家族が作ってくれた料理を侮辱された気がして許せなかった。
    頭堅いですかね?

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/27(金) 18:25:40 

    玉ねぎ、(ネギ全般)、しいたけ、ピーマン、茄子
    かぼちゃ次々と発覚して驚いてる

    ただ、嫌いでも出されたら勿体なくて食べる人です

    キャベツは食べるけど春キャベツは嫌いとか
    なかなか難しいです(笑)

    でも出したら食べるから普通に入れてます

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/27(金) 18:26:49 

    ひとつふたつどうしても食べられないものがあるなら分かるけどさ…
    いい大人があれもこれも嫌いってみっともないよ

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/27(金) 18:27:19 

    母親が偏食だとそうなるよね、まず作らないもん
    育った環境って大事

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/27(金) 18:31:38 

    彼氏がとんでもない偏食。
    今までの人はよくご飯作ってたけど、今の彼氏は食べれないものだらけだから基本的に外食になる。
    でもお店も行けるとこが決まってるからうんざりしてきた。
    食生活って大事。もう潮時。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/27(金) 18:32:20 

    あれも嫌いこれも嫌いって人、男女問わず
    甘やかされて育ったんだなぁと感じる

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/27(金) 18:32:49 

    これ、愚痴になっちゃうけど、義母が超偏食で卵とご飯と芋しか食べないような人。
    結婚後頑張って料理はしてたらしいけど、偏食状態で人してたのが理由かわからないけど、
    うちの旦那幼稚園の頃から超デブだった。カロリーの高いものや甘いものが好き。
    本当に細胞が太ってるんだと思う。
    絶食しても体重増えてるから。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/27(金) 18:33:11 

    嫌いなだけなのにアレルギーだから食べられないって嘘つかれたことある。ちょくちょく混ぜて食べさせたらなんともなかったから問い詰めたら逆ギレされたし意味わからない!

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/27(金) 18:33:52 

    野菜が嫌いだから煮物や野菜炒めはダメ。
    ほとんど肉。
    甘い味が嫌いなので甘辛や甘じょっぱい物も作れず
    作れる物が限られています。
    そのくせ同じおかずばかりと文句言われることもあります。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/27(金) 18:35:24 

    うちの旦那はニンニク大嫌いです。
    おかげでCookDoやうちのごはんなどの調理材料が使えず料理のレパートリーが増えず困ってます..

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/27(金) 18:39:12 

    いや〜でも
    うちの義母は料理上手で薄味が好きで
    旦那が高校生になるまでインスタント食品やハンバーガー禁止の意識高い系スローフードだったけど、
    旦那は好き嫌い多いし、大人になって1人暮らししてからラーメン大好き小池さんでマックも好きな人になってる
    あんなに料理上手なお母さんでも好き嫌い多いなら、食育関係ないかな?生まれつき

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/27(金) 18:40:19 

    うちの旦那もー。
    野菜嫌い、魚嫌い、キノコ嫌い、海藻嫌い…
    好きなものだけ作ってたらローテ1週間持たない。

    出来るだけ好きな物と頑張れば食べられる物の組合せで献立作るけど、苦手なのはちょっとだけつついて残しやがる。
    その後、子供の買い置きおやつを勝手に食べる。

    その上、太ってきたからご飯抜くとか突然(作ってから)言うし、お菓子買い置きしないでーとか言う。
    お前のオヤツじゃねぇっ!!
    野菜食べずに肉ばっか食べるから太るんでしょーが!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/27(金) 18:42:13 

    >>65
    マックとかインスタントラーメン食べたかったのに厳し過ぎたのかもね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/27(金) 18:43:17 

    >>65
    ○○食べるの禁止とか極端な家庭環境で育つと、それはそれでよくないよね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/27(金) 18:50:16 

    旦那に合わせた料理なんて作らないよ。栄養を考えて、自分が美味しいって思うものや、子供が食べたい料理を作る。
    姉が、旦那がピーマン嫌いだからピーマン買わないって聞いてびっくりした。
    子供もピーマン食べれなくなるし、旦那が残したら子供も残していい、嫌いなら食べなくてもいい、料理に文句言っていいって覚えちゃう。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/27(金) 18:51:40 

    うちの旦那も!
    みんなで外食して、同じ○○セットにしよう!ってなってるのに、付け合せが嫌だとかそういう理由で自分だけ単品メニューを頼む。
    会社の付き合いとか大丈夫なのか心配…

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/27(金) 18:54:00 

    うちの旦那も好き嫌い多くて、でも出したら一応は食べるし、外で高級料理だったり残しちゃまずい空気のところは完食したりするけど、嫌いなもの知ってるこちらも気を使ってあまり出さなかったり小さくしたら出しても
    「うわっなんか変なの入ってる」言われ
    「そのくらい食べなよ」と言い返したら
    「このくらい言わせてくれよ。そう言っていつも食べてるじゃん。残してから言えよ」と返され喧嘩になったり。笑

    本当なら、「うまい!」「美味しい」とかの返しされても良いところなのに。改めて好き嫌いない人が有難い事がわかった。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/27(金) 18:55:51 

    うちも好き嫌いがあり ほんと面倒くさいです。
    私と子どもは薄味なので 物足りないのか最初からソースやケチャップをどばどばかけられます。
    お出汁の味とかは 感じないんだろうよね。
    嫌いな物をよけて食べる姿を見せられるので 子ども達には パパの食べ方好きじゃないって言って育てました。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/27(金) 18:58:32 

    うちの旦那はキュウリが1ミリでも入っていると食べない…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/27(金) 18:59:55 

    うちの場合ですが、義母が料理下手+外食しない家だったので旦那の偏食が凄かったです。
    結婚してから、いい食材で調理したのと美味しい店を食べ歩いたりして、すっかり偏食治りましたよ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 19:00:38 

    うちのも面倒くさいよ!

    皆さんの書き込みに共感できます。

    旦那は、自称和食・野菜好き!

    好きな和食はカツ丼や唐揚げ、お寿司、うどんなど子供が好きなようなものばかり。
    煮物系や旅館で出てくるような手の込んだ和食は一切食べません。
    野菜はサラダ(レタスのみ)とフライドポテトを食べるくらい。

    人参・ピーマン・ネギ・茄子なんて出した日にはハンガーストライキ起こすからね。
    3歳の子供の方がお利口さんだわ。

    和食・野菜好きが聞いて呆れるわ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 19:02:13 

    >>71
    作って貰った料理に「変なの入ってる」って何なの!
    人の旦那だけどめっちゃ腹立つ。
    私なら、「変なものなんて入ってない。食材が入ってるんだよ。お前の舌が変なんだよ」って言ってしまう

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 19:02:29 

    >>1
    私が作った料理はまず匂いをかいで中身を確認して自分が食べれないものが入っているか確認します。


    それすごく行儀が悪いから止めさせた方がいいと思う。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 19:03:02 

    嫌いなものがチョット入ってるからって一切箸つけないとか、いちいち取り除いて食べるとか…子供じゃないんだからいい加減にしてほしい

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 19:04:55 

    >>66
    すごく同じ!!!!!!!

    緑黄色野菜は食べないくせに、ネギ、みょうがは食べられる。
    酸っぱいものは苦手。

    鍋を食べるときは野菜を避ける。
    もう食べる気が失せる。
    焼きそばのカスみたいな人参さえ残す。

    お菓子大好き。
    子供の分のお菓子も構わず食べやがる、


    好きで結婚したけど、嫌で仕方ない。
    子供達にはきちんと躾けたい。

    性格も大事だけど、求める性格は環境や年齢で変わる。
    死ぬまで衣食住を共にするパートナーだから、好き嫌いも本当大事。まじで!!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 19:05:01 

    好き嫌い多い元カレ。
    嫌いなものを、料理の中からほじくりだして、お皿の縁によけてた。気分が悪くなって別れた。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/27(金) 19:05:52 

    いやいや、人の旦那だけど、子供じゃないんだし、行儀悪いわ。
    何より作ってくれた人に悪いとか思わないのかな。私なら金を渡して毎日外食してもらう。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/27(金) 19:06:46 

    私なら、そういう人とは結婚したくないな。少しくらい嫌いな食材があるのは問題ないけど、好き嫌いが多いと、毎回料理作るの面倒だ。子供の教育にも良くないし。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/27(金) 19:07:45 

    好き嫌いが多い人って、男女問わず、他の面でもワガママな人が多いよ。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/27(金) 19:09:40 

    夫)太ったからダイエットメニュー作って

    て、言うけど
    野菜、豆腐、鶏肉、こんにゃく きらいなあなたに何を作るのよ?
    パン、白米、肉、菓子ばっか食ってるから太るんだよ!

    夫)家族なのに俺だけ太ってるっておかしくない?

    野菜のおかずをつくっても残すばかりする奴に言われたくないわ!
    きちんと食べろ!て言ったら逆ギレしたのはお前だろ

    子供も私も野菜のおかずをきちんと食べてますから
    普通体型です!
    私が悪いみたいに言うな!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 19:10:31 

    >>83
    分かる!すごく分かります!
    思い通りにならないと怒る人が多い気がします。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/27(金) 19:19:58 

    >>66
    うちの旦那も子供のおやつ勝手に食べる!
    子供の友達が来るように大袋のお徳用スナック菓子買ってるのに 一袋まるまる食べるのには呆れる。

    習い事を頑張った時など300円のお小遣いもたせて駄菓子屋に行かせて
    好きなもの買って来させるんだけど
    それさえも食べる!ほんと腹が立つ!

    旦那用のお菓子は別で買ってるんだよ?
    お菓子ボックス 子供用 旦那用てつくってます。
    子供用のお菓子ボックスを漁るな!

    このはげー!!
    て叫びたくなるよ。
    好き嫌いが多い旦那、彼氏がいる方!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/27(金) 19:34:43 

    うちも偏食がすごいよーー
    中でも困るのは漬物と梅干しが嫌いなこと
    つまり酸っぱいものが嫌い
    市販弁当には漬物や梅干しが入ってるけど入ってなさそうな弁当を選んだり、お店の人に「漬物抜いてください」とわざわざ頼む
    子供かい⁉︎

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:08 

    食の好み合わない人無理です。
    というか、好き嫌い多い人嫌いです。
    工夫しても入ってるの分かってたら食べてくれないんですか?
    私なら勝手にご飯作って食べてくださいって言っちゃうと思います。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:10 

    そういう人って、身体にガタはきてないの?

    ビタミンとか鉄分、ミネラル、サプリメントでも摂取してるの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/27(金) 19:42:32 

    うちなんて水、お茶もダメ。
    お酒かジュースしか飲んでない。
    糖尿病になってもしらないよと言ってます。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/27(金) 19:49:55 

    アレルギーなら仕方ないけどそうじゃないなら食べろって思うわ
    食生活合わないと料理するモチベがなくなる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/27(金) 19:49:59 

    玉ねぎネギ全般
    からしわさびなど
    あげたらきりが無い。
    うちのメニューで最大に面倒なのはカレーです。
    旦那用玉ねぎする
    自分用ふつーにつくる
    子供用

    三人家族なのに3種類つくります(笑)

    子供の為には玉ねぎ出したい…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/27(金) 19:51:24 

    嫌いなものでも無理して少量は食べたりするけど絶対食べられないのは鶏肉と生魚と納豆。旦那だけ別メニューにするのが面倒だから嫌いな献立の時は旦那はインスタント。もちろん文句言わない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/27(金) 19:54:11 


    週末外食しよー 何食べる?

    しゃぶしゃぶ食べたい!と答えると

    食の好みが合うね!僕もだよ!と言われる

    お互いしゃぶしゃぶが好き
    私 野菜やマロニー好き
    夫 肉!ひたすら肉!

    食の好みが合うかぁ〜〜(・_・;

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/27(金) 19:55:29 

    大人になって好き嫌い多い人って癖がある人多い気がする。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/27(金) 19:56:06 

    ハムやウィンナー、ベーコンなど塩辛いものが大好きな旦那。
    味付け濃いのが好き、肉が好き。


    わたしは好きじゃナーーーイ!
    いや、好きだけど そうゆうものは量を考えて食べるものよ!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/27(金) 20:06:45 

    うちの旦那もハム、ウインナーが好き野菜が嫌いな人でウンザリだったんだけど、
    前にニュースで「毎日ウインナーを食べると添加物で健康に良くない」というニュースが流れた時
    ほらー毎日食べるとガンになるんだってーっと脅したらすこーし野菜も食べてくれるようになりました

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/27(金) 20:14:56 

    私の旦那は緑黄色野菜全般が駄目。
    堂々と残すし「好き嫌いは個性」とか言う始末。
    あまりにも苛ついて「子供が出来ても全くお手本にならない!そもそもこんなに好き嫌いがあったら御両親の躾を疑われるよ?!それでも良いの?!」と言ってしまった。
    言い過ぎたかな…。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/27(金) 20:20:06 

    多分、好き嫌い多い人からにしたら「完食しただけでも偉いと思ってよ」て思考なんだろうけど
    こちら側から言わせて貰えば、それが当たり前。
    栄養考えながら気を使って作ってるのに「上手い、美味しい、ありがとう」の言葉も言えないのかと思う。

    自分もどうしても克服できない嫌いなものあって嫌いな食べ物に対しては気持ち悪くなるくらい受け付けないのあって最初は気持ちわかるから好き嫌いないか聞いたけど誰も、あれもこれもダメ。て返しが来るなんて思わないよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/27(金) 20:23:46 

    私は結婚する時の条件に「食べ物の好き嫌いしない人」というのを入れてるくらいに食の好みって大事だったから、ここの人みたいに偏食な旦那を持ってる人って大変だろうけど自業自得だな〜としか思わない。
    毎日食事するんだし、食事マナーや食の好みってすごい大事だと思うんだけど、付き合ってるときに分からないものなのかな?

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2018/04/27(金) 20:29:37 

    >>100
    そう言うトピじゃないからそう言うコメいらないw
    トピズレしてまで見下すとか性格悪。
    >>1みたいに、最初は猫被ってわからないパターンもあるよ。みんながみんな最初からわかってるわけじゃないわ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/27(金) 20:36:31 

    うちは好き嫌いというより、かなりの偏食‥

    この食材はこう!っていう拘りがすごくて変わったものを作ると食べてくれないです。鮭の塩焼きは食べるのにムニエルはダメ!うどんに卵落としてっていうけど、黄身は固まってないとダメ!溶き卵なら食べません‥

    オムライスはデミグラスじゃなくて、ケチャップ‼︎などなど‥本当に面倒くさいです。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/27(金) 20:53:25 

    昔、義母が他の家族の世話で大変で、野菜とか嫌いなものを食べさせないまま育てたらしい。
    だから、生野菜や刺し身、キノコ類なんかは食べないよ。
    私はそれらが大好きで、最初は食卓に出さなかったけど、子供産まれて良くない!と思って、私と子供たちには作る。旦那は同じもの作っても文句言わないところだけは楽チン(笑)
    子供には食べないものあると、ついパパみたい好き嫌い多くなるよ、と話してしまう。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/27(金) 20:59:09 

    主さんの旦那が想像以上だった…。

    うちの旦那も好き嫌い多いので、メニューがマンネリ。
    だいたい同じようなメニューのローテーションだけど本人は苦手なもの出されるよりその方がいいみたい。
    今は子供がいないからそれでもいいけど、もし子供が出来たら困るなぁと思ってる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/27(金) 21:12:22 

    育ちが悪いよね

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/04/27(金) 21:18:48 

    うちもそう。

    30過ぎたとたんお腹も出て、血圧も上がってきたから煮物もダシから取って薄味にしてるのに
    ちゃんと味付けしてる?
    と言われ、健康に良いと言われる納豆も臭いから嫌
    キノコも食べない、魚の日はお酒呑んで食べない

    魚食べるくらいなら冷凍の唐揚げがいいと言うので、子どもも私が魚の日は旦那は冷凍唐揚げです

    本人は満足してるからいっかって感じ
    作ってもらったくせに文句だけしか言ってこないので疲れた
    それなら無言で残してくれる方がいい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/27(金) 21:20:16 

    うちも旦那がトマトと人参嫌いで困る。
    あと、バナナとか、昔食べ過ぎたから飽きたとかいう食材がいくつかある。

    旦那が嫌いなものは、だいたい子供たちの大好きな物だから、人参なんかも普通に料理に使うんだけど、義実家でその話になったとき、「○○くん、人参嫌いだよね?」って鋭い義母の目が…

    いやいや、子供優先だし。お宅の息子が嫌いなものは、食卓に欠かせなくて栄養価も高いものばっかりで迷惑してるんだけど?
    どういう躾したの?!

    最近、子供が旦那のお皿に異様に人参とトマトが少ないのに気づいて突っ込むようになったw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/27(金) 21:27:14 

    好き嫌い多過ぎて別れた事あるな~。食の好みは大事!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/27(金) 21:30:06 

    好き嫌いしないで食べなさいって躾けられなかったのかね。ホント不思議でしょうがない。一つくらい嫌いな物あってもいいけどさ、アレもコレもって今まで何食べて生きてきたんだよ!と言ってやりたい。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/27(金) 21:37:53 

    旦那も病気で生物禁止、これだけでもキツイんだけど
    エビカニアレルギー、きのこ類、マヨネーズ、納豆、ナス、精進料理のような味の薄い和食などの好き嫌い

    何作ればいいのと何度ももめたわ。。
    それ以外はまぁいい旦那だけどね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/27(金) 21:48:39 

    義母「うちの息子好き嫌い多いでしょ。
    あなたの料理の腕で好きにさせてあげてね♪」

    ふざけるな。
    あんたが甘やかしたせいでしょ
    人に丸投げするな。

    両親に旦那の好き嫌いの多さを愚痴ったら、細かく切ってスープにして沢山食べさせてあげなさいとアドバイスしてくれた。
    嫌いなものが多すぎてイライラして、野菜は出さずにもう肉だけ食べてろと思ってたけど、その通り細かくしてスープやカレーにしたら、おかわりまでするようになりました。

    義母が出来ない事を、両親は簡単に解決できる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/27(金) 21:56:27 

    >>55頭堅くないです。
    その状況で、それはムリ。信じられない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/27(金) 22:53:36 

    よくそんなのと結婚したね、みたいなコメントちらほらあるけど、彼氏時代はわりとしれっと食べたりするのよ。
    結婚して、日常の家庭料理として食卓を囲むようになって色々わがまま言い出すというか…。
    ちなみに家は、味噌汁、スープに入ってる椎茸は嫌だけど肉詰めや素焼きは大丈夫、
    ポテサラのきゅうりはダメだけどもろきゅうはいい、みたいなくそめんどくさい変化球。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/27(金) 23:00:53 

    きのこ類、貝類、あんかけのものすべて嫌。
    だんだん嫌になってくる。。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/28(土) 00:52:30 

    山菜、魚卵、大きい貝類、酢の物、海藻。
    地味にめんどくさい。
    自分で旦那の実家から山菜バカみたいに大量に貰ってきても、私しか食べないからすごい無駄。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/28(土) 05:49:10 

    作ってくれたもののにおいかぐとか育ち悪すぎ。よくそんな旦那さんで耐えてますね。会社で嫌われてないか心配だわ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/28(土) 06:23:41 

    偏食以前に、食べる前に匂いを嗅ぐのがありえない

    生理的にだめだわ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/28(土) 08:19:13 

    うちは旦那が肉を一切受け付けないのと
    私の方が好き嫌いが多いので

    いつもメインは別メニュー出してますが、
    時短調理になれてるので、
    特に困ったという事はありません。

    反対に旦那の立場で
    自分の苦手食材なんて出されたら…

    せっかくの団欒も手料理も
    苦痛でしかなくなるわ。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/28(土) 08:40:56 

    トピずれ申し訳ない。
    昨日イカを釣ってきた旦那。イカそうめんにして美味しく食べてたんだけど旦那が、
    いやー今日は美味しいイカがあるから飯が進むねー!!
    て言いやがってイラってした。私が作った肉じゃがには感想なし。
    すみませんね、いつもはご飯が進まない食卓で。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/28(土) 09:31:47 

    恋人や旦那の話じゃなくてトピずれだけど、社内でものすごい偏食な子がいる。肉もこれしかだめ、野菜、魚全部ダメで飲み会の場所も非常に限られてくる。
    ダメな人に合わせるってなんだかなぁ。。
    恋人いるみたいだけど、どういう風にして過ごしてるか気になる…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/28(土) 10:12:50 

    わさびとグリーンピースが駄目。子供かよ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/28(土) 10:30:21 

    >>1
    バランス無視で好きなものだけ与えて良し。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/28(土) 10:43:22 

    >>99
    本当それ。
    あれとこれがダメ。のつもりが、あれもこれもと言われて言わなきゃ良かったことを激しく後悔するんだよね。笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/28(土) 12:57:18 

    少しトピずれになりますが、、、
    私の主人はしっかりしつけられたようで、好き嫌いはなく、あまり美味しくないと感じる私の料理を文句も言わず食べてくれます。
    今、3歳と1歳の息子がいますが、偏食。食べない事なんてしょっちゅう。
    どうしたら、主人のように好き嫌いなく育てられるのか…知りたい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/28(土) 13:17:52 

    昔野菜全部が嫌いな人がいて、お店で頼んだ料理の中の野菜もちまちまお皿の隅にまとめるくらいだったから別れた。
    「だって嫌いなんだもん」って幼児か!
    そのくせ慢性的な貧血だったから絶対にビタミンも不足してて体の中で鉄分合成出来てないやろ…って思った。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/28(土) 13:50:34 

    うわぁ
    分食ってめんどくさいしコストがかかるから非効率なのにね。めんどくさい…黙って食えと思う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/28(土) 17:05:41 

    主の旦那みたいな人無理
    主の旦那キモいね
    主の旦那ありえない
    とか、主だって赤の他人に言われなくてもわかってるでしょw
    アドバイスくださいって言ってるのに文句だけのコメントしてる人なんなの⁇

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/28(土) 17:11:49 

    前に自分に好意もってくれてた人が
    野菜全く食べれなくて外食しても野菜は残すし、行くところが限られるし、肉とお米しか食べてないから肌がボロボロだった。

    好き嫌いない自分からしたら家庭もつイメージもできなかったからお断りしたら
    めちゃくちゃ色んな事、揚げ足とって文句言われたよ。
    モラハラ気質多いのは本当だと思う。


    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/30(月) 15:12:04 

    元夫がモラハラで好き嫌い多かった。好き嫌いって若干性格にも通づるところある気がする・・・

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/08(火) 15:38:04 

    親が甘やかせた結果なんじゃないの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード