ガールズちゃんねる

眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

4961コメント2018/05/24(木) 17:47

  • 1. 匿名 2018/04/27(金) 10:49:13 

    眞子さま「破談」となれば小室さんに1億円以上の解決金か│NEWSポストセブン
    眞子さま「破談」となれば小室さんに1億円以上の解決金か│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    今からちょうど1年後、世間は両陛下への感謝の念と、新時代の天皇皇后への期待感に包まれていることだろう。目下美智子さまが懸念されているのは、その厳粛なムードに水を差す事態が起きないかということである。


    一般的に、婚約破棄の慰謝料は、交際期間や婚約期間によって多少上下し、50万~200万円ほどだという。

    「ただ、その一般論が当てはまるとは考えにくい。日本全国に顔と名前を知られることになり、小室さんとしても将来の就職や結婚を考えたときに、大きな影響を受けないとも限りません。さらには、佳代さんの仕事などにも影響が出てくるでしょう。

    宮内庁内部では、小室さんサイドが納得できるだけの『解決金』を出さなければならないというのは共通認識になっているという話を聞きます。その額については想像もつきませんが、眞子さまのご結婚に際して支払われる1億円以上の一時金と同水準とも」(前出・皇室ジャーナリスト)

    +33

    -3796

  • 2. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:02 

    幸せはプライスレスやで

    +3128

    -43

  • 3. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:06 


    スムーズにいかない結婚はやめたほうがいいと昔から言うよね

    +5347

    -23

  • 4. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:09 

    反対に秋篠宮家が慰謝料もらわなくちゃならないでしょ
    騙してたのはどっちだよ、どう考えてもKK側じゃん

    +8038

    -39

  • 5. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:21 

    持参金なしで結婚。これで解決。

    +5749

    -102

  • 6. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:25 

    何でもかんでも金だな

    +3391

    -17

  • 7. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:30 

    これが海外メディアに漏れたら、日本人として恥ずかしいね。

    +3608

    -30

  • 8. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:35 

    1億円払う価値のある人間ではありません!
    お金を払うほどの価値はありません!

    +5842

    -32

  • 9. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:36 

    その一億円は国民からのプレゼントですか?
    やめてください。

    +7005

    -15

  • 10. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:39 

    おい、まじかよ
    最初から破断目的か?

    +4586

    -21

  • 11. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:39 

    むしろ逆に貰うべきでは?

    +4969

    -18

  • 12. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:45 

    眞子様が自分で払ってください

    +5253

    -109

  • 13. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:51 

    婚約破棄の慰謝料みたいなもの?
    すっごく額…(°_°)

    +2739

    -25

  • 14. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:54 

    えっ⁉︎破談の原因は小室親子にあるのに…。

    +4385

    -14

  • 15. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:55 

    え?
    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +3553

    -35

  • 16. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:56 

    え?破綻の原因がKK側なのに?

    +3836

    -15

  • 17. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:00 

    慰謝料貰うのは眞子さまじゃないの?借金隠してたなら婚約破棄出来るだろうし

    +4238

    -16

  • 18. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:01 

    納得できるだけの解決金~?!

    +1763

    -16

  • 19. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:24 

    えー、これじゃあ結婚してもしなくてもお金が入るってこと??

    +2933

    -11

  • 20. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:34 

    眞子さまの博物館の給料から分割で払えばいいよ。
    もしくは秋篠宮家に割り当てられてるお金から。
    婚約破棄のお金まで税金で払うなんて納得できない。

    +5149

    -32

  • 21. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:35 

    結婚する、しないにしても銭ゲバ親子には大金がいくという話なのね
    そのお金の出所って税金なの?

    +2845

    -12

  • 22. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:38 

    税金から出さないでください。

    +3266

    -12

  • 23. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:42 

    なんで?
    詐欺じゃんそれ

    +2296

    -10

  • 24. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:47 

    どっちに転んでもKK親子のボロ儲けじゃん!

    +2507

    -15

  • 25. 匿名 2018/04/27(金) 10:51:52 

    KKと破談にはなって欲しいけど、多額の税金が使われるのは嫌だ!

    +2288

    -16

  • 26. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:07 

    はい?
    原因はKKの方の
    向こうが払えよ

    +2147

    -10

  • 27. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:11 

    どっちに転んでも得するってことか…

    +1263

    -10

  • 28. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:13 

    だから婚約前に調べとけよ!

    +2288

    -8

  • 29. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:16 

    430万の借金すら返せない(返す気がない)人に1憶…
    やってること当たり屋みたい
    小室家は本当に430万円借金返済できないのか?経済力を徹底調査した結果がヤバすぎる! 眞子さまとのご結婚は?
    小室家は本当に430万円借金返済できないのか?経済力を徹底調査した結果がヤバすぎる! 眞子さまとのご結婚は?girlschannel.net

    小室家は本当に430万円借金返済できないのか?経済力を徹底調査した結果がヤバすぎる! 眞子さまとのご結婚は? ・気になるのは、小室家に430万円を返済する経済力が本当にないのか、だ。 ・小室さんは現在、都内の弁護士事務所でパラリーガルとして働き、年収は...


    +3310

    -9

  • 30. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:22 

    将来の就職への影響…?

    初めから就職してればよかっただけの話だし、就職する気のない人に影響も何もないでしょ

    +2401

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:26 

    一億で済むなら安い物!

    +52

    -661

  • 32. 匿名 2018/04/27(金) 10:52:50 

    KK「計画通り」

    +1586

    -8

  • 33. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:02 

    えーっ!!

    +645

    -7

  • 34. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:06 

    1億払って破断にしよう
    もういいわ

    +102

    -451

  • 35. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:22 

    こういうのって国民の意見は尊重しないの?
    宮内庁に多くの署名とか抗議があれば防げるの?
    おかしいよ、こんなの

    +2468

    -11

  • 36. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:22 

    結婚してもしなくても一億円?おかしいでしょう、どう考えても。

    +1899

    -7

  • 37. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:26 

    母子の思う壺
    眞子さま愛されなかったね

    +1863

    -14

  • 39. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:40 

    眞子様が働いて払ってね

    +1983

    -19

  • 40. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:41 

    ていうか破談になってもしつこく金を要求してきそう
    それだけのネタをつかんでる気がする、なんたって朝鮮人の末裔だもの
    最近の中韓情勢を併せて鑑みれば、日本の姫君を手中にしておいた方がなにかとオイシイもんね
    この案件、ゴルゴ13に依頼したいくらいだわ

    +1430

    -27

  • 41. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:43 

    あんだって?
    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +1285

    -12

  • 42. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:56 

    マコに払わせろ
    次結婚するときの持参金から一億引く

    +1983

    -54

  • 43. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:58 

    なんかもう眞子さまも皇室も嫌いになりそう。

    +2269

    -43

  • 44. 匿名 2018/04/27(金) 10:53:59 

    >>5
    持参金なしでも皇族にKKの血が入るのはまずいでしょ

    +1337

    -14

  • 45. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:00 

    眞子はどうしてこんなに男を見る目がないの・・・

    +1785

    -26

  • 46. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:22 

    はぁぁ~1億!!!
    震災の復興にでもまわせば!!

    +2638

    -11

  • 47. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:24 

    それさえも計算に入れてたりして…
    結婚しても、しなくても大金が入るなんてどういう事だよ

    +1373

    -10

  • 48. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:25 

    ベルーガ眞子さま

    +36

    -89

  • 49. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:32 

    小室さん側のトラブルをきちんと調べずにここまで来てしまったのに、既に無駄金が使われてしまっているのに、尻拭いまで税金なんてひどい。

    +2208

    -9

  • 50. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:33 

    ふざけんな

    +1247

    -10

  • 51. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:34 

    秋篠宮家嫌いだわ
    やっぱり東宮家だね

    +592

    -243

  • 52. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:35 


    でもその1億もあっというまに使いきりそう

    金にだらしない人はそう。

    +741

    -5

  • 53. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:38 

    婚約破棄の原因が相手にあっても婚約破棄したほうが慰謝料払わなくちゃいけないの?

    +772

    -6

  • 54. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:39 

    秋篠宮家を訪問しても門前払いだったらしい
    早く破談にすればいいのに
    1憶はちょっと高すぎるけどお金で縁切れるならさっさと払っちゃえばいいと思う
    小室圭さん、秋篠宮邸を訪れても眞子さまと会えず門前払い│NEWSポストセブン
    小室圭さん、秋篠宮邸を訪れても眞子さまと会えず門前払い│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「小室さんはご夫妻に面会を求めたようですが、ご夫妻は“それには及びません”と直接お会いになりませんでした。金銭トラブルに関して、小室家の当初の説明とは食い違う報道が次々に出てくることで、かなり信頼が失われているようです。秋篠宮家の職員が対応し、とりあえず彼の話を聞いた。しかもご夫妻は、小室さんを眞子さまとも会わせなかったそうです。言うなれば“門前払い”だったということです」(前出・宮内庁関係者)


    +52

    -200

  • 55. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:50 

    秋篠宮家の財産から払えよ
    それだってそもそもは国民の血税だけどさ
    新たに税金投入するな

    てか、最初からやっぱりお金目的なんじゃん?
    ど厚かましい母子にバカな皇族一家で、これがもし本当に現実になるのならほんっっっとーに呆れる!!

    +1064

    -8

  • 56. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:57 

    暴露本出させないためには一億で手を打った方がいい

    +21

    -176

  • 57. 匿名 2018/04/27(金) 10:54:58 

    一億貰えるんだったらあっさり引き下がりそう

    その程度の愛だよ

    +966

    -8

  • 58. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:05 

    彼にとっては、いずれにして大成功。でもこれ税金から出すのだけはやめてほしい。

    +797

    -5

  • 59. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:07 

    まあいいんじゃないの?
    本当に1億で済むならそうしたら?
    1億持って結婚してずるずるタカられるとかコネ使ってやらかすとかされる方が嫌じゃん

    +44

    -131

  • 60. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:14 

    1億と眞子さまだったら
    1億取る男ですよ

    +971

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:15 

    小室家側が原因で破談なのに
    そんな大金受け取ったら
    それこそ小室家、日本には住めなくなるよ
    日本から出ていけ!の費用なの?ww

    +827

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:16 

    税金の使い方を、税金から給料を貰っている人が決める。しかも内訳がわからない。税金払う人達が文句言わない。不思議だらけです。

    +805

    -10

  • 63. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:38 

    いやいやなんで破談になるような原因があるのは向こうなんだから眞子様側が払うのはおかしいでしょ
    しかもそれ税金だし
    冗談じゃないわ

    +734

    -8

  • 64. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:39 

    何言ってんだ。その金誰の金だよ。
    思い切って何もせずある日突然バッサリ縁切りしてみたらいいのに。
    それで何かするような親子だったら国民が許さないし、日本に住めなくなるね。

    +754

    -5

  • 65. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:42 

    いやいや、むしろ借金隠してたKKが慰謝料払う側だろ。

    +769

    -5

  • 66. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:54 

    こんだけ世間に叩かれたんだから仕方ないと思う

    +23

    -130

  • 67. 匿名 2018/04/27(金) 10:55:58 

    え、小室さん一億ももらえるの

    +312

    -7

  • 68. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:04 

    一億は多過ぎる。多くても、その半額くらいだと思う

    +24

    -149

  • 69. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:21 

    婚約ではなくて婚約内定、じゃなかったっけ?

    +674

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:25 

    このまま結婚できても、破談になって解決金1億支払われたとしても、どちらにしても小室さん側はガッポリだね

    +440

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:30 

    婚約も、していないのに、何から、何まで
    おかしい、、、、。

    +749

    -4

  • 72. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:33 

    普通の感覚なら、もし受け取ってって言われても辞退するよね。
    だって1億円だよ?

    +550

    -6

  • 73. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:34 

    あーこれが最初から狙いだったのか

    +564

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:38 

    また金かい!
    もういい加減せい!
    底辺親子、丸儲けじゃん!

    +548

    -3

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:41 

    >>38
    あなたはまず正しい日本語を書いてねw

    +203

    -7

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:46 

    >>60
    結婚したらもっと金が入ってさらに未来の天皇の義兄になれる
    一億じゃ別れないでしょ

    +279

    -12

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 10:56:54 

    いやまだ婚約してない!
    婚約破棄ではない!!

    +622

    -4

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 10:57:12 

    一億で別れてくれるなら安いもんでしょ

    +20

    -119

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 10:57:14 

    目先の1億なんてさ、端た金って小室は思ってるよ!

    +282

    -3

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 10:57:17 

    就職ったって、週3のバイト程度なら何かしら決まるでしょ。
    年収300万いかない程度にしか稼ぐ気ない人に一億の補償の根拠を教えてほしいわ。

    +579

    -5

  • 81. 匿名 2018/04/27(金) 10:57:23 

    そんなの払うの納得できない
    ボロ儲けじゃない!

    +338

    -3

  • 82. 匿名 2018/04/27(金) 10:57:25 

    1億とか初めから大金みせびらかすな。
    千円でいいんじゃない。

    +487

    -8

  • 83. 匿名 2018/04/27(金) 10:57:35 

    もう絶対破断にならないと思う

    +54

    -32

  • 84. 匿名 2018/04/27(金) 10:57:57 

    眞子様が働いたお金で払えば文句はありません
    税金から出すなんてとんでもない

    +752

    -8

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 10:58:12 

    そんなくだらないものを絶対税金から出さないで!
    そんな事に使われるくらいなら税金払いたくないよ・・・。
    民意を考えて結論を出してほしい。

    +627

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/27(金) 10:58:37 

    キラ様~・・

    +126

    -3

  • 87. 匿名 2018/04/27(金) 10:58:40 

    どっちにしても金貰えるんかい
    クソだな
    眞子さんにも失望した
    私たちの税金を何だと思ってるの

    +710

    -6

  • 88. 匿名 2018/04/27(金) 10:58:47 

    自腹なら文句なし

    +353

    -5

  • 89. 匿名 2018/04/27(金) 10:58:51 

    そんなに結婚したければ持参金なしでお嫁にいけばいいんじゃないの

    +540

    -13

  • 90. 匿名 2018/04/27(金) 10:59:03 

    一億円払ってもいいけどさ、それなら日本の姫様を傷物にした罪滅ぼしとしてKK親子は眞子さまに一億円(むしろもっと)払えや
    KKなんかと仮にも一国の姫を同じ秤にかけるんじゃねーよ

    +491

    -9

  • 91. 匿名 2018/04/27(金) 10:59:07 

    もうとんでもないやつと巡り合ってしまったな

    +485

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/27(金) 10:59:08 

    佳代さんの仕事にも差し支える

    なら現時点の収入の60歳までの賃金でよくない?

    +570

    -4

  • 93. 匿名 2018/04/27(金) 10:59:16 

    小室と書いて「泥棒」と読みます。

    +472

    -16

  • 94. 匿名 2018/04/27(金) 10:59:26 

    >>79
    640万は払えないけど
    1億ははした金なのね(笑)

    +258

    -5

  • 95. 匿名 2018/04/27(金) 10:59:26 

    結婚してからもいろいろ問題起こしたりして、将来の損失を考えると安いのかも…と思わせるK K親子。

    恐るべし。

    +292

    -5

  • 96. 匿名 2018/04/27(金) 10:59:31 

    1億払うんなら、とっとと警備やめよ。
    何好き放題税金使うんだよ。
    おかしいわ。
    小室にこれ以上びた一文も税金使うな。

    +664

    -5

  • 97. 匿名 2018/04/27(金) 11:00:03 

    まだ正式に婚約してないのに?
    一般人と同じ感覚が必要っていうなら、そこも合わせてほしいわね。
    勝手にクズを結婚相手に選んでおいて、「国民の反対のせいで破談になったから相手に金渡すわ、いいだろ?」ってなもんかい?
    さすがに皇室に対してゲンナリよ。

    +633

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/27(金) 11:00:07 

    本当に別れてくれるなら一億なんて安いもん

    +14

    -92

  • 99. 匿名 2018/04/27(金) 11:00:11 

    皇室チョロすぎ。
    「若気の至り」じゃ済まんぞ。

    +461

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/27(金) 11:00:50 

    そのかわり警備を無くしてね

    +263

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/27(金) 11:00:53 

    小室さんは人のお金で生活するのが大好きなんですね。前世は乞食だったんですね。

    +455

    -4

  • 102. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:00 

    一億なんて小室の生涯年収より高いんでないの?
    払う価値なし!!!

    +472

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:04 

    婚約内定だよ?
    な・い・て・い

    婚約破棄なんてしてませーん。

    +536

    -4

  • 104. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:26 

    最近KKさん親子の命が狙われんじゃないかと思ってくる。
    警護つけるより自分から身を引けばいいのに。
    お金目当てじゃなかったのなら尚更。

    無事に結婚出来ても国民に祝福されないのでは,,,

    +298

    -4

  • 105. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:27 

    最初から1億なんて言っちゃったら2年掛けて5億位迄つり上げて来ると思う

    +299

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:42 

    本当に好きなら小室側から金をもらう事を辞退するべき!
    この金もらったら、本当は金が目当てだったって事でしょ
    金貰えるまでは金ヅルにトコトンしがみつく戦法かな?


    +318

    -3

  • 107. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:51 

    先走って報道したNHKが払って!
    というかNHKもグル?

    +395

    -12

  • 108. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:53 

    えーーーーーーーーー!?

    小室さんの借金が原因なのに?驚きだわ(@_@)

    で、小室さんはもし一億円手にしたら竹田さんに400万と利息返すの?

    +321

    -4

  • 109. 匿名 2018/04/27(金) 11:01:54 

    めんどくさいから
    正に手切れ金渡して
    日本じゃない国のお仕事与えてあげればいいのよ
    くさいものに蓋でいいの!
    全部真っ正直にやったら別れないよ
    平和的解決でいいんじゃない

    +74

    -23

  • 110. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:02 

    えーもったいなーい。なんで1億もー?

    +164

    -5

  • 111. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:03 

    あーあ!!!
    眞子さまのお相手が羽生くんみたいな人だったら良かったのに、と心底思う。

    +309

    -59

  • 112. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:08 

    まじで秋篠宮家に腹立つ
    こっちは月13万の安月給なんだよ
    何で私たちが小室に払わんといけんの
    税金を無駄遣いしないでほしい

    +661

    -11

  • 113. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:12 

    1億円払う価値のある人間ではありません!
    お金を払うほどの価値はありません!

    +374

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:17 

    まぁ、でも皇族の方々は国のために公務とかしてくださってるわけだし、その効果とか考えたら「税金がー!!」とはあんまり言えないな
    公務員はちゃんと給料もらってるし
    公務員とは効果が違いすぎるし
    幸せになっていただきたいから、破談のためには仕方ないかな
    みんな一円ずつ払おうぜ

    +11

    -164

  • 115. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:38 

    >>86
    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +156

    -2

  • 116. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:41 

    本当に愛しているなら眞子さまが皇室を出て嫁に行ったら?KKが働いて養えばいい。それが一番いいわ。

    +483

    -11

  • 117. 匿名 2018/04/27(金) 11:02:56 

    母親とおなじ手口ね。

    +276

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:02 

    >>111
    羽生くんにも選ぶ権利がある。
    あんな世間知らずの人は嫌だ。

    羽生ファンより

    +427

    -31

  • 119. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:10 

    KK、
    やった1億ゲット!マコありがとさん。
    アゴ削る資金出来たしー!

    +274

    -7

  • 120. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:30 

    正式に婚約してないから、支払い義務ないでしょ
    しかも向こうの借金が理由ならなおさら

    +426

    -6

  • 121. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:31 

    もし解決金を小室家が受け取って破談になったのなら…
    今後日本国内でどの面下げて暮らすんだろう?と思ってしまう。

    +339

    -4

  • 122. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:34 

    1億もらっても借金返さないと思う

    +362

    -4

  • 123. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:44 

    もう一緒にさせてやればいい。御支度金なしで。周囲の反対を押し切るんだから其れ位できるでしょ

    +309

    -10

  • 124. 匿名 2018/04/27(金) 11:03:44 

    小室親子が1億貰ってニンマリしてる顔が浮かぶ。

    +298

    -4

  • 125. 匿名 2018/04/27(金) 11:04:00 

    顔が知られて…とか言ってるけど、婚約もしてないのにノコノコと顔を出してラインでやり取りしてる
    とか言ってきたのはそちらの方ではないかと…

    +409

    -3

  • 126. 匿名 2018/04/27(金) 11:04:04 

    詐欺じゃん、こんなの
    そして名誉毀損

    +298

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/27(金) 11:04:16 

    >>93
    小室という苗字に罪はない
    全国の小室さんがかわいそう

    +268

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/27(金) 11:04:34 

    ある意味結婚詐欺

    +272

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/27(金) 11:04:48 

    もう日本人やめたい
    これが本当なら

    +187

    -10

  • 130. 匿名 2018/04/27(金) 11:04:53 

    1億円もらって海外で暮らすのかな?
    破談になったらあの親子日本では暮らせないよね。

    でも普通のメンタルじゃないから暮らせるかな。

    +296

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:10 

    眞子さまが1億円のローン組んで毎月自分の給料で返済してよ。税金使わないで。
    税金、住宅ローンで苦しんでる国民の苦労が1ミリ位わかるんじゃない?

    +504

    -6

  • 132. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:11 

    >>123
    それは、むりだわ
    どうしたって親は娘がかわいい
    籍を入れないのが一番

    +102

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:11 

    本当に好きだったら持参金辞退すればいいよ。
    文句言わない。

    +205

    -8

  • 134. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:13 

    豊田真由子が「和解金?ちーがうだーろ、税金だろー、この泥棒ーーーっ!」って言ってくれたらいいのに
    そしたら政界復帰してもいい

    +563

    -11

  • 135. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:27 

    >>101
    コジキだってこんな詐欺しないわ、よってコジキに失礼。
    コムロ空き缶さえ拾わないじゃない。

    +316

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:37 

    全国の関係ない小室さんに土下座して謝れ

    +173

    -2

  • 137. 匿名 2018/04/27(金) 11:05:48 

    まさかこれを狙ってたとか?!

    +171

    -4

  • 138. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:16 

    それでもいいけど秋篠宮家のお金でやってほしい。新たに税金から出すとかはありえない。

    +326

    -3

  • 139. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:21 

    なんで慰謝料?嘘吐きはどっちだったっけ?
    意味がわからん、祖国へカエレ

    +206

    -4

  • 140. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:31 

    ??何で?あちら側が悪いのにこっちが金あげるの? ホワイ? おかしすぎるだろ 違うだろー!!!! この顎ー!!状態だよ マジで

    +227

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:34 

    でも、まだ婚約は成立してないじゃん?婚約破棄じゃなくてただの破局にそんな高額支払う義務無いんじゃない?
    今までの警護費、タクシー代、旅行費とかは秋篠宮側が肩代わりしてチャラにしたら良いわ…

    +310

    -4

  • 142. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:35 

    そもそも婚約してないよね?婚約する意思があることを発表しただけで。ただ恋人と別れたってだけじゃない?なのに一億円っておかしいでしょう、どうしても手切れ金を払うなら母親の借金だけで十分じゃない?

    +290

    -5

  • 143. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:38 

    1億払ってもいいから1日でも早く別れてほしい。
    で、まともな方とご結婚なさって。
    KKは嫌だ!!

    +36

    -49

  • 144. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:48 

    眞子さま、あんた日本の恥だわ

    +546

    -8

  • 145. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:05 

    各所からここまで反対されてるのに、まだ2人は結婚するつもり?
    普通の母子じゃなく、詐欺師母子なんだよ
    事前にしっかり調べず、本人に任せてた親も悪い
    真子妃や皇室はしっかり肝に命じて、今後は気をつけて騙されない様に!
    しかし、金もらうつもりかねぇ、この母子
    一般的には破談は100万くらいでしょ
    さすがに1億は多過ぎる
    口止め料か?と思っちゃうよ

    +301

    -2

  • 146. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:25 

    問題を抱えたまま結婚しようとしていたのはどう見ても男の方だと思う
    それで解決金をもらうのならばタチの悪い詐欺師だとしか

    +245

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:30 

    KKの警護の為に毎月数百万円も金が掛かっているというのに、これ以上出して欲しくないわ。
    秋篠宮一家が働いてポケットマネーで払ってくれ。

    +307

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:37 

    ケヨ鎌倉にアトリエ?買えるじゃん

    +39

    -3

  • 149. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:38 

    >>144
    ほんとだわ

    +82

    -6

  • 150. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:42 

    ナニコレ
    一億払って示談にするか(どうせその味をしめたKKはそれで生涯大人しくはしないよねw)、一億五千万(他にもお祝い金あるよね?)もたせてバカ量産するかが天秤にかかってるってこと?
    登場人物みんなどアホ????

    +201

    -5

  • 151. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:42 

    さすがにこの記事の誘導はないわ。

    悪いのはK K側。

    これで払うなら、まるで日本が韓国に理不尽に払ってるのと同じだよ。

    なぜ皇室が払う方向性で書いてるの?

    +313

    -4

  • 152. 匿名 2018/04/27(金) 11:07:44 

    慰謝料も何も婚約していないし、今までの警備費や車代考えたら1億もらいたいくらいだわ!!!

    +214

    -3

  • 153. 匿名 2018/04/27(金) 11:08:26 

    今の皇太子が天皇になった後結婚するしないの話しなんでしょー!平成天皇が婚約を許して婚約の儀をまだやってないんだから、今の皇太子が婚約許さないと婚約の儀は行われない、つまり皇太子が弟夫婦の気持ち抜きで婚約許す訳がない!だから、2年間も延期になったんだなよ!結婚させないって。

    +122

    -8

  • 154. 匿名 2018/04/27(金) 11:08:28 

    破談になったら、いままでの小室家の警備費用も小室家から返済して欲しい。
    一般人に500万円/月かけてるんだから。

    +287

    -3

  • 155. 匿名 2018/04/27(金) 11:08:31 

    婚約してないんだから慰謝料なんていらないだろ!
    ふざけるな!

    +218

    -2

  • 156. 匿名 2018/04/27(金) 11:08:36 

    小室母子が払いなよ

    +208

    -2

  • 157. 匿名 2018/04/27(金) 11:08:54 

    破談になったら大喜びでこの親子の存在を記憶から抹消するよ!
    顔が知れ渡ったなんて心配無用!

    +171

    -3

  • 158. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:03 

    今を乗り切ればどう転んでも金が入るのか
    おいしいなあ、実にうまくやったよ。
    本当に佳代さん、さぞ自慢の息子でしょうねえ。
    (*´Д`)=3

    +170

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:15 

    1億円払うけど代わりに1億円もらう
    これで相殺!

    +187

    -4

  • 160. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:20 

    これまで無駄に税金使ったんだから払う必要なし!

    +183

    -2

  • 161. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:26 

    KK親子の警備をとけば丸く収まる気がする

    +151

    -4

  • 162. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:39 

    本当にね。普通あの竹田さんの話とかいろいろ出て来た時点で「結婚はできません、申し訳ありませんでした。」って言えばまだ常識あるなと思えたけど、ここまで諦めないのが余計に厚かましいし、図太いわよね〜。
    ここで具体的に1億とか出てきたって事は、小室さん側がゴネてるって事かな?

    +282

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:42 

    小室親子から国民に慰謝料払ってほしいくらいよ?

    +224

    -5

  • 164. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:42 

    婚約までしてないから婚約破棄にはならんでしょ。まだ眞子メンバーだわ。

    +152

    -5

  • 165. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:43 

    >>118
    羽生くんみたいな人って言っただけで、羽生くんとは言ってないよ。

    +102

    -21

  • 166. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:44 

    本当なの!?眞子さまにはがっかり!
    皇室全体へ怒り通り越して憎しみを抱きそうな自分が嫌
    さっさと破断して!

    +237

    -4

  • 167. 匿名 2018/04/27(金) 11:09:46 

    警備費とか差し引いてね

    +133

    -5

  • 168. 匿名 2018/04/27(金) 11:10:09 

    いやいや、日本のお姫様だよ?
    慰謝料1億眞子さまに払えよw
    何様なんだよ、小室一家って。

    +259

    -10

  • 169. 匿名 2018/04/27(金) 11:10:10 

    慰謝料?何寝言いってんの?今から2年間の警備費用(月額500万×24=1億2000万円)を払うのもムカつくんですけど、慰謝料もやだなあ。

    将来の結婚や就職に差し支えるってさ、結婚はともかくとしてまともに就職する気も能力もないくせに、人のせいにするなよ。

    +239

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/27(金) 11:10:19 

    解決金払う代わりに慰謝料払ってね

    +110

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/27(金) 11:10:38 

    北朝鮮だったら親子共々、、、だよね!闇の中。

    +104

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/27(金) 11:10:40 

    解決金はNHKが払えよ
    クソ迷惑なことしやがって

    +205

    -10

  • 173. 匿名 2018/04/27(金) 11:10:43 

    いやこれはさすがにないと思いたいけど…
    名前が出すぎて就職に影響があるというのなら、皇室権限でどこかの就職先を紹介するというのならまだわかる。
    だけどそこからは自分の力でしっかり働いてもらわないとでしょ。なにもせずポンと一億なんてさすがに納得いかない国民も多いのでは?

    +297

    -3

  • 174. 匿名 2018/04/27(金) 11:10:54 

    婚約してない。
    交際中なだけ。慰謝料いる?
    眞子さまは騙されただけで悪くない。
    全て小室さんが悪い。
    逆に秋篠宮家へ慰謝料払って、警備費用等を返済して欲しい。

    +280

    -10

  • 175. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:12 

    色ボケ皇族とか本当に恥ずかしい
    しかも婚約延期しただけで公務は休むし

    +282

    -9

  • 176. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:16 

    これ以上警備費の負担が増える前に破棄してよ

    +124

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:29 

    世間知らずの強情なプリンセスのために一億捨てるの?
    支払った際には悲劇のヒロインとしてではなく、前代未聞の税金の無駄遣いについて釈明会見開いてほしいわ

    +344

    -2

  • 178. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:31 

    何だっけ、持参金だっけ?
    それも同じ一億でしょ?
    だったら破断金一億で良いよ。
    それは私たちの税金だから言うよ

    +79

    -3

  • 179. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:31 

    KK親子のための増税って思ったら腹ただしい

    +142

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:31 

    まーた始まったw

    +21

    -3

  • 181. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:41 

    眞子さん(様もつけたくない)、チョロすぎる
    ついでに秋篠宮家は何なの?
    変な男連れてきて、中退の果にダンス留学、裏口入学疑惑
    ろくな家族じゃないね(私は次女が一番嫌い)
    小室は国民をナメるのもいい加減にしろ

    +348

    -23

  • 182. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:41 

    とにかく引き延ばさないで婚約内定を白紙に戻して、警備とかにお金かけないで
    内定なんだから婚約破棄にはならないでしょう?
    原因は小室側にあるんだから!

    +139

    -3

  • 183. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:43 

    眞子さん傷物にした慰謝料は?

    +130

    -19

  • 184. 匿名 2018/04/27(金) 11:11:55 

    警備費返せよ

    +118

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:04 

    週刊誌が勝手に言ってる金額だよね
    こうやってイメージを誘導して大金取ろうとしてない?
    実は裏で誰かが手引きしてない?

    +178

    -1

  • 186. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:11 

    来年度の皇室予算から1億ひけばまだいい
    皇室にも責任がある
    小室母子は、もし大金を受け取ったら、日本中から袋叩きにあいそうだけどね
    それでも金をもらうのかな?この母子は

    +211

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:21 

    そんなもの払わなくてよし
    皇室相手に結婚詐欺レベルで国外追放して欲しいくらいなのにふざけるな!

    +147

    -5

  • 188. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:23 

    結婚出来ないなら慰謝料目当てで!
    本当にすげーよな、コイツ

    +138

    -2

  • 189. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:24 

    結婚しようが破棄しようが金払うなら、警備費無駄だから今すぐ決めて!2年とか待たないで

    +122

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:31 

    婚約破棄の慰謝料という体の実質いろんな口止め料では?

    +72

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:31 

    ふざけんじゃねぇぞ
    いい加減にしろ

    +131

    -2

  • 192. 匿名 2018/04/27(金) 11:12:51 

    それはお互いの評判落とすから止めほがいんじゃね?


    眞子さまはこれからずーっと馬鹿姫
    って呼ばれることになるし、
    小室は今まで以上に辛い状態になる。しいては秋篠宮自体避難される。

    +160

    -8

  • 193. 匿名 2018/04/27(金) 11:13:33 

    そんなんより、眞子さまに「この持参金はわらわのものじゃ、ぬしの自由にはゆめゆめさせぬは。相続もわらわの血をひくもののみじゃ」と、言っていただけるように、ご慧眼を覚醒いただけるようにしてほしい。

    +4

    -28

  • 194. 匿名 2018/04/27(金) 11:13:43 

    原因作った側だからな!
    慰謝料もらうのはこっちだろ!

    +102

    -2

  • 195. 匿名 2018/04/27(金) 11:13:44 

    ロイヤルファミリーをひっかけた結婚詐欺師として、後世に名を残しそうw

    +239

    -1

  • 196. 匿名 2018/04/27(金) 11:13:57 

    いやもういっそのこと1億持って嫁行きなよ。
    ほんで煮て食おうが焼いて食われようが、眞子さまの責任。その代わり簡単に離婚するなよ。

    +139

    -19

  • 197. 匿名 2018/04/27(金) 11:14:02 

    がるちゃんプリントアウトしたやつをお勤め先のトイレにでもそっと置いて差し上げたいわ。

    +147

    -2

  • 198. 匿名 2018/04/27(金) 11:14:14 

    警備ってさ、記者から直撃されないようにでしょ!
    誰もあの親子狙わないって!

    +118

    -2

  • 199. 匿名 2018/04/27(金) 11:14:27 

    眞子さまのことはもう眞子さまと呼びたくない。
    皇族に対しては敬愛の念を抱いているけれど、眞子はクソ。

    +231

    -8

  • 200. 匿名 2018/04/27(金) 11:14:46 

    圭くん本気?




    命狙われてもしらないよ。

    +120

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/27(金) 11:14:53 

    KKは私の中では日本人ではない。国外へ追放しろ

    +173

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/27(金) 11:15:03 

    顔が知れ渡る→1億慰謝料払う→国民怒る→命狙われる→警備増やす→税金使われる→報道増える→余計顔が知れ渡る→余計命狙われる→破談になったせいで生活できない保証増える→余計税金使われる→余計国民怒る

    無限ループじゃん

    +265

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/27(金) 11:15:06 

    やっと納得、最初から慰謝料狙いだったのか
    天皇制廃止を目論む団体の送り込んだ刺客なんじゃとか考えちゃったよ笑

    +174

    -6

  • 204. 匿名 2018/04/27(金) 11:15:33 

    1人の「皇室ジャーナリスト」が言ってるだけの金額じゃん。
    眞子様は騙されたようなものなんだから、プラマイ0でいいでしょ。

    +204

    -5

  • 205. 匿名 2018/04/27(金) 11:15:46 

    そんなことしたら皇族たぶらかしたもん勝ちって言う前例を作る事になる
    ますます邪心を持って近づく輩が増える
    民間人との結婚がより難しくなっていくのではないだろうか

    +187

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/27(金) 11:15:48 

    KKの顔が知れわたったのも、借金トラブルが週刊誌に書かれるのも、国民から避難されるのも、破談になるのも全て自業自得。
    身のほど知らずが皇族に交際申し込んだのが悪い。
    眞子さまは嘘つかれて騙されて傷ついた方。
    KKから眞子さまに慰謝料払うべきでしょう。
    警備費用も全額返金してください。

    +236

    -6

  • 207. 匿名 2018/04/27(金) 11:15:57 

    原因作った側なんだから辞退しろよ!

    +176

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/27(金) 11:16:07 

    どちらも一億円としてどっちがマシ?

    持参金ありでこのまま結婚 +

    慰謝料?支払って婚約破棄 -

    +17

    -68

  • 209. 匿名 2018/04/27(金) 11:16:32 

    顔が知られたから仕事がしにくくなるわけじゃないでしょ。
    最初からしてないよね?

    +254

    -1

  • 210. 匿名 2018/04/27(金) 11:16:54 

    最近の皇室って国民に食べさせてもらってる意識ないんじゃない?
    大学行って留学してきれいなドレス着てその金どこから出てるの?
    雅子さまにしろ何年仕事休んでタダ飯食ってんだよ
    昔だったら打ち首だろうけど直接ご本人たちに直訴したくなるわ

    +298

    -12

  • 211. 匿名 2018/04/27(金) 11:17:08 

    手切れ金にしても額が大きすぎるよね。
    我々からしたら一億は大金だけど、あの身の程知らずの親子なら一億なんてすぐ使い果たしそう。
    それよりも眞子さまと結婚した方が一生安泰だから、意地でも辞退しないと思う。

    +133

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/27(金) 11:17:11 

    >>208
    次また違う相手と結婚する時、1億持って行くぞw
    この娘っ子w

    +182

    -1

  • 213. 匿名 2018/04/27(金) 11:17:15 

    >>168
    なんせ韓国人だから、日本は嫌い、金はよこせ。

    +83

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/27(金) 11:17:16 

    そもそも婚約してないよね。
    もし、婚約していたとしても、破棄しないといけない理由は相手側が作っていたんだから、もらうとしたら眞子さま側だよね。

    +198

    -3

  • 215. 匿名 2018/04/27(金) 11:17:48 

    貰うのかと思ったら、払うの?!
    眞子さまに落ち度ないじゃん

    +108

    -25

  • 216. 匿名 2018/04/27(金) 11:19:03 

    ちゃんと皇族としての教育をして、身辺調査もちゃんとすれば小室みたいな詐欺師にひっかからずにすんだのに
    庶民と同じように育てて庶民と同じように恋愛させた結果がこれ
    1億は秋篠宮様が責任持って払ってね

    +250

    -3

  • 217. 匿名 2018/04/27(金) 11:19:12 

    真由子「お前はどれだけ国民の懐を貧しくさせてるっ!これ以上国民の心を傷つけるな!」

    +122

    -5

  • 218. 匿名 2018/04/27(金) 11:19:35 

    破談なって1億円もらっても日本に住みにくい、住めないよね。
    小室圭って名前も出てるし、顔も親子で知れ渡ってるし。
    まあ、1億円で親子で整形して、名前も変えたら大丈夫かもしれないけど。
    もう、さっさと結婚すればいい。
    眞子様も痛い目にあわないと分からないみたいだし。

    +98

    -12

  • 219. 匿名 2018/04/27(金) 11:19:36 

    もう眞子さんの事は頭から消えて1億どうつかうか考えてるだろうなー
    ついでに芸能事務所から声かかるのも待ってると思う

    +128

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/27(金) 11:19:41 

    本当にとんでもない男に引っかかってしまったね
    いくら日本のお姫様で世間知らずとはいえ、こんな虚栄心の塊みたいな奴の怪しさに気付かなかったのだろうか?
    いい加減に気付いて欲しい
    愛情だけでは生活できないってことに

    +196

    -2

  • 221. 匿名 2018/04/27(金) 11:19:43 

    えー、だとしたら結婚してほしいな〜。
    このまま結婚だと持参金1億5千万だけど、

    破談だと、破談金1億、将来マコさまが別の方と結婚する時の持参金1億5千万で2億5千万となる。

    +44

    -22

  • 222. 匿名 2018/04/27(金) 11:20:50 

    アメリカで暮らしたいとか言ってなかったっけ?
    さすがにアメリカ全国民に顔は知れ渡ってないから大丈夫だよ!

    自分の働いたお金貯めて移住したらいいよ!

    +170

    -1

  • 223. 匿名 2018/04/27(金) 11:21:19 

    皇室のイメージここまで悪くした責任取れ!
    陛下の顔に泥塗って済むと思ってんのか!
    何が慰謝料だ!ふざけるな!

    +191

    -6

  • 224. 匿名 2018/04/27(金) 11:23:17 

    >>221
    金の問題じゃないよ。一族にKKの遺伝子残すの?

    +124

    -3

  • 225. 匿名 2018/04/27(金) 11:23:47 

    もう皇室に関心もたなければいいわ。そして、そのうち宮内庁もなんとか機構とかの団体とかになっちゃいそう。公務の依頼も減っていきそう。ぜんぶゼニーのせい。もうしらん。

    +55

    -1

  • 226. 匿名 2018/04/27(金) 11:23:52 

    もう皇室は全てお見合いにしろよ…

    +224

    -2

  • 227. 匿名 2018/04/27(金) 11:24:12 

    何で一般人にそんな大金渡さなきゃいけないんだよ宝くじかよ

    そもそも原因はkk側でしょ、学生でお金もないのに(それどころか借金)お姫様にプロポーズするし、どう考えてもお金をあてにしてたとしか思えないじゃん。

    眞子さまには気の毒だけど、そんなに彼と結婚したいなら持参金なしで自分たちの力で借金返す位の根性見せないと世間の目も厳しいよね。

    +227

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/27(金) 11:24:27 

    >>218
    いや、一生日本に寄生しつづけるよ。
    素性がはっきりしない分不相応の身で皇族の
    眞子様にプロポーズして、批判されようと
    延期されようと決して諦めない図太さはすごい。

    +165

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/27(金) 11:24:34 

    みっともないカップルだこと ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    もう勝手にしてー…と言いたいけど、勝手にされたら困るんだよね…
    あー腹立つ

    +192

    -2

  • 230. 匿名 2018/04/27(金) 11:24:46 

    トピ画の顔にまでイライラしてしまう。

    +153

    -3

  • 231. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:05 

    立場上、付き合う人に気をつけるのが
    当たり前だよね。
    その辺りから緩いせいで、こんなことに・・・。
    秋篠宮家には期待していたのに、酷過ぎるわ。

    +212

    -1

  • 232. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:06 

    経済状況を汲んで20万でいいよ。

    小室側が払って引け。

    +148

    -3

  • 233. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:07 

    借金隠してたのは婚約破棄の理由になるでしょうよ?何で騙されてた方が解決金支払わなきゃならんわけ?
    男側が金も受け取らず辞退するのが一番しっくりくるのにね。金貰ったって将来ずーーっと言われるよ。

    +128

    -1

  • 234. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:11 

    お前ら1人1人が0.5円支払うことで恵まれない小室親子が一生遊んで暮らせるんだから払ってやれよw

    +5

    -61

  • 235. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:18 

    世が世なら切腹~

    +111

    -2

  • 236. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:26 

    安倍昭恵もそうだけど相手は世間知らずのお花畑だからねぇ
    隣国系のKK側にしてみたら簡単すぎる相手だよね
    それを止めるのが周りの人たちなのに
    日本の国防とかほんとに大丈夫?って本当に心配になる

    +164

    -1

  • 237. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:47 

    ゴキブリ母子なんて国外追放してしまえ

    +115

    -5

  • 238. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:48 

    元はと言えば国民の税金なのに何で詐欺紛いの親子に一億円以上も払わなきゃいけないの。
    冗談じゃないわ。

    +151

    -1

  • 239. 匿名 2018/04/27(金) 11:25:51 

    「解決金」て変な言葉。手切れ金とか慰謝料ならわかるけど。
    慰謝料なら払うべきなのはKK側でしょ⁈なんで眞子さま側が払う前提になってるの?

    +134

    -4

  • 240. 匿名 2018/04/27(金) 11:26:01 

    >>208
    結婚したところで眞子さまがあの家庭に入ってやっていけるとは思えない。眞子さまガリガリに痩せてしまわれそう。
    一度籍入れる前にお試しで二人で生活してみたらいいのに。

    +17

    -21

  • 241. 匿名 2018/04/27(金) 11:26:17 

    すげー
    私なら恥ずかしくて日本で生きていけない
    一億受け取ったらほんとにもう、なんか………すげーなあ

    +125

    -2

  • 242. 匿名 2018/04/27(金) 11:26:31 

    こうなったらプラスに考えよう!
    国民1人あたり1円寄付してあの胡散臭い親子と縁切れるなら払ったるわ!!

    +12

    -47

  • 243. 匿名 2018/04/27(金) 11:26:37 

    1億出す方がKK親子の今後に影響するよ
    お金も時間もかけずにそっとお別れがお互いにベスト

    +125

    -3

  • 244. 匿名 2018/04/27(金) 11:26:40 

    小室が日本中に知られるようになった???
    いいことじゃないか。
    もう日本で結婚詐欺は出来ないゾ!

    +150

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/27(金) 11:27:00 

    >>186
    以前新潮が弁護士コメントとして報道したのは口止め料込みで500万。
    5ちゃんでは、それでも受けとれば命はないと囁かれている。

    +121

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/27(金) 11:27:40 

    >>242
    1円玉でくれてやる

    +36

    -5

  • 247. 匿名 2018/04/27(金) 11:27:40 

    なんでこんな馬鹿ばかりなの?イライラする

    +102

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/27(金) 11:28:16 

    なんだ?この写真。こんな顔してたっけ?

    もう今回のゴタゴタで、万が一破談になったとしても皇室に対してネガティブなイメージしかもてない。少なくとも「尊敬」の対象にはならない。私はね。

    一億払うのも結婚するのも、どちらにせよ国民が反対しようが強行するんでしょ。将来天皇陛下になる方の姉君だからってんでみんな必死で止めてるのに、どこも国民なんかに寄り添ってねえw
    会見だって北朝鮮情勢やばかったときに強行したしね。あれ以来、アゴだけではなく眞子様もものすごい冷めた目で見てる。

    +181

    -2

  • 249. 匿名 2018/04/27(金) 11:28:18 

    >>242
    だめよ前例ができて有象無象が皇族を狙いに来る

    +89

    -1

  • 250. 匿名 2018/04/27(金) 11:28:38 

    小室ママのお金は譲渡の文書に慰謝料払えよみたいな事もあったよね
    親子揃って全く同じ手口
    原因は小室親子にあるだろうにその卑しい根性、タカリ屋かよ

    +111

    -2

  • 251. 匿名 2018/04/27(金) 11:28:42 

    払う必要ない
    原因はあっちなんだから

    +105

    -2

  • 252. 匿名 2018/04/27(金) 11:28:46 

    >>221
    今後一切皇室とは無関係になるまでならいいよ
    でもそんな事しないでしょ
    結婚させちゃったら、この母子はずっと金せびりに来るよ
    で、皇室は恥ずかしい事して欲しくないから、こっそり金を渡す
    働きもせず、その繰り返しをずっとやりそうな母子だから反対されてるのよ
    子どもが生まれたら、尚更デカイ態度で金をせびりそう
    ここで断ち切らなきゃ、アリ地獄だよ

    +144

    -2

  • 253. 匿名 2018/04/27(金) 11:28:52 

    小室に1億払うくらいなら、経営が厳しい両備バスへ援助してあげて
    今競合の格安路線バスが誕生して困ってるの

    岡山県民より

    +158

    -8

  • 254. 匿名 2018/04/27(金) 11:29:19 

    は?
    なぜ眞子様側が払わないといけないんだ?
    小室さんに問題があるのだから警備等今までにかかった諸経費等
    慰謝料を払ってもらってもいいくらいなのに。

    +112

    -2

  • 255. 匿名 2018/04/27(金) 11:29:41 

    ゴネてるのか。小室母がw
    なんか想像できる。

    ゴネればゴネるだけ醜聞が発掘されるだけなのに。

    +129

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/27(金) 11:29:47 

    さっさと払って外国にでも行ってもらえばいいよ。将来の眞子さんの持参金と相殺にして。

    +70

    -1

  • 257. 匿名 2018/04/27(金) 11:29:50 

    このアヒル口は天然?

    +69

    -5

  • 258. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:05 

    そもそも、2人のことは宮内庁はまだ発表してなかったのに NHKがスクープって感じで出したんだよね? 小室の母がリークしたとしか思えない。 職場でも 眞子さまと結婚するのとか言いふらしてたみたいじゃん。

    +153

    -5

  • 259. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:07 

    >>252
    ×今後一切皇室とは無関係になるまでならいいよ
    ◯ 今後一切皇室とは無関係になるならまだいいよ

    +17

    -1

  • 260. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:08 

    皇室に近づいたもん勝ちってこと?
    昔、皇居に入るの一般人に七代前まで親族に犯罪者がいないか調べられるって噂聞いたことあるけど
    実際はこんなに甘いの?

    +183

    -1

  • 261. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:25 

    よし。まずは警備から引いてみようか。

    +89

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:45 

    >>4
    警護のお金とかね

    +19

    -2

  • 263. 匿名 2018/04/27(金) 11:30:55 

    破談の原因ある方が払えばいい。ただそれだけ。
    スムーズに婚約すら出来ない人のくせに。

    +109

    -1

  • 264. 匿名 2018/04/27(金) 11:31:20 

    >>210
    税金食いつぶしながらいびってる奴らの方がむしろ無駄金だろ
    そいつらクビにするべき

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/27(金) 11:31:38 

    今後一切皇室は恋愛結婚禁止。見合いで身元調査を行うこと。

    +179

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/27(金) 11:31:54 

    >>221
    破談によって倍以上の血税が
    かかるんだよ、遺伝子とかもはやどうでもいいやw お金かかるなら結婚しちゃってください。

    +7

    -26

  • 267. 匿名 2018/04/27(金) 11:32:17 

    KKって、暗殺されそうな位ヘイト集めてるよね。

    +146

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/27(金) 11:32:21 

    >>260
    ほんと、どこに税金消えてるんでしょーね
    何も仕事しないやん宮内庁

    +84

    -3

  • 269. 匿名 2018/04/27(金) 11:32:38 

    ここまで国民に祝福されない結婚ならやめるべき
    一般人じゃないんだから

    大人なのに眞子様はそんな事も分からないのか
    そんなに好きでどうしても結婚したけりゃ皇室離脱して身一つで嫁に行けば?

    皇室に生まれてお金や受験や就職の苦労も無く、たいした仕事もせずに羨ましい生活だよ

    眞子様も秋篠宮家も世間知らずなんだよ

    +229

    -3

  • 270. 匿名 2018/04/27(金) 11:33:01 

    むしろ罰金払わせるべき。

    +87

    -2

  • 271. 匿名 2018/04/27(金) 11:33:32 

    この間KKに挨拶した老人の話があったけど、新聞やテレビのニュースしか見ない世代の人たちには眞子さまを射止めた骨のある若者に見えるんだろうな。もっとテレビで報道してほしいけどあの親子うるさそうだしな。

    +66

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/27(金) 11:33:37 

    眞子さまって外見も頭も悪いね
    韓国系のとんでもない小室なんかにひっかかり
    今までしっかり公務をして国の為に働いていたご両親の顔に泥を塗ったあげく、将来の天皇の弟にまで影響が及ぶような愚かな結婚

    昭和天皇の反対を押しきってどこの馬の骨かもわからん血筋でチッソの忌まわしき血をひくM妃なんかと結婚した皇太子様を反面教師にして目が覚めなければ相当な愚か者

    +151

    -34

  • 273. 匿名 2018/04/27(金) 11:33:37 

    みんな! 政権サゲは反日工作行為、厳禁です!!

    これがミンスだったら、なぜ事前に調べなかったのかと政権交代まで叩き続けるところだけど、政府は悪くない、安倍さんは悪くないよ!!

    良識ある国民たちは安倍さんサゲ自民サゲの兆候を鋭く見抜き、安倍さん擁護、愛国自民全面擁護の姿勢を競いあっています。

    +12

    -16

  • 274. 匿名 2018/04/27(金) 11:33:41 

    どう転んでも億の金を手にするkkってどうなの

    +50

    -1

  • 275. 匿名 2018/04/27(金) 11:34:40 

    30年前、九州の田舎の従兄弟が警察官になる時に、東京のうちの家族のところまで、おかしな人が居ないか調べに来たよ(口頭で聞かれただけだけどw)
    皇室がユルユルで驚いた!

    +167

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/27(金) 11:34:51 

    >>258
    だとしたらNHKも売国やん
    まじ受信料払いたくねえわ

    +77

    -3

  • 277. 匿名 2018/04/27(金) 11:35:01 

    国民のお金なんだから、あげるかあげないかは
    国民が決めるべきだ!

    +136

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/27(金) 11:35:20 

    だったらちゃんと男の素性を調べてから外見してよ!
    金払う意味がわからない
    国民の金だから!

    +101

    -1

  • 279. 匿名 2018/04/27(金) 11:35:33 

    >>177
    眞子さまといいベッキーといい、
    影響力のある子が世間知らずって
    恐ろしいよね。

    +110

    -3

  • 280. 匿名 2018/04/27(金) 11:36:14 

    勝手に近づいたのが悪い!
    自業自得

    +33

    -1

  • 281. 匿名 2018/04/27(金) 11:37:01 

    顔も名前も出ててこの悪事がバレたkk親子、お金もらってもどうしてもまともに暮らせないわ

    +56

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/27(金) 11:37:08 

    もしこれが本当になら小室親子にとって結婚するよりずっとお得だろうね

    +49

    -3

  • 283. 匿名 2018/04/27(金) 11:37:35 

    これ一度でも許したら同じような手口で破断狙うバカがぞろぞろ出てくるって!

    +78

    -1

  • 284. 匿名 2018/04/27(金) 11:37:43 

    国民が納得するわけないだろー!(豊田万由子風)

    +85

    -3

  • 285. 匿名 2018/04/27(金) 11:38:43 

    内親王である眞子さまを傷物にしたのだから、慰謝料を休み無く働いてKKが一億払うべき。
    慰謝料など詐欺師に支払うべきではない。
    世が世ならば、打ち首です! 

    +102

    -5

  • 286. 匿名 2018/04/27(金) 11:38:48 

    そんなになるわけないわ!
    100万円手切れ金でも高いけど、とっとと渡してスッキリして~!
    皇族として、正しい判断を。正直、眞子さんの事まで嫌いになりそう。

    +54

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/27(金) 11:38:51 

    >>282
    気を使う人もおらず何に使おうと自由だからね

    +7

    -5

  • 288. 匿名 2018/04/27(金) 11:39:04 

    こういってはなんだけど
    眞子さま、お騒がせなとんだ迷惑娘になったね

    +220

    -3

  • 289. 匿名 2018/04/27(金) 11:39:51 

    皇室育ちの眞子様が浮世離れとか世間知らずなのは全然OKと思う。
    俗っぽくなってほしくないし。
    海外留学とかICUのような大学、一般人との恋愛結婚とかをやめさせて。
    自由をはき違えて好き勝手させたツケがまわってきたんだよ。

    +182

    -3

  • 290. 匿名 2018/04/27(金) 11:40:00 

    今までの警察SP代 公用車送迎 見積もりぼったくって 請求してやれ

    +83

    -1

  • 291. 匿名 2018/04/27(金) 11:40:06 

    皇室も平和ボケだったね。今後に活かしてください。

    そう、庶民は隠れた寄生虫に日々悩まされていて戦っているんです。ついに皇室にまでたどり着くこととなりました。善人ばかりじゃないんです。
    残念ながら見た目ではわからない悪意を持った人間がいるもんなんですよ。

    +148

    -1

  • 292. 匿名 2018/04/27(金) 11:40:08 

    これ払ったり、持参金持って結婚したら眞子さん、すごく避難されるよ。

    +133

    -1

  • 293. 匿名 2018/04/27(金) 11:40:37 

    婚約破棄?
    婚約すらしてないじゃん

    +110

    -2

  • 294. 匿名 2018/04/27(金) 11:40:50 

    >>1
    顔が凄く劣化してる
    KKウイルスに感染したのかな
    京劇みたいなメイクのせいかもしれないけど

    +81

    -2

  • 295. 匿名 2018/04/27(金) 11:41:05 

    むしろ眞子さまが貰っても良いくらいだよ。

    +49

    -5

  • 296. 匿名 2018/04/27(金) 11:41:19 

    豊田先生VS小室母

    どっちが強いかな?

    +45

    -1

  • 297. 匿名 2018/04/27(金) 11:42:53 

    良識ある男なら解決金1億提示されても「受け取れません」と辞退するはず。
    「たった1億?こんなはした金じゃ納得できません!」と金額を釣り上げようとするのがKK親子。会ったことないけど目に浮かぶ。

    +184

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/27(金) 11:42:57 

    >>296
    豊田万由子に1票!

    +76

    -3

  • 299. 匿名 2018/04/27(金) 11:43:13 

    タイトル見た瞬間、えーっ⁈って声出たわ。

    +27

    -2

  • 300. 匿名 2018/04/27(金) 11:44:09 

    眞子さまアラジン観すぎじゃないか?

    +32

    -2

  • 301. 匿名 2018/04/27(金) 11:44:31 

    その前に、KK側に便宜したと噂される
    公金から捻出した必要経費用は
    きちんと返還して下さいね

    それ国民の税金

    +145

    -0

  • 302. 匿名 2018/04/27(金) 11:44:35 

    逮捕して半島に強制送還で良い。

    +69

    -2

  • 303. 匿名 2018/04/27(金) 11:44:58 

    もし、一億もらえたとしても長く生きられない気がする。
    護ってくれるspは外されて右○団体から狙われるだろうね…

    +116

    -2

  • 304. 匿名 2018/04/27(金) 11:45:04 

    眞子さま好きだったけど。
    見る目無さすぎて引いた。
    頼むから税金もう使わないで
    ほんまここの姉妹は…

    +164

    -6

  • 305. 匿名 2018/04/27(金) 11:45:16 

    >>291
    その授業料は国民が払うんですけどね。

    +77

    -1

  • 306. 匿名 2018/04/27(金) 11:45:16 

    結婚しても1億
    破断しても1億

    小室親子の一人勝ちじゃん!!!!
    働く気失せる

    +152

    -1

  • 307. 匿名 2018/04/27(金) 11:45:30 

    >>296
    豊田先生を全力で応援する
    性格に難ありだけど、国のために働いてた人だからまだマシ

    +97

    -5

  • 308. 匿名 2018/04/27(金) 11:46:17 

    そんなヤツに渡すなら 詐欺で過去最高額の1億1200万円騙し取られてしまった おばあちゃんに渡してほしい。

    +103

    -3

  • 309. 匿名 2018/04/27(金) 11:46:35 

    結婚しても、しなくても、KK親子にはお金が入るのか…許せない。おそろしい当たり屋!!!

    +88

    -1

  • 310. 匿名 2018/04/27(金) 11:46:40 

    突然の豊田アゲに笑うw
    関係ないのにw

    +120

    -2

  • 311. 匿名 2018/04/27(金) 11:46:57 

    私も傷ついた。
    私の大好きな眞子さまをあんな目に遭わせた小室が憎い。
    想像を遥かに越すダメ男。
    殺人鬼を思わせるあの母親。
    これらのことで私は仕事も手につかず、私生活すら不愉快な思いでいっぱいです。
    小室さんにこの精神的損害を請求します。

    +47

    -30

  • 312. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:02 

    >>309
    ライアーゲームかよ

    +19

    -0

  • 313. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:12 

    眞子さまってこんなにお金の話が出てて不思議に思わないの?
    「お金がなくても君と結婚したい」とか言われないのに何とも思わないの?

    +171

    -0

  • 314. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:22 

    小室が払えや、男なんだから
    もしくは辞退しろよ
    税金なんだから

    +84

    -0

  • 315. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:34 

    なんで?小室側の責任だろう?

    +82

    -1

  • 316. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:36 

    婚約内定であって婚約じゃないよね?
    メディアはKKに金あげたいから煽ってるの?
    払うとしても借金隠してたKKが払う側でしょ

    +84

    -1

  • 317. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:50 

    誰か小室にハニトラ仕掛けて

    +60

    -2

  • 318. 匿名 2018/04/27(金) 11:48:03 

    詐欺師に引っかかった男を見る目のない女の尻拭いも国民にさせるの?

    +143

    -1

  • 319. 匿名 2018/04/27(金) 11:48:34 

    と言うかいつまでたっても破棄しないのは何で?
    本気で事故物件と結婚する気なの?

    +107

    -1

  • 320. 匿名 2018/04/27(金) 11:48:40 

    芸能人追っかけ回してる記者たちは小室に張り付いて破談になるようなネタ拾ってこいや

    +167

    -0

  • 321. 匿名 2018/04/27(金) 11:49:05 

    破断して1億貰えるのが確実にわかったら、ソッコー眞子さまと縁切り!!

    とかしそうKK

    +79

    -1

  • 322. 匿名 2018/04/27(金) 11:49:06 

    何を言っているのかわからない。
    眞子さまだって、こんな周知の過去があれば結婚できないかもしれない。国民にお伺いをたててよ。私たちの血の汗の税金をこんな下らない男のために使わないでよ。

    +101

    -2

  • 323. 匿名 2018/04/27(金) 11:49:15 

    え、なにこの記事、不快
    今頃小室親子がほくそ笑んでそう
    税金の使い方おかしい

    +111

    -1

  • 324. 匿名 2018/04/27(金) 11:49:36 

    >>303
    わーやめてよーw
    こむろは嫌いだけど半年後こむろの惨殺死体は見たくないw

    +28

    -6

  • 325. 匿名 2018/04/27(金) 11:49:41 

    秋篠宮さんが一言、ナシにします。と言えばいいよ。
    理由は日本国中が察するから。
    そしたら小室バッシングもしないし、眞子さんが貶められることもない。
    品位を保つってそーゆーこと。
    とにかく一旦白紙にして仕切り直して。

    +184

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/27(金) 11:50:08 

    なにその焼け太りw
    まるでどこかのお国の人みたい

    +57

    -2

  • 327. 匿名 2018/04/27(金) 11:50:29 

    ほんとくだらないことに金使うよね
    そんな無駄使いするだけの金あるなら震災の復興に使うとかさぁ、もっと他にあてるべきところがあるでしょ
    婚約破棄で1億とかアホらしいわ
    頭悪いなー

    +142

    -0

  • 328. 匿名 2018/04/27(金) 11:50:34 

    破談するなら仕方ない
    さっさと払って一切関わらないなら
    それの方が良い

    +16

    -9

  • 329. 匿名 2018/04/27(金) 11:50:41 

    >>288
    ほんとそれ。自分勝手すぎるし
    男を見る目なし。
    恋愛結婚を尊重しすぎた秋篠宮も悪いし、
    調査が甘い宮内庁も悪い。
    責任問題で宮内庁解体してほしい

    +148

    -2

  • 330. 匿名 2018/04/27(金) 11:50:52 

    >>17
    本当にね。
    あのジェニーメールなんて詐欺師そのものとしか思えないし、竹田さんへの借金もkkまで贈与とかしれっと言い出すし(贈与なら贈与税は??)、家族に事件案件?と言わんばかりの謎が多すぎるし。
    kkの警備代やら通勤費やらも国民の方こそ返してほしい!!
    あんまり調子に乗らない方がいいと思うけどね、kk。

    +100

    -0

  • 331. 匿名 2018/04/27(金) 11:51:04 

    >>303その一億で贅沢しようとした矢先、川に浮かんでそうだわ。

    +89

    -0

  • 332. 匿名 2018/04/27(金) 11:51:10 

    一番の元凶はKK親子なんだろうけど

    世間知らずで、皇族としての立場から逸脱した
    眞子様を含む、秋篠宮家にもウンザリ…

    悠仁様が、庶民の感覚・気持ちとは かけ離れた
    自分の我ばかり通す人格に お育ちにならないか不安

    +155

    -3

  • 333. 匿名 2018/04/27(金) 11:51:55 

    男版の美人局みたいだなコイツ
    宮内庁も相当バカだと思われる

    +73

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/27(金) 11:51:58 

    どんだけー

    +11

    -1

  • 335. 匿名 2018/04/27(金) 11:52:04 

    破断も視野に入れて、狙ってたとしたら相当な策士だな

    +42

    -0

  • 336. 匿名 2018/04/27(金) 11:52:14 

    たぶんエッチな写真、ベッドでの裸ピースとか、眞子さまの寝顔とか、携帯ごと買い取るための金額でしょうよ

    +145

    -4

  • 337. 匿名 2018/04/27(金) 11:52:29 

    >>328
    今のSP代やらタクシー代や本当に無駄遣いだよね。
    とっとと終わらせて欲しい。
    結婚はありえない。
    未来永劫集られると思う。

    +73

    -1

  • 338. 匿名 2018/04/27(金) 11:52:30 

    結婚したとたんに「病気を患った」とか言って仕事辞めて、遊んで暮らしそうな男だよ
    で、嫁の実家に金を無心に行く

    +114

    -0

  • 339. 匿名 2018/04/27(金) 11:53:17 

    それでも破談のほうがいい

    +27

    -3

  • 340. 匿名 2018/04/27(金) 11:53:51 

    いい加減にしろ。
    バカ娘!

    男を見る目がないにも程がある!

    +133

    -1

  • 341. 匿名 2018/04/27(金) 11:53:58 

    そんな事になったら国民が許さないよ!!
    社会的に抹殺されると思う。

    +91

    -0

  • 342. 匿名 2018/04/27(金) 11:54:00 

    小室一家は日本で生きづらいでしょうね
    生活保護は仕方ないとしてお義母様大丈夫かね、、

    +23

    -5

  • 343. 匿名 2018/04/27(金) 11:54:15 

    小室圭死ね
    そうすれば円満解決

    +91

    -4

  • 344. 匿名 2018/04/27(金) 11:54:16 

    こういう報道流してKK親子を油断させておいて、
    裏では破棄に向けての極秘プロジェクト進行中だと信じたい。
    宮内庁、頼むよ!

    +135

    -0

  • 345. 匿名 2018/04/27(金) 11:54:52 

    >>338
    結婚前からそれに近いからね。
    嫁は実家から援助じゃなくて、いろんなところのなんちゃら名誉総裁とかになって、週1数時間のVIP待遇で高額Get!
    ってなるよ。

    +41

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/27(金) 11:54:57 

    一億っていっても国民ひとりあたり1円未満でしょ?
    ならうち4円、喜んで払います

    あんな顔ニュースで金輪際見たくないもん

    +6

    -44

  • 347. 匿名 2018/04/27(金) 11:55:00 

    過去にこんなスキャンダルだらけの結婚ってあったのかな

    女の方が、宮家に嫁入りする時はビンボーだったとかならまだわかるけどさ笑笑

    +86

    -0

  • 348. 匿名 2018/04/27(金) 11:55:08 

    本気で気持ち悪いわ。
    騙していたのはKK親子なのになぜ税金で1億も払うの?国民馬鹿にしてる?
    いい加減にしてよ!

    +100

    -0

  • 349. 匿名 2018/04/27(金) 11:55:25 

    自分で勝手に出てきて、エヘラエヘラとキモい笑顔で「行ってきます、行ってらっしゃいという会話をしましたー」なんて会見開いて、自分ちの腐った事情が明らかになったら慰謝料とか。

    馬鹿が腐った状態の男だな。

    日本中に顔を知られて、今後の人生に差し支える?

    人生に差し支えるような事をしなけりゃよかっただろ??馬鹿か。
    むさい顔を2度と国民に見せるな!

    +126

    -1

  • 350. 匿名 2018/04/27(金) 11:55:26 

    こんなゴタゴタしてるんだから
    お金なしにして普通に結婚だけすればいいと思う
    本当に好きで結婚するつもりだったなら

    +34

    -5

  • 351. 匿名 2018/04/27(金) 11:56:14 

    >>335
    全部破談にする為のパフォーマンスだったら凄いな
    相応しくない!辞めろ!ってマイナスになる程計画どおりだもんね…

    +32

    -0

  • 352. 匿名 2018/04/27(金) 11:56:21 

    割りと本気で秋篠宮家にはがっかりだわ。

    +166

    -4

  • 353. 匿名 2018/04/27(金) 11:56:31 

    >>346
    1円未満だとしても一億円あの親子の手に渡るのは私は嫌だ
    だったら東北へ寄付するべきだ

    +149

    -5

  • 354. 匿名 2018/04/27(金) 11:57:03 

    あのアゴに1円たりとも使われたくない。

    +93

    -1

  • 355. 匿名 2018/04/27(金) 11:57:18 

    KK「眞子さまのことは本当に愛してるんだ。だけど、今回は結婚諦めよう…(やったwwwwwwwwwww1億wwwwwwwwwwwママ、楽できるね!!)」

    だと思います

    +146

    -2

  • 356. 匿名 2018/04/27(金) 11:57:30 

    なんで結婚相手選びを間違えたのを国民の税金で清算しないといけないの?
    別に国民がこの人と結婚して下さいって差し出したわけでもないのに。
    自分の給料から慰謝料だしてよ…一般国民はそうしてるじゃん

    +233

    -0

  • 357. 匿名 2018/04/27(金) 11:57:46 

    破談がいいに決まってるけど
    なぜ、KK側に1億円を払わなきゃいけない必要性は何?!

    原資は税金だよね?
    キチンと払う理屈を国民に説明しないと

    ※ マジで 皇室不要論おこると思います!!!
    あまりにバカにしすぎ

    +195

    -0

  • 358. 匿名 2018/04/27(金) 11:57:48 

    眞子様の本心が知りたい。まだ信じてるのかな?
    恋とか愛ではなく自分のプライドが傷つけられるのを恐れて意固地になってるのかな。

    +64

    -0

  • 359. 匿名 2018/04/27(金) 11:58:12 

    大体借金を隠してたKKが婚約内定破棄の原因を作ったんだから、慰謝料を払うのはKKだろ!

    それかこんなにも巨額のお金を払うということは、もしかして脅迫とかリベンジポルノの可能性がなきにしもあらずってこと?

    ったくお姫様ともあろう方がどういう事故物件と長年もつきあってきたんだよ…。で、この一連の騒動の尻拭いは結局国民?はぁ!?

    仕事してこなかった宮内庁職員らに払わせろよ!それぐらい痛い目見ればこれから仕事する気になるだろ!

    +117

    -6

  • 360. 匿名 2018/04/27(金) 11:58:20 

    詐欺った者勝ちなんて許せない

    +93

    -0

  • 361. 匿名 2018/04/27(金) 11:58:22 

    なにそれー
    どっちみちお金は彼らの懐に?
    それでもやめた方がいいよ眞子さま

    +33

    -1

  • 362. 匿名 2018/04/27(金) 11:58:53 

    >>335
    ジェニーとジェニーの息子…
    怪しい堀金師やら宗教団体
    訳の分からないお父さん?と呼ばれるおじいちゃん(同居人?)

    借金背負わされて行方不明との噂の弟(信憑性は?ネット情報)
    父と祖父

    策士いそうですよね。

    +58

    -0

  • 363. 匿名 2018/04/27(金) 11:59:00 

    あらためて順を追って考えてみると、数年掛けてジワジワと小室一味が仕組んだ、まるで大掛かりな詐欺。いや、真面目にやばくないですか?これ。

    +137

    -2

  • 364. 匿名 2018/04/27(金) 11:59:05 

    なんでもっと宮内庁が素性を調べておかなかったのかね?
    機能しない宮内庁は不要だよ
    国民のためにちゃんと仕事して下さい

    +117

    -1

  • 365. 匿名 2018/04/27(金) 11:59:08 

    慰謝料払っても良いけど、次の瞬間から警護を一切無くしてね。

    その日のうちに消されても知らんペー!

    +83

    -0

  • 366. 匿名 2018/04/27(金) 11:59:51 

    いやまさか解決金なんか払わないでしょ。
    国民の理解は得られないんだから。
    もしそんなことしたら、小室親子はもう日本で生きていけなくなるよ。普通に破談にして終了の方が、命狙われないで済むからいいと思う。

    +98

    -0

  • 367. 匿名 2018/04/27(金) 12:00:55 

    眞子様や皇室だけでなく、日本国民に対してもKK側が詐欺働いたも変わらないのに・・
    日本国民から金とるのか?

    +53

    -0

  • 368. 匿名 2018/04/27(金) 12:01:34 

    おいおい、自業自得なのにおかしいですね。
    なんなら色んな事を隠して結婚しようとした結婚詐欺で逮捕でしょう。
    ネタで譲ってるなら恐喝罪も付きますね。
    刑務所も税金だけど、解決金よりよっぽど有意義だわ。

    +63

    -1

  • 369. 匿名 2018/04/27(金) 12:01:48 

    月が綺麗だのレリビーだのに騙されて、世間知らずすぎるのもダメだね。

    +112

    -0

  • 370. 匿名 2018/04/27(金) 12:02:01 

    宮内庁はちゃんと仕事しろよー。

    +65

    -0

  • 371. 匿名 2018/04/27(金) 12:03:03 

    >>309
    あーだからマメにLINEとかして交際続けてるんだ。そうだね。いろいろバレてさくっと破談にさせたんじゃ、手元に残らないもんね。
    最悪。

    +63

    -0

  • 372. 匿名 2018/04/27(金) 12:03:17 

    どちらにせよ損するのは国民かーい

    +69

    -0

  • 373. 匿名 2018/04/27(金) 12:03:17 

    あれ?もう一億円以上使ったんじゃない?
    警備費、SP等々

    はみ出た金額は請求させていただきますから。

    +119

    -1

  • 374. 匿名 2018/04/27(金) 12:03:17 

    バッカじゃなかろうか!

    +58

    -0

  • 375. 匿名 2018/04/27(金) 12:03:44 

    税金から払うって国民が詐欺られた様なものでしょ
    何だよ何もしてないのに

    +83

    -0

  • 376. 匿名 2018/04/27(金) 12:03:52 

    小室タン飯うまかな?

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2018/04/27(金) 12:03:59 

    トピ画の顔キモい

    +65

    -0

  • 378. 匿名 2018/04/27(金) 12:04:01 

    まだ正式婚約してないでしょ?
    あの会見は内定てだけで。

    +67

    -0

  • 379. 匿名 2018/04/27(金) 12:04:28 

    そんなんなら持参金無しで嫁に行け!

    +67

    -3

  • 380. 匿名 2018/04/27(金) 12:04:32 

    そりゃショパールで買い物しちゃうわな

    +55

    -1

  • 381. 匿名 2018/04/27(金) 12:04:42 

    今ごろ母とd(^o^)bグッジョブ

    +29

    -0

  • 382. 匿名 2018/04/27(金) 12:04:48 

    結婚後、眞子さんが幸せになれるという希望が1ミリもないのが見えて断るのが何が悪い?

    小室に生活を支える力がないのが見えて こりゃぁダメだと断るのが何が悪い?

    やめろやめろ、一秒でも早くやめちまえ。

    +76

    -2

  • 383. 匿名 2018/04/27(金) 12:05:07 

    まあ、金だよね最後は

    +40

    -0

  • 384. 匿名 2018/04/27(金) 12:05:35 

    >>366
    私もそれ、思う。
    あんまり欲深だと相手が相手だし…ね。
    皇室やら右○やらって訳ではなく、単なる眞子さまの熱狂的ファンって方が…ってことも有り得るね。

    +29

    -1

  • 385. 匿名 2018/04/27(金) 12:06:28 

    詐欺罪で小室逮捕すればいいのに
    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +142

    -3

  • 386. 匿名 2018/04/27(金) 12:07:06 

    日本の皇室はドロドロなのやめてほしい…

    +36

    -1

  • 387. 匿名 2018/04/27(金) 12:07:13 

    一円たりとも払ってはならぬ

    +69

    -0

  • 388. 匿名 2018/04/27(金) 12:07:21 

    トピ画の眞子さまのメイクが変。なんでいつもそのアヒル口なのかな?お姫様なのに…痛々しく感じる
    周りの人は注意してあげないのかな?頑固でいう事聞かない人なのか?

    +129

    -3

  • 389. 匿名 2018/04/27(金) 12:07:28 

    はいはい。同時進行でNHKの責任論ねー。

    しっかし、なんであの速報に踊らされて事を進めたかね…。あそこだよね。ターニングポイントは。

    +64

    -0

  • 390. 匿名 2018/04/27(金) 12:08:02 

    1億じゃ足りないって言うよ

    +43

    -0

  • 391. 匿名 2018/04/27(金) 12:08:03 

    貰ったお金で別の女と結婚か?
    二股疑惑ある男だし

    +48

    -0

  • 392. 匿名 2018/04/27(金) 12:08:18 

    >>378
    そう。
    そもそも婚約していない。
    普通で言ったら、慰謝料請求出来る案件じゃないよね?
    納采の義(結納)行われて初めて正式な婚約者になる。
    kkはリークで会見しただけ。リークしたのは誰だ!!

    +63

    -0

  • 393. 匿名 2018/04/27(金) 12:09:03 

    >>391
    別の女もこれだけ疑惑のある怪しい物件、止めにしない?

    +32

    -0

  • 394. 匿名 2018/04/27(金) 12:09:13 

    破談になるならとっととしてよ
    今の警備費だってもったいない

    +49

    -0

  • 395. 匿名 2018/04/27(金) 12:09:21 

    逆に、納税者から

    KK親子 & 秋篠宮家に、公金損失請求いたします!

    私たち労働者は
    あなた方が 好き勝手をするために
    汗水流して働いて、税金を納めてるワケではありません!

    +190

    -4

  • 396. 匿名 2018/04/27(金) 12:09:26 

    祝福されない結婚は止めた方がイイよ。
    それにこんなの結婚で自分が払ってきた税が使われるなら、自分の為に使いたいよ

    +52

    -1

  • 397. 匿名 2018/04/27(金) 12:09:39 

    眞子様嫌いになりそうです。
    ろくなことしかしないなあ。

    +116

    -5

  • 398. 匿名 2018/04/27(金) 12:09:56 

    一億で別れてもすぐ使いきって 結局は暴露本出すと思うなぁ
    暴露本の内容の信憑性も国民には確認出来ないわけで
    あることないこと書かれる可能性もある
    やっぱ ゴルゴさんの出番かな?でもそうすると今ついてるSPが無能扱いされちゃうし
    困ったもんだ
    とにかく
    結婚なんて絶対駄目

    +38

    -0

  • 399. 匿名 2018/04/27(金) 12:10:24 

    ロシアだったらパパパパーンってね、できるのに

    +81

    -0

  • 400. 匿名 2018/04/27(金) 12:10:27 

    何が共通認識なの
    身から出た錆でしょ

    ふざけんな

    +51

    -0

  • 401. 匿名 2018/04/27(金) 12:10:37 

    ただひたすら、天皇陛下と皇后陛下の心中を察する
    国民のためを思われる方々だから、心痛めているだろうな
    孫の幸せへのご心配へももちろんあるだろうし

    +13

    -32

  • 402. 匿名 2018/04/27(金) 12:10:38 

    アゴにいったいいくらの国費が消えたんだ
    開示してくれなきゃ納得いかん

    +122

    -4

  • 403. 匿名 2018/04/27(金) 12:11:00 

    なんかガルちゃんで皇室批判や侮辱をしたら逮捕とかいうのを目にしたけれど
    小室さん家の方が皇室をバカにして舐めてるとしか思えないんだが

    +135

    -0

  • 404. 匿名 2018/04/27(金) 12:11:06 

    解決金支払ったら、第二・第三のKKが独身女性皇族の前に現れそうだ
    それでも普通は仮に引っかかったとしても、
    恋愛止まりで結婚話までは逝かないはずなんだけどな

    +55

    -0

  • 405. 匿名 2018/04/27(金) 12:11:33 

    詐欺師と破談 de 1億円

    社会福祉に使ってくれ


    秋篠宮家の人を見る目がなかっただけで1億円

    国民の血税使うな

    一億円はきっとジェニーの老後資金だろうな

    グーパンチしてやりたいわ‼️

    +114

    -1

  • 406. 匿名 2018/04/27(金) 12:11:48 

    >>385
    雑なのにスカッと感がすごい

    +72

    -1

  • 407. 匿名 2018/04/27(金) 12:12:10 

    眞子様には本当にがっかりです。

    +135

    -1

  • 408. 匿名 2018/04/27(金) 12:12:12 

    仮に小室さん側が一億もらったとしても日本で暮らすならどこ行っても母子共に白い目で見られるかもしれないってリスクはあるけど、そんなの気にしないか。
    せめて、借金分くらいにしてほしいな。

    +37

    -3

  • 409. 匿名 2018/04/27(金) 12:12:24 

    一般人ですら自由に結婚するために駆け落ちを選択するぐらい葛藤してるカップルもいるのに…
    一国のプリンセスは生まれながらにそういう運命でしょ
    だから何も苦労せずに生きていけるんだよ

    +70

    -1

  • 410. 匿名 2018/04/27(金) 12:12:42 

    秋篠宮家何なん?国民のこと馬鹿にしてる?

    +143

    -5

  • 411. 匿名 2018/04/27(金) 12:12:50 

    これさ、もしお金を払うことになるのなら国民投票までやってみなよ。

    眞子さまの失敗を税金で清算させていただきたいのですが~って。

    絶対に却下になるから(笑)

    +134

    -1

  • 412. 匿名 2018/04/27(金) 12:13:00 

    一億なんて受け取ったら、亡くなった父敏勝さんと、一週間後に亡くなった祖父が迎えにくるよ。

    +99

    -1

  • 413. 匿名 2018/04/27(金) 12:13:15 

    1円の重みをわかってくれ

    庶民は必死で納税している

    +116

    -0

  • 414. 匿名 2018/04/27(金) 12:13:20 

    KK母子のこと過激派組織に片付けてもらいたい

    +67

    -1

  • 415. 匿名 2018/04/27(金) 12:13:21 

    税金から払うのは絶対おかしいよね
    国民は関係ないのに

    +108

    -0

  • 416. 匿名 2018/04/27(金) 12:13:29 

    もしこれでガルチャンから名誉毀損で逮捕者とか出たら余計に不信感だわ。権力使ってやりたい放題なお姫様でしかない。

    +98

    -0

  • 417. 匿名 2018/04/27(金) 12:13:46 

    これが,本当なら
    国民全部を敵に回す事になるよね。
    楽チンだけの
    生活が出来ると思ってるなら
    間違いかもね。
    今こそ,週刊誌では
    小室親子にお金いかなくていいような
    スクープ見つけて下さい。

    +79

    -1

  • 418. 匿名 2018/04/27(金) 12:14:02 

    コイツの他に候補者立てればいいんだよ!

    +19

    -0

  • 419. 匿名 2018/04/27(金) 12:14:03 

    どう転んでも、小室の一人勝ちなわけだ。

    +41

    -4

  • 420. 匿名 2018/04/27(金) 12:14:08 

    生命保険が7年下りないって、「7年間泳がせて、手が後ろに回るようなことをしなければ、まあ殺人じゃなかったとしましょう」みたいに保険会社が設定してるの?w

    +46

    -0

  • 421. 匿名 2018/04/27(金) 12:14:41 

    KK親子にも嫌悪感わくけど

    皇族としての自覚わすれた眞子さんにも呆れる
    もう『様』なんて、 敬称も使いたくない

    +123

    -2

  • 422. 匿名 2018/04/27(金) 12:14:46 

    >>413

    国民の血税でダンス留学したり遊び放題している人達に1円の重みがわかるはずないやん

    +145

    -1

  • 423. 匿名 2018/04/27(金) 12:15:07 

    これで1億円払えば、一気にプリンセスビジネス始まるよ
    佳子様は身近な話だから警戒するだろうけど
    愛子様なんか簡単にカモにされそう、言い方悪くて申し訳ないけど

    +61

    -6

  • 424. 匿名 2018/04/27(金) 12:15:17 

    仮に破談になって皇室から派遣されたボディーガードいなくなったらガチで誰かに刺されそう。

    +43

    -2

  • 425. 匿名 2018/04/27(金) 12:15:44 

    ゴルゴ13に頼むのも税金だしなぁ
    天罰くだらないかな

    +34

    -0

  • 426. 匿名 2018/04/27(金) 12:16:03 

    眞子さまの給料からそんな大金は払わなくていいと思う。
    でも皇室側は事前にもっと調べ尽くすべきだったよね。
    眞子さまはもっといい人と結婚してほしい。

    +8

    -27

  • 427. 匿名 2018/04/27(金) 12:16:20 

    税金で尻ぬぐいとかマジであり得ないから!
    KK親子は国外追放or罰金、眞子様謹慎、秋篠宮家の予算減額。

    国民を巻き込まず、当事者達でキッチリ責任とれ!

    +89

    -1

  • 428. 匿名 2018/04/27(金) 12:16:34 

    1日1小室

    +16

    -0

  • 429. 匿名 2018/04/27(金) 12:16:45 

    小室一家に非があるんだからそちらが払え

    +40

    -0

  • 430. 匿名 2018/04/27(金) 12:17:14 

    小室母子にしてやられた日本の皇室。
    権威がボロボロだね。

    +101

    -0

  • 431. 匿名 2018/04/27(金) 12:17:18 

    ちょっとまて。
    それは一時金持って嫁に行くよりよけい悪いのでは…。

    +19

    -3

  • 432. 匿名 2018/04/27(金) 12:17:27 

    むしろ、毎月数百万かかっているというSP代、
    耳を揃えて返してほしい

    +82

    -1

  • 433. 匿名 2018/04/27(金) 12:17:32 

    これ結婚して子供でもできたら大変だよ。
    秋篠宮は孫できてウキウキになるし、小室親子は孫ダシにしていくらでも金巻き上げるし、一億請求されても払わない、結婚しないのが良いと思いますよ。

    +108

    -0

  • 434. 匿名 2018/04/27(金) 12:17:40 

    >>422

    そだねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +17

    -0

  • 435. 匿名 2018/04/27(金) 12:17:40 

    え、1億もったいない。
    どーぞ結婚してやって、と持参金なしで眞子さま差し出せばいいじゃん。
    それで眞子さまが幸せならいいそれでいいし、捨てられたらその時こそKKから慰謝料もらって、暖かく出迎えてやればいい。

    +35

    -8

  • 436. 匿名 2018/04/27(金) 12:17:45 

    >>428
    アゴを伸ばす体操ですか?

    +15

    -1

  • 437. 匿名 2018/04/27(金) 12:18:08 

    ゴルゴ13が本当に居れば良いのに…

    +39

    -0

  • 438. 匿名 2018/04/27(金) 12:18:39 

    1円で充分。
    1円すら渡したくないけど

    +23

    -2

  • 439. 匿名 2018/04/27(金) 12:18:49 

    毎日毎日税金から身辺警護代が支払われている

    その上和解金まで

    国民が納得するとでも❓

    +91

    -0

  • 440. 匿名 2018/04/27(金) 12:18:56 

    勝手に1人で会見やったんでしょう?慰謝料じゃないでしょ

    +49

    -0

  • 441. 匿名 2018/04/27(金) 12:19:06 

    秋篠宮家の予算から出せば?

    +70

    -0

  • 442. 匿名 2018/04/27(金) 12:19:19 

    >>425
    ゴルゴに頼むから寄付してくれって話なら1000円くらい入れるよ。

    +52

    -1

  • 443. 匿名 2018/04/27(金) 12:20:25 

    >>15
    松嶋菜々子可愛いな。

    +19

    -5

  • 444. 匿名 2018/04/27(金) 12:20:32 

    破局しただけで慰謝料払わなきゃいけないんだったら日本全国札束が飛び交うわ

    +64

    -0

  • 445. 匿名 2018/04/27(金) 12:20:52 

    小室母子、破談の件で有利になるように既に弁護士に相談してるかも。

    +29

    -1

  • 446. 匿名 2018/04/27(金) 12:21:05 

    >>436
    めっちゃ笑ったww

    +9

    -1

  • 447. 匿名 2018/04/27(金) 12:21:21 

    破談のために一億円も使われてしまい、また後日別の方と結婚のときにも使われるのなら、もういっそこのままご結婚していただきたいです。海外にでも行かれて、もう皇室とは何の関わりもない、という形にしていただきたいです。

    +50

    -2

  • 448. 匿名 2018/04/27(金) 12:21:32 

    え?その解決金ってどこから出るの?
    国民が納めた税金だよね?
    税金を納めるのは楽でも簡単な事じゃない。今でも小室にかかっているお金ですら文句言いたいくらいなのに、更に解決金に1億!?国民の血税をなんだと思っているのかな…

    +62

    -0

  • 449. 匿名 2018/04/27(金) 12:21:43 


    1億使いきってほとぼりが覚めた頃に暴露本出版かな

    +37

    -0

  • 450. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:14 

    詐欺師親子に一億あげるより、亡くなった父敏勝さんの死の真相を暴いて刑務所送りにして欲しい。
    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +105

    -2

  • 451. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:29 

    昨日からがるちゃんは
    山口→小室→黒電話のトピしかない

    +62

    -0

  • 452. 匿名 2018/04/27(金) 12:22:58 

    子供のころイギリス皇室の結婚がどーのこーのってイギリス国民が反対してたの見てたけど、まさか日本でもこんなことが起こるなんて…。

    +41

    -0

  • 453. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:17 

    噴火や地震は日本の神様のお怒りだよ。

    +84

    -0

  • 454. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:21 

    >>451
    話題的には黒電話が一番いい人っぽく見える不思議…

    +4

    -23

  • 455. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:24 

    ここまで小室さんを受け入れてしまった秋篠宮家にも問題ある。
    本当に娘を愛しているなら交際は反対すべきだった。
    小室さんは職を斡旋したりお金で何とかするから大丈夫というレベルの人ではない。

    +163

    -0

  • 456. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:34 

    むしろ小室側から辞退しろ
    すみませんでした!身分不相応でした!って

    +88

    -1

  • 457. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:41 

    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +31

    -1

  • 458. 匿名 2018/04/27(金) 12:23:55 

    >>435
    こんな色ボケ、2度と皇室に入れたくないんですが…

    +70

    -2

  • 459. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:03 

    なんか皇室を支持する気すら失せてきた。

    +87

    -3

  • 460. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:12 

    狂ってる。

    +62

    -0

  • 461. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:15 

    さすが、謝罪と賠償のルーツ

    +38

    -0

  • 462. 匿名 2018/04/27(金) 12:24:43 

    そんなお金受け取ったら逆に一生、後ろ指さされて悲惨な生涯になるよね?

    石投げられたり 罵倒されたり 別の人と結婚でもしたら 子供まで不幸になりそう。
    何を買っても 何をしてても 1億貰った人だと白い目で見られるし
    でも この親子は気にしないのかな?

    +109

    -0

  • 463. 匿名 2018/04/27(金) 12:25:00 

    借金は結婚するまでに片付けておくもんだからねー
    借金あったっていいじゃん!じゃないんだよー

    +43

    -1

  • 464. 匿名 2018/04/27(金) 12:25:18 

    小室母と婚約していた男性が「お金を返してほしい」と言った時、
    小室母とKKが書類を持ってきて男性に渡してきたそう。
    そこには、「(男性から受け取ったお金は)借金ではなく贈与なので返す義務はない」
    「男性からの一方的な婚約破棄により(小室母は)精神的な傷を負った。それに対する謝罪も補償もない」と書かれていた。
    自分たちが問題を起こしたくせに相手からお金をせびろうという行為が、
    親子してそっくり。
    本当に汚い。

    +152

    -0

  • 465. 匿名 2018/04/27(金) 12:25:47 

    眞子様が持参金1億数千万円を辞退して、もう身体一つで小室と結婚すれば良いよ。

    秋篠宮は子育て失敗したんだから、娘がビンボーな暮らししても自業自得。

    +119

    -5

  • 466. 匿名 2018/04/27(金) 12:26:15 

    一個人に一億の税金つかうの?意味がわからないよ

    +67

    -0

  • 467. 匿名 2018/04/27(金) 12:26:28 

    破談が既定路線なら、もう遠慮することない。国光が既に亡くなってるのに生きてることにしてるという疑惑を徹底的に追及しなきゃ。

    +67

    -0

  • 468. 匿名 2018/04/27(金) 12:26:30 

    税金ってなんのために払うんだろ…って気になりますよね。
    一生懸命毎日働いてるんです。
    こんなくだらないことに使うな!

    +119

    -0

  • 469. 匿名 2018/04/27(金) 12:26:44 


    そうなれば結婚詐欺にならないのか!?
    逆に小室が支払うのが正しいと思うけど・・

    +36

    -0

  • 470. 匿名 2018/04/27(金) 12:26:47 

    絶対反対!
    こんな親子早く右○にやられちゃえばいいのに
    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +88

    -0

  • 471. 匿名 2018/04/27(金) 12:27:39 

    >>142
    >>141
    に賛成~
    婚約破棄どころかお別れレベルなんやから
    それで賛成で~す

    +23

    -1

  • 472. 匿名 2018/04/27(金) 12:27:59 

    例解決金1億もらったとして…もらえば縁が切れるわけで、そしたら、いままで近くにいたSPは守る必要がなくなるよね。
    それで1億円もらってのうのうと暮らそうとしてる親子への世間の目。
    静かに暮らしたいなら、破談で、解決金ももらわない…としないと、世間からの批判は止まないと思うよ。

    +48

    -0

  • 473. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:00 

    皇室のお嬢さんが結婚相手選びを間違えたから税金から1億支払うのか
    育て方どうなってるの

    +156

    -1

  • 474. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:01 

    小室家のみなさん気の毒だわ

    角田姓に戻せばいいのに

    ジェニー闇を感じるわ

    +69

    -0

  • 475. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:20 

    >>451
    誰が一番悪辣かな
    人殺してるのは電話だけだよね実兄殺しもしてるし
    顔立ちは電話が一番きれいな気がする

    +1

    -12

  • 476. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:55 

    眞子さんアラジン視聴禁止ね。

    +33

    -0

  • 477. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:57 

    宮内庁にクレーム入れたい…。なんでよく調べなかったのと。こんなのに税金使われるなんて断固許せない

    +106

    -0

  • 478. 匿名 2018/04/27(金) 12:28:59 

    >>435
    眞子さまは変なとこにはやれないよ。
    新興宗教の広告塔やKKに影響されてネットワークビジネスや怪しげな事したらどうする…
    世界の恥だよ…元プリンセスが…

    スーパーのレジ打ちパートならいいけど、情報商材やアムウェイの顔になったらどうするのよ(>_<)

    +35

    -4

  • 479. 匿名 2018/04/27(金) 12:29:34 

    庶民の常識は正式に婚約してもいない小娘の相手に大金なんか払わないよ。秋篠宮さまがそんな前例つくったら今後、脇が甘くてすぐ大金払う皇室なんて食い荒らされることになりますよ。毅然とした対応をお願いしますよ。宮内庁もここは遠慮なくガツンと言って。

    +79

    -0

  • 480. 匿名 2018/04/27(金) 12:29:35 

    1億とか、自分のお金じゃないのに
    国民のお金をそんな事に使わないで欲しい
    解決金って国民は関係ないことだし

    自分で払うなら勝手にどうぞ

    +95

    -0

  • 481. 匿名 2018/04/27(金) 12:29:58 

    子を持つ親としても考えさせられる話だわ。

    +24

    -0

  • 482. 匿名 2018/04/27(金) 12:29:59 

    落ち度があったのはkk側なんだから、なんで眞子さま側が払わなきゃいけないのよ?
    逆にkkに請求してよ。

    +57

    -2

  • 483. 匿名 2018/04/27(金) 12:30:26 

    もう一億円も払わなきゃいけないなら430万円の借金分だけ払って白紙にした方がいいんじゃない?

    +10

    -6

  • 484. 匿名 2018/04/27(金) 12:30:39 

    >>462
    k国に帰ったら英雄かも

    +19

    -0

  • 485. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:07 

    これさ、自分達が蒔いた種でしょうよ!
    ⬇️
    日本全国に顔と名前を知られることになり、小室さんとしても将来の就職や結婚を考えたときに、大きな影響を受けないとも限りません。さらには、佳代さんの仕事などにも影響が出てくるでしょう。

    +94

    -0

  • 486. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:28 

    なぜ男の選択を間違った尻拭きを国民の税金で??

    +135

    -0

  • 487. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:35 

    あいつを皇室と縁続きにしない為には1人1000円ぐらいなら喜んで出すよ。
    ただし、眞子さま、次のお相手はちゃんとした方で。支度金なしで嫁げるちゃんとした家柄の人でお願いいたします。

    +11

    -11

  • 488. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:37 

    >>464小室を丸で囲んで書いて本当におかしいわ!
    メールの内容もおかしいわ…
    眞子さま「破談」となれば小室圭さんに1億円以上の解決金か

    +57

    -1

  • 489. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:48 

    皇室は近代における最大の汚点を残した

    KK & ジェニーはグローバルな有名人になった

    秋篠宮家の人の見る目のなさがこんな大事になるとは

    ご高齢の天皇皇后陛下が気の毒だ


    +43

    -6

  • 490. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:52 

    小室に原因あるのになぜ金を渡すのか…意味不明

    +81

    -0

  • 491. 匿名 2018/04/27(金) 12:31:56 

    >>485
    ただの膿出しなのに…

    +15

    -0

  • 492. 匿名 2018/04/27(金) 12:32:19 

    結婚自体許してはいけません。
    皇室と縁つづきになることは将来必ず悪影響が出ます。
    お金の問題ではありません。

    +26

    -1

  • 493. 匿名 2018/04/27(金) 12:32:34 

    眞子さまってなんなの?1億って国民の大事な税金だよ。あなたの恋愛のいざこざで払うってなんなんですか?

    +174

    -0

  • 494. 匿名 2018/04/27(金) 12:32:54 

    眞子しっかりしろよ

    +94

    -0

  • 495. 匿名 2018/04/27(金) 12:33:16 

    相手が皇室でも
    KKは平民だし、結婚したら眞子さんも平民になるんだから
    平民並みの金額で十分だろ。

    +29

    -0

  • 496. 匿名 2018/04/27(金) 12:34:27 

    そもそも、見られて困るような写真を撮らせるべきではないし、聞かれて困るようなやり取りをしてはならない。

    皇族としての自覚が全くない内親王を育てた、秋篠宮家と眞子本人にも多大な責任がある。

    ちなみに私は、リベンジポルノの被害者にまったく同情できない者です。

    +115

    -3

  • 497. 匿名 2018/04/27(金) 12:35:26 

    慰謝料一億、詐欺の慰謝料一億で相殺で解決じゃん。

    +21

    -0

  • 498. 匿名 2018/04/27(金) 12:35:32 

    ドラマとかで金持ちが結婚相手調べるの嫌味…感じ悪い!息子が選んだ女の子を信じてやれ!と思ってたが、こういう事が起きるのね…調べないと。怖いわ~怖い…

    +48

    -1

  • 499. 匿名 2018/04/27(金) 12:35:56 

    もちろん小室に問題あるけどさ、それに惚れちゃってる眞子さまがいなきゃ付き合ったり婚約が成り立たないからね
    ここまで行く前にシャットアウトすれば小室も世間に注目されなかった

    +63

    -0

  • 500. 匿名 2018/04/27(金) 12:36:11 

    なんかもう宮内庁職員も怪しく思えてきた。
    普通だったら眞子様が男と親密になる前に調べるよね?なに何年も放って置いてるんだよ!!

    NHKのスクープもおかしいけど、慌てて婚約内定発表しずにまだ保留って一言言えばよかったのに。

    +47

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。